運命の犬!

.31

ドッグラン

グダグダな一日

今日のランは、入場せずに外周散歩で修行。

なんか今日はグダグダだったな~。は~ァ・・・。

歩いていても、ランから聞こえる吠え声に いちいち反応してたし。

こっちもイライラして、心をフラットに保つことができませんでした。


三歩進んで二歩下がる・・・か。


お家に帰って鏡を見たら・・・あれ?

う~みんの髪の毛、片側だけ激しく外ハネになってる。

「ちびまるこちゃん」で 「ベイビ~」って言う金持ちの男の子、えーと・・・花輪くん?みたいになってました。

一生懸命歩いて、汗かいて 自分の湿気でボンバー、風に吹かれて固まった模様。・・・チン。

こんな日も あら~な。

DSCF1335_R.jpg
「俺 今日つまんなかった。
      こういうの 欲求不満て言うらしい・・」


うつわの小さい飼い主で、どーもスミマセンねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.31

ガーデン

青唐辛子とラズベリー

今日のランで会った と~ても可愛いアキタMIX?のワンコさん。

「杏」と書いて「アン」ちゃん。

写真撮れてなかった~~~~! お家遠いから、滅多に会えないかも・・・。

残念無念!  ごめんよ~゚(゚´Д`゚)゚




仕方ない、午前中の話にするか・・・。

え~と~、畑の草取りをしました。

小さいうちに取ってしまえばいいものを・・・ズボラゆえ。

昨日の雨の後なので、それでも抜きやすかったですけどね。

が、いい加減 腰にダメージくらいました・・・。汗もダラダラ。 

DSCF1341_R.jpg

「自業自得だな。」    ベル君・・・目 怖いよ。



夏野菜も、昨日一日収穫しなかっただけなのに・・・わぁ、きゅうりが巨大になってる。

ナスもいっぱい・・・ピーマンも・・・シシトウもトマトも・・・。

そして極めつけが、青唐辛子。

苗を一本植えただけなのに、ウヒャー! どーすんの こんなにいっぱい・・・。

スゴ~く 辛いんだよ~。


仕方ない、アレにするか・・・。

大量の青唐辛子を刻みまくり、一番でかいフライパンで炒めます。

「えホッ えホッ」咳出る~。涙出る~。鼻水も~。

砂糖と味噌と本だしで味付けして、タッパーに小分けして冷凍庫へポイ。

冬まで持つよ。  辛くてご飯が進んじゃうよ~。

刻んでる時は感じなかったけど・・・手ぇ 痛~~い! ジンジンする~~!辛いよ~。

DSCF1331_R.jpg
「少しガマンしてれば 治るんじゃね。」  わ~ 冷て~。


喉も渇いたことだし、アレ飲もう。

ラズベリーミルク

DSCF1326_R.jpg

自分で植えたブルーベリーは全く育たず、実もほとんどならなかったのに。

お隣の畑に植えられてたラズベリーが、我が家の畑で増殖してたくさん実をつけてるんですよォ。

でも一度にたくさん収穫できないの。毎日ちょっとずつなの。

そして日持ちしない。そのまま食べるとチョット酸っぱいよ。

なので毎日、収穫した分はミキサーで牛乳とお砂糖入れて ガ~~って混ぜて飲んじゃうの。

美味しいよ。 お隣さんサンキュです。

DSCF1303_R.jpg
からいつらいって、漢字で書くと両方辛いって書くんだね。」

ア、ほんとだ~。

唐辛子は辛い(からい)、手がジンジンして辛い(つらい)・・・ハイ、ここテストに出るよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.30

未分類

ゲゲゲの鬼太郎

う~みんとベル、夕陽の中をまったり歩いてきましたよ~。




あれ、ゲゲゲの鬼太郎か?

DSCF1367_R.jpg

いやホント。 前髪、斜め上から流してるし。

何が似てるって、あ~た 妖気を感じると「ピンッ!」って髪が立つのよォ。


嘘です・・・。  (°д°)   白髪です。

短い白髪が一本 立ってるんです。

白髪って立つよねぇ、短いやつ・・・なんでだろ。

そんなこんなのお年頃。  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.29

ドッグラン

ワン友さん

DSCF1354_R.jpg

「ジュジュ」ちゃん 本名は、「じゅげむ」って言うんですよォ。 男の子です。

DSCF1351_R.jpg

い~っぱい遊んだので、お顔が汚れちゃってますけど 真っ白で綺麗なワンコさんです。

ベルに結構興味があるんだよねぇ、キミ。

ちょいちょいマウンティング試みてるもんね。  でもベルは怒るでもなし、遊ぶでもなし・・・。

されるがまま って言う意味が今ひとつ分かりません。

ベルはジュジュを どう思っているのか・・・?

全くタイプの違うソラ君にもチャレンジしてたの う~みん見てたよ~。

ソラ君には「チミチミ噛み」をお返しされてたねぇ。(笑)

チャレンジするたびに ママさんに「NO!」って叱られちゃうジュジュなのです。



ハスキーの「ポーリー」ちゃん。 女の子です。

DSCF1363_R.jpg

いつも ポーちゃんて呼んでます。 ハスキーさんには夏は大変だねぇ。

DSCF1361_R.jpg

写真を撮ろうとウエストポーチをガサゴソしたら、「オヤツくれるの!?」って目がキラ~ン。

違うと分かって 目線頂けず・・・。(苦笑) 分かりやすいなぁ。

DSCF1362_R.jpg

う~みんのお尻をツンツンする子がいたから、ベルだと思って「やめろよ、コラ・・」って。

あらまっ、ポーちゃんだった。(*´∀`*)



ワン友さん達、いつもありがとうね~~。

そして パパさんママさん達、温かく迎えて下さり感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.27

ドッグラン

一緒に歩く

う~みん地方、今日は午後からスゴイ雷と雨でございましたよ。

夕方からは雨も上がり、シーンと静かな夜を迎えておりますです。 

そして、なんか寒っ!

クーラーも扇風機も止めてますけど、窓 締めようかなぁ・・・。



昨日のランの続きです。

トイプーのコタロー君  

サイズはトイでも態度はデッカイ(笑)  ベルにも負けない俺様男子

DSCF0854_R.jpg

コタロー君のパパさんに、ベルをハンドリングしていただきました。

短い距離ではありましたけど、飼い主以外の方にリードを引かれて一緒に歩くということもベルにとって貴重な体験です。

コタパパ、ママさん いつも可愛がっていただき ありがとうございます。



そしてこちら。 黒ラブのハッピー姉さん。

DSCF1349_R.jpg

ワン友の「杉本彩」的存在。 

「いい女は 軽く尻尾は振らないものよ。」

「腕のいいカメラマンにしか素顔は見せないの。」

ということで・・・目線はいただけませんでした。(´;ω;`)



ベルとハッピーはラン内では全く絡みません。

オンリードでパーソナルスペースを無視して近づけると、緊張が走る両者ですので距離をとって。

一緒に歩くことでパックになっていただきましょう。




いつもパックウォーク、ありがとうございます。

皆さんに、感謝感謝。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

ドッグラン

ガールフレンド

チンピラでガサツなベルですが・・・。

意外なことに、可愛いガールフレンドがいるんですよ。

DSCF1344_R.jpg

ゴールデンドゥードゥルのキラちゃんです。 (☆∀☆)

とってもキュートな、おてんば女子。

DSCF1345_R.jpg

「アンタなんか、ち~っとも怖くないんだから。」
「行くわよ~、それー!」






このグイグイ来る感じが たまらなく嬉しいベルなのです。

みんなが狙ってるクラスのマドンナ。 ライバル多し!

テディも。   ソラ君も・・・?  がんばれ~~ベル!



そうそう、ソラ君パパさんにコレもらった~。

DSCF1359_R.jpg

今日も散々歩いたので、喉カラカラ。

冷蔵庫にコカ・コーラは無かったので、冷え冷えのビールをこのアルミタンブラーでいただきましたよ。

「うーっ!効く~~。」

ソラ君パパさん、サンキュでした~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.23

ドッグラン

あ~しあわせ・・

先日 テディとガッツリやりあったベル。・・・コチラ

あれ以来 飼い主同士も、テディとベルを同じエリアに放牧して良いのかどうか・・・と、探り探りで。

とりあえず、ここしばらく距離を置いておりました。


「テディ  何してるかな~」

DSCF1290_R.jpg


テディはベルが初めて一緒に遊べたワン友さん。

ベルのテンションに合わせてくれるワンコさんは、滅多にいないんですよぉ。

この貴重なワン友を失うのは、大変 痛い・・・。



本日のランも初めは別エリアで。

まずは仮設ランで テディだけで思い切りボール遊び。

その後、エリアを交代して ベルだけでボール遊び。

お互いに ボールに満足してから、大型犬エリアで合流してみました。



いつものメンバーであること、隣の小型エリアが荒れていないこと、フェンス外にファイトしそうなワンさんがいないこと・・・など確認して。


本日のメンバーは、

「テディ」  「そら君」
DSCF1020_R.jpg

「エルちゃん」
DSCF1094_R.jpg

「キラちゃん」
DSCF1183_R.jpg

「ハッピー」
DSCF0942_R.jpg

「ふうちゃん」
DSCF0937_R.jpg

「ジュジュ」  「ハナちゃん」は今日は行ってません
DSCF1271_R.jpg


写真は以前撮ったものです。

今日はワンコ達の状態を、変化を見逃さないように ちっこい目を見開いてよ~く見ておりましたので、写真を撮る余裕は無し。



結果、ベルがテディを誘い 爆走。

そこにゴールデンドゥードゥルのキラちゃんが参加して、三匹で砂ぼこりを上げながら ズドドドド・・・・。

   良かった~~  (┯_┯)


これで全てOKでないことは、重々わかっております。

ベルもテディも普段は お互いに喧嘩する気なんて全然無いんですよ。

でも、「興奮」がスイッチになって やっちまう両者・・・。


エリア内のワンコさん達を 一つのパックとしてコントロールできるほどのスキルは、毛頭持ち合わせておりませんゆえ・・・。

せめてベルとテディの周辺だけでも 目を配らないとね。

耳の動き、尻尾の状態。 周りの状況。


ベルは同族と触れ合うことが必要不可欠。

一緒に遊べた時は、心が安定するのがわかります。

DSCF1295_R.jpg

「俺 今日、遊べた。 しあわせだ、オレ。 ともだちと俺。」

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

ベル

一日の終わり

「やれやれ・・・やっと一日が終わる・・。」

DSCF1280_R.jpg

「夕焼けが 眩しいぜ・・。」

DSCF1286_R.jpg

「なんか・・センチになっちゃうな。 俺。」

DSCF1288_R.jpg

「今日のご飯はなんだろう・・。」

DSCF1284_R.jpg

「月・・・・。」

DSCF1285_R.jpg

「そして  月・・・・。」

DSCF1278_R.jpg

短い夜の 始まり。




最近、ベルは夜 ケージではなく、う~みんのお布団で一緒に寝てます。

ちっと暑苦しいですけど、「スピ~」というベルの寝息を近くに感じながら眠るのは 何事にも代え難い至福の時でございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.21

ベル問題行動・トレーニング

ドッグリュック使ってみました

今日は日曜日。

ドッグランへの入場は多分無理。  

外周散歩メインのつもりで、ドッグリュックを準備していきました。

DSCF1274_R.jpg

ベルの場合は、荷物の運搬目的ではなく 負荷をかけて疲れさせることが目的なので。

本日の負荷は、両側に 
水を入れて凍らせた1000mlのペットボトルを1本ずつ。

2Kgの負荷です。

DSCF1275_R.jpg

リュックの容量としては もっとたくさん入れられますが、重すぎるのは腰への負担がかかり 良くないと思われ。

DSCF1276_R.jpg

同じ距離を歩いても、負荷の分 かなり疲れたと思うし。

まぁ、疲れたから 何か態度が変わったか・・・と言えば、特に無いんですけどね。


装着することは 全く嫌がりませんし、暑さ対策的にも 凍らせたペットボトルを背負っているので、良かったんじゃないかなぁ。

しばらく使ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.20

未分類

川遊びの計画

ラン仲間の黒ラブハッピーちゃんのママから、お水が綺麗な川を教えてもらいました。

ランのすぐそばには、千曲川が流れているんだけど・・・まぁ汚くはないけど、綺麗でもない。

せっかく川遊びするなら、涼しくて水の綺麗なところに行きたいわぁ。


巣栗渓谷 と言うところです。

渓谷ということは、お山の中ですね。

なので、距離的には遠くないけど時間はかかりそう。

う~みん家からは一時間半くらいかな~。

明日の日曜日に行こうか、と旦那さんと話してたんだけど・・・外せない用事が出来てしまって。

う~ん、残念!

旦那さんは、これから お盆過ぎまで仕事が忙しくなって休日が少なくなるって言うし・・・。



ところで、ベルは泳げるんだろうか?

ハナちゃんは おばあちゃんだから無理だとしても、ベルはスタンプー・・・元々は水猟犬だったわけだし。

そんな簡単なもんじゃないのかな?



ライフジャケット 用意した方がいいのかしら・・・。

ロングリードは必要よねぇ。


早く行ってみたいっス。






shikaku02.gifshikaku02.gif

ブログをはじめて7ヶ月近く経ち、写真を撮るのが面倒っちくなってきた わ・た・く・し。

                piyos001.gif

初心者ブロガーとして あるまじき行為でございます。

本日は、カラフルで可愛い素材で ごまかしておきましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.19

ハナ

ハナちゃんのこと

いつものドッグラン。

ハナちゃんはメンバーを選びません。

でっかくても ちっこくても、男子女子、玉付きだろうと俺様だろうと、どんなワンコさんでも大丈夫。

遊びもしなけりゃ、喧嘩もしない。かと言って、人が好きと言うわけでもない。

何が楽しいんだか・・・と思いますが、それなりに匂い嗅いだり テケテケ歩いたり。

DSCF1271_R.jpg

ハナちゃんの着ている COOL×COOL (暑さ対策のお洋服)。

なんか、柄とかデザインとか チョイスを間違った気がする。

クールなハナちゃんに ハート柄はミスマッチだったな。

おまけに肩紐・・・歩くたびに毛流れにそって、後ろへ後ろへズレてしまい 大変窮屈そうに見えます。

しょっちゅう直してあげなくちゃならないので、面倒くさいったら。

DSCF1272_R.jpg

先住犬がハナちゃんだったからこそ、ベルは我が家に迎えることができたんだよね。

ありがとね。 ハナちゃん。

DSCF1273_R.jpg

干してあるハナちゃんのCOOL×COOL・・・4~5歳の女の子の水着みたいに見えるけど。


ご近所さ~ん、家には まだ孫はいませんからね~。

娘たち 嫁にもいってませんから~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.17

未分類

COOL×COOL と ドッグリュック

本日のう~みん地方は、結構過ごしやすかったです。

クーラーも扇風機も使いませんでした。


少~し涼しいだけなのに、ふかふかの物に埋もれて寝ています。

DSCF1247_R.jpg

ハナちゃんも、気持ち良さげに すぴ~。 かわええ・・・。

DSCF1251_R.jpg

雨のため、お散歩は無し。

DSCF1254_R.jpg

ちょっと前に買った COOL×COOL またまた30%OFFだったんでね。

前回はオレンジ一色でスポーティーなやつだったんで、今回はちょっとファンキーにしてみました。

DSCF1256_R.jpg

前から見ると、こんな感じ。

それから もう一丁。

DSCF1257_R.jpg

ドッグリュックを買ってみた。

お水とか、その他もろもろ 自分の荷物は自分で持ってくれよな・・・ということで。

今は空っぽの状態ですけど、結構な量が入りそうです。

ベルみたいな すぐに興奮する子は、お散歩の時に荷物を背負わせて ある程度の負荷をかけたほうが良いって聞いたんですよォ。 早く疲れるから。

まだ何も荷物入ってないのに~  すでにテンション ダダ下がりの模様・・・。

DSCF1259_R.jpg

「おれ、なんか シックリこないんだけど・・・。」

すぐに慣れるって。  救助犬みたいでカッコイイよ~。

こんな目立つ格好で 大騒ぎするのは勘弁してよね。

救助犬かと思ったらガウガウ犬だった な~んてガッカリ感ハンパないから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.17

未分類

お腹すいた~

パートのお仕事のあと。

畑の草取り・・・毎日1時間はやるようにしています。

それでも、畑全体をやり終えた頃には 最初の部分に草生えてます・・・
エンドレス。辛いっす。YO~

夕方は2~3時間ランに行って ベルと歩き回り、帰ってから小一時間ハナちゃんの散歩・・・
ハードじゃね?

DSCF1244_R.jpg

「ハナちゃん 待ってたんだから。手 抜かないでね。」

ハイハイ 分かっておりますよ。 あ~腹減った~~。

DSCF1245_R.jpg

「もう、お日様沈んじゃったね。」

そうだねぇ。あ、どこかのお家からカレーの匂いがしてくるよ~。ぐ~ 腹減った~。




帰宅後 ワンコ達にフードを与えて、人間ご飯の支度。

だが・・・この頃旦那さんは帰りがメチャメチャ遅いのです。

昨日なんて11時過ぎだよ~。ご飯食べ終わったら午前0時をまわってました・・・。

シンデレラじゃなくて 良かったわぁ。




腹減った~~。先に食べちゃおうかなぁ。  

いやいや、働いてる人より先に食べたら悪いでしょ・・ねぇ。

畑で採れたキュウリでもかじってようか・・・味噌つけて。

いや、だったらご飯食べたほうが・・・あーだこーだ・・・。




白う~みんと黒う~みんが 無駄な戦いをしている間に、昨日より ちょっと早く帰ってきた旦那さん。

さっき(11時過ぎ)に食べ終わりました。

お腹空きすぎると、食べたく無くなるとか言うけど・・・んなこたァありません。

実力以上に食べられますよ。 爆食いです・・・こんな時間に。




ハードな一日が、一瞬でチャラです。 チャラどころか おつり来るでしょ。

こうやって日々 脂肪を蓄えている う~みんなのでございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

ドッグラン

お化け屋敷

世の中は三連休。

う~みん家は 全く関係無し。

パートはお休みじゃないし、旦那さんも日曜日がお休みだっただけ。

今日も いつものようにランに行きますかね。



思った通り、休日のランは 大入りでございました。

こんな日は ラン素通り練習と外周散歩にかぎります。

特に今日はラン内に お互い天敵とも言うべき、玉付きシェパのレオン君がいたので 素通りするのは超ハードル高し・・・。

不審者のごとく、ラン前を行ったり来たり。 わっさわっさ キョロキョロ ゼーゼー は~は~。



はい、休憩~。

DSCF1242_R.jpg


芝の上でお休みしながら、少し離れた場所を散歩している 黒いフレブルちゃんを眺めております。

DSCF1243_R.jpg

一年前だったら、この距離でワンコを眺めながら伏せてるなんて 絶対無理だったね。



ベルにとって ランは遊園地のお化け屋敷のようなもの。

ドキドキするし、楽しいけど怖い。

ワンコさん達が、言うなれば お・ば・け。 失敬!

我が家周辺は、お化けさんと会う確率が低いので なおさら、いつ出るか どこから出るかと ず~っとドキドキしてる状態。  

なので いざ遭遇するすると、小さかろうがキャラ薄かろうが、思いっきしビックラこいて
「ででで・・出た~~!」状態。

ラン及び周辺は、お化けさんが あちこちに居るもんだから、そうそう真面目に一回一回怖がってるわけにもいかず。

余程インパクトのある お化けさんには「ぎゃー~!」となるけれど、そうでなければ「あ、出た。」で済ませられるようになりました。

まだまだ ガン無視には程遠いですけどね。 いいのいいの。 だんだんで、いいの。


3時間近く歩いたり、訓練したり休憩したり。

レオン君ほか大部分のワンコさんがお帰りになり、大丈夫そうなメンツになったので 入場して20分程ビーグルちゃんと追いかけっこしたり ラブちゃんと絡んだりしてから帰って来ました。

ほらね~、お化け屋敷 楽しかったでしょ。


DSCF1240_R.jpg

「こんな俺って、カッコイイ?」    ハイよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.14

未分類

毛根が曲がった

う~みん 子供の頃から、わずかに癖っ毛。

カットしてしばらくすると、毛先が内巻きになってました。

ところが最近は、わずかどころか 髪がうねるうねる。

パーマは何年もかけてないんですけどね。

おまけに、左右対称なら ゆるパーマみたいなのに・・・片方は内巻き、もう片方は外ハネで 寝グセ的な見た目。

美容室で聞いてみたところ。

「年齢を重ねると、お肌が曲がるんですけど~毛根も曲がるんですよォ。」   ですってよ。

毛根が曲がると 髪が真っ直ぐ生えないので、うねっちゃうんですって。

素直な性格じゃないんで、「へそ曲がり」とか「根性が曲がってる」とか言われたことがあるけれど。

とうとう 毛根まで曲がったみたいです。ありゃりゃ~。

CIMG3712_R.jpg

「お婆ちゃんになったら、腰も曲がるかもね。」

え~~ そんなに長生きできるかなぁ。



DSCF1238_R.jpg

「いっぱい年取ると、おじいちゃんかおばあちゃんか 見分けつかなくなるよね。」

性別を超越するなんて、カッコイイじゃんねぇ。う~みんも そこ目指すわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

ドッグラン

決着の瞬間

ドッグランではいつも「俺様」な態度だった ベル。



少しでも上から目線のワンコがいれば「おめぇ、何様?」とメンチを切り。

ビビリ過ぎのワンコには「狩っちゃうよ~」と追い掛け回し。

他犬の喧嘩に「俺が買います。」と、いっちょかみ。



それでも最近は「NO!」で思いとどまる事も、少しは出来るようになってきた。

が、「俺様がナンバーワン!」という思い込みは消えず。(実力無いくせに 自信満々)

特にワン友のテディには 絶対の自信があったみたい。



でもね、現実は厳しかったね。

ゴルのテディは1歳未満の若犬とはいえ、32キロの玉付き男子。最近かなり みなぎってます。

DSCF0947_R.jpg

先日 ボール絡みでやりあったベルとテディ。

その時初めてベルに挑んだテディでしたが、手応えを感じた模様。

「コイツ 実際は大したことないかも。」

そして今日、その手応えを確かめるべく・・・。

ちょっとしたキッカケから、バトルになって。

ベルは倒されて、喉元ガッツリ押さえ込まれました。

今まで聞いたことのない声で「ヒャイ~ン ヒャイ~ン」叫んでました。

激しかったんでビックリしたけど、喉元にも傷ひとつ無いところを見ると、上下関係をきっちりさせるための 派手なパフォーマンス的行動だったんではないだろうか。

決着の瞬間を目撃しました。

尻尾を巻いて逃げる・・という表現があるけれど、ホントその通り。

「わっ、情けな~」とは思うけど 「実力を思い知ったか。このチンピラめ。」とも思う。



まぁ、ショックだったんでしょうかねぇ。

なんだか 「しょぼぼ~ん・・・ 」 と、大人しくなっちゃって。

頭の上に「ガ~~~ン!!」という文字が見えるようでした。ぷぷぷ。

俺様オーラが かなり小さくなった気がする。


ベルとう~みんの上下関係は、もちろん う~みんが上だと教えることが出来る。

でも、犬同士の上下関係を う~みんが教えることは出来ない。

バトルをしなくても 上手に折り合いをつけられればいいんだけどね。


これで 身の丈を知って、虚勢を張らずにいてくれると嬉しいなぁ。

経験には何事もリスクは付き物。

今回、怪我のリスクはあったものの ベルにはいい経験になったんじゃないかなぁ。

「俺様」が封印されますように。なむなむ。

DSCF1237_R.jpg

「オレ 負けた・・・。」

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

未分類

うさぎのウーちゃん

旦那さんが一目惚れして7年前にもらってきた うさぎのウーちゃん。

グレーで、鼻と目が真っ黒の可愛いうさぎ。

手のひらに乗るほどの 小さい子うさぎでした。

猫と犬がウロウロしている中での室内飼いは、さすがにデンジャラス。

もともと外飼いの子だったので、雨風の当たらないガレージ下に住んでもらいました。



あれ~写真いっぱい撮ったはずなのに~。

探してみたら・・・あ~ぁ、携帯の中だ~・・・。データを取り出すことができません。

なんたって、う~みんの携帯、vodafoneなのよォ。

人前に出すのは恥ずかしいような 古くて分厚いガラケー。 残念。



動物を飼ったら まずは名前をつけるよねぇ。

そのためには、女子か男子か確かめないと。 (;一_一)ジーー 得意の股間凝視で。

玉は無し。 女子っつーことで。

なのに ついた名前は「ウーちゃん」・・・なんだこの 気合の入ってない感じは。

まぁ、つけたのは飼い主(旦那さん)なんで、いいけどね。

で、ウーちゃんを見るたびに

「全くねぇ、もっと可愛い名前をつけてくれればいいのにねぇ。」

と詫びていたのでございます。




ところが ある日、旦那さんの言うことに。

「ウーちゃんは、ウー子じゃなくてウー太郎だったよ。」

はぁ? 意味わかんない。なんだ ソレ。

よくよく聞いてみると、旦那さんが軍手をはめてウーちゃんの小屋を掃除していたら、

いきなり その手にしがみついてマウンティング。

チンチンが出た~~! らしいです。




そう、ウーちゃんは男子だったのです。




今まで女子だと思って接していたのに、いきなり男子といわれても・・・ねぇ。

おまけに 見境のない かなりのエロうさぎ。 わぁ~戸惑うわぁ・・・。

ある意味 アバウトな「ウーちゃん」て名前で良かったかも。


5歳で虹の橋へ。  もうちょっと長生きして欲しかったな。

うさぎの性別の見分け方って難しいんですってね。




本日のベル

得意なポーズ その1   「生首」
DSCF1232_R.jpg

得意なポーズ その2   「コモドドラゴン」
DSCF1235_R.jpg

コモドドラゴン 本物
250px-Varanus_komodoensis_(2).jpg

メチャメチャ 暑かった~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.11

ドッグラン

トラブル

いつものドッグラン。  いつものメンバー。

DSCF1020_R.jpg

ゴルのテディと 洋犬MIXのソラ君。 そして我が家のベルとハナちゃん。



ソラ君とハナちゃんは模様も似てるけど、タイプも似てる。
マイペース、クール、興味のないことには無駄に首を突っ込まない。
そしてボールを投げても、追いかけもしません。


テディは少し前まで、頻繁にベルにマウンティングしてたけど 最近は全くしなくなりました。
両者の間で、なにかしらの折り合いがついた模様。
この両者はボール遊びが大好きです。
が、ベルはマズルガード着用なんで ボールをくわえることができません。
気心の知れた いつものメンバーだけの時は、マズルガードをはずしてボール遊びをすることがあります。

今日も テディとボール遊びをしていたんですが。
入場されるワンコさんがいらしたんで、ベルがくわえていたボールを出させ 
足元に置いて、マズルガードをつけようとした時に。
そのボールをテディが 「いただき~。」と くわえた瞬間、ベル爆発。

「ウガガガ」 「アガガガ」
と 両者、派手にやりあってくれました・・・。


ランでのボールとおやつはトラブルのもと・・・分かっていたのに油断しました。
なおかつ、入場しようとフェンスの近くに来たのは 玉付き男子。
興奮の火種がついたところに ボールの対処に配慮が足りなかったための結果です。

幸い流血にはいたりませんでしたが、テディの目の下の毛がちょっとハゲてしまった。ごめんね~。

どんなに慣れた間柄でも、状況と興奮ときっかけがあればマジ喧嘩になってしまうんだなぁ。

大変勉強になりました。




ランの近くを興奮せずに 素通りする練習です。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

未分類

金魚とウサギとスタンプー

ワンコご飯の前。

ベルはケージで伏せて大人しく待て。 扉が開いていても出て来ちゃダメよ。
ハナちゃんはケージ生活してないので、伏せて大人しく待て。 の図です。

わぁ、床が傷んで白くなってるのは見なかったことに~~

DSCF1217_R.jpg



DSCF1218_R.jpg

今ベルが使っているケージは、元々はうさぎのウーちゃんが住んでいたものです。
グレーの可愛いうさぎちゃん 。あれ?何故か 画像が無い・・・。


中古のケージ付きで7年前にもらってきたウーちゃん。
ベルが我が家に来て1ヶ月後に虹の橋へ行ってしまいました。


ベルにケージ生活をさせるつもりは 全くなかったんだけど、あまりにも破壊が酷いんでケージでの留守番や寝るトレーニングを始めたわけです。 ウーちゃんのお下がりのケージでね。


で、その時ハナちゃんも一緒にケージトレーニングしたんです。

CIMG3701_R.jpg

が、どうもシックリ来ないみたいなんで 止めちゃいました。ストレスの方が大きそうだったんで。
このケージも不用品をもらったものです。

大型犬用のソフトクレートもいただいた物を修理して車に積んで使ってます。

ありがたい ありがたい。
う~みんは新品でなくても ぜ~んぜん問題なしです。

ちなみに、ウーちゃんの寝ぐらは 昔飼ってた金魚が使ってた水槽でした。
水槽を横に倒してワラ敷いてました。ウーちゃんも だだっ広いところにいるより安心だったみたい。


金魚のお家をうさぎが使い、うさぎのお家をスタンプーが使い・・・
あ、だんだんデカくなってきた~わらしべ長者か?
使い回し とも言うけどね。

も~これだから捨てどきが難しいんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

ベル

夕食準備中

我が家の狭~い キッチン入口。

夕食(人間のね)の準備を始めると 必ずここに来てウダウダしています。

DSCF1212_R.jpg

準備中はいつも FMラジオやCDを聴きながらやるんですけど、CDはこの頃全く借りてないんで 遥か昔にコピーしたものばっかりよ。

基本 面倒くさがり屋で大雑把な性格なんで、コピーしたCDのタイトルとか曲名とかアーティスト名とか な~んにも書いてないし。(スピッツだけはちゃんと書いてますがね)



この日手にとったのは・・・声は吉井和哉だな、でもイエモンなのかYOSHII LOVINSONなのか?
おまけに特にファンでもないのに なぜ借りた? まぁ良いわ・・嫌いじゃないし。

一度セットすると、手が濡れてたりするんで 大概リピートで聴くことになるんだけど。
で、鼻歌がはじまり そのうちサビくらいは歌いたくなるわなぁ。

たとえ音痴だろうと、聞いてるのはベルだけだもんねぇ。

DSCF1203_R.jpg

歌おうとした。   が、いいのか? 聞こえてる通りの歌詞でいいのか?
「死んだスキーヤー」って聞こえるよ。
「思い込んだ~ら」と「重いコンダ~ラ」的に間違ってるんじゃないの?
も~~~面倒くさいなぁ・・・と言いつつ、準備を中断してまで検索する わ た く し 。

アルバム名も曲名も分からず、ズボラな自分を呪いつつ。
は~~いるもんだねぇ。 熱く語ってる方々が。
RAINBOWという曲の中で 確かに「死んだスキーヤー」と歌ってますなぁ。
あらヤダ!「Say You」だと思ってた部分は「潜入」だったんですね。
まぁ、これで安心して声張れるってもんですわ。

なぁ ベル。 あれ・・・

DSCF1216_R.jpg

そうかそうか う~みんの「サビだけ歌唱」が そんなに気持ちよかったか。自信満々に声張ったからな。

「んなこたァ どーでもいいから・・・
ワンコご飯も早くたのむゼ・・飽きたわ スピ~・・」


の図でございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.06

未分類

靴ズレ その2

え~と・・・昨日の続きです。

脳内麻薬って知ってます?

脳内で「エンドルフィン」ていう物質がたくさん作られると、苦しいとか痛いとかが無くなって幸福感を感じるらしいんですよォ。 ホントかなぁ・・・。 テレビで見た気がする。

多分 ランナーズハイとかも、その関係かと。

靴ズレの痛みと戦いながら、まだまだ歩かねばならないこの状況。

あやふやな情報でも 脳内麻薬にかけるしかない・・・

        靴ズレハイよ、やって来い!

で、二女を置き去りにして 眉間に皺を寄せながら ひたすらガシガシ歩いておったわけでございます。

そんな時、前方から一人の男性が・・・・。

なんだか一直線に う~みんを目指して歩いてくるような気が。



いかにもサラリーマンといった感じの、
    メガネ スーツ 小柄な30代後半の男性。




う~みんの前でピタリと足を止め、

「あの~、ちょっと すいません。」


知らない土地でも よ~く道を聞かれる う~みんなので。

「はい 何でしょう。」

「大変よい ガンソウしてらっしゃいますね。」

は?今 なんて?  ガンソウ・・・て何?

はっ!  顔相?  もしや新手のキャッチセールスか?

そのへんのビルの一室に連れていって、高いツボとか 水晶とか 売りつける気だな、コイツ~。

高い下着セットか? 英会話のセットかも・・・あれやこれや・・・頭の中グ~ルグル。


「お顔の相が大変よろしいので、
      それだけ申し上げたくて。  では・・・。」



そしてまた、一直線に去っていく後ろ姿・・・。

えっ? ビルの一室は? ・・・見送るう~みん。

待てよ、一般人に仕掛けられた ドッキリじゃねぇの?
        ・・・キョロキョロ・・・ 


「何やってんの?」二女がやっと追いつきました。

「かくかくしかじか・・・」と説明すると

「お姉ちゃんも似たようなこと言われたって言ってたよ。
                  町田の駅んとこで おばさんに。」


ウ~ム、原宿と町田ではかなり離れているが。

「通りすがりの人の顔相を褒める」っていうサークルでもあるんだろうか・・・。一日一善 的な?

あーーなんかモヤモヤする~~~。

せっかく脳内麻薬 出かかってたのに~。

このあとは「ありゃ なんだったんだべ・・・。」と気になって、まったく集中出来ず。

とうとう 靴ズレハイはおとずれませんでした。  ちっ!


ほんとにそんな良い顔相なのか、調べてみたけどね。

思った通り、ごく普通の平凡な顔だったよ。




CIMG3912_R.jpg

「長いよ、おいおい・・・で、オチは?」 (・ε・)ムー

えっと~、ただの 靴ズレにまつわる思い出話なんで~特にオチは無いんですけ・・・ど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.05

未分類

靴ズレ

先日のランでは、外周散歩をメインに 歩く歩く・・・また歩く。

たまにラン前に戻って、中のワン友さん達とフェンス越しにコミュニケーション。

お水を飲んで、ハイ出発。

あいたたた・・・靴ズレした~~。(T▽T)

スニーカーだよ。 おまけに、もう何年も履いてるやつ・・・。なぜに?



靴ズレ・・・靴ズレ・・・靴ズレ・・・・・・

履きなれた靴で靴ズレ・・・前にもあったなぁ・・・

CIMG3492_R.jpg

「あ、また昔話に持ってく気だな。」 (・ε・)ムー  

ムーちゃん 久しぶり~。 虹の橋から ご苦労さんです。   



そうだよ その通り、何年か前のこと。

東京に住む娘たちのところに遊びに行ったのよ。

二女とふたりで 原宿の「表参道ヒルズ」あたりをブラブラしてたんです。

歩き回ることは分かっていたので、そこそこ履きなれたヒール靴を履いていったんだけどね。

イテテテ・・・靴ズレです~。  そろそろ帰ろうか、と駅に向かう途中。

「カットモデル お願いできませんか?」

って言うお誘いが めちゃんこありまして。

う~みんじゃないよ。 二女に、です。

その頃二女はストレートのロングヘアーだったんで、美容師の卵さん達にはカットの練習にはもってこいだったんですね~。

にしても お誘い多過ぎる・・・。 これじゃ 駅にたどり着けんわ。

おまけに いちいち立ち止まっても、どなたも う~みんには御用は無いみたいだしね。

おばちゃんはねぇ、足が痛いんだよ・・・
        できれば ヒール脱いで裸足で歩きたい。


あるいは、お行儀悪いって言われてもいいから・・・
             かかと踏んづけて歩きたいっす。



が、現実的には どっちも無理。

誘いをお断りしている二女に「先に行くね。」と言い残し、歩き出すう~みん。

こうなったら自己防衛だ・・・
       脳内麻薬よ 出ろ出ろ~・・・
              痛みよ消えろ~~・・・


そんな時、前方から一人の男性が・・・・。   続く~。


***************************************


ゴールデンドゥードゥルの「キラちゃん」 ビフォー

DSCF1017_R.jpg

「キラちゃん」  アフター

DSCF1183_R.jpg

サマーカット似合ってるねぇ! 可愛い~~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.05

ベル

ナイラボーン

ナイラボーン デンタルチュー ダイナソー  
の  プロントザウルス
  を買ってみた。

DSCF1198_R.jpg

雨で一日中 外に出られないとストレスたまるっしょ。

おニューのソファーとか破壊されたらたまんないし。

歯のお手入れしてないんで、ストレス発散しながら歯磨きもできたらありがたい。

大型犬用の黒いコングは 色落ちするんで、座布団とかソファカバーとかが汚れてしまうのでね。




ハナちゃんは こういった 「かじるオモチャ」には一切興味がありません。

ベルは気に入ったようで 結構長いことカジカジしてました。

かなり丈夫に出来てるみたい。長持ちしそうで良かったです。



が、アクシデントはこのあとに・・・。

テレビを見ていて CM中にトイレに行こうと歩き出したう~みん。


     「ギャオーーー!」


踏んだ!  裸足で 踏んだ~! ダイナソー! 

さっきカジカジしてた場所と 全く違う場所に・・・なぜ・・・い 痛~~~たたたた・・

トイレ トイレに行かねば・・・うぅ


ひどい目にあいました。 (つд⊂)


危うく 「おもらし」 と言う不名誉な伝説をつくるとこでした。。。。

あぶなかった~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ