運命の犬!

.16

ドッグラン

どっちにしようかなぁ

月曜日。

ベルとミライを連れて、ドッグランへ。

平日の犬薄い時間帯だけど・・

第1、第2ラン両方に一頭ずつワンコさんがいらっしゃる。

さ~て、どっちなら入場できるかしらねぇ。



第1は北海道犬の若い男の子。

イケそうな感じだけどね、飼い主さんが自信無いって。

熊と互角に闘うワンコさんでしょ?

自信無いなら、止めておこう。



第2の方は、フラットの若い女の子。

こっちだな。



「母ちゃん、俺この子知ってるかも。
前、会ったことある。」
スナップショット 3 (2017-03-14 13-57)_R




「ねぇ、Lucyでしょ。」
ru-si-_R.jpg




「Lucyよ。でもアナタに会ったことないわ。」
スナップショット 2 (2017-03-14 13-56)_R




「どゆこと?ねぇ。」
スナップショット 4 (2017-03-14 13-57)_R



前に会ったのは、先代犬ちゃん。

ご病気で亡くされて、しばらくは「もう犬は飼わない」と仰っていた飼い主さんでしたが。

どうしても恋しくて、同じ犬種で同じカラーの子を探したんですって。

で、名前も先代犬の名前を引き継いだそうです。



べーちゃん、犬種によって合う合わないがあるとは思いませんが。

良い印象で出会った犬種だと、次に別の子とご一緒してもスンナリ行く気がする。



楽しいランでした。

山ばかりじゃなく、たまにはベルにもワン友パワーを充電させてあげないとね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

ドッグラン

羊ではない

土曜日に続き、翌日もランに行ったワタクシとミライ。

スナップショット 1 (2017-02-25 23-50)_R

土曜日よりワンコさんの数も多く。

べーちゃん、このメンツなら入場出来なかったな。

連れてこなくて正解だった。



ラン内、ちょっぴり荒れ模様。

連日で会えた、ろて家ぶどうも柴犬さんに絡まれておりました。



我が家のミライは、コーギーさんに追い掛け回され、。

尻尾インでビビり汁出したミライに、興奮上がったコーギーさんが吠えかかってしまった。

ミライがワタクシの後ろに隠れて、助けを求めてまいりましたゆえ。

お初のワンコさんでしたが、「こらこら、止めれ~」とご指導させて頂きました。



「羊じゃないよ~。似てるけどね。 あ”あ”っ。 コラ。 」

よそのワンコさんに、手を出して咬まれたら嫌なので。

見た目は乱暴ですが、ブーツ履いてる足で防御。

「すみませ~ん。こら!」とパパさんが捕獲して下さいました。

遠くに連れていってフリーにすると、またもやミライにロックオン。

コーギーパパさん、諦めてランを退場されました。



「ミライ、羊じゃないのにさぁ・・」
スナップショット 2 (2017-02-25 23-51)_R



や、似てなくもない。

茶色のリアル羊
hituji.jpg

そう言えば、アンタ。

この間ボーダーコリーのパピーにも追い掛け回されてたじゃん?

両方とも牧羊犬だよ。

やっぱ、彼らの本能を刺激するビジュアルなんじゃないかなぁ。



牧羊犬の皆さん、ミライは羊ではありませんゆえ。

ど~ぞ、お手柔らかに。 (*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.01

ドッグラン

久しぶりのワン友

週末土曜日のドッグランは、他犬と問題のないミライだけを連れて行く予定でしたが。

旦那さんも行くと言うので、ベルも連れて行きました。

ベルと旦那さんペアは、ランに入る前に山の上の千曲公園までお散歩に。

ワタクシとミライは直接ランに。



久しぶり~!

ろて家 ぶどうに会えました。
スナップショット 4 (2017-02-25 23-57)_R





山散歩から帰って来たべーちゃん。

初めは第2大型ラン(少々難有りの問題犬エリア)に入ったんですが。

スナップショット 2 (2017-02-26 0-07)_R



ミライが「べーちゃんと一緒がいい」って言うし。

「ミライ、そんなこと言ってませんけど。」
スナップショット 3 (2017-02-25 23-52)_R



メンツ見て、大丈夫そうだったので。


ベルも合流させました。

スナップショット 1 (2017-02-26 0-06)_R







イタグレちゃんと爆走して、ベル とっても楽しそうでした。

やっぱ、たまにはベルもワン友と遊びたいよねぇ。

いい日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

ドッグラン

週末のラン

週末のランは、色んなワンちゃんたちとご一緒出来るミライと行くことにしたワタクシ。



ベルの天敵バーニーズ チロちゃんとも全然問題なし。

わぁ、問題のない犬って楽チンだ~。



隣接する小型犬エリアから声をかけて下さったのは、柴犬 チョロちゃんのパパさん。

スナップショット 1 (2016-03-29 16-37)_R
(チョロちゃん過去映像)



チョロちゃん、以前ベルとご一緒したこともあるんですよ。



ところが、ある時期から急に他犬が苦手になっちゃったんですって。

柴犬さんて、そう言う話よく聞きますよね。

なのでランに来ても中に入らず、外周をお散歩してらしたんですが。

最近、小型犬とは仲良く出来るんですって。

へぇ~、そういう事もあるのか。


で、チョロちゃんのパパさんがミライを見て。

「大人しくなったねぇ。」って。

「やだパパさん、これベルじやないよ。別犬だから。」



「どうりで。 さるぐつわしてないから、変だと思った。(笑)」

さ・さ・・さるぐつわ? (゚д゚)


あ・・新しいなぁ・・・その言い方は。

けど、事件の香りがするよ。

マズルガード、ね。 ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




「この可愛いミライちゃんが、あんな乱暴者に見えまして?」
スナップショット 1 (2017-02-22 14-08)_R


「心外だわぁ~。 納得いかないんだけど~。」
スナップショット 2 (2017-02-22 14-08)_R



大きさも全然違うんだけどなぁ。 (*´艸`*)



ま、ワタクシも人のことは言えません。

ミニシュナちゃんとか柴犬さんなんか、首輪の模様とか飼い主さんで見分けてるんで。

裸ん坊で「これ、誰だ?」ってピンで登場されたら、即 降参です。


他所んちの犬って、見分けつかないもんですね。(*´_ゝ`)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.20

ドッグラン

平日のラン

平日のドッグランは、ほぼ貸し切り状態です。

お天気良くても、寒いっすからねぇ。

スナップショット 2 (2017-02-19 18-28)_R

誰もいないって分かっていればミライも連れてくるんだけど。

誰か居た場合の2頭の見守りは厳しいもんね。






この日はべーちゃんとタイマンで、遠慮なくボール投げで遊びました。

スナップショット 1 (2017-02-19 18-24)_R


この平日の、犬薄い時間帯。

約束したわけでもないのに、ジュジュと姉さんが来ました。

久しぶり~。

べーちゃん、気心の知れたジュジュとも触れ合えて犬メーター充電。

良かった良かった。



我が家、2頭でも見守り厳しいって言うのに。

お一人でアフガン4頭連れで来たご婦人。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いろんな意味で、スンゴイわぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ