運命の犬!

.08

トリミング

目ぇ 小っちゃ!

前回トリミングしてから、もう1か月近く経つような・・・。


どうりでべーちゃんも、爺さん顔になって来た。

スナップショット 2 (2017-04-07 21-30)_R

雨模様の木曜日。

お散歩も行けないので、トリミングしちゃおう。

前回はコタツをトリミング台にしたら、高さが中途半端で腰をやられました。

コタツ布団や敷物を片付けるのも面倒なので。




今回は、この台使おう。
(旦那さん作   特に使い道のない台)
P4062248_R.jpg

玄関の外でトリミングしようかと思ったけど・・風が強い。

刈った毛が舞って行ったらご近所にご迷惑なので、玄関内で。


べーちゃんは、いつも通り 
ボディー 3ミリバリカン   顔 1ミリバリカン
スナップショット 2 (2017-04-07 21-33)_R


ミライはボディーをバリすると、貧相になるので顔のみ。
スナップショット 4 (2017-04-07 21-39)_R



お約束の やじ猫。





ミライ・ビフォー   目ぇ 小っちゃ~
スナップショット 1 (2017-04-07 21-26)_R

ミライ・アフター   お目目 キラ~ン
スナップショット 6 (2017-04-07 21-51)_R



やっつけ素人トリミング終了。




バリカン刃は、研ぎに出したばかりなので切れ味はいいはずなんだけど・・

どうもバリカン本体(スピーディク)の、パワーが落ちてきた気がするなぁ。

そろそろ、買い替え時かしら・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

トリミング

晴れました

「今日は雪だから、お散歩ナシだってさ。」

と外を眺めていたベルとミライ。

P3102019_R.jpg

ボッサボサですねぇ。

こんな日は、トリミング日和と言うことで。



先ずは面積の小さいミライから。

P3102030_R.jpg

お尻の所にハートを作ろうとチャレンジしてみたけど・・・

<参考映像>
ハート

ワタクシの技量で出来るわけもなく・・・

単なる”刈り残し”にしか見えないので、即 撤去いたしました。



はい、次 べーちゃん。

P3102034_R.jpg

かなり雑にポイポイっとやっつけました。

P3102035_R.jpg

もぅ~~、腰が・・・・腰が~。

今回のトリミング台は、コタツを使ったんですが。

この中途半端な高さがいけなかったのか・・・

腰が砕けそうでございます。

「お尻にハート」なんて、小細工してる場合じゃなかった。




「あぁ~~疲れた。」 のび~~
P3102040_R.jpg




トリミングを終えて、外を見る二人。

スナップショット 1 (2017-03-10 18-57)_R




あれ?

スナップショット 2 (2017-03-10 18-59)_R




どゆこと?

スナップショット 3 (2017-03-10 19-00)_R





晴れてるじゃん。

P3102039_R.jpg


ちょっと前まで雪が降ってたなんて、嘘みたいに小ざっぱりと晴れておりました。

もぅ腰が持たないので、シャンプーと手直しは また後日。


仕事から帰って来た旦那さん。

ベルとミライを見ても何も気付かないので。

「ちょっと~、トリミングしたんだけど。分かんないの?」 (*`ω´*)

って抗議したらば、

「あ、ホントだ。ミライの顔、彫りが深くなったねぇ。」 って。

えっ? プードルの顔の彫りを深くするなんて・・・。

ワタクシに、そんな技術力があるとお思いか?

お尻のハートより難しいわぃ。

笑顔で軽くディスってるんでしょうか・・・



ベルとミライのお散歩は、旦那さんが夜 行ってくれました。

「お陰で歩行数が2万歩を超えた・・・」と。

記録を喜んでいるのか、疲れた~と愚痴っているのか。

分かりずらい感想であった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.20

トリミング

ビフォー・アフター

研ぎに出していたバリカン刃。

もうだいぶ前に届いておりまして。

P2052067_R.jpg



重い腰を上げて、シャンプー・カットも済ませました。


ビフォー
P1272059_R.jpg


アフター (ピンボケですね。)
スナップショット 1 (2017-02-17 11-25)_R


せっかくシャンプーしても、雪解けの道路を散歩したらまた汚れちゃう・・・と思ったら、中々やる気スイッチ入りませんでした。



べーちゃんは、やっぱり顔バリするのが母ちゃん好きだぁ。

スナップショット 2 (2017-02-17 11-41)_R



ミライは、毛が柔らかいんだけどクセがすごいんだわ。

目の上というか、額というか・・・


ももたろう




桃太郎の前髪的な毛の流れが、どうやっても形状記憶。┐(´-`)┌

P2062074_R.jpg


トリマーさんて大変ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.17

トリミング

シャンプーして

香ばしい臭いになってきましたので。


シャンプー して
PB142357_R.jpg



ドライ して
PB142359_R.jpg



ブロー して
PB142362_R.jpg




顔バリ して
PB152365_R.jpg




ものまね して・・・
PB162367_R.jpg





まさかの ベルちぇる?   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 クオリティ 低っ!   
PB162372_R.jpg





「全っ然 似てないし・・・

ベルってさぁ、仕事選ばないよね。 

そんな無茶振り、断ればいいのに。 」 ブツブツ・・

黒猫アンがあきれております。

PB162370_R.jpg

ごめん。  ワタクシ暴走し過ぎた。

カワイイ か ワラエル か、どっちか頂けるかと思ったけど・・・


アイタタタ・・・。 大惨事~。 ヽ( ´_`)丿








え~と、無理やり話を変えよう。


先日のランで、ぶどうと歩いた時の写真。

15035069_1787242814864989_8811116719025160192_n.jpg
(ろてちゃんのインスタからお借りしま~す)

ず~っとワチャワチャしてたと思ったけど、

こんなリラックスして歩けていた瞬間もあったんだね。

けど、私とベル 繋がってないです。

ベルが何を見ているのか、ワタクシ全然気にして無いし・・・。

ベルの視線の先が犬ならば、ロックオンしないように

ここですぐ対応しなければ瞬時に「ガオー!」です。


ダメだな、自分。

もうすぐコナオさんのPWです。 大丈夫かなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.01

トリミング

いつかはテディベア

ここまでモジャモジャになったのなら

いっそ、テディベアカットの方向にもっていこうかしら。


PA312195_R.jpg


ん~~~・・悩むなぁ。



見切り発車。

結局いつも通り、顔バリ。

PA312196_R.jpg




何だか、頭でっかちでは?

PA312197_R.jpg




いい気になってチョキチョキしていったら

スナップショット 3 (2016-11-01 11-34)_R



「きのこの山」っぽくなってしまった~・・・。

images.jpg




「チョット~!何すんのよ。」
PA312198_R.jpg







べーちゃん、これ美容室アルアルだから。

期待したとおりの出来上がりにはならないモンなんだよ。

大丈夫、「きのこの山」は後ろから見た時だけだからさぁ。





前から見たら・・・

スナップショット 6 (2016-11-01 11-42)_R





カモノハシのエッセンス?



868394i.jpg




チ~ン・・・

PA312202_R.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ