運命の犬!

.30

未分類

元気で~す

いや~、大分更新をサボってしまった・・・。
皆さんに体の具合でも悪いの?大丈夫?って心配されちゃったぁ。(^┰^;)ゞ ゴメンヨ
ワタクシは元気ですよ~。


「俺様も、ボチボチやってるゾぃ。」
DSCF4129_R.jpg



「なかなかハードな毎日である。」
DSCF4130_R.jpg


ベルのメールセッションでいっぱいいっぱいで、ブログ更新まで気力が持たず。
せっかくのメールセッション、なんとか爪あと残さねば・・と必死なんでございますよォ。
コナオさんからのミッション、「出来ません」では前進できませんゆえ。




「アタシも元気ヨ。抜け毛がハンパないのヨ。」
DSCF4132_R.jpg




思い出すなぁ・・・自動車学校。
あれは37年前  (`エ´*)トーイヨ
高校卒業の春休み。
そう、春休み中に免許取っちゃわないと就職に間に合わない・・・。
あの頃はマニュアル車の授業しかなかったなぁ。
発進するのさえ一苦労。
クラッチとアクセルのバランス・・・。
何回エンストしたことか。
S字、クランク 脱輪 エンスト。

そして極めつけが、半クラッチでの坂道発進!
後ろに教習車がいる時なんか、も~~ホント生きた心地がしなかった。

教習が憂鬱で憂鬱で・・・。「オエッ」てなりそうだったよ。
免許は必須、しかしスキルが着いて来ない。
タイムリミットは迫って来るし。


長々と書いてきたけど。
メールセッション、あの時の感覚に非常に似ております。


ダメ出しされたところは、次回の動画撮りではクリアできるようにしておきたいし。
かと言って、そんなに簡単に体は動かないし。


で、悪戦苦闘しておりましたが・・・

やっと「準備段階合格」をいただきました~。

これからが本番なんですよォ。

我ながら地道にコツコツだわ~。
にしても、こんな不器用なドンくさいオバチャンを遠隔操作するコナオさんのご苦労は如何程か。
ありがたい事でございます。



「タイガーと呼んでくれ。」
DSCF4135_R.jpg



「虫取りサイコ~。」
DSCF4134_R.jpg



次のステップへのGOサインをいただいたことで、
若干テンションアップしております。



「俺は暗いコタツの中がお気に入り。」
DSCF4140_R.jpg




「寝るなら冷たい床の上。」
DSCF4145_R.jpg



「踏むなヨ。」
DSCF4142_R.jpg




「心頭滅却すれば火もまた涼し・・暑い時こそ日光浴。」
DSCF4131_R.jpg



ここのところ、午後になると突然の雷雨。
雷 怖いんです~。
昼間は暑すぎるし、夕方近くなると雷雨だし・・・。
お散歩や洗濯物の取り込みのタイミングが難しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.20

ベル問題行動・トレーニング

毎日グロッキー

ベルをコントロールするためには、わずかな興奮の火種を見逃さず「NO」の合図を送ることと、こちらの声が届いて目線を外せた時にはすかさず褒めることが大事なんですって。



頭では分かっていたつもりだったけど(←これ、よく聞くフレーズ・・・)
ワタクシの思ってた火種って、もうすでに火種を通り越して完全着火状態だったみたい。
おまけに、動画見たら全く褒めてなかった。



って、目で見て理解できたからといって、そう簡単に体が動くわけでもなく・・・。
ベルの着火が早すぎて、追いつかないこと多し。



ベルは半年ぶりくらいに、生の犬と触れ合うことが出来ました。
その様子も動画に収めてコナオさんへ。



「ま~~~~やりたい放題だこと・・」



またもや、絶句系ご感想・・・いただきました。
暴走しながら、外のワンコにフェンスファイト。
おまけに余所様の汲んであった飲み水を蹴散らすという・・・無礼千万。



昨年からの悩みの種だったフェンスファイト。
止めたいんだけど、捕まえることさえできない・・・。
これもコナオさんにご指導いただきたかったんで、材料としては どストライクの動画が撮れました。





ワン友とはほんの5~6分絡んだだけだったけど、ベルの満足度は高かったみたい。
ガス抜きが出来たっていうのかなぁ。
その後の3mロングリードでの歩きがすごく落ち着いていました。(我が家比)
なので、お座りしてる犬とか立ち止まってる犬なんかは、何とかスルー出来ました。
ま、猛スピードで走ってきたダックスには大暴れしちゃいましたがね・・・。


で、この調子で と 勇んで出かけた昨日のドッグラン。
これまた久しぶりにワン友に会いました。
なのにベルのばかちんが・・・ウガ=!って。
ランの中でオフリードの時は絡まない2匹。
パックウォークでオンリードの時はある程度の距離が必要な2匹。
と、分かっていたのに、オンリードで近づかせてしまったワタクシ。
バカチンは、おのれでございました。


そんなこともありつつ、ランの中にはパグ2匹(確か去年ご一緒したこともあったような)と初めましての黒ラブちゃんもいらしたので・・・。
ベルは入る気マンマンで、ピシッと背筋を伸ばしてお座りして お目目キラキラでワタクシを見ておりましたが。


またウガ=!ってなったらヤダもん 。はい、修行修行。 お散歩行くよ~。


と、ベルの希望を無視しましたところ・・・・ベル、やさぐれちゃった。
前日と打って変わって、ま~~ったく声が届かず。
しまいにゃワタクシも疲れ果ててヤケクソ気味。
成功させて終わりたいところだけど・・・帰るべ。

どよ~~ん。 こんな日もある。 そう甘くない。


そうかそうか、ベルも疲れたか。
DSCF4059_R.jpg


溶けかかっておる。
DSCF4061_R.jpg


やがて落下。
DSCF4065_R.jpg


空いたスペースに、黒猫登場。
寝る子の姿はまことに癒されますなぁ。
DSCF4069_R.jpg


「オレ、まだ寝てねぇよ。」
DSCF4074_R.jpg


はよ寝ろ。
DSCF4070_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

未分類

巨人の星

え~、ワタクシが今メールセッションを受けておりますコナオさん。

ベルの他犬に対するパニック吠えと暴れに悩みに悩んで、昨年葉山までベルを連れてセッション受けに行ったんですけど。

その時の答えがホント明快だった。

攻撃性ではないこと。 リードアグレッションであり、他犬と触れ合うことで癒されていく・・・と。
100ワン友出来るころには楽になってますよ~って。

そりゃ一朝一夕には出来ない事は分かりましたけど。
行くべき道を指し示してくれた、そのイメージが・・・

「あれがお前の巨人の星だ!」 と、夜空を指差している

星一徹  に、かぶっちゃったんだなぁ~、これが。
39.jpg


「お前の」って言われてるってことは・・・ワタクシが飛雄馬。
コナオさんが・・・・父ちゃん?

いや~、このキャラ設定はビジュアル的にメチャメチャ無理がある。

待てよ・・・コナオという呼び名からして、イカチィ男だと思ってる人もいるんじゃなかろうか。
なお子さんですよ~。 ロングヘアーの美しい女子ですから~。   ほらね

あぁ、そっかぁ・・・。 
行く道を指し示すことで言えば、ラピュタを飛行石で照らすシータがいたんだった。

ま、ワタクシの中ではコナオさん=星一徹で定着しちゃったんで。


「失礼だな。」
DSCF3996_R.jpg

ところで、メールセッションにはワタクシとベルを撮ってくれるカメラマンが必須なんですが。

これがまた、旦那さんが今ひとつ 役に立たない・・・


「猫の手、貸してやろうか?」
DSCF3949_R.jpg


何回も録画をオン・オフしてるうちに撮るべき時に撮れてなくて、自分の足や地面とかイミのない画像が撮れてたり。

あまりにも長回しで撮って、合間に私が旦那さんに文句言ってるところまでアップで撮ってあったり・・・・。

まぁ、でもお散歩動画は自撮りは無理なんで仕方ない。

しかし、お庭動画・・・これ最悪。

ワンちゃんが通りかかった時のベルのフェンスファイトとワタクシの対処を撮って欲しいんだが・・・。

仕込みでも頼まない限り、待ち時間がかなり長いのは確か。

カメラ構えたらすぐにワンコ登場・・・なんてありませんからね。

ヘタしたら数時間来ないかもしれないし。 そこを待ってる事ができないみたい。

んも~・・・、ハイ解雇! お庭動画は旦那さんクビにしました。

フェンス付近が映るように、台の上にカメラ置いて自撮りしました。

おかげでベルとワタクシ、画面から見切れることも多々・・・・。

申し訳ないことでございます。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

ベル問題行動・トレーニング

ロングリード

ここのところベルのお散歩に使っている、3mのロングリード。

ワタクシ、ど~やら使い方をちょっと間違えていたみたい。

使い方・・・あくまでもリードアグレッション持ちのベルに対する使い方ね。



自由に泳がせすぎたみたい。



いくらロングリードでも、ずっと前を歩かせてちゃダメですよねぇ。

やっぱり横か後ろを歩かせて、意識はハンドラーに向けて、尚且つリラックスさせる。



やってみっか。

まずはいつものご近所で。







まぁ、こんなもんかなぁ。




んじゃ、ドッグランのある公園でもやってみっかね。

この間は、ぜんっぜん飼い主に意識が向かず「犬はどこ?」状態。

3m目一杯使って動き回ってたけど・・・。

今日はどうかしら。






前回よりはいい感じ。 

キョロキョロと犬を探してる風でもなかったし。



今日は、褒めた時にすぐオヤツあげられるように、柔らかいマズルガードにしてみました。

でも、これはバンティングが出来ないタイプなので。

今日みたいな暑い日は、短時間しか使えません。

DSCF3991_R.jpg


それにしても、今日も強風。

ロングリードが足に絡まるったら。



暑かったからかなぁ、ワンちゃんほとんどいなかった。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

未分類

わざとなのか?

机の上に置いておいたTシャツのカタログ。

DSCF3999_R.jpg


旦那さんが手にとって、中をパラパラとめくり。

ワタクシをじっと見る。   な、なんだよ。

「デブ・・デブ?」   ちょっと待て。

デブに向かって「デブ?」って聞くとは、勇気あるなぁ、オイ。


はっは~ん。

漢字読めなかったから、アルファベットの方を見たんだな。

DSCF4002_R.jpg


んで、さっき見た このショップのオリジナルキャラクターが豚だから。

DSCF4003_R.jpg



勝手に脳内でアルファベット 並べ替えただろ。


これはねぇ、ブーデン ショウテン と読むんだよ。 ったくも~。

ブタちゃん柄とか和柄のTシャツとか。

そうそう、去年ベルがサーシャからもらったお洋服もここのショップのだよ。

DSCF2516_R.jpg



てかさぁ、わざとでしょう。

悪意を感じるわ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

未分類

遅ればせながら

暖かい地方の皆様は、色んなお花がどんどん咲いて、既にバラの季節を迎えてらっしゃることでしょうね。

寒冷地信州では、バラはまだまだ先。

やっとモッコウバラが満開と言ったところです。

DSCF3957_R.jpg


アーチの上のモンタナ。

脚立に乗って、やっと見える。

DSCF3963_R.jpg


せっかく綺麗に咲いていても、下からはほとんど見えません。

DSCF3960_R.jpg



自分だけのシークレットガーデン・・・と言えば聞こえはいいが。

人様の目に触れない緊張感のなさが、現れております。

・・・・ジャングル。

DSCF3958_R.jpg



今は花が咲いてるからまだいいけれど、これ花が終わって葉っぱだけになったらすごいです。

お隣まで伸びていっちゃう・・・。

DSCF3965_R.jpg



そんな中でも暴れすぎず、着実に成長し、紫陽花みたいな大きな花を咲かせてくれる。

ビバーナム ステリーレ。

DSCF3956_R.jpg



えぇ子やの~。

DSCF3953_R.jpg


かわえぇの~。

DSCF3954_R.jpg


グリーンから白に変わります。

DSCF3955_R.jpg


花はもう終わってますけど、これもお気に入り。

原種系チューリップ レディジェーン。

DSCF3819_R.jpg

天気がいいとパッカ~ンと開いちゃうのが難点。

最初は5球植えただけだったんで、かなりみすぼらしかったんだけど。

ほったらかしてあったのに、自力で増えた。

さすが原種系は強いわ。



オレたちは

DSCF3952_R.jpg


雑種系・・・

DSCF3972_R.jpg

犬ブログなのに、花ネタのうえ 猫を強引にねじ込んでみた。  



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。
               

.11

未分類

母の日

今日は母の日。

ワタクシの母はずいぶん前に亡くなってますし、旦那さんの方も同じく。

なので毎年ワタクシは娘たちからいただくばっかり。



毎年 時期になると、「何か欲しいものある?」と聞かれ、

ピアスとか、お財布とか・・・リクエストしていたワタクシ。


以前に貰ったお財布。

DSCF3943_R.jpg

もったいなくて、まだ2~3回しか使ってない。

スーパーに行く時は、いつものボロ財布。



今年リクエストしたものが、今日 届きました。

DSCF3944_R.jpg


でっかいダンボール箱にみっちり詰まった・・・・

えびせんべい
DSCF3945_R.jpg


まぁ・・・めったに居ないわなぁ。

母の日に、せんべいリクエストする母親って・・・。

食べ物なら、せめて有名店のお取り寄せスイーツとか?


だって、また食べたくなっちゃったんだも~ん。

日持ちするし。 ビールにも合うし。



早速いただきますかね。

DSCF3946_R.jpg

気になる方々。

DSCF3947_R.jpg

えびせんに興味は無いらしく・・・

ひと嗅ぎしたら、あっさり散って行きました。



娘たちよ、サンキュでした。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

散歩

川べり散歩

せっかく買ったロングリード。

リードアグレッションのベルには、ロングリードの方がリラックスできるようなので。

3mリードでお散歩行こうか。



千曲川沿いのサイクリングロード。

DSCF3942_R.jpg



気持ちイイ~。けど、誰もいない。

たま~に、かっこいいウェアを着たサイクリングのお方が通るのみ。


DSCF3941_R.jpg



河原に下りて、ワイルドな道を探検~。

行き止まりだった。 ありがち、ありがち。

DSCF3938_R.jpg




リラックスには程遠いテンションだったけど。

いいの、いいの。ベルを観察するワタクシの勉強タイムなので。



サイクリングロードは堤防上にあるので、高い場所から色んなものが見渡せる。

とりあえず動いてるものがあれば、「犬か?」と立ち止まってガン見しようとするベル。

実際には犬はどこにもいないんですけどね。



この際、相手が犬かどうかは関係なし。



ガン見の瞬間を逃さずコレクションできるか練習します。

なんたってワタクシ、タイミングが遅いもんですから。






しっかし、ここんとこ強風の日が多いです。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

未分類

健康診断

昨日のことですけど。

年に一度の健康診断でございました。 ワタクシのね。



予想はしてたけど、体重 去年より更に2キロ増えてた。

去年でさえ 要生活改善 肥満 だったのに・・・

痩せるどころか太っちまいました。 てへへ。


身長、体重計ったあとの血圧測定で。

検査の係りの女性が、ワタクシの提出した用紙を見ながら。

「ん~~・・若干、肥満ですかね~~。」と。

気ぃ使ってくれてありがたいけど・・・わかってますから。

若干なんてもんじゃありませんて。 (^┰^;)ゞ


で、今はメタボ検査っちゅうのがありまして・・・。

おへそのあたりの胴回りを測るんですよぉ。

これがまた洋服のウエストサイズとは全くの別物。

「ウッソ~ん」と叫びたくなるような数値なのでございます。


だからって、腹凹ませてると 見破られます・・・。

「ハイ、普通にしてください。」 ってね。

おかしいなぁ。 見破られない程度に少しだけ凹ましたつもりだったのに。

無駄な抵抗であった。



血液検査、尿検査が終わり。 最後は医師による問診。

去年は、やけに若い男性ドクターで なんか小っ恥ずかしかったけど。

今年は、ややくたびれた男性ドクターで。 こんな感じがちょうどいい。



・・・・意外と辛口だった。

「去年より増えてるじゃないですか。落とさないと~。」  ハイ、ごもっとも・・。

「今に腰や膝にきますよ。」  ハイ、その通りです・・。

「はい、じゃぁ横になって下さい。そのメタボ腹の触診しますから。」


「そのメタボ腹」って言った?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 一点の曇りもない ストレートなお言葉!

いっそ清々しいわい。


ありがとう、ドクター。

あなたの愛あるご指導、しかと受け止めました。


「ご飯は腹八分目ですよ!」 って、2度言われた。

「3ヶ月我慢すれば慣れますから。」 だそうです。


でもさぁ、ドクター。

ワタクシ、子供の頃からデブなのよォ。

ダイエットしたこともあったけど、必ず今の線に落ち着くんだけど。

これがワタクシのベスト体重ってことはないのかしら~・・・


ないですよね~、そうですよね~。


頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.08

アン・パン

気分転換に

とっちらかってる我が家の居間の ラグの下。

DSCF3910_R.jpg


そんなとこにいたら、踏まれるよ。

DSCF3911_R.jpg


追い出されて、向かったのは。

わんこトイレ上の、これまた とっちらかった棚の上。





ここに来ると、なんかワイルドな野良ちゃん気分を味わえる。

隠れてる感じが、落ち着くのよね・・・なアン・パン。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.06

ベル問題行動・トレーニング

監督修行

ベルをコントロールするためには、ワタクシがもっと主張することが大切なんですって。

力で押さえ込むんじゃなくて、もっと精神的な部分でリスペクトされないとね。


多分、選手と監督の関係に似てるのかなぁ。

厳しくシゴくだけじゃ着いて来ない、かと言って優しく見守るだけじゃ伸ばせない。



お家の中では主導権はワタクシが握ってる・・・と思ってたけど。

どうやら、言うことをきいてるフリだったみたい。

お庭に出ると、一気に場を仕切ろうとしますもんね。



気になるものがあると、フェンスに張り付いて吠えてみたり・・・。

いかにも「ここは俺様んちだぜ」と。



お散歩ワンコに吠えかかったりしたら、そりゃフェンスから引っペがして叱りながら、飼い主さんに平謝りしてたけど。

外の様子を伺うくらいなら、今まで「NO」は伝えてなかったな・・・。



「この庭はワタクシの庭、フェンスに近づくな」を主張します。

毎日、散歩の後に庭で放牧。

遊びながらだったり、庭の草取りしながらだったり。

20~30分ですけどね。









そう簡単に監督就任とはいきませんわなぁ。

今までは、合宿所の寮母さんが生活指導してたようなもんですから。



まずは二軍コーチくらいにはなりたいもんです。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.05

アン・パン

真夜中の攻防

前回のブログで「パンは結構ワル猫だ」と書いたんですが。



パートでお仲間から貰ったのど飴、帰ってからテーブルの上に置いて、
ちょっと目を離したら・・・消えた。

パンに違いない。

2階に行ってみると・・・ほ~らね。






いや、でも現場を押さえたわけじゃないしな・・・。




そして夜。

ワタクシ、うたた寝してしまって。目が覚めたら夜中の1時を過ぎておりました。

やばいやばい、早くお風呂に入って寝なくっちゃ。


我が家の洗面所兼脱衣所は狭いんで、脱衣カゴなんかございませんので。

お着替えは洗濯機の上に、畳んでおいて~。

ささっと入浴を済ませて出てくると。



電気の消えた廊下の暗がりにパンが・・・



「きゃっ!何? パンがでっかいもの咥えてる!」



猫って、仕留めた獲物を見せに来るって言うじゃない。

やだ、何あれ。 でも生き物じゃなさそう・・・。

「パン!?」って声かけたら、咥えたまんまダーーーーって2階へ駆け上がってった。



オイ待て・・・とりあえず、服着なくっちゃ。


って、あれっ?無い!

ワタクシのおパンツが・・・無い!



おのれ、このドロボー猫!

よりにもよってワタクシのおパンツを盗むとは~。



やっとこ追いかけて行くと・・・。

階段の踊り場に、放置・・・。 ひどいよ~。



この顔にピンと来たら・・・
DSCF3896_R.jpg


パンが咥えてるのを見て、「デッカイもの」って感想を漏らしてしまったワタクシの身にもなってくれ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.03

アン・パン

パンの企み

なんか複雑なひねりを入れて、まったりしているパン。

DSCF3853_R.jpg



声が高めで、触り心地が柔らかいので。

どっちかっつ~と、女の子キャラ。

旦那さんのお気に入りです。

DSCF3861_R.jpg



旦那さんがパンを気に入ってる理由はもう一個あって。

「ただいま~。」って帰ってきた時に、迎えに来てくれるのはパンだけだから・・・って。

DSCF3868_R.jpg



旦那さん、馬鹿だな・・・。

「オレのたくらみ・・・」
DSCF3860_R.jpg



パンは旦那さんをお出迎えに行ってるんじゃないのにさ。

ねぇ、パン。

「知ってたんか!」
DSCF3871_R.jpg


ワタクシはお見通しよ。


これだろ?






旦那さんは隙だらけなんで。

ワタクシには入れてもらえないお部屋だとか、トイレだとか・・・

ヒョイって入れちゃうから。

脱走防止ネットの開け閉めが面倒だからって、迂回路に使ってる和室のふすま。

ここが開く瞬間を狙ってるんです。


スリスリしながら狙ってる、けっこうな悪猫。



ゴールデンウィークが始まってから、旦那さんの仕事はめちゃくちゃ忙しくなり。

夜中の帰宅になることも。

疲れて帰ってくるんだから、そりゃ隙も増えるってモンです。

明日の日曜日も休日返上で仕事なんですって。



「が・ん・ば・れ~」 と心で応援しつつ・・・。

猫たちとお昼寝した後の抜け殻。 

DSCF3859_R.jpg

まぁ、なんだな。 ワタクシも相当な悪妻です。



で、見かけはワルそうなアン。

黒猫は損よね~。

でも意外とイイ子。

歯ブラシ泥棒もしないし、トイレも失敗しないし。



寝顔なんか見てよ、ほれ。

DSCF3862_R.jpg

しみじみするわぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.02

散歩

プチ遠足

う~みん地方、今日は小学校の遠足だったみたい。

朝、ワタクシがパートに出かける途中、ジャージにリュックの小学生がた~くさん。


んじゃ、我々も行っちゃう? 遠足。

目的地はお山のかなり上の方なんで。 若干、ズル。

DSCF3833_R.jpg



すでに、民家を下方に見下ろす地点からの出発です。

DSCF3834_R.jpg



この間購入した3mリードを装着。

今日は前を歩いてもいいよ。

その代わり、引っ張っちゃや~よ。 んで、呼んだらお耳を傾けてね。







こんな看板見ると、チョット怖いです。

DSCF3846_R.jpg


個人行動を避け・・・って言われてもなぁ。


お気楽顔のベルの後ろにも。

DSCF3847_R.jpg


こんな看板が。

DSCF3848_R.jpg


まだまだここは公園内だから、安心です。

少し下れば管理事務所があって、職員の方がいるからね。

でも我々が目指しているのは、もっとず~~っと登った場所だからね。



あれ、もうちょっとハイキング気分のウォーカーがいるかと思ったのに。

誰もいないねぇ。




途中、うぐいすの声なんか聞きながら。





うぐいすって初めから上手にさえずる訳じゃァないんだよね。

若手はヘタクソ。笑っちゃうくらい下手な奴もいます。

でも、一生懸命な感じは伝わってくる。 ガンバ。


やっと到着。

DSCF3842_R.jpg


東屋で休憩しよっかね。



オヤツど~ぞ。

DSCF3841_R.jpg


一休みして、さっ 帰ろうかね。



も~~、目の周りに寄ってくる小っこい虫・・・なんとかなりませんかねぇ。

ずーーーーっと一緒についてくるんですけど~。

「目まとい」っていうの?あれ。 ホント、鬱陶しい!


一寸の虫にも五分の魂・・・はいはい。

生態系の中では、ヤツらも何かしらの役割を担っているんでしょうな。



往復2時間のプチ遠足でした。

上りより下りの方が、膝にくるな・・・。 あ~、疲れた。 (o´Д`)=з


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.01

アン・パン

猫にも誘われるワタクシ・・・

変な天気。

晴れていたかと思えば、いきなり大粒の雨。
降ったり、止んだり、また降ったり。

降るならずっと降ってくれよ~。


お散歩、行こうか行くまいか、悩むの面倒くさい。




止~めた。もう、お外は行きません。

みんな気持ちよさげに寝ているし。

DSCF3799_R.jpg


アンが枕にしているもの、それは・・・ハナちゃんのお尻。

DSCF3798_R.jpg




大型犬をまくらにしてお昼寝する。
一度はやってみたいシチュエーション。

以前、ワタクシもベルでやってみましたよ。



が、思ったほど気持ちよくはない。
なんといっても、枕としては高すぎる。
「ワタクシの頭、重くて痛いよね。」と、負荷をかけまいと体に力が入っちゃうし。

ん~・・・眠れやしない。   早々にギブ。





・・・・暇だなぁ。


やらなきゃいけないコトは、いっぱいあるんだけどね。
やる気スイッチが入らない。



猫でも見て、元気もらおうかなぁ。 (「・ω・`)・・・ドレドレ

DSCF3807_R.jpg


2匹でピトッとくっついて・・・。

わぁ・・・ワタクシもくっつきたい。
隣にくっついて、ナデナデしたい。

で、ゴロゴロ~っていう音を聞きながらお昼寝したい。

DSCF3808_R.jpg


いかんいかん、元気をもらうどころか眠気をもらってしまいそう。


とりあえず、コタツで新聞でも読みながら、やる気の神が降りてくるのを待つとするか。




って、オイ!

DSCF3810_R.jpg

なんでお前ら、移動してきた? 
猫アルアル・・・あえての新聞の上。


ワタクシを見つめながら、眠りに落ちてくの やめてくれよ~。
それは禁じ手だろう。

あ、パンのあくび 伝染っちまった・・・ファ~~~ァ



神 降臨を待たずして。

猫に誘われ、夢の国へ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ