運命の犬!

.09

犬たち

花火 2017

8月7日は地元の花火大会でした。

スナップショット 1 (2017-08-09 20-55)_R


台風の影響で、雨模様でしたが最後まで中止にならずに出来ました。



ミライは、我が家に来て初めての花火見物。

毎年二階のベランダから見物ですが、

今年は雨なので、部屋の中から。

スナップショット 1 (2017-08-09 20-25)_R




ベルも。

スナップショット 4 (2017-08-09 20-35)_R




最近はハートの花火もあるんですね~。

スナップショット 2 (2017-08-09 20-26)_R




ま、ワンコ達は花火なんてどうでもいいんでしょうけど。(*´艸`*)



旦那さんと二人だけで見るよりも、ワンコたちがいてくれる方が数倍楽しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

犬たち

収穫と水遊び

家の隣の畑で。

炎天下の中、一人黙々と収穫に励む旦那さん。

P7152265_R.jpg



河原の石並みに転がっているのは、掘りあげたジャガイモ。

P7152266_R.jpg



豊作~。(*´艸`*)

P7152267_R.jpg




その頃、お庭では。。。



「母ちゃん、これセメント捏ねるヤツじゃね?」
スナップショット 3 (2017-07-23 14-39)_R
「トロ船」っていう名前らしいよ。


暑いから、水遊びしようよ。

ミライ、入ってみたら?


「遠慮します。」
スナップショット 1 (2017-07-23 14-35)_R



まぁ、そう言わずに。

涼しいと思うよ。

さぁさぁ、ど~ぞ。




飼い主の意図が読めず、困惑するベルとミライ。




これがラブラドールだったら、「入っちゃダメ」って言っても入るんだろうなぁ~。

スナップショット 4 (2017-07-23 14-41)_R




抱っこして強制的に入れてみた。


ミライ、笑顔で固まったまま、微塵も動かず。(*´~`*)

スナップショット 5 (2017-07-23 14-48)_R




べーちゃんも。 立ち尽くすのみ・・・

スナップショット 6 (2017-07-23 14-49)_R

違うってばぁ。

君たち、水遊びのセンス無いわぁ・・・

水猟犬のご先祖の血、騒がない?

もっとこぅ・・・ザッバーン とか ジャバジャバー とかさぁ。

飼い主自ら、お手本を示すべく。

水に入って、水しぶき上げながらオモチャで遊んでみましたが・・・



おいおい、すでに解散した模様。

P6222132_R.jpg



すっかり甲羅干しモードになってました。 (-ω-)/ 

P6222141_R.jpg




「アタシ、プールに入ると
唇が紫色になっちゃうのよね~。」
 
スナップショット 2 (2017-07-23 14-59)_R
クチビルって、どこよ?


「オレ様は、プールより
ボールをカミカミする方が好き。」

スナップショット 2 (2017-07-23 14-37)_R



いや、ワタクシだってプードルに水遊びなんてさせたくは無いのよ。

チリチリになって、後が面倒だもん。

良かれと思った提案だが、今ひとつ不人気であった。


収穫を終えた旦那さん。

水の入ったトロ船を見て、

「そうだ、これに雨水溜めて魚を飼おう!」

と小学生男子のような発言をして、持って行ってしまいました。

ワンSよ、もう二度とトロ船による水遊びは無いでありましょう。

第一回にして、最終回となりました。

(後日、庭の隅っこの雨どいの先に、例のトロ船が土に埋まっておりました。)
(”池もどき”として活用するらしいです。「雨水で魚を飼う」発言は本気の模様。)
(冬になったら凍っちゃうよ、ど~すんの?魚カワイソウじゃん。o(`ω´ )o)

旦那さんが魚(多分金魚)を仕込むのを阻止せねば・・・

その内にカエルが卵産んで、オタマジャクシ天国になります。

ボーフラが湧いても、タマちゃんが食べてくれるし。

カエルになって旅立っていくので、冬は空き家。

水が底まで凍っても大丈夫。

めでたし、めでたし。



さてと、新ジャガで大量のフライドポテトを作って。。。。

揚げたてに塩ふって、ビールをグビグビ~。

うっまーーー! ヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.02

犬たち

おさがり いただきま~す

暑さ対策のお洋服、着せ始めました。

P5312052_R.jpg




え~と、後ろ姿も撮りますよ。

P5312057_R.jpg




「まぁ~だ~~?」   もうちょっとだから。
P5312059_R.jpg




「や~めた。」   あ、こらミライ!
P5312055_R.jpg




「オレ様は、動きませんゆえ。」 
べーちゃん、偉いね。(T_T)
P5312061_R.jpg

地道に「マテ」を練習してるんですが・・・

なかなか手ごわいミライです。(´;ω;`)



ミライのお洋服。

ハナちゃんのおさがりです。

4年前、まだ元気だった頃の
ハナちゃん。13歳。

hana2.jpg


ドッグランにて。  後ろにいるのは、ジュジュ?
hana1.jpg


ハナちゃん、お洋服ミライに使わせてもらうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.28

犬たち

新しいオモチャ

お外で使うオモチャは、ベルのお気に入りのボールが一個だけ。

ミライももっと遊べるように、オモチャ買いました。

条件はいくつかあって。

強くて丈夫。  誤飲しない大きさ。

汚れが落としやすい。 すぐ乾く。 こんなもんか?


買ったのはコレ。

P4252059_R.jpg

オレンジ色のは、水に浮くオモチャ。

我が家のワンコたち、泳いだことが無い。

泳げるんでしょうか・・・

おまけに、そんな水場の当ても無し。

取りあえず、陸上で遊んじゃおう。

スナップショット 3 (2017-04-27 14-51)_R

スナップショット 1 (2017-04-27 14-48)_R

スナップショット 4 (2017-04-27 14-52)_R

スナップショット 2 (2017-04-27 14-50)_R

結局は、ベルがくわえて「追いかけて~」と言うワンパターン。

両側についてるピラピラとか、意味あるのかしら。

想像以上に大きくて、ミライにはくわえずらいだろうなぁ。



グリーンのカエルボールは、ナチュラルラバー100%だそうで。

ラテックスよりずっと固いようです。 ピーピー鳴るボール。

スナップショット 2 (2017-04-27 15-00)_R

スナップショット 3 (2017-04-27 15-03)_R

2匹一緒だと、どれもこれもベルに取られちゃうので。

このカエルボールはミライ専用にしてあげよう。



それから、もう一つ。

これも買いました。

P4252060_R.jpg

大型犬用 大容量のドンパック。
(車のボディーにマグネットで貼り付けるウンP入れです。)

どうしても、車の中にあると臭いますもんね。


あらら・・・

使用方法では、直接風圧を受けないリア部分に貼り付けるように、という事なんですが。

P4252062_R.jpg

スペアタイヤがあって、今ひとつ上手く貼れません。

で、クルマって意外と平らな場所が無いのね。

わずかに曲線ボディー。

マグネットが部分的に浮きます。

サイドジャダメよねぇ・・・

マグネットの浮いた所から風圧で剥がれそう。

剥がれて、ブツが後ろに飛んでったら大惨事よ~。

困りました。

税込 2,678 円、お蔵入りは切なすぎる~。


「アタシはアイドルだから、
ウンPなんてしないのよ。」

スナップショット 7 (2017-04-27 15-14)_R

そうだね。

ミライは余程の事がないと、お外では排せつしないんです。

ガマンしなくていいのにさぁ。

その代わり、ベルは何回もウンPするんだもんな~。


ドンパック、いい方法考えなくては。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.19

犬たち

イーブンの関係

ベルがマズルガード無しで一緒に遊べるのは、ミライだけ。

ま、多分他にも マズガ無しでOKなワンコは沢山いると思うのですが。

リスクを負ってまで、実験する気にはなれないので。



ズドドドド・・・
スナップショット 4 (2017-04-13 10-44)_R




べ 「チョット待った~!」
ミ 「何よ。」
スナップショット 5 (2017-04-13 10-46)_R




べ 「オラオラ~」
ミ 「いや~ん」
スナップショット 1 (2017-04-13 10-42)_R



べ 「ガオー!」
ミ 「きゃっ・・」
スナップショット 3 (2017-04-13 10-44)_R




べ 「うぐぐ・・・」
ミ 「いい気になってんじゃないわよ、コラぁ!」
C0ko52Iw.png





これだよ、これ。

べーちゃん、こうやって追いかけてもらいたかったのよね~。

以前は、ベルが激しすぎてミライが怪我するんじゃないかと、途中でベルに声掛けして抑制してたけど。

ミライ、全くベルに引けを取ってません。

エネルギー的にはイーブン。

生活の中でも、どちらも萎縮しているようには見えないので、これはベストなパックだと思うなぁ。

犬を見る目が無いワタクシが言うのもアレですけどね。(゚∀゚)


ベルには今まで、この”同族と遊ぶ”っていうことを、あまり経験させてあげられなかった。

ランでも、パワーゲームになるか追い回しになるだけだったし。

先代ハナちゃんは犬に興味が無かったので、べーちゃんとは喧嘩もしなかったけど遊びもせず。

ま、それはそれで あっさりした平和なパックでしたけども。


ミライが来てくれたことで、ベルが欲していながら欠けていたピースがピッタリはまった気がします。

ベルがプレイバウする姿を初めて見ました。

べーちゃん、そんなこと出来たんだ~。


いつ里でミライを見つけた時(と言っても、写真載ってなかったんだけど)

即決で、ベルとのお見合いもせずトライアルも無しで連れてきてしまった。

今思えばそれは、私との赤い糸というよりも、ベルがミライを引き寄せたんだと思うなぁ。


ベルを怖がらず、ベルを転がす勢いで追いかけてくれる、そんな女の子だったらいいな・・・

私が思い描いた通りのミライが来てくれた。



繋いでくれた、全てのご縁に感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ