運命の犬!

.12

ベル

オレ様 甘えん坊

一日中 雨降りだった我が家地方。

小雨ならお散歩に行くんだけど・・・

結構な降りなので、迷うこと無く今日はお散歩ナシ。




PCの写真の整理でもしようかなぁ。

と、コタツの電源入れて座ったら。

先ずは猫sアン・パンが潜り込み。

続いてミライがワタクシの隣に引っ付いて来た。

正方形の小さいコタツなので、本来ならおデブのワタクシでイッパイいっぱいなのよ。

ミライも上半身を潜り込ませるだけで、精一杯。



大物登場。

べーちゃんがエアーお手したり、お座りしたり・・・

「オレ様も、入れてよ~」 (つД`)ノ

え、べーちゃんも? ムリだってばぁ。


ちょっと~・・・強引だなぁ。






「割り込んだどーー!」
スナップショット 1 (2017-04-11 11-57)_R



「オレ様、うさぎ系ワンコだから。」
(寂しいと死んじゃうよ・・・・という意味らしいです。)
スナップショット 6 (2017-04-11 12-25)_R



このデカイのがワタクシの膝の上に全体重かけて、抱っこ状態。

お・・重い・・・。(*`^´)=3


そして、、、、、PCが遠いよ~。(T_T)

スナップショット 3 (2017-04-11 12-14)_R




ミライは無事かしら。

コタツをまくってみると・・・

スナップショット 2 (2017-04-11 12-14)_R



「キツイんですけど。」
スナップショット 1 (2017-04-11 11-56)_R

わっ、お怒りモード・・・。

べーちゃん、大変。

ミライがライオン系ワンコになってるよ。



結果PCを諦めて、アニマルsにコタツを明け渡したワタクシであった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.04

ベル

逃げ恥 べーちゃん

ガウガウ犬 べーちゃん 1歳の頃。

愛護団体主催のしつけ教室に通い、他のワンちゃんが見えない建物の裏手でひっそり訓練を受けていた。

DSCF0233_R.jpg




問題改善せず、千葉のトレーナーさんに3週間の預かり訓練に。

CIMG4516_R.jpg

ぜ~んぜん、まーーーったく解決せず。



その後、個人トレーナーさんを経て。

コナオさんにたどり着く。

プライベートセッション、メールセッション、セミナー、パックウォーク・・・


タフラブ仲間と自主練したり。

わさびフライング_R



かーなーり改善いたしました。

そりゃそう。

いっぱい教えてもらったし、勉強したし。





ドッグランで他犬と遊ぶことだって出来るようになった。
(メンバーによりますけどね)





が。。。。。 未だに、ど~~~してもクリア出来ないのが ご近所散歩でのすれ違い。

P6131786_R.jpg

こんな道を、前からお散歩ワンコが歩いて来たら・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  マグロまっしぐら。

恥ずかしながら、どう考えても すれ違える気がしない。

キャパを広げるために、犬を求めて彷徨った時期もあったけど。



2月に7歳になったベル。 シニアの仲間入り。

「逃げるは恥だが役に立つ」モードに切り替えます。



それ、どゆこと?



極力すれ違いから逃げます。

ていうか、犬の居ない時間帯に散歩します。

今の時期は、12時~1時が鉄板です。

お昼ご飯の時間に、ワザワザ犬の散歩する人は滅多におりませんゆえ。

ワンコパワーはドッグランで充電すればいいし。

楽しいお山散歩もあるしね。


べーちゃんは、ワタクシの許容範囲まで改善しました。

今の”あるがままのベル”で十分役に立ってるよ。

毎日、とっても楽しいもん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.28

ベル

ベルもお山へ

ベルも、久しぶりに林道へ連れて来ました。

今なら熊さんも、冬眠中ですから安心です。

P2222034_R.jpg






「走ってもいいですか?」

スナップショット 2 (2017-02-23 15-20)_R



よし、いいよ~。

オビもやりつつ。






うさ耳になって、走る~。

スナップショット 1 (2017-02-23 15-19)_R




鳥居が新しくなってた~。(@_@)

あれ?前の鳥居も白木だったっけ?

朱色にはしないのかなぁ。

P2222039_R.jpg



倒木のため、これ以上は進めませんでした。

P2222043_R.jpg




まぁ、悪路なのはしょうがない。(;д;)

アスファルトで舗装されてないのが、いいところなんだから。

足にトゲトゲの小枝がイッパイくっついておりました。

P2222046_R.jpg



ワタクシが5メートル歩く間に、べーちゃんは何十メートルも走ったり戻ったり。

時間的には30分ほどだったんですが、いい運動になったと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

ベル

犬は喜び・・?(ベル編)

またしても雪・・・。

スナップショット 1 (2017-01-21 12-15)_R



庭の雪も、もう積み上げる場所がありません。

この雪が融けるまで、我が家のフェンスは閉められない。

スナップショット 2 (2017-01-21 12-16)_R




べーちゃんは、旦那さんと。

旦那さんも重装備です。

スナップショット 3 (2017-01-21 12-11)_R



べーちゃんのコートにも、フードが付いてるんですが。

耳を覆われるのが嫌なのか・・被せた途端にブルブルして剥ぎ取ってしまうので。

スナップショット 2 (2017-01-21 12-09)_R



ご近所さんが雪かき真っ最中。

散歩から帰ったら、またやりますので。

一旦、ごめんなすって・・・。

スナップショット 1 (2017-01-21 12-08)_R




おぉ~・・・

まるでカリフラワーのような。

スナップショット 5 (2017-01-21 12-03)_R



あるいは、玉手箱を開けてしまった浦ちゃんか?

スナップショット 4 (2017-01-21 12-02)_R



だからフード被っていけばいいのにさぁ。

スナップショット 3 (2017-01-21 12-01)_R



こんな雪中散歩でも、「い~ぬは♪よろこび♬・・」なんですかねぇ?

あの童謡に、みんな心 操られてるんじゃないの?



さて、ワタクシはミライと別コースへ。

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.18

ベル

雪のお山

ここしばらくの雪降りで、お散歩も行けたり行けなかったり。

べーちゃん運動不足かなぁ。

今日は晴れたので、思い切って雪のお山に行ってみた。




四駆とは言え、おぼつかないワタクシの運転では・・・

我ながら怖かったです。

どうか対向車が来ませんように、と。

深い轍が出来ているのでね。

少しでも轍を外れると、ハンドル取られてちょっとしたアトラクション並みでした。



足跡の無い雪の上を歩くのは、気持ちがいいですねぇ。

P1182055_R.jpg


ここは公園の外れ。

これ以上行くと、ハンターさんの領域です。

今は鹿やイノシシ猟の時期なので、危険な場所へは行きません。

P1182050_R.jpg




楽しい時間を過ごすことが出来ました。





ずっと雪かきが続いたので、肩と腰がやられてます。 (T_T)

シップ張って、痛み止め飲んで耐えております。

雪は山にだけ降ってくれないかなぁ・・・。

と、都合の良い事を考えるワタクシ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ