運命の犬!

.05

ジル

聖域

またまたお泊まりに来た実家犬。

ジル (ウィペット)
P8011828_R.jpg





「ボクちん、また来たですよ~。」
P8011816_R.jpg





今回もジルには興味なしの、トラ猫パン氏。

「聞こえませ~ん。お耳、日曜日だもんね~。」
P8011815_R.jpg




ジルにとっては、ソファーの上は聖域らしく。

「降りたら襲われる」  と思ってるみたい。 (*´艸`*)





なので、降りたとしても前足だけ。

P8011825_R.jpg



すぐに戻って、定位置に納まります。

隅っこのクマちゃんの所。

スナップショット 1 (2016-08-04 23-44)_R


我が家の犬猫、みんな「俺様」キャラだからなぁ。

ジルの気持ちは分かるけど。

ちゃんと玉のついた、リアルな男子はジルだけなんだからさぁ。

もうちっと堂々としててもいいんじゃない? (*´艸`*)

ちょっとしたことで、「キャッ!」って、乙女チックに飛び跳ねてビビってるんだもの。



も~、可愛いヤツ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

ジル

ジル 久しぶり

久しぶりに、お泊まりに来た実家犬

ジル (ウィペット)
P7211779_R.jpg


いつもは、猫たちに間近でガン見されて、たじろぐジルですが。

今回は、猫たちガン見ではなく、ガン無視・・・。

「ヨォ。」の一瞥も無しでした。空気扱い。

それはそれで、チト寂しいよねぇ、ジル。(*´艸`*)



さ、ジルにも五供(ごく)あげるね。
P7211772_R.jpg

お供えした飲食物は、無駄にしないように、お供えした後に皆で分けあって頂きますよね。

そのお供え物を五供(ごく)と言いますが、全国共通でしょうかね?



ハナちゃんにいただいた、ワンコクッキーを。

さぁ、食べなはれ。
P7211788_R.jpg


スンスンスン・・
P7211789_R.jpg


あむ・・
P7211790_R.jpg

この子は食が細いので、まぁ~お上品に食べること。



べーちゃんにも。


「俺様に全部くれ。」
P7211784_R.jpg


五供(ごく)なんだから、ありがたく頂戴しなさい。
P7211786_R.jpg


パクッ! ごっくん!
P7211785_R.jpg

べーちゃんは瞬殺でした。



にゃんと・・・
P7211794_R.jpg


ワンコ用とは・・・
P7211787_R.jpg


にゃ・にゃ・にゃんと・・・
P7211791_R.jpg

アン・パンはおデブなので、只今オヤツ禁止なんですよ~。




んじゃワタクシは、お土産のクッキーをいただこうかね。


にゃんと!
こっちは、まさかの人用にゃ?

P7201769_R.jpg

諦めなはれ。




お庭で。




お部屋で。



ま、可もなく不可もなく。

みんなお利口に過ごせました。

ジル、またおいで~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

ジル

不本意なオムツデビュー

このオムツ姿。

ハナちゃんじゃありません。
P2201553_R.jpg



ジルです。

P2201550_R.jpg




「これ何! オレ何かした?・・」
P2201546_R.jpg


したよ。

ジルがコタツに潜って爆睡してたから、安心してワタクシもついウトウト。

ハッと目が覚めたら、ジルがソファーの上で白い猫ベッドめがけて足上げてる。


「チョット!!待て~~~ぃ!!」



ジョジョーー・・・



遅かったか・・・・・・。

オマエ、生意気にもマーキングしおったな。

かろうじて猫ベッドはセーフだった。

ソファカバーはアウト。

あ~、ハナちゃんから借りて着ていたセーターも濡れてるぞ。

オマエのティンティン、どうなってんのよ。





「あれ?おもらし?」  「や、違います。マーキングです。」
P2201562_R.jpg






「こいつ、おもらししたらしいよ。」 「ふ~ん。」

 おもらし じゃないってば・・」
P2201563_R.jpg





「おばちゃん、ベルが悪いウワサ流してる。」

P2201566_R.jpg








ジルくん、マナーベルトも持ってるらしいんですが。

ウィペットって、体形が特殊なんですかねぇ。

どうもジャストフィットしないみたいです。

今回は、我が家にあったハナちゃん用のオムツがちょうどいいサイズだったので。


P2201555_R.jpg


でも実は、装着が大変だったのよ~。

大概のワンちゃんがそうだと思うけど、尻尾つかまれるって嫌がるよねぇ。

ジルも嫌なんです。

でもさぁ、まずは尻尾をオムツの穴に入れないと。

尻尾つかむと、「ハフッ」とお口向けて「嫌っ!」って言う。

噛むつもりはないのは分かるけど。

ここで中途半端に撤退しちゃうと、「お口で脅せば嫌なことを回避出来る」と経験させることになる。

自分ちの犬じゃないからこそ、悪い経験をさせるわけにはいかないよね。(´・_・`)



「うわ~、こんなに抵抗するのが分かっていたなら・・・オムツに手ぇ出すんじゃなかった~。った~。た~。た・た・・・」

う~みん心の声が、大きくこだまするのであった・・・。


うすうす、そんな気はしてたの。

セーター着せる時も、チョットてこずったから。(。-_-。)


タフラブ的には、私のやり方は雑過ぎるんだろうな~。

犬の気持ちが「諦めた」「どうにでもして」に変わってから装着すべきなんだろう。


が、実際には「どさくさ紛れ流」です。


あららら?そうそう。ホ~イホイ。こらこらこら。


意味不明の声掛けしながら、半強制的に装着終了。

P2201560_R.jpg


多分色んなステージをすっ飛ばしてると思うけど。

終わり良ければ総て良し・・・つう事で。



毎度のことながら、お迎え来た途端。

振り向きもせずに車に乗り込むジルであった。


階段練習やオムツ装着。おばちゃん家はスパルタだけどね。
これに懲りずに、また来いよ~。お土産サンキュー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.20

ジル

神社の階段のぼる・・

確かキミ・・・階段苦手だったよねぇ。


「結構です。遠慮します。」
P2191535_R.jpg


白目むきながら、固まっております。 (*´艸`*)

実はべーちゃんも、我が家に来た時 階段のぼれなかったのよね。

で、毎日ここで特訓したんだよ。



応援団が約一名。



この後もう少し猫に近づいたら、ジルくん無言ダッシュかましてくれました。

ほ~、アンタ よその猫には結構強気なんだな。



一応、のぼりきった。

P2191542_R.jpg



へったくそ~!



ま、こんなもんでしょう。

慣れてくれば、途中で固まったりしなくなるし、怖いからってハンドラーを追い越して駆け上ることも無くなるはず。

階段での「急な立ち止まり」や「駆け上り」はきけんですからね。

その都度、適切にNOを伝えながら回数をこなせば出来るようになるでしょう。



下りるのは、別の緩やかなルートで。



P2191545_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジルくん、今日はハナちゃんのセーター借りてます。
何故なら、自分のお洋服にシッコひっかけちゃったから~。(*´ω`)┛
ご訪問感謝~~。

.19

ジル

上から お猫様

お泊まりにやって参りました、実家犬ジル。

P2181514_R.jpg


お互い不器用モノ同士。

ジルはなかなか、お尻の匂いを嗅がせてくれない。

む~ん・・・。
P2181511_R.jpg




そうだ、そこそこ。

おばちゃんジルのために、いったん作った猫ベッドを大きく作り直したんよ。

P2181512_R.jpg




どうかなぁ。 体が固いよ。もっとくつろいでくれよ~。さぁさぁ。

P2181516_R.jpg



それは無理。

だって、めっちや見られてるもん。

P2181523_R.jpg



うん。 この無表情さが、かえって怖いわ・・・

P2181522_R.jpg



ハッ! 猫たちが(@_@)してますね。

P2181524_R.jpg



「兄ちゃん、見て見て・・」  
「あ、アイツ まじKY。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

P2181528_R.jpg





ジルくん、そっちチョイスした? (つД`)ノ

P2181532_R.jpg



わんこベッド、お隣なんだけどなぁ。 
おばちゃん、作り直すの結構時間かかったんだよ~・・ゴニュゴニョ・・・ (´・_・`)

P2181533_R.jpg

まぁいいよ、どれでも好きなの使ってちょ。



お猫様、ジルをもてあそんでおります。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ