運命の犬!

.16

犬と猫

体重測定

アニマルS、体重測定しました。(10月9日現在)

覚書として。

ベル 7歳  27.3kg
スナップショット 5 (2017-09-13 15-03)_R

最近、ミライと良く走り回っているせいか、大分ウエストがスッキリした。
毎年冬に向かって体重が落ちるが、今年もそうらしい。



ミライ 6歳 15.1kg
PA132263_R.jpg

ちょっと前まで、規定量のフードを食べ残していたが、最近は全部食べるようになった。
が、体重は変わらず。




黒猫アン 4歳 8.2kg
PA132265_R.jpg

トラ猫パン 4歳 7.4kg
P5261750_R.jpg


某メーカーの体重ケアフードを長らく食べていましたが・・・
2匹とも、全く体重が減りませんでしたので。
思い切ってフードを変えました。
添加物、栄養バランス、コスパ、評判等 鑑みて
穀物が使用されているが、アレルギーのない猫ならばOKと言う事で・・・ファインペッツに変更。
結石も出来難いようですし。

消化吸収率が良いと言う事で、与えるフードの量が今までよりかなり少ないです。
なので、す~ぐ腹へっちゃうらしいです。

まだ体重が減って来たわけではないけれども。
確かに毛並みは良くなって来た。
特に黒猫アンが分かりやすい。
で、米俵みたいに固太りだったアンちゃんが、お肉が柔らかくなった。
良い傾向にある気がする。


飼い主本人を顧みても、一旦デブになったらそう簡単にはシュッとしないもんですよ。
気長に頑張ろう、うん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.15

犬と猫

雨続き

犬も枕が好きですよね。

我が家では、とりわけベルが枕好き。

スナップショット 3 (2017-10-15 18-46)_R



「ちょっと~、アタシを枕にするの止めてよぉ。」
スナップショット 2 (2017-10-15 18-54)_R



「よいではないか、よいではないか。」
スナップショット 4 (2017-10-15 19-05)_R



丸く収まった模様。




ま、雨続きで肌寒いからね。

アニマルSの皆さん、結構くっついてます。


猫同士で。
PA152269_R.jpg



ベルの背中で暖をとる、黒猫アン。
スナップショット 4 (2017-10-15 18-48)_R



ワタクシは専ら、コタツの番人。

怠惰な生活を送っております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.16

犬と猫

猫 こだわりを捨てる

部屋の隅っこの、100均スチールパネルで囲った場所。

ミライ専用トイレです。
P9152098_R.jpg



で、扉の向こう側がベルのトイレ。
P9152097_R.jpg



歴代ワンコは、多頭でここを使って来ました。
P9152099_R.jpg



旦那さん御手製の半室外ワンコ用トイレです。
DSCF1117_R.jpg



飼い主的には、ミライにもこのトイレを使ってもらいたいんですが・・・

ベルと一緒はイヤなんですって。 
(*`ェ´*) ゼッタイヤダ ( ノД`) ソコヲナントカ・・・




で、ミライが不満顔で訴えてます。

「アタシ専用のトイレで
誰かがシッコするんですけど~。」
 o(`ω´ )o
スナップショット 2 (2017-09-13 15-01)_R


え! もしや べーちゃん?
(過去一回だけマーキング的に、ここでシッコしたことがあるし)



「オレ様じゃないってばぁ~。」
スナップショット 6 (2017-09-13 15-04)_R




濡れ衣を晴らすべく、現場検証に向かったべーちゃん。

スナップショット 1 (2017-09-15 22-38)_R





「犯人はネコ。」
スナップショット 7 (2017-09-13 15-05)_R


ネコ? まさか~~!! (*゚Q゚*)

ネコってトイレに関しては神経質で、こだわりがあるんじゃない?

おまけに我が家、猫2匹に対して6個もトイレあるんだよ。

場所だって、犬に邪魔されない静かな所にあるし。




「言わせてもらえば、
オレ様のトイレでウンPしてるネコもいるぞ。」

スナップショット 5 (2017-09-13 15-03)_R


えぇぇ~~~!? ウッソだぁ。 (゚△゚;ノ)ノ



ねぇ、アンタ達・・・本当?

「やってませんよ~。」
P2122014_R.jpg

オイ、そこのスカした顔の茶色いの。





「はぁ?」

スナップショット 1 (2017-09-13 15-08)_R



ネタはあがってるんだよ。

なんか変だなぁ・・・って思って張り込んでいたワタクシ。


べーちゃんのトイレで、ペットシーツを剥がし取り、新聞紙の上で力む茶色いの。

スナップショット 1 (2017-09-15 17-14)_R



カキカキする真似だけして。

スナップショット 2 (2017-09-15 17-15)_R


そっと立ち去る。

スナップショット 2 (2017-09-15 23-22)_R



ミライのトイレでシッコしてるのも、この目でシッカリ見ましたから。


「そうだっけ?」   すっとぼける茶色いの。
スナップショット 6 (2017-09-13 15-12)_R

や、フン詰まりになるよりは、犬トイレだろうが床にダイレクトだろうが、どこでも構わないんだけどさぁ。

おから砂は食っちゃうし、紙砂、シリカゲル、、、お気に召さないし。

唯一のシステムトイレ用の砂も最近は使ってくれなくて。

どっちみち猫トイレにも、敷いてあるのは犬と同じペットシーツだもんね。

猫トイレのある、2階まで行くのは面倒くさかったんでしょうかねぇ。


それとも 「どれにしようかな 天の神様の言うとおり・・・」で決めてるのかも。 



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.13

犬と猫

デジャヴ?

光回線 断線修理のため3時間以上ケージインさせられたアニマルS・・・

試練は翌日も続くのであった。



薄暗がりの中、またもやケージインのアニマルS。

デジャヴか?
スナップショット 1 (2017-07-13 17-53)_R





明らかに不機嫌なアン・パン。 (-_-;)ごめんよ。

スナップショット 3 (2017-07-13 17-59)_R





もはや諦めの境地のミライ。

スナップショット 2 (2017-07-13 17-55)_R





心頭滅却中のベル。

スナップショット 4 (2017-07-13 18-00)_R






この日はブレーカーの工事でした。

スナップショット 2 (2017-07-13 18-03)_R

エアコン設置に向けて、アンペア大きくしてもらいました。

工事中は停電のため、暑くて薄暗い中で我慢です。

が、思いのほか短時間で終了。

そして無料。 ありがとうございます。



ま、これから電気基本料金が上がるんですもんね。



今まで、自然の風だけを頼りに暮らしてまいりましたが・・・

我々人間も犬たちも、シニア入り口につき。

猛暑にはエアコンのお世話にならないと、そろそろ危険なお年頃ゆえ。


あとは近々に、エアコン設置の下見の日と工事当日。

まだ2回もケージインが待ってるんだよ。

頑張れアニマルS。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.30

犬と猫

猫のパトロール

我が家の洗濯干場の上。

どこぞの猫さんの、パトロールコースに認定された模様。



左に行って、右に戻って。



この往復を、1日に1回以上。

真面目にパトロールしておられます。



タキロンを歩く音が、パリパリ響くと

黙っていられない方々・・・


「猫よ!」 「猫だ!」
2017-30-6--16-35-16_R.jpg



猫なんて、珍しくないでしょ?

ウチにもいるじゃん。



こんなのや、

P6272197_R.jpg




あんなの。

P6272203_R.jpg





「それは、それ。」
P6302212_R.jpg





「これは、これ。」
P6302213_R.jpg

と、本当に思っているかどうかは分かりません。┐(´-`)┌



ベルもミライも、、音の正体が猫だという事を把握してるのか怪しいもんです。

猫が、ほぼ真上を歩いているのに、正面の塀の上見て吠えてますもん。

スナップショット 1 (2017-06-30 16-16)_R





「あの音は何だったのかしら・・・
「夏と言えば、オバケでしょ。」
P6302211_R.jpg


歴代猫たちは、外に見知らぬ猫が来たりしたら

「シャーシャー」言って戦闘モードになってましたけど。

アン・パンは全く無関心。

ワタクシがミルクで育て、目が開いた時から犬と暮らしているんだからなぁ。

猫としての、テリトリー意識は微塵も無いようです。

自分たちが猫だって事、分かってるかしら・・・



にしても、ベルもミライも侵入者への威嚇吠えは仕事外。

「リーベ」の練習にちょうどいい、なんて思ってたけど。

流石にもう面倒くさいです。


どうか、パトロールコース変更お願いします~~。(つД`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ