運命の犬!

.30

未分類

年末のご挨拶

今年も残すところ、あと一日。


新年の目標など立てたことがないんで・・・

達成感も無ければ、やり残した感も無いという。

まずまず、平和な1年でした。

ありがたい ありがたい。



どこにお出かけするでもなく。

これと言ったイベントもなく。

ストーリーに何の山場もない当ブログでしたのに。



ご訪問いただきました皆様。

感謝~~~。


「ブログタイトル 運命の犬 と言えば、俺様。」
PC300265_R.jpg



「う~みん家ワンニャンを代表いたしまして。」
PC300258_R.jpg



「ご挨拶申し上げます。」
PC300257_R.jpg




「ありがとうございました。」
PC300261_R.jpg



当ブログで一番多く撮影されたであろう、この場所。

常時クマちゃんがいる、このソファ。

PC300264_R.jpg


もう、皆さんも う~みん家のお部屋の様子は見飽きたことでしょう。

親戚のおばちゃん家並に、寛げちゃうと思います。

そんな気楽な感じで、来年も遊びに来てくださいね~。




では次回、新年に。
ベルポスター


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.29

散歩

寒~い散歩

今日も雪降りです。



小降りになったのでお散歩へ。

DSCF5598_R.jpg




暖かい地方の皆さんが羨ましいです~。

DSCF5601_R.jpg






上田のドッグランはとっくにクローズしてるし。

ロンリー使えるような場所は、まずありません。

ならば、お山にでもアドベンチャー散歩に行く?

・・・・マジで遭難しちゃいます。



僅かに走れた、我が家の極小お庭ラン。

DSCF5603_R.jpg

この時期はフェンスが凍りついて閉まりません。




今ひとつ、盛り上がりに欠けるべーちゃんです。

DSCF5602_R.jpg





雪が降ると犬は喜んで庭駆け回る・・・なんてホントかなぁ。

今日みたいな日は、べーちゃんのテンション ダダ下がりですけどね。



テンションダダ下がりと言えば。

ワタクシのテンションもガッツリ下がった瞬間がありました。



散歩から帰って、年末年始の食料品を買い物に行ったんですが。

やたらと買い込んでしまって。

でっかいエコバッグが山盛りパンっパン。

カートに乗せて車まで運ぶ途中・・・。



急に曲がってきた車を避けようと、カートの方向をキュッと変えたら。

バランスが崩れて、カートが前のめりに倒れてしまった~。

モチロン乗せてた荷物もぶっ飛んで・・・散乱。 びしょびしょ~。



ワタクシ本人も、転ん・・・・ではいない。

倒れ・・・・てもいない。

が、立ってもいない。



カエル?

お相撲さんが「はっけよ~い」ってする時の格好・・・・。

なんと微妙な。 恥ずかしすぎる。 (//∇//)



早いとこ ズラかろうと食品を拾い始めたら。

「大丈夫ですか?」 と。

あらヤッダ~・・・この辺りでは見かけないような、シュッとした優しげ殿方。

拾ってくださったのは・・・・



白菜キムチ 半額シール付  Σ(|||▽||| )



アタシの相撲スタイル、見えたよね・・・。

なんでだよ~。 なんで踏ん張っちゃったんだろ、アタシ。

濡れたっていいじゃん、素直に美しく転ぼうよ。



んで、なんで半額のキムチなんだよ~。

コロコロ転がるオレンジだろ、こういう時の定番てさぁ。



ま、現実はこんなもんです。



ど~か、これが今年の恥ずかし納めでありますよ~に。 パンパン(>人<;)

気を抜くな。 あと2日あるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



.28

ベル

蘇った破壊王

パートから帰ってきたら・・・




なんだこりゃ!
PC280228_R.jpg





ハナちゃんのベッドが~(長座布団もね・・・)
PC280229_R.jpg






ザ・犯人
PC280232_R.jpg





こういう破壊行動は、かなり前からしなくなってたのに・・・。






捨てないよ。

ゴミだって、捨てるのはタダじゃないんだからさぁ。



この際、洗濯してもワタが飛び出さない程度に縫えてればいいや。

モチロン手縫いよ。 チクチク・・・・・

PC280234_R.jpg




痛々しいわぁ・・・。  も、疲れた~~。(o´Д`)=з

荒んだ気分が、縫い目に表れてますな。ハハハ・・・  うぅ (;>_<;)

PC280241_R.jpg





細かくちぎれ過ぎて修復不可能な一辺は諦めた。

PC280235_R.jpg





長座布団をチクチク中に、とりあえず隣の部屋に置いといたハナちゃんベッド。

あ~、犯人が我が物顔で寝てるー。

PC280238_R.jpg






復~活! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
PC280243_R.jpg




OK OK。 言わなきゃ分かんない。

電気敷毛布が無傷だったのが幸いでござった。



フゥ・・・。 原因はなんだろなぁ・・。 破壊王復活。



ハナちゃんとの関係も関わってるかもな。

犬の社会って、弱い犬や年取った犬を排除しようとするって言いますよねぇ。

ここのところ、ベルにもそういう態度が見られます。

お年寄りには優しくね・・・な~んて事は犬には通用しません。

が、ワタクシのパックの中で勝手な行動は許さ~ん!なのです。


動画 ハナちゃんにマウント。
切れの悪い「あ”あ”っ!」と「ヘイ!!」のでっかい声が恥ずかしいので
音楽かぶせちゃいました。






この日以来、私の目の前ではこういう事はしませんが。

私が不在の時は、ハナちゃんをいじめてるんだろうか・・・。



今日の破壊も、寝ているハナちゃんからベッドを奪い取りたかったんだと思われ。

ベル、また外耳炎がぶり返しちゃってお薬飲んでるのでスゴイ多飲多尿。

それを我慢させるのは可哀想だと思って、フリーでお留守番させてたんですが・・・。

明日からまた、ケージインしようかなぁ。


ま、2時間だから大丈夫でしょう。 

目が届かない間はマネージで。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.27

未分類

年賀状

引越しをした友人に

「今、年賀状書いてるの。住所 教えて~。」

って、メールしたら・・・



「ヤダ、もぅ 年賀状書いてるの! 早いって。」 \(◎o◎)/!

と、速攻返信があった。



や、世間様では全っ然 早くないですよ。

何なら、ぎりぎりアウトなくらいです。



が、毎年絶対元旦には届かないスケジュールで投函してるんで・・・

それを知ってる友人はビックリしたという。



今年は絶対元旦に届くもんね~。

我が人生で初とも言える、前倒し年賀状。\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

ワタクシが、こんなにスムーズに余裕を持って投函し終えるなんて・・・。



ん~~ン~~・・・返って落ち着かないなぁ。



で、来年の干支は ひつじ ですよね。

しまった~~・・・。

べーちゃん、唯一 自前でコスプレ出来たかもしれない干支なのに~。




DSCF0685_R.jpg




i-hituji288_R.jpg





DSCF0639_R.jpg





m_FS0101_R.jpg






そこまで考えてなかった~。





ひつじ感、微塵も無し・・・。 むしろ、チョッピリおさる顔?

PC270193_R.jpg




おさる・・・と言えば。

さるさんから頂いたリラックマのブランケット。

使い込みすぎて、ほつれちゃった。

キャンディ型のクッションにリメイクしましたよ~。 まだまだ使う。

PC270197_R.jpg






次回のひつじ年の時は、俺様かな~~~り 爺ちゃんだから。

コスプレなんて、無理だかんね。

PC270208_R.jpg


今でも十分 爺ちゃんぽいぞ。



やっぱ、べーちゃんは顔バリの方が似合うな。

さて、次のカットに向けて伸ばし始めるか。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.27

犬と猫

ベッドメイキング

毎日寒いですね~。

でも、お部屋はヒーターガンガンで温々です・・・・なわけ無い。

我が家は節約モード全開ですから。

コタツに入る時は、基本的にヒーターは切っちゃいます。



ま、寒いですわなぁ。



アニマルsで暖房入りベッドはハナちゃんだけです。

PC270192_R.jpg





が、その事実に気がついているベル。



「俺様もここがイイ~。」
PC270212_R.jpg



モモちゃんハナちゃんは、ベッド掘り堀りって一切やらなかったんだけど。

ベルは大概グチャグチャにしちゃいます。

お外ではベルも穴掘りなんてしたことないのに、寝る場所だけはこだわりがあるみたい。




これじゃ、電気敷毛布がダメにされちゃうよ~。



「チョットー!。」 ヽ(`Д´)ノ
PC270215_R.jpg





「グチャグチャじゃん!」
PC270222_R.jpg

と、ハナちゃんが文句を言ったわけではありませんが。

ここはワタクシが決めたハナちゃんのベッドなので。

べーちゃんには退去していただきます。




んで、こうなる。




他に暖かい場所はコタツしかないもんね。(^┰^;)ゞ



パンパンも。







やっぱ、暖かいのは気持ちイイよね~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.23

散歩

襲われた~

リンゴ・・・ミカ~ン・・・。 (´∀`*)ウフフ

帰ったら、どっちを先に食べよっかなぁ。

な~んて、浮かれモードでお散歩に出かけたベルとワタクシ。



10分ほど歩いたところで、右手から5人の子供が2匹の柴犬を連れて歩いてくるのが見えた。

今日は祝日だから、こんな時間にお子チャマがいるんだな。

この距離ならベルもガウらないよ。 楽勝。



したらば、こっちは楽勝でもアチラが楽勝じゃなかったみたい・・・。



お子チャマたちが何やら騒がしい。



「ワーー!」  
「キャーーーッ!」




何事?

振り返ったワタクシが見たものは。

何だか全員で一丸となって、ワーキャー叫びながらコチラに向かって走ってくるよ。

訂正。 一丸じゃない。 ぶっちぎりのヤツがいる。



2匹の柴犬のうち、デッカイ方が~・・・。

リード引きずりながら、爆走してくる。 

バカバカ、リード離しちゃダメじゃん!



見るからに、やる気まんまん。

わぁ・・・ど~するよ。 逃げる?

10メートルくらいのハンデじゃどう頑張ってもオバチャン、柴犬には勝てません。



ほらね、もう来ちゃいました。

柴ちゃん、牙を剥き出して ガオガオ!

体の小ささを活かして、ベルの腹の下から攻撃してきます。

もちろんベルもお買い上げ、ウガ===!


下手に手を出したら、ワタクシが噛まれそう。

やっと追いついたお子チャマがリードを掴んで引き離す。


小さな声で「スミマセン。」て。


ホントはこれ以上、柴犬に対するベルの悪いイメージを強化したくはないけれど。

今、ここで関係の修復はワタクシには  (ヾノ・∀・`)ムリムリ。

ケツまくっちゃお。


「行くよ。」 いいから いいから。 さささ、行きましょ。


フンガフンガして振り向くベルを、カツンカツンしながらしばらく歩く。




ま~た、お子チャマが「ワーー」 「キャーーーッ」言ってる・・・まさか・・・

振り返ったら、今度は田んぼを横切って向こう側の道路に突撃していくとこだった。




言いたいことは山ほどあった。




大人の人は、一緒じゃないの?

こんなぶっこみ系の柴犬のお散歩、お子チャマだけじゃ無理!

5人の中で、大きい子でも小学校低学年女子だもの。

子供が引きずられて怪我をする可能性もあるし、

リードを離してしまえば、こうやって他犬と喧嘩になる。

車にひかれて命を落とすかも知れない。



「スミマセン。」 って言った女の子の小さな声。

ガウガウ犬を飼う者の引け目を感じさせた・・・。

きっと可愛がってるんだよね。




私だって、ベルを飼ったからこそ色々学んだことも多いけど。



多少の引っ張りはあったものの、ガウガウも拾い食いも特に問題はなかったモモちゃん。

飼いたいと言った二女がお散歩するのは教育上も当然だと思ってたしなぁ。



過去を振り返れば、偉そうなことは何も言えないワタクシなのだ。 しょぼん。





しっかし、ベルが襲われる側になろうとは・・・。

「俺様、チンチン噛まれるかと思った~。」PC230176_R.jpg

ねぇ、ハナちゃん? ・・・・聞いてねぇし。




妙に密度の濃い一角。

PC230177_R.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.23

未分類

早くもサンタさんが・・

ベル、お散歩に出かけようとしたら。

義妹K子さんが、ドッサリとありがたいものを運んできてくれました~。



K子さんのご実家より、ドド~~ン!!





リンゴと~・・
PC230181_R.jpg





ミカンと~・・
PC230178_R.jpg





コメ30キロ!
PC230179_R.jpg





S原のお母さん、いつもありがとうございまーす。
PC230189_R.jpg








こうやって、浮かれて記念撮影なんかしておりましたが・・・

いいことがあれば、また逆も・・・




世の中、うまくできてるわ。

このあと出かけたお散歩で、ひでぇ目にあった。 



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.21

未分類

ポイント交換

カードでお買い物するとポイントつきますよね。

代金と相殺出来るポイントは、その都度使っちゃうんですが。

品物と交換、ていうポイントは欲しいモノがなかったりで つい放置。



ず~~~っと放置していたヤツを、チョット見てみたら思った以上にたまってた。



で、コレと交換しちゃいました。

PC160101_R.jpg

お顔をコロコロするやつ。

目尻やほうれい線が気になるお年頃ゆえ・・・。

PCやりながらとか、TV見ながらとか・・・手は暇だからね。




パンパンもやってみる?

PC170120_01_R.jpg
(後ろに写ってる洗濯物はスル~で)




そうそう、ほうれい線はそんな感じでマッサージ。

PC170121_R.jpg





あ!かじった。 コラ!

PC170126_R.jpg



このローラーって、どうなってるんだろ。

角度によっては結構な強さでつねってくるよ。 イテ。

やりすぎちゃいけないみたいだけど。

あら~、クセになりそうだわぁ・・・気持ちイイ。



5歳くらい若返りますよ~に。(^人^)



「ド厚かましいわぃ。」

DSCF5534_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.21

ジル

妄想多頭飼い

いつものように、振り向きもせずに帰っていったジル。

い~んだよ い~んだよ。

帰りたくない・・・って駄々こねられたら、それはそれで困っちゃうもん。



顔と顔・・・って、ど~なのこれ。

ジル、白目出ちゃってるし。 場所もコーナーだし。

PC200142_R.jpg

チョット緊張感が漂った(・・・ような気がした)ので、ベルを呼んで目線外した。

実際には何が正解なのか、サッパリ分からず。探り探り~。





こたつライフを満喫中。
PC200157_R.jpg




落ち着く・・・。一人の世界。
PC200154_R.jpg



こんな風に、例えばもう一頭ワンコが増えるとしたら・・・。

や、そんな可能性は今んとこ全く無いけども。

ベルとジルではエネルギーレベルが全然合わない。

多分遊ぶ事は無い、かなぁ・・・。

けど、ケンカもしないだろうな。



ま、今のベルとハナちゃんみたいな感じ。



旦那さんの食事中。

ジルもベルと一緒にソファで待て~。






出来るじゃん。  えらい えらい。

ま、ベルを差し置いて しゃしゃり出る勇気はないよねぇ~。 (^^ゞ


散歩の引っ張りは無し。 

猫 OK。

食べ物などの執着無し。

大きさ 手頃。

我が家のパックに加えるとしたら、ジルみたいな子だったら楽だろうなぁ。



欲を言えば、もうちょっとお気楽なお調子者なら更にありがたい。

ベルを怖がるんじゃなくて、下からおだてて一緒に遊んでくれるような。


或いは、永遠の片思いキラちゃんみたいな 

ベルをも転がす勢いのドスコイ女子。かかぁ天下タイプ。



どんな子でも、まとまるまでには それなりに苦労はあるんだろなぁ。



妄想多頭飼いは、果てしなく続く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.20

ジル

いつものパターン

昨日の夜から、お泊りの実家犬 

ウィペット男子の ジル
PC200150_R.jpg


お外でトイレを済ませてから居間に連れてきました。



緊張してますねぇ~。

PC200139_R.jpg




それもその筈・・・









ガン見。

PC200146_R.jpg




じーーー。 ( 一_一)

PC200148_R.jpg







唯一 無関心のハナちゃん。
PC200158_R.jpg

人間用のだけど、電気敷毛布敷いてあげたら

「暖かいわぁ・・・こて~らんねぇ。」 ぐ~すかぴー  だそうです。




猫にまで圧かけられて・・・。




限りなくスペース奪われて、コーナーに追い詰められております。


「・・くまちゃん たすけて。」 
PC200185_R.jpg




ま、5分もすればこの通り。




ニューフェイスへの関心も、そう長いこと持ちません。 (^┰^;)ゞ




「もっと かまってくれてもいいのに~。」
PC200159_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.17

犬と猫

カメラにお任せ

今まで使ってたカメラはこれ。

PC170117_01_R.jpg

ホントに基本的な機能しかない簡単なカメラだったけど、

ホコリもボロも写らない、ありがたいカメラでした。 軽いしね。




先日、旦那さんから下がってきたカメラはこれ。

DSCF5597_R.jpg



チョット機能が複雑になった。

犬の顔マーク・・・犬の顔を認識してフォーカスしてくれるらしい。

楽チンじゃん。 やってみよう。




わぁ、フォーカスどころかシャッター触ってもないのに勝手に撮ってくれる~。

PC150090_R.jpg



(。-_-。) 微妙だなぁ。

PC150089_R.jpg




あれ? 犬はどこ?

PC150077_R.jpg




もはや暴走・・・。 風景ですらない。

PC150074_R.jpg



あ、猫の顔マークもあるよ。

パンパンを撮ってみよう。



カシャッ

PC170124_R.jpg



カシャッ

PC170118_R.jpg



カシャッ

PC170116_R.jpg


プロカメラマン並みの連写・・・

なのに一枚も使える写真がないって、どゆこと?




んじゃ、次はアンちゃんで。



カシャッ

PC170122_R.jpg



カシャッ

PC170120_R.jpg



カシャッ

PC170123_R.jpg



・・・・なんとコメントして良いものやら。



猫の顔マークでベルにカメラを向けてみた。


カシャッ  あ、撮れた。 犬だけど・・・・?

PC130048_R.jpg




何でもアリじゃん。

PC130050_R.jpg



猫の顔と犬の顔・・・分ける必要あんのかしら。。。。

ピントも合ってないし、どしてその顔撮る?がほとんどなんだけど。




たま~~~に、、、、

PC160114_R.jpg

実物より可愛い、奇跡の一枚が撮れるのよね~・・・。

侮れない。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.17

ベル

マズルガードでオヤツ

メールセッションの時、YES(正解である)をベルに分かりやすく伝えるために オヤツを使ってもいいですよ~ってコナオさんに言われた。



が、ベルはマズルガードしてるんで・・・

「えぇぇ~、そりゃチョット難しいですよぉ。」と

大胆にもコナオさんに駄々こねてみた。



マズルガードは拾い食い防止にも使えるアイテムなんだもんねぇ。

そうすんなり食べ物は口に入らない構造だよね。



まぁ慣れないうちは、スティック状の細長いオヤツを隙間から差し込む形で。

「YES!正解!」の瞬間には食べさせられないので、

「そう、そう、そう。」 「いい子、いい子・・」と褒め言葉で引っ張りつつ~。

鼻の穴つついちゃったりして、手こずった。




が、今ではこの通り。




粒状のオヤツでもポイポイです。

これはワタクシが上達したっていうよりも、オヤツをべろでお迎えに来るベルが上手くなった。




本日も、べろ強化訓練中。

PC160092_R.jpg




隅から隅まで舐め尽く~す!

PC160095_R.jpg




ダイエッターの強い味方。 ガセリ菌入りヨーグルト・・・の食べ終わった空容器。

PC160097_R.jpg



明日はプラゴミの日。

わぁ、洗ったようにピッカピカ。

サンキュ、べーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



.16

ベル

雪・・・そして雪

昨日の朝。

PC140060_R.jpg


湿った雪で、体に積もるとびしょびしょになる。

ベルの散歩は、フル装備だな。




まずはサーシャからもらったコートを着て。

PC150067_R.jpg




頭も濡れないように。

「オマエ、誰・・・。」  「ベルですけど。」
PC150068_R.jpg

や、チョット恥ずかしい。 やめた。

(ロールちゃんにするためじゃないんですよ~。マジで雪対策だったんです。ロールちゃんネタに使いまわしましたけど・・・)




こんな雪降りの中、お散歩してるワンコいるかしら~。



わっ!出た!四つ角の悲劇・・・



白いワンコとおじ様にバッタリ。



「ウガ===!」はい、獅子舞発動~。



なんだろ、この懐かしいデジャブ感・・・。

あーーっ!

激しい雷雨の中、必死に家路を急いでいたあの夏の日の・・・四つ角の悲劇のペア。

なんと、またしても・・・。

二度あることは三度あるって言うからね。

次回会うときも、覚悟をしておこう。

おじ様はきっと、「もう二度と会いたくはない。」と思ってるでしょうがね・・・。(^^ゞ




あ、雪が止んできた。

PC150080_R.jpg



泥はねで、ベルのお腹も足もドロドロです。




ワタクシはもっと雪が積もると読んで・・

PC150083_R.jpg

どた靴履いてったのに。

全く役に立たず、重くて歩きずらかった~。

歩いてるうちに、何故か靴下が脱げちゃって・・・まさかの裸足。

イリュージョンだわぁ・・・。



昨日の雪は、こうして一旦融けちゃいましたが。

今日はまたガンガン降ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.15

ベル

ロールちゃん

小腹がすいたなぁ・・・。

コーヒーでも飲むか。

あ、冷蔵庫にロールちゃんがあった~。

PC150086_R.jpg

中身は食べちゃいました。 空き袋だけ~。



ロールちゃん、食べた事あります?

本人も言ってますけど、「なが~いよ」。

細長~い、お一人様ロールケーキ。



この形は・・・ど~したって、ア~タ。

「恵方巻き食い」するでしょ。 ねぇ。



が、半分ほど食べたところで「甘い!」

あと半分・・とっておこうかなぁ。でも、齧っちゃったし・・・。

しょっぱいもの食べた~い。

あ、エビせんがあるよ。(´∀`*)ウフフ


こうしてワタクシは甘塩スパイラルにハマり込み・・・。

ロールちゃん完食したにもかかわらず、エビせんもやめられない止まらない状態に。








お耳が長くな~い!

我が家の ロールちゃん・・・
PC150071_R.jpg

耳は長くないけど、顔は長~いヨ。

ご本家ロールちゃんとは、バランスが真逆・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきまして、ありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.15

ベル問題行動・トレーニング

呼び戻し

毎日、必ず数回練習するのは「呼び戻し」。

来たからと言って、用事があるわけじゃない。



「呼ばれたら来る」 ただそれだけ。






普段の状態なら、まず戻ってきます。

爆睡していても、離れた場所から呼んでも。

が、問題は興奮状態の時。



交通量の多い通りでリードが離れて、他犬を追いかけて行っちゃった・・・とか。

ドッグランで暴走してブッこんで行っちゃった・・・とか。



そんな時こそ「呼び戻し」ができないとなぁ。

命や怪我に直結するもんね。



わざわざ興奮状態を作り出して練習するのは難しいです。

なので、今はひたすらベルの体が覚え込むのを期待して毎日練習するのみです。



そう言えば、家の中では協力者がいるんだった。

アン・パン
DSCF5174_R.jpg



ただ2匹で追いかけっこしてるだけなんだけどね。

かなりのスピードで走り回る。

このエネルギーの渦に反応して、必ずダッシュする

およびでない そこのオマエ
PC150088_R.jpg



頼まれてもないのに、勝手に鬼に名乗り出る。

迷惑千万なこのオトコ。



ホントは、猫を追いかける前に止められるといいんだけど・・・

瞬間的に体が反応して動いちゃってるんで。

「あ”あ”ッ!!」で途中で止めるのがやっとです。

で必ず「ベル 来い!」


我が家の猫相手なら、ベルの呼び戻しは出来る。


相手が犬だと・・・う~ん・・・どうかなぁ。

ま、コツコツと続けますかね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます。 感謝~。(*´∀`*)

.13

ベル

現実離れした展開

天気が悪いなぁ。

雨のような・・霙のような・・・。

お散歩ど~しようか。

カッパを着れば、行って行けないことはない。

が、ワタクシの足も調子は今ひとつ・・・。う~~ん。



コタツで寝転びながら迷ってた。



山道を歩いているワタクシとベル。

二女Kも一緒にいます。

歩きづらいわぁ・・・足元は河原のような大きくて丸い石がゴロゴロしてる・・・。

(山なのに、こんなデカイ丸い石ある?)



ふとベルを見ると、リードが切れそう!糸一本で繋がってる。\(◎o◎)/!

こりゃイカン!何か使えそうな物、落ちてないかしら。

Kが言った。「ねぇねぇ、ここにいっぱいリードが落ちてるよ。」

(え?こんな山道に?)



やっだ~・・ダメだ、これナスカンついてないわぁ・・・

こっちは、超短いし。 あ、これもダメ・・・。



と、半端なリードに手こずってる間に。

突然現れたキレイなお姉さん。

傍らには、フレブルちゃん。



「ま、マズイ! ベル、いま糸一本!」

が、お互い地面の匂いを嗅ぎ合ってるだけで、何も起こらず。

「良かった~。ねぇ、K。」 つったら。

「だって、アレ犬じゃないよ。ミニ豚だったじゃん。」

(・・・そうだった?・・・そうかなぁ・・・)






目を開けたら

ハナちゃんが覗き込んでた。(^^ゞPC130057_R.jpg






ベルと一緒に、寝ちゃったらしい。

PC130053_R.jpg






寝起きの ボ===・・・。PC130051_R.jpg


ど~りで、展開が変だと思った。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.10

散歩

女優魂で・・・

先日のコナオセミナーでは、

一言一句に「そうですよね。はい。その通り!」と

小刻みに深く頷き続けたワタクシ。

「オマエは、善光寺のハトか?」ってツッコミ入れられそうなほど。 ポロッポ~。



よ~し、帰ったらドミ散歩やるぞ~~!



と、鼻息荒く帰ったものの・・・

タンスの角に小指 的なドジ行為により3日間撃沈しておりました。

が、その間を無駄に過ごしたわけではございませんぞ。



「イメトレ」しておりました~。



頼れる密林ツアーガイドって?

具体的なモデルが欲しいなぁ。

コナオさんになりきってみるか・・・

ダメだ~。おこがましくって、感情移入出来ん。



デヴィ夫人・・・叶姉妹・・・なんか違うなぁ。



そ~だ、人間じゃなくたっていいんだよねぇ。

犬に分かりやすいドミな存在って、やっぱ犬じゃない?

横綱の土佐犬。これに決めた。



満を持して、本日臨んだベル散歩。



アタシは土佐犬・・着いて来な。

のっし のっし。



指がまだ痛いので、ゆっくりしか歩けません。

偉いわぁ~、べーちゃん。

ちゃんとワタクシの歩調に合わせて、ゆっくり歩いてます。



いい感じいい感じ~。

ど~よ、ワタクシの ほうれい線あたりに土佐犬感漂ってるべ?

べーちゃん、ちゃんと後ろを歩いてます。

威厳を持って、胸を張って。

のっし のっ・・・

 「ガオ===!」 え?



しまった~。

後方から犬来てた~。

ワタクシがゆっくり歩いてたから、追いついちゃったのね。(^┰^;)ゞ

べーちゃん、ワタクシの後ろを歩いてるから安心してたら・・・

振り向いてロックオンしたらしい。



失敬失敬。土佐犬に女優魂入れ込みすぎた。わはは。

ベルを整えてる間に、白い和犬ペア 風のように逃げて行ってしまった。

ま、無理もない。去るものは追わず。



他には犬に出会わず。



このまま終わるのは、なんだなぁ。

気分を変えて、今まで拒否していた 車に乗り込む「ジャンプ!」を練習するか。




ベル、出来るじゃ~ん。

成功 成功。

でもね、これオフリードだから。

リード付きだとテンション ダダ下がりで「ジャンプ!」しない可能性大。

リードアグレッションの子って、こういうとこ繊細なんだよなぁ。



すれ違いの失敗は、すれ違いの成功で終わらせたいとこだけど。

相手がいないことには仕方ない。



「ジャンプ!」成功で褒めて終了。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)




.10

ハナ

なんで ソコ通る?

毎日寒いですね・・・ぶるぶる。

特に、朝起きたては辛い。

温風ヒーターにかじりついて、しばし ボーーっとする。



ワタクシとヒーターの間隔はわずか20センチ。

その狭~い隙間を通り抜けようとするハナちゃん。



後ろ、すっごく空いてるじゃん。

なぜに無理くりココ通るかなぁ・・・。

ワタクシ、足の指 痛いんだよ~。あっぶねぇ。ヽ(´Д`;)ノ



指をかばいつつ、ハナちゃんを無事通過させたワタクシ。

再び「暖か~い・・離れたくない・・」と、ヒーターの前で ボーー。




あ、ま~たハナちゃんが近づいて来るよ。

ハナちゃんは同じコースをひたすら歩き続けるからね。



足を引っ込めようとした瞬間・・・

ハナちゃん足が絡んじゃって。

キレのいい、タップダンスみたいになっちゃった。

「ギャーギャー!イテテテ・・・」

大・惨・事!

まるで狙ったかのように、ワタクシの痛~い指をめがけてタップ踏んでくる~。(T▽T)



そして何事もなかったかのように、無表情に立ち去るハナちゃん・・・。

恐るべし、老犬。 あぅ・・


CIMG3940_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)


.08

未分類

タンスの角に小指・・・的な

コナオさんセミナーの翌日、12月7日。

この日も雪。

DSCF5594_R.jpg



さてと。。。散歩はどうしようかなぁ・・・

コナオさんのセミナーでも言ってたぞ。


犬にとっては 命・ごはん・の次に散歩が大事だって。


が・・・・


アクシデント発生。

よくあるヤツ。

タンスの角に小指・・的な。

正確に言えばタンスじゃないし、中指と薬指だけどさ。

右足の指・・・・・アーウーチ~~!!



思わず近くにいたベルの首に抱きついて、呻いてしまった・・・・。

痛ぇ・・・痛たたたた・・・・ (>。≪) アタタタ・・・・



見る見る青紫色になって、プク~って腫れてきた。

なんとか掃除と洗濯は終わらせたけど。



ゴメン。 散歩は無理。

PC080034_R.jpg


突き指かなぁ・・・骨折かなぁ・・・

日曜日だし、でも救急にかかる程では無いし。

どうしたもんか。 う~む。




とりあえず、湿布して痛み止め飲んで、寝ちゃおう。




ということで、午前中から寝る体制に入ったワタクシ。

寝る場所が大事よ。

足に直接お布団がかかると、痛くて動かせないからね。

コタツがベスト。

犬は入ってこないし、猫は入ってきてもちゃんと触らないで歩いてくれる。

一番危険なのは旦那さん。

乱暴にグイグイ動くからね。

なので、PC部屋のコタツを独り占めして寝ました。(-_-)゜zzz…


ついこの間、足裏痛やったばかりなのに・・・チッ ついてないわぁ・・・と思ったり。

や、待てよ。コナオさんのセミナーの後で良かったじゃん。ラッキー!と思ったり。


動かさなかったのが良かったのか、だいぶ良くなった。

ありがたい ありがたい。


しかし、おっちょこちょいだなぁ自分。

今年は最後に来て怪我ばっかり。

ロンリーで空飛んで、肋骨痛めたり。

右足の親指関節痛めて、足裏痛になったり。



今年も残りあとわずか。

これ以上、何事もありませんように。ナムナム・・。(>人<;)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



.08

セミナー

コナオさんセミナー!

12月6日。

コナオさんセミナー当日の朝。

う~みん地方は雪でした。

DSCF5590_R.jpg

都会の方々って、この季節はどんな支度をなさってるのかしら・・・。

とか、チラっと頭をかすめつつ。

え~い、誰も見ちゃいまい。暖かいのが一番だわぃ。

雪対応。 ダウンコートで。



まる1日のお留守番は初めてなので。

老犬ハナちゃんの徘徊マネジメントをしたり、

ベルや猫たちに事故が無いように対処したり。



途中からは、ラン仲間でありワン友ニャン友であるジュジュ姉さんと合流。

や、友と言ってもワタクシの娘世代のお若い方。



新幹線に乗って、コート脱いだら・・・。

何着ていくか絶対相談し合ったでしょう、って言うほどかぶってた。(笑)

ラディアントオーキッド色のタートルセーターにチュニック。

ロングブーツにパンツイン。

顔にはメガネ。 ワタクシのは老眼鏡ね。



仲良し母娘か? (*´∀`*)



これまた彼女が何から何までエスコートしてくれるんで。

ありがたいったらありゃしない。



無事に会場に到着。

残念ながら、顔出しはNGなジュジュ姉さん。
DSCF5592_R.jpg



さぁ、セミナーです。 ⇒ コナオさんのブログ

いや~、楽しかった。 3時間がアッという間だった。

アマゾン密林ツアーのガイドさんが取るべき態度とか・・・(笑)



コレクションについてのお勉強の途中、

突然コナオさんが部屋の後ろの方に視線を向けて・・・

「あれは何かしら・・?」的なことを言ったんですよぅ。

フラ~っと、そっちを見た瞬間 「あ”あ”!」

ピクっとして我に返り、コナオさんを見る・・・。

「コレクションて、こういう事なんですよ~。」



罠だった~~。ハメられた~~。思うツボ。



が、タイミングとかハッとさせる感じとか、身をもって感じることが出来た。

チョット~、羨ましくないですか?

コナオさんに「あ”あ”!」のコレクション入れられたヒューマンて、そういないハズ。



今まで文字でしか「あ”あ”!」を知らなかったジュジュ姉さん。

最高なリアル「あ”あ”!」を体験できて、ラッキーだったわよ~。



動画を使っての講義の中には、我が家のべーちゃんも登場。

葉山でのプライベート・セッションの時のヤツね。

P4070086_R.jpg


コナオさんの教えの中の一つ。

NOとYESは二つでワンセット




多分これの流れをくむシステム。

マジと笑いは二つでワンセット




マジなべーちゃんの講義の中にも、笑いをぶっこんでくれましたよ~。


確か当時、セッション終了後に

「今日の犬はどんなだった?」と旦那様に聞かれたコナオさんが

「トリっぽかった~。」と答えた・・・ということは知ってたんです。



そうそう、トリっぽい。

ビッグバードに似てるよね~。

Big_Bird_half_R.jpg


ず~~~っと、こういう事だと思ってた。

したらば、ア~タ・・・

P4070046_R.jpg

べーちゃんが・・・

11074-1350292075.jpg

フライドチキンに見えたんだって! \(◎o◎)/!



トリって、そっち系!?

衝撃の新事実・・・。

セミナーで動画を使っていただいた上に、笑いまで取っていただいて。

べーちゃん、喜んどります。


白熱した質疑応答。

コナオさんの「私なら こうしますシリーズ」が、タメになるったらも~。


セミナーも勉強になったことはモチロンですが。

ブログ上でしかお話したことがなかった、麦さんgraceさんにお会いする事が出来てホント嬉しかったです。


実り多い一日を過ごすことが出来ました。 感謝~。

次回も楽しみにしています。(いつだろう?)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.03

ベル

さっぶ!

Yahoo!の天気予報では、午前中みぞれ午後は雨・・・となってるんですが。





ぜんぜん晴れてます。

PC030016_R.jpg




が、寒いのは確か。




風が冷たいったら、も~。 ((´д`))

1時間 速歩でお散歩してきたけど、全く体が暖まらない。



お庭でもう少し走り回ることにしよう。

PC030021_R.jpg






ワタクシ、ヘルメットかぶってるわけではございませんよ。






ダウンベストとダウンジャケットの重ね着!Σ(゚д゚lll) という

デブが絶対やっちゃダメなコーデをしております。

いいの いいの、初恋の人に会っちゃうとかいう危険性は皆無だから。



ダウンのフード最高~。

風 通さないし、暖かいし。 

そして、ノーメーク隠しのマスク。



ワタクシ冬場は防寒最重視なのでね。

とは言っても、ダウンのフードをかぶってたのは、お庭だけです。 

さすがに散歩中にかぶるのは勇気なかった。 (^┰^;)ゞ



あ~、いい具合に温まりました。

べーちゃん、付き合ってくれてサンキュ! (^ε^)-☆!!

PC030019_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。 (*´∀`*)

.01

未分類

おさがり

ワタクシが使っている富士フィルムのデジカメ、元々買ったのは旦那さん。

新しいのを買うと、ワタクシにお下がりが来るシステム。

で、この度 新しいデジカメを買った模様。

オリンパスのデジカメが下りてきました。



当然のことながら、今までのより性能はバージョンアップしてる。

ボロっちい我が家がリアルに写っちゃうと、困るんだけどなぁ。

色んな機能があっても、使いこなせな~い。



べーちゃんを撮ってみよう。

ポップ 
PC010003_R.jpg



ピンホール
PC010004_R.jpg



何回も撮ってるんで、べーちゃん飽きちゃってます。 (^^ゞ



にしても、旦那さん。

ワタクシよりも、ず~~~っとメカ音痴のはず。

カーナビだってイマイチ使いこなせないし。



今まで、カメラで撮った画像はどうしてたんだろう?

PCに取り込んだ形跡は無いし・・・。多分撮りっぱなし。

今回、新しいデジカメと一緒にプリンターもセットで買ったみたい。

あくまでもアナログにこだわって、膨大な枚数の写真をプリントするつもりだろうか。

うぅ・・・((((;゚Д゚)))) ブルブル・・・



明日から、う~みん地方はグッと冷え込むらしいです。

雪マークがしばらく続いてます。

うぅ・・・((((;゚Д゚)))) ブルブル・・・



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)

.01

犬と猫

それぞれのコタツライフ

今日は雨。

PC010002_R.jpg


こんな日は、な~んにもしない。

ゴロゴロしてるだけ。

コタツ周りの密度が濃くなる。






コタツのアブノーマルな使い方。

パンの砂風呂的コタツ
PC010011_R.jpg







砂風呂というよりも・・・アリ地獄?

穴の底に潜んで、通りかかる獲物に襲いかかる。

年寄りのハナちゃんを襲うのはやめてくれ~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ