運命の犬!

.27

アン・パン

猫と小鳥

我が家はず~~っと歴代、犬と猫が同居しているんですが。

モモ、ハナ と 先代猫ムー、ジジ
08-10-20_23-061.jpg

「犬と猫って、ケンカしないの?」って、よ~く質問されます。

幸いなことに、今まで平和に暮らせています。



が、猫と小鳥ってどうなの?

一緒に暮らせるもんですかねぇ。予定はないですけどさ。



調べて見たら。

「全然問題なし、一緒に飼ってますよ。」
「母猫から狩りを教わってなければ、大丈夫。狩りません。」
「殺られます。無理。」
「襲われなくても、小鳥にはストレスがかかってます。」

色んな意見がありました。

猫にもそれぞれの個体によって、狩猟本能の強弱があるだろうからね。



アン・パン TVのスズメに興味津々


やっぱり、チャレンジする気にはならないなぁ。 猫と小鳥。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

ベル

分離不安・・・そんな事もあったなぁ

アカデミー生(すずあつさん)のブログを読ませていただいたんですが。
(勝手にリンクすみません)


ご自身が預かった保護犬が、ヒッドイ分離不安だった事が書かれていました。

さすがにベルは、ケージを破壊して脱走するほどのパニックではなかったけれど。

近いものがありましたね。


当時の様子は ➡ コチラ


破壊の様子が似てたんで、思わず苦笑いしてしまった。 (´∀`*;)ゞ

カーテン、ラグ、ソファー、ゴミ箱・・・ターゲットが、まるかぶり。


我が家に来たばかりのベル (月齢11か月)
11-01-11_11-20.jpg


ありがたい事に、私にはベルに向き合う時間がたっくさんあったので。

なんとか乗り越えることが出来ました。今では笑い話。

フルタイムの仕事してる時だったら、ベルも私も悲惨だっただろうな。


そうそう、当時ブログを読んだテレビ局の方から「いたずら好きなワンちゃんを探しているので、お話だけでも聞かせてくれませんか?」とコメントをもらい、ビックリしました。お断りしましたけどね。

まだブログを始めて2か月だったんで、まさかこんな弱小ブログまで、目を光らせているとは・・・! (@_@)

にしても、TVでよくある「おバカ犬」として面白おかしくするのかなぁ。


分離不安の行動は「いたずら好きなワンちゃん」とは違うよ。

てか、そもそも「いたずら好きなワンちゃん」て、いるのか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

ベル

犬の笑顔

昨日が暖かかったせいか、今日はことのほか寒い日でした。

ロウバイでしょうか。

P2231575_R.jpg


お散歩中に黄色い花を見て、少し元気をもらいました。

P2231576_R.jpg



ベルの後ろの小さい川。

すぐそこの山から流れて来てるのは知ってるんです。

P2241582_R.jpg

この川沿いの小道を歩いて行って、源流的な所を見たいんですが。

「ご近所さんしか通っちゃダメ」な雰囲気満載なので、いつも眺めるだけです。



ところで、「犬の笑顔」ってよく聞きますけど。

以前は、犬が笑うわけないじゃん。擬人化してるだけ。・・・・って思ってた。

でも、笑顔に見えるのは口を開けてる時。

つまりはリラックスしてる時。

やはり、それは「笑顔」なんだろう。


ナーバスな犬ってホント口が開かないんですって。


ベルはお散歩中は基本マズルガード装着なんで、お口が開いてるのかどうか、あんまり良く見てなかった。

心理の変化は耳や尻尾、体の固さや頭の高さ、目線などを気にしていたけど。

ちょっとお口に注目してみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.21

ジル

不本意なオムツデビュー

このオムツ姿。

ハナちゃんじゃありません。
P2201553_R.jpg



ジルです。

P2201550_R.jpg




「これ何! オレ何かした?・・」
P2201546_R.jpg


したよ。

ジルがコタツに潜って爆睡してたから、安心してワタクシもついウトウト。

ハッと目が覚めたら、ジルがソファーの上で白い猫ベッドめがけて足上げてる。


「チョット!!待て~~~ぃ!!」



ジョジョーー・・・



遅かったか・・・・・・。

オマエ、生意気にもマーキングしおったな。

かろうじて猫ベッドはセーフだった。

ソファカバーはアウト。

あ~、ハナちゃんから借りて着ていたセーターも濡れてるぞ。

オマエのティンティン、どうなってんのよ。





「あれ?おもらし?」  「や、違います。マーキングです。」
P2201562_R.jpg






「こいつ、おもらししたらしいよ。」 「ふ~ん。」

 おもらし じゃないってば・・」
P2201563_R.jpg





「おばちゃん、ベルが悪いウワサ流してる。」

P2201566_R.jpg








ジルくん、マナーベルトも持ってるらしいんですが。

ウィペットって、体形が特殊なんですかねぇ。

どうもジャストフィットしないみたいです。

今回は、我が家にあったハナちゃん用のオムツがちょうどいいサイズだったので。


P2201555_R.jpg


でも実は、装着が大変だったのよ~。

大概のワンちゃんがそうだと思うけど、尻尾つかまれるって嫌がるよねぇ。

ジルも嫌なんです。

でもさぁ、まずは尻尾をオムツの穴に入れないと。

尻尾つかむと、「ハフッ」とお口向けて「嫌っ!」って言う。

噛むつもりはないのは分かるけど。

ここで中途半端に撤退しちゃうと、「お口で脅せば嫌なことを回避出来る」と経験させることになる。

自分ちの犬じゃないからこそ、悪い経験をさせるわけにはいかないよね。(´・_・`)



「うわ~、こんなに抵抗するのが分かっていたなら・・・オムツに手ぇ出すんじゃなかった~。った~。た~。た・た・・・」

う~みん心の声が、大きくこだまするのであった・・・。


うすうす、そんな気はしてたの。

セーター着せる時も、チョットてこずったから。(。-_-。)


タフラブ的には、私のやり方は雑過ぎるんだろうな~。

犬の気持ちが「諦めた」「どうにでもして」に変わってから装着すべきなんだろう。


が、実際には「どさくさ紛れ流」です。


あららら?そうそう。ホ~イホイ。こらこらこら。


意味不明の声掛けしながら、半強制的に装着終了。

P2201560_R.jpg


多分色んなステージをすっ飛ばしてると思うけど。

終わり良ければ総て良し・・・つう事で。



毎度のことながら、お迎え来た途端。

振り向きもせずに車に乗り込むジルであった。


階段練習やオムツ装着。おばちゃん家はスパルタだけどね。
これに懲りずに、また来いよ~。お土産サンキュー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.20

ジル

神社の階段のぼる・・

確かキミ・・・階段苦手だったよねぇ。


「結構です。遠慮します。」
P2191535_R.jpg


白目むきながら、固まっております。 (*´艸`*)

実はべーちゃんも、我が家に来た時 階段のぼれなかったのよね。

で、毎日ここで特訓したんだよ。



応援団が約一名。



この後もう少し猫に近づいたら、ジルくん無言ダッシュかましてくれました。

ほ~、アンタ よその猫には結構強気なんだな。



一応、のぼりきった。

P2191542_R.jpg



へったくそ~!



ま、こんなもんでしょう。

慣れてくれば、途中で固まったりしなくなるし、怖いからってハンドラーを追い越して駆け上ることも無くなるはず。

階段での「急な立ち止まり」や「駆け上り」はきけんですからね。

その都度、適切にNOを伝えながら回数をこなせば出来るようになるでしょう。



下りるのは、別の緩やかなルートで。



P2191545_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジルくん、今日はハナちゃんのセーター借りてます。
何故なら、自分のお洋服にシッコひっかけちゃったから~。(*´ω`)┛
ご訪問感謝~~。

.19

ジル

上から お猫様

お泊まりにやって参りました、実家犬ジル。

P2181514_R.jpg


お互い不器用モノ同士。

ジルはなかなか、お尻の匂いを嗅がせてくれない。

む~ん・・・。
P2181511_R.jpg




そうだ、そこそこ。

おばちゃんジルのために、いったん作った猫ベッドを大きく作り直したんよ。

P2181512_R.jpg




どうかなぁ。 体が固いよ。もっとくつろいでくれよ~。さぁさぁ。

P2181516_R.jpg



それは無理。

だって、めっちや見られてるもん。

P2181523_R.jpg



うん。 この無表情さが、かえって怖いわ・・・

P2181522_R.jpg



ハッ! 猫たちが(@_@)してますね。

P2181524_R.jpg



「兄ちゃん、見て見て・・」  
「あ、アイツ まじKY。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

P2181528_R.jpg





ジルくん、そっちチョイスした? (つД`)ノ

P2181532_R.jpg



わんこベッド、お隣なんだけどなぁ。 
おばちゃん、作り直すの結構時間かかったんだよ~・・ゴニュゴニョ・・・ (´・_・`)

P2181533_R.jpg

まぁいいよ、どれでも好きなの使ってちょ。



お猫様、ジルをもてあそんでおります。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.17

アン・パン

寝ぼけ猫

すぴ~・・
P2171486_R.jpg



ぐご~・・
P2171485_R.jpg




気持ち良くお眠りの所、恐縮ですが。

あの~、パンちゃん?


にゃ・・
P2171495_R.jpg




すぐ隣に、いい物件 空いてますけど?

リフォームしたばっかりよ。

P2171488_R.jpg




さぁ、遠慮しないで。 Shall we ・・


ぼ~~・・
P2171497_R.jpg



さぁ、、、さぁ。。。  熟女の誘惑。


ふぁ~~・・
P2171499_R.jpg



誘い込み成功。


ポツ~ん・・ おい、どうした。一点を見つめたまま、微動だにせず。
P2171508_R.jpg



数分 固まった後。


寝た模様。


P2171504_R.jpg


いいのか? これが最終形態で、いいのか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

ハナ

その後の箱

今朝のワンコご飯の時。

昨日の「謎の箱」をセッティング始めたら・・・。

ハナちゃん、やたらと元気に歩き始めました。(@_@)

いつもは長時間寝た後なんで、後ろ足ぐにゃぐにゃでナックリングしてしまい、満足に立てないんだけど。



よほど箱に入りたくなかったのかなぁ。(*´~`*)

というわけで、朝は自力で立って食べました。



「謎の箱」・・・別の意味で、自立支援。(´∀`σ)σ



夕方のワンコご飯。

ハナちゃん、どうやら立てないようなんで。

箱 出動~。

ダメか。 箱見ても、立ち上がりません。

では、入ってもらおう。



昨日の箱から、微調整。

何の支えにもなってなかったお腹の下に、クッション置きました。

P2161597_R.jpg

このクッションも以前作ったものなんですが。

中身はビーズ枕のビーズと綿が半々。

ちょっと そば殻枕っぽい感触で、反発力はそれ程ない。

ハナちゃん乗せても、結構安定感がある。


なんたってハナちゃん、サイトハウンドか?っていうくらいお腹がキュッとへこんじゃってるんでね。


前足に体重かかるようにして、後ろ足は浮かない程度に。

なかなかデリケートなバランスですなぁ。

何回かやれば、もう少し手早くハナちゃんを怖がらせずにセッティング出来る気がする。


この箱、改良すればオムツ替えにも便利に使えるかも。

ヨロヨロしてる子を片手で支えながら、尻尾を穴に通したり、テープ止めたりって大変なんですわぁ。


何処をどうしようかなぁ・・・。


う~む・・・と頬に手を当てながら小首傾けて、突っ立っているワタクシ。
(スーパーによくいるよね、こういうポーズのおばちゃん。それはワタクシ。)


振り向いたら。

あ、パンちゃんに席取られた。

P2151542_R.jpg

そのイカ耳は・・・。 オマエ、寝たふりしてるだろ。


ほらね~。薄目開けてるじゃん。

P2151543_R.jpg



おいパンちゃん、聞こえないふりするんじゃない。

P2151544_R.jpg



我 関せず 。

P2151545_R.jpg


改良出来たら、またアップしますね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

ハナ

謎の箱

ハナちゃん
P2151523_R.jpg



最近、ますます筋力が落ちたようで・・

P2151529_R.jpg



すぐ潰れちゃいます。

へにゃ~~
P2151563_R.jpg



ハナちゃんエリアに、突如現れた謎の箱。

なんだろ、この雑な手作り感満載の怪しい箱は・・・。

P2151514_R.jpg



これだよ。

ご飯食べてる間、体を支えるための箱。
P2151577_R.jpg



オーダーしたのはワタクシ。

作ったのは旦那さん。

ワタクシがイメージしてたのと、大分違うけど?


ワタクシが頼んだのは

【ハナちゃんが尻もちつかないように、お腹の辺りを優しく支えるハンモックが付いた自立支援の道具】




ハンモック・・・じゃなくてもいいけどさ。

セロテープでくっつけてある布のかたまり。

ハナちゃんの体、どっこも支えてないけど?

P2151578_R.jpg


今回ハナちゃん、食べ終わるまで自力で立ってましたので。

この箱が役に立つのか、実証されませんでしたが・・・。

こんな薄っぺらな段ボール箱じゃ、ね。 (´・_・`)

想像つくってもんですわ。


もうちっと、愛のある出来栄えになりませんかねぇ。(*´_ゝ`)


理想を言えば、ハナちゃんが食べ終わるまで、私が体を支えてあげればいいのかもしれませんが。

朝は余裕がありません。 ハナちゃん、食べ終わるまで時間かかるんだもん。




とっくに食べ終わったベル。

離れたところで、ハナちゃんの様子を見ています。

P2151592_R.jpg

ハナちゃんが途中で尻もちついたりして、器から離れると。

「もう、ご馳走様なんだね。後は俺様が食べてあげる。もったいないから~。」

と、すかさず食べちゃうんですもん。


ハナちゃんエリアに勝手に入っちゃダメなことは分かっているベル。

この後ろ姿から、心の声がダダ漏れです。

「ハナちゃん、ご飯残せ~残せ~~~。」
「母ちゃん、どっか行け~あっちへ行け~~。」


さて、あの箱は明日 役に立つのか?
それとも、すぐに壊れるのか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.14

アン・パン

ワルい猫

暖かい日でしたね。

散歩の途中、梅の花が咲き始めていました。 

ボケボケですけど・・・。

お散歩には、老眼鏡持ってかないのでね。

当てずっぽうに撮ってます。

P2131503_R.jpg




キッチンの猫侵入防止ドアを、力技で突破するワル猫パンちゃん。




作りがヤワなんで、無茶すれば隙間から入れちゃう。




でも、黒猫アンちゃんは、そんな強引なことはやりません。

スナップショット 2 (2016-02-14 0-58)_R



ま、パンちゃんも侵入したからって中でイタズラするわけでもないんです。

「入っちゃダメ!」って言われたら、尚更やってみたくなるタイプ。

なんたって、ワタクシが見てるの分かっててチャレンジしてるんだからさぁ。(*´艸`*)



黒猫アンちゃんは、強行突破しないからお利口・・・ってわけでもない。

もっとダークです。w( ̄o ̄)w

お料理してる最中にコソっと侵入してくる。

ワタクシがキッチンにいる時は鍵がかかってないのを知ってるからね。

泥棒猫、やる気満々。



今日も気がついたら、盗んで逃げてくところでした。

「カニカマ返せ~~!」


ワタクシも昔は、猫に奪われた餃子を取り返して食べた伝説を持ってるんですが。

流石にもう、そんな俊敏さはございませんゆえ。


黒い悪魔にご用心!です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.11

未分類

ベルにも作った!犬ベッド

アン・パンに、それぞれの猫ベッド。

そして、お泊まりに来る実家犬ジルにも犬ベッドを作ったのに。

ベルだけ無いって、ど~なの。



でも、着古したセーターで作ってるんでねぇ・・・。
おのずと大きさに限界があるわけで。


待てよ。
セーター2枚使えばいいんじゃない?

やたーやたー。 出来ました。

大型犬サイズの犬ベッド
P2111449_R.jpg

旦那さんの着古しセーター。

もう丸首セーターの在庫が無かったので。

Vネックとスタンドネックで。 え~い、この際なんでもOKだ。

表はやっぱり毛玉がありますわなぁ。 なら、裏返しちゃえ。



お~、いいぞいいぞ。

P2111453_R.jpg

合わせが曲がってるとか、縫い目が丸見えだとか、針目がバカでかいとか、四角や三角がいびつだとか・・・。

いいんです。

これはすべて、『味』ということにしておきましょう。

モノは言いようですから。(゚∀゚)



べーちゃんが寝ても、余裕の大きさです。

P2111474_R.jpg

ソファーの上に置いておいても仕方ないので。

パソコン部屋の、ワタクシの足元に。

P2111489_R.jpg



べーちゃん、どうかなぁ。

P2111500_R.jpg


ぐぅ~・・・。

P2111495_R.jpg


特別、これと言って感想は無いようです。



ワタクシ、さすがに燃え尽きました。

当分、お針仕事に興味がわくことは無いね。 多分。



あ~、楽しかった。 けど、肩凝ったーー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.09

未分類

セーターで猫ベッド 手直し

先日作った、着古したセーターをリメイクした猫ベッド。

手直ししました。


黒いセーターの猫ベッドも、せっかくなんで黒猫に。
P2071406_R.jpg



ちょっとバルタン星人ぽいですけど・・・(V)o¥o(V)

P2071413_R.jpg



白猫 黒猫。

P2071411_R.jpg



白猫バージョンは、実家犬ジルのために作ったんですが。

ウィペットのジル、顔は小さいけど中型犬ですもんね~。

やっぱり、これじゃ小さいよなぁ。



これで作るか。

旦那さんの着なくなったモッズコート。

P2071397_R.jpg

ミシンをかけ始めましたが、早々にギブアップ。

針通らない。 生地 丈夫過ぎ~!



んじゃ、これ作り変えるか。

パンちゃん用に作った猫ベッド。
P1311234_R.jpg


丸型から角型へ。 座面は大分広くなった。

P2091443_R.jpg





黒猫で寝るトラ猫。

P2071437_R.jpg



白猫で寝る黒猫。

P2071433_R.jpg



よし、こんなもんでOKとしよう。

P2071426_R.jpg




ワタクシ、こういうアバウトなやっつけ仕事が得意なんです。

先日トリミングの先生にも言われたんです。
「お母さん、ベルちゃんのカットよくやってるわよね~。」
「お母さんなら少し勉強すれば、すぐ私たちくらいに切れるようになっりますよ~。」って。

いやいやいや、それは無理。

お裁縫で言うところの、採寸 型紙 裁断 しつけ縫い ミシン縫い・・みたいな正式な手順を踏むのは苦手なんですもん。

大方の目安で、いきなりミシンでやっつける。これですわ。

トリミングも本来は、ブラッシング シャンプー ブロー 毛のうねりやクセを真っすぐにのばしてから カットですよね。

ワタクシはいきなりカットしてから、シャンプー ブロー。 
うねりを伸ばすという手間をすっ飛ばしてるのでね。
出来上がりがダッフィーになるのも、うなずける。



大雑把、バンザイ。 \(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.08

アン・パン

ごめん寝 パンちゃん

こういうのを「ごめん寝」っていうんですよねぇ。
P2071404_R.jpg


「スマン寝」とも言うらしい。
P2071403_R.jpg




「形状記憶ごめん寝」 ヽ(´∀`)ノ





昨日作った豆腐のクリーミーグラタン。

具はシメジとかホウレンソウとかで、豆腐はホワイトソースの代わりに使うんですが。

ハンディブレンダーを使うと、まことに滑らかになりますなぁ。

<ハンディブレンダー>参考画像 こんな感じのヤツ
574505c1_R.jpg


我が家のハンディブレンダー、貰ったのか・・当たったのか・・・。

記憶にないんですが、とにかく1回も使わないままキッチンの奥深くに埋もれておりました。

離乳食とかポタージュ、スムージーとか?を作るのに便利みたいですが、そういうのに縁がなくて。



で、グラタン食べたいんだけどメタボゆえ・・・。

したらば、豆腐をホワイトソースの代わりにするって?これだ、コレコレ。

ハンディブレンダーでまぜまぜ? やった!初ハンディブレンダー。うきゃきゃ。

と勇んで作ってみましたよ。


見た目、クリーミーで豆腐には見えないねぇ。ウシシ

旦那さんが食べた。

「ねぇねぇ、この白いクリーミーな部分は何だと思う?」

「豆腐でしょ。」     ・・・え、即答? 何故わかった。

「だって、豆腐の味するよ。」   そ・そうかなぁ。 そうだけどさぁ。

牛乳も入れたんだよ。


我々メタボ族のお口には、ヘルシー過ぎたみたい。

想像してたよりも、お豆腐が主張してた。(*´_ゝ`)


やっぱりグラタンは・・・

こってりが好きだ~~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(#^.^#)

.07

ハナ

ハナちゃん日向ぼっこ

お天気が良く、風もなかったので。

久しぶりに、ハナちゃん お外へ。

P2071392_R.jpg


しばらく日向ぼっこを楽しみました。

P2071390_R.jpg



我々は、お散歩に。



ベルのオレンジ色のセーターと、ワタクシのオレンジ色の暖パン。

ペアルック感が半端ないですね・・・恥ずかしい。(*´~`*)


ですが、人様はワタクシの事なんか見ちゃいないんです。

スタンプー自体が珍しい上に、セーター着た大型犬なんてこの辺りにはいませんから。

増して、いかついマズルガード装着。

大概の皆さんは、ベルしか記憶に残らないみたいで。

散歩でいつも挨拶をかわしてるのに、スーパーとかでワタクシ単品でお会いすると。

「どちら様?」的な薄~い反応。(っω・`。)


ニッコニコで挨拶したワタクシ。 どうしてくれるんだよ~。

べーちゃんと、セットでなんぼ・・・添え物的扱いのワタクシ。


ま、いいけどね。 


「かぁちゃん、拗ねてる?」
P2071423_R.jpg

「拗ねてません!」 (*`ω´*)

犬と張り合ってどうする。

が、いつかベル無しでも認識してもらえるよう、ビッグになるぞ!
(妄想が暴走して、もはや意味不明・・・)


さ、クックパッドで仕入れた豆腐クリーミーグラタン作ろっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.06

アン・パン

猫の写真

ウチの可愛い猫たち。

アン・パン
P2041367_R.jpg


自分ちの子は、モチロン可愛い。目に入れても痛くないってヤツ。

猫と言う生き物そのものが、めちゃくちゃ可愛いんですから~。

で、事あるごとに写真を撮るんだけれど。



アンちゃん、真面目か?

P2041358_R.jpg


横向いて。  ・・なんか違うなぁ。

P2041364_R.jpg

ま、黒猫は写りが悪いから仕方ない・・・。



じゃ、パンちゃん。

P2041370_R.jpg




え~~っと・・・。

P2021293_R.jpg




あのさぁ。例えばこの猫ちゃん。

________R.jpg

誰が見ても「キャー!可愛い~。♡」よねぇ。

何が違うって、お目目だよ。

アン・パンこんなに黒目が大きくなったこと無いもん。


カメラのアングルとか、ワタクシの腕とかは・・関係なくない?


残念ながら、君たちは美ネコではない。 (。-_-。)キッパリ

ということで。

スナップショット 1 (2016-02-04 19-42)_R

P2041356_R.jpg

P2031314_R.jpg

可愛いアピールを諦めて、いきなり変顔に狙いをシフトしはじめた節操のない飼い主。

が、・・・それはそれで、また難しい。

「アイドル辞めて、お笑い目指す」みたいなもんですものねぇ。



猫の写真は難しいですわ。

奇跡の一枚目指して、日々精進! うむうむ。

いでよフォトジェニック!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




.05

未分類

リメイクもう一品

もう一個作りました。

P2051380_R.jpg




旦那さんの着古したセーターで。

猫ベッドより、ひと回り大きく作りました。

P2051378_R.jpg



今月また、実家犬ジルを預かる予定なのでね。

毎度せんべい布団でお泊まりじゃ、かわいそうだもんね。



ジル、お前のためにオバチャン頑張ったぞ。
P5230727_R.jpg


シッコひっかけないでよね。 ヽ( ̄д ̄;)ノ

P5230723_R.jpg





オレのは?

P1191281_R.jpg


材料はセーターだからな。

紳士物で作っても、この大きさが精一杯よ。

大型犬用は、無理だな。


また何か、いいアイデアを検索してみるね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.04

アン・パン

パンちゃんの迷惑なマイブーム

キジ虎パンちゃん
P2041355_R.jpg


ワタクシ、仕事から帰ってすぐ猫トイレの掃除に行くんですが。

毎日、困ってるんです。 パンちゃんの行動に・・・。




いつも先回りして、待ち構えてます。 

で、ワタクシが腰をかがめると、すかさず乗っかってくるの。 (*σ´Д`*)

そしてトイレ掃除中、ず~~っと、背中に張り付いてる。 

ダウンコートで爪とぎしてるのかと思ったけど、モミモミしてるみたいですね。(* ´ ▽ ` *)

いや~~・・・動きづらいったら。

安定感ある広い背中ですけどさ。

なにも、今おんぶしなくても・・・。


ここは二階なんですけど、おんぶしたまま階段下りて、コタツの所まで行くと降りてくれます。

新聞、そこ丁度読んでるとこ!に寝そべる~的な、猫あるあるでしょうかね。(´∀`σ)σ


ま、迷惑と言いつつも、そこが可愛いんですけどね~。 たまらん。 ( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(=^・^=)

.04

未分類

2月3日

今日は節分でしたね。
(て、書いてるうちに日付が変わってしもうた)

ワタクシ地方は、「殻付き落花生」で豆まきするんですよ。

イリラッカセイ1_R



年齢の数だけ食べる・・・数え方は、むき身のピーナツじゃなくて殻付きの数です。

一個にピーナツ2個入ってるとして。

ワタクシが正直に歳の数を食べたら、お腹壊すと思うよ。

なので、柿ピーを食べてお茶濁しておきました。 




豆まきなんてしたら、猫の思うツボ。
拾う前に遊ばれて、行方不明になるのがオチ。
P2021293_R.jpg




恵方巻を食べる習慣て、ワタクシ地方では以前は無かったよねぇ。

ま、太巻きは好きなんで。商業的イベントに乗っかってみました。

恵方も向かず、無言でもなく、願い事もせず食しました。


全てを雑にこなしております。



雑と言えば。

ワタクシが見よう見まねで、ザックリ雑に作った猫ベッド。

とうとうシャイボーイの黒猫アンも、使ってくれました。

P2031313_R.jpg


ズーム。 

P2031320_R.jpg


めでたし、めでたし。( ^ω^ )



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

怪我・病気

血ぃ出た~!

毎度~。

ベル君、稲荷山動物病院に行って来ました。

あっら~奇遇だこと。

かなり久しぶりに友人ご夫婦に会いました。
愛犬の チベタン・テリアのロッキーちゃん(15歳)
P2021284_R.jpg


我が家のハナちゃんと一歳違いとは思えないほど、まだまだ若い!

とは言え、病院に来てるってことは、それなりに不調なわけで。

心臓とか腎臓とか、ご心配があるようです。

P2021281_R.jpg


チベタン・テリアかぁ・・初めて見た。 つぅか、初めて知った。(〃▽〃) 可愛い~。

お大事に。




ところで、今回ベルが病院行きの理由は。


なんと、おティンティンから血ぃ出たから。
Σ(゚□゚(゚□゚*) 血~~!血ぃ~~!


実は昨日のこの時には、すでに舐め始めてたんだけど。全くワタクシ気にしてなかった。 
P2011270_R.jpg

しばらくして、あれ?ベルは? コタツにも潜ってないし。

いた。ワタクシのベッドの上で、お股を一生懸命にペロペロしてた。

「べーちゃん、何してんの~。♪」と、のぞき込んだら・・・。


ギャ==!! 血!血ぃ!ティンティンから血ぃ出てる~~!!


これ大袈裟でなく、かなりの出血だったんです。

慌てて拭き取って、出血元を確かめようとしたんだけど・・・わかんない。

犬は傷を舐めて治すって言うけど。

や、これは舐め壊す気がする。

夜中に舐めないようにマズルガード付けて、一晩様子をみよう。



で今日。 ティンティン見せてごらん。 う~~ん・・いつもどうり?かなぁ。

そんなにいつも、凝視してないからなぁ。

出血は無し。 痛がる様子も無し。

が、違和感があるのか舐めようとする。

気をもむよりも、医者に行った方が早いな。

朝一のオシッコシーツと(素人目には血尿には見えないけど)
昨夜拭き取った血液ティッシュを持って。
リアルタイムを動画に撮っておけばよかった!


で、診察。

ティンティンの粘膜の一部が、少し赤くなってるけど・・

治療をするほどではないって。 ほっ。

多分あれです。 人間で言うなら、鼻いじりすぎて粘膜から鼻血ドバーッ!

ま、良かった。 それは良かったけども。



体重が・・・24.9キロ!!

3か月前にお耳カイカイで来た時は,29.8キロだったんです。

3か月で5キロ減て!

何かの間違いじゃないですか?


フードのメーカーも量も回数も、何も変えてないし・・

ウンピもゆるくないし・・

食欲もあるし・・



思い当たる事が一つもない。

もう、悪い想像が頭ん中をぐ~るぐる・・・(っω・`。)



検査結果が出るまで30分ほど。

P2021305_R.jpg


血液検査、レントゲン、各臓器のエコー検査。

全て問題は見当たらない との事。


良かった~~。 良かった・・・けども。

じゃぁ、なんで激減?  100パーセントは喜べない。



先生によると、ベルの適正体重は28キロくらいだということなので。

体重増やすように頑張ります。


会計待ち。 もう少し落ち着かせないとイカンよね。





「足から血ぃ採った。お利口だったオレ。」
P2021303_R.jpg



「うまいもん食わせろ~。」
P2021298_R.jpg




貧相犬とデブ猫・・・太れ!痩せろ! の、微妙な立ち位置。

P2021301_R.jpg



確かに最近ウエストがくびれてきたし、体重落ちてるとは思ってたけど・・

まさか5キロも減ってるなんて! ま~だ信じられない。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.01

ベル

面倒くさい犬

DBSアヅミさんによる、スタンプー講座が開催されたようですね。

MASUMIさんのセッションに登場するのはブヒ属も多いですけど、毎回必ずスタンプーがいますよね~。
可愛い着ぐるみを着たシェパード・・・と言う説もあり。

私もいまだに、ベルがちゃんと指示を聞いているのか、聞いてるフリなのか分からないんですわぁ。


スタンプー界の「びんぼっちゃま」
P2011268_R.jpg


シャンプーしました。

ほぼ裸の びんぼっちゃま なので、ボディはタオルドライでOK.

乾かすのは頭と尻尾の先のみ。



それでもなるべく早く乾かしたいので、先日仕入れた裏ワザで。

➡ コチラ



やってみた。



イイ子なのよね~・・・。 ホント いうこと聞くんです。



先日の散歩動画。(再録)


つぶらな瞳でばっちりアイコンタクト。

これって、フリなのかなぁ。

何故なら、チョットずつ前に出る。

この時のワタクシの頭の中、
「意識が私に向いてるんだから、チョットくらい前に出てもいいのかなぁ?」
「いやいや、これはアイコンタクトしながら前に出る作戦か?」

犬って、シンプル って言うけどさぁ。 結構メンドクサイよ~。


「かぁちゃん・・」  
スナップショット 1 (2016-02-01 20-22)_R

かわえぇ・・・けど。 おまえ、ギガちゃんか?
ソフトバンクのお父さんも言ってるぞ。  「可愛いから怪しいんだ!」ってな。


フリ かどうかって、どうやって見分けるのかなぁ。
ま~だ、そんなこと言ってんのか・・・って (#^.^#)




猫ベッドに興味があるらしい。


「ドヤ。」
P2011269_R.jpg



むりやり~~。

P2011279_R.jpg

ま、使ってくれるんなら誰でもいいけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(〃▽〃)



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ