運命の犬!

.14

未分類

医者通い その2

続きです。

次に受診したのは整形外科。

先日来より腰痛で。

最近、足も痺れてきたのでイカンなぁと。

めちゃ混みでしたよ~。

若い方もいたけど、ほぼお年寄り。

ワタクシは、骨や軟骨がどうこうと言うんじゃなくて。

坐骨神経痛 らしいです。

つい3月くらいまで、肋間神経痛でみぞおちから脇腹にかけて痛かったんですけど。

そう言えば、そっちの痛みは無くなった。

で、入れ替わりに 坐骨神経痛・・・。

何かの呪いか? (つД`)ノ



「おデブだからじゃない?」
スナップショット 1 (2017-05-09 17-46)_R

うん、それも確かに一因。

冷えも良くないんですってね。

そう言えば、婦人科でも
「最近、すごく体を冷やしたり疲れるような事をしましたか?」って聞かれたなぁ。

おデブっていつも大汗かいて、暑がりのイメージですけど。

ワタクシ、末端冷え性です。

冷えが肥満の原因のこともあるそうで・・・。

遠回りのようだけど、先ずは体を温める生活を心がけようかな。






いつもワタクシの、グダグダ~ゴロゴロ~に付き合ってくれるアニマルS.

スナップショット 1 (2017-05-12 23-12)_R

動物病院は、数もレベルも格段にアップしてますよね。

都会に比べたら、チョイスの幅は狭いですけど。

P5112056_R.jpg



人間も動物も、なるべく病院のお世話にならずに健康で長生きしたいものです。
(でもそうすると、病院は儲からないのでドンドン数が少なくなるよね・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.13

未分類

医者通い その1

いかにもさっきまで 誰かがお昼寝してた感じのグダグダ感。

その通り。

ゴロゴロしてたのは、ワタクシです。

スナップショット 4 (2017-05-09 17-51)_R



最近、ちょっとした不調で医者通いが続いております。

先ずは婦人科。

日頃、そう頻繁にお世話になる科ではないんですけど。

ワタクシの住んでる市には、婦人科の医院が一つしかない。

産科については一つも無し。

小児科も数軒しか無く、ワタクシの出産・子育て時代から以降は急激に数を減らしております。

少子高齢化で、仕方がないんでしょうかねぇ。

今回ワタクシがご厄介になった婦人科も、ご高齢の先生ゆえ継続は時間の問題と思われ。

遠方の総合病院を受診するのは、気力体力が必要だなぁ・・・。

スナップショット 5 (2017-05-09 18-08)_R


自然がいっぱいで、田舎大好きなんだけど。

こういう不便さもあるんですよねぇ。



続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




.08

未分類

訪問者

「たのもうー!」
スナップショット 9 (2017-05-07 19-32)_R

わっ!パンちゃんがお外に出ちゃったのかと思った~。(;゜0゜) (;゜0゜)



「開けて下され。」
スナップショット 1 (2017-05-07 19-24)_R

もしかして、アン・パン・・・・マンちゃん?





「こんつわ~」
スナップショット 5 (2017-05-07 19-27)_R




「こんな親戚いたっけ?」
スナップショット 8 (2017-05-07 19-30)_R





「旅の者でございます。」
スナップショット 6 (2017-05-07 19-28)_R

だいぶ毛羽立ってるけど、首輪してるので飼い猫さんでありましょう。

かなりキモの座ったお顔ですねぇ。(*´艸`*)

外から覗き込んでる猫さんも大胆だけど・・・

我が家のアニマルSも、「シャー!」でも「ワン!」でもなく。

ウェルカムなのかい?




大騒ぎになるかと思ったけど、平和でした。

我が家のワンニャン達、意外とジェントル。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.01

未分類

GW ロングバケーション

世の中は、ゴールデンウィーク。

人によっては9日間の大型連休になるんですってね。



毎年GWの頃が満開のハナミズキ。

P4292090_R.jpg

ありふれた花木ですが、毛虫もつかないし、秋には赤い実が可愛いし、ノーメンテで大変ありがたいです。

落ち葉だけはドッサリ落ちますが・・・。

P4292091_R.jpg





我が家の弁当男子(旦那さん)は暦通りなので、9日間もお休みはありませんが。

それでも十分時間があります。

おまけに、お弁当も作らなくて済むし。

で、最近は”弁当男子”から”家事えもん”にバージョンアップしようとしてるらしく。

頼んでも無いのに、お洗濯までしてくれました。




アリガタイんだけどさぁ。

P4292096_R.jpg

相方が行方不明の靴下が2つ。(ワタクシの)

そして、肩の部分をピンチ止めして干されてるカットソー。(ワタクシの)

これ勘弁して。

着る時、肩がピンチの形で尖がったままじゃん?

そんなの着てる奥さん嫌でしょ。

靴下は洗濯機と壁の隙間に落ちてました。

いいの、いいの OKよ。  何事もチャレンジ。




お弁当に入れる葉物野菜も、自分でプランターにタネ蒔いて育て始めました。

P4292093_R.jpg

そうそう、お弁当箱も自分で洗ってます。

その時、ついでに食器も洗ってくれます。



え~と、次はお掃除にも関心持ってくれれば。



きっと立派な家事えもんになれると思うよ。



「つまんな~い」
スナップショット 1 (2017-04-29 22-48)_R

GWだからといって、どこに行く予定もない我が家。

そうだ、ワタクシは色んなとこが痛いゆえ。

お休み中は家事えもんに お散歩行ってもらおう。




わぁ・・・メリーゴーランド状態。

♬ まわれ まーわれ メリーゴーラウンド
  もう けして 止まらないように      
  動き出した メロディー
  LA・LA・LA・LA・LA   LOVE SONG ♬

懐かしいドラマ「ロングバケーション」の主題歌とともに。

さぁ、行って来~い!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.29

未分類

侮るなかれ

いきなりですけど、”魚の目”って侮れませんよね~・・

あんな数ミリのものなのに、歩くたびに痛くて。

そこを庇っていたら、膝が痛くなって。

更に腰痛も悪化。イテテテ・・・

いろんなとこにシップ貼りました。( ノД`)

お薬は使ってるんです。
(ウオノメコロリ・・・そんなすぐにはコロリしません。)

で、ドラッグストアに行って魚の目グッズ買いあさって来た。
(保護パッドとか、ジェルクッションとか色々あるんですね)

そしてお散歩のスニーカーも幅広の、魚の目に優しいやつに買い替えた。

魚の目も痛いけど、懐も痛いですわぁわぁわぁ~ん。大泣き・・

蟻の穴から堤も崩れる・・・って、こういうことかぁ。 (大げさ~)


「魚の目って、食べられる?」サンマの目?サケの目?
スナップショット 1 (2017-04-25 15-40)_R
(食べられるものなら、食べちゃってくれよ~)


で、足が不具合なので。

必然的にワンコのお散歩は2頭一回で済ませたい。

お山散歩で2頭引きチャレンジしてましたが、ここのところ ご近所散歩で2頭引きしております。

「魚の目きっかけ」って言うのがカッコ悪いですけど・・・(#^.^#)



「いつもよりキビシイですよね・・・」
スナップショット 6 (2017-04-25 15-44)_R
(踏ん張る・引っ張る・回転する・・・こういうの全部禁止よ~!)



ありがたいことに、ベルもミライもお利口に後ろを歩いてくれてます。
(欲を言えば、もう少し下がって欲しいけど。)



「アタシは暴れないから大丈夫。」
スナップショット 2 (2017-04-25 15-40)_R
(うん、そうだね。
不安材料は角でバッタリ、ベルのマグロ化だな。)




ということで、最近のお散歩はワンコよりも魚の目優先。

チョット自由少なめの管理散歩になってます。

なので散歩終わりは、お庭で遊んで楽しい気分で家に入るようにしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ