運命の犬!

.30

アン・パン

アンの開き

アジの開きじゃねぇぞー。アンだから。」
P4250683_R.jpg

と、言っているとかいないとか・・・。



連日の高い気温により、例年より早く出現。

アンの開き




さっきはコタツの上で開いてました。

で、開いたまんま、ゴロゴロ~うねうね~ってしながら。

ティッシュの箱を落とし、リモコンを落とし、新聞を落とし。


ま、暇なんだな。


これだけ初夏並みの気温でも、まだコタツはある。 

朝方はまだ少し寒いし。 梅雨寒があるかもしれないしね。

油断は出来ません。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.29

犬具

クールシャツ

何だか暑い。

風が吹いて気持ちはいいんだけど・・・。

ベルはさぞ暑かろう。

で、今日の散歩では今季初のクールシャツと保冷剤を投入。


クークチュールのクール✕クールと言うシャツ。
DSCF5990_R.jpg

外気が高くてもシャツ内を25度に保つ、科学的な繊維が使われてるらしいです。

だから、濡らしたりする必要は無し。 性能は半永久的らしい
・・・って、ホントかなぁ。(⚭-⚭ )

触っても、特にヒンヤリ感は無いんだが。 

ワタクシが試着体験出来るような大きさじゃないんでね。 
信じるしかあるまい。

セールで購入したとはいえ、ワタクシ的には お高かったんですもの~。
( ´・_・`)



途中の川で肉球冷やす。



山から流れてくる川だから冷たいと思うよ。

何年か前には、この川も結構ホタルが飛んでたんだけどなぁ。

今はどうだろう。 時期になったら、夜 行ってみよう。


これからは暑くなるばかり。

お山散歩の方が木陰があっていいのかなぁ。 

毎日のアップダウンはオバチャンにはキツイけどね。(^┰^;)ゞ



わき腹が痛いんだよ。

どうしてかな~・・・って考えたら。

一昨日、サテライトまでのお山散歩に行く時。

公園で車を止めてベルを降ろし、2~3歩進んだ時に砂利で滑った。

スッテンころりん・・・したわけじゃ無いの。 ズルズル~~って。

なんなら、「自分で寝転んだ」くらいゆっくり転んだんですよォ。

なのにシッカリ、わき腹が痛い。(´;ω;`)


トホホ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.27

散歩

天狗山散歩・・リベンジ

先日はお花見の方々で激混みだったゆえ、断念したお山散歩。

本日リベンジ。



天狗山。
DSCF5952_R.jpg

足元にベルがいるの分かります?

結構デカイ天狗さんです。

昔、この山に天狗さんが住んでいたという伝説。



ここからスタート。

DSCF5959_R.jpg


目指すは山の中腹にあるサテライト。

往復2時間のお散歩です。


天狗山1

ほぼ人に会うことは無いと思うので。

マズルガード無しの3メートルのロンリーで。

せっかくのロンリーなのに、ベルは踏んづけてばっかり。

足に絡まるので、たぐって持っていたら・・・

これじゃ普通のリードと変わらないじゃんか。



終わりかけの山桜、ヤマブキやスミレなどを愛でながら。

到着~。

DSCF5975_R.jpg


この東屋で休憩です。

DSCF5969_R.jpg




サテライト・・・電波の中継局です。


サテライト2



な~~んにも無い場所なので、さ 帰るべ。

人気のない山の中に一人って、チョッピリ怖いよ。


うぐいすの声を聞きながら。



天狗さん、ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
DSCF5956_R.jpg


ε-(•́ェ•̀๑) 疲れた~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

今日の動画、なぜかYouTubeにアップできなくて(いつまでたってもアップロード処理中0%)初めてFC2動画でアップしてみました。
慣れないことはオバチャン時間かかるんだから~。勘弁してよ。(´;ω;`)

.25

アン・パン

アン・パンの顔

よく2匹でくっついて寝てますが・・・。

P4220640_R.jpg


黒猫アン。。。。顔 デカくない?
DSCF5923_R.jpg

遠近法?というほどアンが前に出ているわけでもなく。


起き上がれば、そうデカくも見えないのだが。

DSCF5928_R.jpg





パンはプヨプヨしてるけど

P4240662_R.jpg


抱っこすると意外と軽い。

ふんわりハリボテ系。
P4240667_R.jpg




アンはみっちりお肉が詰まってる感じで、抱っこするとズッシリ来る。

お肉詰め放題、持ってけドロボー系。
P4240675_R.jpg


あ、起きた。 ご機嫌ななめ? 人相猫相 悪っ!

P4240678_R.jpg




そこは兄弟。

二匹とも・・・・人相猫相 悪っ!
P4220647_R.jpg




ま、猫相悪いのは置いといて。

猫の瞳(瞳孔?)って、黒く丸いほうが可愛く写りますよねぇ。

どうやったら、ああいう写真 撮れるんかなぁ。

明るいと瞳孔細くなるもんねぇ。

だいたい普段から可愛いお目目してるの見たことないんだから、写真に撮れるわけがない。(*^ω^*)


や、い~んだよ い~んだよ。

アン・パンはそのまんまで可愛いよ。

カメラ構えた時に 「だるい・・・」的なアクビをくらっても。

PC打ってる両腕の上に横たわられても。

ぜ~~んぶ可愛い。

あぁ^〜可愛い。

親バカ暴走中・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.25

ドッグラン

好天

毎日お天気がいいですね。

写真ではお天気に見えませんけど・・・日陰で一休みです。

昔の記憶(気の遠くなるほど昔・・・)を頼りに、タンポポとクローバーでお花の冠を作ってみた。

DSCF5947_R.jpg



あまりにもザックリ短時間で仕上げたゆえ・・・

数分と持たずにバラバラに。



DSCF5943_R.jpg




水辺にも行ってみた。

DSCF5933_R.jpg




こんな事や。








こんな事。






GW前のウィークデーだから、のんびり出来たけど。

連休中はバーベキューなどの方々で賑わいそうな予感。



我々は、今の内に浮かれポンチしておこう。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

BBQやるような仲間がいない我々夫婦。チョッピリ羨ましいけど・・・面倒くさい。
誘われたら喜ぶけど、日程近づくに連れ憂鬱になるタイプの自分。嫌なヤツ~。(●`ω´●)

.25

ハナ

ハナちゃんの鼻

老犬ハナちゃん。

一日のほとんどを寝て過ごしてます。

DSCF5925_R.jpg


ず~~~っと同じ格好で寝てたりすると、起きた時 足がしびれちゃってるのか、上手く歩けません。

自分の思ってる方向に行けずに、その場でグルグル回転。

たまにそこでウンピもしちゃう。

フミフミしなけりゃ、ラッキー!ありがたい。

トイレにたどり着けないんだから、仕方ないやね。



で、お鼻の件。 鼻の上。 ま~た黒くなっちゃった。

DSCF5898_R.jpg




去年も、桜の季節に黒くなって。 
DSCF3635_R.jpg



9月にはもう治って美人さんになってました。
DSCF4274_R.jpg


春の換毛期に毛が抜けて、黒い地肌が透けちゃうんだね。


一時期あった朝方の徘徊も無くなったし。 食欲もあるし。

概ね順調な老犬ライフ。


パンパンと2段ベッド。
P4240672_R.jpg


来年の桜も、元気で見られますよ~に。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.22

散歩

お散歩花巡り

いつものお散歩コースにも、お花が沢山咲いてます。


畑の縁取りが芝桜。

失礼しま~す。

DSCF5900_R.jpg



よそ様のお庭をバックに。

お邪魔しま~す。

DSCF5915_R.jpg




駐車場のしだれ桃の下で。

見事だわぁ・・・。

DSCF5913_R.jpg




こちらは我が家のしだれ桃。

う~ん・・・負けてる。

DSCF5906_R.jpg



原種系チューリップ ・・・

一昨日風が強かったので、暴れまくってます。

その後ろに映る、お気楽顔の暴れん坊。

P4220635_R.jpg



気温もちょうどいいし。

DSCF5902_R.jpg



春って素敵。

べーちゃん可愛い。(。´・ω・`。) 親バカ。

DSCF5907_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

花粉症の方はツラい季節ですよね。

.21

アン・パン

引き出し

アン・パンが喜ぶかなぁ と思って。

タンスの引き出しを一つ、貸してあげた。





初めは人気物件だったんだけどね~。

今ひとつだったようで・・・即 空家。



それから数時間。

夕方なのに、アン・パンが見あたらない。







・・・・・・・いた。

な~んだ、結構気に入ってたんだ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

気に入っていても ツレない素振り・・・この恋愛上手が~。

.21

ベル

メガネ男子

MASUMIさんのブログには、メガネをかけたワンさんが登場しますよねぇ。

ステイが出来れば、教えなくても出来るって書いてあったけど・・・べーちゃん、出来る?

どれ、暇だからやってみっかな・・・。






テリー伊藤? や、笑瓶ちゃんかなぁ。

P4210616_R.jpg





所ジョージ

P4210622_R.jpg






デビュー当時の ケミストリー 川端   古っ!

P4210627_R.jpg






ヨーコ・オノ

P4210631_R.jpg





以上、境目クッキリまん丸ヘルメットの

P4210610_R.jpg




べーちゃんでした~。

P4210614_R.jpg



べーちゃん、よく出来ました。



上の全6枚の写真の中で、一番手こずったのはどれだと思います?

メガネ系の写真は、どれもすんなり撮れました。

振り向くポーズも、ベルは得意。


後ろ向きの、まん丸ヘルメット・・・これが一番手こずった。

一番簡単そうなのにね。



まず、ソファの上で「スワレ」のコマンドかけると どうしても私に向いて座ってしまう。

壁の方を向いて、私に背を向けたままの「スワレ」がどうしても出来ないの。

普段は正面か、「ツケ」で横にいる時しか「スワレ」したことないもんなぁ。

なんとか座らせて「マテ」しても、写真を撮る間にズリズリ動いてこっち向いちゃう。(´へωへ`*)

ま、普段アイコンタクトを求めてるんだから仕方ないか。



それでも何とか理解してくれたみたい。

サンキュ~。 べーちゃん。

楽しかったよ。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)  

.20

未分類

鹿肉・・その後

先日 猟師さんから頂いた鹿肉。

P3220617_R.jpg

お料理する勇気と気力が不足していたため、冷凍室にぶっ込んだまま約1ヶ月・・・。

業務用の冷凍庫なら、いざ知らず。

我が家の古い冷凍室じゃ、早く料理しないと冷凍焼けしちゃうよねぇ。



下処理として「灰汁を取りながら1時間茹でなさい」って猟師さんに教えていただいたんだけど。

鹿肉を茹でるって・・・臭いイメージが。



モツ煮だって、出来上がったものは美味しいけど、下処理で茹でこぼす時って結構キツイっすよねぇ。

出来上がったモツ煮の美味しさを知っているからこそ、乗り越えられるってモンです。

キツさを乗り越えた先に、美味しい鹿肉の世界が待っているのか? 耐える価値は有るのか?



勇気を出せ、自分!

やるからにはチマチマやらずに、ドカ~ンと。

頂いた鹿肉の半量(約2キロ!!)をチャレンジ。

まずは前日に冷凍室から冷蔵室に移して解凍。



ブロック肉をゲンコツ大くらいに切り分ける。

臭いのか? クンクン・・・。

や、特に変わった匂いはしないよ。もっと野生の匂いがするかと思ったけど。



大鍋に湯を沸かして肉を投入。

問題はここからだよ。

湯気と一緒に、生臭~い「くっさ!」な香りがしてくるんじゃないの?


換気扇OK! マスク装着OK!

灰汁が出てくるまで、しばし隣の部屋にて待機。


ん? 何やらアニマルSがソワソワし始めましたよ。

「∑(’ω’ ) このエエ匂いは何?!」




べーちゃんなんか、豚っ鼻全開です。(´・●●・`)

嘘だぁ。 いい匂いじゃないでしょ? どれどれ。

マスクを外して、クンクン・・・。

あれ? 臭くない!


無臭と言ったら、それは嘘。

豚肉だって茹でる時は、それなりの匂いがするもんね。

モツの茹でこぼしに比べたら、無問題。

全然苦にならないレベル。ヾ( ^ω^)ノ


臭い問題はクリア出来たとして。

さて次は・・・。

この大量に茹で上がった鹿肉が美味しく食べられるのか?

とりあえず色んなバージョンに仕上げてみるか。

どれかヒットするレシピがあるでしょう・・・だとイイんだけど。


鹿肉のロースト風
P4170600_R.jpg

柔らか~、そしてパサパサしてなくて・・・美味しい~。
ワサビや柚子胡椒でお醤油付けていただきました。




鹿肉のフライと竜田揚げ
P4170606_R.jpg

冷め切ってしまうと、少しパサついた感じになります。
揚げたては、クセもなく美味しい~。
下味は鳥の竜田揚げやフライと同じにしました。




鹿肉のシチュー
P4170603_R.jpg

ハッシュドビーフのルーを使ってお手軽に。
玉ねぎとしめじで。
赤ワインを多めに投入。
こちらも柔らかいお肉を美味しくいただきました。




いや~~、鹿肉に対する偏見は一切なくなりました。

私には、ラム肉の方がクセが強いと思われます。



1時間下茹でした時の汁も、灰汁を取った後のものは嫌な臭みはありません。

臭み消し用の野菜(ネギ、ショウガ、セロリとか?)は一切入れてません。

なのでシチューには、この茹で汁を使いました。


が、茹で汁はた~ぷりあるので、残りは豚っ鼻で待っていたワンコ達に。

冷蔵庫でストックしながら、毎回のフードにかけてあげてます。


まだ冷凍室に残り2キロ。

今度は何作ろうかなぁ。(@ ̄ρ ̄@)




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*) 

.19

ドッグラン

半年ぶり・・ドッグラン

お山散歩を断念した我々。

天気もいいことだし、上田のドッグランへ。

DSCF5890_R.jpg


まだオープンはしてないだろうけど、仮設ランは1年中入場出来るんだから、きっとワンさん達いっぱいいるはず。

沢山のワンさん・・・半年ぶりだからなぁ・・・。

我が家周辺のお散歩では、ほぼワンさんに出会うことなく。 免疫も切れてるはず。



到着~。

車にベルを乗せたまま、まずはワタクシだけで偵察に。

わぁ、いるいる。

あ、天敵バーニーズのチロちゃんもいるぞ。(*´∀`*)

大型小型入り乱れてる~。

今回は入場するつもりは元々ないので。

とりあえず常連さん達と「久しぶり~」の挨拶をして。

ベルは周辺でまたすれ違いの練習するんで、チョットお騒がせするけどよろしくね~と。



ベルを連れてきてお散歩開始。




よく写ってませんが、奥の仮設ランにワンさん達がいます。



動画が撮れるのは、周囲にワンさんがいない落ち着いてる時だけなんで。

お利口そうな動画に仕上がってますが。

モチロン想像通り何回もガウガウしました~。(T▽T) 想定内だけどさ・・・。



でも一つ実感したことがあります。

前から犬が来た・・・ドキドキ。
ガウっちゃって恥ずかしい・・早く何とかしなくては。
まったくもぅ・・・ベルに対する怒りやイライラ。


こういう感情が、今回まったく湧かなかった。

かなりフラットでいられたと思う。(成長したなぁ・・・自分)



ベルも成長してますよ~。

1年前の4月。

コナオさんのメールセッション時 ビフォー動画です。
(吠え声注意です)



豆粒みたいに遠くにいるワンさんに、この激吠え。


今回、ちょうど同じ場所で同じ状況(今回はワンさん2頭)の動画が撮れました。






こんなに遠ければ反応しなくて当然・・・と思われるかもしれませんが。

メールセッション受けたからこそ、このアフターがあるんですよォ。



全ての犬(ベルが犬だと判断した物)に吠えかかっていた頃に比べたら・・・

すでに今でも天国です。


悩んでいた問題の9割は解決したと言っていいでしょう。


後は正面からのすれ違いのみ。

これはもう、私の苦手意識の問題。

正面は無理・・・この気持ちを克服しない限り先には進めないだろうな。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。  頑張れ自分!٩(`ω'*)و


.18

散歩

お山散歩・・断念


毎年、陽気が良くなると出かけるサテライトまでのロングお山散歩。

山の下の公園に車を置いて、そこから往復すれば2時間くらいかなぁ。

木曜日には、旦那さんがベルを連れて行ってきた。

平日なのに、公園には人が一杯いたよ。

桜が満開だからね。

保育園児のお散歩とか。


DSCF5879_R.jpg




でも、山道は山菜採りの人とか、夫婦でトレッキングの人とかが少しいただけ。

いぬの散歩の人は2人くらいだったと。



今日はワタクシと行こうよ、ベル。

公園でサクラを見て、後はのんびりサテライトまで。



公園に着いたのが2時くらい。

5時までには帰って来たいよね。


・・・・・・甘かった。

今日は土曜日なんだね。



車を止める場所が無い! ウッソ。

有名でもない地元の公園なのに、県外車まで・・・。٩( *˙0˙*)۶



や~~っと、隙間にねじ込んだけど。

皆さんシートを広げてお花見の真っ最中。

ご家族、カップル、若者たち。



DSCF5878_R.jpg



そして犬もいっぱい・・・。




ベルのすれ違い練習には持って来い・・・だけどさぁ。

この幸せそうな宴の中で、「ガウガウ」ってど~よ。



DSCF5877_R.jpg




ここで練習しちゃダメな気がする。

空気読まなくちゃね。



山道へ抜けるには、公園を通り抜けなきゃならないの。

ベルを下ろすタイミングを計ってたけど。

後から後から犬。




断念。・・・・・無念。


これは去年の5月に行った時の写真です。
DSCF3842_R.jpg




サクラも散り際。 花吹雪。






うん、場所変えよう。

半年ぶりに上田のドッグランへ行こう。

そっちで練習しよう。



にしても・・・

この公園、普段は地元の人しか行かないような地味~な公園です。

なので、国道から公園までは車のすれ違いが出来ないような細い道ばっか。

なのに近年サクラの穴場的な場所になったのか、土地不案内の方が沢山いらっしゃるようで。



特にアラフォー以上くらいの女性運転手。要注意!



その角曲がってこないで待っててくれれば、私が通り過ぎるのに・・・。

あ~ぁ、来ちゃったわぁ。

ど~すんのよ、退避場所無いのに~。



曲がったばっかりなんだから、バックしてよ~。

しばし無言のお見合いと攻防。

が、アチラさん微動だにせず・・・ワタクシをガン見。


ヤッダ~・・もぅ。ワタクシだってバックは苦手なんだからぁ。

必死の思いで、よそ様の玄関先のわずかな場所にバックで車を寄せた。


したらば、挨拶もせずに通り過ぎるオバチャン。

おい、待て。 (`Δ´)!

口パクの「ありがとう」でもいいから、何か態度を示せ。 ったく・・・

こんなのが3回もあった。



もう2度と花見の時期には近づくまい。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の教訓。  『オバチャンはバックが苦手』 ワタクシもね。







.18

トリミング

トリミング

先日の一日中雨降りだった日。

こんな日は毎度のことながら、トリミング。

お散歩無しだし。



ワタクシの風邪のため、お掃除せずに一週間以上。

偽ケサランパサランの大発生も、この際トリミング後にサッパリと掃除しよう。



呼んでも無いのに、オーディエンスがぞろぞろ・・・。




毛が散らばるからさぁ。

手伝わないなら、せめて他所でじっとしてろや。




ザックリ床屋 終了~。




P4150847_R.jpg




P4150852_R.jpg



後ろ
P4150856_R.jpg


旦那さんよりクレーム入りました~。

「後ろの、えりあし部分が変!」

やっぱ、分かっちゃった?

頭が早くアフロに見えるように、境目をはっきりさせたほうがいいかなぁ・・・って思って。

そこだけ1ミリでバリかけたら。



彫刻刀で彫った荒削りのコケシみたいになってしもうた。( *´艸`)



大丈夫 大丈夫。

2~3日で目立たなくなるから。 ・・・・多分。




「ちゃんとやってよね。金払わね~ぞ。」P4150851_R.jpg



前から見たら可愛いよ。

P4150844_R.jpg








頭の毛、早く伸びろ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.17

未分類

<拡散希望>ペットショップ兼ブリーダー崩壊

犬師匠コナオさんのブログ記事より拡散希望!

ココニャン一家の縁結び ←クリックお願いします。

ペットショップ兼ブリーダー崩壊!

食事も水も満足に与えられず、狭いケージに閉じ込められたまま・・・

病気もほったらかされ、子供だけをどんどん産まされ・・・

儲けが無くなったら崩壊。

そして行き場を失った犬たち!


飼育放棄され、保護犬となったベルを迎えるまで、保護犬について深く考えたことがなかった自分。

ペットショップにいる可愛い子犬の親たちが置かれた 悲惨な現状も知らなかった。

今も多くの犬好きさんは、現状を知らずにいるんだと思う。



今まで歴代のワンコはもらった子ばかり。

ペットショップで買ったことはないけれど・・・。

お金ときっかけがあれば、迷わずペットショップで買っていたと思います。



現状を知った今、次も迎えるなら保護犬と決めています。

ベルに合わせてくれたマーボーに感謝します。



ペットショップで買う人がいる限り、パピーミルと言われる悪徳業者はなくなりません。

今後犬を飼おうと思っている方、2頭目3頭目を迎えようと思っている方。

是非、保護犬を選択肢に含めてください。



保護犬の中に、あなただけを待っている運命の犬が必ずいるはず。


私の運命の犬ベル。
DSCF5782_R.jpg

目の中に入れても痛くない・・・くらい愛してる。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.13

未分類

お医者さん

風邪が治らないけど、医者に行くほどではない・・・・・

な~んて豪語しておりましたが。

昨夜は夜中の2時くらいから咳が止まらなくなっちゃって。

平らに寝ていられずに、コタツでソファに寄りかかって咳をしていました。

咳をしすぎて「おえ~~っ」とかなりながら、涙目で。




気を紛らせようとTVつけてみた。

興味は全くないけれど、LIVEのゴルフ。

松山君も、今この瞬間に頑張ってるんだからワタクシも・・・。

勝手に心の支えにさせてもらいました。




結局、朝まで咳は止まらず・・・。




もう自力治癒は無理。 医者に行ってきました。



「何これ、オヤツ?」
P4130837_R.jpg



「ちがうっぽい。」
P4130825_R.jpg



「これ、な~に?」
P4130835_R.jpg









大量のお薬です。
P4130804_R.jpg



飲み薬から、吸入薬から・・・。

そう言えば病名聞くの忘れた。

けど、アレルギーとも気管支炎とも喘息とも言われなかったから、多分風邪。



「あ~~ん」 て喉見せて、「あ、こりゃもう吸入薬使わないとダメですね。」と。

うんうん、多分そうだと思ってましたよ。

「2日くらいすれば、楽になってくると思います。」と。

わぁ・・・吸入薬って、即効性は無いのか?

ま、こじらせたのは自分だからな・・・仕方ない。




今夜は眠れますよ~に。なむ~。

にしても、おケツが筋肉痛なんだが・・・。

どうやら、咳をする時に大臀筋をキュッとしてたみたいなのね。( * ›ω‹ )

普通は腹筋使うんじゃないのかなぁ。


咳の副産物として、ヒップアップしてますよ~に。(図々しい)




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

偽ケサランパサラン増殖中~。(⌒▽⌒)

.12

未分類

歳をとるって・・こういう事か

もう5日も掃除してない我が家・・・。

なぜなら、ワタクシの風邪が一向に治らないから。

DSCF5870_R.jpg

コタツの上のグダグダ感に表れてますね。




こんなに毛モノ族がウロウロしてるんだから・・・

お部屋の隅っこには、ホコリや毛玉が合体してフワフワ~コロコロ~としてるのは当然ですよね。

でも平気。 

ワタクシは、これをケサランパサラン が大発生した!と思うことにしました。

持ち主に幸せを呼ぶ不思議な生物、ケサランパサラン。  ラッキー!



「1年に2回以上見ると、
幸運の効果は消えちゃうらしいよ。」

DSCF5872_R.jpg



・・・・なるほどね。 どうりで。

なかなか幸運が巡ってこないと思った。

我が家でケサランパサラン(偽)見るのって、1年に2回どころじゃ無いもんね。(o^u^o)



風邪と言っても、医者に行くほどではない。熱も無いし。

とにかく 咳!

夜中とか、朝 起きたてとか、体を動かして息が弾んだ時とか・・・ま、ほぼ1日中って事。



咳止め効果のあるらしいハチミツ湯を飲んだり、お口の中には常時のど飴を放り込んで。

殺菌作用のある緑茶もどんどん飲んで。

お咳が出ないように、動かずにじっとしてる。


食欲はバリバリあるので、風邪が早く治るように栄養つけて。



「ねぇねぇ・・・なんかカーチャン、太ってねぇか?」
DSCF5875_R.jpg



やっぱ、そう思う?

だよね~。 動かずにご飯もいっぱい、甘いものいっぱい、水分もいっぱい。

これを5日間続けて、太らないわけがない。



なのに風邪は治らない。


「まことに残念な結果ですね・・・」
DSCF5876_R.jpg



24時間装着のマスク。

朝起きたら、ほっぺにネズミ男みたいな線が付いたまま いつまでたっても消えません。



お茶飲みすぎかなぁ・・・。

椅子に座ってパソコンしてると、2時間もすると足が「ダルオモ~」。

椅子の上に正座してます。

若い頃はこんな時でも、お勤めのデスクワークを辛く感じたことなかったのに~。



「若い頃は・・・って言っちゃってる時点で、もうアウト。」
DSCF5874_R.jpg



歳をとるって、こういう事だよ。 実感だよ。

そして声。 長年の酒やけのような、ドスの効いた声に仕上がっております・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早く風邪が治りますように~。パンパン

.09

未分類

見つけた!

犬師匠コナオさんのブログに、新たな保護団体の記事がアップされましたので、拡散させていただきます。


       PEACE TAILS




4月11日に第一回の譲渡会が開かれるそうですよ。

詳しくはリンク先をご覧くださいね。



・・・・業務連絡・・・・

マーボー見て見て。
メイちゃん似のチョコラブちゃんがいるよ!

チョコラブ
(写真お借りしました)

もしや、運命の犬 見つけちゃった?



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.08

未分類

なごり雪

いくらなんでも、寒いよ~~。

DSCF5867_R.jpg



寒暖の差が激しすぎて・・・

ワタクシ、喉 やられました。

多分 旦那さんに風邪移されたと思う。



昨日まで、旦那さんの声 話してる途中で裏返っちゃって。

「ひゃっ ひゃっ ひゃ。 ヨ~デルみたいだ。 変なの~。」

なんて笑いものにしてたら、今日は我が身・・・。

喉、痛ーーっ!



午後は雨や雪は上がったけれど。

なんだか寒気もするし、咳も出てきた。

散歩に行ってやりたいけど、まずはワタクシの体が一番ゆえ。 パス。



相似形で寝てる ベルとパン。

P3300769_R.jpg


旦那さんが、ウイスキーで喉を殺菌したら治ったって言うんだけど・・・ホントかなぁ。

ま、体も温まるかもね。

おチョコに一杯くらい、キュッと飲んで早く寝ることにします。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.06

散歩

サクラサイタ

もの作りのやる気スイッチがいきなりONになって、いい加減なプロングストッパーを2個立て続けに作ってから・・・。

首と肩が~~。゚(゚´Д`゚)゚ ・・・・・・痛いんだよぉ。

なんてヤワなワタクシ。

PCも長い時間いじってると更に痛くなるので、しばらくブログサボってました。

もの作りの情熱も、2個作っただけですでに燃え尽きた感あり・・・。

ワタクシの情熱・・・  入れ物小っさ。




何だか天気もイマイチだしねぇ。

でもほら、やっと咲いたよ。

サクラ。

DSCF5857_R.jpg





お天気のせいでしょうか、それともワタクシの腕?或いはカメラ?
思いっきり「思い出のベル」っぽくなっちゃってますけど。







元気です。寝てるだけです。
DSCF5850_R.jpg





「グレーチングの上を歩く」も日々練習してます。少しずつね。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ