運命の犬!

.28

散歩

ご一緒に

前回のジルお泊りの時も、チョビっとチャレンジしてみたんだが。

ベルとジルの2頭引き散歩。

あまりにもジルが細いんで・・・ベルが暴れてジルが足でも痛めたらエライこっちゃ、と自粛しておりました。




でも、せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない。

相変わらず他人感満載なベルとジル。( *´艸`)

P6280924_R.jpg


ワタクシには、大中2頭でやっとこです。




ジルが意外と厄介。

玉付き♂なもんで、マーキングしたくてスグ道草食おうとする。



で、全く息の合わない2頭のフォーメーションが乱れたようで・・・

何もない場所で、田んぼに落ちました。 ベルがね。

おかげでワタクシのユニクロUVパーカーが被害にあいました。(T▽T)

P6280930_R.jpg



ジルにも「やらせる」を経験してもらうからね~。




お、ジルも「シット」で通じるんじゃん。



田んぼには落ちましたけど、何事もなくお散歩終了。

ま、他犬に遭遇しなかったからね。

お庭の木陰で一休み。




1時間一緒に歩いても、近づいた気がしないねぇ。



んじゃ、無理やりご一緒に。

P6280928_R.jpg





お、ジル「ダウン」も通じるのか。オマエ、もしかしてコマンドは英語なのか?

ちなみに、ベルの「ダウン」は足を崩したこの形が正解です。お姉さん座り的な。

ジルのような綺麗な形のダウンだと、即 立ち上がって臨戦態勢になれるのでね。

ま、形だけじゃなくて心理がリラックスしてるって事が一番重要なのかなぁ。


最後までオメデタイ感じが一切ないベルとジルでございました。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.27

ジル

ジルお泊り

実家犬ジル、お泊りです。

P6270903_R.jpg


最近は、脱走からの悲しい結末が続いていますので・・・。

お預かり中に万が一が無いように。

お散歩はもちろんダブルリードで。






ジルは玄関に滞在しとりますんで。

もし、玄関を開けた時に隙間から脱走しないとも限らない。

来客の時は玄関を開けずに、別の出口から外に出て対応しております。

ま、滅多に人は来ないけどね。

そして、基本 門扉は閉めてます。



マネージは大体OKだと思う。

ジルも、元々外に飛び出すような子ではない。


が、「ドアが開いていても勝手に出ちゃダメ」は、教えておかなくちゃね。




もっとガッツリやった方がいいのかしら・・・。

「お利口~」とは言ったけど、ホントに分かったんかいな?

ま、ちょいちょいその都度 様子見ながら教えて行くか。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.23

未分類

歯医者さん

ワタクシ、人様に比べて歯が強いらしく。

5~6年に一度くらいの割で、歯医者にかかります。

本当は定期的にメンテナンスしないと、ダメですよねぇ。

お友達なんて、月イチでメンテしてますもん。



半年前くらいに、奥歯が欠けまして・・・放っておいたの。

それがいよいよ、しみる~。 冷たいものでも、熱いものでも。

イカン、イカンよ。 


冷奴も常温に。 味噌汁も冷まして。ガリガリ君なんて、食べられな~い。


歯医者さん、、、、好きな人は滅多にいないと思うんですが。

あの音を思い出しただけでも、逃げたくなる。

前回の治療が痛い目にあっただけに・・・。



が、歯だけは自然治癒が望めませんからね。

意を決して予約を入れて。本日行ってまいりました。



今まで行ってた所は、止めました。

だってさぁ、「痛かったら手を挙げて合図してください」って言うくせに、合図してもスルーなんだもん。(→o←)ゞ



今回初診の歯医者さんは、子供の治療が上手い先生で。

娘たちは子供の頃通ったことがある。

優しいに違いない。 


名前を呼ばれて診察室へ入ったら。

あれ? 確か男の先生だったはず。

が、やけに美人の若い先生が。


わぁ・・・男の先生、子供の診療室にいるじゃん。

弟子か?弟子なのか?

レントゲン見せて、指示を仰いでるぞ。新人だな・・・。

でも、きっと優しいに違いない。腕よりもソコ。(〃 ̄ω ̄)σ



虫歯は相当深いんだって。神経スレスレなんですって。\(◎o◎)/!

「お注射しますね~。」  心臓バッコンバッコン。

「では、削っていきますので。痛かったら合図してくださいね~。」 出た!合図トーク!

今、言っとかなくっちゃ。

「先生!痛かったら・・って言うことは、痛い可能性があるんですね?」

「そうですね~。その時は麻酔を追加しますから。」

ひるむなアタシ。٩(`ω'*)و

「先生!追加は今お願いします。たっぷりお願いします。」

やたーやたー、麻酔2本目ゲット。 これで安心。\(´・ω・`)/



でも万が一ってこともあるからな。すぐ合図出来るように、左手はスタンバッておこう。

わぁ、麻酔かかっててもコリャかなり深く削ってるのが分かります。

「あぁ・・ギリギリですね~。」
「神経のお部屋がすぐそこに見えそうですねぇ。」

先生~、神経のお部屋・・て、可愛い言い方してるけど。
メチャメチャ怖いんですけど・・・。

絶対 神経触っちゃや~よ。((((;゚Д゚))))

体ガッチガチになりながら、何とか今日の治療はクリアした。

まだ金属詰める治療もあるし、他にも虫歯があるしな。

試練は続く。


神経の近くを大分いじったから、痛み止めの頓服出しときますって。1回分。

麻酔が覚めたら、痛むのかなぁ。1回分で足りるのかしら。


で、今 痛いんですけど。 これ、ピークなのかしら?

もっと大事な場面があるんじゃないの?

ご飯食べる時とか・・・夜 寝る時とか・・・?


歯医者さんから帰ったら、ベルのお散歩行こうと思ってたけど。甘かった・・・。

おまけに雷なってきたし。

今日はパス。


ふて寝中。 目 あいてますけど、寝てます。

P6220888_R.jpg



白目になってます。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.21

犬と猫

犬猫トイレ事情

出物腫れ物のお話ですので・・・・。


今まで、ウンPは野グソ派(家の外じゃなくて、トイレの外 つまり床にダイレクトね)のパンちゃん。

でもシッコは律儀にトイレにしてたのよォ。

P6190847_R.jpg

なのに、ここんとこ誰かがシッコも床にダイレクト!


とりあえず、今んとこ粗相はトイレ部屋のみ。

今の内になんとかせねば。( *`ω´)

お家全体に粗相が広がったら大変!

トイレ部屋 去年の過去映像・・・黒猫アンはトイレでしてました。
DSCF4483_R.jpg


いつもに増して、こまめに猫砂取り替えて、トイレを洗って天日に干して・・・
梅雨なんだよ~、天日がなかなか無いんだよ~

努力は報われず・・・野グソ野シッコは続く。

現場押さえたワケじゃないけどさぁ。

野シッコも、犯人はお前だろ?パンパン。

P6190836_R.jpg



トイレの形を色々取り揃えてみるか。

ハーフカバー、フルカバー、カバー無し、床にシートの直置き。

って、色々やってる最中に。

様子を見にやって来たアンとパン。


不意に聞こえてきた「ジョーー」って言う不穏な音。
こ・・これは・・・紛れもない 床でシッコする音。

野シッコ犯人は、黒猫アンだった!
P6190858_R.jpg

思わず「ワー!キャー!」言いたいところだが。

そこは年季の入った猫飼いのワタクシ。

ここで騒いだら、シッコそのものが悪いことだと思って、我慢したり隠れて変な場所でするようになると困るからな。

微動だにせず、見守るのみ。



アンちゃん、結構な量 したわねぇ。

なのにスゴイわ~、足 全然濡れてない。

で、水たまりから随分離れた場所の床を、お手手でカキカキ。

ま、無意味だけどね。 一応、猫の礼儀ってことで。



で、おもむろに場所を移動して またもや怪しい姿勢で固まるアン。

ポトポトポト・・・コロコロコロ。

床ダイレクト ウンP!

野グソ犯人も、お前だったんか!
P6190830_R.jpg



や、こいつも野グソしてるのは前に見た。
P6150806_R.jpg



んも~~~。 何がいけないの?

砂も色々 取り揃えてみましたよ。

紙砂。 全く使う気配なし。完敗撤収。

おからの砂。 バカバカ!あろう事か、食ってる~!即 撤収。

一週間取り替えいらず ニャンとも清潔。 シッコした形跡あり。

別の種類の一週間取り替えいらず デオトイレ。 ウンPしてあった。

フルカバーの中に砂を入れずにシートのみ。 ウンPとシッコしてあった。



ハーフカバー3個とフルカバー1個。

ここ2日ばかり、粗相をせずに持ちこたえております。

ど~か このまま定着しますように~。(>人<;)



ワンコの方々も、やらかしてくれてます。

P6190811_R.jpg



ハナちゃんは・・・もう、不問。

快便ってだけでありがたい。

せめて踏んづけなければ、それで良し。

でもさぁ、シッコは必ずトイレでするんだから、ウンPだってトイレで出来るんじゃない?

P6190842_R.jpg



ベルは、ソファーに上がった途端に お座りしたかと思ったら。

「かい~の。お尻かい~の。」とスリスリ。

あーーっ! ケツ穴にウンP付いてたのを、こすりつけたな。この~ヽ(*`Д´)ノ

P6190813_R.jpg

ご覧の通り、お部屋にも洗濯物がぶら下がってる毎日。

そんな中、ソファカバーと薄がけ布団という大物が大惨事・・・。

ど~してくれんのよ。



あ、これはカバーも毛布も綺麗なヤツに変えた後です。

くまちゃんとクッションは難を逃れました。

P6190848_R.jpg

雨の合間のお洗濯や、床の雑巾がけ、除菌スプレー、消臭対策・・・。

なかなかの破壊力でありました。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.17

セッション・メールセッション

Wさんセッション

今回のWさんセッションは、タフラブ初心者の二女Kをメインにしていただきました。

(打ち合わせしてないのに、腰にアウターを巻きつけて来ちゃった母と娘・・・。)
DSCF0329_R.jpg


八王子の公園にて。

DSCF0320_R.jpg



以前に飼っていた我が家のワンコは、これと言った問題もなく。

言うなれば、オヤツでどうとでもなる系。

二女Kはそういう犬としか、暮らしたことがありません。

ベルは二女が進学で家を出てから迎えたワンコなので。

私のブログも読んでるし話も聞いてるけれど、実際ベルがブッ込むところは見たことがなかったんです。

帰省した時は、ベルとお家の中でウキャウキャ楽しく遊んでただけ。



が、前回帰省した時、初めて体験したベル散歩でのぶっ込み。 




実は二女K、オヤツ系の躾をかじってました。

ベルのぶっ込みにも、チョビットは効くんじゃないか・・・って思ってたみたいなんですが。

出きるもんなら、やってみ。  ・・・・・撃沈。 だから効かないよ、って言ったのに~。

ま、自分で体験して見ればわかる。

無駄に大騒ぎせずに遠ざかったのは、良かったと思うよ。

オヤツの効果を見るために、プロングもトレカラもガシャ缶もスプレーも何もない状態だったからね。

コレクションとか、スペースとか、トレカラとか・・・教えてやりたいんだが。

ゴメン、ど~やって教えたらいいんだかサッパリ。



がぜんベルの攻略に燃えだした二女K。

コナオさん開催のパック・コントロール・セッションに家族として参加する気満々だったんですが。

中止を諦めきれず、急遽Wさんにセッションをお願いするという節操のない我々。お許しを~。



DSCF0324_R.jpg


P6130800_R.jpg



暴れてます。





サミって歩きます。





ワタクシも見てただけじゃありませんよ。ほら。

DSCF0327_R.jpg


「リーベ」でゴルの前を通り過ぎるK。





Wさんが「練習させてください」って、飼い主さんにお願いしてる間。
「あのゴルなら、アタシだって出来るもんね。」と余裕かましてたら・・・




四方に気を配ってなきゃダメだよね。
バチ当たりました。左肩ガッツリ持ってかれたんで、翌日からイタタタ。


でもちゃんと出来ましたよ。
ゴルちゃん、飼い主さん、ご協力ありがとうございました。





ガシャ缶、スプレー、ドミリー、トレカラの使い方。
スペースを奪うこと。
刺激のある場所でもリラックスさせる事。
すれ違いの時の「リーベ」。

色々教えていただいた二女K。
そして私も、復習する良い機会となりました。

あ、帰るときには もう一つ。
車に自分では乗ろうとしないベルに「アップ」で乗り込む方法も教えていただきました。

今後、仕事の休日を利用して 保護犬のお散歩ボラをしたいというK。
そういうお話も、経験者のWさんに伺っておりました。

Wさん、本当に急な申し込みでしたのに、受けていただきましてありがとうございました。

そして、コナオさんのパック・コントロール・セッションも是非リベンジしたい。
マンツーマンのプライベート・セッションとは全くの別物なんでね。楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.13

セッション・メールセッション

セッション

今日6月13日は、コナオさんのパック・コントロール・セッションの予定だったのですが。

コナオさんのご体調により、やむなく中止となりまして。
(残念ですが、コナオbabyのためだもん。またの機会をお待ちします~。)

で、今回参加の予定で運転手として旦那さんに仕事休んでもらったし。
最近 犬のトレーニングに目覚めた二女も、見学したいとl休暇届け出したって言うし。
3人の予定が合う事は、なかなか無いので。

ここはひとつ、どなたかにセッションお願いしたいなぁと。

ドッグランでのパック・コントロール・セッションは無理としても。
タフラブ初心者の二女に、コレクションの仕方とか興奮の落とし方とかセッションしてほしい。
で、私も耳ダンボで  壁|・`ω・´)フムフム  と復習するぞ、と。


長野から日帰りで行ける範囲は、関東までがやっと。
そして、セッションやってるアカデミー生さんで、日程が合いそうな方は?

見~っけた。
ミリー✩まだまだこれから!のWさん

という事で、本日八王子の公園まで行ってきました。
我々夫婦とベルは長野から。朝4時起きで5時出発。
二女は都内からで、現地で合流。

P6130786_R.jpg

今日は触りだけ、ご報告。

帰りは圏央道で事故渋滞があったりして・・・。
行きに3時間あまりかかった時間が、5時間以上かかちゃった。


ここは・・・横川のSAだったかなぁ。

P6130802_R.jpg



セッションと長距離ドライブで疲れ果てたベル。

「オレ様、今日一日で老けた気がする・・・。」

P6130803_R.jpg

ソフトクリームのコーンをチョビッとあげました。

なんと、我々はWさんの記念すべきセッション第一号(お友達、知人を除く)だそうです。
あっらー・・・。 なんか、スイマセンねぇ。
Wさんのホームの公園、けっこう荒らしてきた気がする。(; ^ω^)


Wさん、急な依頼にも関わらずセッションしていただきまして、ありがとうございました~。

今日は疲れちまったんで、詳しくは改めてアップの予定。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.11

未分類

定住の地

畑のラズベリーが採れ始めました。

P6100905_R.jpg

根っこのある植物って、自由に移動できない・・・って思います?



ところがア~タ。



前も書いたかもしれませんが、このラズベリー 我が家が植えたわけじゃないんです。
元々は隣の畑のおばちゃんが、自分ちの畑の隅っこに植えたんです。


初めてこの赤い実が生った時、

「おばちゃん、これ何?初めて見た~。」
「アンタ、これ木いちごだわ。採って食べてみな。」


「あ、どっかで食べたことある味。」
「そんなに美味いもんじゃないわ。ジャムにすればいいだよ。」


な~んて会話がありつつ。
木いちごかぁ・・・ちょっとオサレかも。
でも、自分で植えたいと思う程でもなく。


ところが翌年から、この木いちご・ラズベリーが大移動開始。


この植物は地下茎で増えるらしく。
実がなった親木は1年で枯れますが、どんどん新しいシュートを伸ばしながら、好きな方に移動していきます。

好きな方? 日当たりがいいとか、養分があるとか、繁殖を邪魔するものがないとか。



お隣の畑のおばちゃんは、土地を遊ばせることなく色々なお野菜やお花を育てていらっしゃる。
我が家といえば、土地に見合った野菜を育てる腕も気力もないので、スカスカ~。
繁殖を邪魔するものがない!  これだな。
お隣の畑とは地続きなんで、遮るものは何もない。

ラズベリー、レッツらゴ~。

今では我が家の畑の 中~途半端な場所に、ワッシャーと茂っておられます。
我が家の畑を、定住の地と決めた模様。
が、このままでは手に負えなくなる予感。
彷徨える湖のごとく、我が家の畑の中を移動し続けるのではなかろうか・・・。

ラズベリーは鮮度劣化が早いので、フレッシュな実が店頭に並ぶことはまずないそうです。
無農薬のフレッシュラズベリーを食べられるんだから、ありがたいことこの上ない。
ん、でもね、おばちゃんの言うとおり、そんなに美味いもんじゃないから。




こちらも、我が家を定住の地に決めたモノたち。

保護犬ベル、野良猫ベビー アン・パン。

P6060838_R.jpg

P5160716_R.jpg

P5180684_R.jpg

P5260769_R.jpg


ハナちゃんは、我が家で生まれたワンコだけどさ。
考えてみたら、一度は他家に貰われたのに「やっぱり飼えない。」って、戻ってきたワンコだもんね。

DSCF4274_R.jpg


みんな、我が家を選んでくれてありがとうね。



さ、第一弾のラズベリーは冷凍しよう。

P6110780_R.jpg

まだまだ いっぱい収穫出来そう。
ある程度貯めてから、まとめてジャム作ろうと思います。



ちなみに、このお花も お隣の畑からのありがたい移住者です。ラッキー!

デルフィニウム・ラークスパー 千鳥草
P6080897_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.08

未分類

田植えの季節

田んぼに、水が入り始めましたね~。

P6080880_R.jpg



田植えの季節。

苗です。

P6080882_R.jpg

機械植え用のパレットに、苗が生育していますね。

かなり以前、私も実家の田植えを手伝っていたんですが。

その頃は、全部手植えだったなぁ。

みんなで一列に並んで、苗を数本つかんではチャポン チャポンとリズミカルに泥に差し込んでいく。

家族だけでは間に合わないので、親戚の人にも応援に来てもらって。



10時や3時のお茶の時間には、『おこびれ(御小昼)』 と言って、漬け物や おやきなど あぜ道に腰掛けて食べたもんです。

今ではそんな風景を見かけることもありません。



一度田んぼに入ってしまえば、腰が痛くても座れない・・・水があるからね。

汗をかいても、鼻が痒くても、手は泥だらけ。

天気が良ければ、照り返しで日に焼けちゃうし。

雨が降っても、日程は変更できないから、カッパ着てやるんだよ。


農家って嫌だなぁ・・・と思ってた。


でも今は、いい思い出。

亡き父や母、伯父や伯母の、生き生きした表情や声。

生ぬるい水や、意外と冷たい泥。

陽にきらめく水面、風にそよぐ苗。


おやき、美味しかったな。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.07

散歩

お山散歩はデンジャラス

今日は日曜日だし、のんびり長いお散歩に行きたいな。

昼間でも木陰がいっぱいの、お山散歩に行くことに。



でもね・・・先日、隣町で山菜採りをしてた方がクマに襲われて怪我したんだよね。

ワタクシが行くお山とは地続きなんです。

じゅうぶんクマさんの移動可能範囲。



なので、旦那さんと。

P6070868_R.jpg



途中、ホタルブクロが咲いてました。

P6070869_R.jpg
P6070871_R.jpg




今回のお山散歩、クマよりも ある意味もっとデンジャラスなものが・・・



ワタクシ、本当に苦手なんです。

ケムンパス・・・
B5hP2S.png


これがもう、尋常じゃない数。

地面を這っているだけなら、まだ何とかなる。

糸で枝からブラ~ンて・・・

どうやって通り抜けようか、っていうくらいぶら下がってる場所も。ギャー!


(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



もう花なんか探してる余裕なし。


旦那さんが、
「俺には毛虫が全て見えている。」
と、変な自慢をするので。


んじゃ、回避ヨロシク。

旦那さんを盾にして、スグ後ろを歩くワタクシ。




P6070876_R.jpg




べーちゃん、疲れた?

P6070875_R.jpg
P6070874_R.jpg




あ、山桜のサクランボだ。盾があるんで、ちょっと余裕出た。

P6070878_R.jpg





あれ? なんかズボンの中がムズムズする。

やだ、膝の後ろが冷たい気がする。

(((( ;゚Д゚))) まさか・・・ケム・・・?

下から登ってきたんじゃ!?



ギャーギャー叫びながらジャンプした。

ズボンをパタパタしながら、ひたすらジャンプ。

「ケム、もしも居るなら・・出ろ~落ちろ~」と念じながら・・・。



「脱ぎなよ。」



え? ここで? ズボンを脱げと?

旦那さんからの、大胆な提案。

脱いじゃうか・・・。 ちょっと迷ったけど。

いやいやいや。いくら山中でも、脱いだらパンツ一丁だよ。

さっきクルマも一台通ったし。 ダメダメ。


で、冷静になって じっとしてみたら。


んーー。 
気のせいだった。(●´ω`●)ゞ



ケム達が成虫になって、どっかに飛んで行っちゃうまで お山散歩はもう行かないぞ!

うぅ・・思い出してもサブイボ出る~~。
(方言かなぁ。鳥肌のことを、こちらではサブイボと言います。)


疲れたぁ。(o´Д`)=з


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)


.07

アン・パン

リゾート気分

お馴染み、旦那さん手作りのワンコトイレ及び、ちょっとした物置。

DSCF1117_R.jpg



半屋外なんで、若干ホコリっぽいですが・・・

DSCF1122_R.jpg



この時期、パンちゃんのお気に入り。

P6070850_R.jpg



お外みたいだけど、お外じゃない。

P6070851_R.jpg



風も感じるし。

P6070852_R.jpg



鳥のさえずりや、

P6070853_R.jpg



カエルの声も、

P6070854_R.jpg




何だか近くでリアルに聞こえる。

P6070855_R.jpg



ちょっとしたお出かけ気分。

P6070856_R.jpg



心も体も、

P6070857_R.jpg



緩むなぁ~。

P6070858_R.jpg



思いっきり

P6070859_R.jpg



伸びて~

P6070860_R.jpg





ゴロゴロして、

P6070861_R.jpg




あんなことや

P6070862_R.jpg



こんなことして、

P6070863_R.jpg



それから・・・リゾートで猫がとるべき王道は?

P6070864_R.jpg




寝る。

P6070865_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.02

ベル

ファンキー!・・・なのか?

またモジャモジャになってきました、ベル君。

なっかなかアフロにたどり着けないんだよなぁ。



で、イメージを具現化してみることに。

ど~やって?



ワタクシが何年か前に買った、ファーの帽子。

冬の散歩には、耳までスッポリかぶれば暖かくて良さげだわぁ・・・と。

ネットでポチッと。

その時の、お帽子紹介コピーは・・・
「暖かくて、とってもファンキー!」

当時なぜか、「ファンキー」に惹かれてしまったワタクシ・・・。
ファンキーの意味もよく分かりもせずに。

一点モノという事で、写真はマネキンがかぶってた。

そうよね、一点モノなのに人間のモデルさんがかぶってたら、
「よその人がかぶったモノは嫌~。」って言う潔癖な方もいるわよね。うんうん。

これまたマネキンがファー帽子の似合うこと。
帽子に対して顔ちっちゃ。

思いきり前のめりでポチりました。

もちろん頭のサイズもメジャーで計って、余裕があるのを確認して注文したんだよ。




届いた。  かぶった・・・耳までスッポリ余裕で・・・・

入らね~よ、オイ。 (゚Д゚)ノ

ニットじゃないんでね。 ファーなんでね。 1ミリも伸びないんだよ。




無理やり耳をねじ込んでみました。
・・・・音が聞こえませんけど?

帽子の中で、お耳が真空パック状態。



チョット!あのマネキン、頭 小さいんじゃないの?



自慢じゃないけど、ワタクシ絶壁なんだから、人様より頭囲は小さいのよ。

そのワタクシが、お耳真空パックじゃ かぶれる大人なんておるんかい、コラ。

(`Δ´)!

返品すりゃいいじゃん?

なんでだったかなぁ。理由は忘れちゃったけど・・・今も手元にあるってことは、返品出来ない事情があったんだろう。



そう、その時のその帽子。

ベルならかぶれるだろう。 犬なんだからさ。 ワタクシよりは頭 小さいでしょ。


せめてアフロを具現化してみせろや、ファー帽子よ。




・・・・・・。
コメントしずらいなぁ。
とりあえず、アフロには見えない。
P5180671_R.jpg




これ、カツラじゃん?ヅラだよねぇ。
P5180675_R.jpg



べーちゃん、意外と頭 デッカイんだね。

にしても・・・

似合わねぇ~~~! ( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ