運命の犬!

.11

ベル

先週の日曜日

先週の日曜日。

初めての道を、ベルと二人でず~~~っと歩いた。

スナップショット 1 (2017-12-05 23-58)_R




きっと湖方面に繋がってるはず。

スナップショット 2 (2017-12-06 0-00)_R



・・・・何処にも繋がっていませんでした。( ノД`)

ためらいもなく、ブツっと途切れておりました。

脇道も無く。

こんな道もあるんですね。



振り出しに戻る。

長々と歩いてきた道を、引き返します。

スナップショット 3 (2017-12-06 0-01)_R

車を止めた場所まで帰りつくのに、スンゴい遠回りになってしまいました。

急がば回れ・・・

身に沁みました。(T_T)





ボールキャッチの連続写真。
べーちゃん、ア~タ そんなに跳んでたんかい。(;゜0゜)
S0011065_R.jpg
S0011079_R.jpg
S0011101_R.jpg
S0011124_R.jpg

自分の目で見た時は、そんなに高く跳んでるようには感じなかったのになぁ。

ベルは、このジャンピングキャッチが好きなんですが。

来年早々8歳になるんですから、ほどほどにしないとねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

ベル

俺たちの旅  海

海無し県に住む我々。

時々、無性に海が見たくなる。

♪ 今は もう秋・・・誰も いない海・・・♪ byトワ・エ・モア

旦那さんが「海に行こうよ。」としつこく誘ってくる。

ワタクシ的には、まだそこまで気分が盛り上がらない。

「ベルも行きたがってるよ。ほら。」    
「嘘つけ。」  (*`ω´*)

「行こうよ~。」 
「断る。」

「いいよもぅ。ベルと二人で行ってくるから。」ヽ(`ω´*)ノ彡☆
と、拗ねながら出かけて行った旦那さん。



男同士で ”俺たちの旅” してきたらしいです。

♪夢の夕陽は コバルト色の空と海 交わってただ遠い果て ・・
DSC_0442_R.jpg





♪輝いたという記憶だけで・・・
DSC_0458_R.jpg





♪ほんの小さな一番 星に・・・
DSC_0463_R.jpg




♪追われて消えるものなのです・・・
DSC_0435_R.jpg





スナップショット 1 (2017-09-24 10-52)_R




ベルに追われて消えたもの・・・・


それは、海鳥の群れであった。

DSC_0441_R.jpg

乱暴者が蹴散らしたらしいです。

せっかくマッタリしておったのに、申し訳ない。





旦那さん撮影のイチオシ動画だそうです。

海よ  俺の海よ・・


ただただ、波が打ち寄せては返す映像。

これ、短く編集してありますが、延々と続いてました。

どこかにベルが登場するものと、最後まで見た。

波が寄せて、返して・・寄せて・・返して・・寄せて。。。。。

Zzzzz・・・  催眠術か?  o(`ω´ )o

どこがイチオシなわけ?

「癒されたでしょう。俺はこれを見に海に行ったんだから。」

や、ガッカリ感と共に、うっすら怒りさえ感じますけど?


まぁ、本人は楽しかったようなので、良しとするか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.01

ベル

また病院?

9月ともなると、流石に涼しくなりましたね。

これなら日中でもいいかな と、久しぶりに天狗のお山に向かった我々。

P9012466_R.jpg

夏休みの終わった平日の公園は、人影もまばら。

とは言え、犬嫌いな方がいらっしゃるかもしれませんゆえ。

一番山手の端っこの緑地で、ロングリードで遊ぶことにしました。

P9012469_R.jpg




先ずはミライから。

軍手を丸めたボールを投げては戻り、投げては戻り。

だいぶ息が上がったので、ベルに交代。


今日のべーちゃんテンション高くて、走る走る。

軍手ボールを追いかけて、坂を勢いよく駆け下りた。

で、ボールを咥えようと急ブレーキかけた時、

すべってスッ転びました。



「わっ、バッカだなぁ~。」 うきゃきゃ、と笑ってたんですが・・・

咥えてた軍手を見たら

血だら真っ赤! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
(多分方言ですよね・・・チダラマッカ・・・血がダラダラ出て真っ赤な状態のことです)



付けていた鈴にまで。

スナップショット 1 (2017-09-01 20-14)_R



アチャ~・・・、黒猫アンに続いて、またもや医者か?(T_T)

取りあえず、後で流血の量とか医者で説明出来るようにと、動画を撮って。

(セピア色に加工しましたので、ご安心を。)



傷が見えなかったのでペットボトルの水で洗い流し。

5分程様子をみました。



あれ、意外とあっさり止まったみたい。  ホッ・・・

これなら医者には行かなくてもOKでしょう。



口の中の出血って、唾液と混ざるせいか大量に見えるんですよね。

傷は案外小さかったのかも。 (;^ω^) 

(結局どこを切ったのか、分かりませんでした。)


ベロは無傷。
スナップショット 1 (2017-09-01 20-29)_R



「ドジよねぇ。」
スナップショット 1 (2017-09-01 20-27)_R


芝地なら走っても安全だと思ってましたけど、

思いのほか滑るんだなぁ、と実感。

まぁ、斜面のせいでもありますけどね。


血を見て、うろたえてしまったワタクシ。

こういう時はデ~ンと落ち着いてないと、犬も不安になりますわなぁ。

反省反省。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.31

ベル

ボールは誰のモノ?

暑い日でも

うまい具合に日影になる玄関前。

スナップショット 1 (2017-05-26 23-34)_R





毎日、ちょっとしたボール遊びや追いかけっこをして遊びます。

この日は、ひとしきり遊んだ後

ボールをカミカミしはじめたベル。

P5192081_R.jpg

ベルが使ってない方の、オレンジ色のボールをミライが口にくわえようとしたら・・・

「ガウッ」って言ったベル。




「二つとも、オレ様のモノだからな。」
スナップショット 2 (2017-05-26 23-28)_R


いや違うよ。

ボールは、ワタクシのモノざんす。



当然叱られた、べーちゃん。

”妹に意地悪したから”とかいう擬人化した理由ではありません。

”ボールの所有権を主張したから”です。



ワタクシに対して、ボールを守るような行動をしたことは無かったので、

「ボールは母ちゃんのモノ」と理解しているんだと思ってたけど。

ミライに対しては「オレ様のモノ」って言う意識になっちゃうんですね。




「ミライは母ちゃんのボールを、
勝手に持って行っちゃってもいいのか?」

スナップショット 3 (2017-05-26 23-29)_R

ですよねぇ・・・。

あの場合、誰をどういう風に叱るのが正解だったのか。

ボールをいつまでもダラダラと、自由にさせてたワタクシが悪かったな。



実はさぁ、ベルがリラックスしてカミカミしてる姿を見て嬉しかったんよ。



以前はここにいても、フェンスの外ばっかり見張ってたもんねキミ。

「絶対 犬 通るっしょ? 寝転んでるヒマは、ねぇのよ。」って。

コナオさんにも言われたなぁ。

スケスケのフェンスだと無理もない。シーツのような布一枚でも目隠しになりますよ。って。



それがア~タ、この姿。

ついボーっと過去を振り返ってしまった。

で、現実をおろそかにしてしまった。いかんいかん。


フードやオモチャは喧嘩のもと。

気を抜いてはいけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.25

ベル

誘う男  犬編

ボール遊びが好きなワンちゃんて、多いですよねぇ。
(ま~ったく興味を示さない子もいますけど)

ベルとミライも、ボール遊びが大好きなんです。


ウサギか?
スナップショット 2 (2017-04-14 19-40)_R




べーちゃん、ボールなら何でもいいかって言うと、そうじゃない。

テニスボールのような固いボールは好きじゃないんですって。

imgrc0068592543.jpg

スカル柄(4個入り) 噛むとピーピー鳴るボール

2~3回くわえたけど、面白く無さそうにポイって。

4個もあるのにさぁ・・・お気に召さない?(つД`)ノ




お気に入りのボールは、これ。

スナップショット 3 (2017-04-14 19-42)_R


正式名称は忘れちゃったけど。

確か「ふにゃつよボール」って書いてあったと思う。

P4252058_R.jpg

これもピーピー鳴るボールですが(もう今は壊されて鳴りません)

多分噛み心地が全然違うはず。

反発力が無いっつ~か、グニュグニュしてる。

べーちゃんが何故このボールが好きなのか、ワタクシは知ってます。

ボール遊びと言っても、ベルはレトリーブは好きじゃない。


誘う男


ボールは「釣りエサ」なんです。

「欲しかったら、取ってみろ~」と、追いかけられたい男なので。

このボール、噛みやすくて、くわえたままで走りやすいから。




ミライが我が家に来る前は、いつも誘われる役はワタクシだった。

投げたボールを持って来て、くわえたままで逃げていく。

「母ちゃん、追いかけて~~!」って。

ムリだってばぁ・・・。

アタシャ58歳よ。

スタンプーを追いかけて走り回るなんて・・・・死ぬ。

結局、ベルを止めて「ドロップ」でボール出させてまた投げるの繰り返し。

さぞかしベルも不満だっただろうなぁ。



ミライが誘いに乗ってくれて、ベルは本当に楽しそうです。

ワタクシも助かった。

もう誘われなくて済むもん。


が、ミライはレトリーブが好きなんですよ。

いっつもベルにボール取られちゃうのは可愛そうなので。

別の機会に、ミライだけでレトリーブ遊びをしてあげてます。



満足満足。 エネルギー出し切った・・・。
スナップショット 1 (2017-04-25 20-22)_R

目 開いてますけど、爆睡中です。(*´艸`*)



「男って、単純よね。」   
スナップショット 1 (2017-04-25 20-55)_R

そ、そうなの? 

ベルも旦那さんも、手玉に取って転がしているミライであった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ