運命の犬!

.31

アン・パン

セーターで猫ベッド!

どうよ、コレ。

ワタクシの着古したセーターで作った猫ベッド。

P1311234_R.jpg

麦さんが「いいね」したヤツ、作ってみた。



ベルと比べても、結構大きいと思うんだけど・・・。

P1311248_R.jpg




あれ、パンちゃん。  ハミ出ちゃう?

P1311214_R.jpg



ギリ?

P1311218_R.jpg



これは茶色のシマシマ模様だから、トラ猫パンちゃん用ね。

P1311221_R.jpg





と言うことは。

黒猫アンちゃん用に。

P1311225_R.jpg



もう一個作った。

P1311233_R.jpg



早速、確認に来たパンちゃん。

P1311241_R.jpg



ん? 怒ってらっさる?

「だって、こっちの方が・・」
P1311244_R.jpg



「寝心地イイ気がするモン。」
P1311253_R.jpg

や、それは 「隣の芝生はナンチャラ」って言うやつじゃない?

どっちかっつ~と、最初に作ったパンちゃん用の方が、丁寧に作った気がするぞ。



アンちゃんにも確かめてもらおう。

と、お呼びしたんだけども。

そこはシャイボーイのアンちゃん。

ワタクシがカメラ構えて待ち構えてる所になんか、のこのこ来るはずは無く。

無理やり抱っこして連れてきたけど、即 戻って行かれました・・・。 (つД`)ノ マッテ・・


ツンデレ最高。 ビバ黒猫。 w( ̄o ̄)w


きっと、みんなが寝静まったころに、こっそり寝てみるんじゃないかなぁ。




10年以上タンスの肥やしだったセーターが、また日の目を見れてよかった~~。

一個30分くらいで出来ました。 と~っても簡単。

参考サイトは ➡ コチラ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

黒猫アンちゃんも、気に入ってくれますように。 頼む。

.30

ハナ

ハナちゃん オムツその後

ども~、ハナちゃんですよ。

P1301200_R.jpg

老犬のシモの話なんで。

お食事近くの方、ご興味の無い方はスルーして下さいね。





さて、オムツデビューから一か月余り。

当初の疑問であった「ウンピはオムツの中でどうなっちゃうのか?」

ハナちゃんの場合をお知らせしましょう。



まず、最初に使ったのはこちら。

P1301196_R.jpg

カインズホームのPB商品ですね。
ペットのおもらし・介護用紙おむつ

P1301209_R.jpg

サイズ表で見ると、ハナちゃんはちょうどMとLの境目だったので。

大は小を兼ねる ということで、Lをチョイス。


ゆったりしてるのは、いいんだけど。

やっぱり足周りがゆるいせいか、シッコが横漏れするんだわ。

態勢が良ければ、パッドの吸収量は十分なんだけどね~。



そして問題なのが、尻尾を出す穴。

ハナちゃんの尻尾より、穴デカ過ぎ~。

尻尾のすぐ下に、ケツ穴があるわけで。

オムツの穴がデカ過ぎると、ウンピは障害物無しで床に落下となりますね。
(運が良ければ、オムツ内にキャッチしてることもある。)




で、次に買ったのがこちら。

P1301195_R.jpg


ユニ・チャームのマナーウェア 女の子用

P1301210_R.jpg

ぴったりサイズを目指して、Mをチョイス。


これはギリ、ぴったりサイズなので。

尻尾の穴はジャストサイズ。 

P1301190_R.jpg


ウンピが通り抜ける事はありません。 グッジョブです。

そしてテープが優れもの。 粘着テープじゃなくて、マジックテープみたいな?
繊維と繊維が絡まって止める みたいな不思議なテープです。

が、、、、。 寝起きなど大量にシッコした時は、パッドの吸収量がキャパオーバー。

漏れる事がある。



帯に短し、たすきに長し。 う~む・・・



結果、こうなりました。

ぴったりMサイズの上に、漏れ防止オムツカバー的にLサイズを装着。
(花模様Mサイズの上から、肉球模様Lサイズ。)
Lサイズの尻尾穴、デカ過ぎますよねぇ。(´∀`σ)σ

P1301198_R.jpg


このやり方に落ち着いてからは、ウンピはちゃんとオムツの中にとどまっておりますし、シッコも漏れません。

動き回っても、そんなにズレる事は無い。

にしても、円運動の半径がドンドン小さくなるハナちゃん。





目が回ったか? すぐに電池切れ~。

P1301203_R.jpg


お外の雪が溶けないので、ハナちゃんはずーーっとお家の中です。

オムツもつけっぱなしで、ほとんど眠っております。

少し前まで、お外で数時間グルグル歩いていたのにね。

お天気良くなっても、もうあんなには歩けないかもなぁ。

でも、食欲はめちゃめちゃ有るので。 まだまだイケるはず。p(*^-^*)q


快食・快便・快眠。 ハナちゃん、イイ子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

散歩

ぼちぼち散歩

大分ヒザの調子が良いので。

ゆっくり散歩に行ってみた。

P1271223_R.jpg


ごめんよ、べーちゃん。 すご~く、ゆっくりしか歩けないんだよ。




ところで、べーちゃん。

かなり寒そうなビジュアルである。 足 細~。

P1271221_R.jpg


スタンプーにしては、貧相極まりない。

この厳寒期に、頭と尻尾以外を3ミリバリカンで総刈り上げする、という暴挙に出たワタクシ。




ビフォー
P1071214_R.jpg

取りあえず、ブーツカットを目指してみたんだけども。

シッコをひっかけるわ、雪解けのグショグショ道を歩くと乾かすのが手間だし。

ということで。 楽なメンテに目がくらみました。



小鹿 か?

P1191249_R.jpg


ま、気にすんな。  すぐ伸びるから。 ドンマイ。

と、自分に言い聞かせております。

明らかに、前の方が可愛かった気がする・・・。(´・_・`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

「膝が痛い時のサポーター持ってる?」って旦那さんに聞いたら。 「あるよ。」って、早速持ってきてくれたけど。
それ、バレーボールで使うヤツじゃん! (*`へ´*)  



.26

ジル

ジル

昨日一昨日と、実家犬ジルを預かってました。

短毛種のウィペット、預かってお部屋に入ってもブルッブル震えておる。



大げさか。



「もうダメ、凍えちゃう・・・。」   一目散にコタツに潜り込むジル。

P1241197_R.jpg


けどね、ほら。

パンちゃんの視線。

P1241188_R.jpg



アンちゃんもガン見。

P1241199_R.jpg


猫とは絶対に視線を合わせないジル。  

もう何回も我が家にお泊まりしてるんだからさぁ。

もうちょっとリラックスしてもいいんじゃない?


でもねぇ・・狭いエリアにこんなデカワンまでいたんじゃ無理もない。

P1241209_R.jpg



と思ったら。

ベルが爆睡してるのをいい事に・・・

P1241212_R.jpg

あんた、チャレンジャーやなぁ!

アゴを乗せるようなことはしませんでしたけどね。

やってみればよかったのに~。

ベルがどんな態度するのか見てみたかったわぁ。


お迎えが来て、毎度のごとく振り向きもせず帰って行きましたが。

我が家にいる間、ほぼほぼコタツに潜っていたジル。

そうだよね。 沖縄に雪降ったくらい寒かったんだもんね。


またおいで~。(お土産サンキュ~)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´ω`)┛


.25

セミナー

KONAOさんセミナー!

犬師匠コナオさんのセミナーが告知されましたよ!



詳しくはコナオさんのブログにて。




今まで一回も欠かさず出席してまいりましたが・・・。

今回は行けそうにありません。ヽ( ̄д ̄;)ノ



*参加条件は有りません。
どなたでもご参加いただけます。




4月10日。

まだまだ先ですが、迷っていたら直ぐに席が無くなっちゃうかも。

会場は元町中華街駅の駅ビル内ですから、土地不案内の方でも大丈夫。

田舎モンのワタクシでもたどり着けましたから。



問題犬でお困りの方。 もっと深く犬を知りたい方。ぜひご参加を!!



我が家の問題犬。 リードアグレッションのベル。 ( ̄m ̄〃)
P1071211_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いいないいな~・・セミナーで動画いっぱい使ってコナオさんが教えてくれるって。

.24

未分類

膝が・・・

左足の膝が痛くて・・・。

医者に行って来ました。

ちょっと前まで 「私以外 私じゃないの・・・♪」と一日中頭の中でリピートしていた キャッチーなフレーズが・・・

「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン・・・♪」に変わりました。


レントゲン撮ったり、曲げたり伸ばしたり、足そろえて立ってみたり。

ワタクシの場合、膝の外側が痛いんですわ。

で、レントゲンでは軟骨は写らないのでハッキリしたことは言えないんだが・・
軟骨がすり減っているわけでは無いだろう と。  (アバウトな見解だなぁ)

俗に言う「マラソン膝」だね と。
「ランナーズニー」とも言うらしい。

先生 「ジョギングとかするの?」  
私   「いや、全くしません。」

先生 「あ、わかった。スタンプーにガンガン引っ張られて散歩してるんだな。」
私   「いや、ウチのスタンプーは引っ張りませんから~。」 ( ̄^ ̄)

前回「足裏痛」で受診した時、先生と犬の話で盛り上がってワタクシがスタンプーを飼ってる事は話したんですが。

カルテに飼い犬の犬種まで書き込んである~。

ちなみに先生は、ジャイアント・シュナウザー飼ってるんです。




で、原因は定かではありませんが。

筋肉の繋ぎ目(腸脛靱帯)が膝の外側の骨(大腿骨外顆)とこすれて炎症を起こしてるんですって。(T_T)



まぁ、これと言って特別な治療はありません。

シップを2週間分処方されただけ。

ありがち ありがち・・・。

P1201283_R.jpg



「魚の目」もまだ退治完了してないのにさぁ。

今度は膝かぁ・・・。o(`ω´ )o

膝を伸ばし切った時や曲げ切った時は痛くないの。

途中が痛い。 その時こすれてるんでしょうね。

結果、歩くたび痛いわけで。

ベルの散歩は、旦那さんが仕事終わりで夜に行ってくれてます。
(お疲れの所、スマンね。)

P1071209_R.jpg

いや~~・・・ホント最近やたらとガタが来た。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

寝がえり打つ時も、膝って曲げるのね。 今まで意識してなかったけど・・・。
膝が痛いと、寝がえりも満足に出来ません。 イテテテ。 ( ノД`)

.23

未分類

先日は、東京でも積雪で交通機関の乱れなどが大変だったようですね。

こちら長野も降りましたけど、通常範囲。

P1201286_R.jpg



ハナちゃんのウォーキングエリアは・・・。  封鎖だな、こりゃ。

ハナちゃん、遭難しちゃう。

P1201284_R.jpg



しばらくお外へは行けません。

P1191251_R.jpg



何気にハナちゃんとペアルック。

「アガアガ~」

P1191246_R.jpg

べーちゃんは、旦那さんが散歩に連れてってくれました。

一旦溶けて、再度凍った道はツルッツル。

旦那さん、3回すっ転んだそうです。


「オレ、引っ張ってねぇから。」  うん。 旦那さんが勝手に自滅したらしい。

P1191271_R.jpg


ここ数日、また強い寒波が来るみたいですね。

沖縄にも雪が降るかも?とTVで言ってましたが・・・。

大きな混乱が無いといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

滑る道はペンギン歩きで!  ペングィン・・・・・五代様~~。
たくさんのオバチャマが五代様ロス。(゚∀゚)

.22

未分類

コタツ

年末に、長方形のコタツが壊れてしまった我が家。

小さいコタツに犬猫人間ギューギュー詰めで頑張っておりましたが。

いい事思いついた。



ほら。

P1071206_R.jpg


小さいコタツを二つ並べて、長方形のお布団掛けた。(*´艸`*)

天板がオセロっぽいのは気にしないことにして。

P1071208_R.jpg


電源入れるのは、コタツひとつだけ。

一粒で二度おいしい。 ( ̄^ ̄)ゞ



今まで犬猫のために、寒くても「弱」で使ってたけど。

これからは遠慮なく「強」にさせてもらうぞ。

ワタクシ、末端冷え性で辛かったんだから~。




犬猫たちは、電源の入ってない方に行っとくれ。

空間 繋がってるんだから、十分暖かいはず。

P1191252_R.jpg


あ、べーちゃん こっちに来過ぎ~。

何故なら、黒猫アンにはあんまり近寄りたくないから。

近づきすぎると、頭 ひっぱたかれるもんね。

P1191254_R.jpg


トラ猫パンには大丈夫。

腹まくら、気持ちいい~。

P1211185_R.jpg



たまにはハナちゃんも参加します。

若かりし頃は、ハナちゃんもコタツに入り浸ってましたもんね~。

P1191272_R.jpg


老犬の体温調節機能がいかほどか、良く分からないんで・・お尻の方だけね。

ひと眠りして、もぞもぞ動き出したらお部屋に戻します。

P1191269_R.jpg




<検証> 末端冷え性で冷え切った足をコタツで温める

メモリを最強に上げる。

足先、全然 温まんないわぁ・・。

あえて靴下脱いで、直に暖気を感じてみる。

う~~ん・・イマイチだわぁ。

効果の無さにちょっとイラつく。

じれったい! えーい、直接ヒーター部分に足を押し付けてみた。
「あぢっ!!」 熱ぃじゃね~か、オイ! o(`ω´ )o

触っても熱くない程度にメモリを下げて、足を押し付けてみた。
プルプル・・・腹筋が持ちません。 (T_T)

そうだ、こうしよう。

コタツの中で寝ているベルを足で探って。

腹の下にグリグリ足を突っ込む。
おっ、こんな事されても爆睡してるなんて、大物じゃん。
数分後。  お・・重い・・・足しびれてきた。

結果。
コタツで冷え切った足を温めるのは、難儀です。
足だけ入れてもなかなか温まりませんね。
お行儀悪いけど、首までスッポリ潜り込んで、腰や腹も温めないと無理。

てか、動いて血の巡りを良くした方がいいかもね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

止まるな、動け!!  そんな、サメみたいな生活・・・できるかしら・・・。


.20

未分類

やる気が起きない

う~む・・・更年期と言うヤツでしょうかね。

新年のご挨拶もしないままで・・・。

何だかやる気が起きず、やたらと面倒くさいのです。




ワンニャン達は元気です。


「とにかく明るい安村」並に、パンツ(オムツ)一丁で過ごしていたハナちゃんも。

セーターを着込んでおります。

PC291194_R.jpg


オムツ、サイズ的には合ってると思うんだけど。

老犬ゆえ、腰が曲がってるんでしようかね。

どうしても「腰パン」チック。

おばちゃんとしては、是非ヘソまで引き上げてやりたいもんです。

PC291197_R.jpg



寝ている姿は、なおさらです。

見ているだけで腰 寒そう・・・。

ゾクゾクする~。

PC291185_R.jpg



ハナちゃん的には寒くないのかもしれませんが。

毛布かけてあげました。

P1051200_R.jpg



こちらはたっぷりコタツで暖まって、すでにクールダウンに突入したアン・パン。

P1151239_R.jpg


が、突然パトロールに出動。

ピクピクと不自然に動く毛布。

「怪しい・・」

P1121222_R.jpg



中身はハナちゃんだよ。

毛布かけたまま移動して、電池切れたらしい。


P1121223_R.jpg


そっとしといてあげて。




本日出番のなかったべーちゃん。

こちらも元気です。

P1071212_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ワタクシのやる気スイッチ・・・どこ? 誰かご飯作ってくれ~~。ヽ( ´_`)丿



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ