運命の犬!

.30

ハナ

ハナちゃんの鼻が・・・

ハナちゃんの鼻は黒い。

歳をとっても色が抜けることもなく。

だから14歳という年齢の割に、若く見えたんだけど。


2月22日  うん、まだイケてる。
DSCF3006_R.jpg


3月15日
DSCF3290_R.jpg


3月26日
DSCF3395_R.jpg


そして、今日  ・・・あれ?
DSCF3454_R.jpg


ここ1ヶ月で、急激に・・・。

鼻の上が黒くなった。



汚れているわけではなさそう。

多分、元々この部分の地肌の色は黒かったのかなぁ~。

で、生えてる毛が薄くなってきたから地肌が目立ってきたのかしら。


今日は雨降りでつまらなかったのか、ハナちゃんも鹿の角にチャレンジしてましたが。

お年寄りには硬すぎたのか、2~3分で「もう止~めた。」と放棄してました。


老犬は老犬なりに、可愛いもんです。

ギュ~ってしたいくらい。・・まぁ、やりませんけどね。 

多分嫌がると思いますから。


ハナちゃん、長生きしてね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.29

未分類

伝える方法

犬が困った行動をする・・・。

ワタクシはそれをして欲しくないのよ、と伝える。

が、行動が修正されない・・・っつー事は~、伝わってないってことだよなぁ。



いや、今回伝わってないのはベルではなくて、旦那さん。



先日、パンが洗面所からワタクシの歯ブラシを誘拐してお釈迦にしてくれたんで・・・。

旦那さんに「洗面所のドアはしっかり閉めてね。」って言っておいたのに。




今日ま~た、パンがワタクシの下ろしたばかりのピンクの歯ブラシで遊んでおるではないか。

(前科いっパン・・・)
DSCF3423_R.jpg


何が原因かって言ったら、旦那さんがドアを閉めてなかったから。

パンよ、ワタクシの歯ブラシのすぐ隣に旦那さんのもあっただろ?

ど~せなら、そっちを狙えばいいのにさ。



歯ブラシ、下ろしたばかりなんで。 もちろん洗って使いますよ。



トイレのドアも閉めないし。

いくら言っても、このクセが直りません。クセなのか?



先日はホントひどかった。

ワタクシがパソコンしてる間に、旦那さんがハナちゃんのお散歩に出かけたんです。

1時間ほどして帰ってきた旦那さんが、玄関で騒いでる。



「ちょっと~!何やってるの!ドア全開にして~。」


えっ、何のこと? ワタクシ、一歩も動いてませんけど?


あろう事か、旦那さんたら・・・

玄関の鍵を閉めないどころか、パカ~ンとドアを全開にして出かけた模様。

なのに自分のした事、気づいてない。

その時の玄関の中・・・とっ散らかってひどかったんです。

DSCF3378_R.jpg

や、これは写真を撮るために一箇所に並べたんですが・・・。

実際には、この枯れかかった植物及び、雪かきで使用した長靴、防寒ブーツなんかがあちこちになぎ倒されて散らばって。

アン・パンの玄関脱走防止ゲートを作った時の工具は置きっぱなしだし。

買い置きのドッグフードが積んであったり・・・。

キャーキャー(≧∇≦*) 思い出しても恥ずかしい。

我が家の玄関はガッツリ道路に面しているんです。

いかほどの方が、見ちゃったんでしょうねぇ。



玄関はその家の顔  って言うじゃないですかぁ。


「俺の財布は無事か?」って、あわてて2階の自分の部屋に確認しに行ってたけど。

「猫は無事か?」って聞いておくれよ。

せっかくゲートを作っても、ア~タがいろんなとこ開けっ放しにしてたら意味無いじゃんか~。



灯台下暗し・・・敵は身内に居た。



日本語は通じてるはずなんだが・・・。

伝え方が間違ってるのか。



玄関、散らかしたままだったのはワタクシが悪い。

今は、いつ全開にされても困らない程度に片付けるようにしています。

まぁ、それが普通だけどね。(^┰^;)ゞ



あれ?待てよ。

行動を修正されてるのはワタクシじゃない? あっら~・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.29

散歩

ポカポカ~

あ~、いい匂い・・・と、ふと見ると。


梅が咲いてました~。


毎日のお散歩コースなのに、昨日は全く気付かなかった。

DSCF3451_R.jpg






「ここは、トイレか?金網で囲ってあるぞ。」

「ばかばか、鶏小屋だよ。金網でワンコトイレを囲ってるのはウチだけだよ。」






「俺のワイフを見てんじゃねぇ!」

「わぁ、俺様はただ金網を・・・」


ベル、鼻つつかれそうになってました。( ´▽`)


ここの雄鶏、超強気です。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.28

未分類

鹿の角

ダッダ~ン! 鹿の角

DSCF3445_R.jpg

旦那さんが、知り合いのハンターの方から頂いて来ました~。

ベルの噛み噛み用に。





とても硬いので、歯石除去にいいとか。 漢方として滋養強壮の効能があるとか。

実際のところ、ワタクシには分かりません。


野生の匂いに興奮して、もっとギラギラするのかと思ったけど、そうでもなかった。

ハナちゃんなんて、ベルのおケツの匂いの方が気になるみたいだし。(^┰^;)ゞ


まぁ、いくら┗(;^ω^)┛超かてぇ  とは言っても

いつ欠けて、飲み込んでしまうかも知れないので。

見える範囲で時間を決めて、与えようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

犬と猫

呼ばれた時、呼ばれない時

アン・パンの最近のオキニの場所は・・・全くイケてません。

わんこトイレ上部の棚
DSCF3418_R.jpg


お外が見えるわけでもないんですが。


DSCF3419_R.jpg

このゴチャゴチャした感じがイイんだって。

ワタクシとしては、あんまり行って欲しくは無いんだけど・・・。

楽しいのなら、仕方ない。



そしてもう一箇所。

娘たちが帰省したとき泊まる2階のお部屋。

窓の外を眺めたり。
DSCF3404_R.jpg


犬たちは2階禁止なので、思いきりボ~っとしたり。
DSCF3406_R.jpg


犬と猫って、ホントに違うなぁ~と実感するのが名前を呼ばれた時。

犬は「呼び戻し」と言う躾があるくらいだから、名前を呼んだらとりあえずは来る。
・・・ことになっているよね。

例えば、爆睡中であろうとも・・・。




おーよお~よ、カワエェのぅ。 ベルったら、コノヤロ。(*´・з・`*)チュッ♪

すまんね。ちょっと試してみただけだよ。寝ろ寝ろ。



ところが猫ったら、ア~タ・・・。

名前を呼ばれたら、まずは隠れろ  って言う掟でもあるんだろうか。



暫くTVやPCに集中していて、ふと気づくと「あれ?アン・パンはどこだ?」

「アン~・・・パン~~~。」  「しーーーん・・・」

鈴つけてるのにチリンとも音がしない。



待てよ・・・さっき洗濯物取り込んだと時、ワタクシと一緒に外に出ちゃったんじゃあるまいか。

それともあの時・・とかいろいろ考えて、探し回る。


「アン~~!どこ~~。」 ズダダダ・・2階へ行くも、居ない。

窓の鍵を全部確認、閉まってる。

「パン~~!返事して~。オーイ。」

わんこトイレを覗くも、居ない。




念のため、も一回2階へ。

あ、いた。
DSCF3402_R.jpg

ベッドの下から出てきた~。

パンも一緒か? いねぇな・・・どこだよ、も~~。




・・・・いた。 明らかに、隠れてましたよね オマエ。

DSCF3420_R.jpg



という具合。



逆に、呼ばれない時・・・例えばゴハンの時間。



犬たちは、腹が減っても「ゴハンだよ~。おいで~。」って呼ばれるまではジッと我慢。

ところが猫たちは、グイグイ来る。

喉をゴッロゴロ鳴らして、頭をグリグリ押し付けて来て、PCの画面の前に立ちはだかる。



「もうちょっと待って。」と言ってもゴロゴロぐりぐり。



しまいにゃキーボードの上を歩き回って、4本の足で色んなキーを同時に押すもんだから・・・。

shift押しながら○○を押す・・みたいなワタクシの知らない高度な技を使っちゃうみたいで。

「なんじゃこりゃー」な状態にしてくれるし。



犬にはルールを作って、人が「させる」。

猫には・・・ルールが通用しないんだなコレが。

まぁ、大概 猫の思ったように動かされちゃいますね、人が。



どちらも可愛いです。

健気な犬も、ワガママな猫も。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.26

犬と猫

ドロケイ

~マル害・う~みんによる証言~

「物音で振り返ったら、
アイツがワタクシの大事なアレを咥えて
洗面所から逃げて行ったんです・・・。」





アイツ・・・泥棒猫パン 手配写真
パン



犯行の一部始終は、録画されておりました。
(ベルの吠え声が入ってますので音量注意ですよ~)



う~みん
「ヒドイ!ひどすぎる!ワタクシの大事な青い歯ブラシ・・・。」
「買い置き、無いんですよ!今晩、ど~したらいいんですか・・・。」



犬のおまわりさんベル
「俺様に任せなさい。」
「犯人は俺様が絶対に捕まえてみせるってばよ。」


「おっ!お前だな!こっちへ来い!」
「奥さん、こいつですよね。」




「ちょっと~、よく見てよ手配写真。この猫、真っ黒じゃないの。犯人はトラよ、トラ!」




落ち着け、俺。

まずは、じっくり張り込みだな・・・。





「私がオトリになりましょうか?」と言う 
おとり捜査官・北見志穂役 ハナちゃんの申し出を断り。

ひたすら張り込みを続ける、犬のおまわりさん。




しかし・・・現実は厳しい。

犯人パンはすでに、追っ手を逃れておまわりさんの背後に・・・。

なにげに通行人を装い、アンと入れ替わる。




「逃がすか犯人!とりゃ!」



「おまわりさん!その子じゃないわよ~!誤認よ~!」

結局、犯人逮捕は出来なかった 犬のおまわりさんベル。



ワタクシの歯ブラシ・・・。

もう毛先が開きかけてたから、いいんだけどさぁ。

も~~ホント、猫ってイタズラ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.26

ベル

思い出した!

ん? 似てる・・。

どっかで見たことある。

なんだっけなぁ・・・・。


DSCF3413_R.jpg





えーと、ホラ、あの・・・宇宙人で、食いしん坊で・・・

茶色くて、、お目目がキラキラしてて~、、、鼻がブタっ鼻・・・・。


思い出した!  アルフだ~。





アルフ2



お若い方はご存知ないかもね。

昔NHKでやってた海外ホームコメディー。

確か、所ジョージさんが吹き替えやってたような。




前にも似てるなぁ~と思って、一度思い出したのに ま~た名前忘れちゃって・・・。

ベルはレバーノーズだからかなぁ、ど~もブタっ鼻に見えるのよね。



アルフ






「う~みんは俺様に何を望んでるんだろうか・・・」
「俺様、アルフの真似なんて出来ね~よ。見たことねぇし・・・。」





いや、なんも望んでないっすよ。

そのままで十分カワエェから。

なんか、面白いアクシデントがあったらいいな~と思っただけ。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.25

未分類

ふすまの鍵

最近暖かくて、過ごしやすいです。

DSCF3377_R.jpg

お花とか咲いてるわけじゃないんで、写真じゃ伝わんないですねぇ。

せめてタンポポくらい咲いていれば・・・ねぇ。

お山のすぐ下の道です。




あれ?ベル君、あ~んまり楽しくはなさそうです。


この後もテンション上がらず・・・。

まぁ、あるある。そんな日も、ある。



じゃ、話題を変えて。

先日完成した「アン・パン玄関脱走防止ゲート」。

DSCF3313_R.jpg

自分が外出から帰った時に、玄関を開けるのはとっても安心。

以前のように、ドアを開けた瞬間に足元に猫が待ち構えていないか 気にしなくていいんだもん。




だがしかし、ご用の方がいらした時は・・・。

ゲートの鍵の開け閉めに、スゴイ手こずる。

上・中・下段と3箇所鍵をつけたので。(6枚のネットをジョイントしてあるからね~。そんな、ガッチリしてないからなぁ・・・)

開けるのは簡単、ワンタッチ。閉めるのが手間取る。

ドア閉めただけじゃ、いくらでも猫 出てきちゃうし。

だからどうしても、鍵は閉めたい。

結局、前と同じくらいお待たせしちゃう・・・。



なので裏ワザで。

もう、ゲートは開け閉めしません。 そこ、通らない。




このように、和室を通過することにしました。

なんか、ズルしてるような・・負けたような・・気がするけども。 まぁ、良しとしよう。

偶然だけど、ゲートがこの位置でラッキーだったわぁ。



ここで、猫飼いさんなら思うはず。

「猫だって、ふすまくらい開けるよね・・・。」って。



その通り!


我が家のふすまは重くって、人間でもちょっと力が必要なんですが。
(あえて、滑りをよくするスプレーとか かけてません。)

歴代猫たちは簡単に開けてました。

重いもの入れたダンボール箱とかで防御しても無駄。 絶対開ける。



で、うちの匠が考えた『ふすま用の鍵』。

かなり、みすぼらしいです。



布製のガムテと割り箸。
DSCF3382_R.jpg


巻きます。
DSCF3383_R.jpg



ハイ、出来上がり!
DSCF3384_R.jpg


ほらね、マジで?!っつ~くらい、みすぼらしいでしょ。

それがア~タ、見た目によらず いい仕事すんのよ、コレが。




上の方に差し込むだけ。
DSCF3386_R.jpg


逆側から見ると。
DSCF3389_R.jpg


ふすまの上部に、かませるっていうのかなぁ。

紙製のガムテは使ったことないけど、多分布製の方がいいと思うな。

おまけに、キッチリ綺麗に巻いてないボコボコしてる方が、いいストッパーな気がする。




今んとこ、この鍵を制覇した猫はいません。

最近の住宅は、ふすまってあんまり無いのかしらねぇ。

我が家は古いせいか、多用されてるのよね~。



なので、ショボさには目を瞑って・・・大活躍です。

サンキュ、匠。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.25

アン・パン

アン・パン 良かったねぇ

玄関脱走防止もキッチン侵入防止も対策が完了したので。

アン・パンのフリーエリアが格段に広がりました。



キャットタワーも、天井までの完成形で設置完了。

DSCF3349_R.jpg


さっそく、アン。
DSCF3348_R.jpg



そして、パン。
DSCF3350_R.jpg



からの~




こんな場所にも行けるようになりました。

うん、多分こうなるだろうと思って、ホコリは掃除しといた。




高いところにいると、みんなの行動もよく見えるね。

ハナちゃんがトイレに行くのを発見。

すかさずチェックに後を追うパン。




女子のトイレをストーキングするなんて・・・。

良識ある行動を望みますよ。

くれぐれも、ブツを踏んづけたり転がしたり・・・するなよ。(;一_一)


いくらジャンプ力があるベルでも、流石にこの高さには対応出来ない。

アン・パンもそれが良~く分かっているので、わざと追いかけられて高い場所に逃げてから



「ここまでおいで~。(o ̄∇ ̄o)♪」

「お尻ペンペ~ン」



みたいな態度で、耳の後ろカイカイしたり と小悪魔全開です。

3次元の動きが出来るって、やっぱ強いわ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.23

未分類

疲れました・・・という愚痴

あれ、世の中は3連休だったのか?


・・・クリスマスローズが咲きました。 渋いな。 そして ボケてる。
DSCF3372_R.jpg


ワタクシのパート仕事は曜日に関係なく、9日行って2日休み・・みたいなシフトなのでね。



今日は昼間に、地区の『総会』って言うやつがありまして。

年間行事の報告とか、会計報告とか、改正事案の承認とか。

ワタクシも1年間『女性部』って言う役員をやっておったので、本日でお役御免。

総会の後の、打ち上げ的宴会の設営が最後のお仕事。

帰る方も多いけど、70~80人のお席はある。



仕出しのツマミがメインだけど、汁物作ったり。

ワタクシなんざ、歳は食っててもぺーぺーの平なんで、ご指示に従って動いていればイイのだから気楽なはずなんですが・・・。

頭 痛ぇ~。

人疲れしちゃうんだよね。



・・・チューリップもやっと芽を出した。 がんばれアタシ。
DSCF3373_R.jpg



1年間一緒の役員をしてきたんだもの、まんざら知らない仲じゃない10名の女性部員さん。

が、パートをこなしてからだったんで、他の女性部員さんより1時間遅れで合流した時点でもうダメ。

乗り遅れた感いっぱい・・・。

みなさんのテンションレベルはいかほど?

探り探りの、作り笑顔で。

ワタクシ、見た目が「ワカチコで太っ腹なオバチャン」なんだが・・・意外と繊細(自己申告)なのよォ。



・・・水仙ちゃん、早く元気な黄色い花を咲かせてチョ。
DSCF3374_R.jpg



ワタクシ、営業職は向いてません。やったことないけど。

販売とかのサービス業もストレスハンパない。これは5年間やった。泣きの涙で・・・。

事務職は合ってるかも。計14年間やった。 最終的には自滅したけど。



「仕事してないと社会と繋がってる気がしない。」とか

「一日中家にいるなんて、つまんな~い。」とか

ワタスには信じられませんデス。



なにものにも束縛されず、ベルとお散歩行ったり。

DSCF3371_R.jpg


こんなふうに。




癒されるわぁ・・・。

オマエ、ぼさぼさだな。(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

アン・パン

キッチン侵入防止

昨日のブログ、「玄関脱走防止」の匠の作成したゲートを褒めていただいて、匠も喜んでおりますが・・・。

人真似なんだよ~。




そうだな、参考サイトを載せておこう。

http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html

http://matome.naver.jp/odai/2134033853394287601

http://neko.minochage.com/?eid=52

大変参考になりました。

っていうか、まるパクリです。(TдT) アリガトウ  スペシャルサンクスざんす。



で、以上を踏まえたうえでの~。

アン・パンのキッチン侵入防止ゲート完成!DSCF3331_R.jpg

隙間は5センチ程度なので、通り抜けることは出来ません。 ・・・今んとこは大丈夫。





あら~、実際にはに見えてる 「あんなものやこんなもの」が ・・・映ってない。

大雑把な性能のデジカメで良かったわァ~。



DSCF3368_R.jpg

アン・パンでやっとこな「へなちょこゲート」なんだから~。

ベルの馬鹿力でガシガシやられた日にゃ、壊れちゃうからね。

分かってるだろうな、オイ。


匠、サンキュ!

これでキッチンが荒らされる心配はないです。(*´∀`*)


でもね、イイコトばっかじゃありません。

まぁ~~~、出入りが面倒くさいったら・・・。

これはね、多分『鍵』の問題。

改良が必要です。  まぁ、そのうちにね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.21

アン・パン

玄関脱走防止

DSCF3313_R.jpg


アン・パンの玄関脱走防止ゲート完成~

これでお客様、宅配便、回覧板・・・誰が来ようと安心。

歴代猫たちの時は、「ピンポ~ン」「はーい、お待ちくださ~い。」

と言ってから、猫たちの所在を確認して、どこかの部屋に閉じ込めてから・・・

「はぁ、はぁ・・・お待たせしました。」 と、ホントに長い間お待たせしてたもんですから。


皆さん あん時ゃ、すんませんでしたねぇ。



出られない・・・はず!
DSCF3325_R.jpg


オマエもな。
DSCF3314_R.jpg



2階へは自由に行っていいぞ~。DSCF3316_R.jpg



材料は突っ張り棒とスチールネット、ジョイント、結束バンド。

天井までの突っ張り棒はニトリで買ったけど、他はダイソーで。

家にあった物も使いました。


開閉部(ドア)は大きな一枚物のネットの方がしっかりするんでしょうけどね・・・お高いのでね。

ここは匠の腕でカバーして頂きましょう。









こういう時の鍵って、どういうのがベストなんだろう?

ワタクシの思いついたのはコレ。


小型犬用首輪100均。
DSCF3310_R.jpg

外すのは簡単なんだけど、鍵かける時がちょっと面倒。





ドア部分の床に接する所。

キャスターも考えたんだけど、ここは簡単に。

家にあったテニスボールに切り込み入れて差し込んだだけ。

DSCF3309_R.jpg

傷はつかないけど、ホコリが付くかもね。





まぁ、上出来です。

サンキュ、匠。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.20

アン・パン

ワクチン接種

本日は雨。

お散歩も行けないので、アン・パンのワクチン接種に行くことに。


多分パン。
DSCF3335_R.jpg


あれ?これもパンか?
DSCF3336_R.jpg



おまけに、ここは稲荷山動物病院だというのに。

それを示すようなものが、微塵も写っておらん・・・。

ブロガー失格・・・。うぬ。



保護した当日に来院したままなので、うちに来るお手紙には

   う~みんの本名 様
   ベルちゃん
   ハナちゃん
   こねこちゃん

て書いてあったんだけど。

今日からはちゃんと、アンちゃん・パンちゃん になりました。



基本的な三種混合ワクチンにしてもらいました。

アン・パン共にかなり緊張しておりましたが。

「シャーーー!」とも「ウ~~~!」とも言うことなく意外と大人しかった。



洗濯ネットに入れたまま処置するのかと思ってたけど、ちゃんと出すのね。

おケツの穴で熱計ったり、触診したりするんだもん当たり前かぁ。


アン 体重・・・4.6キロ
パン 体重・・・4.3キロ


3週間後に2回目のワクチン接種をして、その1週間後に去勢手術の予定になりました。


帰宅後はアン・パンお疲れの模様。

DSCF3346_R.jpg



連写してるわけじゃないんですよ。

DSCF3342_R.jpg



ちゃんと目を開けてるのを確認してシャッター押してるんだけどね~。

DSCF3340_R.jpg



見事に全て目つぶり・・・。

DSCF3337_R.jpg



それでは、お医者さんに行く前の元気な姿をお見せしよう。



生まれて初めて『階段で遊ぶ』アン。
DSCF3330_R.jpg


と、パン。
DSCF3329_R.jpg



アン・パンは、なぜ階段で遊べるようになったのか・・・。

次回に続くよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.17

アン・パン

コレ、なーんだ

昨日サボったから、本日二度目の更新です。

DSCF3268_R.jpg


キャットタワーの隣に、紐で吊るされてるもの・・・な~んだ。


見りゃ分かるわなぁ。


洗濯ネットです。



アン・パンももうすぐ去勢手術をしなくちゃならないし。

その前にワクチン接種しなくちゃね。



保護した当日に動物病院に行ったきり、そう言えばあれからお外には一度も出たことがないアン・パン。

DSCF1939_R.jpg


きっと動物病院で、かなり派手に暴れると思うんだよね。

万が一脱走したらエライことなんで。

洗濯ネットに入れて受診する予定です。

ネットから出さなくても注射出来るしね。



ベルの永遠の片思い『きらちゃん』家のブログでもおすすめしてたよ。⇒コチラ



ところで、その洗濯ネットをなぜ吊り下げてるかと言うと。

一般的に猫って、袋ものが好きって言うじゃないですかぁ。



でもアン・パン、意外とそうでもない。

ちょっと怖いみたいなんですよォ。



紙袋、布袋、ビニール袋・・・色々試してみたけれど、なかなか入らない。

入れようとすると、警戒してなおさらダメ。



なので、まずは見た目から慣れてもらおうかな。

出来れば自力で入ってもらいたいもんです。


こんなふうにね。

DSCF3271_R.jpg


洗濯ネットだけでは あまりにも警戒してたんで、中に布袋を仕込んでいます。

この袋の奥にアン・パンが大好きなオモチャ(アルミホイルを丸めたやつ)を入れてあります。



ワタクシが見ている前では、全く興味を示さないんだけど・・・。

いつの間にかオモチャを取り出しているとこを見れば、顔か手か体の一部は袋に入っているんでしょうね。



4月にはベルのメールセッションをお願いしようかと思ってたけど・・・。

アン・パンの手術をどこに組み込もうか、気ぜわしいわねぇ。


ワタクシ、一点集中主義なんで。

主義もなにも・・・とにかく一個のことしか出来ないタイプ。



あれもこれもと考えると

「ヽ(´Д`;)ノ わ===!」  ってなるから。


一個一個やっつけるとしよう。

え~と、まずはアン・パンのワクチン接種を済ませて。

去勢手術の予約を決めて~。

アン・パンの抜糸が済んだらコナオさんのメールセッションを受けよう。


うん、ヨシヨシ そうしよう。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.17

ハナ

二度あることは、三度・・・ありませんように

DSCF3301_R.jpg

コタツ関係が、やけにスッキリしちゃった我が家。

片付けたわけじゃないんですよォ。

最近暖かいとは言え、5月くらいまではコタツは必要ですからね。




前回のブログで、ハナちゃんがワタクシの長座布団にウンコしちゃった件を書きましたが・・・。



今朝、パートに出かけるための支度中。

ハナちゃんがトイレに入るのが見えたんです。チッコしてました。

で、トイレから出てきてコタツの方へ。

ワタクシの長座布団に、よっこらしょ・・・と。



「チッコしてスッキリしたから、長座布団でまったりするのね。」



と思ったら・・・・。おもむろにウンコ。

     Σ(゚д゚lll)


今トイレでチッコしてたじゃん!



「きゃー!ダメダメ!」

「わ==!ハナちゃん!」


つい、騒いじゃった・・・・。


ビックリしたハナちゃん、ジタバタして。

結果、長座布団だけじゃなくて、コタツ布団とカバーにまで被害拡大・・・。

ワタクシとしたことが・・・。



お洗濯なんて平気だよ~とか言ってたくせに。

さすがに目の前で目撃すると、平常心ではいられないもんですなぁ。

なんとか寸止めしたかった・・・。


出物腫れ物、寸止めは難しいよね。



パンよ、それは普通の洗濯物だよ。

DSCF3303_R.jpg

大物はこれからだから。


ハナちゃ~ん・・・。

DSCF3290_R.jpg

連日は勘弁してくれ。

たのんます。(>人<;)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

ハナ

ハナちゃん、ボケた?

我が家の『お婆』・・・いや、永遠の少女キャラ。

ハナちゃん
DSCF3290_R.jpg


今日はやけにアクティブ。

珍しく、コタツの上に乗っちゃったりして。

DSCF3300_R.jpg



だが、しかし。

朝はひどかったよね・・・。



旦那さんが居間で騒いでた。

「えっ!ちょっと~!誰、こんなとこでウンコしたのは~・・・。」



なんと、ワタクシの長座布団の上に・・・ご立派な。

絶対、猫たちじゃない。見れば分かる。

絶対ベルじゃない。 だってケージに入ってたもん。

ってことは、ハナちゃ~ん! ・・・なじぇに。(´;ω;`)


まぁ、まぁ、んなこともあるわな。 あるある。


して、ワタクシがパートから帰ってきたら。

(メ・ん・)? パソコン部屋が、何だか臭っ!

ちょっと~!誰かがコタツ周辺で「おえっ!」ってした~。

ワタクシの座布団、カーペット・・・。



猫たちもベルも、ケージの中。

・・・ってことは~、またしても ハナちゃ~ん!



あれ、具合でも悪いのかなぁ・・・。



しばらく様子を見るも、変わった様子は無し。

「飯ゃ~まだかい。めし、めし。」 って。



背中に、年寄りの頑固さが漂っております。

DSCF3272_R.jpg




だんだん、手のかかるお年頃になってきたハナちゃん。

DSCF3288_R.jpg



今日はお天気で良かったわァ~。

大物の洗濯物が、乾きました。


洗濯くらい、何でもないよ。

ハナちゃんが長生きしてくれるんならね。


ま、出来ればウンコはトイレでお願いします。(^┰^;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

アン・パン

キャットタワー

歴代の猫たちには買い与えてやらなかった、キャットタワー。

体力を持て余しているヤングな猫たちに・・・。

とうとう買ってしもうた。



「犬に洋服着せるだと?飼い主の自己満にすぎん!フン」

「キャットタワー?工夫して自力でどこでも登りなはれ。フン」


あの頃の尖ったワタクシは、いったいどこへ?

きっと年齢とともに、おばあちゃん気質に変化してきたのね・・・孫はいないけどさ。


昨日のブログにすでに登場しているコレ。

設置場所がまだ決まってないので、下半分です。

DSCF3268_R.jpg


上の部分はコレ。

DSCF3266_R.jpg




実はキャットタワー、買うこと迷ってたんです。

でもね、ホームセンター行ったら「現品限り」って言うセール品があったのよォ。


2パターンありまして・・・

*ダブル幅で、1万2千円台⇒7千円台に値下げ
(5千円も安くなってる!でも貼り付けてある生地がペラペラ。)

*シングル幅で、9千円台⇒7千円台に値下げ
(値下げ率が少ない。けど、麻紐が巻いてあって頑丈。ここで爪とぎしてくれそう。)


ワタクシ、悩みました。

この二つを見比べながら、30分以上・・・。




元値が高い方がお得に決まってるじゃん・・・。

いや、でも元値の割にチャッチ~から大幅値下げされてるのかも。

麻紐巻いてある方が絶対使えるって。もう少し待ってれば、もっと安くなるんじゃない?



スーパーによくいる、頬に手を当てて品定めしてるオバチャン。

眉間にシワ寄せて・・・。



その時、ふと思い出した。

やっばい、やばい・・・大きなつづらにはお化けが入ってるんだった!

あっぶねぇ~。 じゃ、小さい方で。



という事で、小ぶりで値下げ率も少ないけれど、使いかっての良さそうなヤツを購入したわけでございます。


そして猫たち大喜び。

めでたしめでたし・・・






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。






.14

アン・パン

アン・パン首輪デビュー

アン・パンも大きくなったことだし。

DSCF3237_R.jpg



そろそろ、アレだな。  

首輪デビュー。




アンはイエローで。
DSCF3260_R.jpg



パン、男子だけど、ピンクで。
DSCF3256_R.jpg

「動くなよ~・・そうそう。」とか言いながら撮ってるので、お耳が力一杯こっち向いてますね~。



鈴付きで。
DSCF3265_R.jpg



首輪つけた瞬間は、プチパニックになってました。

動くたびに鈴が鳴ることもビックリしたみたいで。

アン・パンとも、風太くんみたいに立ち上がって「アガ==」って、首をかきむしってました。(^┰^;)ゞ



こりゃいかん。 気を逸らさねば。

っつ~事で、ニューアイテム投入。






思うツボ。 首輪のことは、すっかり無かったことになっておる。


DSCF3262_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

散歩

黄門さま?

人生~楽ありゃ 苦~もあるさ~~~♪

)


ベルを前に出さないためのアイテム・・・スキーストック。

ノルディックウォーク風のはずだったのに、何やら『水戸黄門』風になっておる。



「助さんや。」

「ベルですよ。」
DSCF3230_R.jpg



「格さんや。」

「ベルだってば。」
DSCF3231_R.jpg



「八兵衛?」

「あひゃひゃ(゚∀゚) 次は、弥七って言うんでしょう。」
DSCF3232_R.jpg


小芝居はさて置き・・・。

大分、斜め後ろを歩けるようになりました。


)



いつものお立ち台。

DSCF3233_R.jpg



今日も座ってみるか。

)



や、ご苦労さん。

ささ、帰ってご飯にしようかね。



暖かくて、いい日でしたね~。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.11

未分類

リフォーム

昨日のブログで、「やっと雪がとけたよ~。」っていったばかりなのに。

また降った。 

DSCF3213_R.jpg



で、我が家の匠が何やら作業中。


「ハナちゃんが手伝ってあげる~。」 「いや、お構いなく。」

DSCF3209_R.jpg



「じゃ、俺様が・・」 「や、結構です。」

DSCF3211_R.jpg



こちら、ワンコのおトイレです。

外から見ると、この場所。(こちらは去年6月の写真です)

DSCF1117_R.jpg


何をしているのかというと。

まぁ、平たく言えば『補強』ですね。



このワンコトイレも手作りしてから、大分経ちましたんで・・・。

所々痛んでます。

軒下とは言え、それなりに風雨にさらされ、直射日光を浴びて。

トレリスそのものも弱くなってるし、下半分に貼り付けたプラダンも小さな穴があいていたり。



我が家のワンコ達は別にこのままでも構わないんです。

たとえ、体当たりすれば壊れちゃうようなボロいトイレでも、そこを破壊して外に出ようって言うアイデアは浮かばないみたいよ。



だがしかし、猫は侮れない。

数センチの穴でさえ見逃しませんよ~。

こんな場所から!って言うところから脱走しますからね。


アン・パンは今のところ居間だけがフリースペース。

でも探検し尽くしたのか、襖を開けるたびに部屋の外へ脱走しようとしています。

なので、そろそろフリースペースを増やしてあげようと思うんですが、それにはまず危険な箇所を直さないとね。




ワンコトイレそのものを作り直すのはハードすぎるので、お手軽リフォームで。

資金も無いので、家にあるもので。


ザ・金網~
DSCF3214_R.jpg



鶏小屋風・・・
DSCF3221_R.jpg



内側全面、金網コーティング。

これで猫も、ここからの脱走は出来んはず。



このワンコトイレ、上の空間がもったいないからって、棚を3段付けてありまして。

おかげで金網も、段ごとに分けて貼らねばならず・・・。

切ったり、また上下を繋いだり、尖った部分を処理したり。

結構、細かい作業になったようです。

午後3時くらいから始めて、暗くなるまでやってましたね。


なにぶん、トイレなんで・・・

「ハナちゃんチッコしたいです~」
「俺様、ウンコ!」

DSCF3208_R.jpg

仕方ないので、お庭でど~ぞ。


匠、ありがとうございました。

あとは~、キッチン侵入防止と~・・・それから、玄関脱走防止。



よろしくだす~。m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

未分類

マイガッ!

昨日の事。

お日様ポカポカ~。

こ~んなだった雪も・・・

DSCF2946_R.jpg


融けましたよ。

カエルさんのガーデンオブジェも冬眠から覚め・・・
DSCF3201_R.jpg



マイガッ!
DSCF3203_R.jpg

( ̄□ ̄;)!冬眠じゃなかった・・・お陀仏しとった。 


・・・ポッキリ。



安心召されよ、カエル殿。

我が家には、よみがえりの匠がおりますゆえ。



雪かき隊長あらため、匠。
DSCF3204_R.jpg


「俺が直してみせる!」と豪語しております。

頼んだゾ、旦那さん!

(写真はカエルを直してるんじゃありませんよ。カエルはまだ手付かずです。)



お陀仏のカエルと匠の後ろ姿だけでは、あまりにも華がない・・・。

アン・パンのオマケ動画をお付けしよう。

ま、オマケなんでね。な~んにもしてません。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.08

未分類

魔性の食べ物

今朝も起きたら、雪が積もってました。( ̄□ ̄;)げっ!

DSCF3182_R.jpg



でも、お日様が出たんで、結構早めに融けちゃいました。良かった~。

散歩の後は、お庭でご飯。

おっ、ピクニックか? 外で食べるご飯は、また旨かろうて。

DSCF3185_R.jpg




食べた後には、食休み~。

DSCF3186_R.jpg



あら、宅配の荷物が届きましたよ。

エビを持ったエビス様・・・ダジャレ?

あ、エビ福丸だって。

DSCF3187_R.jpg



そこそこ大きなダンボール箱に入ってます。

DSCF3188_R.jpg



大袋のせんべいが10袋! とオマケの菓子が小袋で2つ。

DSCF3189_R.jpg



リンゴと比べてわかるように、ひと袋が結構デカイです。

DSCF3194_R.jpg



実はこれ、お取り寄せ。

先日、実家犬ジルを預かった時、弟夫婦からお土産で貰ったうちのひとつ。


えびせんべいの里 海老チラシ


貰った時は、「袋デカ! こりゃ当分食べられるなぁ。」と思ったんですわ。

とんでもない・・・。す~ぐ食べちゃった。



かっぱえびせんでお馴染み「やめられない とまらない・・・」っていう。



ワタクシ、元々がエビ好き。

ン十年前の女子高生だった頃(ワタクシにもあったのよ、そんな頃が)母親に頼んだの。

「お弁当にはエビフライ入れてね。毎日でもいいから。」って。




で、このお土産のえびせんが「うまし!」だったわけ。

お土産なんだから、そこらのスーパーで売ってるわけもなく。



「あ~ァ、も一回 食べたいな~。」と、ネットでお取り寄せ。



”えびせんべいの里”っていうのは、観光客が立ち寄るような 土産品をたくさん売ってる施設なんだろうかね。

南知多って、愛知県ですよねぇ。

で、ネットショップにはこの「海老チラシ」というえびせんの他にも、た~くさんの種類があったのよォ。

なにも同じせんべいばっかり10袋も注文しなくとも・・・ねぇ。

なのに、ワタクシの右手が・・・数量10 ポチっ・・・って。

恐るべし 「海老チラシ」。



魔性のえびせん。



だって、ホントに美味しいんだもん。

いやいや、一人で食べやしませんて。

旦那さんも、美味しい 食べたい って言ってますよ~。



犬猫がコタツでまったりしてる間に、こっそりいただくとしようかね。




う~む、これこれ。

世界三大珍味・・・みたいな高級感はないのよ。

わっかりやす~い美味しさなの。



しるこサンドもそうだけど、我々夫婦は中京圏のお菓子が好みなのかしら。


中京圏のお菓子と言えば。

名古屋のブロ友さん家はケーキ屋さんらしいです。

ブログに「アツアツスフレ」っていう、めちゃくちゃ美味しそうな魔性の食べ物がアップされてましたよ。

アツアツって言うからには、そこでしか食べられない贅沢な美味しさなんだろうなぁ。

お近くの方・・・うらやましいです。(;一_一)



「いつか食べたい物リスト」に書いておこうっと。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.08

ベル

親バカ炸裂・・・

ねぇねぇ。

似てるよねぇ・・・。


DSCF3130_R.jpg


ダッフィー。。。。

ダッフィー


(≧∇≦*) キャーキャー・・すんません!すんません!

色とボサボサ感が。

ちょっと言ってみただけです。

ダッフィーファンの皆様、お許しを~。





「俺様、そんなにカワエェだか?」       
ベル

やだも~。 可愛いさぁ~。

バカバカ! ・・・親バカ!



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.07

アン・パン

アン・パンに「シャーーー!」言われるのか?

長女が帰省していました。

昨日の午後来て、今日 帰京というハードスケジュール。

猫好きの長女、アン・パンに会いたいんです。

でも・・・前回帰省したときは、三日連続で朝一に顔を合わせた時に「シャーーー!」言われたんで。

今回も部屋に入ったとたん、威嚇されるんじゃないかとドキドキしてた模様。



どうだったかと言うと。




お~、良かったねぇ。

アン・パンも、そこそこの記憶力はあったみたい。



お土産もらった~。

DSCF3180_R.jpg

DSCF3181_R.jpg

美味しかった! サンキュです。



一泊だけの帰省だったけど、アン・パンと思う存分絡めたから。

めでたし、めでたしでした。



長女も都会暮らしが長いせいでしょうかねぇ・・・

「寒っ!」「超 寒っ!」言いっぱなし。

我が家の普段に比べたら、ガンガンにヒーター焚いてるつもりなんだがね。

あーたも女子高生の頃は、この寒い信州でルーズソックスのみで超ミニのスカートで通ってたではないか。




ワタクシはね、家の中でもダウン着用です。

ライトダウンちゅうヤツね。 あれカーディガンがわりよ。

こんな習慣はワタクシだけかと思ったら・・・

実家に行った時、弟も着てたよ。 さすが姉弟だわ~。

遺伝子の命令なのね・・・と 感心してしまった。



猫好きなのに猫アレルギーの長女。

今回はたいしてクシュンクシュンならなくて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.05

未分類

小さ~い協力

4月から消費税がアップ・・・。(´;ω;`)



せめてその前に、買えるものは買っておこう。

いや、クルマとか宝石とか 消費税だけで何万円も差が出るような高価なものじゃないんですよ。



ワンコのトイレシーツ。



腐るもんじゃなし、どうせならセール価格で消費税値上げ前にね。

大量購入で送料も無料になったし。



空のダンボール箱で、猫たちもご機嫌だし。






で、楽天のショップで購入したんですが。

ワタクシ、楽天で買う時は必ずコチラから入店するんですよ。


『ゆめまるHAPPY隊』さんは長野県松本市を中心に保護活動をされている団体さんです。

団体と言っても御夫婦二人が中心で、ボラの方々が支えていらっしゃるようです。

う~みん家からは、かなり遠いんで・・・お手伝いは難しい。



なので楽天でお買い物する時には、

ゆめまるさんのブログ下部にある『楽天』のタグから入店することで

アフィリエイト (広告手数料)のお手伝いができます。



きっと金額にしたら微々たるものかもしれません。

でも、塵も積もれば何とやら・・です。


みなさんも、小さ~な協力 一丁ど~でっしゃろ。

誰のふところも痛みませんで~。



今日は朝から、みぞれ模様・・・。

「俺様おすすめのコタツ・ライフ。」

暑いような・・・

DSCF3168_R.jpg




寒いような・・・

DSCF3165_R.jpg




人間はねぇ、頭が外で おケツが中なんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.04

散歩

スニーカーで大丈夫

道路の雪は完全に融けましたね。

お散歩はスニーカーで大丈夫。

DSCF3151_R.jpg




風もなく。

「あったか~。」
DSCF3154_R.jpg


ちなみに寒い日のベル。
DSCF2883_R.jpg

あれ? 違いが分かりやすいと思って載せてみたけど・・・

そ〜でもなかった。 ほぼ一緒だった。





「春なのか?」
DSCF3153_R.jpg




お散歩から帰って、お庭で日向ぼっこ。

お庭の日陰の雪は、まだ少し残ってます。

DSCF3155_R.jpg



暖かいと体も楽だなぁ。

寒いと肩も腰も痛いですもん。




他犬にも出会わず、ぬる~い散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.03

犬と猫

殿ご乱心・・・

3月3日、今日はひな祭り。

イベント感を出すために、お揃いのセーター着せてみたけど・・・。

「セーターじゃ、お雛様感はムリっしょ・・。」DSCF3141_R.jpg



御呼ばれしてきた近所の姉弟、みたいな感じになってますけどね。

一応、我が家の殿と姫です。



「ひなあられ、まだかなぁ。」
DSCF3137_R.jpg



ワタクシの父母が、娘たちに用意してくれた雛飾りは『七段飾り』の巨大なもの。

当時はそれが主流だったような。

でも~、お雛様にひと部屋占領されちゃう。

飾るのも仕舞うのも一苦労です。

特に飾る時の、お道具とか持ち物・・・誰が何持ってるんだか。

数年経つうちに無くなっちゃったり壊れちゃったり。

結構いい加減に飾ってましたね~。



娘たちがある程度大きくなってからは、猫たちから守り通すのも疲れちゃって。

飾らなくなっちゃいました。 懐かしいなぁ。




な~んて思い出に浸ってる間に・・・




殿ご乱心・・・






幼気な少年を・・・ご無体な。 やめなはれ。(;一_一)



今日は お日様も出てたけど、雪が舞って風の強い寒い日でした。

早く暖かくなってくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.03

犬と猫

恋の季節

3月とは言え、雪も残り 更にまだ降ろうとしているう~みん地方。




でも、猫さんたちの恋の季節はすでに始まっている模様。




我が家の敷地はぐるっとブロック塀で囲ってあるので、猫さん達の通路になっているみたい。

特に、夜になると女子を求めて「アオ~ン。アオ~ン。」と切ない声が。


たまに男子同士が鉢合わせしちゃったのか、派手なケンカをしています。




ハナちゃんは、猫の恋路なんて興味なし。

ケンカの音も聞こえてないかも。

DSCF3127_R.jpg




アン・パンもまだまだお子ちゃまなんで、アダルトな大人猫の恋には無反応。





DSCF3131_R.jpg

こんなふうに爆睡していても、ベルだけは飛び起きて

         「喧嘩上等!俺様参上!」

と、特攻服を着る勢いで外を見てガラスに張り付いています。



特に夜中は要注意です。

ベルはワタクシと一緒に寝てるんですけど、その時に「俺様参上!」になっちゃうとワタクシを踏み越えて出ていきますのでね。

猫の「ウギャ==!」というケンカの声が聞こえたら、反射的にお布団に潜り込む技を身につけましたよ。

オバチャンといえども、お顔は大事ですから。

あのデカイ足で顔踏まれたら、大惨事だわ。



猫ちゃん達、君達の恋を成就させてやりたい気持ちは山々だけど・・・。



そのあとに生まれてくる子猫のことを思うと・・・その行く末の困難さに気が重くなる。

大部分は野良ちゃんだよね。多分、長く生きるのは難しいと思われ。



DSCF1925_R.jpg

アン・パンのお母さんや兄弟達は、どうやって暮らしてるんだろうか・・・。


アン・パンは元気ですよ~。

う~みんが責任を持って、幸せにしますからね~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





.01

トリミング

猫が俺様に興味を示さないんだが・・・

ざっくりトリミングして、シャンプーは後日ね・・・

と言ったまま、一週間以上経ってしまった。




天気も雨模様だし、お散歩行けないから今日やるか。




あら、一昔前の二枚目俳優みたいじゃない?
( *`ω´)キリッ
DSCF3114_R.jpg



             長谷川一夫



匂いはイケてる。

DSCF3115_R.jpg
 



お決まりのパターン。

ドライヤーの箱に入る(=‘x‘=)
DSCF3118_R.jpg




「どうかなぁ。」   「まぁまぁ。」
DSCF3119_R.jpg




「後ろは?」   「わかんない。」
DSCF3121_R.jpg




「俺様に、もっと興味持とうよ~。」  「あ、ティッシュ・・・」
DSCF3123_R.jpg




「俺様、かわいい?」  出た~、得意の決めポーズ!
DSCF3124_R.jpg



ドライ後、さらに頭のボリュームを小さくカットしました。

DSCF3125_R.jpg



あらやだ。


かわえぇ~・・・(*´д`*)
DSCF3126_R.jpg


カットが不揃いなのは気づかないフリで。

お耳のカットって意外と難しいわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ