運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

昨日のお話。


これは、正気に戻ったハナちゃん。

P7070975_R.jpg



この30分ほど前は、大騒ぎだったの。

掃除機かけてたら、いきなりキャンキャン悲鳴をあげながら爆走。

元々吠えない子だったんで、何年ぶりかで聞いたハナちゃんの声。

ハナちゃんスゲェ・・・こんなに早く走れるんだ。

って言ってる場合じゃない。

目ん玉ひん剥いて、ゴミ箱蹴散らして、水ひっくり返して。

走りながらウンコして、シッコまきちらして・・・パニック。あわわわ・・・



興奮するハナちゃんを追いかけるベル。

まずはベルをハウスさせてから。

追うと逃げ回るので、開いてるドアを閉めながら徐々に洗面所に追い込んで。

そっと体を撫でながら、どこか怪我してないか確認。大丈夫そう。



私の事も認識できているのか?

撫でても落ち着く感じは無く。

かと言って、「興奮するな」と我に返すようなコレクションのやり方も分からず。

「ま、ちょっと一人になって頭冷やせ。」 と、ドアを閉めて放置。


悲惨な現場を掃除しながら考えた。

なんで?何があった?

今までハナちゃん、何かに反応してパニックになった事なんて一度もなかったのになぁ。


ハナちゃんが見ている世界は、多分私の見ている世界とは違うんだろう。

あの世とこの世の中間で暮らしてる感じです。



しばらく洗面所でもジタバタしていたハナちゃん。

音がしなくなった。

我に返ったのか? それとも・・・まさか・・・?

ドキドキしながらドアを開けた。


フゥ・・良かった。 生きてた。

ポチっとした目で、こっち見てる。 何事も無かったかのように。


ハナちゃん、、、やめてよ~。 もぅ怖かったんだから~。


そして今朝。

あーーーっ、ハナちゃん! 自分のお布団にウンコしてあるーー!

どうやら介護ランクがアップした模様。(´°ω°)チーン



最近、出口がわからなくなっちゃうのか、ず~~~っとトイレの中をグルグル歩き回ってる事があって。

これも結構悲惨な事になるんだよ。・゜・(ノД`)・゜・



留守の間にまたパニックになって走り回ったら、家具にぶつかって危ないしなぁ・・。

そろそろ対策を考えねば。



ハナちゃん、何を考えてるのかサッパリ分からないんだけど・・・

突き抜けてる感じが潔くて、シンプルで。

見ているだけで癒される。




でもね、必ずお腹を確認しちゃう。

息してるかなぁ・・・って。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

息してるかなぁぁって分かります
わたしも、たまに確認します
あんまり静かに寝てるんで。。。
突然死って、あるもんね

ハナちゃん、どうしちゃったのかな?
急にパニックになっちゃうことあるんですね
介護大変だと思いますが、うーみんさんの明るさに救われます

ディノまま 様

今まで介護が必要なワンコと暮らしたことが無いので、もぅ未知の世界よ~。(^^ゞ

後悔しないように、お世話しようと思ってるけどね。

あるがままを受け入れて、穏やかに暮らしていけたらいいなぁ。

辛いですね。でも...老犬と言われる年齢まで一緒にいれることって、幸せなことですよね

Sachi 様

幸せですよね~。
特にハナちゃんは我が家で生まれた子なので、誕生から最期の日まで暮らせるなんて、ホントにありがたい事でございます。(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/623-dae214fc

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人とブロともになる

QR