運命の犬!

.30

散歩

心はどこに?

寒いよ~~。

霙(みぞれ)だけど・・・お散歩行く?

仕方ない、ここはひとつ勇気を振り絞って 行くとするか。



これだけ寒けりゃ、バンティングすることは無いよね。

マズルガードはこれにしよう。

オヤツを食べるくらいは、楽に口が開きます。

DSCF5673_R.jpg



「ツイテ」で横か後ろを歩くベル。

たまにアイコンタクトを取りながら、「飼い主に意識がありますよ~ご安心を。」という感じで。

だが、ちょっと待て。

MASUMIさんのメルマガにも書いてあったように。

サミッシブ風な歩きを「芸」としてこなす犬・・・

オーシー、ボーダー、シェパ、そしてプードル!


真っ直ぐ前を向いて歩きながら、目ん玉だけ動かしてベルを見てみた。

頭を下げて、黙々と歩くベル。

一見良さそう・・・だが!

頭、下がりすぎ~。 オイ、オマエ。

歩きながら、ず~~~っと、うっすら匂い嗅ぎしてるだろう。



勝手な行動はNGだよ。



以前のベルは、全く鼻を使わず。

サイトハウンドのごとく、全力で目を使ってました。

探していたのは他犬。



あっちか?それともこっち?出た~~!あれ犬でしょ!犬!




すんごく遠い彼方に見える、お母さんと手をつないだ子供・・・。

或いは、スーパーの袋を下げた人・・・。

風に舞うゴミ・・・・。

そしてガオー!と宙に舞うベル。アイタタタ (T▽T)



違うわぃ! 匂い嗅いで見ろや!

や、オレ様 千里眼なんで。



あの頃、散歩では尻尾ビ~ンの体ガチガチ、耳も立ち上がって目はギンギン。

「ベルにはもっと鼻を使わせてください。」と、コナオさんからもアドバイスを受け。

犬のニオイが沢山しそうなポイントで、匂い嗅ぎをさせたもんです。



今じゃア~タ。

ワタクシの目をごまかしてまで匂い嗅ぎしてるとは。

鼻を使って色んな情報得るのはいいことだけど、許可なく勝手にやっちゃダメ。



ちょっと細かくダメ出ししていこうと思います。



「オレ様、見られてる時は
ちゃんとするもんね~だ。(・┰・)」
DSCF5674_R.jpg

そうなんだよ・・・。見てる時はお利口なんだよなぁ。

飼い主、まだまだです。(´;ω;`)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.29

未分類

親切なフェイスブック

つい最近、フェイスブックにデビューしたワタクシ。

いまだに、どう参加して良いものやら探り探り。

文章の入力も、ブログとは違うのね・・・。

改行しようとエンター押したら、あら?

チョットーー!まだ途中なのにコメント送信されちゃった~。(T▽T)




実生活でもお友達が極少のワタクシ・・・。

もちろんフェイスブックのお友達数も、極少です。

そんなワタクシを気遣って、折に触れ「知り合いかも」と色んな方を共通の友達からデータを紹介してくれるフェイスブック。

や、ありがとうね。 でもゴメン、全く知り合いじゃないんだよ。



皆さん、お友達が多いのね。スゴイわぁ・・・。



そして、0時を回ったから もう昨日になるんですけど。

昨日はパソコンも開かずにウダウダしてて、寝る前にメールのチェックやらフェイスブックの確認やら・・・。



オイ!なぬ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!



メールには娘から。フェイスブックにはお友達から。

お誕生日おめでとう! の文字が・・・


/(-_-)\ しまった・・・。

自分の誕生日、忘れてた。

ま、健康で平和な一日が送れたことを感謝しよう。




にしても・・・

フェイスブックさんて、お友達の誕生日をお知らせしてくれるシステム?

親切~。お友達の方々、お気遣いありがとねぇ。





インフルエンザや風邪が流行っているようですね。

お気をつけ遊ばせ~。

P1230391_R.jpg

あ、べーちゃん・・・目が怖いよ。

宇宙人_R



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.23

アン・パン

アン・パンやりたい放題

幅数センチのTVの上に、ムリヤリ乗っかるパンパン。

DSCF5640_R.jpg




あ、ビデオに変えた。

P1220364_R.jpg

丁度、パンパンの前足のところにON・OFFや音量、チャンネルなどのスイッチがあるんです~。





わわわわ!!音量がすごいスピードでデッカクなってく~~~!!

下りて下りて、パンパン。

P1220366_R.jpg





きゃ、兄弟で協力し合ってのディフェンス!

アン、そこどいて! そこにいると、リモコン効かないんだってば。

DSCF5660_R.jpg





ちょっとパンパン。 オマエ戻って元通りにしてこいや。

「知~らない。」

DSCF5663_R.jpg


猫って・・・猫って~~。 んも~~。

言うこと聞かないとこが、また可愛いんだよな。




「そんなのアリ!?」
P1220372_R.jpg





「だって猫だも~ん。」
DSCF5664_R.jpg





「ズルイよ~・・・」
P1220373_R.jpg





「オレ様の方が、絶対お利口さんだと思う。」
P1220379_R.jpg



そうだね。べーちゃんはすっごくお利口だよ。

誰よりも愛してる。

けど、一緒に暮らすのは猫の方が楽・・・。これ本音。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.21

犬と猫

猫ソムリエ

ベルにソムられる、黒猫アン。





そして、きじとらパン。





味に違いはあったのか?




いつか俺たち、アイツに食われちゃうんじゃね?

P1200341_R.jpg



さんざん舐めまくられた後は・・・

ベルのおヨダで頭がこんな風になった、アン・パン。

スーパーサイヤ人に変身~~! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

サイヤ人_R
NAVERまとめ より



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.20

犬と猫

ご接待

ご近所のお友達がお茶しに来て。

「ご接待に精を出した、オレ様。」
P1200350_R.jpg



「ご褒美にリンゴもらった。」
P1200354_R.jpg


ご接待?あれが?

おまえ、お友達の股間に鼻突っ込んだだろ。ヽ(`Д´)ノ

コタツで隣に座って、チュ~もしたな。



「だって、おばちゃん キャーキャー喜んでたぞ。」



ま、確かに。( ゚ー゚)( 。_。)

動物があんまり得意じゃないお友達だけど。

「大きなワンちゃんと一緒に、オヤツを食べよう!」

っていうコンセプトで開いたお茶会だからな。

グッジョブ ってことにしておくか。



ハナちゃんはお顔見せただけ。

なんせ、ハンカチ落としされたら困っちゃうからね。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー やっぱり!!

隣の部屋でウンピしてた~~。さり気なく処理・・・

ハナちゃ~ん、勘弁してよ もぅ。



やりたい放題だったのがコイツら。

アン・パン
P1200342_R.jpg

見知らぬ人が来たら、どこかに隠れて出てこないだろう・・・と予想してたのに。

全くビビリもせずに、近寄って匂い嗅いで、おまけにお茶の出てるコタツの上に乗って・・・

わぁ・・・お行儀悪くて、ゴメンね~、お友達。



一晩寝かせたタルトタタン。
P1200346_R.jpg


あら? なんかチョット表面が、干からびた感じ・・・そして地味。

あ、その分生地の方がしっとりしてる。

素朴なお味でした。 キャラメリゼ足りなかったかなぁ。

けっこうヘビー。 2個は食べられない。

ホイップした生クリーム添えれば良かった・・・。


スイーツの出来はともかくとして。


今回は気心の知れたお友達だったからね、ワンニャンをフリーで泳がせてみました。

アニマルsは、特に興奮するわけでもなく上出来だったと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.20

ベル問題行動・トレーニング

スリップリード

ベルはトレカラとプロングの両使いなんですが。

そこにマズルガードとプロングずり落ち防止のバンダナとか・・・。

首の密度が濃すぎ~。 ヽ(´Д`;)ノ

DSCF5598_R.jpg


で、ずり落ち防止・・・出来てない。

す~ぐプロング下がってくるんだもん。



この時期、他犬に出会うことはあんまりない。

直近で出会わなければ、普通のカラーで全然平気。

でも、四つ角で出会い頭にバッタリだと、普通のカラーじゃ体が持ってかれちゃう。

道路も凍ってるしね。ヽ(`~´)ノ アブナ~イ!!



コナオさんより、スリップリードを購入しました。

DSCF5630_R.jpg



D911のドミリードとは別の、コナオさんオリジナルのスリップリードです。

DSCF5631_R.jpg



「う〜〜〜〜ん、コレクション、届くかな〜〜〜・・」 byコナオ

ま、やってみなはれ~・・・ということで。





使ってみた感じは、コナオさんのおっしゃる通り、普通のカラーとプロングの中間的な手応えかな。

軽いしずり落ちることもないし、ストレスなく使える。

が、どの程度コレクションが届くのか。


しばらく使ってみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)




.19

アン・パン

猫の足跡

机の上にいるのは。

P1180394_R.jpg


アン。

P1180395_R.jpg



この白黒の机とラグ。

元々は東京で暮らす二女Kのところにあったもの。

引っ越す先には置けないってんで、我が家に引き上げてきたんですが・・・。



見かけによらず、めちゃめちゃ重い。  ┗(;´Д`)┛超おもてぇ

黒い部分が分厚いガラスだから・・

私だったら、絶対買わないよ、コレ。

重いからじゃなくて。



ほら、見て見て。

P1180398_R.jpg



足跡~・・・。
(白い四角は天井のライトが写っております)
P1180408_R.jpg



どんなにピカピカに拭いたあとでも、猫がひと歩きするだけで

肉球スタンプがてんこ盛り~。



黒い家具なら、艶消し素材で。

猫飼いさんに、黒いガラストップはNGでしょうが~。


お掃除、面倒くさい。

てか、お掃除してもすぐに元通り。


ま、ワタクシ専用のPC机だからいいんですけどね。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ  自分なら買わない。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます感謝~~。(*´∀`*)

.18

未分類

メルマガの行方

MASUMIさんのメルマガ。

全号購読は出来てないんですが・・・。

以前PCのメール機能(outlook2010)が怪しくなって、全く動かなくなってしまったので

こりゃマズイ、メルマガをプリントアウトしておかないと見れなくなっちゃう・・・と。




が、時すでに遅し。




PC画面上ではフリーズしながらも、辛うじて見れるものの・・・

どうやってもプリンターにデータが送れない。

まさかの手書き!( ̄□ ̄;)げっ!



4号分を老眼鏡かけながら、霞むお目目をこすりこすり書き写す。

こんなに字 書いたの何十年ぶりだわ。



なんと、書き終わったの午前4時!(ー_ー)

あまりにも膨大だったので、途中で もう一回プログラムを削除したりインストールしたり。

何とかプリント出来ないか、悪あがきしてたもんで・・・。無駄だった。



手が痛ーーーい。 Σ( ;ω;)イタッ!



もしかしたら、もっと楽な良い手段があったのかもしれないけれど。

ワタクシ、半端な知識しか持っていませんのでね。

あ、新しいメールプログラム(Windows Live メール)にしてからの分はサクサクとプリント出来ましたよ~。

これで安心。 火事にでもならない限り、消えることはない。


データは目に見えない分、信用できないもんね。

昭和なアナログ人間です。





さささ、ご褒美ご褒美。

頑張ったワタクシに。

リンゴを使って~

P1180393_R.jpg



タルトタタン作ってみた。

P1180403_R.jpg

あれ?リンゴ、お花みたいに綺麗に並べたはずだけどなぁ。

ま、いいか。 味は変わらないはず。




早く食べたいところだが・・・。

明日お友達がお茶しに来るので、一晩じっくり寝かせておくか。

P1180405_R.jpg



「俺様の分は?」

P1180407_R.jpg

さっき、リンゴの皮 あげたじゃん。


明日来るお友達は、そんなに犬が好きじゃないの。

べーちゃん、お利口にしててよね~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.13

アン・パン

パンパンのコナレタ家猫ライフ

ある日の昼下がり。

コタツのくぼみに寝そべって。

P1130339_R.jpg




「相棒」の再放送を見る。

P1130336_R.jpg




TV見ながら、いつでもお昼寝に突入出来る 暖かくて楽チンなベストポジション。



憧れのハンモック状態。

P1130340_R.jpg
DSCF5627_R.jpg



羨ましすぎる!









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.13

未分類

美魔女・・そしてフェイスブック

先日、中学の時のクラス会があったんです。

夏に行われたプチクラス会の時は、「時間は平等に流れた」はずだったのに。

参加者が2倍以上になった今回・・・出た 美魔女。



ヤッダ~もぅ。 全っ然、変わってない!



ばっちりメイクなわけでも、着飾ってるわけでもなく。

ナチュラルでストレートな魅力はあの頃のままでした。

うん、素敵。




遠くに住んでる人にも、久しぶりに会えて懐かしかった~。

で、「フェイスブックやってるんだ~」みたいな話になって。

気楽にアクセス出来るかも、と。



帰宅してから、浮かれた気分のままフェイスブック登録してみた。



が、ブログとはまた違って・・・参加の仕方が分かんない。

共通のお友達同士じゃないし、どんなテンションで切り込んでいけばいいんだか・・・



練習のつもりで、二女Kのフェイスブックに友達登録してみた。

居心地ワル~~。

親子だしな。 参加しづらいわ。 で、即 友達登録やめました。 (^^ゞ



そんなこんなをしているうちに、思いもよらぬ人から友達申請が来てた。(°д°)

わっ、見っかっちゃった。

きっとアレでしょ。ワタクシが登録した途端に「お友達じゃありませんか?」って色んな人にデータをお届けするシステム。



おまけに、考えてみたら・・・

ワタクシ、フェイスブックで発信する事 何も無い。

ブログでさえ、小っこくて薄~いネタを伸ばして盛って書いてるのにさ。

別枠で書く事なんて何も無いデス。



お邪魔した先で「いいね!」をポチするだけでもいいのかしら~。





「じゃ、やめれば~?」 お洋服とラグが何気にコラボ
DSCF5620_R.jpg


「お気楽極楽~。」
P1130333_R.jpg



浮かれポンチなワタクシ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.09

ハナ

ハナちゃんの災難

アニマルSの水飲み。

壊れた炊飯器の内釜を、これまた使わなくなった植木鉢でカモフラージュ。

ザ・リサイクル
P1090304_R.jpg



ま、これがいつもの様子です。

P1090303_R.jpg




ところがだ、

ワタクシが洗濯物を干していた10分ほどの間に・・・



お部屋に戻ったら、ア~ラ床が水浸し。

なぜならば

ハナちゃんが水飲みの器に尻餅ついて、スッポリはまり込んでるから。




ドリフか?アンタはカトちゃんなのか?

あまりにベタな昭和的ボケ・・・




「ハナちゃん、何やってんの~・・・もぅ。」 

よっこらしょ と助け出し。

「ちょっと~、どうやったら そんな所におケツはまり込むわけ?」



「ん~~ン~~・・・なんでだろ。」
P1090315_R.jpg




「アイツのせいかなぁ・・・。」
P1090316_R.jpg




「きっと そうに違いない。」
P1090308_R.jpg





「俺様?なんもしてないって。」
P1090319_R.jpg



目撃者がいないんで、ハッキリした事は分からないんですが。



コイツが一丁噛んでるのは、間違いない・・・ハズ。



「そういうの ヌレギヌって言うんでしょ。
俺様、知ってんだからね。」

P1090327_R.jpg



べーちゃん、動きが乱暴だからなぁ。

とりあえず、ハナちゃん 怪我しなくて良かった。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.07

セミナー

第2回 コナオさんセミナー!

犬師匠コナオさんのセミナー、参加者募集が始まりました。 

Konao's Dog Seminar vol.2
(詳しくはコチラ、コナオさんのブログにて)

早くも第2回目ですねぇ。

もちろんワタクシも申し込みましたよ~。



が、待てよ・・・3月7日、何か予定があったような・・・ハッ!



そう言えば、二女が友人の結婚式で帰省するって言ってたぞ。

こちらは都会と違って、公共交通機関の便が非常に悪いんですよォ。

自分でクルマを運転できないと本当に不便。

なので、こういう時は式場まで送り迎えとか必要になるかも・・・。

旦那さんは仕事の日だし。



ヾ(・∀・;)オイオイ  まさかのキャンセルか?



で、二女に確認したら。

「駅から式場までの往復タクシー券が招待状に入ってたよ。」って。

今時は至れり尽くせりなんだね。 S子さん、ありがとねぇ。

これでオバチャン、心置きなく横浜に行けるよ。



もぅ、キャンセルなんてことになったら・・・

セミナーをDVDにして売ってくれ~~って、コナオさんに駄々こねようかと思っちゃった。



そうそう、横浜と言えば。

前回パートをお休みする時に、「プライベートで横浜に行くので。」としか言わなかったんですけど。

どんなイメージが広がっちやったんだか、「誰かの追っかけ」ってことになってたらしい。(^┰^;)ゞ

「犬のお勉強に行く」より、そっちの方がリアリティあるのかもな。



にしても、今回もセミナー終わったら即とんぼ帰りになりそうです。

今回は全くの一人旅。 迷子にならずにたどり着けるかしら~。

及び、帰ってこられるかしら・・・。 不安。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.06

ハナ

ハンカチ落とし・・のような

「ハンカチ落とし」って知ってます?

小学生の頃、やりましたよねぇ。

みんなで輪になって、鬼が誰かの後ろにさり気なくハンカチを落とすっていうやつ。



我が家では、その応用バージョンが流行ってるんです・・・恐怖とともにね。

お食事近辺の方はスル~してくださいね。



鬼はいつもこの方。

老犬 ハナちゃん
ハナちゃん



我々がコタツに座ってるその周りを、ぐ~るぐ~る 飽きもせずに歩いているんですけど。

ハンカチじゃないものを落として行くんです。 お尻から1カット。Σ(゚∀゚ノ)ノ

そのさり気無さったら、もぅ ア~タ。 名人級。



大晦日の夜も、「笑ってはいけない」を見て爆笑しつつも ふっと我に返ってはキョロキョロ背後を確認すると言う・・・。

ん~~、くつろげないわぁ。



DSCF5614_R.jpg

不自然に抜けてるジョイントマットは、爆弾投下の被害にあった場所。

たまにはクロスライン上 奇跡の4枚抜きの時も。\(・o・)/!ミラクル~

一応気を使ってるのか(んなわけ無い)、ラグとか長座布団とか洗濯の大変なモノの上には、あんまり落とさない。



結構結構。 自由に歩けてお通じ良くて。 何よりです。



御年16歳、歴代ワンコの中で最長老。

ばあちゃん、頑張れ~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.06

ベル

「リーベ」のコマンド

アグレッション持ちのワンコの場合、対象物に視線をロックオンさせないために使うコマンド。

リーベ (リーヴ イット! Leave it! )

見るな!放っとけ! って言う意味ですかねぇ。



ベルはプロングやトレカラでのコレクションなので、「リーベ」のコマンドを使ったことはありません。

「リーベ」の教え方もよくわからないし。 (^^ゞ



動画 苦手犬のいる場所




ベル、頻繁にアイコンタクトとってきます。

通り過ぎてきた塀の向こう側に、ベルの苦手なワンコさんがいるからねぇ。

強面だけど大人しい和犬風男子なんですが、去勢前のベルにはめちゃくちゃ吠えたよね、キミ。

フェンスの隙間が返ってフォーカスポイントになって、ベルはのぞきたくなっちゃうんです。



「アイツ、俺様のことガン見してんじゃねぇの?」



ダメダメ、確認しちゃダメ。 

なぜなら、ホントにこっち見てるもん。 (´・ω・`)ミテルヨ~



毎日通る散歩コースなんで、この場所でベルがやたらと私を見上げてくるのは、お決まりのイベントのようになってます。



ベルが「見たい」気持ちを ちょっとした声がけで外してやるだけなんですが、多分これがコマンドで言えば「リーベ」なのかなぁ。





昨日の散歩は旦那さんだったんですが、ベルの自由にさせちゃったらしく。

この場所で暴れたらしいです。 



ベルに対する熱量が、私と旦那さんでは全然違うんだよなぁ・・・。



え~と、こうやって書いてくると・・・

ベルのコントロール、旦那さんは出来ないけど私はちょっとした声がけだけで出きるのよ みたいな感じですけど。

んなこたァありません。 まだ全然です。


私が出来るようになったのは、いつもの散歩コースにいる庭に繋がれてるワンコさんと、ある程度距離がある散歩中のワンコさんのみ。


それでも、以前はそれら全部に踊り狂って暴れてたわけですから。

それに比べたら、今はもう天国・・・・は言い過ぎか。

後は、場数をこなす事と今一歩の勇気を持つことかな。







ソファの上でトゲトゲのナイラボーンをかじっていたベル。

口から出そうとした時、どこかに引っかかったみたいで ポイッて飛んだ。

したらば、うたた寝してた旦那さんのデコに見事命中。



「イッテェーー!!」



スッゴイ熱くなって怒ってた。 こんな時ばっか熱くなっちゃってさぁ。

ま、確かにありゃ痛い。 




「わざとじゃないもんね~だ」
DSCF5609_R.jpg



悪気のないベルのマイブーム。

逆・頭寒足熱。

DSCF5606_R.jpg



アンによる「正しい こたつライフ」のすすめ

あん・こたつ


早く春にならないかなぁ。

寒いのはもぅヤダ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.04

未分類

姉妹とワタクシ

お正月には帰省できなかった長女Myより、初夢報告。
DSCF5165_R.jpg



『おはぎ』の夢を見たんだって。 唐突だな、オイ。

夢の中でのソレは、どう見ても海苔でくるんだオニギリ。

が、『おはぎ』として登場してるんで・・・。



早速 夢占いで調べたところ。



「家族に何か起きる」 だそうです。



ん? 「何か」ってなんだよ~。



良いこと?
P1030286_R.jpg





悪いこと?
DSCF5168_R.jpg



や、分かりません。m(_ _)m

アッパレな丸投げ感! いっそ清々しいわぃ。






そして二女K
DSCF4673_R.jpg



ご覧の通り、太ってはいないんです。

ただ丸顔なだけ。ヽ(*´∀`)ノ

うつむくと二重あごになるんだって。


で、「太ってないのに二重あご」のことを「ウサギあご」って言うんだって。

ヤダ可愛い~。ウサギあご。


二女も今年から、コレ使うらしいです。

「二重あご?ちがいますぅ。私は、ウサギあごなんですよ~。」



ま、イメージの問題なんですが。

カワイイに越したことはない。




そしてワタクシ。

今日お邪魔した、graceさんのブログにあった

「ディグラム診断」つーのをやってみた。



NOと言えない相づち人間 だって。

その通り!

で、聞き上手だけれども解決策は出してくれない人になりがちですって。

全くもって、その通り。


ワタクシ、外ヅラと内ヅラは正反対なんで。

これは人様に対しての話。


旦那さんに対しては、容赦なくNOと言っちゃいます。

つまんない話は聞かないし、好き勝手に解決策出しまくり。



気の毒に・・・旦那さん。



「妻ハラ受けてる。」って言い張ってます。 (^^ゞ

多分 妻によるハラスメント って言う意味でしょうかねぇ。

凸には凹。 SにはM。

これもバランスということで。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.03

ベル

庭駆け回った~

ちょっと前、犬は雪降ってもたいしてテンション上がんないよ・・・的な事言ったんですが。

それについて、ベルから一言。


「オン・リードじゃ、はしゃげねぇよ。」
P1030277_R.jpg


ま、そりゃそうだ。

せめてロングリードぐらいの自由がなくちゃねぇ。





犬は喜び 庭駆け回る・・・・








ハナちゃんは・・・
P1030280_R.jpg






歩くだけ。 年寄りなんでね。
P1030282_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.02

未分類

新年~

m_FS0312.jpg



明けまして おめでとうございます。


各自、今年の目標は?



ベル
つるっパゲからの脱出。。。アフロヘアになること。 
目指せ、ファンキーな俺!
ベル年賀




ハナ
トイレの場所を忘れないこと。
まだまだ長生きするわよ~!
ハナひつじ


アン
スリスリ出来ないシャイボーイ。
極めろ。。。。クールなオレ!
アン鏡もち



パン
猫に目標なんて聞いちゃダメ。
マイペース!
パンひつじ2



う~みん家一同、
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ