運命の犬!

.30

未分類

皆様に感謝

次女Kの結婚式で一泊したワタクシたち。

猫s アン・パンはお家でお留守番。

お迎えに出てくるでも無く。

安定のドスコイ兄弟。
P3242126_R.jpg



「別に。 寂しくなかったもんね。」
(そ~ぉ? 飼い主としては、良かったような・・物足りない様な・・・)
P3242127_R.jpg





式の前に家族の記念写真。(水彩画風に加工)

kako-xFxse5bKlkYWguAQ.jpg

ちょっと前に、悪夢を見たので・・
(着付けの際に、横綱稀勢の里に間違われるという・・・)

もちろんそんなことは無く、新婦の母として丁寧に対応していただきましたよ。

ただ、おデブの悲しいサガでしょうか・・・

メタボ健診の腹囲測定の時みたく、着付けの際にはどうしても腹を引っ込めちゃうのね。

で、帯を締めた時に「どうですか?苦しくないですか?」って聞いて下さるんだけど。

「あ、全然大丈夫ですよ~。うふふ」

や、本当はマジ苦しいっス。(;д;)

この家族写真の時も、椅子に腰かけただけで後ろにひっくり返りそうで・・・

余裕の笑顔をしぼり出すのに苦労いたしました。





結婚式入場 ”ヴェールダウン”の儀式
image1(2)_R.jpg



そのあと、父にバトンタッチ。(劇画風に加工)

リハーサルでの大ボケを思い出してか、緊張の父。( ´,_ゝ`)プッ

kako-xKpnkcADMlaTnOQJ.jpg





滞りなく結婚式が済み、披露宴。

ここで最初のミッション。

皆様が席に着いた頃を見計らって、スピーチをお願いしてある主賓の方に両親でご挨拶に伺って、お車代(お礼)をお渡しするようにと。

今だ!ささささ・・・

「Kの父と母でございます。本日はお忙しい中 云々云々・・」

で、お礼をお渡ししようとするのだが・・・ご遠慮深い主賓様。

「いやいや、そんなそんな・・・」と、なかなか受け取ってくださらない。

頼む!そのドラえもんのようなグーの手を開いて、受け取ってくれ~!

もう強硬手段だ。

勝手に主賓様の礼服の胸を開いて、サッと内側にねじ込むという・・・

これって賄賂の渡し方じゃない?

やだ、お下品。

笑ってごまかしながら、強引に終了。(´∀`*;)ゞ





スピーチ、乾杯の挨拶のあとは両家の両親は座ってなどいられません。

次のミッション、各テーブルにお酌に回らねば・・・。


長女myと。お色直しへのエスコートだったかなぁ。
duh8sEqo.jpg



父を先頭に、お酌に回るワタクシ。

すると色んな方々に「お母さんも酒豪だそうですね。」って。

実は次女Kは職場の皆さんとしょっちゅう飲み歩いていて、アルコールに強いみたいなんですが。

何でワタクシまで酒豪って事になってるのかしら?はて・・
(確かに若い頃は、かなり飲めたワタクシではある)

前を行く父の会話が耳に入る。

「Kちゃんがお酒強いのは、お父さん譲りですか?」
「いや、自分はほとんど飲めないんですよ。母親が強いんですよ。」

居た。 タネを蒔いてたのは、アンタかい。o(`ω´ )o

ラジャー! 蒔かれたタネなら育てよう。

酒豪キャラで、場を盛り上げようではないか。


「お庭でミントを育てているんですよ~。」
「夏にはそのミントとホワイトラムで作るお酒が美味しいんですよ~。」
「・・・え~と、あれ?名前忘れちゃった。モ・・・モ・・・」

Kの職場の大先輩来賓様が、すかさず
「わかった! モスキート!」

「そうそう、それ!」とは言ったものの・・・。 ん?

残念。モスキートは”蚊”だな。 モヒートだよ。

いや、ここはモスキート押しで。




帯がキツイだの、お酌まわりで忙しいだの言いながら。

スキを見てテーブルに戻り、コース料理も残さず平らげたワタクシ。


さぁ、とうとう花束贈呈。

「俺、泣いちゃうかも。」って言ってた父であったが、スポットライトを浴びた中では泣けなかった模様。



「花束って、食えねぇの?」
P3262134_R.jpg

ま、ワタクシはちょっぴり泣いちゃった。(*´艸`*)





二次会は朝まで飲み明かしたそうで・・・。

そんなハードな二次会聞いた事無いけど?

aPcmimGt.jpg

幸せになってね。(*´ε`*)





お泊りから帰って来たワンsは、ず~~~っとコタツに入り浸っております。

「お~い、干からびちゃうぞ。」





「今度お泊りする時は、
コタツもオプションで付けてよね。」

スナップショット 2 (2017-03-26 16-25)_R

慣れない場所で、落ち着けなかったのか

家に帰ってからは、ずっと爆睡しているワンsです。

ワタクシだって、ホテルで眠れなかったわぁ。

空調の音とか、ベッドの寝心地とか・・・。

って言ったら、旦那さんが「俺の方がもっと眠れなかった。」と。

プラスわたくしの咳と歯ぎしりですって。

悪かったな。(゚⊿゚)シラネ



遠方からお越し頂いた皆様、仕事終わりで駆けつけて下さった皆様、同僚・友人の皆様。。。

本当にありがとうございました。

ブログやFBにお祝いコメントを下さった皆様にもお礼申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

未分類

華燭の典

次女Kの結婚式を、無事に執り行ってまいりました。



kimono.jpg

いやぁ~~~・・・・。。。。疲れました。。。



”花嫁の母”って、けっこう表舞台に立つ事あるんですね。

結婚式の前に、ちょっとしたリハーサル。

yLWdu7vV.jpg

えっ、お父さんだけじやなくて、母もレッドカーペット歩くの?

「いやいや、女優じゃないから。そして、レッドでもないし。」

ヴァージンロード  ね。 

(*´_ゝ`)そ~だった、そ~だった。

aTGcEVNB.jpg


入場はワタクシが花嫁をエスコート。

スポットライトの中、ヴェールダウンという儀式を済ませ、父親にバトンタッチ。

母は二人の後を、ドレスを踏まないように歩いて行きます。


スタッフの方が細かく教えて下さいます。

「はい、お父様 ここで花嫁を新郎様にお引き継ぎとなります。」

「お父様は、新婦様の手を両手でそっと包んで新郎様に導いてあげて下さい。」

要は娘の手をそっと包んで、「さぁ、行きなさい。そして、娘をよろしく。」と新郎に託すという場面なんですが。

父、緊張のあまり血迷いました。

「さぁ、おいで。」と差し出された、

新郎synちゃんの手を

両手でそっと包みました・・・。




その場にいた全員の視線が、

いや、違うって  。゚(゚^∀^゚)σ。゚

と総ツッコミでした。アハハ。



リハーサルで良かったわぁ。

本番は何とか無事に終了。



この後、怒涛の披露宴へと続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

未分類

春彼岸

お彼岸なので

近所の友達が、手作りの”ぼたもち”を届けてくれました。

P3202123_R.jpg

ご馳走様~。



そしてワンコたちが、キラキラお目目で見つめるものは・・

ぼたもち では無く。

スナップショット 29 (2017-03-17 22-51)_R



さすが兄。

いち早く、行動に移ります。

目標物  リンゴ(の皮)
スナップショット 30 (2017-03-17 22-52)_R





「ごっつぁんです!」
スナップショット 28 (2017-03-17 22-49)_R




出遅れたミライ。

「ぬぉぉぉ~~!・・・負けないわよ~」
スナップショット 32 (2017-03-17 22-54)_R




た・・立ち上がりました。 (*゚Q゚*)
スナップショット 39 (2017-03-17 23-02)_R

女子として、いかがなものか。

リンゴ本体ならまだしも・・・皮ごときに、気合い入りすぎ。





「ていっ!」
スナップショット 40 (2017-03-17 23-04)_R


シャリ   ヽ(≧∀≦)ノ
スナップショット 42 (2017-03-17 23-06)_R


シャリ   (´ω`人)
スナップショット 41 (2017-03-17 23-05)_R


シャリ   (*´艸`*)
スナップショット 36 (2017-03-17 22-57)_R



沢山いただいたリンゴ。

長期貯蔵できる「ふじ」ですが、

春彼岸ともなると、流石にボケてきます。

ボケたりんごは、もう生で食べるのはキツイ。

コンポートにしてアイスクリームと一緒に食べるとか

スイーツ(タルトタタンとかアップルパイとか)にします。



我が家、ボケても実は人間が食べますのでね。

厚めに剥いた皮をワンコに。

べーちゃんはお外でいつもマズガ付けてるんで、草を食べられない。

そのせいか、りんごの皮 大好きなんです。

(ベルとミライは大丈夫ですけど、
ワンコによっては 皮は消化不良の原因 にもなるらしいのでご注意ください。)



争って食べてる風なストーリーを、でっち上げましたけど。

もちろんワタクシ、食べ物を犬任せにするなんてこたぁしませんよ。

喧嘩を煽るようなもんですから。

皮といえどもワタクシの物。

名前を呼ばれたワンが、食べることが出来るのでございます。




あ、べーちゃんフライング~。

「ニオイ嗅いでるだけだよ~。」
スナップショット 43 (2017-03-17 23-07)_R


りんご、残り2個となりました。

思う存分楽しむことが出来ました。 

ワンコ共々、幸せ~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.20

未分類

北限のセツブンソウ

前日より、続きです。

天狗のお山に、お散歩以外の目的で来ていらっしゃる方々。



さ、ワタクシもミライと一緒に行ってみましょう。
(べーちゃんは、クルマでお留守番しててね。)

スナップショット 17 (2017-03-17 22-35)_R




いつもはベルと来る林道。

スナップショット 15 (2017-03-17 22-30)_R




ミライと来たのは初めてかな?

スナップショット 11 (2017-03-17 22-26)_R




何しに来たかと言うと。

P3162112_R.jpg

セツブンソウが咲いてるんです。





ご自由にお使い下さいってさ。

P3162098_R.jpg



手作り感満載の杖。
ありがたいことです。


P3162097_R.jpg





斜面に沢山咲いてるんですよ。

P3162107_R.jpg



あれ?

P3162108_R.jpg



すみませんねぇ・・・ピントが。

P3162105_R.jpg



・・・・・・。

面目無い・・・・。

P3162106_R.jpg

ま、地味な山野草ですけど。

和紙のような花びらで、可憐なお花です。

このあたりが北限の群生地と言われております。 




というわけで、今の時期は林道も賑やかなので、べーちゃんはご遠慮しております。



べーちゃんは、オオイヌノフグリの群生に寝転んでみました。

スナップショット 2 (2017-03-17 22-13)_R
スナップショット 18 (2017-03-17 22-37)_R
スナップショット 20 (2017-03-17 22-39)_R


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.19

散歩

天狗のお山へ

前日、千曲川サイクリングロードから見た天狗さんが寂しそうだったので・・・

P3152077_R.jpg



我々が、賑やかしに行ってしんぜよう。

翌日、早速天狗さんのもとへ。




べーちゃんとミライが来てあげましたよ~。
スナップショット 9 (2017-03-17 22-22)_R






「やーっほーー!」
スナップショット 7 (2017-03-17 22-19)_R





さ、天狗さんもご一緒に。

うきゃきゃ、うきゃきゃ
 ♪(*^^)o o(^^*)♪


スナップショット 8 (2017-03-17 22-21)_R





遠くまでよく見えるですねぇ。

スナップショット 6 (2017-03-17 22-18)_R




昨日は、あの川の向こう岸にいたのよね。

P3162093_R.jpg





こっちから見ると、サイクリングロードも人がいなくて寂しそうだね。

P3162094_R.jpg



実はこの日、小学校の卒業式だったらしく。

我々が行った時間帯には、一旦家に帰ってから遊びに来ていたお子ちゃまたちが、わんさかいた。

よって、天狗さんは全く寂しくはなかったのである。





そしてこの車の方々は、また別の目的で来られた方々です。

スナップショット 24 (2017-03-17 22-44)_R

続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.18

散歩

ミライと千曲川サイクリングロード

水曜日、ミライと散歩に向かった場所は。

千曲川サイクリングロード
スナップショット 1 (2017-03-15 19-07)_R

平日だし、寒いし、サイクリングしてる人なんていやしません。



いつもお散歩に行っている、天狗のお山の対岸です。

tenngu.png


今日は、天狗さん 誰も居なくて寂しそうです。
P3152077_R.jpg




ミライの後ろに写っているのは、河川敷にある桃畑。

花は、まだまだ先ですね。

スナップショット 4 (2017-03-15 19-09)_R




こちらは堤防の外側。

綺麗に耕されて、農作業の準備は万端のようです。

スナップショット 1 (2017-03-15 19-11)_R




山も美しく。

とっても気分は良いのだけれど。

スナップショット 2 (2017-03-15 19-07)_R




・・・・吹きっさらし。 ((((;´・ω・`))) サブッ

堤防の下の農道に下りました。

スナップショット 1 (2017-03-15 19-13)_R

おぉ、堤防が風よけになって快適だぁ。

ツクシとか,ふきのとうがあるんじゃない?

スナップショット 2 (2017-03-15 19-15)_R

ありませんでした。(*´~`*)


春っぽさ、カケラも無かった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.17

散歩

リベンジ硯沢線

先日、通行止めのため行くのを止めた「林道 硯沢線」。

P3092100_R.jpg


リベンジ。

レッツGO~。

スナップショット 1 (2017-03-14 13-41)_R






行けども・・・

スナップショット 1 (2017-03-14 13-46)_R






行けども・・・

P3132070_R.jpg




山また山の、同じ様な景色。





飽きた。  (´_ゝ`)


里に下りられる気配もないので。

引き返して帰りました。


ほんの小さなポイントでもあればねぇ・・・

開けた場所があって、町の景色が眺められるとか

沢に水が流れているとか



チョッピリ残念な道であった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

ドッグラン

どっちにしようかなぁ

月曜日。

ベルとミライを連れて、ドッグランへ。

平日の犬薄い時間帯だけど・・

第1、第2ラン両方に一頭ずつワンコさんがいらっしゃる。

さ~て、どっちなら入場できるかしらねぇ。



第1は北海道犬の若い男の子。

イケそうな感じだけどね、飼い主さんが自信無いって。

熊と互角に闘うワンコさんでしょ?

自信無いなら、止めておこう。



第2の方は、フラットの若い女の子。

こっちだな。



「母ちゃん、俺この子知ってるかも。
前、会ったことある。」
スナップショット 3 (2017-03-14 13-57)_R




「ねぇ、Lucyでしょ。」
ru-si-_R.jpg




「Lucyよ。でもアナタに会ったことないわ。」
スナップショット 2 (2017-03-14 13-56)_R




「どゆこと?ねぇ。」
スナップショット 4 (2017-03-14 13-57)_R



前に会ったのは、先代犬ちゃん。

ご病気で亡くされて、しばらくは「もう犬は飼わない」と仰っていた飼い主さんでしたが。

どうしても恋しくて、同じ犬種で同じカラーの子を探したんですって。

で、名前も先代犬の名前を引き継いだそうです。



べーちゃん、犬種によって合う合わないがあるとは思いませんが。

良い印象で出会った犬種だと、次に別の子とご一緒してもスンナリ行く気がする。



楽しいランでした。

山ばかりじゃなく、たまにはベルにもワン友パワーを充電させてあげないとね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.15

散歩

葛尾城跡への登山道

先週土曜日、お散歩に向かった先は。

またしても、行き当たりばったり地元の山探検。


「わっせ、わっせ。」
スナップショット 5 (2017-03-14 14-24)_R




「父ちゃん、ここ何処?」
スナップショット 6 (2017-03-14 14-25)_R

地元だけどな、父ちゃんも初めて来たから分かんねぇのよ。




どんだけ山好き。





お地蔵さんが、所々にありました。

スナップショット 1 (2017-03-11 18-14)_R


P3112064_R.jpg




かなり登った所に、おぉ~親切だわぁ、ベンチが沢山。

スナップショット 4 (2017-03-14 14-19)_R




そして立て札が。

ふむふむ・・・

P3112054_R.jpg

え~と、山の上に昔「葛尾城 かつらおじょう」と言うお城があって・・・

その城跡に続く登山道の入り口だと。

へっ? まだ、ここが入り口!
・・・(゚△゚;ノ)ノ





もう少し登ってみる?

橋を渡って。

スナップショット 1 (2017-03-14 14-17)_R




その先は・・・

スナップショット 2 (2017-03-14 14-18)_R

おぉ~・・・

ガード柵が無くなって、いきなり急坂の本格的登山道になってました。

我々のような、お散歩モードのお気楽チームはお呼びでない感じよ。

もう十分です。帰りましょう。


お家に帰ってから調べたら。

城跡は赤矢印の場所。

ひぇ~~っ、(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・

katsurao04.jpg




2時間程度で登れる、初心者でもOKの山だそうです。

車道はありません。 徒歩のみ。

世の中には、山城巡りをされている方も結構いるらしく。

頂上の城跡も、それなりに手入れがされてる様ですね。

katsurao01.jpg


行ってみたい気もするけど・・・

膝軟骨が、すり減っちゃいそうなので止めておきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.14

犬たち

ドライブ今昔

5年くらい前、まだハナちゃんが元気だった頃。

ワタクシの軽自動車に乗せる時は、こんな感じでした。

DSCF0062_R.jpg

べーちゃん、今よりかなり色が濃いですなぁ。

後部座席を倒して、お布団敷いて。

リードを固定物に繋いではいましたが・・・

他犬に吠えかかるのは、車の中からも同じでして。(;^ω^)

運転中に他犬遭遇となると、車内は修羅場。

ハナちゃんは踏んづけられるし、後部から助手席へ乗り越える勢いのベル。

事故でも起こしたら大変。

理想を言えば、リーベ leave it (構うな) のコマンドで他犬から目を逸らせればいいんでしょうが・・・

コマンド極める前に、死んでまう~。



つぅ事で。

先ずはベルの可動範囲を限定しよう。

いただいたソフトクレートに、べーちゃんは入ってもらおう。

けど、ネット部分から景色が見えるので吠える。。。うるさい。。。

んじゃ、布を被せて見えないようにしちゃおう。

で、今はこうなった。

めでたし めでたし。\(^o^)/

P3112042_R.jpg




ミライのスペースは、幅30センチほどしかありませんが。

長座布団を敷いたその場所が、割とお気に入りの模様。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

トリミング

晴れました

「今日は雪だから、お散歩ナシだってさ。」

と外を眺めていたベルとミライ。

P3102019_R.jpg

ボッサボサですねぇ。

こんな日は、トリミング日和と言うことで。



先ずは面積の小さいミライから。

P3102030_R.jpg

お尻の所にハートを作ろうとチャレンジしてみたけど・・・

<参考映像>
ハート

ワタクシの技量で出来るわけもなく・・・

単なる”刈り残し”にしか見えないので、即 撤去いたしました。



はい、次 べーちゃん。

P3102034_R.jpg

かなり雑にポイポイっとやっつけました。

P3102035_R.jpg

もぅ~~、腰が・・・・腰が~。

今回のトリミング台は、コタツを使ったんですが。

この中途半端な高さがいけなかったのか・・・

腰が砕けそうでございます。

「お尻にハート」なんて、小細工してる場合じゃなかった。




「あぁ~~疲れた。」 のび~~
P3102040_R.jpg




トリミングを終えて、外を見る二人。

スナップショット 1 (2017-03-10 18-57)_R




あれ?

スナップショット 2 (2017-03-10 18-59)_R




どゆこと?

スナップショット 3 (2017-03-10 19-00)_R





晴れてるじゃん。

P3102039_R.jpg


ちょっと前まで雪が降ってたなんて、嘘みたいに小ざっぱりと晴れておりました。

もぅ腰が持たないので、シャンプーと手直しは また後日。


仕事から帰って来た旦那さん。

ベルとミライを見ても何も気付かないので。

「ちょっと~、トリミングしたんだけど。分かんないの?」 (*`ω´*)

って抗議したらば、

「あ、ホントだ。ミライの顔、彫りが深くなったねぇ。」 って。

えっ? プードルの顔の彫りを深くするなんて・・・。

ワタクシに、そんな技術力があるとお思いか?

お尻のハートより難しいわぃ。

笑顔で軽くディスってるんでしょうか・・・



ベルとミライのお散歩は、旦那さんが夜 行ってくれました。

「お陰で歩行数が2万歩を超えた・・・」と。

記録を喜んでいるのか、疲れた~と愚痴っているのか。

分かりずらい感想であった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.11

未分類

何もない一日

皆が健康で。




特別な事は、何も無いけど。





今日もキミたちと

スナップショット 1 (2017-03-11 18-14)_R







一緒に過ごせる、この幸せ。

P3112064_R.jpg




ありがとうございます。


感謝します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


.10

未分類

雪・・・

外を眺めている、ベルとミライ。

スナップショット 1 (2017-03-10 9-37)_R




雪が降っています。





毎年の事ながら、そう簡単に春はやって来ないのです。




「ねぇ兄ちゃん、今日 お散歩行くと思う?」
スナップショット 2 (2017-03-10 9-38)_R


「や、こんな写真を撮ってる時点で、
母ちゃん散歩へ行く気無いと思うぞ。」   こそっ・・・
スナップショット 3 (2017-03-10 9-38)_R

いやいや、ワタクシだってギリギリ迷っておる。




白う~みん と 黒う~みんが協議した結果。

今日はお散歩無しに決定いたしました。



「ほらね。」
P3102023_R.jpg




「兄ちゃんは正しかった。」
P3102025_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.09

散歩

はなもも遊歩道

ドッグランでは、べーちゃんはクルマでお留守番。

ミライのみで沢山走り回りました。

次はべーちゃんのために、山の上の千曲公園までクルマでブ~ン。

今度はミライがクルマでお留守番。



さ、べーちゃん行こうか。

今日はまだ通った事ない「林道 硯沢線」に行ってみようか。




ガ~ン・・・。 通行止めだってさ。

P3092102_R.jpg




んじゃ、いつもの大口水源方面へ。



山の中でよく見る、このシートを被せたものは何だろう?

P3092105_R.jpg

と、いつも不思議に思ってたんですが。
(ワタクシの想像では、シイタケ栽培の原木かな?と。)

違うみたいです。

そんな美味しい話じゃなかった。

松くい虫防除のための、薬剤による燻蒸処理らしいです。

被害はどこでも深刻な状態なんですね。




我々は「天神畝はなもも遊歩道」へ。

スナップショット 1 (2017-03-09 19-35)_R

まだまだ蕾らしきものは、固く小さく。

満開の時はきっとキレイだろうなぁ。





さ、ミライが待ってるから戻ろうか。






それぞれ良い時間を過ごす事が出来ました。





本日のオマケ。

結婚式のムービーを作っていると言う次女からメールが来ました。

この間、チョイスしていったこの写真。

若かりし頃のワタクシ・長女・次女
buruzonn_R.jpg


ブルゾンちえみ に
chiemi_R.jpg

似てるねって。( ´,_ゝ`)プッ

わかるような気がする。

旬だしな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.08

未分類

滝のはしご

日曜日、三滝(みたき)を後にした我々。

その足で、近くの滝へ はしご

P3052093_R.jpg





想像通りの、ひっそり度であった・・・。

P3052095_R.jpg




この階段は、ハードだべ。

P3052097_R.jpg

や~めた。

インチキ滝マニアの我々。┐(´-`)┌

帰ろ帰ろ。




来た道を戻るのもツマラナイので。

Uターンせずに、一本道を前進する事に。

初めての道だけども・・・

ま、地元の山なんだから、他県に行っちゃう様な事はあるまい。





早速の試練。

崩落した石を撤去しに行った旦那さん。

スナップショット 1 (2017-03-06 21-00)_R

倒木を避け。

観光地でもなく生活道路でもない、こんな山奥の道路まではメンテが行き届かないのが現状。

我が家地方は山に囲まれており、ベルと気楽にお散歩出来る山道がまだ沢山あるだろうと思いましたが・・・

どうやら、それは甘い考えのようです。

不法投棄のゴミも沢山あるし・・・。

「安全で楽しいお山散歩の穴場」は、「松茸の採れる秘密の場所」くらい貴重なのですね。



かな~り遠回りして、山を下った我々。

連続カーブで、車酔いして吐いてしまったベル。

「俺、オエッってなっちゃったのよ・・・」
スナップショット 1 (2017-02-27 15-16)_R

ごめんよ~。 休憩すればよかったね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.07

未分類

山の次は・・滝

気軽に行ける、近場の山が好きな我々。

そんな山にひっそりある、名も無き滝が好き。



失敬な! 名前はあるぞ。

三滝(みたき)
DSC_0257_R.jpg


3月5日 日曜日。

あやぁ~・・・まだこんなに雪が積もっていたとは。

DSC_0261_R.jpg



滝は三段になっており。

最下段が”一の滝”
DSC_0264_R.jpg

中段が”二の滝”
DSC_0269_R.jpg


この急な階段の上に”三の滝”があるはず。
DSC_0270_R.jpg


行くべきか・・・行かざるべきか・・・

悩む先導隊。

nayamu_R.jpg


途中までチャレンジするも、諦めたようです。

(音量注意です)


ベルを後ろに付けないと危ないですよね~。

けど、内心ブログネタのために
「旦那さんが、ここでスッ転んだら面白いのに~」と期待していたワタクシ。

ちっ、無事だった。



なんせ雪がアイスバーンになっていて、怖い怖い。

滝側に、ガード柵が無いんですもん。

どうしてもへっぴり腰になりますわ。

すると犬がしゃしゃり出て来ます。

「ミライ ノ アトニ ツイテ コイ」
ミライ、目が・・・何者かに操られている模様。
DSC_0271_R.jpg



こらミライ、引っ張らないで!
「グイグイ。。。デブ ハヤク コイ。。。」
DSC_0273_R.jpg



ほ~ら、転んじゃったこと。
「アッブネー。。。
デブ ニ ツブサレル トコダッタ。。。」

DSC_0274_R.jpg

どうせ転ぶなら、谷側でなく山側。



こんな季節外れの、ひっそり滝・・・見に来る物好きは我々だけ。

かと思いきや。

ご夫婦らしきペアも、いらしてました。

世の中には、思いのほか”滝マニア”がいるもんですね。




で、べーちゃんを見て、「羊みたいですね。」と。

DSC_0263_R.jpg


よ~く言われるけどさぁ。

ホントに?ホントに羊に見える?

そうかなぁ。(*´艸`*)




にしても、滝に行くなら春以降にしよう。

雪の水場は命懸け。ヽ( ̄д ̄;)ノ スベル・・オチル・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.06

散歩

山また山

犬薄い平日のランに来たのに、NGワンコさんがいて入れなかったべーちゃん。

えぇのよ、えぇのよ。

そんな時は山散歩に切り替えれば。

スナップショット 2 (2017-03-05 8-33)_R





我が家的通称 あっちの山
(ドッグランからすぐ行ける千曲公園)

スナップショット 1 (2017-03-05 8-31)_R

遊歩道と違って、歩きの人は まず居ません。

今の時期は、車もほとんど通らない。

歩きやすい良い道です。





そして翌日は、ミライも連れて。

我が家的通称 こっちの山
(家からすぐ行ける、天狗像から上のサテライトまでの山道)



熊さんはまだ冬眠中だと思うけど・・念のため熊鈴着用。

鈴の音と共に、巡礼者のごとく無心で歩く我々。



しか~し!

スナップショット 1 (2017-03-05 8-47)_R

所々 小さな崩落があって、ちょっと怖いです。

そして、そんなメンテの悪い道路にも関わらず毎日の山散歩を欠かさない常連さん。
(真冬の積雪の時期なんて、スノーシューとストックで上ってらっさる。)




この日、ラジオを流しながら歩いてきたオジサマとすれ違った時は、

ミライがパニックになって跳ねまわってました。
(ウサギ並み・・・)

貨物列車の轟音には動じないミライなんですけどね。(*´艸`*)




東屋で休憩。

ここで折り返して帰ります。

スナップショット 2 (2017-03-05 8-37)_R



東屋からの風景。

P3032074_R.jpg

平地 少なっ!

どこをどう見ても山だらけです。

ワタクシの知らない良い散歩道が、まだまだ沢山ありそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.05

犬たち

イタズラの犯人

ゴミ箱 漁ったのは?


「あっ、コラ!」
P2242053_R.jpg



犯人はミライ。

現行犯です。 ワタクシ、見てた。

が、なんだこの清々しい態度は。

一点の曇りもないマナコで見つめ返してくるぞ。

スナップショット 1 (2017-02-25 12-02)_R




一方、ベルは。



自主規制でケージ・イン。



目つきが怪しすぎる。

あふれ出る犯人感。

やめてよ~、こういう小芝居は。(*´_ゝ`)

アンタ、何にもしてないじゃないの。



現行犯で無ければ、誤認逮捕しちゃうパターン。

ダレ得の役者魂?(´∀`σ)σ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.04

未分類

アイアイ?

ちょっと前、次女夫婦が一泊帰省しまして。
(入籍は済んでるんですが、披露宴はこれからなの。)

「結婚式で使う、子供の頃の写真を選びに帰るよ~。」
「synちゃん(旦那くん)も一緒に行くって。明後日。」


あ・あ・・あさって!? 
   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



急だな、おい。

せめて1週間は猶予が欲しかったわぁ・・・。

我が家へのお泊りは初めての旦那くん。

掃除して、お布団準備して・・・

やだ、電気敷布が一つしか無い。

この寒いのに暖房寝具が無くちゃ、凍えちゃうよ。

慌てて買いに走り。

食事のメニューを考えて・・・
え~と、あれとこれで、こうして・・・

いいとこ見せようと頑張った、新人義母なのでありました。



若夫婦を迎えて、和やかに時は過ぎ。

宴たけなわの頃。

何故か「アイアイ」の話に。

有名ですよねぇ。アーイアイ♪・・・おさーるさぁんだよ~♬って。

で、ワタクシ 「synちゃん(旦那くん)て、アイアイに似てるよね。」って。

「え、アイアイって実在するんですか?」
「知らないの~?」

と、画像検索して見せたのが、コレ。

アーイアイ

うっそ~ん! これ、アイアイ?

あのカワイイ歌の本人、こんな悪魔顔だったっけ?

これに似てるって言われてもなぁ・・・




やだもぅ~、

ワタクシのイメージは、こっちだったのよ~。

あいあい


良かれと思ったのに、
意外な落とし穴にはまった、新人義母であった・・・。


でも大丈夫。

旦那くんは、
歌の「アーイアイ♪」っていう部分は、名前の連呼じゃなくて

「ハーイ・ハイ」とか「イェイ・イェイ」みたいな、
景気付けの”合いの手”だと思ってたんですって。(*´艸`*)

いいぞ旦那くん、我が家的に合格。

スジのいい天然ボケキャラをゲット出来た模様。

今後は、ワタクシのブログネタに提供するべく、
更にキレのあるボケをかましていただきたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.03

ワン友

素敵なプレゼント!

ドッグランで久しぶりに会った”ろて家”より、何やらプレゼントを頂きました。

ワタクシ、そんな良いオコナイしましたっけ?

「色々頂きっぱなしで・・」って言ってたけど。

誰かと間違えてねぇか?

確かに年末にランチした時、ほんの心ばかりの物をお渡ししたけれども。

あれは、お土産とか頂きっぱなしのワタクシからのお返しだぞ。

若者よ、気ぃ使いすぎ~。

P2272061_R.jpg




どれどれ。 何だろう。



わぁ~~~!  (゚Д゚≡゚д゚)

こ・・これは!

刺繍ネーム入りのハンカチ~~


スナップショット 2 (2017-02-27 15-23)_R

なんと素敵な!

スナップショット 3 (2017-02-27 15-19)_R





さあさあ、記念写真を。

スナップショット 1 (2017-02-27 15-26)_R

あぁ~・・・二人して目 瞑っちゃった。

ありがち、ありがち。 (*´艸`*)

ハイ、もう一回撮りますよ~。


スナップショット 2 (2017-02-27 15-27)_R



もったいなくて、使えな~い。


ろてちゃん、なっちゃん、ありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

ドッグラン

羊ではない

土曜日に続き、翌日もランに行ったワタクシとミライ。

スナップショット 1 (2017-02-25 23-50)_R

土曜日よりワンコさんの数も多く。

べーちゃん、このメンツなら入場出来なかったな。

連れてこなくて正解だった。



ラン内、ちょっぴり荒れ模様。

連日で会えた、ろて家ぶどうも柴犬さんに絡まれておりました。



我が家のミライは、コーギーさんに追い掛け回され、。

尻尾インでビビり汁出したミライに、興奮上がったコーギーさんが吠えかかってしまった。

ミライがワタクシの後ろに隠れて、助けを求めてまいりましたゆえ。

お初のワンコさんでしたが、「こらこら、止めれ~」とご指導させて頂きました。



「羊じゃないよ~。似てるけどね。 あ”あ”っ。 コラ。 」

よそのワンコさんに、手を出して咬まれたら嫌なので。

見た目は乱暴ですが、ブーツ履いてる足で防御。

「すみませ~ん。こら!」とパパさんが捕獲して下さいました。

遠くに連れていってフリーにすると、またもやミライにロックオン。

コーギーパパさん、諦めてランを退場されました。



「ミライ、羊じゃないのにさぁ・・」
スナップショット 2 (2017-02-25 23-51)_R



や、似てなくもない。

茶色のリアル羊
hituji.jpg

そう言えば、アンタ。

この間ボーダーコリーのパピーにも追い掛け回されてたじゃん?

両方とも牧羊犬だよ。

やっぱ、彼らの本能を刺激するビジュアルなんじゃないかなぁ。



牧羊犬の皆さん、ミライは羊ではありませんゆえ。

ど~ぞ、お手柔らかに。 (*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.01

ドッグラン

久しぶりのワン友

週末土曜日のドッグランは、他犬と問題のないミライだけを連れて行く予定でしたが。

旦那さんも行くと言うので、ベルも連れて行きました。

ベルと旦那さんペアは、ランに入る前に山の上の千曲公園までお散歩に。

ワタクシとミライは直接ランに。



久しぶり~!

ろて家 ぶどうに会えました。
スナップショット 4 (2017-02-25 23-57)_R





山散歩から帰って来たべーちゃん。

初めは第2大型ラン(少々難有りの問題犬エリア)に入ったんですが。

スナップショット 2 (2017-02-26 0-07)_R



ミライが「べーちゃんと一緒がいい」って言うし。

「ミライ、そんなこと言ってませんけど。」
スナップショット 3 (2017-02-25 23-52)_R



メンツ見て、大丈夫そうだったので。


ベルも合流させました。

スナップショット 1 (2017-02-26 0-06)_R







イタグレちゃんと爆走して、ベル とっても楽しそうでした。

やっぱ、たまにはベルもワン友と遊びたいよねぇ。

いい日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ