運命の犬!

.31

ベル問題行動・トレーニング

トレーニングカラー変えました

コナオさんのメールセッションで使用したトレカラ。

DSCF4934_R.jpg

故障のためアメリカに送って修理してもらったけど、1週間持たずにお陀仏・・・。




仕方ない・・・機械物は、そんなこともあるんだろう。

コナオさんD911のスタッフさんに、大変お世話になりながらも復活ならず・・・。

保証期間内なんで、今回の修理そのものには代金がかからなかったけど。

なんたって、送料と時間がかかる。



また人様の手を煩わせてまで、2回3回と修理に出す気にはなれません・・・。(T ^ T)



でもさぁ・・・せっかくメールセッションで手応えを感じたトレカラだし。




悩んだ挙句、購入しました。

わかりづらいか?

DSCF5342_R.jpg



これです。

レシーバー
DSCF5356_R.jpg



リモコン
DSCF5359_R.jpg



メーカーは違うけれど、機能や性能は同じようなランクのものにしました。

説明書が日本語~。ありがてぇ~~。

1年間保証付(日本の購入元で対応してくれる)~。ありがてぇ~~。



やっぱ、イイ。

ワタクシとベルには、トレカラ合ってる。



あ、問題犬でお困りの方。

使ってみたいでしょ。分かる分かる。

でも、間違った使い方すると逆効果どころか 犬が壊れちゃうんですってよ。



ワタクシだって、コナオさんのメールセッションで どんだけ頑張ったことか・・・。

刺激のレベルとか、タイミングとか・・・そんなに簡単なモンじゃない。



なんか・・・すでにトレカラ極めたような言い方してますけど、まだまだです。(^┰^;)ゞ



早速、本日トレカラで修正した行動は。



散歩中、ワタクシより前に出ないようにコレクション(声で あ”あ” )すると、

後ろに下がるのはいいんだけど、後ろでフラフラ右に行ったり左に行ったり。

車道にはみ出すこともあるし、いちいちリードを持ち替えるのも面倒。



つ~事で、歩く場所はワタクシの左斜め後ろ!フラフラしなーい!



そんなに時間がかからずに、出来るようになりました。

言い切った・・・・。

明日もちゃんと出来るだろうな、オイ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.30

トリミング

目指せ!クマちゃん

落ち武者的ビジュアルになってきたベル。
DSCF5336_R.jpg



イカン、なんとかせねば・・・。



散歩から帰って、そのまま玄関でやっつけトリミング。

バリカンの刃は研ぎに出したまま、まだ返ってこないので

ハサミでカットのみ。


全体的にモジャモジャにはなってきたものの。。。。。

なぜか丸顔にならないんだなぁ、これが。



どんどん頭のボリュームが小さくなってきました。

DSCF5343_R.jpg

顔周りは殆どカットしてないんだけど・・・

伸びては来ても、毛が立たずに寝ちゃう。

コームで立たせても、ペタ~って。



顔、長いまんまです。 (^┰^;)ゞ  (・3・) アルェー?



おかしいなぁ・・ん~~ン~~

あ~でもねぇ・・こ~でもねぇ・・・



と、いじくりまわしてたんで。



「俺様は疲れた・・・」 (o´Д`)=з
DSCF5349_R.jpg



ガーリガーリ・ガーリガーリ・・・・DSCF5348_R.jpg



ゴーリゴーリ・ガーリゴーり・・・
DSCF5344_R.jpg



鹿角かじってストレス発散させてます。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

未分類

頑張ったワタクシ

昨日(日曜日)の午後は、めちゃくちゃ頑張ったよ。

何を頑張ったかというと・・・


干し柿作りです。
DSCF5318_R.jpg



先週の日曜日に、旦那さんと二人で収穫した渋柿。

まだ実が若かったから、とりあえず一週間寝かせてみた。

追熟したのかしないのか・・・今ひとつ分かんないけど。

やっちゃえ やっちゃえ~。



もう、やる気の出た時に勢いに乗らないとね。


120個くらいは皮むいた。
DSCF5317_R.jpg



さすがに、包丁持つ手が痛くなります。

10個くらいを一本の紐に間隔あけてくくります。

大鍋にグラグラ湯を沸かし、くくった柿を紐ごと数十秒 湯につけて殺菌。

カビちゃうからね。

そしたらお外に持って行って、吊るします。



あー めんどくさ。



でも、干し柿は買うと高いからね。

めんどくさいけど、自分で作る。

売れるほどのクオリティーのものは作れないんだけど。



テレビ見ながらの作業だったとは言え、午後1時から5時過ぎまでかかっちゃった。

その間アニマルSは立ち入り禁止。

むいた柿に 毛が付いたら厄介なのでね。


絶対邪魔するもん。

オマエと、
DSCF5323_R.jpg





オマエ。
DSCF5329_R.jpg






「俺様は渋柿なんか食べません。」DSCF5320_R.jpg



ど~かなぁ。

一応、チャレンジしてくるでしょう?

匂い嗅ぐとか、舐めてみるとか・・・。

だからダーメ~。



大人しく寝てろや。



「む~ん・・・。」
DSCF5324_R.jpg


ど~か、美味しく出来上がりますよ~に。(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.27

ハナ

断固拒否

雨の日のお外徘徊用に買った、ハナちゃんのレインウェア。

コレ。(ショップの画像です。ベルじゃないよ。)
DSCF5303_R.jpg


届きました~。

早速ハナちゃんに着せてみよう。




「ヤダ! 絶対 着ないから。」
DSCF5304_R.jpg



この頃は、体を触られるのを と~っても嫌がるハナちゃん。

ウンピふみふみ後の足を洗うのも 一苦労・・・。

体に手を伸ばすと、お口が出る。 パクッ って。

無理に保定すると、目ん玉ひん剥いてパニック。

暴れて、呼吸困難になっちゃう・・・。



それを踏まえて、なるべく簡単に着れるウェアにしたんだけどなぁ。

DSCF5302_R.jpg

マジックテープでサッと羽織るだけ。



ところがもう、背中にかけただけでパニック。

だめだこりゃ。




猫も素通り・・・。

DSCF5307_R.jpg



「俺様が着てやろうか?」

DSCF5311_R.jpg





ベルには小さすぎるよ。

DSCF5310_R.jpg



まいったなぁ・・・。

ハナちゃん、去年は普通にお洋服着てたのになぁ。

この調子じゃ、オムツも履かせるのは難しいと思う。



最近、嫌がるからといって あまり触らないようにしてたけど。

きっとそれは間違い。

これから介護が必要になって、ますます体に触れる機会が増えるはず。

触られる、撫でられる、マッサージ・・・リラックスして気持ちのいいことだと感じてもらわねば。



目も耳も悪くなって、ハナちゃんは不安に違いない。

急に触られると、ビックリしてお口が出ちゃうんだね。

聞こえるように、大きな声で話しかけながら。

ハナちゃんに見える位置で。



老犬になると気難しくなって、噛みの出る子もいるようですね。

或いは体の痛みなどで触られたくないとか。



ハナちゃんは、ただビックリしてパクッってするだけ。

食欲もあるし、徘徊中の足取りも軽やか。

ウッドデッキとテラスの 20センチほどの段差をピョンピョン登ったり降りたり。

後ろ足の筋肉が少し強化されたみたい。

上がれなくなっていたソファーに

DSCF5313_R.jpg



ここんとこ、チョイチョイ寝てる。

DSCF5314_R.jpg



寝てる時間が多いハナちゃんですが。

驚かせないように注意して、撫でたりマッサージしたり、耳の後ろかいてあげたり、涙やけ拭いたり。

なるべく体に触るようにしています。



ハナちゃん、ガンバ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.25

ベル

恐怖心

昨日、ドッグラン緑地でロンリー装着ベルの突進により宙を舞ったワタクシ。

非力なカカシのごとく、地面に叩きつけられました。



受け身は完璧、どっこも痛くないもんね~


なーんて豪語してましたけども。

今朝起きたら、痛ぇの痛くないのって・・・



メチャ痛いです。



どうやら右上半身で着地したらしく。

右肘、右脇腹、右胸の下・・・・アイタタタ。


午前中2時間のパートは、仲間とペースを合わせて常に体を動かす仕事です。

意外とやれた。 いいリハビリになった。

が、帰宅して少し静かにしてると また痛む。



いい天気だし、午後はまた昨日のドッグランに行こうかね。



さすがに、昨日の今日じゃ ロンリー使う気になれなかったわ。



昨日と同じシチュエーションになったら・・・

踏ん張っても止められないのは実証済み。

また飛ぶ? やだ、勘弁。

同じ方向に走りながら、徐々に止めるってど~かなぁ。

そんな 上手くい?



これって、恐怖心なのかしら。



恐怖心と言えば。。。

こんなアイテムを使ってた事があるのよ~。(苦笑)

DSCF5160_R.jpg

これは多分、溶接工の職人さんとかが使う 革手袋?

当時まだマズルガードというアイテムに出会っておらず、他犬に出会うと興奮してリードに噛み付いてきたベル。

リードと一緒に指を噛まれて流血。

ほんとにもう、指 食いちぎられたと思ったよ。



それ以来、お散歩時のベルが怖くて怖くて。

もし噛まれても、絶対流血しないように。

手首も安全に守れるように長いヤツで。



今見ると笑っちゃうけど。

当時は真剣だったんですよォ。

でも、噛まれる前提のアイテムだったんで。

マズルガードに比べたら、安全レベルは天と地。



良かった~、マズルガードに出会えて。



おかげで、噛まれる恐怖心は克服できました。 (*´∀`*)

DSCF4999_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.24

ベル

検証 その2

午後は久しぶりに、ベルとドッグランに行った。

けど、ランには入らずロングリードでのんびりお散歩。

DSCF5298_R.jpg


昨日はお山。

今日は川沿い。

ベーちゃん、贅沢だなぁ。






いい感じ。




が、この5分後・・・・

検証とは・・・
事実を確かめることである。



人は空を飛べるのか・・・

結果から申し上げよう。

飛んだよ。

この60キロ近い、おデブのワタクシが。

見事に宙を舞いました。


ロンリーの破壊力を侮っておりました・・・。


ワタクシの傍らをのんびり歩いていたベルですが、小型犬に猛ダッシュ。

トレカラは壊れてるし、丸腰のワタクシ。

NO!!の声も届かず。


弾丸のように走っていくベルの後ろ姿を見ながら、足 踏ん張ってリードを握り締めた。


リードがピンと張った瞬間。

スコ~~ン

もう、気持ちイイくらいに あっさり飛んだ。

及びチョット引きずられた。



このワタクシが?

デブを過信しておった・・・。

「ロンリーで飛ばされるなんて、お痩せさんだからよ~」 って思ってた。



小型犬の飼い主のおじいちゃん。

呆然と立ち尽くす。

おじいちゃん、いいもの見たね。

デブが飛ぶところ、なかなか見られないよ。


サッと立ち上がったワタクシ。

ロンリーをたぐってたぐって、ベルにたどり着き。



大・爆・発!! 



毅然となんてしてらんない。


なおもいきり立つベルの首ったま引っつかんで。


「っザケンナよ!テメェ・・・」


おじいちゃんには聞こえないように、奥歯で噛み殺して言った。

もう、怒りで鼻息がピープーしちゃった。


ワタクシの剣幕に圧倒されたのか(ベルじゃなくて、おじいちゃんがね・・)

「こっちは大丈夫だから・・」と。

分かっとりますよ。ワタクシが体を張って突進を阻止しましたからね。

分かっとりますので、見物してないで 速やかに立ち去ってくれまいか・・・。


落ち着いたあと、ふと考えた。

やだ、興奮してて気づかなかったけど・・・

ワタクシ、あんなに派手に宙を舞って どこか怪我してないかしら。

体を曲げたり伸ばしたり、ひねってみたり・・・。



どっこも痛くない。



ワタクシの受け身は完璧であった。

ちょっと~、ワタクシ柔道の才能があったんじゃない?

気づくの遅すぎた~・・・惜しい!



なんて言ってる場合じゃないな。

まだまだベルをコントロール出来ない自分を思い知りました。


あの後、何事もなかったかのようにシレっと歩いていたけれど。


DSCF5301_R.jpg


お家に帰って、服脱いでみたら・・・

草だらけで、転んだ感 満載だった。 (´∀`*)



ワタクシの大好きなスピッツも言っておる。

「空も飛べるはず」   ってね。 (*´∀`*)

や、飛べる飛べる。 ピュ~~ン て。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.24

アン・パン

検証 その1

検証とは・・・

事実を確かめることである。



まずは⇒ こちら をご覧あれ。


二女Kから「実験価値アリやで~」 と、メールが来たのでやってみた。





<検証 その1>  

ガムテとベルト どちらもアン・パン 転送されず・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.23

散歩

お山散歩

昨日は一日中雨で、お散歩に行けなかったので。

ワタクシがパートから帰ってくる前に、旦那さんがベルをロング散歩に連れ出してくれた。



PA230652_R.jpg



お山の上の方まで行ったらしいです。



PA230650_R.jpg




いろいろ写真も撮ってきてくれたんですが・・・

ブログに載せる前提じゃないんで。

ど~もストーリー性にかけるんだなぁ。



旦那さんイチオシの これ。

クマの足跡!
クマ_R



PA230644_R.jpg


泥の足跡が残ってるってことは。。。

雨が上がった今朝以降。。。

ま、数時間前に ここを熊さんが歩いたってことだな。 (・(ェ)・)



今年はドングリなどの山の実りが悪いらしく、熊が人里に出没しているようです。

襲われて怪我をされた方のニュースもちらほら。



バッタリ遭遇しなくて良かったねぇ。



が、写真撮るならさぁ そこにベルを入れ込んで欲しかったな~~。



「ベル、匂い嗅いでたけど 興味示さなかったよ。」

動画プリーズ!  (>人<;) 



お天気が良い日に、ワタクシもお山散歩に行こうと思ってたけど・・・・

怖いから や~めた。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

ハナ

雨の日の徘徊

ハナちゃんの早朝徘徊(ウンピふみふみ付)について。

テラスに放牧して、好きなだけ徘徊してもらってましたが・・・。



とうとう この日が来たよ。 雨・・・。



冬になったら、寒さと雪で放牧は無理だなぁ、とは思ってたけど。

雨の日も、ど~しよう と思いつつ具体策は無し。




とりあえずの本日の対策は。

DSCF5281_R.jpg


PC部屋に新聞紙を敷きつめて、徘徊用に開放。

ウンピふみふみも、この部屋だけは諦めよう。

犬トイレの扉を開け放って。

出来たらウンピはトイレで (人∀・)タノムヨ。

DSCF5277_R.jpg


ベルはケージから出さず、猫たちは別部屋へ。

さぁ、気が済むまで徘徊してチョ。




こうやって、1時間ほど行ったり来たり。

トイレにも行ってますが、もよおしてる訳じゃなさそうです。



この調子だと、例えトイレでウンピしても ふみふみするのは必至ですな。

なので、踏まれる前に片付けようと ずっと見張ってた。

ま、そんな時に限ってウンピしない。 そんなもんよ。



で、ここへ行ったら徘徊終了。 多分。

DSCF5280_R.jpg




気が済んだらしい。

DSCF5287_R.jpg



歩けるうちは、オムツは返ってお尻が悲惨なことになりそうだしなぁ。

レインウェア買おうかなぁ。う~む。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.22

未分類

午後

ベルのお散歩から帰って来た時。

ふと、お隣を見た。


ギャー!
DSCF5251_R.jpg

我が家のモッコウバラが・・・

またしても、おとなりの屋根まで伸びておる~。

怒られちゃう怒られちゃう。



お庭から見たって、この状態だもん・・・。

DSCF5247_R.jpg


お隣にだってのびるわなぁ。



昨日の渋柿採りでコリコリの首と肩。

今日もまた、酷使するんですね。



「うぉりゃ~~!」
DSCF5265_R.jpg

ダメだ・・・ちょっと休憩。



秋だなぁ。

DSCF5255_R.jpg



ハナミズキもこんなに。

DSCF5257_R.jpg



色づいた。

DSCF5252_R.jpg



再びの「とりゃ~~!」
DSCF5270_R.jpg



もう限界だよ。 

夕方だし、この程度でご勘弁を・・・。



「かぁちゃん、ガンバ!」
DSCF5271_R.jpg


熱い眼差しでエールを送る、可愛いムスコ。

ありがとよ。

でも、もう力が尽きた・・・

枝の片付けは、旦那さんに丸投げしよう。



家に入って、コーヒーでも入れようかとキッチンに行くと。



あれ? べーちゃん、さっきより眼力強くなってない?


「5時と言えば、もう晩飯。」DSCF5273_R.jpg


あっら~・・・さっきのはエールじゃなかったんだぁ。


「ハ・ラ・ヘ・ッ・タ」 のサインだったようです。
DSCF5275_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.21

未分類

午前 

国土調査の立ち会いをしました~。


国土調査って?
DSCF5240_R.jpg


所有地の境界を公式に確認するんだよ。

市役所の国土調査係りの方がメジャーで測って、お隣の土地の方と立会いをして登記簿と合ってるか確認するの。




道路とか用水路とかの公用地にはみ出しちゃってないか とか。


DSCF5228_R.jpg


DSCF5229_R.jpg


あっちからもこっちからも測って確認。


大変な作業だぁね。
DSCF5241_R.jpg



そりゃ当然のことながら、図面上の記録とは誤差がある。

けど、たいがい建築物なりブロック塀なり構築されちゃってるもんね。

よっぽどの事がない限りは「現状維持」で丸く収まるんだろうな。



確認が終わったら、赤いシルシ。

DSCF5227_R.jpg

後でこの赤いシルシの場所に、もっと頑丈な杭とかプレートとか付けるらしいよ。

シルシだけじゃ、いつか消えちゃうもんね。



ま、俺様には関係ないな。
DSCF5235_R.jpg



や、アンタもちゃんと測定した方がいいかも・・・



DSCF5243_R.jpg

やけに丸っこく見えるのは、気のせい?



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.20

未分類

大量の柿

ど~よ、コレ。

DSCF5222_R.jpg



大量の 渋柿 です。

DSCF5214_R.jpg



昨日の日曜日、実家へ行って採ってきました。

これがまた、木がデカイ。

手の届く範囲には実ってないのよ。

旦那さんと交代しながら、高枝切狭でチョキチョキ。



ず~っと上見てたんで、首がイテテテ。 肩 コリっコリ・・・。



「まだ緑の柿がいっぱいあるけど・・・?」
DSCF5210_R.jpg



そ~なのよ・・・。

いくら渋柿だって、採り時ってもんがあるわなぁ。

チョット若かったな。



「少し ほっといたら?」
DSCF5213_R.jpg



柿って追熟するのかなぁ。


「採っちゃったもんは仕方ないじゃん。」DSCF5216_R.jpg



色づいてるやつから作り始めようかなぁ。 干し柿



DSCF5203_R.jpg




去年は気分が乗らなくて、作らなかったんだけど。

やっぱり無いと淋しいのね。



100個以上あるはず。

DSCF5223_R.jpg



皮むき、キツイんだよな~。



そう言えば 甘柿も5~6個採ってきたんで、お昼に食べたんですが。

恐るべし、利尿作用・・・。

膀胱炎になったかと思っちゃった~。(^┰^;)ゞ オオゲサ~


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.18

アン・パン

狙われた・・・

深い眠りに落ちていたワタクシ。

夜中に、いきなり襲われた・・・。



や、ご心配なく。アダルトなやつじゃありませんから。



「ガシャーン!」  あわや頭直撃・・・
「ドスっ!」「うっ!」  何者かがワタクシの腹の上に・・
「パリーン!」  何かが割れた音・・



わわわ!何事!!!

で・ででで・・・電気をつけなくちゃ と。

手探りするも・・・・無い。

いつもの場所に、タッチすると点灯するライトが無い~。

イテテテ・・・わぁ、危ない感じの触り心地。

ワレモノ注意だぞ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



繊細かつ大胆に。

デブにあるまじき素早い身のこなでし、ベッドから脱出。

部屋の電気を点けてみたら・・・



ワタクシの頭を直撃するかのごとく、倒れてきたのはコレ。

天井までのキャットタワー
DSCF5178_R.jpg



ワタクシのベッドに向かって、猫と一緒に倒れてきた。
DSCF5195_R.jpg



割れたルームライト
DSCF5194_R.jpg



現場の写真を撮る余裕はありませんでした・・・。

鑑識失格。


割れ物の近くを歩き回って犬猫が怪我をしないように。

ベルは元々ケージに入っていたので、そのままキープ。

ハナちゃんは隣のコタツ部屋へ避難させ。

猫たちを捕まえてケージに入れようとしたら・・・

尻尾ボッ! で 「シャーッ!」 言われた~。


「シャーッ!」 言いたいのはこっちだわぃ。 (=_=)


夜中にテンション上がって2匹で爆走してたんでしょうね。

で、キャットタワーを足場にガンガン飛び回ってるうちに緩んじゃったのかなぁ。

天井も床も、滑り止め噛ませてキッチリやったはずなんだけど・・・。



まさか・・・

アンタたち・・・・

必殺仕事猫!?
DSCF5174_R.jpg


夜中に大掃除・・・。

割れたカケラがどこに飛び散ってるか分かんないもんね。




ありがとよ。

いろいろ仕事 作ってくれて。

これでこそ、ワタクシの存在価値があるってもんよ・・・・



うぇ~ん。 ゚(゚´Д`゚)゚  くっそ~・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.17

アン・パン

MYが帰ってきた~

「3日連休が取れたから」 と帰省した長女MY。

DSCF5165_R.jpg


断然猫派の彼女であるが・・・悲しいかな猫アレルギー。

帰省するたびに、体調崩して都会に戻っていきます。

あ~、(´・ω・)カワイソス・・・。



今回はアレルギーなのか風邪なのか、微妙なところ。

喉がメチャ痛くて、37度台の熱。



MYは猫とイチャつきたいんだけど。

なにぶんアン・パンは愛情も食欲も満たされちゃってるんで。

出来れば構って欲しくない。

猫って、素っ気ないよね。



「都会の野良ちゃんの方が、よっぽどスリスリしてくるよ (´;ω;`)」

ま、MYはアン・パンに初めて会った時、3日連続で「シャー!」言われたんだから。

普通に抱っこできるようになっただけでも良かったじゃん。 ('∇^d) ☆!!



我が家で一番アン・パンに避けられてるのは、旦那さんです。

猫の気分を無視して抱っこしたり触ったりするから。

旦那さんが抱っこすると、前足でアゴを突っ張ってエビぞっております。

触った後は 速攻でその場所を舐めて除菌しております。

「ったく・・・毛並みが乱れたじゃん。も~~。ナメナメ・・」 と

体中から迷惑オーラを発しながら。ヽ(;▽;)ノ



満たされた家猫の「猫マスター」になるのは、結構ハードル高しです。



猫に癒されに帰省したものの、今ひとつ不完全燃焼で帰京していったMY。

そろそろお家に着いたかしら。


体調整えて、明日からのお仕事 頑張って!



「鍛えてやるさかいに。」
DSCF5170_R.jpg



「また来いやー!」
DSCF5169_R.jpg



猫マスターへの道は・・・
DSCF5172_R.jpg



・・・・・険しいぞ
DSCF5168_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.17

セミナー

セミナー!

ワタクシの犬師匠 お馴染みコナオさん。

とうとうセミナーを開催するようです!⇒ 詳しくはコチラ

一昨日コナオさんのブログで告知を見て、即 申し込みました。



犬について、知りたいことがまだまだ山ほどある。



Konao's Dog Seminar
「ドッグサイコロジーを知る!」


楽しみだなぁ~。


俺様は留守番。
DSCF5088_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.15

ハナ

塩対応の効果

普段、自分がどんなにハナちゃんを愛しているか語ってるくせに

ウンピふみふみ徘徊の対策を「面倒くさい」と言い放ち

ワタクシから塩対応された旦那さん。



心を入れ替えたのか、今朝は率先してハナちゃんの面倒を見ておりました。

やれば出来るんじゃん。



が、テラスを徘徊するハナちゃんを見ながら旦那さんがつぶやいた

その一言を ワタクシは聞き漏らさなかったよ。



「テラスに屋根作ろうかなぁ・・・」

「雪降っても出されちゃうんだろ?」

「ハナちゃん、かわいそうに。」



ちょっと待て。

いつワタクシが、雪の中にハナちゃんを放り出すって言った?

そんなマッチ売りの少女みたいな事、ハナちゃんにさせるか~い!

ワタクシはそんな非情な人間じゃありませんよ~だ。



この家で、ワタクシがキツイ当たりをするのは旦那さんだけだよ。

犬猫には優しいですから。



はい、ペナルティ~。



今日洗濯物を干した時

旦那さんのボクサーパンツ、うっかり落としちゃった。

でも拾ってそのまま干しました。

内緒にしとこ。



大丈夫。 3秒以内には拾ったから。


「昔は俺にも優しかったのに・・・ って、父ちゃん言ってたぞ。」
DSCF5159_R.jpg


今日のお散歩で見かけた秋キュウリをバックに。

我が家周辺、8月で収穫終了の夏キュウリしか見たことなかった。

わぁ・・・10月でも採れるキュウリがあるんだ~。

DSCF5154_R.jpg




べーちゃん、どんどんお目目が小さくなってくねぇ。

ん~~・・・お目目の周りだけカットした方がいいのかしら・・・

DSCF5156_R.jpg





しかし、雪降ったらホントに ど~しようかねぇ・・・ハナちゃん。

その時だけ紙オムツやる?

素直につけてくれるかなぁ~。


「ヤダ。」 って言いそう~。 (^┰^;)ゞ

DSCF4912_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.14

ベル

噛み噛みオヤツ

雨降りでお散歩に行けない時。

ストレス発散とか、暇つぶしに噛み噛みするものを与えますよねぇ。




ベルが、我が家に来た1歳頃のこと。

犬用ガムを食べている時に、猫が近くを走り回ったので 慌てて飲み込んでしまい、喉に詰まって死にそうになりました。

目は赤い瞬膜で覆われて、ウッウッ!と苦しむベルを見てもうダメかと思った・・・。

急いで医者へ連れて行こうと抱きかかえた時、運良く吐き出すことができたんです。



それ以来、犬用ガムは御法度。

固くて長持ちしそうなオヤツも避けていました。

が、ベルも4歳。 あわてんぼのお子ちゃまじゃないんだし。

と、馬アキレスを与えてみた。

ゆっくり安心して食べられるように、ケージの中で。



いい加減 食べ終わった頃。

ケージから出てきたベルが、5分おきくらいにクチャクチャしてる。



お前は牛か?



歯に挟まっちゃったのかなぁ。

唇めくって確かめたけど、歯には挟まってない。



でもまたクチャクチャする。



チョット来い。 あ~~ん。

口を開けたら・・・あった。

与えた時と同じ形のままの、ふやけた馬アキレスが。

半分飲み込んだ状態で、喉に引っかかってた。



んも~~、窒息しなくて良かった~~~。



やっぱ、ベルには危険。

こういうタイプのオヤツは封印します。



ハイ、食べ終わったヨーグルトの空箱 舐めさせてあげる。

わぁ、新手のマズルガードみた~い。

DSCF5109_R.jpg



噛み噛みするのは、お口にスッポリ入らない大きさの物にしようね。

恐竜のナイラボーンと鹿の角ならいいかなぁ。



でも、目の届く場所でね。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.14

ハナ

早起きしてみた

週一の割合で来襲する 『ハナちゃん台風』にグロッキーなワタクシ。

早朝の徘徊及びウンピふみふみに対処すべく早起き。 



担当は旦那さん。
(旦那さんかよ!って言うツッコミは無しで・・)


旦那さんは昔から、用もないのに無駄に早起き。

今も毎日5時半には起きます。

なのに一旦起きたあと、またコタツで二度寝するという・・・。

(ハナちゃん台風を恐れて、コタツ部屋は締め切って寝てるという念の入れよう)



昨日の作戦会議では、旦那さんが二度寝をする前に

ハナちゃんをトイレに誘導し、ウンピさせてみる。

ダメなら、テラスに出して好きなだけ徘徊してもらうことに。真っ暗だけど。



そういう事になってたんだよ~~!



なのに今朝になったら、「やっぱ、面倒くさい。」とか言いおって・・・

いつものセリフは全部嘘か?

「ハナちゃんが一番大事。俺の犬。」

「ハナちゃんがいなくなったら、俺はもうダメだ。」



「面倒くさい」だと? も一回 言ってみろや!

ハナちゃん台風通過後の悲惨な大掃除。

誰が苦労してると思ってんのよ。

ブチ切れたワタクシ。

もう頼まん! 二度と俺の犬って言うなよ。



結局、ワタクシが早起きすることになった。



やってみた結果。

トイレに誘導してもウンピはしなかった。

徘徊は40分くらいはしてたかなぁ。


テラス これは昼間です
DSCF5140_R.jpg


犬用トイレのすぐ脇から出られます。

閉じた場所なので、脱走の危険性は無し。

足場がすべらない。

徘徊の特徴である、ずっと同じコースをぐるぐる周れる。

ウンピしてふみふみしちゃっても、入室の時に足を洗えば済む。

テラスは水洗いで掃除が楽。

大量の洗濯汚れものも発生しない。

デッキからテラスに降りたり登ったりすることで、足の筋肉運動になる。



いい事ずくめじゃん!



ま、全天候型じゃないんで。

悪天とか冬の寒さとか・・・

テラスに出られない日もあるだろうなぁ。



出来るだけ、このシステムでよろしくお願いね。ハナちゃん。



旦那さんには、思い切り 塩対応中。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

犬と猫

まだだよ~

今日は台風の雨降りのせいか、殊のほか夕暮れが早い。



あんたたち・・・



「腹へった~、そろそろご飯でしょ。」
って催促するけどさぁ。




よ~くお腹に手を当てて考えてごらん。



まだ4時半にもなってないんだよ。


腹時計のネジ、緩んじゃってるよ。 (´・ω・`)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

ベル

馬鹿と煙は・・・

う~みん地方、本日夜中に台風通過の見込みです。

大きな被害がないことを祈ります。(>人<;)



雨が止んだ隙に、チョット食料品を買い出しに。

小一時間ほどで帰ってきたら。




おいおい、すました顔して高い場所に誰かいるぞ。

DSCF5128_R.jpg



べーちゃん、そこは猫のケージじゃん・・・。



と言っても、猫はここでフードを食べるだけ。

DSCF5136_R.jpg


犬に横取りされずに、安心して食べられるように。

猫たちが寝るのは、更に安心なこのケージの屋根の上。

ベル いくらジャンプ力があるからって、今までこの場所に入り込んだことなんてなかったのに~。



これじゃ猫たち、安心してご飯食べられないよね。




にしても、高さ85センチのこの場所に?

足場もなく、ひとっ飛び?



とりあえず、降りろや。




あれっ、パンパン~。

お前まで居たんか。


あんたたち・・・よく分かんない。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.13

ハナ

大型台風の前に・・・

台風が来るんだよ。

雨なんだよ。



なのに朝起きたら・・・ハナちゃん。
涼しいお顔しちゃってるけどさぁ。
DSCF5124_R.jpg




ま~た~だ~よ~~。 ゚(゚´Д`゚)゚
(ベーちゃん 友情出演)
DSCF5113_R.jpg



ウンピの失敗プラスふみふみしながらの徘徊・・・

ヤーメーテー~~



なにぶん朝は忙しい。

とりあえずラグなどの洗濯物を引っペがしてから、

床の雑巾がけだけは終わらせて。



パートから帰ってから、も一回掃除する。



雨だもんね。 洗濯は無理。

床も、水ぶきと除菌だけでは艶がまったくなくなっちゃう。

リースのワックス用ウェットモップ。

今まであんまりマメに使ってなかったから、

3個くらい溜め込んでたんだけど。

ここんとこの頻繁なハナちゃんの失敗により、

とうとう在庫がなくなりました。



市販のワックス液にお助けいただき、お掃除完了。



ど~も朝5時から6時頃にかけての行動らしいので。

(ワタクシが起きるのは6時半くらいです。)

明日から早起きしてトイレに誘導してみることにしました。


我が家のハナちゃん台風も、かなり強力。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

犬と猫

我が家が一番

少しでも高い場所が好きな 俺様。

下の方が落ち着く 黒猫。

2段ベッド
DSCF5022_R.jpg



ふかふかな場所が好き。

DSCF5004_R.jpg




どこにも預けられたことがない 我が家の犬猫。

色々ご不満も有りましょうが、、、



ねぇ 君たち、きっと 我が家が一番だと思うよ。




ジルが帰って行きました。

「あ~ァ、我が家が一番・・・。ふぅ。」

って、今頃は言ってると思うよ。

DSCF5048_R.jpg


んなこと言わずに、また来いよ~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.12

アン・パン

季節もの

コタツでうたた寝して、目が覚めたら。



こうなってた。
DSCF5075_R.jpg

寒くなってくるとハマり込む、お気に入りのスポット。



いつも、既にハマり込んでる姿しか見たことないんだけど

どうやってコタツ板 ずらしてんの?



まだ電気入れてないから、暖かくは無いと思うが。

いいのいいの。 落ち着くんだから。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



.11

ジル

お泊り延長

もう一泊することになったジル。

DSCF5069_R.jpg


お庭でベルと。

距離を縮めようかね。



匂いを嗅ぎ合って、ちょびっと遊びたい気もするジル。

が、エネルギーレベルが違いすぎる。

「やっぱ、や~めた。」



んじゃ、お家に入ろうか。

かなり ぎこちない。

DSCF5084_R.jpg

アン・パンがフリーになってからは、お部屋に来た事なかったもんね。


アン・パンとも挨拶しようか。

今まで、柵越しには認知していてもフリーでの反応は?

ウィペットと言えば、ウサギ追いのレースドッグでしょ。

小動物に反応するDNA持ってるんじゃないの?







心配無用だったね。

初めはアン・パンが食いつかれたら・・・とドキドキしたけど。

すぐに逆転。 ジルが引っかかれて怪我したらど~しよ。



何事もなくて、良かった~。ジルが・・・。

DSCF5086_R.jpg


お互いに、まだ信用してないんで キョドってますが。







少しずつ近づいてます。

DSCF5101_R.jpg




いや~、ジルってシャットダウン系。

チョット大きな声でベルにNO!言っただけで、隣でジルが プルップル震えてる。

で、閉店シャッター ガラガラ~。 お耳 日曜日になる。

これはこれで、面倒だな ヾ(・∀・;)オイ


ま、ジルは猫とも暮らせる犬だということが分かりました。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.11

ベル

プロング付けずに散歩

今までの散歩スタイル。

DSCF4962_R.jpg

チョット分かりづらいですけど、かなりコッテリしてます。



首だけ見ても、マズルガードのベルト・プロング・プロングずり落ち防止バンダナ・普通の首輪。



で、プロングでの合図が まったく上手く出来ないワタクシ。

上手く出来ないと言うか・・・手応えを感じないと言いましょうか。

ワタクシのプロングでの「見るな」や「気にするな」を、ベルが感じ取ってる気が全くしないのね。

ましてや、バンダナしてるにも関わらず下がってくるプロング。

かと言って、ピース1個外せばキツすぎるのよぉ。



今日は、プロングとバンダナ外して普通の首輪で散歩してみた。



他犬にも出会わず、マッタリな散歩だったので。

何も変化は感じなかったな。

曲がり角で他犬とバッタリ・・・みたいな時はど~だろ。

普通の首輪だと、昔みたいに振り回されて転んじゃう なんてことになるんだろうか。

ま、そりゃないな。自信ある。



「試してみれば?」  うん、やってみる。
DSCF5023_R.jpg



にしても・・・

頭のボリューム小さくしたら、ますます顔 長っ!

DSCF5025_R.jpg



このまま突き進んでもいいのかしら・・・

コレ、毛が伸びたら丸顔になる? そうは思えないんだけど。

DSCF5026_R.jpg


ただいまスタンプー感ゼロ。

カットのチョイスを間違えたかも。 (^┰^;)ゞ

や、ワタクシにはこの 「ブサかわベル」 もより一層 愛しいんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.10

ジル

一宿一飯

実家犬ジル。
DSCF5047_R.jpg



一泊のお預かりです。

「まいど~。」
DSCF5046_R.jpg



いつも通り、猫たちが圧力かけてます。

「勝手なことしちゃダメだかんね。」
DSCF5058_R.jpg



「この家は、猫も犬も俺様ばっかだな・・・」

DSCF5048_R.jpg



どいつもこいつもグイグイ来る。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.09

ベル問題行動・トレーニング

色々な刺激

犬に伝えるための刺激って、沢山ありますよねぇ。

カラーによる刺激の他にも 音、声、指ツン、などなど。



普段のヌルい散歩なら、「ア・ア!」 だけでも十分です。

それでも、犬影を見たときなどは耳がピッと立って 一瞬意識が持ってかれる。

その一瞬にハッとさせるには、「ア・ア!」じゃチョット弱いんだな~。



飼い主力がまだまだ低いから。



プロングでカツン!は耳タコの言い訳ですけどタイミングが遅い。苦手。

や、ぶっちゃけ言うとキライです。



あ、言っちゃった。 心の声だよ。



分数で躓いて算数キライになった小学生なみ。

でも 自分では気付かないけど、付けてる効果はあるのかもなぁ・・・。

明日は普通のカラーで散歩してみよう。

違いが分かるはず。



トレカラもプロングも無し・・・丸腰か?



とりあえず、1個だけ 飛び道具持って行こ。

コレ。

DSCF5034_R.jpg

手作りドレッシングを入れようと思って100均で買った物。

手作りドレッシング・・・んなもの作るわきゃない。 御蔵入りになってました。



今まで、シュッシュッ!てミスト的に出るのは試したことがあったんですが。

それは全然 お感じ無かった。

なので、水の刺激はベルには効かないんだなぁ と思ってた。

けど、今日 コレ使ってみたらトレカラと同じくらいの反応してた。



犬をガン見しようと一歩前に出た瞬間に、お顔にピュッ!



ハッと我に返って、ブルブルブル~。

ま、これも単なる道具の一つに過ぎません。

でも伝わりやすい道具は、あったほうがいいもんね~。



DSCF5028_R.jpg

体 ど~なってんの? ナマケモノっぽいよ。


あ、それから 「ア・ア!」って言うの、結構難しくないですかねぇ。

ワタクシだけかなぁ・・・なんか間延びするっていうか。

MASUMIさんやコナオさんみたいに、キレよくカッコよく言えないんだよ~。



毎日お風呂で 小さな声で自主練しているワタクシ。

頑張るところは ソコじゃない。


プロングの自主練しろよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

.07

未分類

子猫の季節

アン・パンを保護してから1年。

と言うことは・・・

そうだよ、今はまた子猫の季節っていうことだよね。



今日もお友達から言われたんだよ~。

どこかでずっとミャァミャァ鳴き声がしてたから、ワタクシに連絡しようかと思ったって。

でも 見つける前にいなくなっちゃったって。



や~め~て~~。



もう我が家、キャパ越えですから~。

かと言って、出会ってしまったら 目をつぶることは出来ないし。

アン・パン・マン ・・・・・・・?

いやいやいや、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。



アンパンマンの顔の中身って『こしあん』なんだってね。


キティちゃんとコラボする パン。

DSCF4981_R.jpg


キティちゃんて、猫じゃないんだってね。《゚Д゚》

「明るくて 優しい女の子」

日本生まれですらなかった~。

イギリスで暮らしてんのか。

猫飼ってる!?



て事は、もしや・・・

わぁ・・・横顔見せないミッフィーちゃんも?

犬飼ってる! \(・o・)/!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.07

未分類

台風一過

昨日の台風通過に伴い、ワタクシも厳重に警戒しておりました。

う~みん地方は午前中に暴風雨圏か?と思われ。

んじゃ、パートの帰り道が危険かも・・・と。

傘は飛ばされちゃうかもな、カッパ持って行こ。

だって、TVの天気予報じゃ長野県も最大風速がかなりの数値になってるし。



みんなに笑われた~。 (^┰^;)ゞ



実際、いつ台風が最接近したのかさえ手応えなく行っちゃった。

ま、う~みん地方はホント山と山の間の隙間なんで。

台風の強風も弱まるんでしょうかね。

各地で被害が出た中、何事もなく。

ありがたい事でございます。



そして今日は、台風一過の良い天気。

DSCF4999_R.jpg



気持ちイイお散歩日和です。






ただいまチョッピリ苦戦中。

今まで「ツケ」でベルが歩いていた位置は私のすぐ横。

最近ドッグリュックを背負わせているんで

今までの位置だと、リュックが私の足にゴンゴンぶつかって痛い。

当たり様によっちゃぁ 膝カックンになっちゃう。



で、横じゃなくて後ろを歩かせようと調整中。



これがなかなか難しいです。

これまでOKだったものが突然NOになるわけなんで。

ま、徐々にね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬<br />・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


.05

未分類

そう言えば・・・

毎年10月10日を目安にしてるんです。



コタツを出す日。



本当は”戌の日”に出すものらしいけど。(火事にならないんだって)

そーゆーのは(・ε・)キニシナイ!!ので。

ちょっと早いけど、雨が降って肌寒いんだもん。

出しちゃえ~!

DSCF4987_R.jpg





で、モチロン こうなる。

DSCF4996_R.jpg





「まだ電気はいれなくていい。アッチィから。」 だそうです。

DSCF4995_R.jpg



そう言えば・・・

去年、コタツ出した時は・・・こいつら、もう我が家にいたような・・・。

ブログを読み返したら。




わぁ、今日だった。去年の今日。

アン・パンを拾っちゃった。

DSCF1947_R.jpg

ハナちゃんも、1年前は大分しっかりしてたなぁ。

ま、いつものことながら 記念日的なイベントは何もないけどね。

1年間元気に過ごせて良かった良かった。



アン・パンに対して、ギンギンに興奮していたベル。

こりゃ、目 離したら食っちゃうんじゃね~の・・・と心配したモンですが。

意外と早く打ち解けた男。

DSCF4989_R.jpg

DSCF4992_R.jpg



大分モジャモジャになってきましたが・・・

どう手をつけて良いやら。



コタツを出した以上、ハナちゃんにウンピ失敗されると被害は甚大。

頼んだぞハナちゃん。


この頃、ベッドからも こぼれてること多し。

DSCF4954_R.jpg


惜しい!

DSCF4984_R.jpg


(・ε・)キニシナイ!!とは言ったものの、10月の戌の日っていつなんだろう。

惜しい! 明日(6日)だった~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ