運命の犬!

.28

アン・パン

サイキックじゃなかった~

昨日のブログで、猫たちが散らかしたティッシュ・・・

DSCF3089_R.jpg



そのティッシュが入っていたはずの『箱』が、どこにも見当たらない。

まさか、おまいらサイキックなのか?・・・と。



本日は昨日と打って変わって、平和な我が家。






そして・・・

『箱』の真実が明らかになったのでございます。



昨日は一通り、考えつく限りの場所を探したけれど見当たらず・・・。

一日中ず~っと、モヤモヤしてたのよォ。

で、旦那さんが帰ってきたので速攻「猫がね云々・・箱がないんだよね。不思議じゃない?」と説明した。



したらば、一言。

「あ、俺 捨てた。」  Σ(|||▽||| ) イマ ナンテ?



ここからは、旦那さんの証言による再現映像でお送りします。

事は前日の夜から、始まっておったのでございます。



居間にはアン・パンと旦那さん。

で、旦那さんが気付いた時は こんなふうに。

DSCF3091_R.jpg

すでに箱が破壊されて、中身のティッシュが全部引っ張り出されてたんですって。



で、旦那さん どうしたかって言うと。

DSCF3092_R.jpg

ティッシュは、こうやってコタツ板とお布団の間にサンド・・・。  

(°д°)ウッソ~ん

こんな事する大人って居る? ねぇねぇ。

小学生か? 0点のテスト隠す、小学生なのか?



箱はこの時点でポイしたそうです。

ちなみに、お部屋には犬猫がイタズラするんでゴミ箱は置いてないんです。

だから、箱の残骸はこの部屋にはなかったの。


なので、翌日は・・・

アン・パン暴れる⇒コタツ板ズレる
       ⇒ティッシュ出てくる⇒祭り


DSCF3085_R.jpg

ここにワタクシ帰宅して、惨状発見・・・と。

『箱』が無い。どこよ・・どこなの。一日中モヤモヤ~。



無駄にモヤモヤしちゃった一日を返してくれ~。

せめて、言っておこうよ。 ティッシュのありか。


バツとして、散らかってたティッシュをレジ袋にまとめて。

DSCF3094_R.jpg

旦那さん専用で使っていただきますから。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

アン・パン

テレポーテーション?

ワタクシがパートのお仕事から帰ってきたら。

あ~ァ・・・またか。

こたつ板を滑り台にして、ティッシュをめちゃくちゃに。

「あ、おかえり~。」
DSCF3085_R.jpg



見た瞬間、( ̄□ ̄;)げっ! と思うけど、まぁ よくある光景。



ワタクシと一緒にお部屋に入って、この様子を見たハナちゃん。

足の踏み場もなく、途方に暮れております。




まだまだパワーが有り余ってるようなので。

思う存分やりなはれ。





遊びにも一区切りついたので、お片づけ。

すると・・・あれ?

ティッシュが入っていた箱は?

コタツをめくり・・・・無いなぁ。

バラバラに破っちゃったのか? にしても、破片もないし・・・。

座布団の下、ラグの下、ソファーも動かして・・・(メ・ん・)?




見れるところは全部見た。



食べちゃった・・・ってことは無いよなぁ~。  どこ。

気になる。



もしかして・・・、アンタたち。  サイキック!?  


マジでどこ。 ティシュの箱。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.25

ベル

出来るようになったのね

ワタクシがお部屋で掃除機かけてる間。



ベルは一人で雪遊び。



あら~・・・サッシのガラス、 スッゴイ汚れてた~。

この、感度の悪いデジカメでも隠しきれなかった・・・。

で、慌てて拭いた。




そのまま日向ぼっこ。







ワタクシが洗濯物を干し終わって、部屋に入っちゃってもそのまま。


たまに塀の上を猫が通ったり。

「あ、猫だ。」
DSCF3080_R.jpg



また、のんびりしたり。

「あったか~。」
DSCF3078_R.jpg





それがどうした?と思うでしょ。

でもね、これベルにとっては犬生で初の体験なんですよ。




『たった一人で、お外に繋がれてまったり過ごすこと』




たとえ我が家の庭でも、見える範囲に家族がいようとも、今まで外に繋がれてのんびり日向ぼっこなんて 全くできませんでした。

常に警戒モード。

ベルにとっては、お外は「怖い」「何かが来る」「ドキドキ」する場所だったんです。





保育園に登園するたびに「ママ~・・一緒にいてよ~」と泣いていた年少さんが、いつの間にか年長さんになって「お泊り保育もできるようになった」 みたいな気分。


ベルも4歳。人間で言えば33歳くらい? 結構いい年ですけどね。

友だち100ワン目指してるあたりは、やっぱり年長さんから1年生くらいなもんかなぁ。




これからも経験値を増やして、少しずつ出来ることを増やしていこうね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.25

ジル

帰っちゃった

弟夫婦がお迎えに来て、ジル 帰っていきました。

なんか・・・アレよ、孫を数日預かって 散々可愛がったのに、親が迎えに来たら振り向きもせずに帰って行っちゃた・・・みたいな。

さ・さみしい~。



たった数日で、これですもん。

保護犬の預かりボラをしている方は、飼い主さんが決まってワンコを送り出す時は、嬉しい反面すごく寂しいだろうな~。





ところでジル、二泊三日の短い滞在にも関わらず。


1着
DSCF3018_R.jpg


2着
DSCF3032_R.jpg


3着
DSCF3062_R.jpg


4着
DSCF3077_R.jpg


他にもまだあったような・・・。

何回着替えたことか。



なぜならこの男、シッコが下手くそ。

ベルと同じく、男子なのにシッコは乙女タイプ。 足上げません。

ベルはそれでも、最悪で前足にひっかける程度。

が、ジルは勢いがあるシッコだと、自分の腹というか胸というかにジャ~ジャ~かかる・・・。

お洋服ビショビショ。 で、寒がりゆえ裸んぼはNG.



お前らのチンチン、どうなってるわけ?

「確かめてみま~す。」
DSCF3041_R.jpg


「どうだった?」
DSCF3038_R.jpg


「イケてると思う・・・たぶん。」
DSCF3040_R.jpg

足を上げないのは、トイレの設定が楽かと思ったけど・・・そう上手くはいかないもんです。



今回ジルは、家の中でのマーキングは一回もありませんでした。

前のお泊りの時はしたんだけどね。不思議。



家から一歩でも外に出ると、即しますけどね。


「あらよっと。」
DSCF3034_R.jpg


ベルはマーキングでも足は上げないので、ジルがやった近辺でジャージャーやってました。

高さでかなわない分、量で勝負! って、量が多けりゃ勝ったことになんのか?




とにかく、ジルがいて楽しかった~。

またおいで。 待ってるよ~。

お土産ありがとね~。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.24

アン・パン

やったなコイツ・・・

最初に見たときは「シャーーー!」言ったんですけど。

2度目にはもう、こんな感じ。







ジルが猫に興味が無いからかなぁ。



でも、すごいガン見してますね。

ベルとの時みたいに、時間を区切って猫だけで放牧してます。

そしたら・・・・。


・・・・・あ~ァ。
DSCF3053_R.jpg



猫だけで放牧・・・って言っても、この時 同じ部屋に旦那さんもいたんですよ。

2時間ドラマをガッツリ見てたらしく、気が付いたらこうなってたんですって。



「ちょっと~~~! 何やってんの!」

と叫んでましたけど・・・普通もっと早めに気付くべ。





やってくれたのは、コイツ。

黒い稲妻 アン  即 逮捕されました。
DSCF3056_R.jpg



その時、我々は隣の部屋で。

DSCF3065_R.jpg


パソコンしながらまったりです。

ジル、猫とも上手くいく気がする。

ず~~~っとウチにいてもいいんだよ~。



どうする?ジル。


「相談してみます。」

DSCF3061_R.jpg



マジで、考えといてネ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.23

ジル

続・ジルお泊り

さてと、まずはお散歩ね。

DSCF3010_R.jpg



あら、バッチリ。 カワエエ~。

お耳がパキーンと三角形。

DSCF3012_R.jpg

ウィペットのお耳って『ローズイヤー』って言う折れ耳なんだよね。

でもジルは立ち耳だね。 ワタクシはこういうデッカク立派に立ってるお耳が好きよ。




細!

DSCF3008_R.jpg





お次は、ハナちゃん。 久しぶりのお散歩だね~。

DSCF3006_R.jpg



思う存分、嗅ぎなはれや。

DSCF3003_R.jpg



次は、ベルね。 まだまだ道路は良くないから、ご近所一周だよ。

DSCF2989_R.jpg



さてと、お家に入ってまったりするか。

お二人さん、体 固いよ。 

DSCF3017_R.jpg



「ぼく、ジャイアン苦手・・・」

DSCF3015_R.jpg



「なんか、リラックス出来ない。」

DSCF3018_R.jpg



「はぁ~ァ・・・。」

DSCF3019_R.jpg



「( ̄□ ̄;)げっ! また来た。」

DSCF3021_R.jpg



「くまちゃん、ど~か お守り下さい。」

DSCF3025_R.jpg




と、初めはぎこちなかったジル。 でも・・・




「サーシャにもらった俺様のリラックマ・・・」

DSCF3030_R.jpg



「俺様の・・・リラックマ。」

DSCF3027_R.jpg



「取られたった・・・。」   

DSCF3028_R.jpg

いいじゃん、貸してやんなよ。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

ジル

ジルお泊り

実家のワンコ『ジル』、昨晩からお泊りしております。
DSCF2986_R.jpg



前回までのお泊りは暖かい時期だったので、玄関近辺にケージを置いていましたが。

流石にこの厳寒期に寒がりなウィペットを、そこに置くことは出来ず。



二階のクローゼットに。
DSCF2987_R.jpg



ご飯の前だけはワタクシのコマンドも聞いてくれるの。

DSCF2985_R.jpg



ジルはあと数日で2歳の玉付き君。

家の中の階段の上り下りは出来ないらしい。

自宅での生活上、勝手に2階に上がれない方がいいのかなぁ、多分。



仕方ない、ほんの数日のことだからね・・・



ლ(╹◡╹ლ) 抱っこするか。



うっ、結構 重いよ。 ウィペットは中型犬だからね。12~3キロはあるか?



で、玉付き君なんで・・・マーキングする。



今回、ワンコ用のオムツ持参でお泊まりに来たジル。

マナーベルトも買ったんだけど、ウィは体型がちょっと特殊だからね。

フィットしなかったみたい。



居間に連れてった時に、まずはオムツをつけようとしたんだけど。

興奮してワチャワチャ。 動く動く。

予想してたんで、ベルもハナちゃんも まだ合わせてなかったんだけどね~。



尻尾を穴に入れて、次のステップやってる間に 気がつけば尻尾外れてる・・・。

と~ま~れ~。 ・・・・・ダメだ。  少し落ち着くまで待とう。




ワッチャワッチャ、ぴょんぴょん、ワッチャワッチャ・・・あ、止まった。


と思った瞬間   「ジョ~~~~・・・」





・・・・・おい。


これ、マーキングじゃないよね・・・
・・・・・マジなシッコだよね。




ソファーの上で、やらかしてくれました。

OKよOKよ、カバーならOKよ。 洗えば済むことよ。


ほら。

DSCF3029_R.jpg




え~い、面倒くせぇ。  オムツは止~めた。

我が家にあるものなんてボロっちいものばっかりだし。

気楽にやっとくれ~。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.20

トリミング

手短に・・・

かなりボサ男になったベル。

そろそろ刈らねば。








ここに乗せられるということは・・・いつものアレですよねぇ。

と、テンション急降下のベル。



「手短にたのむ・・・。」  どよ~ん 
DSCF2974_R.jpg



ど~よ、45分で終わらせたった。



「俺様、見栄えは気にしませんから。」
DSCF2975_R.jpg


ワタクシは少々気にはなるけど、腕がついていかないんでね。



1ミリで顔バリ。ボディーは3ミリ。四肢は今回、手付かずで放置。

で、頭は結構コンパクトにした・・・つもり。




いつも、ほぼ丸刈り状態のベル。

プードルらしさを出すために、つい頭を盛る傾向のワタクシ。

結果、貧相なボディーにデッカイ頭・・・という残念スタンプーに。




この際、プードルらしさよりもバランス重視でいこうかね。

と、いつもより二回り程短くカットしてみたが・・・。




なんか・・・オマエ顔デカくない?




まぁいいや、ご近所には足の長いオトコ前なスタンプーはいないからな。

比べられることはあるまいよ。



「どうだ、俺様。」
DSCF2984_R.jpg




え? まさか また『エミネム』ごっこじゃないよね・・・。



「俺様、同じこと二度はやりません。空気読もうよ・・・旬だよ旬。」



「スピードスケートの選手だから。」  あらまっ。
DSCF2981_R.jpg



シャンプーはまた後日にしよう。 

おつかれ~。  (o・・o)/~


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.17

ベル

本日の寒稽古

雪は降ってませんが、今日もまだまだ雪は融けず。

う~みん地方の小・中学校は始業時間を遅らせての登校となったようです。



今日も散歩は無しです。

ハナちゃんは足腰を傷めないため。

ベルは、ワタクシが足腰を傷めないようにね。

こんな足場の悪い中、マグロになられたら立っていられないもの。



しか~し、家に閉じ込めておくのは可哀想なので・・・。



やるか、いつもの寒稽古。

テンション上がるように大好きなボールでね。

DSCF2970_R.jpg




もう新雪じゃないから、結構ザックザクですねぇ。








あら~、ちょっと奥にボールが行っちゃった。








雪の硬さと深さに苦戦中。








遭難しかかってる・・・。








やっとボール見つけました~。








こんな感じの寒稽古で、時間は短かったけど満足した模様。

新雪じゃないから、足には雪玉全く付かなかったです。

待てよ、前回 新雪の時も付かなかったなぁ・・・裸一貫だからか?


ローメンテの (´д`)エエコヤノ-



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.16

ベル

まぎらわしいわぃ・・・

今回の雪は水分が多いのかしら。

それとも、ちょっぴり太陽が出たから融けてきたのかしら・・・。

ビショビショだし、すごく重い。



まだまだ交通機関もマヒしてるみたいですね。

午前中 旦那さんの運転で2軒のスーパーに行ったんですが、一軒の方は品物がスカスカでした。

もう一軒の方は品数豊富だったんで助かりました~。 




国道は除雪もされてスムーズなんですが、脇道の生活道路は悲惨です。

両側に積み上げられた雪で道幅がスゴ~く狭い上に、轍でデッコボコ。

車のすれ違いなんて出来ないし、そこらじゅうに立ち往生している車がいます。

今回の雪はスタッドレスタイヤでもなかなか・・・。

我が家は四駆なんで、何とか大丈夫。



で、やっとこ家に帰り着くと・・・( ̄□ ̄;)げっ!



我が家の二つあるカーポートのうち、小さくて古い方の屋根が尋常じゃなく歪んでます。

このまま素直に融けてくれたらいいけれど、更に雪が降ったら多分アウト。

早いとこ雪下ろしをせねば・・・。




慌てて着替えてる旦那さん。

それを見つめるベル。

DSCF2954_R.jpg



あれ?あの格好は・・・お散歩!

あの格好とは、この格好。

DSCF2913_R.jpg


ベルが間違えるのも無理はない。

お散歩も雪かきも、同じ格好ですから。




「ヤターヤター!お散歩、お散歩~。」 と、はしゃぐ犬たち。




残念ながら、違うんだな~。



「パパさん、何やってるだ?」
DSCF2955_R.jpg



しばらく行ったり来たりして、外を眺めていましたが。

「散歩じゃないんだってさ・・・」
DSCF2959_R.jpg

PCしているワタクシの膝の上で、ふて寝してしまいました。

わぁ、心だけじゃなくて風貌もかなり荒れておる・・・ボサボサ・・・。


「ちっ、まぎらわしいわぃ・・」  なベル。
DSCF2957_R.jpg



ま、ワタクシも旦那さんのことは言えません。

散歩も雪かきも同じ格好なんで。 (^┰^;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

未分類

雪・雪・雪・・・

せっかくお散歩に行けるほど雪が無くなったのに・・・まただよ。

昨日のご近所。

DSCF2943_R.jpg


昨日の我が家。

DSCF2944_R.jpg



甘かった!


本日の我が家・・・。

DSCF2946_R.jpg




先日の「右見て~」

DSCF2939_R.jpg



本日の「右見て~」

DSCF2947_R.jpg



先日の「左見て~」

DSCF2940_R.jpg




本日の「左見て~」

DSCF2948_R.jpg



門柱の上が、なんかカワエェ感じになっておる・・・。

DSCF2950_R.jpg


な~んて言ってる場合じゃない!


今日は、雪かき隊長は出勤だし・・・ワタクシがやらねば。

もう、雪を片付ける場所がない。




電車も終日運休だったし、お仕事お休みした方も大勢いたみたいですね。

こんな日でも新聞は配達されました。時間は大分遅かったけどね。

大変ですよね・・・ありがとう。









腰も・・・肩も・・・やられました・・・。

エネルギー、使い果たしたでござる・・・。



多分、明日は抜け殻です。 



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.13

ベル

やれば出来る子

右見て~
DSCF2939_R.jpg




左見て~
DSCF2940_R.jpg



雪も大分融けました。



今日のアイテムは当然、ストックでしょう。

DSCF2941_R.jpg


3日ぶりのお散歩でしたけど、人にも犬にも会わず。

消化試合をこなしているようなお散歩になってしまいました。

つまんな~い。



で、お部屋で遊んだ。

見て見て~。ベルはお利口なんですよ~。




『ジャンプ!』







しか~し、これは成功した場面です。

これ以前には、数々のNGシーンが・・・




「違うってば~」







「いててて・・・」







「あれ、ちょっと!」








「も~~」



実際は、かなりドンくさい我々。

てか、ドンくさいのは多分ワタクシ・・・。

ベルはきっと、「やれば出来る子」 だと思う。



今ひとつ、操縦しきれない。

あぁ、宝の持ち腐れ・・・。



宝・・・
DSCF2545_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.11

未分類

コタツにチャレンジ

雪も止み、たまにお日様も顔をのぞかせる う~みん地方。



しかし、気を許しちゃいけません。 道路は、こんな時が一番危険。


降り積もった雪が、一旦融けかかっての翌朝は最悪。

轍の形でガチガチに凍ってたり、平らだけどスケートリンク並にツルツルだったり、或いはシャーベット状になってたり・・・。

日向とか日陰とか、凹んでたり坂だったり。




もう、数メートルごとに状態が変わるんで・・・色んな歩き方しないとダメなの。

まぁ、基本的には「目指せ ペンギン」です。





ワタクシ、自分ひとりで歩くのが精一杯。

無理して骨折でもしたらエライことなんで・・・。

言い訳がましいが、散歩はパス。



ベルは昨日同様に、ちょっと固くなった雪の中に突撃させて お茶を濁しておりました。

猫とハナちゃんは、相変わらずコタツの番。

DSCF2912_R.jpg



裸一貫のベルが寒稽古から戻り、
ハナちゃんがコタツから出てくるのを目撃。




「Σ(゚д゚;) いいの?コタツって犬OKなの?」
とチャレンジするベル。

DSCF2897_R.jpg





「こんつわ~。」
DSCF2900_R.jpg





「入るなら頭だけね。狭いんだからさ。」
「ええぇ~~・・・ケチ!」
DSCF2901_R.jpg




「あ~、さっきより入り込んでる~。」
DSCF2910_R.jpg





あ、ホントだ。

DSCF2903_R.jpg




「堅いこと言うなよ~。極楽極楽・・・。」
DSCF2908_R.jpg



コタツ初体験。

その気持ちよさを知ってしまったベルなのであった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

未分類

コタツで丸くなる

寒い日が続くと・・・。


コタツは大人気。
DSCF2891_R.jpg




あ、ハナちゃんまで。
DSCF2890_R.jpg




「ねぇ、コタツって犬OKなの?」とパン。
DSCF2888_R.jpg



「このサイズなら、ギリOKだな。」とアン。
DSCF2889_R.jpg



我が家のコタツはいつも『弱』・・・かなり古いので三段階しか調節できないんです。

ワタクシ的には「ぬるい・・・。」「物足りない。」なんですが。

特にハナちゃんはお年寄りなので、体温調節が上手く出来てるのか心配。よって、弱。



みんなが温まっている間、ベルは。






「犬は喜び、庭駆け回り・・・」

犬としてのセオリーを裏切ることなく全うしておりました。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

未分類

スニーカーが欲しいんだが・・・

今朝のう~みん地方。


植木鉢にも、こんもり~。  分かりずらいか?

DSCF2917_R.jpg



ブロック塀の上を見れば、積雪は40センチくらいかなぁ。

DSCF2919_R.jpg





良かった~。そう言えば今日は日曜日。

雪かき隊長がいるじゃん。



「よっ、隊長!」
DSCF2913_R.jpg

隊長、すでに腰をやられて棒立ち状態です。

まだ玄関から道路まで到達してませんけど・・・。

ワタクシは後方支援(心の中で声援を送る)に徹します。 旦那さん、ガンバ~。


一通り、雑に雪かきを済ませたあと。

何やらパソコンにかじりついている旦那さん。



かなりアナログ人間の旦那さん。

はっきり言ってパソコン苦手。

トラブルがあると、すぐに初期化して乗り切ろうとするんで、恐ろしい。



でも、彼は欲深いんで。

買いたいものがあると、一生懸命いろんなショップサイトを見てるんです。

そして商品が決まると・・・

「ねぇ、コレ注文してよ。」

と、ワタクシに丸投げしてくるんです。




今回は、欲しいスニーカーがあるらしく。

でも、自分のサイズはどのショップでもことごとく売り切れてるんですって。




旦那さんがつぶやいた。

やおふくなら、あるかもな・・・」

やおふく? 八百福? 今時は八百屋さんにもスニーカー売ってるのか?




しかし、次の一言でワタスは全てを理解した。

「入札って、どうやるの?」




旦那さんが知ったかぶりして言いたかったのは・・・・・

「ヤフオク」  だよね。



ラジャー、ラジャー。 聞かなかったことにしておくよ。

隊長の頑張りを動画でアップしとくね。





やおふく・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.08

未分類

大雪だ~!

とうとう う~みん地方も大雪です。

雪国信州といえども、う~みん地方は意外と雪が少ない地域なんですが・・・。

降るときゃドカ~ンと降りますよ。

DSCF2893_R.jpg



パートから帰ってすぐに、家には上がらず雪かきを。

DSCF2894_R.jpg



家の前の道路も、我が家の畑の前まではやらねばね・・・。

DSCF2895_R.jpg



竹箒も、本来のお役目。

DSCF2896_R.jpg



これ、午前中10時過ぎの状態ですが。

このあと30分くらいで、雪かきはなかったことに。

跡形もなく、元通りになりました。

残ったのはワタクシの腰痛のみ・・・・。

もうやだ、やめた。



写真に撮った時の雪なんて、まだまだ子供だまし的な量だったよ。

夕方までには5倍くらい積もりました。



ご近所さんも、雪と戦うのは止めたみたいなんで。

只今、様子見中。



明日の朝が恐ろしい~~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.07

未分類

寒いっ!

メチャメチャ寒い!

散歩に出ても、こんな顔。

DSCF2883_R.jpg



まぁ、ワタクシが「もう帰ろうよ~・・・」なオーラ全開なんで。

変わったこともないしね。



DSCF2881_R.jpg



で、近々受けると宣言していたコナオさんのメールセッションですが。

ちょっと延期して、春 多分4月頃に受けることにしました。

せっかくのセッション中に、ドカ雪とか降っちゃうともったいないなぁ~・・・と、ボンビー根性が。



わがまま言って、コナオさんにも「いいですよ~。(^.^)」って了承してもらいました。



一日の最高気温が、マイナス何度っていうの そろそろ勘弁してほしいわぁ。

毎日の散歩、つらいです~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.04

未分類

レレレの・・・

ベルの散歩で、ワタクシより後方を歩かせるためのアイテム。

一番効果が絶大なのは「竹箒」。

足先に竹箒のチクチクが触れるのが、とってもイヤみたいなんです。

で、今日も誘惑に負けてストックではなくて竹箒をチョイスしてしまったワタクシ。



旦那さんにそれを話したら・・・。

そろそろ巷では「レレレのおばさん」ってあだ名が付いてるかも、と言われた。

ワタクシも薄々そんな気はしていたのよォ。



ご存知 レレレのおじさん

レレレ




レレレのおじさんが何故いつも街中を掃除してるのか知ってます?




おじさんには25人の子供がいるんですって。5年連続で五つ児が5組!

その子供たちを一斉に移動させる時に、ほうきを使ってたんだけど・・・

子供たちが巣立ったあとは、その寂しさを紛らすために箒で掃除し続けてるんですってよ。




子供を移動させるための竹箒・・・・

ベルを後ろに付けて移動させるための竹箒・・・・


やだ、かぶってる。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.02

ベル問題行動・トレーニング

ノルディックウォーキング風・・・

先日来、挑戦中の「ベルの頭一個分前に出る問題」。

竹箒・・・めちゃくちゃ効果があるんだけど、見た目がねぇ。

傘・・・・見た目は違和感無いんだけど、あまりビビらない。




次はこれだよ。  ジュジュ姉さん提案の、スキーのストック。

確かにご近所でも、ノルディックウォーキングしてる方いらっしゃるんで、持っていても違和感はないですね。



やってみた。






何か、楽しかった。

違和感は無し。効果も合格点。

が、迷うな~。竹箒の効果は絶大なんだよね~。



でも、ホントは問題は道具じゃないんだよね・・・。

ベルの心理が「御意」にならない限りは、どんな道具を使っても同じこと。

ベルにアグレッションが無くて、他犬に対しても問題なく接することが出来るなら「前に出る事」に、こんなにコダワリはしない。



問題は『興奮』。



意識をハンドラーに向けておくためには、下がらせておくことが必要。

前に出ていたら、自分で判断して特攻してしまうんでね。

過度な興奮にさらされていると、寿命が縮まるらしいです。 そんなの、やだ。




竹箒とストック、日替わりでやってみるか。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.02

未分類

冬の水鳥

2年前の今頃。 ベル 2歳   ハナちゃん 12歳

DSCF0202_R.jpg


今年よりずっと雪が多かったみたい。

この頃は旦那さんがお休みのたびに、この千曲川沿いのサイクリングロードにロング散歩に来てましたね~。

DSCF0209_R.jpg


で、千曲川には水鳥がかなりな数 泳いでるんです。 うぅ~~・・・寒そう。
(写真はありませんよ。。。ご想像で どうぞ。。。)


旦那さん、野鳥の名前に詳しいんです。

鳥が好き・・・とかでは全くないんですけどね。

何かの資格を取るときに、覚える必要があったらしく。




流れの緩やかな場所に、同じ模様の小ぶりな水鳥がたくさん浮かんでいたんですよぉ。

「ねぇねぇ、あの鳥 何?」って聞いたら。

「あれは・・・コガモだな。」

「あれ全部 コガモなの?」

「そうだよ。 コガモ。」




「親はどこに行っちゃったの?」

「親? どういう事?」

「だーかーら~。親ガモはどこに行っちゃったの?」



「 あれはねぇ、小鴨っていう名前のカモなの。
               子どもの鴨じゃないよ。」




・・・・・。  まぎらわしいわぃ!  ったくも~。





そして、このお散歩には難点がありまして・・・。

長~い道中に、トイレが1箇所しかないの。親水公園のところに。



この日そのトイレに入ろうとしたら、なんと・・・。

「水道が凍結するので使用できません」て張り紙が。 (゚д゚lll)



苦しかったわ~~~。(つд⊂)



もう二度と来るもんか!と思ったあの日でした。

DSCF0205_R.jpg





で、写真見て思ったんだけど。

ワタクシ、このダウンコート何年着てるんだろう。 冬のお散歩には手放せないのよね。

汚れたら洗濯機にぶっこんで、普通に洗っちゃいます。

どこも傷まないし、へたらない。 多分 来年も着てると思うよ。



水鳥さんからいただいた、暖かいダウンが入ったコートですからね。

出来る限り長~く使わせていただきます。

水鳥さん、ありがとうね~。 感謝感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.01

未分類

それはダメ

この頃、ベルのハナちゃんに対する態度が良くないです。

まぁ、犬なんで「年上のものを敬え」とか言いませんけども。

何となくハナちゃんをおちょくる様な態度をとります。



今日も、ハナちゃん 頭のてっぺんハムハムされて、地味にとんがってます。

DSCF2859_R.jpg



「耳 舐めさせて~~」としつこいベル。  

DSCF2856_R.jpg




トイレから出てくるところを待ち構えていて、わざと体をぶつけたり。

ハナちゃんが抗議してキャンキャン吠えても、しつこいんだわ このオトコ。



このオトコ。
DSCF2860_R.jpg



ハナちゃん 足腰弱ってますんで、怪我でもしたら大変。

なので、たとえ遊びでもハナちゃんに対する激しい行動はNGです。



子猫との付き合い方とか、年寄り犬との接し方とか、ワタクシ 教え方が分からないんで・・・。

ダメな時に「NO!」言う事しかできませんが。


まぁ、何とかなるでしょう。 悪気は無いんで、このオトコ。



このオトコ。
DSCF2857_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ