運命の犬!

.23

アン・パン

ペットキャリー

数日前、猫のどちらかがしたオシッコが血尿っぽく見えて。

こまめにシートを確認してたんですが。

どっちの猫のオシッコも普通。

気のせいだったのかなぁ。

機嫌もいいし、食欲もあるし。

もうちょっと様子を見るとしよう。



で、今まで猫を医者に連れていく時は、洗濯ネットに入れて抱っこしていったんですが。

前回黒猫アンがフン詰まり疑いで連れて行った時

帰りにキャリーを貸して下さいました。

P8242415_R.jpg

きっと、かなり興奮してたんで、抱っこでは無理と判断されたのかも。

毎度お借りするわけにもいかんだろう・・・と言う事で。

そう言えば我が家にも、小型犬用のキャリーがあったんだっけ。

PA232094_R.jpg

猫にはデカ過ぎると思ってたけども。

んなこたぁ無かった。

我が家の”アラウンド8kg”の猫たちにはこれくらいガッチリしてないとダメだわなぁ。




普段から慣れておいた方がよかろうと。

扉を外して設置したら。

黒猫アンが、即 入居。
PA222084_R.jpg



のんびりグルーミングしたりして。

PA222079_R.jpg



ハッ! 何やら不穏な空気を察知。
PA222082_R.jpg




そう。それは・・・
スナップショット 1 (2017-10-22 13-42)_R



・・・とら猫パン。
スナップショット 3 (2017-10-22 13-49)_R



「どいてよ。」  「ヤダ。」
スナップショット 1 (2017-10-22 14-20)_R







「むむむ~・・・。 あの手でいくか。」
PA222089_R.jpg




ボディ・プレス!
スナップショット 1 (2017-10-22 13-26)_R




乗っ取り、成功。
PA222067_R.jpg


ねぇ、そんなに?

奪い合うほど?

ま、気に入ったんなら良かったけどさぁ。(*´~`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.17

アン・パン

御無体なお猫様

今日(16日)も、一日中 雨降りでしたね。

PA162282_R.jpg


昨日のブログで書いたように、デブ猫兄弟 すぐお腹が減っちゃうんで、朝ごはんが待ち切れない。

で、毎朝ワタクシを起こしに来るんですが。

とら猫パンちゃん、御無体にも程がある。

暗がりの中、やみくもにワタクシの上を歩き回るんです。

お腹の上は我慢する。

顔の上歩くのは、止めてくれ。頼む。

特に! 眼球 潰れちゃう。

それと、。 グェッ!ってなる。


証拠動画を撮ろうと、デジカメを枕の下に入れて寝た。

来たなトラ猫。



失敗でしたね。 暗くて何が何やら・・・。



フラッシュで写真撮ってみた。

目の前に、巨大な顔とか。
PA162273_R.jpg



或いは、鼻先に おケツ。 
2017-16-10--21-34-59_R.jpg




野生動物の、定点撮影のような。
PA162275_R.jpg


ろくな写真は撮れませんでした。
PA162278_R.jpg




そして夕方4時前。

コタツでウトウトしていたワタクシに。

またしても、来たなトラ猫

もう、お腹減っちゃったのかい。



ゴロゴロ言いながらも、思い切りお腹の上に居座ってくれました。




覗き込む野次犬たち。

スナップショット 4 (2017-10-16 20-38)_R

スナップショット 1 (2017-10-16 20-41)_R


暇だもんね。

早めの夕ご飯にするか。はいはい。


雨の日も、嫌いじゃない。

PA162285_R.jpg

が、洗濯物が乾かん!

お日様プリ~ズ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.07

アン・パン

多分、困り顔の猫

逆光で撮ったんで、表情が良く分かりませんが・・・

多分、困ってます。

スナップショット 1 (2017-10-06 21-41)_R



なぜ困っているのかと言うと。



爪が引っかかって、取れないから。(´∀`σ)σ

よく見る光景ですけども。




カーテンでも、しょっちゅう引っかかってます。

PA062207_R.jpg




にしても、酷くない?

PA062205_R.jpg

猫によりシャーリング加工されたカーテン。(っω・`。)

や、絵を描くゾウさんとか、いますよねぇ。

我が家の猫も、カーテンデザインの天才猫っつう事にしておこうかね。


よっ!天才!
スナップショット 1 (2017-10-06 21-41)_R



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.03

アン・パン

椅子取り合戦

少し前から居間に登場した、ものすご~く昭和チックな座椅子。

P9212049_R.jpg



それと言うのも、胃酸過多の旦那さんが食後に横になるのは良くないらしく。

リクライニング出来る座椅子を引っ張り出して来たわけです。




これが猫たちのツボにハマったらしく。

いち早くトラ猫パンが独占。

スナップショット 1 (2017-09-23 22-09)_R





黒猫アンは、椅子の下を通り抜けてみたり・・・

スナップショット 2 (2017-10-01 12-42)_R





ひじ掛けの隙間から、そっと覗いてみたり・・・

スナップショット 1 (2017-10-01 12-39)_R

順番待ってるアピールするものの。




「ヤダ。 これ、オレの椅子だもんね。」


と、爪とぎバリバリ 匂い付けグリグリ。

荒ぶるパンちゃん。





仕方なく、空くまで待つ覚悟の黒猫アン。

スナップショット 1 (2017-09-23 22-37)_R





空いたぞ!それ~。

すかさず乗ってはみたけれど・・・

P9212062_R.jpg




パンちゃんがすぐに戻ってくるかもしれないし。

落ち着けないアンちゃんなのであった。

スナップショット 3 (2017-09-23 22-19)_R





が、さすが兄弟猫。

狭い場所ではあるが、シェアすることにした模様。

スナップショット 2 (2017-10-01 12-25)_R

うんうん。仲良しだね~。えらいえらい。



こうして猫同士の椅子取り合戦は丸く収まったものの。




夕食後、旦那さんが本来の目的に従い 座椅子に座っていると。

トラ猫パンが周りをウロウロしつつ、背もたれの後ろから爪とぎしたり・・・

「父ちゃん、どいてよ。」と訴える。

”猫の要求は受け入れる”のが我が家の基本ゆえ。

渋々ながらも椅子を明け渡す旦那さん。


トップ・オブ・ザ椅子取り合戦は。。。。

「オレか?」
スナップショット 4 (2017-09-23 22-00)_R

そのようですね。

ほぼほぼ、この方が使ってらっさる。

パンちゃん、眠りに落ちる瞬間。




椅子がダサい とか 古臭い とか、そんな事はどうでもいいようです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.01

アン・パン

おじゃま猫

新聞読んでると、猫が邪魔しに乗って来る。

この猫アルアルのPCバージョン。



どいてくれよ~・・・。

スナップショット 1 (2017-09-06 20-31)_R





「いっぱいナデナデしてくれたら、どいてあげる。」

はいはい、かしこまり~・・・。

スナップショット 4 (2017-09-06 20-26)_R

交換条件が成立すれば、どいてくれるパターン。




PC机から遠い場所にある ”椅子下に籠城する” という間接ワザも。

P8212392_R.jpg

PCやりたきゃ立ってやれ、と?

居心地が良さそうな場所には見えませんけどね。(;^ω^)

椅子を動かすと、パンちゃんご機嫌斜めになりますわなぁ、多分。

こっちは交換条件の無いパターンゆえ。

別の椅子持って来てPCやりました。


お猫様に操られるワタクシ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ