運命の犬!

.26

犬と猫

ツンデレ

「あぁ~、やだやだ・・・。」
P1232035_R.jpg





いじめた後に





やさしくしする 「さっきはゴメン。ねろんねろん・・・」










「ど~よ俺様の、高度な愛情表現。」

スナップショット 1 (2017-01-23 11-18)_R




べーちゃん、それ どっちも猫に嫌われる行動だよ。

猫様には、こっちから仕掛けちゃダメなの。

ご指名されて初めて、行動に移せるわけ。




ま、こんな強引なことしても、爪も立てないってことは

仲が悪いわけではなさそうですけど・・。

猫からの評価は、ダダ下がりのはず。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.25

散歩

こりゃ大変

道路の雪は、だいぶ融けました。

スナップショット 1 (2017-01-24 15-49)_R



けれども、お散歩は・・・

こんな道こそ危険なんですよ~。

P1242053_R.jpg



凍ってる部分と安全な所が入り混じっていて、気が抜けません。




そして厄介なのが、泥ハネ。

べーちゃん、お腹から下全部(4本足とも)

泥含みのシャーベットがびっちり・・・・

結果、半身浴する羽目になりました~。( ノД`)

こりゃ大変すぎる。

道路、積雪か乾くかどっちかにしてくれ!



話は変わって・・・

今朝がた夢を見たんですが。

いや、ホント久しぶりに夢見たんです。

で、いつもは忘れちゃうのに まぁ~よく覚えているんだこれが。



夢の中は、次女の結婚式当日。

ワタクシは留め袖の着付けと、ヘアーセットのために式場へ。

そこの鏡に映った自分を見て、ボーゼン・・・。

なぜなら、すっごい二重アゴの自分が映っていたから。

「うっそ~! えっ? うっそ~!」 (心の声)

平静を装いつつ、触ってみる・・・ぽよんポヨン。

家の鏡じゃ、こんな風に写ってなかったのに・・・

あれはもしや ”うぬぼれ鏡” か?!


今さら仕方ない。

腹をくくってヘアーセットに臨むワタクシ。

ショートヘアーだから、ブローだけでいいんじゃないかなぁ。

と思っていたら・・・

「短すぎて、オオイチョウが結えないわ。どうする?」って

美容師さん同士で話し合ってる。

まさか・・・私、稀勢の里 に間違えられてるんじゃ?

でも「違います!」って言えない~。



急に場面転換。

さっきのピンチをどう切り抜けたのかは不明。



控室のような部屋で、次女のウェディングドレス姿を見ています。

で、なぜか赤ちゃんを抱っこさせられているワタクシ。

どうやら既に孫が生まれている設定。

サイズは赤ちゃんなんだけどね・・・

どう見ても、顔が大人の男の人なんだよね~。

「孫は可愛いって聞くけど・・・全然そう思えないんだけど・・」(心の声)

でもそんなこと次女には言えないよ~。



夢、終了。


近々の最大イベントは次女の結婚式。
留め袖の貸衣装をネットで申し込んだ。
体重が自己最高記録をたたき出しそうだ。
相撲の千秋楽を見た。稀勢の里が横綱になるらしい。

という、最近の情報てんこ盛りの破天荒なストーリーであった。

孫の話は、なぜ出てきたのか不明。

天のお告げかしら・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

ミライ

体重減った

ミライが
「ちょっと納得いかないんだけど~」
と言っております。

スナップショット 4 (2017-01-23 11-02)_R

ペットホテルお泊りに向けて、ワクチン接種に行ってきたんですが。

なんと、体重が減ってた・・・。(*゚Q゚*)

家に来た当初のメディカルチェックの時は、17キロあったのよ。
(17キロでもスタンプーとしては小さいです)

今回の測定では、15.9キロ

一か月で1キロ以上も体重減ってしまった~~。



「保護犬の体重減らすって、どゆこと?」
グスッ(っω・`。)

スナップショット 3 (2017-01-23 11-00)_R



でもさぁ・・・

我が家の面々。

30キロ越えのデカスタンプー、ベル。
スナップショット 3 (2017-01-23 11-20)_R



7キロ越えの横綱級 黒猫アン。
P1232042_R.jpg



6キロ弱の大関級 トラ猫パン。
P1232039_R.jpg


そして飼い主のワタクシ・・・

人生最高記録を狙えるまでに、体重増加中。
(それはそれで、大問題だよ~~)




その環境にあって、なぜミライだけ痩せる?

動物病院の先生も、「虫でもいるんじゃないか」と念入りに調べてくれたもんね。

何も問題はありませんでした。

「特に痩せすぎている、とは言えない」そうですが・・・。


思い当たるフシが無いでもない。

ミライはホント「むら食い」なんです。

フードを工夫したり、環境を工夫したり。

器を舐めるほどの勢いで完食したかと思えば、次は半分も食べなかったり。




それなのに・・・



無駄に動き回る。


それから、以前ベルが冬に激ヤセした時に

”体温温存のためにエネルギーを使うから”
”寒くて震えることで、カロリーを消費するから”

という理由もあると教えていただきました。

ミライも毛玉が酷かったので、いきなりバリカンで裸ん坊にしちゃったからねぇ。

お洋服も重ね着で防寒対策してるんだけどなぁ・・・


元気なら、まぁ いっか。


プードルって、サイズ別に名称が分かれてるんでしたよねぇ。

ミライは、ミディアムプードルと名乗った方がいいのかしらん?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

未分類

雪が~~! Σ(゚д゚lll) 

Σ(゚д゚lll)ガーン
スナップショット 2 (2017-01-23 11-12)_R
(べーちゃん、友情出演です)




トレリスが・・・・

雪の重みで破壊されました~。

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

P1212027_R.jpg




黄モッコウバラを誘因してあったトレリス。

DSCF1589_R.jpg
(過去映像)



ボロいからこそ、モッコウバラで補強したつもりが・・・

P1232047_R.jpg



あや~~・・・浅はかであった。

グリーンのアーチも、ポッキリです。

P1232046_R.jpg

↓ こういうアーチ。
P1232049_R.jpg


アーチ部分の黄色いモッコウバラと、

隣の薄ピンクのクレマチス・モンタナも・・・ぐっしゃ~~ です。

DSCF3958_R.jpg
(過去映像)


つる植物ゆえ、本体は無事でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.22

ミライ

犬は喜び・・?(ミライ編)

行いの良いワタクシ。

”旦那さんベル組”の時よりも、グ~ンと雪が小降りになった・・・気がする。

スナップショット 2 (2017-01-21 12-22)_R



ミライには、クマちゃん帽子被せていこうかしら。

スナップショット 1 (2017-01-21 12-21)_R



ま、大人しく被っていたのもお庭まで。



ベル同様、ブルブル~で即ぶっ飛んでいきました。

いや正解正解。


雪かきでお疲れの皆様が、クマちゃん帽子被った犬のお散歩姿なんて見たら・・・

きっとイラっとしますから。

「余裕だなぁ、雪かきはどうした?」

そんな気分ですよねぇ。分かる分かる。

クマちゃん帽子、封印。



ワンブロック歩いた時。

いつもご挨拶する、外国人ファミリーの旦那様が雪かきしてた。 

で、ミライを見て。

「オゥ~~・・・。」
「カワイソウダヨ~。」
「サムイヨ・・・。」
「シンジャウヨ~~・・・。」



マジかぁ・・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

外国の方の見解は、これ?
(お国柄にもよると思われ・・・)

”雪の中を犬が喜んで駆け回る”っていう感覚は無いみたいよ。

いや、死んじゃうとは大袈裟な・・・。





貨物列車の大きな音にも、ビビらずに歩けるお利口ミライ。



思うに、雪が降ってる最中だったから虐待チックに見えちゃったのかな?

ワタクシとしては、我が身を削っての雪中散歩だったんだけどなぁ。(*´艸`*)



確かにワンコも、猫に負けず劣らずヒーターやコタツが大好きですもんね。

ゆきやこんこ あられやこんこ・・・
いぬはよろこび にわかけまわり 
ねこは こたつでまるくなる・・・

小さい頃から、この歌でイメージ刷り込まれてるけども。

雪嫌いなワンちゃんだって、きっと沢山いるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

ベル

犬は喜び・・?(ベル編)

またしても雪・・・。

スナップショット 1 (2017-01-21 12-15)_R



庭の雪も、もう積み上げる場所がありません。

この雪が融けるまで、我が家のフェンスは閉められない。

スナップショット 2 (2017-01-21 12-16)_R




べーちゃんは、旦那さんと。

旦那さんも重装備です。

スナップショット 3 (2017-01-21 12-11)_R



べーちゃんのコートにも、フードが付いてるんですが。

耳を覆われるのが嫌なのか・・被せた途端にブルブルして剥ぎ取ってしまうので。

スナップショット 2 (2017-01-21 12-09)_R



ご近所さんが雪かき真っ最中。

散歩から帰ったら、またやりますので。

一旦、ごめんなすって・・・。

スナップショット 1 (2017-01-21 12-08)_R




おぉ~・・・

まるでカリフラワーのような。

スナップショット 5 (2017-01-21 12-03)_R



あるいは、玉手箱を開けてしまった浦ちゃんか?

スナップショット 4 (2017-01-21 12-02)_R



だからフード被っていけばいいのにさぁ。

スナップショット 3 (2017-01-21 12-01)_R



こんな雪中散歩でも、「い~ぬは♪よろこび♬・・」なんですかねぇ?

あの童謡に、みんな心 操られてるんじゃないの?



さて、ワタクシはミライと別コースへ。

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.18

ベル

雪のお山

ここしばらくの雪降りで、お散歩も行けたり行けなかったり。

べーちゃん運動不足かなぁ。

今日は晴れたので、思い切って雪のお山に行ってみた。




四駆とは言え、おぼつかないワタクシの運転では・・・

我ながら怖かったです。

どうか対向車が来ませんように、と。

深い轍が出来ているのでね。

少しでも轍を外れると、ハンドル取られてちょっとしたアトラクション並みでした。



足跡の無い雪の上を歩くのは、気持ちがいいですねぇ。

P1182055_R.jpg


ここは公園の外れ。

これ以上行くと、ハンターさんの領域です。

今は鹿やイノシシ猟の時期なので、危険な場所へは行きません。

P1182050_R.jpg




楽しい時間を過ごすことが出来ました。





ずっと雪かきが続いたので、肩と腰がやられてます。 (T_T)

シップ張って、痛み止め飲んで耐えております。

雪は山にだけ降ってくれないかなぁ・・・。

と、都合の良い事を考えるワタクシ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

犬たち

修行は続く

今日は、お家で焼き鳥だよ。(*´艸`*)

P1152037_R.jpg



塩とタレ。

タレはこれ。

P1152039_R.jpg

美味だれ  おいだれ と読みます。

昨年真田丸でにぎわった、上田市発祥のニンニクたっぷりの醤油だれです。




お相撲を見ながら、焼き鳥で一杯

・・・・・渋い。





御嵩海。

長野県出身の西前頭筆頭。

スナップショット 1 (2017-01-15 19-23)_R

お相撲には興味が無かったんだけども・・・

なんか、横綱にも勝ったらしく。 最近、激熱の模様。




”人間の食事中は、ワンコはソファーで大人しく待機” が我が家のルール。

う~~~む・・・ミライ 、伏せた方がお利口だと思うよ。

スナップショット 3 (2017-01-15 19-29)_R




いや、なんか 気持ちが前のめりな感じがするなぁ。

スナップショット 1 (2017-01-15 19-24)_R




そうそう、これがベストだな。



人間が誰もいなくなっても、この状態がキープされたら大したもんだけどね~。

ミライは前科があるから、目は離せません。

串ごと丸飲みでもされたら、エライこっちゃです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.15

ミライ

犯人は誰だ!

弁当男子の旦那さんが、ビールのツマミを作ってきた。

なぜなら、土曜日夕方5時という早すぎる晩酌スタートにより

ワタクシがツマミ作りを断ったから。(`∀´)

PC中だったんだも~ん。



今日のツマミは、「安くて簡単」がコンセプトだったらしい。

魚肉ソーセージと6Pチーズを、適当にブッた切っただけの

チープなツマミであった。



が、「シンプル イズ ベスト。」 と、ミライは思ったようだ。

スナップショット 2 (2017-01-14 20-37)_R



なぜならば・・・盗み食いしました。

旦那さんがチョット席を外した隙に・・・



動画の中で旦那さんが叫んでおります。
「あれっ? えらい(すごく)少ねぇぞ、オイ!」

そして 「・・・ベルだな。」 と、つぶやいておる。






「アタイだよ。」 (゚∀゚)ウケケケ・・・

スナップショット 1 (2017-01-14 20-36)_R


我が家に来たばかりの1か月前、

お薬飲ませるために食べさせた、ハムもチーズも「ぺっ」って出したくせに~。



だんだんイタズラ出来るほど、我が家に馴染んできたということかな。

しかーし、盗み食いはいかんでしょ。


なのでこの後、「勝手に食べてはイケナイ。」

と食べ物の所有権を主張しておきました。


お口のニオイを嗅ぎましたけど、

べーちゃんは無罪でした。 (*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.14

犬と猫

雪の日

前回のブログで、ベルとミライを預かってもらうペットホテル探しについて書きましたが。

ブログやFBでのコメントやメールで、情報を教えていただいたり気に掛けて下さったり。

皆さ~ん、ありがとうございました。\(^o^)/

何とかなりそうです。



さてさて、今日は一日中雪降りでした。

P1142027_R.jpg



「今日は、お散歩ナシだって。」

スナップショット 1 (2017-01-14 9-05)_R




「寒いね。」

スナップショット 3 (2017-01-14 9-12)_R




ミライ、コタツの魅力に気がついたようです。






一方、黒猫アンは・・・

P1142020_R.jpg




そこは・・・暖かくないと思うよ。

P1142022_R.jpg

”猫はコタツで丸くなる” というセオリーを打ち破るべく。

雪の日の猫の新しい在り方を模索中、のアンでありました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

犬たち

Σ(゚д゚lll)ガーン 断られた~

今まで、ワンコたちをお泊りで預けた事が無いのですが。

次女の結婚式の日は東京一泊のため、どうしても預けなければならず。

色々当たっているのですけども・・・。

田舎ゆえ、元々の選択肢が少ないです。

夜間も責任持って常駐している所でないと困るし。



動物病院併設のペットホテルなら良いのでは?



新幹線の駅に近い動物病院に予約を入れたところ、

日程的にはOKだったんですが・・・

スタンプー2頭(大型犬2頭)は無理だって。 (つД`)ノ

「他当たって下さい」って言われてしまった~。

個人の病院だからなぁ。

大型犬2頭でケージ使っちゃうと、もし緊急の入院があった時に対処出来ないんですって。

ミライは17キロだから小振りのスタンプーですよ~・・って粘ってみたけどダメだった。

一頭ならOKっていっても、ベルとミライを別々の場所にって言うわけにもいかんでしょ。


トレーナーさんの一時預かりを検討中です。


大型犬の多頭飼いって、こういう時も苦労するもんなのね。┐(´-`)┌





さて、今日はベルだけ連れてドッグランへ。

天気予報は、ず~っと雪マークなのに意外と良い天気。

スナップショット 1 (2017-01-11 22-10)_R



貸し切り状態。

思う存分ボール遊び。

スナップショット 2 (2017-01-11 22-13)_R



ところが結構ぬかるんでおる。

足がドロドロ~。

スナップショット 3 (2017-01-11 22-14)_R

ラン周りの水道は凍結防止の為、元栓から閉められちゃって水が出ないのよ。


芝地を歩きまわってみたけれど・・・

泥汚れは落ちませんなぁ。

P1112016_R.jpg



じゃ、ここで。



ワイルド・スタンプーならではの

「真冬の川で足を洗う」。

べーちゃん、グッジョブ。 (」*´∇`)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.11

ミライ

暗黙の了解

カーテンをくぐって、廊下からコタツ部屋に入って来るミライ。

スナップショット 1 (2017-01-10 23-25)_R



ここはアニマルSの出入りのために、ふすまが開けっ放し。

が、それだと冬は寒いので。

暖かい空気が逃げないように、カーテンが閉まってるわけで。



いつもはこんな風に、ワンニャンたち自由に出入りしております。



ところが、たまに人間の都合で襖が閉まる時がある。

廊下にワックスかけたから、乾くまでアニマルSの足跡付けたくないな・・・とか。

お客様が来てるから、アニマルSは待機・・・とか。



このシステム、何とな~く皆さんご存知の暗黙の了解。

ところが、ニューカマーのミライさんご存知無かった。

カーテンの向こうには何もないと信じ切って突進。

「ゴツ~ンっ!」と玉砕しておりました。(;゜0゜)

みんなぁ、教えてやってよ~。

流石に痛い目みたので、次からは走り込む事は無いであろう。



そう言えば、再就職新入社員の旦那さん。

今までは近くの会社だったので、お昼は自宅に帰って食べていたんですけど。

今度の勤め先はもうチョット遠くて、帰ってこられない。

「お弁当を作って。」って言われるかとドキドキしてた。

やだやだ~。面倒くさいもん。

社食があるんだから、そこで食べたらいいじゃない?

「自分で作っていく。」

マジかぁ・・・。 (@_@)

旦那さん、60歳にして”弁当男子”デビューしました。

よ・よかった。  うん、良かった~・・。

無理矢理じゃないんですよ。

本人、楽しんで作ってますから。



タマゴサンドが最初だったなぁ。

えーと、今日はご飯と卵焼きとウィンナー、ブロッコリーだった。


けどさぁ、人様が見たら「奥さんの手作り弁当ショボイ」とか思わないかなぁ・・

自分で作ってるなんて話したら、それはそれで「奥さん鬼だな」とか言われない?

社食が一番当たり障りないと思うんだけどねぇ。

ま、いっか。

なんなら腕あげて、ワタクシのお昼のお弁当も作ってくれたらいいな。
(どこまでもズボラな、無情の鬼嫁・・・)

ガンバレ旦那さん。 フレ~フレ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.10

犬たち

庭遊び

60歳定年退職前の、有休消化から就活中にかけて、

体が鈍るからと、毎日ベルの散歩を引き受けていた旦那さん。

めでたく再就職が決まり、先週正月休み明けから出勤しております。

良かった~・・我々扶養される一同、ホッとしております。

ワタクシのパート収入なんて、小遣い程度ですもんね。

けど、旦那さんも65歳からの延長雇用は無いそうなので安泰ではない。

年金だけでは苦しいざんしょ?

ま、先の事は考えすぎても仕方ない。



ベルとミライの散歩が、ガッツリまたワタクシに戻って来たわけで。

2頭引きが出来ない現在。

別々にお散歩行くとなると、一時間ずつ計2時間は歩かないと・・・。

その前にお庭でガス抜きするとしよう。



おぉ~~・・最初からフルスロットル。

スナップショット 3 (2017-01-09 14-38)_R




「ていっ!」

スナップショット 2 (2017-01-09 14-37)_R



「そいやっ!」

スナップショット 1 (2017-01-09 14-36)_R


ベルがグイグイ追い掛け回すので、ミライが心配で。

「こら!」とか「ベル!」とか「あ”あ”っ!」とか・・・

やたらワタクシの声が入っていたので。

動画に音楽付けました。

(音量ご注意ください)


散々追い掛け回されたミライ。

大概これでベルは嫌われるんですが・・・。





「アタシだって、やられっぱなしじゃないんだから。」

スナップショット 1 (2017-01-07 11-20)_R




待ち伏せからの~

スナップショット 4 (2017-01-09 14-40)_R



並走。

「アタシ、負けないんだから~!」

スナップショット 5 (2017-01-09 14-41)_R





立場逆転。 ベルが追われる側に。

スナップショット 6 (2017-01-09 14-41)_R




「待て、コラ~~!」

スナップショット 7 (2017-01-09 14-43)_R





ミライにとっては、ベルなんか屁でもないようです。

ベルを追いかけてくれるワンコって、なかなか居ないんですけどね。

こっちの動画にも、ワタクシのあわあわする声が入ってます。

(音量注意でお願いします。)




ミライのこの肝っ玉なら、どんなグイグイわんこでも大丈夫かと思ったら。

そうでも無かった。(*´_ゝ`)

土曜日に行った、いつものラン。

ミライだけ連れて行ったんですが、

甲斐犬の、ベス・・?べ・・・べ・・・・・名前忘れちゃった~。

このグイグイ女子はダメだったみたい。

一度追いかけられたらテンションダダ下がりでした。

あまりにも寒くて、ダウンコートのポッケから手が出せず。

写真撮れませんでした。

ミライだけじゃなく、他のワンコも甲斐子ちゃんに追いかけられると、

「止めて~!ワンワン」

てなってたので・・・和犬フォルムの悲しさなのか?

遊びに誘うアプローチの仕方が正しくないんでしょうね。

(ワタクシには、サッパリ分かりませんけど。)

ベルと重なって、気の毒になっちゃいましたけど。

だからと言って、ベルと甲斐子ちゃんが意気投合するはずもなく。

会えばきっとガウガウなんだろうなぁ。

(ホントはそれも分かんない。実際会ったらメチャメチ気が合うかもしれないし。)


これからしばらくは、寒さも厳しく雪予報の日も多いのでランには行けないな。

お散歩もキツイっす。(つω-`。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.09

ミライ

年の初めの お利口ミライ

新年のご挨拶も無いままに、こっそりと通常営業でございます。

気分転換に、ブログのテンプレートを変えてみました。

我が家の面々、全員元気でございます。


ミライをシャンプーして。

P1042147_R.jpg



ざっくりとカットしてみましたが・・・

イメージと違うなぁ。

ハサミは難しいです。

頭と口周りのボリュームがアンバランスで、さるっぽくなってしまった~。




目指していたのは、このトイプーちゃんのピーナツカット。

(参考映像)
hqdefault.jpg



あれれ~? う~~~む・・・

P1042154_R.jpg

ワタクシの腕だけの問題かしら・・・。

ミライ・・・顔 長くない? ねぇ。




階段練習のお散歩に行って。

スナップショット 1 (2017-01-07 11-12)_R



お家の階段も、なんとか自力で降りられる様になりました。







それから、トイレ問題・・・。

コタツの近くに、自分勝手にトイレの場所を決めてしまったミライ。

流石にそれは勘弁してくれ~。(つД`)ノ



でもね、ベルとトイレ共有はイヤなんですって。

じゃ仕方ない。

ミライ専用のトイレを部屋の隅に決めました。

ここでヨロシク。

とは言っても、初めからそこでするわけも無く。

数日間、コタツ部屋へは入れないようにして、まずはこの部屋で排せつさせるようにしました。

部屋の真ん中辺りで、チッコしちゃったり・・・。

怒らない、焦らない。

チッコしたところに広めにシートを敷く。

次もその辺りにチッコしたら褒めて、少しずつシートの広さや場所を調整しつつ移動。

目標の場所で出来るようになりました~。

4mezHXt6.jpg

ベルがミライのチッコに上書きしようと、一度だけミライ専用トイレを使ってしまいましたが。
(ガーーン! それは考えてなかった・・想定外)

その一回だけで、今の所それぞれのトイレを使っております。ほっ。



地元散歩。

ベルとミライの2頭引きは、まだ出来ません。

P1052163_R.jpg



チャレンジしたけど、全然ダメだった。

もぅ~~、イライラしちゃって・・・。

スナップショット 1 (2017-01-07 11-15)_R

ベルもミライもワタクシも、誰も楽しくないから止めた。

ベルと二人なら、あぁ~落ち着く。



ミライが我が家に来てから1か月。

上出来、上出来。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。
今年もよろしくです。( ̄^ ̄)ゞ



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ