運命の犬!

.30

ハナ

老いること・・・

ハナちゃんは13歳。

DSCF2267_R.jpg



年が明けたら、すぐに14歳になります。

ハナちゃんの母親、モモちゃんが召された年齢になるんです。

一番手前がモモちゃんです。(ビーグルとセッターのMIX)
08-10-20_23-061.jpg



最近、体型がモモちゃんに似てきました。

足が細くなって、体はポッテリ。

目も耳も怪しくて、そのせいか言うことも聞かなくなってきました。

多分コマンドが聞こえてないんだと思います。



先日も旦那さんが散歩に連れて行き、帰ってきたときの足拭きで。

「コラ!」とか「スワレ!」とか「暴れるなよ、もぅ~・・ハナ!」「ス・ワ・レ!」

と玄関でムキになってコマンドかけてる旦那さん。

「ハナちゃんが全然言うこと聞かない。」って、怒ってます。


ハナちゃんは爪切りが大嫌いなんですけど、今まで足拭きを嫌がったことはありませんでした。

だんだん区別つかなくなってきたのかなぁ。

ガッツリ足を掴んじゃうと、その時点で怖がってジタバタするんで、タオルで足先を包み込むように持ち上げると暴れずに拭かせてくれました。



旦那さんと話し合って、ハナちゃんにはもうコマンドはやめよう・・と言うことになりました。

元々コマンドは犬を守るために教えるものです。

たとえ今の状態で、リードが離れてしまっても「トマレ」も「マテ」もハナちゃんには聞こえないと思う。

出来ていた事も、一つずつ出来なくなってくる年齢です。

ハナちゃんを守るのは、これからは飼い主の務め。



で、今日の散歩。

DSCF2490_R.jpg




キケン、キケン。側溝の蓋の穴。
足ハマったら怪我しちゃう。

DSCF2500_R.jpg




キケン、キケン! 側溝の向こう側の草むら。
匂いを嗅ぎたくて、いきなり側溝を飛び越えようとするんですが、無事に着地するのは前足だけ。
昨日も 後ろ足片方踏み外して、しばらく足 地面に着けなかったんで心配しました。

DSCF2498_R.jpg



側溝に隙間なく蓋がしてあるからって、油断は禁物。
道路と田んぼの落差が50センチくらいあるんでね。
ハナちゃんにとったら、崖。

DSCF2495_R.jpg

なるべく危険のない中央寄りを歩いているんですけどね。
田舎とは言え、いや田舎だからこそクルマ、バイクはたくさん通ります。
なので、ご迷惑にならないよう、及び我々が怪我をしないよう、前後左右くまなく視線を巡らせて警戒するワタクシ。


ちょっと前まで、ベルとの散歩と違って ハナちゃんとの散歩はなんにも考えずにまったり出来るわぁ~なんて思ってましたが・・・。

年寄りワンコの散歩は、また違った苦労があるのね。


ハナちゃん、長生きしておくれ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.29

ベル

千曲川サイクリング・ロード

最近 涙もろくなったみたい。

今日もTVで「徹子の部屋」見てたら、竹野内豊さんが出てて3月に亡くなった愛犬のお話をしていました。

最期まで抱きしめて看取ったそうです。「また、会おうな・・・」って。



で、目と鼻の頭 赤くしたまんま ベルのお散歩に。

今日は 『千曲川サイクリング・ロード』へ。
DSCF2486_R.jpg


「マムシに注意」ですけどね。

この感じなら、気付かずに踏んじゃう なんてことは無さそうです。

う~~っ、寒。 風 つよ。・・・及び、誰~も いない。


 (・о・)ヒトイネ~



こ~~んなに見渡す限り、人も犬も・・・多分マムシも居ないのに。



ベルはワッサワサ。



「いや、いる! 何か居るはず・・・。」

「きっと、向こうから来るはず!
      今はまだ見えてないだけ。」



DSCF2487_R.jpg


ラン・デビューする前は ここにもお散歩に来てたんで、犬と出会ってガウガウした記憶はもちろん有るんでしょうね。

これを良い経験で上塗りするには、犬と出会って すれ違いを成功させないと。


(・о・)イヌイネ~・・・


その前に、今のワッサワサの状態じゃ 犬に会ったら絶対ガウガウなっちゃう。

まずは落ち着いて歩けるようにしないと・・・。

え~~~・・・またそこから?




とりあえず、今日は距離歩くより 場所に慣れようか。

小一時間、行ったり来たり 「スワレ」「フセ」・・・

やっと落ち着いてきたかな って時に、下の道から堤防に上がってきたワンコさん。

伸びるリードで数メートル後ろに飼い主さんを従えた、見るからに「俺様」な柴犬君。

ここでスルー出来たら、超かっこいいワタクシ。

実際は・・・言いたくありません・・・そゆことです。 祭り状態でした。



「やっぱ、居たじゃ~ん。」 ・・・そだね。



わぁ~~これ書きたくなかった。

誰にも会わずに帰ったことにしたかった~~。

・・・嘘ついても仕方ない。 凹むわぁ~。



ドッグラン周辺では、知り合いワンコさんも増えて すれ違いもイイ感じだったんだけどなぁ。

場所が変われば元通り・・・。

結局は、飼い主を頼ってないってことですよね。  はぁ~ァ・・・。



ま、過ぎたことは (・ε・)キニシナイ!!

なんでもいいから、良かった事を見つけて終わりにしよう。



え~とォ、んーーーとォ・・・。

ワタクシの気持ち。 犬に対する(ベルも含む)恐怖心が無くなったこと。

以前はベルがマグロになったら、「ど~しよう、ど~しよう、怖い。転ばされちゃう。」とドキドキしていたけれど・・・今は平気になりました。

体もドスコイです。 ふらつかずに仁王立ちしてマグロを釣れるようになりました。



ベルの興奮。 祭り状態になっても、針が振り切れてはいないと思う。

だって、2本足で立ち上がって暴れながらも「チラッ」とワタクシを見ますから。

おめぇー、けっこう冷静じゃねぇか・・・。

ガウる時間も短くなりました。



よし、以上! 本日これにて終了。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.28

ハナ

「ずうっと、ずっと大好きだよ」

ドッグランが閉鎖中のお散歩は

晩秋から初冬の今の時期、山の公園に行けば「熊に注意!」

千曲川の河川敷や堤防上のサイクリングロードに行けば「マムシに注意!」



・・・・どこ行けばいいんだよ~。



で、結局 お家のご近所の住宅や田んぼの入り乱れた、代わり映えのしないお散歩となります。

寒くならない 午後なるべく早い時間に出るようにしてるんですけど、そうすると小学校の子供達の下校時間と重なるらしくて。

イメージダウン覚悟で言っちゃいますけど・・・ワタクシ、子供は苦手。

面倒くさいんだも~ん。

なのに不思議と寄ってくる・・・あぅ・・・。


まぁ、見た目が”タレ目の太ったオバチャン”だしね。

基本、すれ違う人には誰にも(もちろん知らない人にもよ) 

「(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡」

と挨拶することにしてるからね。 (登山者方式 だな)



子供には「お帰り~。」



高学年以上の子は、はにかみながら挨拶して通り過ぎます。

が、低学年たちは・・・とどまる。 して、犬に触りたがる。


DSCF2312_R.jpg

この日、前から歩いてきたのは 男の子二人と女の子が一人のグループ。

案の定、「あ、犬だ~!」と走り寄ってきましたよ。

それがまぁ、今時見かけないワイルドなお子たち・・・三人全員、みごとに鼻垂らしてる。

男の子の一人は、長い棒の先に拾った缶コーヒーの空き缶さして振り回してるしさぁ・・・あろうことか、ハナちゃんにそれでグリグリ~・・・ヤーメーテーくーれー。

だがハナちゃんのこと、「可愛い。触りた~い」言ってくれるし。すでにきっちりハナちゃん、取り囲んでるし。




ハナちゃんはマイペースだけど、フレンドリーではありません。

人に触られるのはどっちかって言うと嫌い。

が、この際 仕方があるまい。




上から覆いかぶさったらダメよ~。尻尾つかんだりしちゃ驚いちゃうからね。棒でつつくなんてア~タ、論外だかんね。とレクチャーしつつ、触らせてあげました。

ハナちゃんもじっとガマンガマン。



「手 舐める?」と差し出された手・・( ̄□ ̄;)げっ!きったねぇな~オイ。 ヤーメーテーくーれー。



その後は「名前なんていうの?」「お洋服どこで買ったの?」「抱っこ出来る?」「この子のお父さんとお母さんはどこにいるの?」と質問の嵐。

「お父さんとお母さんは年取って、病気で死んじゃったんだよ。」と答えると

「ちょっと待ってて。」と、いきなりランドセルを道に下ろして、国語の本を出し

「これと同じだね!」とページを開いて見せてくれました。

どうやら、飼い犬が年老いて死んでしまう物語のようです。



「いいなぁ・・犬飼えて。おばぁちゃんが絶対ダメって言うんだもん。あ~ァ。」




名残惜しそうに帰っていったワイルド隊。

「バーイバーーイ!」と声のする方を振り返ると、小さくなった三人がこちらに向かって手を振っておる。

「また遊ぼうね~~~。」「また明日ね~~~~。」

「うん、またね~~~!」と大きな声で返事をしたワタクシ。



子供、苦手だけど・・・。友達にしてもらえたみたいよ。



あの物語はなんて言うんだろうか・・・。

調べてみたら 『ずうっと、ずっと大好きだよ』っていう物語でした。

オバチャン・・・号泣してしもうた・・・。

あんがとね、ワイルド隊。

犬を飼えるようになったなら、是非 保護犬を選択肢に加えておくれ。

そして、最期の日まで大事に愛情もって「大好きだよ」と言い続けておくれ。



今度、犬が好きで近寄ってくる子がいたら、そんな話もしてみよう。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

ベル

素敵な出会い・その2

スタンプー・アッシュと会ってから、もう10日も経っちゃったんですね~。

アッシュままさんから送ってもらった写真、や~~っとブログアップ出来るようになりました。

も~ワタクシ、知識が乏しいもんですから、メールで送ってもらった写真を取り込んだり縮小したりが、なかなか・・・。



まずは、ランの見えるこの場所で ベルを待っていてくれました。

アッシュ_R


「こっちから来るのかなぁ」 なアッシュとパパさん。
アッシュ2_R


「お待たせ~」 ベルとう~みんが登場です。
アッシュ3_R


少し離れた場所で、お互い座って様子見。

アッシュ4_R

ベルの方が、体 カチコチですかねぇ。

でも普段は こんなもんじゃありませんよ。
(アッシュに対しては普段より断トツに落ち着いてます。これでも。)

普段、はじめましてのワンコさんに出会った時は まず一瞬フリーズした後、ガン見しながら耳ワッサーの尻尾ピーンでグッと前傾の俺様ポーズ。

その後吠えるかどうかは、相手ワンコさんの態度による・・・みたいな感じですかね。

そのフリーズする前に、「見るな」の合図をしないとダメなのよォ。

が、ワタクシ大体 ベルと一緒にフリーズした後「見るな」になっちゃってるのかな~。多分。



今回、ベル 全くフリーズしませんでした。

アッシュが元々座って待っていてくれた事、そして落ち着いていた事が大きかったと思います。

それに飼い主同士もお互いに警戒心がなかったし。

警戒心どころか「わ~~い!」でしたよ。



ささ、ご挨拶。 ベルがお尻を出しますからね~。ちょっくら お待ちを~。

アッシュ6_R



よっこらしょっと。 ( ^ω^)_凵 どうぞ~。

「俺様、ベルだすよ~。」 と言いながら、顔ガン見・・・こら。
アッシュ5_R



はい、順番こ~。アッシュ、嗅がせてね~。

「アッシュだすか・・ふむふむ。」
アッシュ7_R



挨拶の後は、特になんのリアクションもなく、いい距離感。

ほらね、こうやってアッシュと並ぶと ベルの頭デッカチャンが良く分かる。

やっぱり、足のポンポンが無いとバランス悪いよな~。

アッシュ17_R



このあとは、マズルガードを外してもこんな感じでリラックス。

ベル、アッシュママさんにリード持ってもらってイイお顔してますねぇ。





お帰りになる前には、パパさんに2頭引きしてもらいました。

アッシュ19_R


並んでも大丈夫。

アッシュ20_R


アッシュえらい!ちゃんとドナドナ出来てるねぇ。

アッシュ25_R



わぁ、ママさんカメラマン最高!

待ってるところから、登場、挨拶、並んで、最後は二頭引きまで。

ワタクシ、記事が書きやすいったらありゃしない。

おまけに顔出ししてるのに、これまたイイ感じに「見えそうで見えない」。ブログアップには、うってつけよ。

ワタクシなんて、お口動かすのが一生懸命で殆どイイ写真撮れてなかった。

あれ、ママさんだって 結構お口動いてたはずなんだけどなぁ。 さすがです。



たくさんの写真、ありがとうございました~。 感謝!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.26

ベル

ベルの小さ~い成長

今日のお散歩。

ご存知、シーサー。

DSCF2485_R.jpg


ここ信州でなぜに?  は 置いといて・・・。

こちらのお宅の入口両側に、このようなシーサーが置いてあります。



ベル、以前ここを通った時はこの置物のシーサーにガウったんですよ。

2本足で立ち上がって・・・マグロ状態。

いや~、あれは恥ずかしかったね。

相手は犬でもないし、生き物ですらない。



たとえ生き物でなくても、電気仕掛けで妙な動きをしてるとかね。

だったら話は分かる。

が、相手は微動だにしてないし・・・。

確かに顔は「ウガ==」なってるけどさ。



「俺様、記憶にございません。」
DSCF2483_R.jpg


全く鼻を使ってないからですよね。

視覚に頼ってるから、シルエットだけで反応しちゃう。



以前て言っても、そんなに昔のことじゃないんですよ。

コナオさんにセッション受けた4月より前・・・今年の春まで、そんな状態でしたわ。



「なんなら、並びましょうか? ども、よろすく~。」DSCF2484_R.jpg


あまりにも小さ~い成長ではございますが、無いよりはマシ。

小さなことからコツコツと。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.24

怪我・病気

犬レプトスピラ症

こちら長野県では今まで『犬レプトスピラ症』の発生は確認されていなかったんですが。

今回初めて発生が確認されたそうです。

人獣共通感染症で、人では「ワイル病」「秋やみ」などという病名で知られているそうです。

レプトスピラ症に感染した動物の尿から、土壌や水たまりを介して感染することが多いそうです。



川に入って遊んだり、よく穴を掘ったりする子は要注意!



我が家は今年の予防接種、何種にしようか迷ったんですよね~。

その時はレプトスピラ症の発症報告なかったし・・・。

でも、川に入って遊ぶかもな~と、レプトスピラ症の血清型が2種入っている8種混合ワクチンにしたんですよォ。 だからチョット安心。

が、血清型が合わないと効果はないんですって。

来期、我が家のお世話になってる”稲荷山どうぶつ病院”では、血清型が5種入った11種混合ワクチンになるみたいです。 

穴掘りも川遊びも水たまりも関係ないわ~という方は、5種とか6種とかもあるみたいですよ。


「俺様、注射は怖くね~し。」
「ワタクシは怖いわぁ・・・だって、グンとお値段アップしそうじゃない?」
DSCF2279_R.jpg

ワタクシの微々たるパート収入なんて、殆どアンタ達に使ってんのよ~。

お洋服なんてほとんど買わないけど、お散歩寒いのは嫌だから。

ダウンコートと暖パンとヒートテックの諸々を、今日ユニクロで買ってきたよ。

寒くても頑張って散歩に行こう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.23

アン・パン

地味にやってくれたな、お前らもか・・・猫編

昨日ベルをケージ・インするのを忘れて、パソコン部屋にダメージをくらっておった我が家。

DSCF2417_R.jpg


隣のTV部屋にいた猫達には被害が無くて良かった~。

コタツに潜り込んでいたアン・パンを出して、ささ 掃除しようかね。

アン・パン無事で何よりだわ・・・あれ?

DSCF2423_R.jpg

なんだこれ・・・。

DSCF2424_R.jpg

ふ~ん、へ~~。

お前らも地味~~にイタズラしとったのね。


アン
DSCF2430_R.jpg

パン
DSCF2465_R.jpg


どうりで、この間からクシャクシャなティッシュが床に落ちてるなぁ~とは思ってたのよ。

でもね、我が家ではワタクシの10倍くらい旦那さんの方がティッシュ使うんで、

「ちょっと~、ティッシュ使ったら ちゃんとゴミ箱に捨ててよね・・ったくも~。」

とワタクシに文句言われていた旦那さん。

「え~~、俺?」  「他に誰が居るのよォ。」



・・・・いたね。  猫だったね。


まぁいいや。 言わないでおこう。

旦那さん、特にパンがお気に入り。可愛い可愛い言ってます。

猫なんで「おいで~。」言っても来やしないし、抱っこすれば 手ぇ齧って来るし・・・。

でも、痛ぇ~痛ぇ~ 言いながら喜んでます。 旦那さんはM気質。



パンよ、罪滅ぼしに 今日からもっと齧って引っ掻いて 旦那さんを喜ばしておやり!


「アイアイサー!」
DSCF2448_R.jpg


ちょっと動きを止めることはできないのかい?
DSCF2441_R.jpg


「出来ましぇん!」
DSCF2452_R.jpg


「ヤーー!」
DSCF2457_R.jpg


「とうっ!」
DSCF2438_R.jpg


「おりゃ!」
DSCF2432_R.jpg


強制的に捕まえてみた。 ほんっとに、ま~ったく写真が撮れません。
連写機能とか無いとダメなんだろうか・・・。
DSCF2444_R.jpg


こうなったら、動画で。




やーめーてー。ワタクシのニットのベスト、穴あいちゃうー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

ベル

やってくれたな・・犬編

朝、いつもはワタクシのほうが早く家を出ます。

猫達はテレビのある部屋にフリーにして、ハナちゃんはパソコン部屋でフリー。

で、ベルはイタズラと誤飲の前科が有るんでケージ・イン。



そう、このベルのケージ・インの作業をいつもは旦那さんがしておったわけでございます。



が、今日は珍しく旦那さんの方が早く家を出たもんだから・・・。

ケージ・インを忘れてハナちゃんと一緒にパソコン部屋でフリーのまま仕事に出ちゃった。



まぁ、2時間ばかりだし。流石に3歳も過ぎて そんな無茶はしないだろう・・・と。



「ただいま~。」と帰宅すると。やけに静かだなぁ。

あら? トイレットペーパーの芯・・・。

DSCF2415_R.jpg


ほ~、トイレスリッパ。

DSCF2416_R.jpg


だいぶ前に暴れ終わってたみたいね・・・伸びてんじゃね~よ。おい、こら。

DSCF2419_R.jpg


「コタツはあっちに片付けておいたから。」  ふ~ん。

DSCF2414_R.jpg


「窓のそばの方が明るくていいかと思って。」  へ~。

DSCF2418_R.jpg


「あぁ~~ァ、疲れた疲れた」  そ~かいそ~かい。

DSCF2417_R.jpg



特に壊された物も無いし、誤飲もなさそう。

アンタが無事なら、それでいいよ。

やっぱりベルを守るためにはケージ・インは必須だなぁ。


しっかし、なぜ暴れずにいられない?

このエネルギー、何か有効に使えないものか・・・。

畑を耕すとか、発電するとか。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.21

未分類

タルトタタン

ワタクシが作るお菓子の中では、ダントツにオサレな感じの一品・・・。


タルトタタン
CIMG4469_R.jpg

なんといっても、信州といえばリンゴ。

大体のお家は、どこかしらの親戚筋からドカ~ンと大箱で頂いたりして。

リンゴは日持ちがいいですけど、流石に冬を越して暖かくなってくるとボケてきます。

えっと・・ボケるっていうのは~シャキシャキした歯ごたえがなくなって、美味しくなくなる感じ?

なので、そうなる前にドンドン大量消費していくわけです。



ワタクシ、基本 面倒くさいの嫌いなんで。

手順も材料もなるたけ簡単なヤツを「クックパッド」で仕込みまして作っとりますです、ハイ。



旦那さんもコレ、好きらしくて 褒めてくれるんですよォ。

「このリンゴパン、美味しいねぇ。」  「んーー・・パンじゃないけどね。」

「シナモンが効いてるわ、うまい。」  「え、バニラエッセンスだよ・・・。」

「クルミの歯ごたえがいいよね。」   「これ、アーモンド・・・。」



わざとなのか?  ほぼ 嫌がらせクラスだと思うよ、このポイントのずらし方・・・。

おまけに 「あっ、髪 切った?」  ・・・あんたはタモさんか?



切ってません!耳にかけただけ~!



ねぇねぇ、「逆鱗」って知ってる?

龍の顎の下に一枚だけ逆に生えてる鱗なんだって。。

それに触れると激怒して殺されるらしいよ。


あたしゃ龍じゃないけどさぁ、どっかに「逆鱗」が生えてると思うのよォ。

自分でもどこに生えてるのか分かんないけど、旦那さん・・・ちょいちょい その近所 通過してる気がする。



まったく悪気のない感じがタチ悪いわ~。



「許してやんなよ~、それくらい。」  あれ、サーファー?
DSCF2382_R.jpg

「俺様なんて、こんなにされても文句言ってないし。」


ですよねぇ~~。

ワタクシ、心 せませまなんで・・・。

「おまけにボディーの短毛から目をそらすために頭、盛ったよねぇ。」
「うん、盛った。」

おかげで、見てよ・・・。

アッシュと俺の体バランス。

俺様、チョー頭デッカチャン・・・・。

DSCF2396_R.jpg

ごめーーん。

そして、ASHママさんからステキな写真を一杯送ってもらったのに~。

ブログに載せようと頑張ってみるものの・・・

DSC_0868_R.jpg


こんなふうになっちゃうのは何故?

この写真、ベルとアッシュの頭の大きさの違いがスゴ~くよくわかるのに~。

もちろん表情もね。

おまけにパパさんとワタクシの顔も、うっすら見えそうで見えないあたりが絶妙なのよォ!



ワタクシ、知識がないもんだから・・・。

もうちょっと色々頑張ってみます。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.19

ベル

感覚麻痺

昨日のアッシュとの対面で気づかされた事。

アッシュにも苦手なワンコはいるようですが、ベルのように近づいて来るワンコ殆どに「アウアウ~」「わん!」「ヒ~ン・・・」と反応することはありませんでした。アッシュ、誠に落ち着いておりました。

ワタクシにしてみれば、以前のようなパニック的な吠えではない事や、立ち上がったり突進したりの「マグロ状態」ではない事から、これが「ガウガウ」であるという認識はなかったんです。


でも、ASHママさんは「ベル、かわいそうに・・・。」っておっしゃった。

ハッとしました。

そうだよね、これも間違いなく興奮している状態だよね。



昔、同じような事がありました。

長女が小さい頃、気管支喘息気味で毎週のように医者通いをしていたんですが、ある日の事

「今日も お咳が結構でてますねぇ。」

とお医者さんに言われて、「え? 今、咳してました?」 とワタクシ。


お医者さん曰く、毎日 四六時中 子供の咳を聞いてると、咳をしている状態が普通になってしまって 耳が反応しなくなっちゃうんですって。

自分ちの時計のカチカチいう音が、聞こえないのと同じだね。



ワタクシ、感覚麻痺してたみたい。


ASHママさん、気づかせてくれてありがとうございます!





これ見よがしに小さく丸まるベル。

「そんなに寒かぁないだろう?」

「いや、寒いよ・・・誰かさんにスッポンポンにされたからね・・・。」
DSCF2407_R.jpg

「ハナちゃんは刈られないから いいよね・・・」
DSCF2410_R.jpg


さっきまでセーター着せてたんですけどね、「痒~の。カイカイ・・」って言うもんですから。

素肌にセーターは 確かに痒い。 ごめんよ~~。



ちなみに、7ヶ月前 コナオさんのセッション受けたときのベルはフサフサだったね。
(コナオさん、画像お借りしました~)






そして こういうのが「ガウガウ」だと思ってた。

この時のafterみたいに、ベルがポカ~んとした能天気な顔ですれ違いが出来るように 頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.17

ベル

素敵な出会い

今日は、と~っても嬉しいことがあったんです。

時々このブログにコメント下さっていたASHママさんが、ご主人様とスタンプー『アッシュ』と共に信州方面にご旅行ということで、是非お会いしたいとお願いして足を伸ばしていただいたんですよ。


アッシュ・・・
DSCF2401_R.jpg


なかなか正面の顔を撮らせてくれませんねぇ。

DSCF2402_R.jpg

あれ~?カメラも悪いけど、腕もポジショニングも・・・ごめ~ん。

DSCF2400_R.jpg

ベルがマグロになったら恥ずかしいなぁと思っていたけど。

ご覧のとおり、アッシュといるとベルはほんとにリラックスできるようで。

DSCF2398_R.jpg

パパさんママさんとも、初めて会った気がしない。

基本 人には興味無しのベルもスリスリ懐いておりました。

DSCF2405_R.jpg


アッシュはベルより体高あるのに、お顔はシュッと小さくてスゴくスタイル良かったですよ~。

ベルとはまた違ったお悩みがあって、先日のMASUMIさんのジャパンツアーで名古屋でセッションを受けられたんです。→  コチラ

アッシュはとっても大人しくてお利口さん。

「テリトリー外だから猫被ってるんですよォ。」ってママさん おっしゃってましたけど、身のこなしが優雅です。

ベルのガサツな動きが目立つったら・・・。

そうそう、お会いした場所はワタクシがいつも行ってる上田道と川の駅ドッグランです。

ママさんパパさんの行いがいいんでしょうねぇ、今日は暖かくて風もなく ゆっくりお話することが出来ました。

この辺は田舎なんで、スタンプーそのものが珍しいんですけど、それが2頭いるもんだから人目を引くらしく ワンコ連れの皆さんが寄って下さいました。

ベルは例によってワチャワチャするんで、接客は「任せたぞ!アッシュよ。」



アッシュも、いざ問題発生となるとベルと同じく飛んだり跳ねたり暴れたり・・・で、過去何回か引きずり倒されたとのこと。

セッション後ママさんパパさんの頑張りで大分落ち着いているそうですよ。

遠く離れた場所でも、こうやって日々努力している同志がいるんだなぁ・・と思うとホント心強いです。

実際にお会いすることまで出来て、ブログやってて良かった~と感じた次第でございます~。



お土産まで頂いちゃって。  ありがとうございました。

また お会いしましょうね!

アッシュ、元気でね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.17

ベル

犬をナンパする

写真も無いし、長いよ。



今日はお日様ポカポカで暖かかった~。



先日、もうドッグランは寒くて行けないなぁ・・・と思ったんだけど。

日陰になる前ならイケるんじゃない?
ワンコさんもいるんじゃない?土曜日だし。


と淡い期待を抱きつつ、行ってみることに。



だってさぁ、我が家周辺じゃ犬密度低くて全くベルの練習にならないんですもん。


到着。 ・・・・いるいる。

一週間くらいワンコ断ち状態だったベル。

初めは興奮してフンガーフンガーしてた。

今日はランには入らず周辺散歩のみの予定。



小さいワンコさんを見て、マグロになりかけたベル。



今まで、ワン友作りはラン放牧中心で進めてまいりましたが、やはりすれ違いをスムーズにするためには オンリードで歩いている状態で ワンコさんと触れ合わない限り これ以上の進展は望めませんね。

元々、コナオさんがおっしゃってた100ワン友って オンリードでのワン友なんだと思うの。

でも、フリーの状態ですらワン友いなかったんで ワタクシにはハードル高すぎて。

ゆえに、ラン放牧でリハビリをしてまいりました。

放牧時の他ワンとの接触には、ある程度の自信がつきましたので、オンリードでのワン友作りにシフトします。



まずはオンリードで出会う犬も、怖くないってことを分からせてあげようじゃないか。

「えっ!まだ その段階?」って言わないでね・・・・。

今までも すれ違える犬はいたんだよ。ベルの自主規制だけどね。

だけど このままじゃ、増えてはいかないね。多分。

実はランでの犬経験値が上がれば、もっとすれ違いがスムーズに良くなると思っていたんです。甘かったね。



で、今日はワンコさんをナンパすることにしました。



ベルがマグロになりかかっても気にしな~い。

ベルを怖がって避けて行く方は深追いしません。

ベルを見て尚且つ近づいてくるペアには・・・

まずは飼い主さんに挨拶。ベルが「ガウ~」言いかけても笑顔笑顔。

次にワンコさんを見て怯えていなければ、お名前聞いたり話しかけながら

さりげなくベルのケツを差し出し、「匂い 嗅いでくれるかなぁ。どうかなぁ。怖い?」とか言って。



大体のワンコさんさんは嗅ぎに来ます。 嗅ぎ逃げだけどね・・・。

でもいいの。その後、少しでもいいから 一緒に歩かせてもらいます。



ワタクシがベルのケツを差し出す行為・・・ベルの意思を無視しているんじゃない?と思う方もいるかもしれないけど。

これはラン放牧時に学んだ事。

社会化が未熟なベルが 初めましてのワンコさんと対面するときは、必ずワタクシがベルのケツを差し出してました。

ベルの情報を知ってもらうことで、相手ワンコさんが安心してくれれば安全率がグンとアップしますからね。

ベルもそうすることを受け入れてますし。

今時のワンコはほとんどが社会化が未熟なもの同士なんで、先に嗅いだ方が上位・・・というようなセオリーは成り立ってないのかも。




ナンパの狙い目は パピーと年寄りワンコ、そしてトイプーちゃん。

柴犬のパピーはベルを全く怖がらず、ウェスティーのマリーちゃんは おばあちゃんだけど堂々と片足上げてチッコしてた。堂々と匂い嗅がせてくれました。

トイプー飼いさんは やはりスタンプーにも興味がある方が多いのでナンパしやすいです。



立ち止まっているペアに話しかけたり、ゆっくり歩いているペアに追いついてナンパしたり。



あるいは、伸びるリードでビョ~ンのダックスちゃん(ちょっと離れた場所だったけどね)をロックオンしなかった時は「偉い偉い!」とオヤツをいっぱいあげたり。


信頼度100パーセントの絶対的リーダーにはなれていませんので、ワンコがいれば「見るな」と言っても見たいもんは見たいベル。

見れば見たで、「出た!お化け~!ギャーー!」となっちゃう 厄介なベル。

そんなベルに「ありゃお化けじゃねぇよ、犬だよ。近づいて よく見てみなよ。」と手伝ってやることしかワタクシは出来ません。



ナンパのこつ。

「挨拶させて」じゃなく、「匂い嗅いでくれる?」だよ。

嗅がれるのはイヤ!だけど嗅ぐのはOKっていう子は多いからね・・・。

で、一緒に歩かせてもらう時は少し後ろからついていくの。

そうすれば大体は隙みて匂い嗅げるから。


一度 匂い嗅ぎあって、一緒に歩いた子なら 次に会った時「ギャーー!」ってなることは無いよねぇ。

この経験を増やして行けばいいんだよね。

できそうな気がする。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

トリミング

なんてこった・・・

寒くなったことだし、ベルも毛を伸ばしてモフモフにしようかと思ったんですけど。


我が家に引き取ったばかりのベル
11-01-11_11-20.jpg


やっぱりお口周りがびしょびしょのままだと、臭い!

そして、顔バリを見慣れているせいかモジャモジャしてると 鬱陶しくて・・・。

結局ガマン出来ずにトリミングしました。

DSCF2363_R.jpg

なんと、ワタクシとしたことが・・・

いつもボディーは3ミリなのに、間違えて1ミリで刈っちゃった~。

真夏よりも短くしてもうた・・・・・。



「ギャーー!何してくれてんの~~」 なベル。
DSCF2361_R.jpg




「俺様史上、最短被毛よ・・・。」  足、細~・・
DSCF2378_R.jpg




「これからチョー寒くなるってのに・・・軽く虐待じゃね?」
DSCF2372_R.jpg

その分、頭と尻尾は盛っておいたよ。

「それこそバランス悪くね?」
DSCF2373_R.jpg




ごめ~~ん。  ささ、風呂入るべ。


わぁ・・・、かける言葉がありません・・・。
DSCF2379_R.jpg


でも・・・、洗うのスゲースゲー 楽ちん。


「そういう問題かなぁ。」
DSCF2382_R.jpg

なんか、犬に見えない・・・。



乾かすのもスゲースゲー楽ちん。 だって、ほぼ皮膚みたいなもんだから・・・。

拭いただけでもOKだったよ。

体のボリュームはセーターで誤魔化しとこう。

DSCF2383_R.jpg


俺の
DSCF2386_R.jpg



テンション・・・
DSCF2387_R.jpg



・・・ダダ下がり
DSCF2388_R.jpg



訴えてやる・・・
DSCF2393_R.jpg



もうすぐ遠方のお友達に会えるかもしれないのに~。

イベント前に気合入れてパーマかけたら大失敗!みたいな状態になってしまった・・・。



1ミリ刃と3ミリ刃・・・なぜに違いに気づかなかった。 あぅ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.11

ベル

ベルのこれから

ベルのリードアグレッション克服のため、100ワン友を作るべく 通い始めたドッグラン。

ランでワン友を増やしつつ、ラン外周散歩ですれ違い練習を重ねてきたわけですが。



100と言う数字は偉大でございました。



そう簡単には達成できないのね。

DSCF2330_R.jpg




それでも当初に比べたら、ベルのキャパは格段に広がりましたし、同じくワタクシのチャレンジ力もかなりアップしたと思うんですよ。


が、寒さに耐えられず 早くもラン通い終了を宣言した我々。

再開できるのは、多分5月くらいかなぁ~。 さぁ、それまで どーしましょう。

またまた 滅多にワンさんに遭遇しない日々になりそうです。



どこか ご近所で、ワンコ達がギュッと集まっていて、暖かくて 無料な場所は無いものか・・・。


ここしばらく天気は悪そうです。

明日の朝晩なんて 雪マークですよォ。(´;ω;`)



お部屋の中でも運動させられる トレッドミル(ウォーキング・マシーン?)が欲しいな~。

めちゃくちゃ高くてぶっ飛びました。 宝くじ 当たってくれ。(>人<;)



ベル、ボッサボサです。 お手入れせねば・・・。


DSCF2333_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

アン・パン

犬猫 同居への道

犬同士は特に問題は無し。

DSCF2295_R.jpg


ハナちゃんは猫達とも問題は無し。

DSCF2288_R.jpg


で、現在のベルとアン・パンはこんな感じ。







まだまだ強引なアプローチですけど、アン・パンも「ギャーー!たしゅけて~~~」という感じでもなく。

ポチっとした顔で転がされるままになってますんで、ほぼ放置しております。

チビ猫と言えども、ワタクシを傷だらけに出来るほどの攻撃力は持っておりますので、いざとなったら鋭い爪で「チャキーン!」とやるでしょう。



それでも長時間転がされ続けるのは可哀想なんで、しばらくしたらベルを隔離してアン・パンだけでお部屋を走り回らせてあげます。

オネムになったらケージ・イン。


ベルとアン・パンのふれあいタイムは、今のところ一日一回です。

早いとこ 慣れてくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

アン・パン

猫のお家リフォーム

アン・パンも活発に動き回るようになり、ケージも手狭に。

が、まだまだフリーというわけにも行かず。



ケージ内をリフォームしました。

DSCF2328_R.jpg

ロフト状態の床を新設しまして、「食う・寝る」をそちらでしてもらうことに。

旦那さんお得意の廃材利用でございます。



食器も、人間用の不用品。(もうちょっとで捨てられるとこだったヤツ)

寝床もコレ。

DSCF2318_R.jpg

ダンボール箱を適当にカッターで切り取って、中にひざ掛け毛布を入れてあります。

おまけにその上に乗って遊んでるらしく、天井部分はへこんでおりますなぁ。


DSCF2325_R.jpg

ロフトへの踏み台は、長女か二女が中学生の時に授業で作った踏み台です。

かなりの間、日の目を見ずにおりましたが やっとお役に立つ時がやってまいりましたぞ。



全てにおいてショボイけど、いいのいいの。

んなこたァ 猫、気づいてませんから。



資金不足の我が家でも、医療費をケチるわけにはいかないのでね。

見栄えの部分は気にしません。



にしても、いくらリフォームしたといっても ケージだけで過ごすのは無理ですよね。

早くベルと同じ空間でいられるようにしないとな~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.08

ドッグラン

今年はこれにて

3時頃に出かけた本日のドッグラン。



今日は寒いであろうと予測して、冬の装いで挑んだワタクシ。



中綿入りのブルゾン、マフラー、そして足元は中がモコモコの暖かブーツ。

我が家周辺なら「まだ、そこまでの格好するほど・・・」と引かれるくらいの気合の入れようだと思うの。

そして今日は思い切りベルとガシガシ歩いて暖まろうと、最近使ってなかったドッグリュックも仕込んでの登場。



車を降りて、5分と経たずに。

ワタクシ、完敗の予感・・・。

この寒さ、映像では全くお伝え出来てないのが悔しいったら。

DSCF2311_R.jpg

風がハンパない。

涙ボーボー、鼻水ダーダー。

DSCF2310_R.jpg


「負けるもんか~~!」と風に向かえば向かうほど、お耳ジンジン 頭もズキズキ 歯まで痛くなってきて。

30分で早くも限界を迎えたワタクシ。



我々の他に歩いてる人は誰も居ないよ。



ランにも、小型犬エリアにひと組いらっしゃるだけ。

あら~、若い奥様はミニスカートにブーツ・・・笑顔でワンちゃんと戯れておる。

ワタクシの方がこんなにも肉じゅばん付いているってのに。




も~ダメだ。 このままじゃ遭難しちゃう・・・帰ろう。

だいたい お耳むき出しで来たのが敗因だわ。

イヤマフはいくらなんでも早いけど、せめてニット帽は必要だったよね。あと、マスクも。



意気消沈して家路についた我々。



お家に着いたらホラね、そこまで寒くはない。 恐るべし河川敷。

ベルはハウスしてもらって、ハナちゃん お散歩行こうか。


おっ、軽快な足取り~。

DSCF2315_R.jpg

匂いも嗅ぎつつ。

DSCF2313_R.jpg

疲れたら一休み。

DSCF2312_R.jpg


やっぱ、ドッグランはもう厳しいな~。寒くて身が持ちません。

陽の当たっているお昼前後に行ければいいけど、時間的に無理だし。

多分 今年はこれで終わりかな。


ラン友の皆さん、また春にお会いしましょうね。


「俺、つまんな~い。」
DSCF2284_R.jpg




お散歩から帰ってすぐ、キッチンでチョコを鷲掴みして口いっぱいに頬張りました。

遭難にはチョコ・・・ですよねぇ。 あぁ~~ァ 生き返ったわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.07

未分類

大ざっぱ

血液型はA型。

といえば、几帳面で細かくて・・・みたいなイメージでしょうか。

ワタクシ、典型的なA型気質だと自分では思ってるんですよ。

が・・・、そうでもないみたい。 


元々、記念日とかに疎いワタクシ。

自分の結婚した日も忘れちゃった。(入籍した日は覚えてるけどね)

だもの、しょうがないよね。アン・パン保護してから1ヶ月と3日経ってました。



10月4日に保護した時、お医者さんで「生後2週間くらい」って言われたんだから、今は生後7週くらいかな。


体重はかってみるかね。


アン  880グラム
DSCF2157_R.jpg


パン  840グラム
DSCF2188_R.jpg


あら~、でっかくなって。


こんなだったのにねぇ。

DSCF1935_R.jpg


すっかりミルクも卒業して、ふやかしたキトン用のフードをモリモリ食べてます。

お水も器から飲めるようになったし。

排泄もトイレでちゃんと出来るし。


後はあの乱暴者と上手くやるだけ。


「俺のこと?」
DSCF2285_R.jpg


それはそうと、気になることが・・・。

さっき半分食べかけのバナナ、どっかに置き忘れちゃって。 見つかんない。

ベルに食べられないように、高い場所に置いたはずなんだけどなぁ。



こういうとこが 大ざっぱなんだよねぇ。


このブログ、長女のお友達も見てくれたらしくて。

「変なこと書かないでよ~。」って釘刺されてるんだけど・・・。

お友達~! お母さんはこんなですよ~~!よろすくねーーー~~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.06

アン・パン

猫のあるある

歴代の猫たちが必ずやったこと、といえば。


新聞読んでると邪魔しに来ること。



アン・パンも・・・・。

ワタクシがコタツで正座して新聞よんでたら、このとおり。







邪魔だけでは飽き足らず、

DSCF2247_R.jpg

ワタクシの体をよじ登り始める。






ちょっとしたハイキングコースとなったワタクシ。



頂上(肩ね)に着くと、無理やり首の周りを一周し、髪の毛をわしゃわしゃした後 偶然見えたワタクシの耳たぶにかじりつく と言う悪行三昧・・・。

下山したあとにも、かかとに襲いかかってまいります。 痛ぇよ・・・。




お母さん猫って、こんな悪童の面倒 どうやって見てんのかしら。  尊敬しちゃう。



そういえば 旦那さん。 勝手に猫に名前つけて呼んでます。

アンとパン だって言ってあったのに~。


「くまチン」  多分 「くまモン」 のパクリだと思われる。
DSCF2191_R.jpg


「のびタン」  先代ムーちゃんの事も 「のび」 って呼んでたから、気に入っているらしい。
DSCF2249_R.jpg


まぁ いいよ。 可愛がってくれるなら。・・・・めんどくさいヤツ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.04

未分類

秋といえば

女心と秋の空・・・。

本日、典型的な秋の空。

日が差したかと思えば、ザーーーっと雨が降ったり。

こういうの 「時雨れる」って言うんだよねぇ。

どのタイミングで散歩に行けばいいんだか・・・。



食欲の秋・・・。

サツマイモ掘りました。 昨日、旦那さんが。

大きいのもあるけど。

DSCF2240_R.jpg


小さいのもネ。

DSCF2241_R.jpg


掘ってもすぐには食べないよ。

お日様に充分当てると 甘くなるんだよ。あぁ~~ァ 楽しみ楽しみ。


ベルにもあげるよ。

アレ、なんか テンション低いっすねぇ。

DSCF2278_R.jpg

ワタクシの素っ気ない態度、本日も続行中につき。

ボディーブローのようにジワジワ効いてきたんでないの?



が、実際には、無視されてるのはワタクシの方・・・。



ちー~~っとも寄って来やしない。

ワタクシがキッチンに行った時だけ「そろそろ メシ?」的な視線を送ってくるのみ。

ワタクシはといえば、鏡や窓ガラスの反射でベルにチェックを入れるという・・・。



ダメじゃん、もーー~~・・・。



あ、ハナちゃんにもお芋あげるからね~。

DSCF2267_R.jpg

う~む、芋ごときではヘラヘラしないクールな女子。  見習わねば。


犬にとって大切なのは、

一に運動 二に規律 そして三に愛情 なんですってよ。

ワタクシ、一に愛情になっちゃってました。



ベルに対する有り余る愛情は、一部旦那さんに振り替えろって話もあるんですが・・・。

なんだろ、この 「あぁ~~ァ 面倒くさっ・・」って感じは。

いや、旦那さんも大事ですけど~。



そういえば旦那さん、この前 「俺にも もう少し優しくしてくれよ~。」って呟いてましたね。



努力します。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.03

未分類

オスかメスか・・・

ワタクシの運命の犬、ベル。

3歳9ヶ月、オス。


「呼んだ~?」
DSCF2098_R.jpg

こいつがもしメスだったら・・・ワタクシの心持ち、変わっていたか? 



思うに、明らかに変わってた。




ワタクシ、娘しか育てたことないんですけど、母親にとって息子ってある意味恋人みたいなもんだって言うじゃないですか。

それと似てる気がする。

ベルがメスだったら、もっとクールに付き合えた気がするなぁ。



客観的に見て、ちょっとベタベタしすぎてるかもね。  特に家の中ね。


「気持ち 重すぎて疲れる・・・。」
DSCF2103_R.jpg


とか言われそう。


四六時中ベルを視線で追ってます。  親子関係で言えば「過干渉」か?

そして触り過ぎかなぁ・・・。

コントロールしているつもりが、精神的に追いかけちゃってる。



せっかく今、アン・パンという可愛い子猫たちがいることだし。

ベルとちょっと距離をとってみようかな。



で、今日はベルをなるべく見ない、触らないようにしてみた。



わぁ~  ( >Д<;)クッ クルシイ・・・


だが ベルは屁とも思ってない様子。

寂しくないのか?  (;一_一) オイ!

ワタクシを追いかけてこないのかい?

甘えて来いよ~~~。うぅ・・・。 (つд⊂)





寂しがってるのはワタクシだけみたい。




ってことは、寄りかかってるのはワタクシの方ってことね・・・。

これじゃァ、お外で「ワタクシを頼れ」と言っても説得力無いよなぁ。



しばらくは あっさりした関係を続けてみよう。



アン・パン~~遊んでくれ~。
DSCF2236_R.jpg

ハードな遊び・・・ありがとう・・・。

ホントに遊び? この間訓練してた攻撃技の試し斬りじゃァないでしょうねぇ・・・。

痛ぇよ、も~~~。


あ、なんかワルイ顔になってるよ。
DSCF2223_R.jpg



ますます アクティブ。
DSCF2233_R.jpg


このあとデジカメの紐めがけて 飛びかかってきたんです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.02

アン・パン

すでにデビル

お目目が猫らしくなってきました。 (=ΦエΦ=)


黒猫男子 アン。
DSCF2225_R.jpg


キジトラ男子 パン。
DSCF2227_R.jpg


小さいながらもすでに デビル・・・。


ほら。

DSCF2221_R.jpg

現場検証中のハナちゃん。

DSCF2222_R.jpg



先住猫達によって破壊され、障子が取り払われておる この場所。

カーテンレールが元々ないので、突っ張り棒で対応しとります。

ゆえに、いくらチビでも2匹でよじ登られると こうなりますわなぁ・・・。




・・・・直しても直しても、またやられる。

「NO」が通用しない分、ある意味ベルより手ごわいかも。



攻撃技も日々訓練中。





そろそろ爪切ろうかしら。

油断してるとコイツら、ワタクシの足元から背中あたりまで 猛スピードでよじ登ってくるのよォ。

イッテ~ったら・・・。もう「ギャーー!」ですわ。



子猫は可愛い。 でも、早く落ち着いた 大人猫になってくれ・・・頼む。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.01

ベル

あまちゃん

本日のベル。

DSCF2214_R.jpg

ドッグランで、「もしかして、あまちゃん?」  て言われた。


「ねぇねぇ、アンタ あまちゃんなの? ドラマ もう終わったよ。」

DSCF2218_R.jpg


あまちゃん・・・

あまちゃん

じぇじぇじぇ!  確かに 似ておる・・・。

ワタクシも、うっすら感じておりましたが。 ここまでとは。



だがしかし。 よく見ておくれ。

DSCF2215_R.jpg

かすり柄じゃないんだよ。

ロックでハードな 『スカル柄』 なんだから~。


なのに何で こんなにもクリソツ?

この赤い「イージーウォークハーネス」が極めちゃってるわねぇ。

これは散歩で実際に使っているわけじゃないんです。

ベルをとっ捕まえる時に 付けてた方が捕まえやすいかな~って。

あ、呼び戻しが不完全なことバレちゃいました? (^┰^;)ゞ




「俺がめざしてたのは、あまちゃんじゃねぇよ・・・。」DSCF2219_R.jpg


「エミネムだぜ・・・フッ ( ̄▽ ̄) 」
エミネム_R




「聞かなかったことにしよう・・・」
DSCF2210_R.jpg


「何かに集中して 忘れよう・・カジカジ・・」
DSCF2211_R.jpg


「無いわ~・・」
DSCF2209_R.jpg


・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ