運命の犬!

.22

セミナー

犬との話し方

え~と、只今”絶賛問題犬”真っただ中の皆様。

全く言うこと聞かない、引っ張る、飛びつく、暴れる、噛みつく、吠えかかる・・・などなどなど。

そんな皆様にとっては、昨日のブログにアップしたような「精神論」は、まだハードル高いですよねぇ。

もっと手っ取り早い解決策が欲しいです。



ワタクシもそうだった。

毎日ベルの散歩の度に、他犬に会ったら大暴れ。

引きずり倒され、田んぼに落とされ、車が来てたら死んじゃうよ・・・みたいな。





先ずは正しい知識から。

571ecead.jpg

詳しくはコナオさんのブログへどうぞ。



ベルのリードアグレッション、現在も現役バリバリです。

アグレッションは病気では無いので”治る”ということはありません。



が、今は引きずり倒されることは無いし、ビクビクドキドキの散歩でもありません。

「良質な散歩」には届きませんが、「平和な散歩」ではあると思います。

「こんな暴れん坊にはワン友なんて出来るはず無い、ドッグランなんて滅相もない。」

と思ってたけど、意外とイケた。



まぁ、カラオケに例えるならば

最初は音痴で人前で歌うことなんて出来なかったワタクシが(や、例えですよ。)

セッションやセミナーで知識を得て、実践して、今では曲によっては60点出せるようになった。

人前で歌えるようになったことで、現状を満足するも良し。

あるいは、どんな曲でも60点出せるようにするのか。

はたまた80点を目指すのか。

いやいや、歌手になるまで諦めないのか。

そこはもうワタクシ次第。




犬なんか飼うんじゃなかった・・・と涙目状態の方はコナオさんを頼ってみては?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

セミナー

行って来ました KONAOさんセミナー

今回のテーマは、ケーススタディ

P4101502_R.jpg

と言うことで、座学的講義は最小限。

たくさんのセッシヨン動画を使っての、セミナーでした~。

動画を止めたり、リピートしたりスロー再生したりしながら、犬がおかれてる状況だったり心理だったりを細かく解説しながら。

ビフォーとアフターの劇的変化は勿論のこと。

コレクションのタイミングとか、声とか、たたずまいとか、歩き方とか。。。

こういうのを 百聞は一見に如かず って言うんですよね。



私はホント、この「見て覚える」っていうのが性に合ってるなぁ。

おまけに、ライブではなく「動画」を解説しながら何度でもっていうのが好き。

ライブだと、見逃したり聞き逃したり、緊張で すんなり頭に入ってこないのよ。



コナオさんの解説に、赤べこのごとく頷き続けていたワタクシ。



良かった~~・・今回のセミナー行けて、良かった~~~。(つД`)ノ

充実の3時間プラス質問タイムでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ご一緒させていただいた麦さん・Sachiさん・かっかさん ありがとうございました。\(^o^)/
Kyokusさん、次回はぜひご一緒しましょうね。(^∇^)ノ

.05

セミナー

KONAO'S セミナー開催迫る!

4月10日。今度の日曜日!

KONAO'S セミナーですね。

ワタクシは日程の予定がつかなかったんで、今回は泣く泣くパス・・・

のはずだったんですが。

3月になってから、ようやく4月10日がフリー決定したんで。
(なんか、超忙しい人みたいですけど・・たまたまです。)

ダメ元でセミナー申し込んだんです。
(告知は1月でしたからね。定員に達してるよなぁ・・)

やっぱりね。キャンセル待ちだった~~・・(T_T)
(それもかなりの人数だよ。無理かぁ )



キターーーー!

コナオさんからメール。

会場の設営を工夫して下さったみたい。

机は無いけど、椅子だけで良かったらお席が用意出来ますが、と。



やたー!やたー!

いいって、いいって。 なんなら、床に体育座りでもOKだってば。ヽ(≧∀≦)ノ

や、もうほぼ諦めてたんですよ~。

ありがたや、ありがたや。



わぁ、なんか急にドキドキしてきた~。

早速、乗り換え案内調べないと。


セミナー参加の皆様、よろしくお願いしま~す。

WFCxrw6l.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.25

セミナー

KONAOさんセミナー!

犬師匠コナオさんのセミナーが告知されましたよ!



詳しくはコナオさんのブログにて。




今まで一回も欠かさず出席してまいりましたが・・・。

今回は行けそうにありません。ヽ( ̄д ̄;)ノ



*参加条件は有りません。
どなたでもご参加いただけます。




4月10日。

まだまだ先ですが、迷っていたら直ぐに席が無くなっちゃうかも。

会場は元町中華街駅の駅ビル内ですから、土地不案内の方でも大丈夫。

田舎モンのワタクシでもたどり着けましたから。



問題犬でお困りの方。 もっと深く犬を知りたい方。ぜひご参加を!!



我が家の問題犬。 リードアグレッションのベル。 ( ̄m ̄〃)
P1071211_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いいないいな~・・セミナーで動画いっぱい使ってコナオさんが教えてくれるって。

.14

セミナー

セミナーあれこれ

皆さんの中で、「春」っていつからですかねぇ。

ここ2~3日は雪がちらついたりして、冬に逆戻りした感じですけど。

ワタクシの中では、3月と言えば春・・・てか、もう冬ではない。

ということで、セミナー当日。
「都会の皆さん、さすがにダウンコートはもう着てらっさらないでしょ。」
「長野より数段暖かいんだから・・・・・ねぇ。」と。

トレンチコートでパンプスにした。



東京に着いたら・・・・ウッソ~ん。

皆さん真冬並みのお支度。

モコモコダウンにムートンブーツ、ニット帽にマフラー巻いて (・∀・)


あっらー~~・・・。 


う~みん周辺のオバチャン達、3月と言えばプチ衣替えよ。

ユニクロの暖パンやダウンはもうしまい込んじゃったから。

桃の節句過ぎたのに、真冬の格好はチョットねぇ・・・みたいな季節の掟的なものがある。



都会の皆さんは「5月になったって、寒かったらダウン着るよ。」なのかなぁ。

自分のお肌感覚に正直に生きてるのね。


ってビックリしてたら、オイ!

ここにもいた! 季節無視の人~。

熱演につき、上着を脱ぎ捨て半袖Tシャツ一枚のコナオさん。(笑)

konao.jpg
(写真お借りしました~・・・)


一人参加のワタクシでしたが、会場ではブロ友さんの麦さんがご一緒してくださいました。ありがとうね~。

麦さんは、保護犬保護猫の預かりや移送もしてるんですよね。

ぶぅちゃん
一度見たら忘れられない、愛嬌のあるお顔~(笑)
ぶぅ


ダヤンちゃん
おぉ、美形猫!
ダヤン


ぶぅ&ダヤン
先住猫、先住犬がいてもOKかも?
ぶうダヤンと
(3枚写真お借りしました~)

絶賛家族募集中!だそうですよ~。

詳しくは麦さんブログ きままなひとりごと まで。



それからワタクシ、とんぼ帰りだったんで。

セミナー終了後すぐ会場出ちゃったのよね。

ブログにコメントくださってた Sachi さん、探せなかった~・・・ごめんね~。
お話 したかったのに。

帰る時 出口で、いつも受付をされてる美しい Kyokusさんに
「いつもブログ見てます。」って声かけてもらっちゃった~。

わぁ、照れるなぁ。嬉しいなぁ。 (〃▽〃)

私もブログにお邪魔しますね。よろしくお願いしま~す。


楽しく、充実した一日でした。


ほぼ一日中座ってただけなのに、体重1キロ減った・・・・何かを都会で吸い取られた模様。恐るべし、都会。

翌日、一晩眠っただけなのに、体重そっくり元通り。まぼろし~~。・・・・・いいのに、戻らなくても。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ