運命の犬!

.30

未分類

水芭蕉

水芭蕉と言えば、有名なのは「尾瀬」ですけれど。

我が家の近くでも見られるらしい・・というウワサを聞いて。

旦那さんとベルと行ってみた。(実はもう、2週間くらい前の話)

我が家から車で30分くらいのお山。



千曲高原て書いてあるけど、地元の人は「大池」という地名で呼んでいます。

P4121518_R.jpg



ふむふむ、ここか。

P4121519_R.jpg



あった~、水芭蕉。

P4121521_R.jpg



けど・・・。  咲いてるエリア、小っちゃ!

盛っても畳一畳分くらいしか無いよ。

や、多分これから増やしていくのであろう・・・。

あるいは今年がめちゃめちゃ不作の年であったのか。



これが「大池」です。

スナップショット 2 (2016-04-19 19-15)_R


夏にはキャンプやBBQなどで結構にぎわうんですよ。

我々は、こういうヒッソリとしたオフシーズンにしか来ませんけどね。

スナップショット 1 (2016-04-19 19-12)_R


キャンプかぁ、中学生以来やったこと無いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

.20

犬と猫

思案中

ハナちゃん、元気です。

P4181558_R.jpg


もう、自力で立ち上がる事は出来ませんし

手助けして立たせてあげても、1秒も立っていられませんけどね。

快食快便。 ありがたい事です。

ほぼ1日中眠っています。

P4181560_R.jpg

立ち上がれませんが、ジタバタはしますので。

結構移動してます。

フェンスに頭をぶつけないように、クッションや毛布などでバリケード。

床ずれが出来ると困るので、向きを変えてあげたいんだけど・・・

「上半身高目で左側を下に」しないとイヤなんだって。

後ろ足の筋肉が更に無くなったせいか、オムツのサイズが合わなくなったのかしら・・・

横漏れするんだよな~。(T_T)

大判トイレシートを敷いたり、洗濯しやすいバスタオルでガードしたり。

ま、朝になると毛布だったり長座布団だったり・・大物の上にいらっしゃるハナちゃん。

梅雨になったら、大物のお洗濯・・乾かすの大変だろうなぁ。

ここはひとつ、オムツ再考ですね。

犬の介護用じゃなくて、人間ベビー用にしてみるかな。

立たせてオムツ替えは、もう難しいので、パンツタイプかしら。




と、日々の細事を思案中なのですが・・・

ここに災害が起こったら、と考えると。



私一人で、みんなを助けられるのか?

この状態のハナちゃんと、

ショックでどこかに隠れてしまうであろう、アン・パン。

P3011615_R.jpg

猫の迷子札、付けようか。

でも猫の首輪って、安全上すぐ外れるように作られてるのでねぇ。

実際のその時に、ちゃんと役立つかどうか・・・。
(今でもしょっちゅう、どこかで外れて落ちてるもんなぁ。)

あとは、マイクロチップ? う~む・・。


たとえ全員助け出せたとして。

この子たち、避難所同行は無理でしょう。

となると、車で生活か?

って、我が家軽自動車1台と二人乗りオープンカーが一台。

ど~すんの、コレ。

考え無しの旦那さんに任せた結果です。

買ってから2度しかオープンしたことない、この車をなんとかしてくれよ。

燃費の良い大きなワンボックスカー必須! 

財政事情の厳しい我が家・・・。

早急な実現は望めません。

今のこの状態で、何とかする方法を考えておかねば。



で、問題犬べーちゃん。

スナップショット 2 (2016-04-14 21-50)_R

もちろんベルも一緒だよ。

何があっても、ずっと一緒。

だからこそ、思案中。
(考えても考えても、これだ!という良いアイデアにたどり着けません・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



.18

未分類

普通という幸せ

4月14日木曜日。

旦那さんとベルと、散り際の桜を見にお山散歩。

P4141545_R.jpg



天気も良く。

P4141538_R.jpg



静かで。

スナップショット 2 (2016-04-18 21-08)_R



いつもと同じ。

スナップショット 4 (2016-04-18 21-14)_R



東屋で一休み。

スナップショット 6 (2016-04-18 21-19)_R



ロンリーでボール遊びをして。

スナップショット 7 (2016-04-18 21-22)_R



ベル、楽しかった?

スナップショット 5 (2016-04-18 21-18)_R



そして この日の夜。

21時26分、熊本地震が・・・・・・

昼には きっと我が家と同じ様な、普通の日常があったはず。

こんな日が、明日も来ると信じていたはず。



被災された皆様に、どうか早く日常の生活が戻りますように。

そして、はぐれてしまった犬や猫が飼い主さんの元に戻れますように。

心より願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


.12

セミナー

行って来ました KONAOさんセミナー

今回のテーマは、ケーススタディ

P4101502_R.jpg

と言うことで、座学的講義は最小限。

たくさんのセッシヨン動画を使っての、セミナーでした~。

動画を止めたり、リピートしたりスロー再生したりしながら、犬がおかれてる状況だったり心理だったりを細かく解説しながら。

ビフォーとアフターの劇的変化は勿論のこと。

コレクションのタイミングとか、声とか、たたずまいとか、歩き方とか。。。

こういうのを 百聞は一見に如かず って言うんですよね。



私はホント、この「見て覚える」っていうのが性に合ってるなぁ。

おまけに、ライブではなく「動画」を解説しながら何度でもっていうのが好き。

ライブだと、見逃したり聞き逃したり、緊張で すんなり頭に入ってこないのよ。



コナオさんの解説に、赤べこのごとく頷き続けていたワタクシ。



良かった~~・・今回のセミナー行けて、良かった~~~。(つД`)ノ

充実の3時間プラス質問タイムでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ご一緒させていただいた麦さん・Sachiさん・かっかさん ありがとうございました。\(^o^)/
Kyokusさん、次回はぜひご一緒しましょうね。(^∇^)ノ

.05

セミナー

KONAO'S セミナー開催迫る!

4月10日。今度の日曜日!

KONAO'S セミナーですね。

ワタクシは日程の予定がつかなかったんで、今回は泣く泣くパス・・・

のはずだったんですが。

3月になってから、ようやく4月10日がフリー決定したんで。
(なんか、超忙しい人みたいですけど・・たまたまです。)

ダメ元でセミナー申し込んだんです。
(告知は1月でしたからね。定員に達してるよなぁ・・)

やっぱりね。キャンセル待ちだった~~・・(T_T)
(それもかなりの人数だよ。無理かぁ )



キターーーー!

コナオさんからメール。

会場の設営を工夫して下さったみたい。

机は無いけど、椅子だけで良かったらお席が用意出来ますが、と。



やたー!やたー!

いいって、いいって。 なんなら、床に体育座りでもOKだってば。ヽ(≧∀≦)ノ

や、もうほぼ諦めてたんですよ~。

ありがたや、ありがたや。



わぁ、なんか急にドキドキしてきた~。

早速、乗り換え案内調べないと。


セミナー参加の皆様、よろしくお願いしま~す。

WFCxrw6l.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.04

アン・パン

不人気物件

せっかく作った猫ベッド。

最近誰も使ってくれません。

ず~~っと空き家。

ベルが、鹿ツノ置き場にしている模様。(T_T)

スナップショット 2(2016-04-03 20-09)_R



コタツの崖っぷちの方が、いいんですって。

いっつも、ここに居る。 二時間サスペンスのラスト並み。

スナップショット 5 (2016-04-03 20-16)_R



猫ベッド、洗って片付けちゃおうかな。

なんて考えながら、うたた寝しちゃった。

目が覚めて、ふと見たら。

スナップショット 2 (2016-04-01 17-50)_R

おいおい、なんだよ~。 この、ツンデレがぁ・・・。

わざと? ねぇ、わざと?

飼い主の心をもてあそぶ黒猫アンであった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

ベル

土曜日

土曜日のランは大賑わい。

平日が「通常授業の学校」ならば、土日は「体育祭」とか「文化祭」とか?

全体的にテンション高目で荒れ模様。

スナップショット 1 (2016-04-02 17-12)_R



そしてなぜか、ちびっ子(トイプー・ダックス・ミニピンなどなど・・)がいっぱい。

なおかつ、玉付きちゃんもタップリ。

おまけに、そんな中でボール投げ・・・。

興奮のるつぼ。 恐ろしや~。



もちろんアタシャ、そんな中には入りません。

おっかないもん。

仮設ランには誰も居ないからね。

ベルと思う存分ボール遊びいたしました。



大方の飼い主さんは、自分が犬と遊びたいんじゃなくて、ワンコを他の犬と遊ばせたいんだね。

や、軽くディスっておりますが・・・。

べーちゃんのお勉強にもなるんですよ。

フェンスはさんでスグ隣で、小競り合いがあっても~・・いっちょかまないよ。リーベだよ。

そうそう。ボール持ってこ~い。

フェンス越しに、初めましての子をニオイ嗅ぎ。イイ子イイ子。

こんな程度で、今日の犬交流は十分です。

直接触れ合うのは、平日の落ち着いたワンコさん達の時にしよう。

たっくさん走った後は、外周散歩へGO~!



この間、タフラブ仲間のぶどうが行って来たって言う、岩鼻の上にある公園まで行っちゃう?

スナップショット 1 (2016-04-02 17-09)_R


う~む・・。 ちょっとハード過ぎるなぁ。止めとこ。




河原でお茶濁すとするか。

スナップショット 3 (2016-04-02 17-16)_R


相変わらずの強風。 お耳ヒラヒラ~。


スナップショット 1 (2016-04-02 17-22)_R



満足してくれたかなぁ。

さ、お家へ帰ろう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ