運命の犬!

.29

未分類

今年を振り返って

今年一番だったイベントは。

何と言っても、うっちーさんSachiさんによる自主練遠征です。

この日、ベルに対する認識が大きく変わりました。


それまでのベルは 『襲う側』 の犬であり、挑まれればモレなくお買い上げ・・・



ところが、この日。

all3_R.jpg


真ん中でベルをガン見しているSachiさん家のフレブル市。(笑)



ベル、以前ならこんな時は100パーセント襲い掛かってましたね~。

なのに、ピサの斜塔並に傾いて圧をかわしてますもん。


会って間もなくの時。



犬生初の 『襲われる側』 のベル。(笑)

そして、お買い上げしないベル。
(まぁ、これはSachiさんがハンドルしていたから かもしれないけどね。)



ベル・・・成長したなぁ。

「もっとベルを信用してあげよう。」 と思えた日。


ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。

出会いに感謝します。




本日の我が家。

コタツに潜り込んでいたベルと黒猫アンですが、暑くなって這い出して来ました。

サウナで言えば、水風呂タイム?

PC271235_R.jpg



ブログを書く私の足元でくつろいでる風なベル。
(実はヒーターにあたってるだけ。)

全体にボサボサですけど・・・あえて 「ダッフィー感を狙ってる」 と前向きに。

PC271244_R.jpg



猫の集会。 ただ集っているだけ。

PC071190_R.jpg



徘徊的円運動の途中で電池切れ。

「安心してください、生きてますよ。」 な、ハナちゃん。

PC291183_R.jpg




そしてワタクシは・・・。

先日から足の裏が痛い。

なんと・・・魚の目が出来ておるではないか。

今日、コレ買って来た。

PC281247_R.jpg


「犬を見る目」 が出来てきたかも、と少々浮かれポンチなワタクシに。

バカバカ。 お前に出来たのは 「魚の目」 だ、と。

地味~に痛いです。 (。-_-。)


ま、それぞれちょっとした不具合はありつつも。

良い一年でございました。



ワタクシにかかわって下さった、全ての皆様に感謝!

今年はこれにて。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。(^-^)/

.22

犬と猫

犬と猫

先日、朝起きたら雪が降ってたんです。

すぐに融けちゃいましたがね。

お山の上の方は積もったみたいです。

PC191198_R.jpg


で、こんな寒い時に限ってコタツが壊れてしまった~。(T_T)

スイッチを入れても温かくならない。


仕方なく、うっすらとしたお日様で暖まろうとするべーちゃん。

PC071191_R.jpg



どう? 暖まった? ワタクシは無理。こんな薄日じゃ暖まらない。

PC071192_R.jpg



チッ、小さいコタツで我慢するか。

とセッティングした途端、無理矢理もぐりこんだヤツがいる。

おい、コラ。 コタツ 曲がっちゃったじゃん。(*`へ´*)

PC191193_R.jpg


も~~、やっぱ長方形のコタツじゃないとダメだなぁ。



ベルだけで満杯です。



これワタクシが先にコタツ入ってたら、どうなると思います?

猫が来て、チョイチョイとお手々で合図。

「布団めくってコタツに入れてよ。」 はい、どうぞ~。

ベルが来て、お座りしながらでっかい手でガイガイと雑なお手で合図。

「オレもオレも。入れてくれ~。」  はい、ど~ぞ。

グイグイと頭から潜り込んで、「イテテテ・・・ちょっと~!」とか文句を言いながら、気がついたら端っこに追いやられてるワタクシ。


待て~い!  待て~~~い!!

これ、イカンだろ。

完璧 ベルにスペース奪われてる。



猫と犬の多頭飼いだと、つい同列に扱っちゃうけど・・・。

ベルのような問題犬には、こういうのを許しちゃイケナイんだよね。

一見「入れて~」とお願いしてるようだけど、実は催促でありワタクシに対する要求。

それを許した上に、暖かいベストポジションを明け渡すとは。

バカバカ!

なら、猫はイイんかい。  イイんです、猫だから。

犬なら要注意の T の体制?

PC201206_R.jpg


からの~、ハートマーク。(#^.^#)

PC201210_R.jpg

猫と犬では、社会の成り立ちが全く違いますので。


最近ちょっとベルに対して、なぁなぁになってたかも。

ベルにのめり込んでるワタクシですけど。

正直言って、付き合うなら猫の方が好き。

距離感とか、空気感とか。


でもね、それでもやっぱりベルが一番。

すっごく面倒くさいけど。( ^ω^ )



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

ハナ

オムツデビュー

来月16歳になる老犬ハナちゃん。

PC211224_R.jpg


オムツデビューでございます。

PC211218_R.jpg

まだまだ歩けますけど、四六時中見ていられるわけでは無いのでね。

たいがいチョット目を離した時に、悲惨な状態になってること多し。(´;ω;`)ウッ…



それに伴い床に敷いていた新聞紙やトイレシーツは撤去。

クッション性のあるジョイントマットを敷きました。

ベビー用品の西松屋さんで売っているジョイントマット。

ビーチサンダルみたいな材質で、ハナちゃんとっても歩きやすそうです。

PC211216_R.jpg




お呼びでないヤツが、ドヤ顔で侵入。

PC211225_R.jpg




アンタはそこ入っちゃダメ。

さぁ、散歩に行って来よう。


PC211226_R.jpg





で、帰って来たら・・・・。

ガーーーン!  オムツ外れてる~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

PC211232_R.jpg


けど、被害は無し。 良かった~。

見ていられる時はオムツ外してあげたいので、何回も着脱を繰り返したためにテープの粘着力が劣化した模様。

オムツ自体は無傷なのよ。 テープだけ。

ケチなワタクシが、このまま捨てるはずは無く。

もちろんガムテープで補強して使い回しました。


オムツデビューしてから、まだ一度もオムツ内にはしてないハナちゃん。

実際その時は、オムツ内はどうなるんだろうか・・・ウンピの時・・・・。

ま、何とかなるでしょう。

頑張れハナちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.18

未分類

里親募集中!・・・の応援

タフラブ仲間の麦さん家で里親募集中・準備中の可愛いワンニャン達のご紹介で~す。

私もいつかは預かりボラをしたいんだけど・・・。
今は老犬ハナちゃんの介護を優先ということで。

私に出来るのは、応援することくらい。


ぶぅ
a0267851_22434269.jpeg

なな
a0267851_23490991.jpeg

ねね
a0267851_23525430.jpeg

ダヤン
a0267851_12221959.jpeg


詳しくは麦さんのブログ
きままなひとりごと  をご覧くださいね~。

ワタクシ個人の趣味としては、ぶぅの寸詰まり顔が味があって可愛いなぁ。

抱っこサイズのワンコも飼ったことないから、なな・ねねも気になるなぁ。

ダヤンは美ネコさんだねぇ。

きっと良いご縁が待ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログさぼってました~。いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

ベル

目ン玉 乾きました

アリッサム。 花季は春と秋・・・のハズ。

毎年咲いてくれるのは有り難いんだけど。

我が家では、春はほとんど咲きません。

秋からは、こんな霜が降りる寒~い季節まで ずーーーっと咲いてるんだけどなぁ。

PB211255_R.jpg

この子、メインを張れるほど華がない・・・・。

脇役に徹したいところだが、この時期に咲くメインの花がないのよねぇ。 残念。



「俺様には、華があるべか?」

PB281327_R.jpg

ん~~~~・・・、良くも悪くも目立ってるぞ。

散歩で出会う犬飼いさんには、要注意ガウガウ犬として。

通りすがりの犬好きさんには、憧れのスタンプーとして。
(なんたって、ここら辺にスタンプーは居りませんゆえ)

先日お散歩中に、走ってきたクルマがゆっくり止まり、ウィンドウが下がる。

ワタクシと同年齢位のオバチャマが話しかけてきた。


「いつも見かけるんだけど、今度写真を撮らせてもらえませんか?」 と。


え?こんなザンギリの、おまけに裸ん坊のスタンプーを?

よかよか。 今度と言わず、今でも良かよ~。


「携帯の待ち受けにしたいんです。」 と。


え?他人ん家の犬を待ち受けに? ご奇特な。

よかよか。 べーちゃんで良ければご遠慮なく~。


が、あれから数週間。 そのオバチャマからの撮影オファーはございません。


取りあえず、撮影の練習しとこうか。

うぅむ・・・。 笑顔が中途半端。

PB301339_R.jpg




べーちゃん、カメラ目線でお願いします。

PB301335_R.jpg




「まぶしくて、目ン玉乾いたダス。」

PB301338_R.jpg




目ン玉乾いた・・・と言えば。

コナオさんの コチラ

ライオンの違い 動画見ました?

思ったよりスンゴい 一瞬の変化でしたね~。

で、やっぱり 「意識がヨソへ逸れた」瞬間でしたね~。

その瞬間にどんなコレクションを入れたのか と。

アタシャ何十回動画をリピートして見たことか。

ボリュームも上げて、耳もダンボにして。

師匠の技を会得するべく。

まばたきしないで見てたんで、目ン玉乾きましたわ。



したらば、ア~タ。

ライオンの見たものは「まぼろし」だったんで、コレクションは入れませんでした。

ですってよ。奥さん!


ま、マニュアルは無い って言うことですな。

ライオンはライオン。 ベルはベル。

ラジャー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ