運命の犬!

.26

アン・パン

兄と呼ばれた日

何やら不穏な空気を醸し出して居る、アン・パン。


「やんのかコラ・・・・」
スナップショット 2 (2016-07-26 15-59)_R



ひっそりと闘う兄弟猫。




それを見ていた旦那さん。

「こら!クマ!やめなさい。
お兄ちゃんなんだから!」

(ちなみにクマとは黒猫アンの事です。旦那さんは勝手に名前を付けて呼んでます。)

「ノビがかわいそうでしょ!」
(ノビとは、トラ猫パンの事だと思われ・・)



お兄ちゃん? (@_@)

いつから黒猫アンがお兄ちゃんになったんだろ・・・?

保護した当初、目が先に開いたのは、トラ猫パンの方なんだけど。




「俺が兄ちゃんだったのか?」
P7191778_R.jpg




「どっちでもいいニャ。」
P7251801_R.jpg

こんな小競り合いも、滅多にしたことがない仲良し兄弟のアン・パンです。





ところで、

ポケモンGOって、スゴイ人気みたいですね。

ワタクシはガラケーなので、出来ませんし。

旦那さんは、そういうものには興味が無いので。



我が家にも、居た・・・。

べーちゃんの肩に乗ってました。(*´艸`*)

ポケGO

へぇ~、これがポケモンかぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

ジル

ジル 久しぶり

久しぶりに、お泊まりに来た実家犬

ジル (ウィペット)
P7211779_R.jpg


いつもは、猫たちに間近でガン見されて、たじろぐジルですが。

今回は、猫たちガン見ではなく、ガン無視・・・。

「ヨォ。」の一瞥も無しでした。空気扱い。

それはそれで、チト寂しいよねぇ、ジル。(*´艸`*)



さ、ジルにも五供(ごく)あげるね。
P7211772_R.jpg

お供えした飲食物は、無駄にしないように、お供えした後に皆で分けあって頂きますよね。

そのお供え物を五供(ごく)と言いますが、全国共通でしょうかね?



ハナちゃんにいただいた、ワンコクッキーを。

さぁ、食べなはれ。
P7211788_R.jpg


スンスンスン・・
P7211789_R.jpg


あむ・・
P7211790_R.jpg

この子は食が細いので、まぁ~お上品に食べること。



べーちゃんにも。


「俺様に全部くれ。」
P7211784_R.jpg


五供(ごく)なんだから、ありがたく頂戴しなさい。
P7211786_R.jpg


パクッ! ごっくん!
P7211785_R.jpg

べーちゃんは瞬殺でした。



にゃんと・・・
P7211794_R.jpg


ワンコ用とは・・・
P7211787_R.jpg


にゃ・にゃ・にゃんと・・・
P7211791_R.jpg

アン・パンはおデブなので、只今オヤツ禁止なんですよ~。




んじゃワタクシは、お土産のクッキーをいただこうかね。


にゃんと!
こっちは、まさかの人用にゃ?

P7201769_R.jpg

諦めなはれ。




お庭で。




お部屋で。



ま、可もなく不可もなく。

みんなお利口に過ごせました。

ジル、またおいで~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.22

ベル

お山散歩(プチ・パックウォーク)後編

出発地点の「いにしえの丘公園」に戻って来た我々。

木陰で休憩タイム。

水分補給をしてから、お決まりの記念撮影。



待てよ~・・・・・・。
P7201757_R.jpg



お~い、カメラ見て~・・。
P7201759_R.jpg



えーと・・・まぁ、いいか。
P7201758_R.jpg




ハンドラーチェンジして。


ろてちゃんに、ダウンさせられてるジュジュ
スナップショット 1 (2016-07-22 19-50)_R


「よ~し、よしよし・・」
と、ムツゴロウ撫でされてます。(*´艸`*)

スナップショット 2 (2016-07-22 19-51)_R



鼻泣きせずに、お利口にダウンしているぶどう。

「ジュジュ、今だけやで。母ちゃん貸したるわ。」
スナップショット 3 (2016-07-22 19-51)_R




ジュジュ姉さんとベル
スナップショット 3 (2016-07-22 21-40)_R




ろてちゃんとベル
スナップショット 6 (2016-07-22 21-35)_R




ろてちゃんとジュジュ
スナップショット 2 (2016-07-22 21-43)_R
スナップショット 1 (2016-07-22 21-42)_R

あれ?ぶどうの歩きが撮れてないぞ。


こうして自主練も終わり、帰り際。

ジュジュ姉さんから、ハナちゃんと私に。

P7201765_R.jpg



ろてちゃんからは、お土産いただきました。

P7201766_R.jpg


あっら~・・・。 二人とも、どーもありがとうね。



とっても良い時間を過ごすことが出来た、お山散歩と自主練でした。



**おまけ**

ろてちゃんやジュジュ姉さんと歩いてる時、しょっちゅうワタクシを見るんですけど・・

スナップショット 5 (2016-07-22 21-30)_R

スナップショット 4 (2016-07-22 21-25)_R

スナップショット 1 (2016-07-22 21-37)_R

スナップショット 1 (2016-07-22 21-22)_R

スナップショット 2 (2016-07-22 21-23)_R

これって、ワタクシが見張られてるんでしょうかねぇ?

それとも、うっすらと分離不安?

あるいは、気のせい?




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

ベル

お山散歩(プチ・パックウォーク)前編

暑い時期ですが、日陰の続くお山散歩ならOKだよね。

ということで、ろてちゃんがリサーチしてくれたコースへGO!

歩き始めて1分としないうちに、ろてちゃんがすっ転ぶというアクシデントから始まったお山散歩。ヽ(´∀`)ノ



ぶどう
P7201733_R.jpg


ジュジュ
P7201735_R.jpg


ベル
P7201729_R.jpg




今の時期、やはり草丈は高目なので、ぶどうには歩きづらい場所もあったかなぁ。

ジュジュは、色んな草を食べようとしてジュジュ姉さんに叱られておりました~。

食べ放題サラダバー
・・・オレ、今だけヤギになる。

P7201746_R.jpg



ウッドチップが敷いてあって、ベルには大変歩きやすい道でしたよ。

P7201753_R.jpg



お山散歩には、赤い鳥居が付き物なのか?

必ずあるよね~。

P7201738_R.jpg



ワンコたちは鳥居の手前で待機。

飼い主と離れても、大人しく待っていられるかな?



ぶどうは合格だな。 ジュジュも吠えなかったね。
ベルは・・・吠えてたな。 不合格!

P7201736_R.jpg



P7201740_R.jpg



P7201747_R.jpg




結構歩いて来ましたが。

調子の上がってきた我々。

更にここから1,2キロ先の明神岩を見に行くことに。

P7201741_R.jpg


トレッキングコースと大きく書いてあっただけの事はある。

道が急にワイルドになったぞ。



ほらね。 木が倒れてる~。

太い木が倒れて、行く手を遮っておりました。

P7201743_R.jpg

さ、引き返そう。

来た時とは別のコースを通って帰りましょう。




いや~、ホントいいコース。

山と言うほどの坂道ではないし。

これなら熊は居ない感じ。

1時間ちょっとのお手ごろなコースでした。

後編に続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.19

散歩

ズッドーン!(@_@)

本日の「天狗のお山」散歩。




「俺様、死ぬかと思ったゾ・・・」
P7191777_R.jpg



我々が通り過ぎて3分ほどしたら、後ろの方で

バリバリッ! ズッドーン!! て、大きな音が。

あれ、どこかで木を切ってるのかなぁ・・・

チェーンソーの音、しなかったけど?



気になって戻ってみたら・・・



コレだった~。↓ (@_@)
P7191765_R.jpg


結構な太さの枝だよ、これ。

我々の歩いていた道の、ほぼ道幅イッパイの長さ。

虫食いなのか、枯れ枝なのか。

いやぁ・・・

これ直撃してたら・・・

多分、救急車モンだわよ。



お山・・・恐るべし。

熊、イノシシ だけじゃない。

頭上も注意!

今度、ヘルメットかぶって行こうかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

ハナ

供養・・・

お花をいただきました。

「元気出してくださいね。」 のメッセージとともに・・・

P7151762_R.jpg

とってもお忙しい方ですのに。

お心遣い、感謝いたします。

お電話でお礼を申し上げようと思ったんですが。

「今すぐ泣ける選手権」があったら、優勝間違いなしっていうくらい即泣いちゃうので。

失礼ながら、メールでお礼をさせていただきました。

私が電話で号泣しちゃったら、扱いに困っちゃいますもんね。(#^.^#)





ウサギのうーちゃんと。

ハナちゃん、猟犬の血が流れてるのにね。

P7151760_R.jpg




こうやって写真を見て

P7151759_R.jpg




思い出してはまた泣いて

P7151757_R.jpg




コスプレも嫌がらずにしてくれたよね・・・と、泣き笑い

P7151756_R.jpg




ベルを受け入れ

P7151755_R.jpg




先代猫たちとも平和に過ごし

P7151753_R.jpg




今思えば、本当に安定したイイ子だった。

P7151752_R.jpg

そう、今思えば。

実はその頃の私は、「安定した、興奮しない犬」であるハナちゃんを、物足りなく感じていたんです。

帰宅した飼い主を、はしゃいで出迎えるでもなく。

他犬と遊ぶわけでもなく。   つまらないなぁ、と。




フードにもボールにも執着せず、ピンポン吠えも破壊行動もしない。

丸一日、猫たちと一緒にフリーで安心してお留守番を任せられる。

それがどんなに素晴らしいことなのか、気がつかなかった。

無知な我々が育てたにしては、奇跡的な出来上がりだったのにねぇ。



どうしてもっと褒めてあげなかったのかなぁ・・・



思い出してあげることが、供養になるんですよね。



昨日、虹を見ました。

ハナちゃん、虹の橋のたもとにいるのかなぁ。

もう少し時間がかかりそうだけど、きっと笑顔で思い出してあげるからね。

P7151745_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。


.15

未分類

キャットタワー、その後

旦那さんが修繕してくれた、キャットタワー。

が、猫兄弟アン・パンには納得いかない部分があるんでしょうか・・

まだ誰も登らないし、爪とぎしないし。



が、本日やっとトラ猫パン氏が使ってくれました。

P7151731_R.jpg




ジ~~~~~・・・
P7151732_R.jpg





瞬きもせずに、見つめているのは

P7151733_R.jpg





小鳥さん。

P7151734_R.jpg





スズメくらいの大きさの。

P7151735_R.jpg





キミは、誰?

P7151736_R.jpg





シジュウカラ かなぁ。

P7151737_R.jpg





ガラス越しではあったけど、ワタクシがカメラを構えても逃げませんでした。

P7151738_R.jpg





トラ猫パン氏、小鳥さんがいなくなったらスグにタワーから下りてしまいました。

まだ爪とぎする気には、ならないんですって。

新しい麻縄には、慣れないニオイとかあるのかもしれませんね。



修復不可能になるまでは、新しいキャットタワーは買わないよ。

麻縄も、まだまだ残ってるから。

どんどん爪とぎしておくれ~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.14

犬と猫

突然 雨・・

今日の天気予報は、一日晴れの予報だったはず。

なので、自信をもって洗濯物を外に干しておりましたが・・


「外、暗くない?」
(ホントはヒヨドリをガン見しているところです・・)
P7081994_R.jpg



「雷の音するゾ」
(ホントはノラの子猫の声が聞こえた時です・・)
P7081995_R.jpg



大粒の雨が、いきなり降ってきた。

スグに止むかなぁ、と期待してたのに。

ほぼ午後イッパイ降ってました・・



午後はジャガイモ掘りしようと思ってたのに~(旦那さんがね)。

べーちゃんは、午前中に旦那さんが散歩をしておいてくれたので良かった。
(が、犬に3回遭遇して全敗・・3ガウガウしたんだって。)


ガウガウは、なかなか手強い問題なんだけど・・

我が家のワンニャン達、花火とか雷とか大きな音を怖がらないのはありがたいです。


「大きな音? へっちゃらッスよ。」  う~~ん、かわいい。(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.13

未分類

復活!キャットタワー

見てのとおり、麻縄です。

P7132105_R.jpg



何のために用意したかというと・・・。





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、ぼろぼろ~!

P7132096_R.jpg





そうです。 キャットタワーを修繕するためです。

P7132100_R.jpg






旦那さんに活躍してもらいましょう。

P7132102_R.jpg






まずは分解して。

P7132103_R.jpg







「俺様、手伝ってやろうか?」   や、結構です。
P7132115_R.jpg





トラ猫パン氏、手伝いに来たのかと思いきや・・・

P7132112_R.jpg





んなこたぁ、ありません。

P7132120_R.jpg





お仕事を邪魔する「猫アルアル」です。

P7132134_R.jpg





入ってはみたものの、さほど楽しくもない。

P7132137_R.jpg





「もう 飽きた・・・」  さっさと出なされ。
P7132136_R.jpg






「父ちゃんガンバレ~。」
P7132113_R.jpg





傷んだ所を、新しい麻縄で巻きなおして。

完成。

P7132144_R.jpg
P7132143_R.jpg


旦那さん、サンキューでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

散歩

木陰散歩

最近は、クマさん出没のニュースも聞かないし・・

お山散歩が恋しくなってきたゆえ。

久しぶりに、行って来ました。

P7122057_R.jpg



深い緑陰には、いかにも何かがいそう・・



これ以上進むのは止めよう。



林道は止めて、公園の方に行きましょう。

そうしよう そうしよう。


P7122066_R.jpg



アスファルトだけど、ほぼ日影だからね。

P7122061_R.jpg





「よっ、久しぶり~。」
P7122064_R.jpg




「あら~、どもども。」
P7122063_R.jpg




いつものお山散歩に比べれば、ほんの登り口ですが。

それでも家並みが小さく見えるくらいの、お山と言えばお山なんですよ~。

P7122071_R.jpg




可愛いお花が咲いていました。

P7122077_R.jpg




チョットここらでクールダウン。

P7122084_R.jpg




恒例の 花飾り。

P7122086_R.jpg




やだ、カワイイ~。ヽ( ´_`)丿

P7122089_R.jpg



林道の方と公園は、標高的には変わらないんですが。

やっぱり人の手が入っている場所は、安心感が違いますね。

平日の午前中、広い公園にいたのは我々だけですけど。

管理棟にはスタッフのおじさんもいるし。



帰り際に、そのおじさんに会ったので、熊情報聞いてみた。

やっぱり公園よりずっと上の方には、熊の足跡とかあるんですって。
(ま、これは以前からですけどね。)

熊鈴付けて犬連れてれば、滅多なことは無いそうで。

いつものように、ベルの頭をわしわし撫でてくれました。

おじちゃん、ありがとね~。



公園より上に行くのは、やっぱ止めておこう。

ここでも十分気持ちいいもんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.10

未分類

お客様に、風は吹いたのか?

八重のムクゲ。
P7081991_R.jpg



今日も気温は32度程になりました。

P7081992_R.jpg




扇風機は買ったけれど。

風が無ければ、部屋の中の暑い空気をかき混ぜるだけ・・・

お客様の運命は?



おめでとう~。

北から涼しい風が吹いたよ。



まぁ、お客様と言っても一人は次女K。

そして、彼氏くん。(*´艸`*)

例のアレです。 緊張のアレ。(#^.^#)



去年、長女の時は彼氏さん(今は旦那さんですけど)が緊張してたので、かわいそうになっちゃって。

つい「早く言って、楽になっちゃいなよ~。」と急かしてしまったワタクシ。

トークの苦手なウチのパパさんが絞りだしたのは・・・
「My(長女)のどこが好きですか?」だってさ。

したらば 「全部です。」 と来た。(@_@) 嘘つけ~

ツっ込め、旦那。「ほぅ~。」とか言ってんじゃないってば。

そんなこんなで、楽しく終った昨年の一日。




それを踏まえてだな。

今回は、じっくり待つよ。 彼氏くん、ガンバレ。

あら、緊張しながらも案外すんなり言ったわねぇ。(´∀`σ)σヤルナ~

パパさん恒例の質問。 
「K(次女)のどこが好きですか?」

NGワードは「全部です。」だよ。

それ言ったら「娘はやら~ん!」て言う事に決まってるのよ。 ヽ(´∀`)ノ
(昨日の我々夫婦の打ち合わせでね。)

そしたら彼氏くん。
「スイーツに例えるならば・・・」 うんうん
「クレームブリュレのようなところです。」

・・・・・ん? それはいったい、どういう?

ま、チョッピリ苦くて、甘くて濃厚で美味しいんだってよ。



・・・分かりづらいわぃ!



予想の斜め上をいった彼氏くん。  合格!


パパさんとベル
「俺様が話つけてやろうか?」
P7102044_R.jpg

”もう話はまとまったから。”





「もしや、これは俺様への手土産か?」
P7102046_R.jpg

”残念でした~。 それはワインだってさ。”




「パパさん、この話は断りましょう。」
P7102041_R.jpg

”器 小っちゃ!”




「Kちゃんは、俺様の姉ちゃんなんだぞ・・」
P7102043_R.jpg

”気持ちよく祝ってやれよ~。”




ベルに比べて猫たちは・・・

P7102038_R.jpg


自由。

P7102047_R.jpg

彼氏くんの後ろを何回も歩き回って、黒いスーツを毛だらけにしておりました。

や、ゴメン ごめん。 (*´艸`*)




我々は、「風が入って涼しかった」と思ってますが。

多分 彼氏くんは緊張で、変な汗かいてたんだろうな。

出されたお茶が、熱かったのか冷たかったのかも覚えてないかも。

お疲れ様でしたね。



帰り際、彼氏くんにチョットだけベルをお外で歩かせてもらったんですが。

ベル、彼氏くんをガン無視で、引っ張る引っ張る・・・。(@_@)

「自己主張しないタイプ」とベルに読まれた模様。

はは~ん、こりゃ尻にしかれる感じ?


ガンバレ、彼氏くん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.09

未分類

扇風機買いました

ムクゲです。

P7081983_R.jpg




タチアオイとか、芙蓉の花に似ています。

P7081982_R.jpg




一日花だと思っていましたが、Wikiによれば数日は咲いているらしいです。

P7081986_R.jpg






べーちゃんが、暇そうに寝ていたので。

P7082007_R.jpg




またしても、友情出演してもらいました。



明日はお客様がいらっしゃるので。

扇風機、買ってきた。

P7092028_R.jpg

いかにも、取って付けたような写真になってしまいましたが・・・

べーちゃん、笑顔はいただけないの? 演技が硬いなぁ。

ま、友情出演はノーギャラなので仕方ない。

メインは扇風機だからね。









ほぅ~、自分で組み立てるんだね。

はぁ~ん、今時は扇風機にもリモコンあるんだ。

羽の部分が薄いなぁ。

風量調節こんなに沢山必要か?

「うちわ風」・・・ふ~ん。  

至れり尽くせり、複雑すぎる。 こりゃ30年は持つまい。

P7092032_R.jpg

北から風さえ吹けば、扇風機なんかいらないくらい涼しいんだよなぁ・・・。

けど、そんなイチかバチかに賭けるわけにもいきません。

無風だったら、お客様かわいそう。

クーラー無しのお部屋っていうだけでも、気の毒なのにねぇ。



ワタクシは、この古~い扇風機で十分だよ。

P7061959_R.jpg

風量は、弱・中・強の3段階。

高さ調節は、高・低のどちらかしか選べないよ。

タイマーはダイヤル回すと、切れるまでズ~~っと「ジジジ・・・ジ・・・・」って音してるし。

30年以上お世話になってると、もう壊れる気がしない。

不死身感漂ってるもんね~。

頑張って、長生きしてくれ。
(ハナちゃん効果で、最近年寄りに非常に優しいワタクシ。)



えーと、だったらお客様にも堂々と古い扇風機を使ったら?

と思うんですが・・・

若干、風量に難がある。

弱と中で、差がありすぎ~。

弱はそよ風すぎるし、中はパワフルすぎる。

ワタクシは、そんな不器用なキミが好きなんだけどね。(*´艸`*)


あら~・・・お茶菓子、何にしようかなぁ。

お客様を迎える時の服装って、ちょうどいい感じのが無いのよねぇ~。

あんまりコナレてるのも、ど~かと思うし・・・

かと言って、よそ行きじゃ変でしょう?

夫婦でレベルを合わせないとねぇ。

なーんて、頭でっかくしてるワタクシ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.07

犬と猫

くっついてます

ワタクシ最近やたらと大汗が出まして。

かと思うと、足が冷たくて靴下はきたくなっちゃう。

まぁ、そういうお年頃なんですわ。(*´_ゝ`)

だもんで、自分の感じてる温度が人様と一致してるのか・・

今ひとつ自信がないんです。

そんな時は、猫を見る。

猫って、一番過ごしやすい場所にいるって言いますもんね。




あれ? くっついてる・・・

P7071975_R.jpg




しばらくすると


あれ? くっついてる・・・

P6261829_R.jpg



猫予報によると、今日はそれほどの暑さじゃなかった模様。 (*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.06

未分類

扇風機出しました

タチアオイの花が、一番上まで咲くと

P7061958_R.jpg



梅雨が明けるんですってよ。  もうすぐかなぁ。

P7061957_R.jpg




今日も暑かったですね。

扇風機を出しました。

暑い地方の皆様は、「今頃?それも、エアコンじゃなくて扇風機!」と思いますよねぇ。

うん、まぁ扇風機で何とかなる。




にしても、古っ!

P7061959_R.jpg



ロゴがこれですもん。 (*´~`*)  

30年使ってるけど・・・壊れないんだ、これがまた。

P7061960_R.jpg




犬は汗かかないからね、風が吹いたからって涼しくはない。

P7061962_R.jpg




扇風機だけ写してもつまらないので、べーちゃん友情出演です。

P7061967_R.jpg





あ、友情出演のついでに。

べーちゃんがお山に行く時、いつも付けている熊鈴。

P7061969_R.jpg


これ。

P7061968_R.jpg




我が家周辺の小学生の皆さん、全員ランドセルに付けてらっさる。

朝の登校時は、「ジャラン ジャラン」 と~っても賑やかです。

先日、ちょっと離れた場所で熊さんが檻にかかった件(山に返されたよ)で

お山に近い通学路を通るお子達だけ、付ける事になったみたい。

小学校によると、ワタクシん家あたりは熊出没範囲内に判定されてるわけね・・・。


熊さんが?我が家まで? (@_@)

えぇぇ~~・・・、流石にそれは無い気がするけど?



ま、正直 カモシカは来たことあるからなぁ・・。

熊さんの活動時間は朝と夜らしいので。

べーちゃんの夜散歩には、熊鈴付けて行こうかしらん。


蒸し暑い夏の夜に 「チリ~ン・・チリ~ン・・」て

お散歩コースの皆さんに、ひゅーどろ系と勘違いされないといいんだけど。
(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。 感謝~~。

.04

未分類

暑い!

ここ信州も、昨日 一昨日は大変暑かったです。


黒猫アンくんも、腹出し満開。

P7021912_R.jpg



ゴロゴロしてアザラシみたいになってます。

P7021896_R.jpg




トラ猫パン氏は、少しでも風が通る場所をキープ。

P7021918_R.jpg



そして冷たい場所を求めて移動。

色んな所で行き倒れてるんで、気楽に歩けない。

P7021932_R.jpg



ここの所、ハナちゃんの介護や私の体調不良で、ベルは二の次三の次になっておりまして・・・。

色んな事を同時進行出来ない、不器用なワタクシ。

味噌汁と半熟目玉焼きを同時進行して両方失敗するタイプ。

フルタイムで働きながらの子育て・・・人生で一番きつかった期間ですね。

あ、脱線した。


そうそう、べーちゃん。

はっきり言って最近ほったらかしだった。

取りあえず散歩だけは行ってたけど。

トリミングも間が開いてしまって、ボサボサ~。

暑いので、サッパリ短くバリしようと思ったんですが。

、「暑さ対策には毛を刈っちゃダメ」なんですってね。

毛の間の空気の層が、暑さ寒さから守ってくれると。

あや~・・今まで、ゴメン。 

かえって夏場にモジャモジャさせておくべきだったね。




ということで、今回は顔だけバリしました。

P7021927_R.jpg


ワタクシのみぞおちと脇腹痛も、曖昧なまま回復いたしました。

まぁ、良しとしよう。

またべーちゃんと向き合っていこうかね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.03

ハナ

ありがとうございました。

悔いは無い、と強がっておりますが・・・

ふとした瞬間に、ウルッとしてしまうワタクシ。

ハナちゃんの旅立ちに際しまして、FBやブログに温かいメッセージを沢山いただきました。

皆さん、本当にありがとうございます。



そして今日は、ハナちゃんにサーシャ家から素敵なお花が届きました。

P7031948_R.jpg




おさるさん、わんわんさん、サーシャ。 いつもお気遣い、ありがとうね。

P7031945_R.jpg



サーシャからいただいたお洋服。

ベルには少しきつかったので、ハナちゃんが着てました。

DSCF2537_R.jpg


2年半前です。

DSCF2536_R.jpg


痴呆気味になり、雨の中でもひたすら歩き続けるハナちゃんのために

一昨年、レインコートを買ってあげたんですが。

この頃、お洋服絶対拒否になってしまったハナちゃんのために、マジックテープでササッと着せられる物を探して。

そしたら、そのショップはサーシャ家のお身内のショップだったそうで。(@_@)

何かとご縁を感じるサーシャ家なのでございます。

DSCF5363_R.jpg





お花が入っていた空箱。

トラ猫パン氏が、お約束の猫アルアル。

P7031949_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

.01

ハナ

バイバイ、ハナちゃん

姫ひまわりが元気に咲いています。

P7011879_R.jpg



我が家の大事なハナちゃんが、今朝お空へと旅立ちました。

P7011857_R.jpg




ただ眠っているようにも見え・・・。

P7011871_R.jpg




ベルもお別れの挨拶。

P7011874_R.jpg

ベルがこの家に来たのも、ハナちゃんのお陰なんだよ。

初めてベルとハナちゃんが会った時、

ベルはハナちゃんの頭に、でっかい手を乗せて「お手」したんだってね。

そんな無礼なことしたのに、ハナちゃん嫌がりもせず。

エアデールテリアのジュンが生まれ変わって来てくれたような気がして、ベルを引き取りたかったけど。

ハナちゃんがベルを受け入れなければ、諦めるつもりだったんだよ。




パンもお別れに来ました。 黒猫アンはどこかに隠れてしまいました。

P7011876_R.jpg



パンも優しくしてもらったよね。





ハナちゃん、とってもいい子でした。

一回も怒ったところ見たこと無いです。

人にも犬にも猫にも興奮せず、マイペースな安定した犬でした。





いつもこの道をお散歩したね。

P7011872_R.jpg





今頃は、動かない不自由な体から解放されて、お空を駆け回っている事でしょう。

P7011884_R.jpg




ハナちゃんは、もう十分 犬生の修行を積んだので。

犬として生まれ変わる事は無い・・・そんな気がする。



16年間、楽しかったよ。

ありがとね。

最期まで、お世話させてくれてありがとう。



悔いは無い。

・・・・・でもね、寂しいよ・・・ハナちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハナちゃんに、愛をこめて・・・。




プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ