運命の犬!

.30

未分類

高~いオモチャ?

これは結構キレイに撮れてる。

DSC_0084_R.jpg



先日 旦那さんが、巨大なレンズを装着した、重~いカメラを購入しまして・・・。

(確かちょっと前にデジカメ買ったばかりだと思うけど?)

今回のは、デジイチっていうやつですかねぇ。

「自分へのご褒美だから。」と申しておりますが。

いわゆる 衝動買い を正当化してるだけです。



ご褒美? カメラ、趣味だったっけ?

確かに段々とデジカメいいやつに買い替えてきたけどさ。

で、おさがりをワタクシにくれたけどさ。

今まで撮った写真がどこにあるかと言えば・・・。

ただデータとしてカメラの中にあるだけだよ。

PCに取り込むでもなく、写真としてプリントアウトするでもなく。



面白いのか?



取りあえず、今は紅葉の時期なんで。

撮りたくてしょうがない。



ま、我々(ワタクシとベルね)は「ついで」みたいなもんなので。

DSC_0091_R.jpg




顔なんて写ってなくてもおかまいなし。

DSC_0130_R.jpg




「芸術的にわざと撮った。」 と言っておりますが。

DSC_0134_R.jpg



んな訳ありません。 偶然です。

DSC_0133_R.jpg



ま、雰囲気は伝わるか・・・。

DSC_0139_R.jpg



にしても・・・

DSC_0105_R.jpg



遠くない?

DSC_0094_R.jpg



・・・遠すぎない? ねぇ。

DSC_0100_R.jpg


ワタクシは顔が写ってない方が、ブログに使えるからありがたいんだけど。

ベルをちゃんと撮っておくれよ~。



PCへの取り込みはワタクシが請け負うことにいたしました。

で、今回も100枚近く取り込んだんですが・・・。

連写か?っていうくらい同じような写真があったり、小さかったり、意味不明だったり。

で、削除した後に残ったのは20枚ほど。ほぼ風景でした。

被写体としてのワタクシとベルへの興味が薄っす~い事は明白です。

おい、コラ。




旦那さんがなぜデジイチ買ったか、ワタクシは知っとります。

先日、夕方近くにワタクシが撮った 月 の写真。

PA211108_R.jpg

旦那さんからのおさがりの普通のデジカメで。

三脚とか使わずに、ただ腕を伸ばしてズームで撮っただけ。

ブレもせず、思いのほかキレイに撮れたんで自慢した。

「カメラの性能より、腕とセンスだよね~~。イヒヒ。」


なんか、火が付いちゃったみたいで・・・。 ( ̄m ̄〃)


宝の持ち腐れにならないように、どんどんいい写真を撮っておくれ。

あ、背景とかも気ぃ使ってね。 センスだよセンス。


あんまり性能のいいカメラで家の中撮られると、汚れとかホコリとかありのままに写るからなぁ。

そういうのは却下しますから。  腕だよ腕。


ま、ガンバリたまえ。p(*^-^*)q


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 (*´~`*)

.29

散歩

紅葉狩り

日曜日、いつものご近所 お山散歩へ。

少しずつ紅葉してきましたね。

でも標高の高いエリアと違って、色の冴えは今ひとつ。


PA251141_R.jpg

PA251131_R.jpg

PA251135_R.jpg

PA251130_R.jpg

PA251137_R.jpg

PA251139_R.jpg

PA251144_R.jpg

DSC_0015_R.jpg

DSC_0024_R.jpg

DSC_0060_R.jpg

DSC_0059_R.jpg

DSC_0054_R.jpg

DSC_0048_R.jpg

DSC_0062_R.jpg

DSC_0050_R.jpg

PA251148_R.jpg

静かで平穏な時間を ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*^_^*)

.26

ハナ

お年寄り

寒っ。

陽が射さない部屋の中は特に寒い。

柏葉アジサイの葉っぱが綺麗に色づきました。

花房はすでに枯れて、茶色くカサカサ・・・見る影もなし。

PA211114_R.jpg



こっちは普通のガクアジサイ。

葉っぱは色づかない代わりに、花(ガクと言うべきか)が枯れずに渋い色になりました。

PA211118_R.jpg


どちらも冬枯れの前に、もう一回見せ場を持ってくる・・・

ワタクシも、こうありたいもんでございます。



我が家の年寄りと言えば。

ハナちゃん。

PA191092_R.jpg

お顔を拭いても拭いても涙焼け。



長い時間眠った後は、なかなか立ち上がれないんですが。

それでも何とか自力で立ち上がる。

生まれたての小鹿状態で、プルプルしてますけどね。

毎日「クララが立ったー!」と掛け声をかけております。



小鹿期を乗り越えると、見違えるように健脚になる。

段差の上り下りなんてへっちゃらです。

PA191091_R.jpg




後はもう、ひたすら歩く。

PA191095_R.jpg



いつも時計回り。

PA191096_R.jpg



逆回転はいたしません。

PA191098_R.jpg


このまま数時間歩き続けます。

途中でお布団に誘導しても「やだ。歩く。」というので。

「なら、好きにしなはれ。」


胃腸の丈夫な年寄りって、こんな感じなのかなぁ。

ハナちゃんは、決まった場所をただグルグルと歩き続けてるだけだけど。

人間だったら、ドア開けて勝手に外に行っちゃうんだろうか。

いや~~・・・、わが身を想像するとイヤになっちゃうなぁ。

ワタクシ、胃腸丈夫なんだよね~。



ま、時を止めることは出来ませんからね。仕方ない。



都会にも田舎にも、お年寄りは沢山いますけど。

田舎のお年寄りは、ある意味凶暴です。

や、暴力振るうとかそういうんじゃなく。


こちらは都会に比べて、公共交通機関が充実してないので。

かなり高齢になっても、車を運転しているお年寄りが多いんです。

病院に通ったり、日々の買い物にも車がないと本当に不便ですから。



でも、「かんべんしてくれ~」な事もたっくさんです。

ワタクシの車の前に、紅葉マークのお車が。

う~む、高齢者さんか・・・要注意だな。

超低速で走行して、後ろに大渋滞を引き起こしてる紅葉マークさんも多い中。

前方の青信号目指して、なかなか攻めてらっしゃる。

ワタクシ、急いでおりますゆえありがたい。

が、キュッと停車。   ・・・どした?  青だけど? どした?

って、オイ! 赤は歩行者用信号じゃん!

なぜにアンタは歩行者目線? も~~ヤダ。



そして別の日。

旦那さんと買い物に出かけた我々の車の前に。

またもや紅葉マークさん。

赤信号で。

左折専用レーンに停車しながら、ウィンカーは右に出してる!

我々は右折だよ。  

左折するのか?右折するのか?紅葉マーク、どっちなのさ。

青になり、我々にかぶさるようにグイ~ンと右折してきた。

左折専用レーンはダミーだった。 真実はウィンカー。

あっぶね~・・・我々のことなんて見ちゃいねぇ。

ご本人、悪気は全くない模様。 



無法地帯はカオスの香り・・・。┐(´-`)┌



これからますます進む高齢化社会。

ワタクシも片足をつっこんでますからね。



老犬の世話をすることが出来る、今の幸せをかみしめつつ。

いずれ来る自身の老後を憂いております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 紅葉マーク(|| ゚Д゚)トラウマー


.25

散歩

地味散歩

コキア。

キレイですね。

PA231125_R.jpg



お散歩で、ワンコさんに出会うことはほぼゼロなので。

毎日のんびり、秋を探しながらのお散歩です。

PA231128_R.jpg


決まりごとは一つだけ。

私より前に出ないこと。





これ、地元だから出来てますけどね。

初めての場所、ましてや犬影チラチラしてるような場所なら途端にハードル上がります。

ベルのわっさわさに、気持ち持ってかれないようにしないとな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´v`)

.16

犬と猫

お客様のおもてなし

昨日は、大事なお客様がありまして。



来客が少ない我が家。

お友達には、ウチがとっ散らかってるの 分かってるから居間に入ってもらうんだけど。

茶托でお茶をお出しするようなお客様は久々なので。

かなりドタバタ準備になりました。



5日前には分かってたんですよ、いらっしゃるのは。

が、我が家には5日でもアタフタなんです~。

とりあえず、玄関から3歩で入れる和室にお迎えしよう。

PA161091_R.jpg

ここだけ、ちゃんとお掃除すれば何とかなるはず。

一応、床の間がある客間なんだからさぁ。


が、猫脱走防止フェンスの開け閉めが面倒くさいために、う回路として通り抜けていたお部屋。

長年、来客が無かったために、ほぼ物置部屋になっておりました。

犬猫の買い置きペットシーツの段ボール箱。

旦那さんの買い置きビール。

その他、諸々の雑多な品々・・・。


それらは何とか、まとめて目につかない場所に。


ここは、どうしよう・・・。  庭。

春にはお花も咲いて、結構綺麗だったのよ。



DSCF3960_R.jpg



DSCF3956_R.jpg


草取りも頑張ってた。

が、夏の暑さに負け、草と戦うのをやめた。

結果、芝と草とアイビーが三つ巴となって、もうお手上げ状態。

ま、いいや。 冬になったら放っておいても草は枯れるし。

中庭だから、人に見られることもない・・・。



あった。見られることあった。

客間から   丸見え。

必死で芝刈り、草取り、アイビーカット。  腰が~~・・・砕ける~~!

ビフォーはとても載せる勇気がありませんでした。


PA161118_R.jpg


これでもアフター。

長らく埋もれていたため、レンガ色のカラータイルが土色になってますけど・・・。

水撒いて洗い流したんだけどなぁ。

芝もいきなり短く刈り込んだので、ほとんどが根元の茶色い部分になっちゃいました。

まぁ、そんなにじっくり見ないでしょう。 多分。

昼間にカーテン閉めておくわけにはいかないからね。 

あとはトイレと洗面所。 床のワックスがけ。玄関とアプローチ。

何とかやっつけた。


いらっしゃいませ~。


大事なお話も済んだところで。

ささ、アニマルの皆さ~ん、おもてなし。


「パンです。」
PA161119_R.jpg



「この中 何だろう。」
PA161103_R.jpg

パンちゃん、やめて! そこ、開けちゃダメ。

ホントは床の間。 カーテンかかってるってことは? 大人の事情だよ。

段ボール箱とか、山積みなんだからさぁ。




「ここは?」
PA161127_R.jpg


パンちゃん、空気読もう。 中を見せたくないからファブリックがかかってるんだよ。




「高い所ならいい?」
PA161101_R.jpg

や、あんまり良くない。 花瓶、倒すなよ。




「アンです」
PA161099_R.jpg

ほら、アンちゃんはお利口だよ。おとなしくしてるよ。




「んべ んべ・・」
PA161111_R.jpg


わぁ・・・自由だなぁ、オイ。



「ベルです」
PA161094_R.jpg

ベルは基本、人にあまり興味を示さないんだけど。

今回のお客様には結構フレンドリーでしたね。

初対面なのにシッポ振ってたし。 ナイスおもてなし。



お客様、犬猫は大丈夫ということだったのでアニマルSを投入しましたが。

場を和ませるには、いい仕事してくれました。 グッジョブ!



お客様がお帰りになって。


アンとベルがくつろぐ中。
PA161107_R.jpg



パンちゃんだけが
PA161104_R.jpg



動きを止めない。   回遊魚か?
PA161100_R.jpg




お客様がくださった手土産。

「それ、な~に?」
PA161120_R.jpg

この大きさ、重さ。 うっすら分かるだろ?



チョットだけ、見てみる?

呼んでもないのに集合するアニマルS.
PA161121_R.jpg



ほらね。 日本酒だ。
PA161125_R.jpg


さっそく興味を失うアニマルS。  分かりやす~。



お客様がいらっしゃると、無理矢理でも家がキレイになる。

ありがたい。

当分、来客はないと思うけど。

この和室だけは、今の状態を死守しよう。

と心に誓うワタクシであった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。 感謝~~。(^◇^)

業務連絡・・ジュジュ姉さんメール送ったけど届いたかなぁ?
      

.12

ベル

犬と遊ぶ

脱穀が済んだこの時期、ハトさんにとっては大変ハッピーな日々でございます。

抜け駆けしないで、全員一緒にお食事するんだね。


PA121076_R.jpg


昨日のコスモスの花飾りがとっても可愛かったので。(親ばか~)

味を占めまして、今日は別の秋アイテムを。



♪ 浴衣のキミは・・ススキのかんざし・・熱燗徳利の首・・・

我々世代は、ススキと言ったら吉田拓郎の この曲思い浮かべますわなぁ。



あれ、インディアン?

PA121080_R.jpg



別角度から・・・   バカ殿?

PA121078_R.jpg



じゃ、こっち向きで・・・

PA121082_R.jpg



後ろから・・・ど~だ?  う~~む。

PA121081_R.jpg



頑張ってみましたが、報われず。

全方向イケてませんでした。

ススキのかんざし・・・難易度の高いアイテムだということが分かりました。



べーちゃんも、飽きてアクビが出ちゃった所で強引に話の方向転換しますけど。



べーちゃんとの心の距離をより一層 親密にするために。

一緒に遊ぶことは、とっても重要だと感じてまして。

本買ったよ~。 読み始めたよ~。 と以前書いたんですが・・・

確か8月。 すでに記憶のかなた。

P8230937_R.jpg


まだ読みかけのままです。 面目ない。

道具を使わない、体と体のぶつかり稽古はバッチリです。 楽しいです、ワタクシも。

が、ボールなど 投げる 追いかける 咥える 持ってくる 投げる・・・リピート

これが全然出来ません。

ほれ、この通り。




別に持来をやらせたいわけではないんです。

べーちゃん、このシチュエーションでは私と遊ぶ気ゼロです。



咥えたら、更に遠くに走って行っちゃってますもん。

持ってきても、私を素通りしてますしね。



理由は分かってるんですよね・・・。 私が悪い。

今まで、こういう遊びの時は「出せ」の訓練が前提だった。

遊びを楽しむより、まずは「出せ」。 ボールの持ち主は私、という主張。

もちろん ちゃんと「出せ」が出来たら、褒めてボールをすぐベルに渡す事をしたはずなんだけどなぁ。

取り上げないよ、って伝わらなかったのか?

ま、楽しくなかったんでしょうね。



見落としがちな、「犬との遊び」は最大のトレーニング法だった!

と副題にありますが。

ちゃんと楽しく遊べてこそ、犬のハートを掴めるってもんですね。


私みたいに、遊び方を失敗しちゃった時のやり直し方も書いてあるみたいなんですが・・・

なんだろ、今 全然スイッチが入らなくて。 本 読む気になれないのよ~。

取りあえず、持来系の遊びは全くベルと私には機能してないって事が分かっただけ。



ワタクシ元々 体を動かして遊ぶこと・・・苦手なんだよな~。 ヽ( ´_`)丿

だったら尚更、動かずしてベルをヘトヘトに楽しませてやれる持来を極めなくちゃな~・・・

降りて来い、やる気の神さま!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 ヾ(o´∀`o)ノ

.11

犬と猫

子猫の季節

ほうずき見っけた。 よそのウチの畑で。

子供の頃、ほうずきの実で遊びました。

PA101074_R.jpg





田んぼの稲も、脱穀が済んだようです。 

PA101073_R.jpg






アスファルトの隙間から生えている、ど根性コスモスを2輪いただいて、べーちゃんに。

やだ、可愛い~。

PA101072_R.jpg





前回、我が家の猫兄弟アン・パンが2歳になったと書いたんですが。

と言う事は、この時期はそこら中に可愛いノラの子猫がいっぱいいるっちゅう事。

そりゃもう、出会っちゃったら仕様がない。 ほっとけない。 

なので、散歩中も一応 覚悟は決めて歩いとります。



アン・パンは多分、母猫が一匹ずつ咥えて運ぶ お引越しの途中だったんだと思うの。

黒猫アンはアパートの駐車場に、キジとらパンは田んぼの中に 転がってミャーミャーないてました。

1時間は母猫が来るかと、そっとしておいたんだけどね。 




そんなに猫の引越しに出くわすことはないと思うので。

乳飲み子は、もう出会わないかもなぁ。




今日、お庭が雑草でヒッドイ状態だったので、草取り。

そしたら痩せたキジとらの子猫が一匹。

私をジ~~っと見てるので・・・

「マンちゃん? おいで おいで。 マンちゃん。」

ダーーっと逃げて行っちゃいました。



運命の猫ちゃんじゃなかったみたい。

アン・パン・マン・・・3匹目はマンちゃんて、もう決まってるので。

「マンちゃん」て呼びかけて、ニャーって返事するとか、寄って来た子は運命の猫ちゃんだと信じます。



さっきの猫ちゃん、もしも一人ぼっちで生きてるのなら、またここにおいで。

合言葉は「マンちゃん」だよ。

おばちゃんが「マンちゃん?」て呼んだら、にゃ~って言うんだよ。

痩せてたんで、ちょっと心配。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。♪(/・ω・)/ ♪

.09

アン・パン

二年が過ぎました

昨日はすごい風が吹き荒れましたね。

ハナミズキの実が落ちて、吹き溜まっています。

PA091067_R.jpg





我が家には「うちの子記念日」とか「誕生日」とかを祝う習慣がないので。

いっつも過ぎてから、ア そう言えば・・・と、思い出す。


アン・パン 我が家に来てから二年が過ぎました。 2歳です。

「兄ちゃん・・・」  「弟よ・・・」

PA051052_R.jpg

どっちが兄ちゃんなのか、そもそも兄弟なのかも定かではないけれど。



にしても、そんなにギュッ!ってしなくても。 (#^.^#)

PA051050_R.jpg




こんなに

DSCF1993_R.jpg



小さかったのに。

DSCF2018_R.jpg





今じゃ、  ん?

PA071061_R.jpg



どこかで見た光景。

あ、 おまえたち~  お風呂ごっこしてたんか?

PA071065_R.jpg


猫飼いさんならわかるはず。

お風呂に入ってるとき、ふた閉めておくと

ねこ来る、ふたの上に乗る、寝そべる。

ニマニマしながら猫見風呂。

「かわえぇの~~。」とか言いながら、暑くなってもなかなか上がれない。


で、急に猫がハッとして天井の隅っこをガン見したりする。

「やだやだ~~・・何にもいないじゃん・・。」

何もいないのに、猫が目で追う。

怖くて頭を洗えなくなるパターン。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもね、最高に幸せ~。


私と同じように、アン・パンも幸せだと感じてくれたら嬉しいなぁ。

これからますます寒くなる季節。

保健所の猫たちが、一匹でも多く暖かい家庭に迎えられますように。

野良ちゃんたちが無事に冬を越せますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(ノω`*)ノ

.05

ベル問題行動・トレーニング

タフラブ自主練・・後編

タフラブ自主練。

ワタクシもわさびとベルのハンドリングしてみました~。

ゆみ_R

ゆみ2_R

ゆみ3_R

このパターンは、ま 簡単なヤツ。

お互い喧嘩上等のベルと市なら、こうは行かない。

sachiさんがチャレンジしてました。

PA021017_R.jpg


ある程度コナレたところで、ランに行くことに。


小型犬エリアには、フレブル4匹の軍団が。

おぉ~・・・爆吠え。

buhi_R.jpg


これはもう、ひと悶着あった後。 (´∀`*)

この時も「今が練習のチャンスだよ。」と言ってもらい。

そうだそうだ、その通り。

ま、想像通りにベルがフェンスファイトをお買い上げ~。

狙ってたタイミングでトレカラ一発コレクション。

ベルがひるんだところで「すぐにスペース奪って下がらせて。」 と。



言われて気がついたけど。

いつも私はベルがひるんだところで終了しちゃってた。

そうだよ、この最後の一押しが大事なんだよなぁ。



で、下がらせてダウンさせたことで こうやって落ち着けたベル。

気付きをいただけました。 ありがたや~~。



我々は、誰もいない大型犬エリアに。



軍団相手に修行中の市とベル。 ( ̄m ̄〃)

もう挑発には乗りませんよ。 えらいえらい。



ガイル母ちゃんPWでもやった、「おやつ誘惑ロード」をやるために、まずは誘惑の味見。

うっちーさんに群がるJYE・WIE・わさび。

PA021028_R.jpg


喧嘩上等組の市とベルは、おやつより他犬。

今一つオヤツには誘惑されないんだよなぁ。


他にも「来い」や「待て」の練習。

よそのおばちゃんが「おいで~。こっちへ来い。」と誘っても、飼い主のコマンドを守り切れるか。

みんな本気で邪魔します。

飼い主のコマンド無視して自分の所に来ちゃったら、「い~っひっひっひ・・勝った。」とかね。


集合写真にチャレンジ。

まずは「スワレ」バージョン。

市・・・見てる~。(*´艸`*)

all3_R.jpg


「ふせ」バージョン。

市・・・・また見てる~。ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

all6_R.jpg



わさび、飽きちゃいました。

フライング~。 マイペースやのぅ。

わさびフライング_R


今まで小型犬とはフリーで長時間ご一緒した経験のないベル。

新たな発見もありました。

このメンツだったら、市との関係が一番危ないと思ってたんですが。

写真見ても分かる通り、ベルは市と目線を合わせ無いようにしてました。

やっちゃうのはベルの方かと思ってたけど、逆だった。

市、地味~に何回か襲おうとしてました~。

ま、走ったらベルにはかなわないはずなんで、結果 襲えませんでしたがね。

なかなかネチっこい男でございます。


意外だったのがWIE。

ウィー2_R


安パイだと思ってたら・・・弱汁だす子だった。

でも、その弱汁は微かすぎて私には分からなかった。

飼い主である、うっちーさんには分かるみたい。

何回かベルWIEに襲い掛かってた。ゴメンよ~。

市はWIEには行かないんだね。

ベルに対しても怖がらずに、こ~んなことしちゃうJYE。 小っちゃ!

この子は大丈夫。

PA021018_R.jpg


ピーピー鼻泣きのわさび。

鼻泣きするからって、これは弱汁じゃありません。

要求の一種ですもんね。

マイペースなわさび。この子も大丈夫。

いちわさ_R


いや~、勉強になりました。 楽しかったですよ~。

で、最後に。

うっちーさん、sachiさん お二方とも写した写真や動画をちゃんとまとめて沢山送ってくださったんですよ。

ワタクシときたら、ア~タ・・・。

テンパっていて、地面映したりまともなヤツが少なかったのもあったんですが。

なんたって、自分のことしか考えてなかった。

自分の姿勢やハンドリング、態度、その時の犬の反応・・・動画で撮ってもらうと本当に分かりやすい。
(ブログにもいっぱい写真を使わせてもらいました~)

さすがです。

これからは私も見習います。


どうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。ヽ( ´_`)丿

.04

ベル問題行動・トレーニング

タフラブ自主練・・前編

「自主練、そちらまで遠征しますよ。」

社交辞令かなぁ。   

違った~。

ホントに来た。 すぐに来た。

ガイル母ちゃんPWから、1週間経たずに・・・。
すんごい行動力~~。  うっちーさんと sachiさん




爆弾低気圧の通過で、危ぶまれた自主練遠征ではありましたが。

我々 行いが良いのでね。 晴れました~。

「上田道と川の駅」で、会って早々。

ちゃんとした挨拶をする間もなく・・・ベルがワッサワサだもんで・・。

「どうしたらいい?」

「取りあえず、歩こうか。」

「わかった。ついてく。」

って、他県から今到着したばっかの人に、道案内するどころか最後尾にくっついていくと言う・・・。



平日の昼間ということで、公園は我々の貸し切り状態。


うっちーさんちのダックス WIEとJYE

PA021003_R.jpg
PA021004_R.jpg

sachiさんちのフレブル 市 と わさび

PA021007_R.jpg
wasaichi_R.jpg


コレクション入れても、ベルはフンガフンガ鼻息荒く。

ベルが襲い掛かっちゃったら、タフラブのお二人が容赦なくベルを成敗してくれるとは思うけど。

しばらく歩いても凪れないワタクシとベル。



「どうすればいい?」  (こればっか、頼り切っております・・)

「ちょっと、匂い嗅ぎさせてみようか。」  (ラジャー!)

JYEのお尻を拝借。

が、突進したベルに引きずられて、すっ転びました。 面目ない。

地に足のついていないワタクシとベル。



「今が教えるチャンスだよ!」 と。

そうであった、そうであった。 

至近距離を歩いて、不穏な動きをしたときにコレクション。

うっちーさんとsachiさんの叱咤激励により、何とか落とせた気がする。





どうよ、これ。

うっちーさん。





sachiさん。






sachiさんがベルと市のハンドルしてる間、ワタクシ フレブルわさびのお子守してたんですが。

わさびは母ちゃんと離れると、鼻泣きが酷いのよ~。



カメラ、スイッチ切ってあると思ってたんで。

地面しか撮れてませんが。 ワタクシの素直な感想が語られております。

「アンタもまぁ~・・こういうのも たまんねぇなぁ、おい・・」 と。




んで、ワタクシがわさびの鼻泣きと戦ってた時に。




意外にも、ベルは襲う方じゃなくて襲われる役回りだった~。

市、恐るべし。



後編に続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。ヾ(o´∀`o)ノ

.01

ベル問題行動・トレーニング

自主練遠征チームが!

本日の「小さい秋見つけた」

P9301013_R.jpg


やまぶどう・・・かなぁ。 葉っぱが違うような。

取りあえず、栽培してるものじゃない。

散歩コースの資材置き場、屋根の近くに這い登って実をつけてました。




今夜はお天気荒れそうですね。

爆弾低気圧だとか。

風雨ともに、強いそうですので皆さんお気を付けください。



そんなお天気にも関わらず。

明日(10月2日)は遠く関東地方より、お二人のタフラバーさんが自主練PWに遠征してくださるんですよ~。

今回、高速道路の運転が出来ずにPWにベルを連れていけなかった私のために。



天気予報では、明日は日中お日様マークになってますもん!

晴れろ~、晴れろ~~。



12時くらいに、「上田道と川の駅」に到着予定でいらっしゃるとのこと。

お散歩で引っ張る、吠える、人に飛びかかる、咬む・・・問題犬でお困りの方。

よろしかったら、ご一緒にいかがですか~?

上田道と川の駅の裏手が、小さいドッグランや緑地がある「半過公園」になっています。



ダックス飼いの うっちーさん と フレブル飼いの sachiさん

道中気をつけていらして下さいね~。

長野は寒いですよ。  ほら。


PA011021_R.jpg


数日前から旦那さんが「こたつリクエスト」。

まだ早すぎる!と断っておりましたが。

とうとう今日、リクエストに応えてしまいました。

我が家史上、最早での登場かも。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。( ̄^ ̄)ゞ



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ