運命の犬!

.23

散歩

イノシシ出没

我が家地方は田舎ゆえ、屋外スピーカーの放送でお知らせするシステムがあるんです。

例えば、
「お年寄りが行方不明です。服装は**・・見かけた方はご連絡を・・」とか。

大音量なので、遠くまで聞こえるんですが。

風向きなどのコンディションによっては、山への反響音が激しくて大事なところが全く聞き取れない事も。

しかしこの日は「イノシシの目撃情報のお知らせ」が、はっきりクッキリ聞き取れました。

ご近所散歩で我々が歩くルート方面のようです。(;゜0゜)

刺激したら襲ってくるから注意するように、と。

ヤギには目もくれないべーちゃんですけど、イノシシはど~よ。

ま、君子危うきに近寄らず だな。

天狗のお山にお散歩変更。
(宅地にイノシシがいるから山に散歩行くって・・・)(;^ω^)


到着。

まずは、べーちゃんのロンリーしようか。


ミライは しばし係留ね。

P6062093_R.jpg



「アタシお利口にしてるから、
早くしてよね。」

P6062092_R.jpg




果たしてミライは「スワレ」を維持したまま、待っていられるのであろうか。

P6062098_R.jpg




まだ数メートルゆえ、これくらいはね。

P6062097_R.jpg



あはは、こっちを見てる見てる。(*´艸`*)

P6062090_R.jpg




若干、前のめりになってきたぞ。怪しい。

P6062089_R.jpg




「もういいんじゃない?
アタシのタイマー切れましたけど。」

P6062095_R.jpg

勝手にコマンド解除は良くないですよね。o(`ω´ )o



が、ミライのことだから、鼻鳴きするか要求吠えするかと思ったけど。

意外と、そこはお利口だったな。



名も知らぬ、黄色いお花が沢山咲いていました。

kiiroihana_R.jpg



タンポポ?ではないね。

P6062094_R.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.03

散歩

また来年

暑かったこの日は、天狗のお山へお散歩に。

公園内の桜並木が涼しそうだったので、そこを歩こうかと思ったのですが。

地元の幼稚園バスが3台も来ていて。

遠足と言うよりは、「気持ちのいいお外でランチ」だったみたい。



なので我々は、お邪魔しないように上の公園外へ。

P5312070_R.jpg



べーちゃんが首に付けてるデニム地のものは、暑さ除けに保冷材を何個か入れ込んであります。

ミライにも作ってあげないとなぁ。

スナップショット 1 (2017-06-02 11-36)_R




ベルがニオイ嗅ぎしている頭の上を

「よっこらしょ」
スナップショット 2 (2017-06-02 11-28)_R




容赦なく、またいで行くミライ。

「ちょっと~、オレ様の耳踏んでない?」
スナップショット 1 (2017-06-02 11-28)_R




で、鼻の周りに草のタネい~っぱい。

P5312067_R.jpg




ふと見ると。

あ・・・、ニセアカシアの花、枯れちゃったね。

P5312064_R.jpg

そりゃそうだ。 花の命は短いのよね。

お花の天ぷら~・・・

「ちっ、先週食べておけばよかったなぁ。」

と、悔やむ食いしん坊のワタクシ。

来年までお預けです。


旬のモノ、食べたい時には花は無し・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

散歩

穏やかかつ毅然と!

今日は昨日と打って変わって、過ごしやすい日でした。

「打って変わって」
・・・こういう言い方、最近しますかねぇ。(´∀`*;)ゞ

気温的には過ごしやすかったんですが、お天気としては今ひとつ。

ず~~っと曇ってるくせに、散歩に出たら雨がポツポツ。

なんかテンション下がるわぁ・・・




そ~だ、こんな時は遊んじゃおう。(*´艸`*)

いつか、やってみたかったんだよねぇ~。



これ、何だか分かります? ( ´,_ゝ`)プッ

こういうの、コナオさんがインスタによくアップしてるんだよね~。コチラ


全然違うじゃねぇか、こら!(♯`∧´)

ごもっともです。

飼い主の太鼓腹とか、がに股とかの
諸々は勘弁していただくとして。<(_ _)>

勘弁してもなお、拭いきれないフェイク感。



それもそのはず。



では、メイキング映像をば。



デジカメゆえ、自撮りって結構難しいのね。

スイッチオンで、まず指が写り込む・・・ありがち、ありがち。

スナップショット 1 (2017-05-24 18-04)_R





レンズを当てずっぽうに後ろに向ける。

どこが写っているのか、勘頼り。

スナップショット 3 (2017-05-24 18-06)_R



ワンコを座らせて。

「母ちゃん、準備OKっす。」 
 「うむ。監督と呼びたまえ。」
スナップショット 2 (2017-05-24 18-05)_R




「だから、そこ!出過ぎだってばぁ。」
*蹴ってませんよ。両手が塞がってるんで、足チョンしただけです。
スナップショット 5 (2017-05-24 18-12)_R



カメラを止めて、演技指導。

ちょっとべーちゃん、何回NG出すつもり?

「ギリギリの線、狙ったんスけど。」
「全然ギリギリは求めて無いからさ。ず~~っと後ろ歩いてくれる?」
スナップショット 4 (2017-05-24 18-10)_R




その点ミライは空気を読んで。

いつもより余計に後ろを歩いております。
スナップショット 3 (2017-05-24 22-46)_R


コナオさんが穏やかかつ毅然と!と言っておる。

本物は、1回の長回し撮影。



ワタクシのパチモンは、いいとこだけの継ぎはぎ映像。

この時点でもう、「穏やかかつ毅然と!」という精神がどっかに行っちゃってますねぇ。


でも面白かった~。

渡辺直美がビヨンセの物まねしてる、そのまた真似をするド素人・・・みたいな。



以前の我々とは月とすっぽん。

他犬と出会って野獣のように暴れまくるベルとの散歩は本当にしんどくて・・。

散歩中にカメラを手にする余裕なんて、かけらも無かったあの頃。

犬も飼い主も、ガチガチでギラギラしてた。

今でも問題が無くなったわけではないけれど。

それなりにワンコたちと楽しく暮らしております。


師匠コナオさんのオープンパックウォークがあるようです。

セッション受講・未受講に関わらず、どなたでもご参加いただけるそうです。

詳しくはコナオさんブログまで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

散歩

暑い

毎日暑いですねぇ。

ピエール・ドゥ・ロンサール
根元をテッポウムシにやられて枯れたはずなのに・・・新芽が脇から育ってました。
P5232168_R.jpg


ベルとミライのお散歩は、犬の薄いお昼ご飯の時間帯にしていたんですが。

流石にもう、お昼のご近所散歩は無理ですわなぁ。

ミライは夕方に行く事にして。

べーちゃんは、天狗のお山に行こうかね。



午前中なら、公園内のアスファルトでも日影になってるようです。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-49)_R




が、我々は も~っと緑の濃い林道へ。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-50)_R




日影の林道を、貸し切り状態でお散歩出来るんですから。

P5232151_R.jpg




ありがたい事この上ない。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-11)_R




何処かから甘~い香りがしてくると思ったら。

ニセアカシアの花が咲いていました。

P5232161_R.jpg



「天ぷらにして食べようかな。」

手の届くところにも、ちょうど手ごろな花房があったんですが。

う~~ん・・・今日はお花の天ぷら食べる気分じゃ無いな、止めておこう。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-03)_R

バカバカ、ワタクシのバカ!

夕方、ミライのお散歩から帰ったワタクシは、アカシアの花を採って来なかった自分を呪ったのであった・・

今チャチャっとアカシアの天ぷら揚げて、塩ふってビール「グイっ」とやったらどんだけ美味いことか!




階段上って。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-59)_R



「付いて来てる?」

スナップショット 1 (2017-05-23 18-59)_R



天狗の一本松でお参りして。

スナップショット 2 (2017-05-23 19-56)_R




「母ちゃん、賽銭は?」 
「今日は持ち合わせが無いゆえ・・」

スナップショット 1 (2017-05-23 19-52)_R



セツブンソウの群生地も、今はヒッソリ。 

スナップショット 1 (2017-05-23 19-08)_R



シダ植物が生い茂っておりました。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-54)_R



「わぁ~、ジュラシックパークみたいだ。」   大げさだな、オイ。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-06)_R


暑い季節の定番散歩ルートになる予感。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

散歩

あの山の続き

4月の初旬、

カタクリの花を見に行った後に出かけたウォーキングコース。 

一人では何となく怖くて、帰って来ちゃったけど。

今日は天気も良いし、旦那さんも一緒なので、リベンジ。




流石に4月より、緑が濃くなりました。

P5212095_R.jpg






スナップショット 1 (2017-05-21 19-50)_R




ウォーキングコースとは名ばかり・・・。


P5212097_R.jpg

大きな石がゴロゴロ。

落ち葉の下にミミズでもいるのか、イノシシがほじくり返した痕跡がたっくさん。

山の神の祠までの道は、かなりダートでありました。

スナップショット 2 (2017-05-21 20-56)_R



スナップショット 1 (2017-05-21 20-10)_R



祠(ほこら)って、思った以上に小さかった。

山の神様は質素なんですね。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-03)_R




この先、うばすて山へ。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-54)_R

かむりき山(うばすて山)まで3時間30分!

P5212105_R.jpg

や、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

そりゃもうウォーキングじゃなくて、登山。

スナップショット 2 (2017-05-21 20-00)_R




引き返す途中で、チョット寄り道。

P5212112_R.jpg



ヤマツツジ。

スナップショット 2 (2017-05-21 19-53)_R




こちらは、明るくて歩きやすい道でした。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-43)_R







お疲れのご両人。

スナップショット 4 (2017-05-14 7-50)_R

ワタクシは、ここからが大変なんだよね。

ブラッシング。

草のタネやら、枯葉のクズやら、、、、

色んなものが引っ付いてるんだもん。( ノД`)



ま、ワンコたちが楽しかったのなら お安い御用ですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ