運命の犬!

.30

怪我・病気

手根球?

一難去ってまた一難・・・。

長座布団・・ソファーのカバー・・ジョイントマット・・赤い染みが。

これは、血か? 誰か怪我してないか?


パンは怪我してないねぇ。DSCF4940_R.jpg



アンも大丈夫だねぇ。
DSCF4935_R.jpg




あ、居た。 お前か~。

どこで怪我したんだろ~。




この肉球って役に立ってるのかしらねぇ。

『手根球』っていう名前なんだって。

パックリ割れてる。

とりあえず傷薬塗って、ガーゼ当ててテーピング。


DSCF4967_R.jpg


舐めないようにカバーをして


DSCF4968_R.jpg


はい、一丁上がり~。



ついこの間まで、反対のお手手が この状態だったよなぁ。

も~~ホント、何やってんだか・・・。



我が家のお庭、尖った石ころが沢山ある。

そして、そんな場所で追いかけっことかもしてるけど。

DSCF4962_R.jpg

手根球って、地面にはつかないよねぇ。

おまけに、足のポンポンの中に埋もれてるんだけどなぁ。

血も止まったし、特に痛がってもいないので。

様子を見ることにします。





DSCF4960_R.jpg

顔モジャだろうが 顔ツルだろうが、マズルガード装着したらば見えないなぁ。

どっちみち、バリカンの刃は研ぎに出しちゃったからな。

1ヶ月かかるんだって。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.30

ハナ

本日は晴天なり。。。

シモの話です~。お食事近辺の方はご注意を。


あー・あ・あー・・・本日は晴天なり。 本日は晴天なり。

神様ありがとう。

今日という日を洗濯日和にしてくださって。

DSCF4971_R.jpg

おかげで、ジョイントマットもラグも 全て洗って干すことができました。

床掃除も終わり、ワックスまでかけることが出来ました。




ありがとう。・・・・・ハナちゃん。

アタシ? 何のこと?
DSCF4972_R.jpg



また今朝もやってくれたじゃない? ウンピ。

掃除に弾みがついたよ。サンキュ。



ハナちゃん、昼間はおトイレ失敗しないんだよね。

DSCF4973_R.jpg

そうそう、そこがトイレだよ。



で、ちゃんと用を足して出てきます。




足取りもシッカリしてる。

失敗するのは、いつも朝方。

犬も寝ぼける事ってあるのかなぁ・・・。



今朝はなんと、自分の寝ていたドッグベッドにウンピをしてしまいました。

で、しばらくその上に寝てたみたい・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


朝起きたら、いきなり部屋中に地雷撒かれてるんだもん。

やるな、おぬし。

ハナちゃん、だんだん失敗が派手になってきたわね。


派手な失敗は、「月イチで・・・」とお願いしてあったんだけど。

どうやら「週イチ」でスケジュール組んであるみたいです。 (^┰^;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.29

トリミング

ウッソ~ん・・・

まず最初の「ウッソ~ん」は

この記事が最後の最後でぶっ飛んで、一から書き直しになったこと・・・

時間返して~~って、誰に叫べばいいんだか・・・クッソ~



気を取り直して



333.jpg

永遠の片思いキラちゃんに寄せていこうと、

モジャ男爆進中のベル。

DSCF4942_R.jpg





でも、そろそろボディはバリカンかけなくちゃね。


ということで、おもむろに3ミリ刃でかけ始めたワタクシ。

いつものように、大雑把にアチコチを手当たり次第に ブィ~ン・・・

快調快調。

ブィ~ン・・・あれ?  ブィ~ン・・・ブィ~ン・・・

3ミリ刃、最初と変わらず軽快に左右に動いているにも関わらず

あら? 全く毛が刈れなくなったよ、ヾ(・∀・;)オイオイ・・・



やめてよ、ちょっと。

この状態でストップしたら、トラ刈りというよりも 虐待。


や、待て 落ち着け~。

目詰まりかもよ。 シャシャっとブラシをかけてみる。



ブィ~ン・・・・・



・・・・・・・・・・   ダメだった。



あと手元にあるのは1ミリ刃のみ。

仕方ない。 やってみるか。

ちょっと根元を浮かせて、3ミリっぽく



・・・・・・・・  出来るか~い、んなこと。



思った通り、ところどころが ハゲ。




こうなったらも~、潔く1ミリで全刈りだな。

後は任せろ。 お洋服でごまかそう。(以前も使った姑息な手段)

わぁ・・・気持ちイイ。

かんな(大工道具)かけてるみた~い。




結果、かんなと言うよりノミで削ったみたいな出来上がり。

ワイルド~。


頭を小さくして、お顔を伸ばしていけばそのうち丸顔になるよねぇ。

DSCF4944_R.jpg




ちなみに前回はこちら。 お顔ツルッ。

DSCF4667_R.jpg


お顔の毛、早く伸びろ~。

3ミリ刃、研ぎに出さなくちゃ。



それから、他にも 「ウッソ~ん」 なことが・・・。

DSCF4934_R.jpg

先日アメリカでの修理を終え、無事に帰国したトレカラ。

保証期間内ということで無料で修理していただき、メデタシメデタシ。

送料はかかったけどね。

作動することも確認して、お世話になった方々にお礼のメールも済ませ。




あれから数日。

また作動しなくなってしまった~~・・・。゚(゚´Д`゚)゚

大凹み中です。

何がいけないんだろう。



さすがに、今 アクション起こす気になれない。

お手数かけた方々、せっかくのご好意を生かせずゴメンです。


うぇーん・・・(つд⊂)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.26

ハナ

まいったなぁ・・・

シモのお話です、お食事近辺の方はスル~でね。


老犬ハナちゃん。

DSCF4885_R.jpg


老化に伴い、たまにウンピを失敗することがあるんですが。

先日は悲惨だった~~~・・・(´;ω;`)

ウンピの失敗と徘徊が合体しました。



踏み踏みして、そこらじゅう歩き回ったみたい・・・



結果はコレ。

DSCF4870_R.jpg


ハナちゃんが歩き回ったであろう範囲のモノ全て、お洗濯。

そして床掃除。


DSCF4883_R.jpg



いや~~・・・コレ毎日じゃ困る。

今んとこ、被害はこの日だけなんだけど。

これからも、あるよなぁ・・多分。


寒くなってくると、大物は乾かないゾ~。




そしてハナちゃんのお気に入りの場所は、ワタクシのベッド。

昼でも夜でも、ワタクシのベッドで寝てる。

大変嬉しいんだが・・・。



やっぱ、今後は考えちゃう。

いくら可愛いハナちゃんでも、踏み踏みしたアンヨは勘弁だわぁ。



ちょっと前まで、こうやってソファーベッドでみんなと一緒に寝てたんだけどなぁ。

DSCF4527_R.jpg


高さが30センチほどあるので、ハナちゃんの衰えた脚力ではキツイみたい。




まずは、ワタクシのベッドはハナちゃんが乗れない高さに変えて。

その代わり気持ちよく眠れるドッグベッドを買ってあげた。

DSCF4905_R.jpg

猫アルアル。

珍しいものには、すぐに食いつく。



そして、俺様アルアル。

「ハナのものはオレのもの~」

DSCF4917_R.jpg



やっと本人登場。

DSCF4908_R.jpg



部屋の真ん中じゃ、落ち着かないわなぁ。

で、パソコン机をコタツバージョンに変えた際、

DSCF4926_R.jpg



こういう風に設置してあげました。

DSCF4932_R.jpg

おばあちゃん、緑のマットの奥がトイレだからね。

ベージュのカーテンくぐったら、もうそこがトイレだから。



て、写真ではカーテン閉めてありますけど、実際は開けっ放しです。

見栄えより、ハナちゃんがトイレに行きやすいことが大事なんで。



・・・・たのんだよ、なむなむ。 (>人<;)

せめて大惨事は、月イチのペースで・・・・。

いや、出来れば無い方が・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.24

散歩

秋ですね~

秋ですね。


コスモス
DSCF4924_R.jpg




ヒガンバナ
DSCF4921_R.jpg




ケイトウ
DSCF4923_R.jpg




稲刈りの終わった田んぼ
DSCF4920_R.jpg




そして我が家
DSCF4926_R.jpg

以前と微妙に変わったのがお分かりか?



パソコン机が、コタツになったよ。



これから一雨ごとに寒くなっていくはず。

「うぃ~・・超寒ィ!」

って思ったら、即コタツ布団セットしてスイッチオンすれば大丈夫。



俺様もスタンバイOKよ。
DSCF4927_R.jpg


義弟から新鮮なサンマをいただいた。

昨日は塩焼き、今日は蒲焼きで食べました。

新鮮なサンマは口先が黄色いって言うけれど

ほんとに黄色かった~。美味かった~。



お友達から梨をもらった。美味かった~。



あと、食べたいのは・・・

松茸と~、蒲萄と~、えーとえーと・・・(´・ω・)y--oO○ エート・・・


食欲の秋。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.23

未分類

パソコンの不調

PCメールの送受信が不調です~・・・。



昨日 アメリカに修理のため送っていた

トレカラが戻ってきました~。(*´∀`*)

や、長旅ご苦労さん。
DSCF4906_R.jpg

で、早速 お世話になった方々にお礼のメールを送ろうと・・・

あれ? あれれ?



「サーバーに接続出来ません」だの
「アカウントが認証されません」だの
「パスワードが違っています」だの




何回やり直しても、違うエラーメッセージで送信を拒否してくる。

おのれ~~・・・   ん?  待てよ・・・。

ムキになって5回ほどやってから気がついた。

これ、ホントに送信されてないんだろうなぁ。

送信済みボックスにはないけどさぁ。

まさか5回 同じ文章が送信されてたら・・・



お礼のメールとはいえ、大量に送られたら そりゃもう 呪い。。。



やめとこ。 ちょっとバックれていよう。



にしても、なんでだよ~。

そう言えば、毎日やたらと来る楽天からのメールとか

朝から一個も来てないから変だとは思ってた。



怪しいヤツが一人いる・・・



朝一番にPC開いたのは旦那さん。

彼は昔から止まるのがキライ。 あんたはサメか?

ドライブで道を間違えても、止まって地図を確認するとかしない。

感にたよってあっちへ行きこっちへ曲がり・・・

なぜなら「道路はつながっているから」

いつかはたどり着く・・・これが彼のポリシー。 

で、結果 大惨事。 たどり着きゃしない。


PCも同じく。

ちょっとフリーズしたり、エラーメッセージが出ても

分かりもしないのに、色々やっちゃう。

結果、うんともすんとも作動しなくなって、

初期化する羽目になったことが何回あったか・・・


あれを見てたから、恐ろしくてなかなかPCに手が出なかった。


自分でやるようになったら、なんだよも~。

PC初期化するって、よっぽどだぞ。


で、聞いてみた。

「ねぇねぇ、朝 PC変なところ無かった?」

そしたら、意味不明なエラーメッセージが出て

『はい』 をクリックしたとのこと。

「なんのエラー?」  
「え、分かんない。」

「なんで ”はい”を押したわけ?」  
「エラーメッセージが消えたってことは、それでいいんじゃない?」


バカバカ、いいわけないだろ。ヾ(・∀・;)オイオイ


「だってエラーメッセージず~~~っと画面に出てたらシャットダウン出来ないじゃん。」


いいんだよォ。対処できないのなら、そ~っと蓋閉めて そっとしとけや。

んで、何をどうしたらエラーメッセージが出たってことだけ説明してくれ。


「✖を押したら それが出た。」

なんだそれ、大雑把過ぎる・・・


消しちまったもんは仕方ない。

旦那さん、アナログは大歓迎だけどさ

ITに対して暴走するのはやめようよ・・・。

エラーの対処は感では無理だよ。


傷が大きくなっちゃったじゃね~か!


ネットは繋がってる。

問題はメールの送受信。

ソフトの再インストールや設定のやり直しとか・・・

出来ることはやってみた。



復活したのか?



メールしたのに返信が来ないぞ!っていう方、

いらしたら再送信お願いします。ごめんなさい。(>人<;)


情に厚い黒猫 アン。

DSCF4898_R.jpg

復旧に手間取るワタクシを、

PCのそばでず~っと励ましてくれたのよぉ。(親バカ)

DSCF4914_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.20

ベル

う~ん、難しい・・・

今日は シモ の話なんで、お食事近辺の方はご注意を。




ベルが散歩に出かける前に、必ずさせる事。

それは、お庭での チッコ と ウンピ。





これは、コマンドとして教えたことではなくて

たまたま庭で排泄した時に褒めて

その後、だんだん習慣化したもの。



犬の排泄の場所って、ここならOKって場所は無いですよねぇ。

う~みん地方、田舎ですけど それでも無いです。



草むらって言っても、持ち主の居ない土地なんて無いですし

田んぼや畑の周りの畦は、地主さんが草刈りするからね。

私だって、そんなところに排泄されたらイヤだもん。

『犬の糞尿禁止』っていう手作りの看板が、あちこちにあります。



ベルは、排泄としてのウンピとチッコは庭ですませていきますが、

マーキングはまた別の話。



あんなに大量のチッコとウンピをして出かけても、

その後 1時間のご近所散歩では、2回のチッコと1回のウンピをします。

ウンピも含めて、マーキング行動ですわな。



衛生美化、迷惑行為の観点から 「マーキングは止めさせるべき」 という意見と

マーキングは犬の本能、他犬との通信手段、その後の片付けを飼い主がしっかりやれば良い

という意見と、色々あるんですね・・・。



チッコは乙女タイプのベル君。

より高い場所に引っ掛けるのは 物理的に無理。

マーキング行動は、あまり熱心ではありません。

熱心でないからこそ ず~っと乙女タイプ とも言える。



マーキングは縄張りの主張とも聞きますが。



犬にマーキング行為そのものを止めさせるのは、無理だと思うなぁ。

でも、好き勝手にやらせてはいけないと思うなぁ。


や、難しいです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.19

ドッグラン

寒っ!

今日の午前中は 爽やかな秋晴れで

こんな日は、ドッグランもさぞかし気持ち良かろうと。



気温は高くないので、午後早めに出かけよう。



と思っていたら・・・

お昼頃には もう空はどんより。

え~~、テンション下がるわぁ。



ご近所散歩に切り替えちゃおうかなぁ・・・



でも、ご近所散歩では 他犬に出会わないのは目に見えてる。

やっぱり 例えわずかでも、他犬と出会えるランに行くとするか。




到着~。

大型犬エリアは誰もいない。

こういう時に入場しても、ベルは外が気になって仕方ない。

誰か来るんじゃないか、外を通るんじゃないか、と。



なので緑地でロングリード。

その方がベルの精神は健康的。

DSCF4894_R.jpg



マズルガードを外してボール遊び、からの~追いかけっこ。





ワタクシも、持てる力の限りで走りましたよ。

ドス・ドス・ドス・・・・・



あぢぃ~~  (´ε`;)



さっきまで、薄ら寒かったのが嘘のように。

上着を脱いで、半袖になっちゃおう。



匂い嗅ぎしながらブラブラ歩き回ったり

また走り回ったり



しかし、オバチャン そんなには持久力ないのよぉ。



もう、誰かランに来てるんじゃない?行ってみよう。



あらら お初の柴女子さん。

お互いに、お気に召さないみたい。

あっ、ジュジュが来た~。久しぶり。



柴女子 お帰りになり、ジュジュとサシ。



せっかく久しぶりに会えたのに、写真撮るの忘れた・・・

去年のジュジュ
DSCF1351_R.jpg


犬同士の関係って、どんどん変わっていくんだね。

ベルとジュジュも以前とは違う。

前は、ジュジュがベルにマウントしようと尾行してたんだけどなぁ。

で、ベルは嫌がるでもなく 振り払うでもなく。



やだ、ベル・・もしかして そっち系?!



でも今日は違った。

ベル、「俺は男だ~!」の気合全開。

全速力でジュジュを追いかけ、マウントしようとしてた。

ジュジュは身を低くかがめて 「やめてよ~」。



このベルの態度について、

「いろいろ経験して、ベル君 自信をつけてきたからじゃないですかねぇ。」

と、ジュジュ姉さんが解説してくれた。

ふむふむ、きっとそうだな。 φ(。。;)メモメモ



色白の優男 ジュジュ。

そう言えば吠えたの見たことないなぁ。



フェンスの向こう側の、柴男子に吠えかかってシメられたベル。

飼い主のおじさま 「こっちの白い子は大人しいなぁ」

うん、そうだよ。

でも よく見て。

おじさまの柴犬、頭にシッコ引っ掛けられそうだよ。


不言実行!


男は黙って マーキング・・・




いろんなタイプの 「ザ・男!」



そんなこんなをしていたら・・・

寒っ!!!

夕方4時で もう限界。

恐るべし、川風・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.18

怪我・病気

ベルの右足

ここ数日、右足の決まった場所を ず~っと舐め続けているベル。




少し前に、ちょっとした傷で出血した場所なんですが。

傷はすっかり治ったはずなのになぁ。



違和感がある模様。



内部が膿んでいたりすると厄介なので。

かかりつけの病院に行ってきました。


剃られた~。

DSCF4875_R.jpg


膿んだりはしてないそうです。

でも、皮膚が固くてゴワゴワになってるって。

大したことはなさそうだけど、

塗り薬と抗生剤を処方されました。



DSCF4879_R.jpg



塗り薬は、塗って7~8分経てば 効果はあるそうなので。

とりあえず その間はマズルガードしておくか。


DSCF4886_R.jpg


あれ、ダメだ。 隙間からベロ出して舐めてる~。


んじゃ、こっちのマズルガードでど~だ。


DSCF4888_R.jpg


が、ま~だ舐めようとする。

え~い、これならど~よ。

レッグウォーマーで防御。  


DSCF4890_R.jpg


成功成功。

10分したらマズルガード外してやるからな。

って言ったまま、放っておいたら寝てしまった。

DSCF4893_R.jpg



皮膚が大したことなかったのは良かったんですが。

も~ひとつ 病院で良いことがありました。


いつもはウガ===!ってなるとイヤなんで、

ベルは呼ばれるまで車で待機なんですが。



今日はちょっとチャレンジしてみた。



トリミングの時は、周りにワンコさんがいても平気なので

だったら医者だって大丈夫じゃないかなぁ、と。



結果、問題ありませんでした。



ダックス、キャバリア、芝、猫・・・人にも撫でられ。

多少のワチャつきはあったものの、伏せて待つことが出来ました。

リード付きで正面から近づいてくる犬にも、抱っこされて上から見下ろしてくる小型犬にも、反応することはありませんでした。

ま、病院だからな。

ワンコさんたち皆、尻尾お股に入っちゃってる状態。

ベルだって、病院では俺様感ゼロだもの。



が、一つ失敗。

褒めるの忘れた・・・。

平静を装ってはおりましたが、結構テンパっていたワタクシ。


余裕がありませんでした。


ベルもワタクシも、ちょびっと自信をつけた1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.18

ドッグラン

天気予報の嘘つき~

昨日の事。

朝見た天気予報では、雨マークはなかったけれど。

午後の空、見た感じはスゴ~く暗いよ。



ドッグランに行こうと思ってるんだけど、ど~なの?



と TVのデータ放送や、ヤフーの天気予報も再確認。

雨マーク無し、OK。



・・・が、ドッグランの駐車場に着いた途端。

DSCF4867_R.jpg


ヾ(・∀・;)オイオイ  雨かよ・・・。 チッ。

ランに居たらしき方々も、即 撤収。



ど~する、ベル。

せっかく来たのにねぇ。

しばらく空模様をうかがっていると。



隣に止まった車から降りた女性が、傘を小脇に抱えて

ボーダーコリーと共にランに向かって行きました。



おっ、やるじゃん。

そうだな、大した降りじゃないし。

我々も行こうかね。 


きっとボーダーちゃんは、ボールとかディスクとかで走りたいんだろうから。

我々は緑地でロングリードしようね。


15分くらいは走り回ったかなぁ。

急に雨足が強くなって・・・。


こういう時、10Mロンリーってさぁ 片付けるの大変なんだよぉ。

思いっきり 濡れてしもうた。


うぅ~っ・・・寒っ!


帰りの車中はヒーター ガンガンにして帰ってきました。

ベルは暑かったみたい。ごめんよ。


家に近づくにつれ、雨なんて降った形跡もなく。


そっかぁ~、ワタクシの見た天気予報は う~みん地域指定の予報だったよなぁ。

車で20分ほどの距離なのに、やっぱお天気って違うもんなのね。


確認したら、ランのある上田市は夕方に雨マークついてた。

あっら~・・・、天気予報 嘘つきじゃなかったわぁ。

今度から、ちゃんと確認しよう。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.16

トリミング

変えてみようかなぁ

お家トリミングのベル。

ワタクシの出来るカットは1種類のみ。



顔バリのサマーマイアミカット。

DSCF4670_R.jpg


ボディを伸ばしたこともあるけれど、

毛玉の管理が大変なんだもん。

なので、真冬だろうと サマーマイアミ押し。



だけど、そろそろ飽きてきた。

飽きてきた・・・つってもなぁ。

ワタクシに他のアレンジが出来んのか?



ベルの永遠の片思い女子 キラちゃん(去年)

DSCF1826_R.jpg


お引っ越ししちゃったからね、会えないんだけど。

ブログで拝見したら、現在はこうなってた。
(画像借りました~)
333.jpg


キラちゃんはゴールデンドゥードゥルだから

スタンプーよりマズルが短い気がする。

女の子らしい顔立ちで可愛いんだわ。

唯一 ベルを追い掛け回してくれるお転婆女子。



どれ、キラちゃんに寄せてみるか。

お顔の毛を伸ばす間に、まずは頭を小さくしてみっか。

DSCF4852_R.jpg


あれ? (´・ω・`)

あれ? (メ・ん・)?



なんか違う・・・



顔 長すぎない?

例え お顔がモジャってなっても

キラちゃんみたいになる気がしない・・・。



早くも挫折の予感・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.16

ドッグラン

久しぶり~

いや~、かなり久しぶりにドッグランに行った。

平日はランの中も外も、犬密度少な~。


大型犬エリアはお馴染みさんの

黒ラブ ヒメちゃん
DSCF4863_R.jpg



ハスキー ポーリーちゃん
DSCF4860_R.jpg



ま、このメンツだと バトルもないけど遊びもしない。

DSCF4865_R.jpg



でも、ベルにとっては貴重な時間。

ヒメちゃん、ポーちゃん、ありがとね。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.16

未分類

ヤラれるパタ~ン

夜になると、肌寒いです。

半袖なんかじゃいられない。

足も冷たいわぁ・・・



カーディガン羽織って。

よっこらしょ と。





暖か~い・・・簡易コタツ。

夕食後に、この状態で横になる。

目の前には猫。


これ、秒殺でヤラれちゃうパタ~ンだな。

即 夢の国。 (=-ω-)zzZZ乙乙


うぅっ、寒! 気がつくと夜中・・・12時過ぎてる~

おまけに、簡易コタツも黒猫もいなくなってる~




ベルは 自らハウスして寝ておりました。

うん、お利口さん。

でもさぁ・・・冷たいなぁ。

ひと声かけてくれよ~。

ま、犬猫に望むのは無理としてだ・・・

旦那さん! 

さっさと寝ちゃわないで、起こしてよ~、も~~。

喉、痛~・・・

あ、これヤラれるパタ~ンだよ。

典型的な、うたた寝からの風邪。

さ、寝よう寝よう。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

ベル

ベルの散歩メニュー

最近は、日中の気温もだいぶ下がりましたね。

ベルの散歩は1日1回です。

普通は朝夕2回なのかしらねぇ。




お庭で ウンピとシッコを済ませてから。

まずは、ボール投げと追いかけっことサッカー。

息が切れるまで。  ワタクシのね。。。。

(先日アップした動画の通り、す~ぐ息切れます)



したらば次は、ロードワーク。

トロットで1キロ弱。

これでやっと、ベルの息も上がります。



お散歩に出発~。



毎度毎度の激吠えワンコさんのところで修行。

ここはメールセッションでクリアして、コナオさんにも褒められた場所。

だがね、だからって平気になったわけじゃない。

通るたびにワンコさんも吠えるし、コレクションが遅れればベルも見ちゃう。

目が合っちゃったら、そりゃ一気に みなぎるってもんです。



毎日それなりに成功させて、座って落ち着かせ。

ワンコさんも吠えずにこっちを見てるだけの状態になって。

「ほ~ら、アイツいい子じゃん。ね。」 ホメホメ。。。

って終わらせてるのに、次の日は ま~た同じことの繰り返し。


もしかしてワンコさん、玉付いてんのかなぁ。


ただでさえ タイミングが遅れがちなプロングでのコレクション。

ワンコさんの前を行ったり来たりしながら練習。

「ヘイ!」だの「NO!」だの「そう~そうそう。いい子!」だの。




「訓練してるだかい?」  

「きゃ!」



いきなり足元から声が聞こえてビックリ~・・・。

「きゃ!」って。

良かった~、可愛い声が出て。 (*´∀`*)

不意を突かれると、思わぬダミ声が出ることあるもんね。




前のお宅のクルマのわきで、しゃがみこんで作業していたおじいちゃん。

あまりにコンパクトに丸まって、静かに作業されてたんで

ま~ったく気がつきませんでした。




「介護犬にでも するだかい?」




たぶん介助犬のことかなぁ。

「いやいやいや~。そんな立派なもんじゃありませんよ~。」

「普通です。普通。」

・・・・・普通です って、何のこっちゃ。 (^┰^;)ゞ



そう言えば、我が家周辺でトレーニングしてる犬って 見たことないなぁ。



ベルに出会わなければ、犬の問題行動なんて興味もなかったし。

思い切り 伸縮リード使って散歩してたんだろうな。

見るからに便利そうだもん。



合計 1時間半のルーティンを終えて。

束の間 休憩中。

DSCF4846_R.jpg



束の間? うそうそ・・・

けっこう長時間寝てる。

DSCF4849_R.jpg


犬って 成犬でも12~15時間は寝るっていうもんね。


犬猫4匹いても意外と静かな我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

未分類

ジャーマンシェパード オードリー

今朝、久しぶりに夢を見た。



夢なんで、設定はめちゃくちゃ。



アラサーの二女が、見た目は女子高生なのに、東京でマンション暮らしだったり。

そのマンションの屋上で犬を飼っていたり。

そもそも、そのマンションが二女が卒業した中学校の建物だったり。




が、夢の中では 真剣そのもの。



ジャーマンシェパード ♀ 
名前は オードリー  





二女が飼っていたんだが、ど~しても一緒に暮らすことが出来なくなって。

ワタクシが飼うことになった・・・



っていう夢だよ。



シェパードのビジュアルから、毛並みの手触りから、オードリーっていう名前まで。

・・・・ リアルすぎるわぁ。



「ベルとシェパードの同居!?
      ありえな~い。」




「てか、キャパ越えだから。
          ムリムリ・・・」




今後について、真剣に悩んでる途中で目が覚めた。

すっかり現実の話かと思っちゃった。 (^┰^;)ゞ



ちょろい雰囲気 醸し出してますがね・・・

DSCF4844_R.jpg

ワタクシ、コイツでいっぱいいっぱいで御座います。



あ~ 夢で良かった・・・。 ヽ(;▽;)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

アン・パン

とりあえずゴロゴロ

平和だなぁ・・・。 





ありがたい。





だが、ネタもない。





とりあえず、ゴロゴロしてみるか。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

未分類

スーパームーン

昨日が「中秋の名月」で、

今日は今年最後の「スーパームーン」なんですってね。

* 月が地球に接近する時と、満月が重なる現象 *



う~みん地方 良く晴れておりますので、

とっても美しい大きな月が 見えております。



せっかくなので、写真撮ってみたけど・・・想像通りの残念な映像でした。



ねぇねぇ、君たちも お月様見てみれば?

DSCF4815_R.jpg



「興味ないもん・・・」

DSCF4816_R.jpg




スーパームーン。

写真がダメなら、動画ならど~だ・・・

とチャレンジするも、惨敗。



やっぱ、リアルに自分の目で見るのが一番です。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




.06

未分類

夢のお告げ?

長女からのTEL。

「なんかさぁ、すんごい不思議な夢を見たんだよぉ。」


ふ~ん・・・で?
DSCF4799_R.jpg


どういう意味があるのか 夢占い的なもので調べたらしい。




「母親が トラブルに巻き込まれる」 らしいよ。




母親?   ワタクシのことかい?

穏やかじゃ~ないよ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



「一応 知らせとこうと思ってさ。」


そりゃど~も。

だがね、もーちょっと情報無いの?

かなりアバウトな「おみくじ」だって、もう少し親切じゃない?



* 盗難に注意 とか 口車に乗るな とか 北に旅行は凶 とかさぁ・・・



アンタの夢のお告げ全方位すぎる・・

DSCF4781_R.jpg




どっち向いて守備体制とればいいんだか・・

DSCF4787_R.jpg




有効期限はいつまで?

DSCF4807_R.jpg




いやいや、全くもって参考にならないお告げであった。 (^┰^;)ゞ




それはそうと・・・代々木公園の近くに住んでいる長女。



「デング熱、大丈夫?」



ここのところ、公園内は大量の蚊の駆除剤が撒かれているようで。

そちらから逃げてきたらしい蚊が 沢山いるらしい。



「昨日は3箇所くらい刺された~。」

「高熱と体の痛みと、かなり辛いらしいよ。」

「もしデング熱にかかっちゃったら、看病しに来てね。」



(メ・ん・)?  Σ(゚д゚lll)  Σ(゚∀゚ノ)ノ



トラブルって・・・・・それ?



ど~か、夢占いが当たりませんように・・・なむなむ~ (>人<;)




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.04

ハナ

おーい ハナちゃ~ん

ジョイントマット。

不自然な場所が、1枚ありませんねぇ。

お買い物から帰ってきたら、ウンピがしてありました。

只今、お洗濯中。
DSCF4770_R.jpg



犯人はこの方。

「記憶にございません・・・」
DSCF4774_R.jpg



おトイレの入口を忘れちゃったのか、面倒くさかったのか、間に合わなかったのか・・・。


最近ますます、ボケに磨きのかかってきたハナちゃん。


これ、人んちだよ。 ベルのケージです
DSCF4766_R.jpg


なんかの拍子に、入り込んじゃったのかなぁ。

特に目的は無いもよう。






「こっち向いて~」 のリクエストを頑なに拒否して

至近距離で 壁をガン見するハナちゃん。
DSCF4775_R.jpg



お耳もお目目も、かな~り遠くなっても

ご飯だけは見逃さず、すぐに集合するのはさすがだな・・・と思ってた。

今日は、1頭ずつ別々にあげようと思って ベルはハウスで待て。



「ハナちゃ~ん ご飯だよ」




あれ? 

ねぇねぇ・・・

フードを持ったワタクシを 素通り。

どんだけ 素通り? 

チラ見 してるよねぇ。

かなりな徘徊の末に、やっと到着。



今までは、ベルのテンションに引っ張られて ご飯を察知していたらしい。

老犬度、日に日にアップ。


ハナ婆ちゃん、ガンバ!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.03

ベル

これでも 本気

お庭での ベルとの遊び。

ボール遊び・・・普通に 「持って来い」 は、あんまり楽しそうじゃないベル。

何回か投げると、飽きちゃう。 



なので今は、
ボール投げからの~追いかけっこ




もっとちゃんと走れよ~・・って言わないでね。

ワタクシ的には、これでもかなり本気。

動画見て、自分でもショック! のろい・・のろすぎる・・・∑(O_O;)





ボール投げからの~かくれんぼ



べーちゃん、鼻 使おうよ。

すぐに見つかっちゃうかと思ってたのに~

なかなか見つけてくれないんだもん。





咥えて持ち去る とか、ハンドで阻止する とか、
反則だらけの サッカー






お向かいのワンちゃんが散歩から帰ってきました。

あっ、今 ガウろうとした? ダメよ~、ダメダメ。







隠れんぼ・・・何十年ぶりかなぁ。

楽しかった! (*´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.01

ベル

夏の終わりに

8月31日・・・夏の終わりの日曜日。


お散歩から帰って来た、父ちゃんとハナちゃん。

「おかえり~」  ぁぃ(。・Д・。)ノ




父ちゃんと ぬるいサッカーをして

遊んでやった オレ。  ぁぃ(。・Д・。)ノ





通りかかった ビヨ~ンリードのダックスに

ガウろうと思ったけど

「ヘイ!!」って、デッカイ声でう~みんが言ったから 止めといた。

おりこうな オレ ぁぃ(。・Д・。)ノ
DSCF4741_R.jpg



腹へった~。  猫に見張られながら、飯を食う。

猫が近づいたって、蹴散らしたりしない。

上品な オレ。 ぁぃ(。・Д・。)ノ






夏の終わりの 

アンニュイな オレ。  (´∀`*)
ベル5



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.01

アン・パン

編みぐるみ

ワタクシの作った『編みぐるみ』。

グニャグニャしてるんで 「みんなで寄りかかって仲良く寝てる風。」 に置いてます。

DSCF4754_R.jpg


ふと見たら・・・

本物の猫が混ざっておる。

DSCF4750_R.jpg




やるなぁ、パン。


DSCF4430_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ