運命の犬!

.31

ジル

ウチの子になっちゃう?

先日 「また来いよ~」と送り出したら、ほんとにスグ来た。 (*´∀`*)

またしても一泊お預かりのジル。

もう、ウチの子になっちゃえば?

JJ2





毎度おなじみ、玄関フロアのご宿泊。
段ボールがショボイですが・・・

P5300803_R.jpg



段ボールが無いと猫たちが網目から手を突っ込んで、
「オイこら、こっち見ろ。」と、圧かけるんで。 (^^ゞ







かわえぇの~。






散らかってる方が落ち着く~ なペア健在。

P5300798_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.30

ハナ

ハナちゃんの要介護度は?

日が陰った庭で、歩行訓練するハナばあちゃん。

P5290793_R.jpg



この写真のチョット前は、大惨事だったのよぉ・・・。



ハナちゃん、長いこと同じ姿勢で眠っていると体が固まっちゃうのか、立ち上がっても歩き出せずに尻もちついちゃうことがある。

多分今回もそんなとこ。

ワタクシが気づいた時には、ココにいた。


ココ・・・パソコン机の下。
P5290788_R.jpg


ど~やったら こんな入り組んだ場所に入れるんだか。 (@゜Д゜@;

この机はワタクシしか使わないんで、椅子は一脚あれば十分なんですが。

足腰弱ったハナちゃんが、潜り込んだら危ないかなぁ・・・って、わっざわざ不要な椅子でバリケードにしてたのに。努力は報われず・・・。

机や椅子の足の間で、パズルのようにはまり込んで横たわっておりました。

ワタクシは隣の部屋にいたんですが、なんの物音も気づかなかった。

で、体の下はびしょびしょ・・・シッコだな。 傍らには ウンチ・・・。



元々トイレするために起きたのに、真逆の方向の迷宮に入り込んじゃったんだね。

気づいてやれずにゴメンよ~。



なんとか救出して、体や床をきれいにして・・・。

あれ、ハナちゃん・・・まさか立てなくなっちゃった? 
変な座り方したまま動かない。やだやだ~。


はい、お外へ行こう。気分を変えよう。




良かった~~。 ヽ(;▽;)ノ 歩けました。


ハナちゃんの要介護度は 1 くらいかな。

少しずつ、手助けする事が増えてきました。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.29

ドッグラン

べーちゃん 犬と触れ合う

先日、3時過ぎに到着したドッグラン。

早すぎたか?  誰もおらん・・・。

でもね、もうそろそろ日陰になる時間なんだよ。

せっかくの貸切状態なんだから、マズガ外して遊ぼうか。

P5270772_R.jpg



芝の養生は出来なかったみたいね。 ひどい土ぼこり。






遊びも飽きたので外周へ。

広場にも誰もいません。 ぼっち感ハンパない。

P5270775_R.jpg



もう誰か来てるんじゃない? 再度ランへ。

すっかり日陰になったのに、、、ぽっつーん。

P5270777_R.jpg


以前はラン内にベルだけだと、誰か来るんじゃないかとサーチモード全開で。

尻尾ピーンの お耳は根元が立って、頭をグッと上げて仁王立ちしてる感じだったけど。

だいぶ楽にいられるようになったみたい。 体も緩んでるし、耳も尻尾もいいんじゃないかなぁ。

この感じだと、ワンコを見つけた瞬間にフェンスファイトにぶっ込んでいく事はなさそう。



待った甲斐があって、お馴染みさんとご一緒出来ました。

ジュジュ。 久しぶり~。

が、ベルとジュジュ・・・喧嘩はしないんですが遊びもしない。

お互いをどう思ってるのか、私にはサッパリ分かりません。


普段はジュジュをベルが追い掛け回して、ジュジュが「もうやめて~」と伏せをして終了。

でも、ちょっとベルが気を抜いてると隙みてジュジュがマウント仕掛けてくる。

マウントされても、ベルは怒るでもなく。 

ず~~~っと、このパターンの繰り返し。




アンタら、これ いつか決着つくんかい?



ハスキーMIXだという リーフちゃん。女子です。
P5270781_R.jpg


以前はこの子を激しく追い回したベル。 あんときゃ、ごめんよ~。

ビビリちゃんを見ると、血が騒いじゃうベル・・・止められなかった。





今回はジュジュがちょっかい出してますね~。

ベルは「NO」で参加を見送りました。

声が届くようになってきたのか?


その後、お初の柴ちゃんが3頭いらしたのでベルは退場しました。


疲れた~。 

でも、久しぶりにワンコと絡むことが出来て、ベル 良かったねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.26

怪我・病気

フィラリア検査ほか

フィラリア検査と狂犬病予防注射のため、稲荷山動物病院に行ってきました。

P5260766_R.jpg

この時期、フィラリア検査で混んでるだろうと、時間を予約して行ったら大正解。

受け付け後スグ呼ばれて診察室へ。

サクサク終了して、滞在時間10分ほどで済んじゃった。

ベルの写真なんて撮ってる時間なかった~。




にしても・・・べーちゃんたら、ブッルブル震えちゃって。

「オレ様」感全くなし。 情けな~。



体重測定だって、震えが影響して数字が増えたり減ったり。

オイこら。 じっとしろ。

先生が体重を読み上げます。

・・・なぬっ! 
べーちゃん 30キロ超え!?
P5260768_R.jpg

アタシャ 目と耳を疑いました。

フードも運動量も今までと変わらないし。
オヤツなんて、ほぼ上げてないし。
ハナちゃんや猫たちのフードを横取りしてるわけでもない。
なしてかなぁ。


帰宅後、ソファーをぐちゃぐちゃにして爆睡中。

確かにこのプリケツの肉付きは半端ない。
P5260747_R.jpg





荒れた現場に、デブ猫も参加。

キミ達、散らかってる方が落ち着くタイプ?
P5260748_R.jpg




べーちゃんの巨大化を、とやかく言える立場にないワタクシ・・・。

大きな声じゃ言えないが、ワタクシも只今絶賛増量中。



我が家には、最近お菓子がい~っぱいあるヘブン状態なんですもん。

姪っ子MeちゃんYouちゃん姉妹の帰省土産。ひよこプリン。

P5260750_R.jpg



貰ったその日に、ここまで食べちゃった。残り2個。
大人としてど~よ・・・節操のない我々夫婦。

P5260753_R.jpg



ワタクシが一個食べ終わった時、

「コレいらないの?」と旦那さん。

コレ・・・カラメルソース
P5260756_R.jpg



ちょっと、早く言ってよ~。
ワタクシ、容器のままお口を付けて「チュルチュル~」って・・・。
ポックンゼリーみたいに食べちゃったわよぉ。


リベンジで二個目。
あれ?どの段階でソースかければいいのかなぁ。
頭を下にしたら、平らに置けないし。

P5260755_R.jpg

どうしてもポックンゼリーの呪縛から抜け出せない我々。



バカバカ。

正解はこうだった。
P5260760_R.jpg

おぉ、一気にお上品になった・・・。(´∀`*)ウフフ




べーちゃん、一緒にダイエット 頑張ろうな。
今あるお菓子、食べちゃってからってことで。

P5260763_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.24

ジル

おねんねジル

ベルや猫たち、我が家パックはジルにグイグイ行くので、みんなと一緒にいるのはあんまり好きじゃないジル。

JJ.jpg



普段は玄関上がった廊下で、のんびりくつろいでおります。

我が家、ほとんど来客はございませんので結構静かです。



お部屋に連れて来てもウロウロすることなく、ソファーの隅っこにいるだけ。

大人しい。 多分 猫かぶってるんでしょうね。



眠くなってきたもよう。

P5240741_R.jpg


(-_-)゜zzz…




お迎えが来て、喜び勇んで帰って行ったジル。

一泊預かっただけなのに、しこたまお土産もらっちゃった~。

気にせずに、いつでも手ぶらで遊びにおいで。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.23

ジル

ジルご一泊

実家犬ジル、ご一泊お預かり~。

「ども~。よろすく。」
P5230727_R.jpg



Meちゃん Youちゃん姉妹が行っちゃう時は、寂しげに見送っておりましたが。

切り替え早いなオイ。

早速いつもの定位置にハマり込むジル。

細いんで、見えてませんね。

P5230710_R.jpg



くまちゃんのお膝元。

P5230712_R.jpg




「落ち着くっス。」
P5230723_R.jpg



秘密基地的な安心感。

P5230730_R.jpg




でもね、その前に。

関所の番人アンちゃんのチェックがあるのよね~。


「ちゃんと手洗って来たんだろうな。オマエ。」




「ボク、究極のスプリンターなんよ。
分かってる?猫からの扱いが雑・・・。」
P5230716_R.jpg

お土産サンキュね~!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.22

ドッグラン

今年お初のドッグラン

毎年 雪が消えても、芝生の養生のため・・・という事で、なかなか開場されないドッグランですが。

そろそろオープンしてるんじゃないかなぁ。

と出かけたのは、上田道と川の駅ドッグラン。


駐車場からランまでの途中、いつもウンチをする草地があるんですが。

家でウンチしてきても、ここではひねり出してでも もう一回ウンチするベル。

で、盛大に土を蹴散らしてオレ様アピール。


お散歩中にウンチしても、蹴散らした事は一回も無いのに、ここだけはやる。


ランはオープンしてたけど、大型犬エリアには誰もいなかった。

が、隣接の小型犬エリアには5~6頭いらしたんで、興奮を落として入場。

ガウることなく、フェンス越しに匂いを嗅ぎ合うことが出来ました。



その後は走り回ったり、匂いを嗅いでまわったり。



しばらくして、ビヨ~ンリードで飼い主のかなり前を歩きながらの柴犬登場。

これは絶対ベルが行くタイプ。

なのでコレクションで早めに目線外しておいた。

「入っても大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「ウチはやんちゃなので、出ますから ど~ぞお入りください。」と。
以前なら、柴ちゃんが入口に来たこの時点で突撃していたベル。
おっ、だいぶ大人になったなオイ。

飼い主さん「、仮設ランに入るからいいですよ~」と。

その歩き去る後ろ姿に、ベル行っちまいました。

飼い主さんと話してる間に、興奮を高めてたみたい。



が、前よりパフォーマンスはかなりパワーダウンしております。

なんたって、吠え方に迫力がない。フェンスに飛びつかない。

走り出したあとでもコレクションが効いた。

ワタクシの鈍足でもコーナーに追い詰めることが出来た。

その後はダウン・ステイ。




仮設ランとはフェンス一枚で隔ててあるだけなんですが。

柴ちゃんがフェンス際に来ても、行くことはありませんでした。




ま、ワタクシが思ったより 柴ちゃん戦闘的じゃなかったみたい。
ベルの一人相撲。 相手にされてませんでした。

我が道を行くタイプかな。
ビビリ汁も出さなそうだから、匂い嗅ぎ合っちゃえば問題はなかったかも。

玉の所在が未確認だし、飼い主さんコントロールがゼロに等しいから回避で正解か?


これ、アチラさんが吠えかかってくるタイプだったら、こう簡単にはフィニッシュしなかっただろうな~。


ひとっ走りしたことだし、ランを出て周辺散歩にシフト。


ウィークデーだからか、犬数少なかったんですが。

ほぼ全員と言っていいほど、皆さんフレキシリードでした。

  『愛犬は、のびのびと前に行ったり後ろへ行ったり、
   飼い主さんも引っ張りまわされる回数が減るような気がして(笑)、
  とても楽にお散歩ができます。』

こんな謳い文句に惹かれちゃうんだろうな~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.19

ベル問題行動・トレーニング

悩みどころ・・・

今日の新聞の投稿欄。

人混みの中へ犬を連れて来るのはやめてほしい・・・と言う意見が載っていました。

マラソン大会だったようなのですが、人の興奮に煽られたのか吠えたり唸ったりと言うことが、何箇所かであったようです。

集中力が必要な選手にとっても、応援のご本人(犬嫌い)にとっても大変迷惑であったと。



お気持ち、よ~く分かります。 迷惑ですよね・・・。

なので、私は皆さんが楽しんでいるイベント的な場所にベルを連れて行くのはご遠慮しております。

お花見とか・・・お祭りとか・・・。



じゃぁイベントじゃなくて、
人混みじゃなかったらいいのか・・・。




いつも悶々としてるのは、これ。 人様への迷惑。

先日のアウェイ散歩で撃沈した、爆吠えシェルティ三頭のお宅。

コナオさんにケツ叩かれたことでもあり、毎日チャレンジしてるんですが。

小学校が近いので、午後は子供達が結構歩いてる。

私としては、ガウガウに子供を巻き込むのは極力避けたい。

怖い思いをさせたくない。

なので、授業中の時間帯。 

パート後の午前中~お昼までの間に行くようにしてます。



ベルの興奮を落としきって通過すると、アチラさんも気づかずにお互いハッピー。

が、こんなハッピーエンドは滅多にない。

三頭に爆吠えされても、スル~できるようにしないと。

できることなら、行ったり来たり何回も練習したい。

なんなら、お互いのフェンスファイトを放置したらどれくらい続くものなのか、確認したい。

永久にお互い吠え続ける事はないでしょう?

いつかは吠え飽きて、「どうってこと無いじゃん。」な、平和が訪れるんじゃないか?



ここが山奥の一軒家ならね・・・。



でもここは、田舎とは言え周囲は人家。

我々が何回もここを通れば、その度に爆吠えが続く。

一度吠え始めたら、我々が見えなくなるまでず~~~っと吠えてる。

ご近所さんの迷惑と言ったら、半端ないと思うの。

たとえベルが吠え返すことなく通り過ぎることが出来ても、シェルティ達が吠えていることに変わりはなく。

我々が起爆剤になってることは間違いない。



夜勤で昼間寝ている方がいるかもしれない。

眠っている赤ちゃんがいるかもしれない。

ご病気のお年寄りが臥せっているかもしれない。



我々は公道を通っているだけ。 
問題は好き放題に吠えさせているシェルティの飼い方。
・・・っていう正論は通用するんだろうか。



あえてこの場所を通る私は、自己中じゃないのかなぁ。

色々考えると、ちょっと凹む。

P5180682_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.18

未分類

ある日突然

昨日突然、どっちかがシッコを床でやった。 2回同じ場所で。

P3180597_R.jpg



廊下の突きあたり。 

なぜなんだ~~。

2匹に対して4個のトイレを設置してあるのに。

お掃除も、ちゃんとやってるじゃん?

犬に邪魔されずにゆっくり出来る、トイレ専用部屋もあるしさぁ。



何がご不満なのかしら~~。 (T▽T)



ま、こういう時は仕方ない。

バリケード。
P5170645_R.jpg



ここでシッコしたことを忘れちゃうくらい、しばらくバリケードしておこう。

今んとこ、ちゃんとトイレでやってるもよう。



突然現れたバリケードの段ボール箱に、興味津々。

P5170654_R.jpg


しばらくこのドアは開け閉めできませんな。

コタツ部屋を通っての出入りになります。

自分でバリケード作ったんだから、ドアが開かないことは重々承知してるんですよ。

なのに、すぐ忘れる。

何回もドア開けようとして 「ゴンっ!」

そうだった そうだった。 開かないんだった~。

ったくも~・・・面倒くさ。 



な、状態の時に。

更に追い討ちをかけるが如く・・・。

パソコン絶不調。

いきなりフェイスブックに写真がアップ出来なくなった。

そして、ログインの必要なサイトでは、ログイン継続がすぐ解除されてしまって。

サイトを一旦出るたびにログアウトされちゃう~~。(´pωq`)



なぜだ~~!



新しいプログラムをダウンロードしたとか、アプリを入力したとか・・・削除したとか・・

何にもしてないのにぃ。

昨日と変わらぬ通常営業。


こういう時、旦那さんは役立たず。聞いちゃダメ。

一人孤独に格闘・・・。

Adobe Readerナンチャラをどうにかすればいい。。。らしいんで。

よく分かんないまま、「えーい、もうどうにでもなれ!ポチッとな・・」



でけた・・・。 (*´ỏ`*)


不具合は解決致しました。

ありがとう、ネットの中の人。 

そしてありがとう、よく分かんないままOKをクリックした自分。



今日突然 

カメラが昇天しました。
PC170117_01_R.jpg

ある日突然・・・な事ばっかり。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.17

トリミング

雨の日恒例

先日の雨の日。

暇だから、ベルのトリミングしてみた。



   まだまだボリューム不足。アフロには程遠い・・・。
P5160677_R.jpg




   アフロというより、オカッパ?
P5160682_R.jpg




後ろ  ヘルメットから遠ざかったのか?近づいたのか?
P5160683_R.jpg



う~~~・・・む。

なんか、高級なマツタケっぽいゾ。( ´ρ` )

P5160684_R.jpg






頭が上手くいかないんで、目くらましに足のボンボン作ってみた。


P5160685_R.jpg


ワタクシの目指してるのはコレ。↓
(スタンダードプードル アフロカット 参考写真)
アフロ加工

わぁ・・・全然違~~う。 ワイルド感が足りないねぇ。

P5160708_R.jpg

頭、整えちゃダメだなぁ こりゃ。

しばらくは伸ばすことに専念するか。

目指せ ボンバー!

人間女子も同んなじですよね~。 伸ばしてる途中が我慢のしどころ。



で、チラッと写ってるコタツ。

P5160697_R.jpg


勇気を持って撤去したものの・・・あっさり復活。

P5140644_R.jpg


このクソ暑いのに・・・って思うでしょ。

でもね、やっぱり夜は薄ら寒いのよ。

計画では、ソファーで薄がけ布団にくるまって、ベルを抱き枕にして・・・



あぁ 計画だおれ。



夕食の食器を片付けて、部屋に戻ってみると・・・

すでに旦那さんがソファーで布団かけて寝転んでる~!


布団ひっぺがして奪うほど悪妻じゃないし。

かと言って、隣に潜り込むほど愛妻じゃないし。



ここはひとつ、コタツ復活させるのが手っ取り早い。



ヒーターじゃダメなのか?  ダメなんです。 何か違う。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)


.16

アン・パン

お気に入り

家族全員が、携帯使用のお家だと 『電話機』 が無いお宅も結構あるんでしょうか。

我が家の電話も、滅多に使わないんですが。

地区の役員連絡とか、たまに使うので取り外すわけにもゆかず。



ここのところ、パンパンのお気に入りの枕として活躍しております。

P5160716_R.jpg

固いし、高いし・・・

寝心地悪そうなのに、毎日コレやってます。



あ、ゴメン。 起こしちゃった。

P5160719_R.jpg





不機嫌モード全開のパンパン。

P5160723_R.jpg


分かりやす~。 (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.14

散歩

アウェイ散歩

いつもの散歩コースは、他犬と出会うことも滅多に無いし。

係留されてる激吠えワンコは、スルー出来るようになったし。

ちょっとコース変えてみっか。



いつもは我が家周辺の、どっちかって言ったら田んぼやお山の近く。

もうちょっと住宅密集地に行ってみるか。

ちょうど小学生の下校時刻と重なったようで、たくさんの子供達とすれ違った。

ベルは小学生のわちゃわちゃしたエネルギーには反応しないので、そこは安心。



国道は歩道橋で渡ろうかね。

階段を登っていると、上から降りてきた三年生くらいの女の子がいきなり・・・


キャーーーーーーッ!!
(久しぶりに聞いた、耳をつんざく黄色い声!)

と叫んで、慌てて走って引き返して行っちゃった。


ななな・・何事!? Σ(゚д゚lll)



ソ~っとこちらを覗いて。

「あ~、ビックリした・・・。なにかと思った。」



まさか・・・。   ベルのこと?

見慣れないマズルガード付けた大きい犬だけどさ・・・そこまで?叫んじゃう?

踊り場で座らせて、大丈夫だよ~、おばちゃんがシッカリ持ってるから通っていいよ~って。



したらば
「よく見たらフワフワで可愛いかも~。
( *´艸`)」
って、笑いながら行っちゃった。


でも、確かに歩道橋は狭い。

犬が嫌いな人には、すれ違うのは怖い狭さだよね。

これからは、通るの遠慮しようかなぁ。



住宅地をしばらく歩いていくと、いきなり・・・。

フェンスの上から、犬が激吠え。 

私の頭より高い位置。 塀際にかなり盛り土がされてるようで。

そこからシェルティが3頭顔を突き出して激吠え~!

お庭に放し飼いらしく、走り回りながら どエライ騒ぎ・・・。



べーちゃん、コレクションによりチョッピリ我慢してた。  ん、チョッピリ。

で、ブチ切れました~。


や、こりゃもう (ヾノ・∀・`)ムリムリ。 

ワタクシの手に負えるシチュエーションじゃございません。 ケツまくっちゃおう。


ささ、忘れろ忘れろ~。 


で、別の係留ワンコさんをスルー出来たところで気分良く褒めて終了。


アウェイ散歩は刺激がいっぱい。


「疲れますた・・・」
P5140653_R.jpg

オマエがブチ切れた時に肘ひねっちゃったみたいでさぁ、痛ぇよ。 (´д`)

モーラステープ貼ったら大分いい。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.10

未分類

二女 帰省

長女と入れ替わりに帰省した二女K。

今までベルの散歩はした事ありません。

Kベル光




今回、お散歩初体験。

ワタクシと旦那さん以外とは、お散歩した事が無いベル。

どんな感じになるのかなぁ。






ベルが他犬にガウガウすることは、ある程度は知っているK。

が、引っ張る強さや暴れる力は分かりません。

ベルが大暴れして、引きずり倒されたら・・と、チョット心配でしたけど。



ガウった時も、結構冷静に対処してました。

ま、トレカラもつけてませんしコレクションの仕方も知りませんので、対処と言っても何もしたわけじゃないんですが。

動揺せずに、大声を出さず、淡々と歩いて他犬から離れて行きました。

心を平らに保つのは、なかなか難しい事だぞ・・・Kちゃん、案外やるなぁ。



DSCF6017_R.jpg




     cut009.gifcut009.gif





P5090720_R.jpg

ハナちゃん・・・・

を除く全員を集めて、銀紙で調教。

P5100742_R.jpg




思うツボのニャンズ。

P5100736_R.jpg




アンがハイテンションになったところで、すかさず

P5100747_R.jpg




アンのケツ穴に息を吹きかけるという、悪魔の所業・・・。

アンKお尻




どSキャラのK。

K散歩光



ベルをコントロール出来るようになる日も、案外早いかも。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.05

未分類

アタック大作戦

今日は長女Myのお友達、Tkちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。

おぉ!オーラが・・・。

動物を飼った事がないというTkちゃんでありますが。

動物に好かれるタチのようで。

我が家の犬猫、ワラワラ~。 ムツゴロウさん状態になっておりました。

「眩しくって、オレ様 直視できないっす。」
Tk.jpg





いきなり、みなぎってしまったオレ様。 さり気なく自主規制。

「ヤ・ヤバイっす・・」
みなぎる





オレ様、決めました。

「Tkちゃんを、彼女にするゾイ!」
P5050667_R.jpg




て、さっきからハナちゃん・・・ず~~~っとTkちゃんにくっついてる。

「ハナちゃん、空気読んでよ。」
オーラ





ハナちゃんの執拗なディフェンスに手間取ってる間に・・・



「こ・・これは!柏もち 味噌餡!」
P5050643_R.jpg




いかんいかん。

危うく食いもんに、こころ持ってかれるところだった・・・。

P5050645_R.jpg






はじき出されたハナちゃん。

「Myちゃんでも、まぁ いっか。」P5050652_R.jpg





「あ、鼻が黒~い。 コアラみたい。」

「そこ触るのヤメテよ~。」
まい




一方、やっと二人になれたベル。



「ゴクッ。T・・Tkちゃん。」   「な~に?」
P5050664_R.jpg



落ち着け、俺。


まずはアダルティーな雰囲気を作ってだな。

「目を閉じてごらん。ハニー。」
妄想1



そんで、チュ・・・チュ~~~って。 
チュ~~~って。

妄想2




「ベルちゃん、何か用?」 
「や、何でもありません・・・。」
 ク~~っ、チキンな俺・・・
P5050665_R.jpg






ハッ! アンちゃ~ん!

「黒猫大好きなんです~。」
P5050670_R.jpg





「漁夫の利・・・」  ぽっつーん。
P5050671_R.jpg




「あの~、ベル 壊れてますけど。」  

アガアガ  ガコガコ こんにゃろ
P5050658_R.jpg




「・・・・・・」
P5050660_R.jpg





たくさん撮った写真、ボケたりブレたりしてるヤツも ほぼ使い切っての長~い、小芝居でございました。(*^ω^*)

Tkちゃん、お土産ありがとうね。 楽しかったよ~、また来てね。( ´・ω・`)ノ~



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.04

未分類

長女 帰省

長女Myが帰ってきました。

お手手~。
P5040619_R.jpg



頭~。
P5040620_R.jpg



お耳~。
P5040621_R.jpg



うりゃうりゃ~。
P5040623_R.jpg




遊んでやったぜ。ε-(•́ェ•̀๑)P5040600_R.jpg



ハナちゃんは、訳分かってません。(^^ゞ

え~と、どなたさん?
P5040618_R.jpg




スンスンスーン
P5040614_R.jpg




ニャンズはお荷物チェックも怠りません。
P5040612_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.04

未分類

コタツ 撤去

とうとう、勇気を出してコタツを片付けました。

P5040598_R.jpg

ひと雨降ったあと、肌寒くなったらど~しよう・・・。




そんな時のために。

P5040611_R.jpg


ベルがドッグベッドのごとく、乗って寝ているのは。

薄手の掛け布団。

寒かったら、ソファでこの布団をかけて・・・




コイツをたらし込む。

リアル抱き枕、ベル。
P5040607_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.01

犬具

ロングリード

広場での10メートル ロングリード。
DSCF5932_R.jpg



去年、ワタクシはこの場所で「紅の豚」になりました。 コチラ

ベルがロンリーで突進すれば、簡単に空を飛んじゃう事がわかったので。

こ~んな広い足場の良い場所でも、ベルを爆走させる勇気はありません。



でもねチンタラ走りが好きじゃないんだな~、べーちゃんは。

走るんなら、思いっきり走りたいベル。



ワタクシが全速力で一緒に走ったとしても・・・(どすどすどす・・・)

10メートルのリードなんて、す~~ぐいっぱいになっちゃう。

リードが張らないように、頻繁に声かけしないとならない。

おまけに足にリード絡まったまま走るし。

ワタクシはいちいち止めて、直してやるんだが。

あれは自然に外れるもんなのか?


マズルガードしてるんで、ボール投げも出来ないしなぁ。


で、運動のためにロンリー使うのは、我々には返ってストレス。

なので、コナオさんのように緩~く犬と繋がりながら、それぞれリラックスしてマッタリ歩く を目標にしてるんですが。⇒お手本はコチラ

リードアグレッションのベルには、こういうのがリハビリになるんです。



が・・・・

ぶらり散歩が出来ないオトコ。




もっと離れていいんだぞ。

こんなに近くに引っ付いてたら、ロンリーの意味あんのか?

不器用な我々。 ザ・真面目。

な~んか、コナレてないなぁ。

ひと皮剥けねば・・・。 ハテ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ