運命の犬!

.25

未分類

ザワザワする

こちら長野は、台風15号の影響はほとんどなかったのですが。

それでも普段とは違い、風が強かったです。



スポーツ刈りスタンプー ベルも、オールバックになっております。

P8250967_R.jpg



こういう風の強い時は、ベルの気持ちもザワザワするようで。

あっち見たりこっち見たり・・・歩きも若干 前のめり。

落ち着け、下がれ。  コレクションも多めになる。


私自身も、実際 風の中で気持ちをフラットに保つのは容易じゃないので。

嫌な経験をさせない事と、リラックスを心がけて、短めに切り上げました。

ベル、楽しそうじゃないんだもん。



楽しそう と言えば。

買ってみた。

P8230936_R.jpg



まだ読んでません。

P8230937_R.jpg


感想は、また後日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.24

散歩

秋の気配

久しぶりのご近所散歩。

まだまだ暑いけれど、季節はもう秋の気配。

P8240943_R.jpg

こういう昔ながらの ケイトウ って珍しいですよね。 懐かしい。




こちらのお宅では、毎年育ててらっしゃるので。

毎年秋ネタとして記念撮影させてもらっております。(^^ゞ

P8240942_R.jpg





ヒマワリもこのとおり。

「夏は終わったよ・・・・」 と。

P8240949_R.jpg





なんだか寂しいですね。

P8240948_R.jpg





珍しいもの発見。


かかし
P8240947_R.jpg



かかしって、近頃滅多に見かけません。

大体はカラスのダミーや、デッカイ目玉のビニールボールを吊るしたり、鳥よけネットを巡らしたり。





虫除けには 神頼みで。

農薬よりも効果があると信じたい。

P8240951_R.jpg




体調不良と悪天候により、1週間ベルの散歩をリタイヤしていたワタクシ。

その間、2回ほど旦那さんに散歩行ってもらいましたが。



「ツーと言えばカー」の感じが鈍ってる。

どーも息が合わない。

チョッピリもどかしい散歩となりました。



ワンコさんに会ったのは1回だけ。

前方から自転車引きの中型犬。

我々を見てコース変更。 曲がって行っちゃいました。



それでも、以前なら「ウガー!」なってた距離でしたが、ベルも少しワチャついた程度でやり過ごすことが出来ました。

うん、えらい えらい。



明日から、また一歩一歩。

秋を探しながら、お散歩楽しもう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.22

未分類

数値は正常

背中の痛みが内臓系が原因か? と内科を受診し、もっと詳しい検査をするために紹介状をもらったワタクシ。

行ってきました。

P8210923_R.jpg




あらかじめ自分なりにネットで調べたところ、怪しい臓器は 膵臓・胆のう・腎臓・・・かなぁ?

腹部CT撮影するなら食事は抜いたほうがいいみたい(なんも言われてないけど・・・朝食は食べないで行こう)。

予約は昼の12時。  いくら予約でも、時間通りに呼ばれないのが病院てモンです。 腹減った~。



血圧と体重は、診察前にセルフで測定しておくシステムらしい。

まずは血圧。 正常数値だな。

次は体重。  ・・・・・・なぬ!?  増えてる。 \(・o・)/!

朝から食べずに、こんなに腹減ってるのに?

チョット~、この体重計 お洋服の分差し引いてくれてるの?



ま、痛みで動けない間も 食べてたからなぁ。 納得。



予約時間を大幅に過ぎてから、やっと診察室へ。

問診。 痛みはいつから? 痛む場所は?その他もろもろ・・・

触診。 寝台に寝かされて、お腹を押す。
「ここは痛いですか?」  (つ・ω・(-ω-*) ギュッ
「ん~・・いいえ」

「ここは?」  (つ・ω・(-ω-*) ギュッ
「・・・いいえ。」

4~5箇所押されたけど、どこも痛くなかった。

次は背中をコンコン。

「ここはどうですか?」  (  '-' )ノ コンコン
「痛くないです。」

「ここは?」  (  '-' )ノ コンコン
「いいえ。」

先生がワタクシに質問します。
「死んじゃうくらい痛いのが10だとしたら、今の痛みはいくつですか?」

え~・・死んじゃうくらいが10? 難しい質問だなぁ・・・ん~~と
「2・・・くらいですかねぇ。」


や、なんか 痛くなくて申し訳ない感じだわぁ・・・


先生、実は痛みのピークは昨日で終わりました。
それまではもう痛くて、救急車呼ぼうかと思ったくらい。
夜も体を横にすることが出来なくて、二日間椅子に座ったままウトウトしてました。
痛み止めの頓服とシップで唸ってました・・・

「その時のオシッコの色は?」

いや、そんなの確認する余裕は無かったです~。



痛みの原因となる臓器はいくつもあるので、まずは血液検査・尿検査・レントゲン。 

結果を見てから、その後の方針を決めましょう と。



なんだよ、またイチからかぁ。 (>Д<)ゝ”了解!


検査をやり終えて、またもや待つこと数十分。 診察室へ。

先生の考察をお聞きします。

結果、数値的には全て正常範囲だと。
今現在、ワタクシの体の中で悪いことが起こっているとは考え難い と。
腎臓・膵臓・白血球・・・他。 何か原因があれば数値が上下するものが、今は見当たらない。

強い痛みの原因は、小さい腎結石が尿道に降りて排出されたからではないか と。

石が腎臓に留まっているうちは痛くはないんだって。
尿道に降りて排出されるまでが痛い・・「腎疝痛」って言うらしいです。

CT撮れば他にも石があるか分かるけど、積極的治療はしないみたい。
日常的に水分を多くとって自然排出を促す程度?



腎臓以外に原因を確認するとすれば、あとは胃カメラとか大腸カメラとか。

「やりますか?」と聞かれ、「今回はもうこれでいいです。」と。

はい、ではこれで。 と終了する気配・・・  


 待ったーーー! (゚Д゚)ノ


先生、痛み止めのお薬下さい!
もしまたアノ痛みに襲われたらヤダ!絶対ヤダ!

ん~~・・・痛み止めって言っても、原因によって処方する薬は違うんですよ。
傷による痛みか、内臓の働きによる痛みか。ちなみに今回 飲んだのはなんですか?


こんな事もあろうかと、持ってきたよ~。 ほら、これです先生。
(旦那さんの処方された頓服だなんて言ったら、さすがに怒られちゃうかと思って それは言わずに。)


「あぁ~・・・これはイタダケマセンねぇ。」


え、イタダケナイ・・・? あっらー・・・なぜに。

ワタクシの痛みの原因には合わない薬だったみたいです。

こういう合わない薬を飲んだりすると、胃潰瘍とかになって別の痛みを引き起こすことになるんですって。

なので自分に処方された痛み止めでも、前のを取っておいて使いまわすなんてのはダメなんだって。

世間の皆さんは、すでにご承知ですよね~。 (^^ゞ


でもさぁ・・・切羽詰ってたんだよね、あん時。


CT撮る気マンマンで行ったけど。 撮るまでも無かった。

痛みも治まったし(まだ若干は痛いけど)、原因もザックリだけど分かったし。

まぁ、良かった。 ホッとした。




足じゃありません。 腕ですから。

P8210925_R.jpg

採血跡を入れ込もうとしたら、この太さ・・・。


べーちゃんの足も復活したみたいなんで。

さて、お散歩に行こうかね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.19

未分類

季節の変わり目

一気に日が短くなった気がする。

ちょっと前まで、夜7時からベルのお散歩行ってもまだ明るかったのに。

今日はお外、暗かった。  あ、お散歩行ったわけじゃなく、外見ただけ。 (^^ゞ



ここんとこ、ベルもワタクシも不調でございまして。

先日お山散歩から帰って

P8150924_R.jpg

特に変わったところは見受けられなかったベルですが。



しばらくソファーで爆睡したあと立ち上がったら、右前足が床に着けない状態。

オイオイ・・・いつ痛めたんだ?

足裏他、傷は無し。  関節等 動かしてみたけど痛がらず。  スジかなぁ。



いつも痛いときは 「ヒ~~ン・・・」て言うけど、今回は言わないから大したことは無さそう。

少し様子を見るか。 

で、雨降ったりなんだりで、お散歩自粛4日目。



その間、ワタクシも医者通い。

お散歩でワンショルダーは体が歪む気がするから、リュックにした・・・って前回書いたんですが。

ちょっと前から、右背中が痛くてですね。

お散歩時の姿勢が悪いせいだと思ってたんだけど。



ど~も違う。 みぞおちのあたりも痛い。

あれ? これって (○゚д゚)ャバィカモ・・・


内臓系かもよ~。


つーことで、整形外科じゃなくて内科を受診しました。

ご近所の個人病院を受診しちゃったんで、設備がアレでして・・・ゴニョゴニョ・・・

CTとか撮って詳しく調べたほうがいいんだって。 紹介状もらいました~。



初めからもっと大きい病院に行けばよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚

ま、内臓に問題が無ければ整形にかかればイイわけで。

たいして心配はしておりません。 明後日CT撮る予定。



痛みに波がありまして。

ピーク時は息もできないくらいに痛い。

そんな時はイロイロ言ってらんない。

旦那さんが溜め込んでた痛み止めの頓服飲んで。
(本来は自分以外の人が処方された薬なんか、絶対飲んじゃダメなんだよ~!)

今回、痛み止め処方してもらわなかったワタクシが馬鹿。

みぞおちから背中までの痛いところ全部にモーラステープ(痛み止めのシップ)ベタベタ貼って。

圧迫した方が少し楽なので、コルセットをキツ~く巻いて。

痛みが過ぎ去るまでウンウン唸ってるしかない。



そんな時に限って、ハナちゃんが・・・お粗相したりする。 (T ^ T)
(新聞紙は歩き回るときシャカシャカうるさい(特に夜中)ので、ペットシーツにしました。)

P8120901_R.jpg






痛み止めが効いてくると全然平気。

昨日は痛くて夕食作れなかったけど、今日はバッチリいっぱいおかず作ったゾ。

どんな時でも食欲はある。

昨日も作れなかったけど、食べることは出来たの。 それも人並み以上に。



季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね~。

皆さんもご自愛下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.17

散歩

ポチャッコ

雨が降ったせいか、急に秋っぽくなりましたね。

今日は朝から扇風機すらつけなかった。

ウトウトしてたら肌寒かったです。


先日 相変わらずの、お山散歩。


ベルのお水や、ワタクシのお茶。 カメラや携帯、その他もろもろ・・・。

結構荷物がある。 重いです~。



今までは見た目重視で、ワンショルダーバッグを使ってたんですが。

片方の肩にばかり重さがかかって、体が歪む感じ。

背中とか首とか、コリコリ・・・。 ・゜・(ノД`)・゜・


やっぱ、リュックにしよう。 どういうの買おうかなぁ。


や、待て。 確か あったはず。 

娘たちの お古。


ポチャッコ のリュック。
P8100965_R.jpg


長女が小学校5年生の時に使ったものみたい。 

ネームタグに名前と学年が書いてあった。

大きさ的には、デブのおばちゃんが背負っても違和感なし。



ただ・・・キャラクター物っていうのがね。

ま、世界進出した大スター キティちゃん と違って、目立たなそうなキャラだからな。

おばちゃんが持っててもOKでしょう。 犬だし。



P8150936_R.jpg




こうして20年ほど寝かせてあったリュックが、また日の目を見たわけで。




P8150933_R.jpg




ワタクシ、捨てられない性分なんですよね。

山で拾った松ぼっくりとか、海で拾った貝殻とか・・・

特に思い出も無いのに、いつまでもある。

数十年、引き出しの中で転がっております。



P8150931_R.jpg





ワタクシが持ってる一番古い物。 骨董品とかじゃなくて。

カッターナイフ
P1040298_R.jpg

ワタクシが小学校5年生の時に、伯父にもらったもの。

え~と、45年くらい? 今も現役で使っとります。





こんなにケチケチしてたら、金が貯まってしょうがないなぁ~ ( ♡ ´罒` ♡ )




んなこたァ無い。 そう上手いこと人生いきません。



金は天下の回りもの・・・・《゚Д゚》?

ウチは順番抜かされてる気がするんだけど?



P8150929_R.jpg



いいの いいの。

贅沢出来なくても、ワンニャンと暮らせれば それが幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.15

トリミング

バッハの後は・・・

ワタクシのチョンボにより、コンプリート間近のアフロが

まさかの バッハ になってしまったので・・・・・。



目指していた高木ブーのカミナリ様。

虎柄パンツ履かせて記念撮影してないのは心残りではあるが。

もう、気は済んだ。 アフロは終了~。



という事で。


スポーツ刈りスタンプー
P8140919_R.jpg


ビフォー
P8120926_R.jpg





尻尾もこじんまりと、丸くしました。

P8140906_R.jpg


ビフォー
P7270849_R.jpg





かなり思い切ったよ。

頭も尻尾もスンゴイ小さくなった。

あの細~い足には、これくらいじゃないとバランスとれませんわぁ。




スポーツ刈りにして可愛くなったのか・・・・?は、置いといて~・・

とりあえずバッハからは脱出。

毎日 高校野球の熱戦が繰り広げられてる最中。 旬のヘアースタイルっちゅう事で。
(と言っても、ハンカチ王子以降 試合を見たことないんですが・・・)



襟足ガーーって刈り上げたら、べーちゃん 首 長ッ!

アルパカ?って言われる予感が大・・・。

アルパカ_R




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.14

トリミング

ク~~っ 撤去!

熊ベルをつけてまで、ワイルドなお山散歩に行くようになった我々。



悩みの種は 「ひっつき虫」

よく服に付いて、取り除くのに苦労する雑草の種です。

長いとんがったヤツとか、やたら細かいつぶつぶのヤツとか・・・色々。


ワタクシに付くんじゃないのよ。

ベルの足のボンボンにつくのよぉ。




お山散歩の後はメンテが大変で。

ボンボンのブラッシングをしても、絡みついたひっつき虫が まぁ~~~取れない。



        ( `皿´)キーッ!!



取りきったつもりでも、まだあるらしく。

チクチクするのか、歯を使って「カシカシカシ・・・」ってず~~~っとやってる。



ク~~っ、仕方ない・・・・

せっかく育ててきたボンボンだけどさ。




撤去。
P8120907_R.jpg

あれ? なんか長さも違うし、べーちゃん お手手デカくない?



ボンボンだけじゃなくて、ついでに全体をトリミング。


顔バリ・・・・失敗した~~!
P8120923_R.jpg

目の辺りがモジャモジャしてて鬱陶しかったんで。

今回ちょっと目の上もバリかけたら・・・・

バッハ?
バッハ_R

みたいになってしもうた~。




P8120904_R.jpg

或いは、スフィンクス?

スフィンクス_R




が、上から見ると

P8120916_R.jpg

石川五右衛門風・・・・

五右衛門_R





そして何より・・・

バランス悪っ!
P8120924_R.jpg




いくらなんでも、体に比べて頭と尻尾だけがボリューミー過ぎるわぁ・・・。

せっかく育ててきたアフロではあるが。

とりあえず大目に見て完成ということで。



取り急ぎ、こじんまりした頭にカットし直さないとね。

バッハ臭を打ち消すためには、かなりのモデルチェンジが必要だぞ・・・。

さて、ど~したもんか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.12

ジル

カエル?

も~とっくにお家に帰っちゃった実家犬ジルですが・・・

P8080926_R.jpg



今回は大分コナレタ姿を見せてくれました。

基本、ベルのことはあんまり好きじゃないのは変わりなし。(^^ゞ

ジルがいるところに、ベルを呼んでダウン。 全然乗り気じゃないご両人。



「は~~ぁ・・・」

P8080917_R.jpg





まぁまぁお二人さん、そんなあからさまなオーラ出さないでさぁ。

P8080922_R.jpg





「あっちへ行けばいいのに・・・」

P8080923_R.jpg




「そんなに嫌わなくたっていくね?」

P8080925_R.jpg





「ベルの代わりに、おばちゃん来てよ。」

P8080918_R.jpg





あいよっ。 んじゃ、一緒にお昼寝すっか。

P8080930_R.jpg



ジルは我が家のワンニャンに比べて、かなり短毛なので。

冷房28度じゃ寒いのか? 縮こまってる?



そうでもなかった。




パッカ~ン。  全開しました。

くつろぎ度MAX。


足が・・・・カエルっぽ~い!

全体に、爬虫類入ってますなぁ。(´∀`*)


ええよ ええよ~。 可愛ええよ~~。(*°∀°)=3



また遊びにおいでね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.11

散歩

熊ベル・・・禁断の地

「熊の捕獲用の檻 見に行こうよ~。」 

と禁断の地へと旦那さんを誘い込んだワタクシ。( ♡ ´罒` ♡ )

P8090949_R.jpg

あまりの草ボーボー。 これってホントに道なのか?





「やめよっかな・・・」 戻ろうとする旦那さん。




「や、大丈夫。 ここを抜けたらマシになるから。」




熊の捕獲檻なんて滅多にみられるもんじゃなし、ブログネタには持って来いじゃない?

是非とも写真を撮りたいワタクシ。

旦那さんを逃がしてなるものか (腹黒ブロガー)・・・・・Ψ(`▽´)Ψ



上手いことなだめつつ、先に進む我々。



そろそろだよ・・・この辺だよ・・・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

「あったーーー! あそこ!」

P8090948_R.jpg



空っぽだし、旦那さんも居るし。

斜面をよじ登って、近くで見てみた。

旦那さん曰く、トビラが上がってないし古いし、今は使われてない檻なんだって。



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)



怖がって損した~。 ま、でも前は使ってたんでしょ? 今はもう熊いないのかなぁ。

なんかホッとして、更に先へ。



そしたら、意外と整備された場所に出た。

P8090953_R.jpg


な~んだ、春には沢山の人がここまで登ってくるのね。

オフシーズンだから、途中の道が荒れ放題だけどさ。



遊歩道まであったよ。

P8090952_R.jpg


遊歩道をぐるっと一回りしよう、 と誘ったけど。

「花も咲いてないし、疲れるからヤダ」って断られた。



「なら、ベル行こ。 じゃカメラだけ持ってくからバッグ持ってて。」






急勾配を数分登ったところ・・・・

下から旦那さんが叫んだ。


「何かいる!」



振り返ったら、私たちの上の方を指さしながら。




「何か歩いてる!」





「ギャ==!!  何かって何!?」
ワタクシの脳内映像、既に熊でいっぱい・・・


一瞬 「はっ、カメラ・・」 熊 写そうか迷う腹黒ブロガー・・・ムリムリ

「熊ベル役に立たないじゃん!」 あ、バッグにつけたまま旦那さんに持たせてたんだ・・・

二段抜かしでドスドス駆け下りながら


「何かって何!?」  「熊?熊なの?」
もはや意味なくリピートするのみ


「四つ足で歩いてる!」
知ってる。熊は四つ足だ。




数分かかった登りを、数秒で駆け下りた。

あ、ベル忘れてきた・・・

「ベル来い!早く!」
「落ちる! ゆっくり!」
  
・・・・・支離滅裂。


熊が・・熊が~~・・・




「茶色かったよ。多分カモシカだと思う。」





・・・・・・(゚Д゚)ノ  カ、カモシカ?





早く言ってよ、もぅ~~。

檻見てきたばっかの「何か居る!」って・・・完璧 熊しかないでしょうよ、ねぇ。


カモシカなら襲っては来ない。おとなしいもん。

カモシカ_R
(参考映像)


「んもぅ~~。 だったら、まだ居るかも。 写真撮ってきなよ。」 (●`ω´●)
と旦那さんにカメラを渡す。



本体はもう居なかったそうです。 そりゃそうだ。

で、足跡。 わかるかなぁ。 平仮名の 「い」 みたいなヤツ。

P8090954_R.jpg

(参考映像)
090409_ok05_R.jpg



ワタクシだけ、熊に襲われた感がハンパない。

ドッと疲れたお山散歩となりました。



下山するお気楽な二人。

P8090959_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.10

散歩

熊ベル買った! 

熊ベル。 熊のような凶暴なスタンプー・ベル・・・ではありません。

熊よけの鈴ですよね~。 知ってるって・・・。(^^ゞ

P8090935_R.jpg




ベルにはこっち。

P8090940_R.jpg







日曜日、旦那さんも一緒にお山散歩。

P8090941_R.jpg






熊ベル付けて、尚且つ旦那さんも一緒。

これなら怖くないもんね~。







今回は、天狗の祠でちゃんとお参りしてきましたよ。

P8090943_R.jpg

P8090944_R.jpg




「ねぇねぇ、この先に熊捕獲用の檻があるんだよ。見に行こうよ~。」

と調子に乗って旦那さんを誘うワタクシ。 ( ♡ ´罒` ♡ )


そしてまんまと誘いに乗っかる旦那さん。




・・・・・続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.08

ジル

お泊りジル

昨晩から我が家にお泊りの、実家犬ジル。

いつも通りの段ボールとせんべい布団へ、ようこそ~。

P8070901_R.jpg



しばらくいっしよに、せんべい布団でナデナデしてたんですが。

ん~~、この場所 暑い。 (´Д`;)

なので、段ボールを撤去。

P8070902_R.jpg

おぉ、風が吹き抜けて涼しい~。

段ボールの目隠しはなくなったけど、特に不便は無いみたい。






今朝のお散歩。

P8080912_R.jpg


ジルの後ろに写ってるのは、藁葺き屋根?茅葺き屋根?のお宅です。

P8080914_R.jpg

我が家周辺でも珍しいです。

文化的施設とかじゃなくて、普通に生活されてるお家です。

きっと夏は涼しいんだろうな~。




ベルは10時過ぎに、昨日と変わらぬ天狗の山へ。






昨日より更に山奥にチャレンジしてみましたが・・・・・

クマ捕獲用の檻を発見!! (ll๐ ₃ ๐)

空っぽだけどさぁ。


ってことは? ここに出るっていうことですよね。

捕獲するために、檻に餌とか仕込んであるんじゃないの?

注意看板なんてもんじゃない。

リアルに怖っ!


撤収~!  即 撤収!!

リーダーとして、恥ずかしながら弱汁出しまくりビビリまくりで駆け戻ってまいりました。


檻の写真・・・撮ってる余裕無かった~。

だってクマだよ。 ヤダヤダぁ。

絶対ベル、ワタクシを置いて逃げるべ?


さて、明日からどうしたもんか。  悩むなぁ。(*´∵`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.07

散歩

自在山

本日のお山散歩はこちら。

P8071000_R.jpg





いつも行っている天狗伝説のお山なんですが。(4月の映像です)

DSCF5956_R.jpg




お山で日影とは言っても、アスファルトの道路はやっぱり暑い。

それにちょっとコースに飽きた・・・ワタクシが。

なので、林道に踏み入ってみた。



ど~か、クマに出会いませんように。  南無~・・・(>人<;)



セツブンソウ群生地 とありますが、春の野草なので今はシーズンオフ。

旬の時期には、見学の方々も沢山いらっしゃるようですが。

今は誰もいない。 山菜採りの季節でもないしね。



さぁ、行くぞ!

P8070972_R.jpg

誰もいない割には、歩きやすそうな道だこと。





が、段々と草深くなってまいりましたよ~。

鳥居発見!

P8070978_R.jpg





ヘビとか・・・いないだろうなぁ。

P8070976_R.jpg





自在山 じざいさん と書いてあります。

P8070979_R.jpg




この鳥居をくぐって登っていこうかと思いましたが・・・や~めた。

ワタクシはシューズ履いてるからいいけど、ベルがヘビに噛まれたりしたらヤダもんね。

草深いながらも車道を行くことに。



あ、階段発見!

P8070985_R.jpg


あっらー・・・結構な階段ですこと・・・。 ぜェぜェ・・・











どうやら、鳥居の参道の続きらしい。

登りきったところには

屋根だけ意外と新しい・・・・

P8070990_R.jpg



ボロっちい(神様天狗様 ごめん!)お社?と、

P8070991_R.jpg





ほこら?

P8070995_R.jpg




そして

P8070993_R.jpg




天狗の松

P8070994_R.jpg




「ほほ~・・・これが、天狗の松ね。 ふ~ん。」

とか言いながらサクッと帰ってきちゃったけど。

あれ? お参りした方が良かったかなぁ。(^^ゞ



バチ当たりませんように。





ここなら昼間でもお散歩OKだわぁ。

また行こう。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.04

ハナ

介護スペースと停電

お部屋での移動エリアを限定されたハナちゃんであるが。

重たい座卓を立てて作った、やっつけバリケード・・・・。

ベルも自由にトイレに行けないし、不便極まりない。(´;ω;`)




ハナちゃん、「排泄はトイレでするもの」っていう概念は捨て去った模様。

なので、エリアを移動。 もうトイレに通じてる必要なし。

P8040948_R.jpg

昨日の夕方、100均でワイヤーネットと結束バンドを購入して作業開始。

ベルもこれで自由にトイレに行けます。




ハナちゃんは、テラスへの出入りが楽に出来ればそれでOK。




粗相をした時のお掃除は、ワイヤーネットをまたいで入ります。

ワタクシの短い足でも問題なし。


P8040961_R.jpg


ハナちゃん、このエリアから脱走しようとか 一切そんな気はありませんので。

ヤワな作りですが大丈夫そうです。




キャットタワーを移動しようかとも思いましたが。

P8040950_R.jpg

ここを中心にグルグル回転歩行してるんで、このままでいいみたいです。




場所が変わったので、眠れないかも・・・

P8040969_R.jpg

んなこたァ無い。 良かった。



ベルのケージを移動したり、クーラーかけてても暑い!

したらば、いきなり  ズダーンッ!  って

デ~ッカイ雷が一発! (°ω° )


しーーーん・・・・


あれ? クーラーも扇風機も止まっちゃったよ・・・・・停電。

ヾ(・∀・;)オイオイ   今かよ~。 ワタクシ的には、今日イチで暑い瞬間ですのに~。

ま、すぐ復旧するでしょう。 しばし休憩。



・・・・・30分経過。 まだぁ?  んもぅ、窓開けるか。

・・・・・1時間経過。  ちょっと~、薄暗くなってきたじゃん。 まだぁ?

一発の雷で、こんな長い停電て どんだけ? そろそろ夕食の支度しなくっちゃ。



お外に出て、「困っちゃうわよねぇ。ホントにも~。」とか、ご近所さんと愚痴ろうかしら。




玄関出てみた。





電気ついてるじゃん!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


お向かいさんも、お隣さんも・・・・ウチ以外みんな!




まさか・・・雷  ウチに落ちた?



いやいや、まさか。 

ウチに雷 落ちたらわかるでしょ さすがに・・・・ねぇ。 

どこかから火花出るとか、家が振動するとか。

普通じゃない派手なパフォーマンスがあるんじゃないの?



アワアワしながら、旦那さんに携帯かけた。

「ん~~、とりあえずブレーカー見て。」 と。  



ラジャー! ( ̄^ ̄ゞ



・・・・・あ・・・・ブレーカー上がってる。

電気ついた。  良かった~。 ・゜・(ノД`)・゜・


今まで、雷でブレーカー上がったことなんて無かったよ。

後でご近所さんに聞いたら、停電なんて一瞬だったんだって。

バカバカ・・・ワタクシの汗だくの1時間を返せ~!


我が家、アンペア小さいんだよね。


で、アンペアいっぱいいっぱいに使ってたところに何処かで落雷があって、瞬間的に許容量超えた電流が流れたのでブレーカーが上がったらしいです。

おかげで家電が守られたという事か?


グッジョブ。 ブレーカー。


ひとつお利口になりました。


「ん? 停電 長ぇなぁ。」 と思ったアナタ。

ブレーカー要チェック!ですぞ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.02

アン・パン

パンちゃん昼寝のこだわり

アン・パンのお昼寝特等席は

電話を枕にして眠れる、この場所。

P8020918_R.jpg



ワタクシから見れば、全く魅力の無い場所なんだけど・・・




黒猫アンをどかしてお昼寝しようと試みるも、失敗したキジ虎パン。

P8020937_R.jpg





お昼寝オキニ第2候補に移動。 電話直下に降りただけ。

P8010898_R.jpg

パソコンの配線がゴチャゴチャで・・・(ウチは無線ランとかWi-Fiじゃないんでね。)

私がお昼寝するんだったら、絶対選ばない場所。



こんな事したり。

P8010893_R.jpg






腹 出したり。

P8010892_R.jpg






うつ伏せになったり。

P8020907_R.jpg






反対向いたり。

P8020904_R.jpg





さんざんゴロゴロした挙句。

P8020909_R.jpg





配線まみれで爆睡。

P8020911_R.jpg

ラッコ・・・か? 海藻巻きつけて寝るラッコなのか?

さぞ気持ち悪かろうと、コードを外してあげたけど。

しょっちゅうコード巻き付けて寝てるところを見れば、好きでやってるらしいです。




ちなみに、お昼寝オキニ第3候補はこちら。

キャットタワー最上階。 麻紐 巻き直してやらないと、エライ事になってますが。

P8020933_R.jpg





この狭い場所で、腹ばいになって脱力して寝る。

P8020924_R.jpg



パンちゃんのオキニチョイスって・・・刺激的だこと~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

.01

散歩

日陰がいっぱい

前回は大量のケムンパスが居て、涙目で終わったお山散歩であった。

「オマイらが居るうちは、絶対来ないからな!覚えとけよ・・・グスッ」 (T_T)
と、虫の赤ちゃん相手に捨てゼリフを吐いて逃げ帰った我々・・・・・

大人気ない。(´๑•_•๑)


が、も~いいだろう。 流石に成虫になって旅立ったはず。



恐る恐るやって来た我々。 正解! ケムは、もういませんでした。
達者で暮らせよ~。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

P7310875_R.jpg




「涼しい」 と言ったら、そりゃ嘘だけどさ。

ほぼ日陰を歩くことが出来ました。



P7310878_R.jpg



クンクン・・・

あ、キャンプの時の匂いがするゾ。

落ち葉と土の湿った匂い。


P7310888_R.jpg

ま、我が家の庭も 似たような匂いはしますけどね。

お山は針葉樹の匂いが混ざってるところが本格的。
(田舎モンにしか分からないマニアックな見解?)






目的地の東屋で休憩。

P7310885_R.jpg



さ、来た道を引き返そう。 帰りは下りだから楽チン。

P7310886_R.jpg


・・・・ちっとも楽チンじゃなかった。 膝が笑うって、こういう事だよね。

あれ?今まで下りをツラく感じた事は無いのに~。

登山道じゃないんだから、下りって言っても大した坂じゃないのよ。

暑さのせいかなぁ。


や、歳のせいかなぁ。


お昼寝して起きたら、背筋が痛い。 情けな~・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ