運命の犬!

.29

未分類

東京へ

次女Kのドレス選びに。

長女MYも仕事がお休みだと言うので一緒に。


池袋の西口で待ち合わせたんですが。

田舎モンの悲しさよ・・・駅の中で迷ってしまった。(*´_ゝ`)

「西口」の矢印を進んだつもりなんだけどなぁ。

地下道を突き進んじゃったみたいで。

「西口C9」って所から外に出たら、だいぶ駅から離れた街中に出てしまったわ。





何十着もあるドレスの中から気に入った物を選んで、

4着試着する事が出来るんですって。

ここは素人の我々が束になっても、目移りするばっかで。

プロのお世話係のお姉さんのアドバイスが大助かり。

一番気に入ったドレスを仮押さえするんだね。



これはKちゃんの最終選考に残らなかったドレス。

P9281843_R.jpg

娘たちからワタクシの結婚式の時は、どういうドレスを選んだのか聞かれたんだけどさぁ。

あらら・・全く覚えてない。

選んだ経緯も覚えてないけど・・・どんなドレスだったかも忘れてしまった~。



次のドレスにお着換えの間、長女MYとKちゃんに似合いそうな打掛を見てました。

P9281862_R.jpg


「Kは丸顔だから、赤い打掛着たらぎょぴちゃんになっちやうよ。プププ。」
と辛口コメントの長女。

ぎょぴちゃんて、金魚らしいです。

それを聞きつけたKちゃんが

「残念でした~。ぎょぴちゃんはピンクでーす。」

あ、ホントだ。
o0220022912148774636.jpg

赤でもピンクでもない、ぎょぴちゃんを連想させない打掛にしたようです。

いやぁ・・・2時間余り、着たり脱いだり悩んだり。

大変だねぇ。 

アタシャもう、ドレスでお腹いっぱいッス。

お目目、疲れちゃった~。


これで決定なのかと思ったら・・・。

まだなんだって。仮決定なんだって。

また次回、2~4着 試着して本決まりになるんですって。
   
   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



他にも結婚式までに、やること一杯あるもんね。

ワタクシは、自分の結婚式もおぼろげにしか覚えてないくらいなんで。

全く役に立てる気がしない。

せめて余計な口は挟まない事にいたします。


ガンバレ Kちゃん! 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

ベル

ベル 縫いぐるみで遊ぶ

期せずして

フォルムがそっくりです。w( ̄o ̄)w

P9141829_R.jpg

娘たちの部屋に大量に残されておる縫いぐるみ。

大概の物が2個ずつあるのよ・・・。

おじちゃんおばあちゃんが、「ケンカしないように。」って姉妹に同じ物を買ってくれたからねぇ。

で、さして可愛くもない(あ、失敬)鳥とかキツネとか。

アラサー姉妹ともに嫁いだわけだし。

おじいちゃんおばあちゃんも大分前に天国行ったし。

もういいだろう。

が、ただ捨てるのもアレなんで。



べーちゃんにあげる。



思う存分遊べ!

きっとすぐに破壊されて天寿を全うすることになるであろう。



あれ?

今までなら、瞬殺で出っ張り部分を引きちぎっていたのに。

べーちゃん、アムアムする事を覚えた模様。



結果、ただ臭くなっただけの鳥。

・・・・洗ってまた使うとするか。┐(´-`)┌

ま、破壊しないで遊べるっていい事だよね。



って褒めたのにさぁ。

オイ、コラ!!o(`ω´ )o



ワタクシの低反発マットレス・・トゥルースリーパー・・



食いちぎられました~~
(つД`)ノ

P9271836_R.jpg


もう何年も使ってるんですが。

今まで齧られたこと無かったんで、安心してたのに・・


あっ! ソファーも~~!
キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
P9271837_R.jpg





安い小物から、高額の大物に 標的変更したのか?

あいや~~・・・ハァ・・・。

家具や布団を破壊するなんて、もうず~っと無かったことなのに。



見つかったら怒られるっていうのは分かってるみたいで。

ワタクシが「ハッ!何だコレ!」って言った途端

尻尾丸めてコソッとケージに逃げ込んでおりました。


や、チョット来い。 コレはどういう事だ? あぁん?

「すんません。すんません。」



その後は、何事も無かったかのように爆睡。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・と。」
P9251842_R.jpg

「仏の顔も三度まで・・だからな。」

本当にもう止めてよね、もぅ~。



この乱暴者のベルのすぐ近くに居ながら、今まで奇跡的に無傷でいられたコチラの方。

P9271835_R.jpg

明日は我が身と、肝に銘じるクマちゃんであった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.25

未分類

サボってました~。

いやぁ・・・一か月近く放置してしまった。
元気です。


オクラの花が、綺麗に咲いていた一か月前。
P9051814_R.jpg





オクラも食べごろで美味しそう。
P9051817_R.jpg





今ではもう、食べ飽きちゃって・・・。
30cmくらいの巨大オクラが放置されております。
カッチカチで、ちょっとした武器になりそうです。
P9251836_R.jpg





旦那さんが定年退職を前に、有休消化に入りまして。
毎日居るんですわ、家に。┐(´-`)┌
畑の草取りとか、こまごまとした事やってもらって、ありがたいんだけど・・・。
なーんかペースが乱れちゃって。

65歳まで延長勤務出来るらしいのに、断ったらしい。

こ・・・断った~!? 
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


一瞬、巨大オクラの剣を旦那さんで試してみようかと・・

ボンビー家、生き延びることが出来るのかしら・・・。

少し休養してリセットしたら、就活するらしいです。
ま、ヨロシク頼む。


扶養家族の皆さん
P9051825_R.jpg




で、7月に結婚の挨拶に来た次女Kと彼氏くん。

転職やら引っ越しやら諸々により、すでに入籍は済ませたのですが。

両家の顔合わせは、ついこの間。

順番がバラバラですが、気にしない我々。

銀座で会食してまいりました。

末永くよろしくお願い致します。



当日、猫たちはお留守番出来るとしても・・

べーちゃんがねぇ。(´・_・`)




義弟に預かってもらいました。

寂しがってるかと思ったら・・・ご機嫌だったみたいね。ヽ(´∀`)ノ

丸一日、ありがとうございました。

14424948_984688944987977_6749781202552570096_o_R.jpg
(FBより写真拝借しました~。)


結婚式は春の予定。

で、先日 結婚式について次女とTELで話したんですが。


2歳頃のロックな次女K
P9251841_R.jpg


K     「結婚式は 人面結婚式 にしたから。」
ワタクシ 「それを言うなら 人前結婚式 だろ?」(´∀`σ)σ

神父さんの立会いは無く、参列者全員を証人とする、しきたりや形式にとらわれないスタイルだそうです。


K     「堅苦しくないヤツだから。」
ワタクシ 「ほ~ぅ今時は、そういうもんなのか。」

K     「あ、着物も着るよ。色じかけにするから。」
ワタクシ 「い・・・色じかけ?   色打ちかけ・・・だな。 だな。」

334835_155480114535399_8271621_o_R.jpg

次女、バカじゃないんですよ。

わずかに惜しい感じに、言葉を覚えちゃってるみたいで・・・。

バリバリの理系人間だからなぁ。

後は頼んだ、旦那君。(*´艸`*)


顔合わせから10日、今度はKのドレス選びに合わせて、ワタクシの留め袖も選びに上京です。

気忙しいわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ