運命の犬!

.29

未分類

侮るなかれ

いきなりですけど、”魚の目”って侮れませんよね~・・

あんな数ミリのものなのに、歩くたびに痛くて。

そこを庇っていたら、膝が痛くなって。

更に腰痛も悪化。イテテテ・・・

いろんなとこにシップ貼りました。( ノД`)

お薬は使ってるんです。
(ウオノメコロリ・・・そんなすぐにはコロリしません。)

で、ドラッグストアに行って魚の目グッズ買いあさって来た。
(保護パッドとか、ジェルクッションとか色々あるんですね)

そしてお散歩のスニーカーも幅広の、魚の目に優しいやつに買い替えた。

魚の目も痛いけど、懐も痛いですわぁわぁわぁ~ん。大泣き・・

蟻の穴から堤も崩れる・・・って、こういうことかぁ。 (大げさ~)


「魚の目って、食べられる?」サンマの目?サケの目?
スナップショット 1 (2017-04-25 15-40)_R
(食べられるものなら、食べちゃってくれよ~)


で、足が不具合なので。

必然的にワンコのお散歩は2頭一回で済ませたい。

お山散歩で2頭引きチャレンジしてましたが、ここのところ ご近所散歩で2頭引きしております。

「魚の目きっかけ」って言うのがカッコ悪いですけど・・・(#^.^#)



「いつもよりキビシイですよね・・・」
スナップショット 6 (2017-04-25 15-44)_R
(踏ん張る・引っ張る・回転する・・・こういうの全部禁止よ~!)



ありがたいことに、ベルもミライもお利口に後ろを歩いてくれてます。
(欲を言えば、もう少し下がって欲しいけど。)



「アタシは暴れないから大丈夫。」
スナップショット 2 (2017-04-25 15-40)_R
(うん、そうだね。
不安材料は角でバッタリ、ベルのマグロ化だな。)




ということで、最近のお散歩はワンコよりも魚の目優先。

チョット自由少なめの管理散歩になってます。

なので散歩終わりは、お庭で遊んで楽しい気分で家に入るようにしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.28

犬たち

新しいオモチャ

お外で使うオモチャは、ベルのお気に入りのボールが一個だけ。

ミライももっと遊べるように、オモチャ買いました。

条件はいくつかあって。

強くて丈夫。  誤飲しない大きさ。

汚れが落としやすい。 すぐ乾く。 こんなもんか?


買ったのはコレ。

P4252059_R.jpg

オレンジ色のは、水に浮くオモチャ。

我が家のワンコたち、泳いだことが無い。

泳げるんでしょうか・・・

おまけに、そんな水場の当ても無し。

取りあえず、陸上で遊んじゃおう。

スナップショット 3 (2017-04-27 14-51)_R

スナップショット 1 (2017-04-27 14-48)_R

スナップショット 4 (2017-04-27 14-52)_R

スナップショット 2 (2017-04-27 14-50)_R

結局は、ベルがくわえて「追いかけて~」と言うワンパターン。

両側についてるピラピラとか、意味あるのかしら。

想像以上に大きくて、ミライにはくわえずらいだろうなぁ。



グリーンのカエルボールは、ナチュラルラバー100%だそうで。

ラテックスよりずっと固いようです。 ピーピー鳴るボール。

スナップショット 2 (2017-04-27 15-00)_R

スナップショット 3 (2017-04-27 15-03)_R

2匹一緒だと、どれもこれもベルに取られちゃうので。

このカエルボールはミライ専用にしてあげよう。



それから、もう一つ。

これも買いました。

P4252060_R.jpg

大型犬用 大容量のドンパック。
(車のボディーにマグネットで貼り付けるウンP入れです。)

どうしても、車の中にあると臭いますもんね。


あらら・・・

使用方法では、直接風圧を受けないリア部分に貼り付けるように、という事なんですが。

P4252062_R.jpg

スペアタイヤがあって、今ひとつ上手く貼れません。

で、クルマって意外と平らな場所が無いのね。

わずかに曲線ボディー。

マグネットが部分的に浮きます。

サイドジャダメよねぇ・・・

マグネットの浮いた所から風圧で剥がれそう。

剥がれて、ブツが後ろに飛んでったら大惨事よ~。

困りました。

税込 2,678 円、お蔵入りは切なすぎる~。


「アタシはアイドルだから、
ウンPなんてしないのよ。」

スナップショット 7 (2017-04-27 15-14)_R

そうだね。

ミライは余程の事がないと、お外では排せつしないんです。

ガマンしなくていいのにさぁ。

その代わり、ベルは何回もウンPするんだもんな~。


ドンパック、いい方法考えなくては。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

アン・パン

ご指名 入りました

昼間、呼ばれてもないのに黒猫アンに絡んでいってウザがられたワタクシ。

そうだそうだ、猫には猫の甘えたいタイミングがあるよね、と。




したらば、その日のうちに

ご指名 入りました~。 キタ━(゚∀゚)━!
スナップショット 2 (2017-04-26 16-30)_R


喉をゴロゴロ言わせながら。






厳密に言えば、零時を回っていたので翌日か?



今、寝ようと思ったところなんだけどなぁ・・・
スナップショット 1 (2017-04-26 16-44)_R



いや、この貴重な猫からのご指名、時間なんか関係無いんです。

夜中だろうが、早朝だろうが。



手を止めると 「まだにゃ」 と催促されるのね。

延々30分近く、ご奉仕させて頂きました。

ありがたい、ありがたい。 ・・・・・・・・・・眠ぅ~。



満足していただけたかしら。(*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.26

アン・パン

誘う男  猫編

なになに?

ブチャイクなお顔で、誘ってくる男。

パンちゃん、何かご用?

P4252072_R.jpg





これ見よがしの、お腹アピール。


わっ、このモフモフに顔を埋めたい・・・。

が、これはワナだってことは分かっております。



誘惑に負けてお腹を触った途端の攻撃。 ほ~らね。



そして振り出しに戻る。

形状記憶か?  (´_ゝ`)




おや?

こっちにも眼光鋭く、待っている男?

黒猫ってホント写りづらいわぁ・・・目 開いてなきゃどこがど~なってんだか。

スナップショット 1 (2017-04-25 21-38)_R



アンちゃんも撫でて欲しいの?

スナップショット 3 (2017-04-25 21-45)_R




う~ん・・



アンちゃんは、リアクションが小さくて。

嬉しいのか、嫌なのにガマンしてるのか、良く分かりません。

あんまりお呼びじゃなかったかも。 (^ω^ ≡ ^ω^)


猫には猫の、甘えたいタイミングがあるもんね。

ご指名入るまで、お待ちしておりま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.25

ベル

誘う男  犬編

ボール遊びが好きなワンちゃんて、多いですよねぇ。
(ま~ったく興味を示さない子もいますけど)

ベルとミライも、ボール遊びが大好きなんです。


ウサギか?
スナップショット 2 (2017-04-14 19-40)_R




べーちゃん、ボールなら何でもいいかって言うと、そうじゃない。

テニスボールのような固いボールは好きじゃないんですって。

imgrc0068592543.jpg

スカル柄(4個入り) 噛むとピーピー鳴るボール

2~3回くわえたけど、面白く無さそうにポイって。

4個もあるのにさぁ・・・お気に召さない?(つД`)ノ




お気に入りのボールは、これ。

スナップショット 3 (2017-04-14 19-42)_R


正式名称は忘れちゃったけど。

確か「ふにゃつよボール」って書いてあったと思う。

P4252058_R.jpg

これもピーピー鳴るボールですが(もう今は壊されて鳴りません)

多分噛み心地が全然違うはず。

反発力が無いっつ~か、グニュグニュしてる。

べーちゃんが何故このボールが好きなのか、ワタクシは知ってます。

ボール遊びと言っても、ベルはレトリーブは好きじゃない。


誘う男


ボールは「釣りエサ」なんです。

「欲しかったら、取ってみろ~」と、追いかけられたい男なので。

このボール、噛みやすくて、くわえたままで走りやすいから。




ミライが我が家に来る前は、いつも誘われる役はワタクシだった。

投げたボールを持って来て、くわえたままで逃げていく。

「母ちゃん、追いかけて~~!」って。

ムリだってばぁ・・・。

アタシャ58歳よ。

スタンプーを追いかけて走り回るなんて・・・・死ぬ。

結局、ベルを止めて「ドロップ」でボール出させてまた投げるの繰り返し。

さぞかしベルも不満だっただろうなぁ。



ミライが誘いに乗ってくれて、ベルは本当に楽しそうです。

ワタクシも助かった。

もう誘われなくて済むもん。


が、ミライはレトリーブが好きなんですよ。

いっつもベルにボール取られちゃうのは可愛そうなので。

別の機会に、ミライだけでレトリーブ遊びをしてあげてます。



満足満足。 エネルギー出し切った・・・。
スナップショット 1 (2017-04-25 20-22)_R

目 開いてますけど、爆睡中です。(*´艸`*)



「男って、単純よね。」   
スナップショット 1 (2017-04-25 20-55)_R

そ、そうなの? 

ベルも旦那さんも、手玉に取って転がしているミライであった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

散歩

あ痛たたた・・・(お山編)

リスキーなランを出て、お山(千曲公園)に向かったワタクシとミライ。

河川敷のランは風が強くて、寒いくらいだったんだけど。

お山は木々に囲まれているせいか風も無く、あっちぃ~。 (;^ω^) 

スナップショット 4 (2017-04-23 16-23)_R

登りは遊歩道。

帰りは遠回りして車道を帰ろう。




「あ痛たたた・・・」 (°_°)



小石を踏んだら、足の裏が痛ーーい!

全くクッションの無い、うすっぺらなシューズを履いて来ちゃったけども。

小石くらいでこの痛みとは・・・

靴脱いで、足裏確認。

・・・・なんと・・・・
魚の目の赤ちゃん発見!Σ(´Д`*)


まだ魚の目にはなってないけども、このしこりは成長して絶対に魚の目になる!
(どうでもいい情報)


小石だらけよ。 ど~すんの、この先。 (´;ω;`)ウッ…

P4232048_R.jpg

靴の中で足をグーの形にしながら、細心の注意を払って歩くワタクシ。

頑張れ! 途中からアスファルトの道になるはずだ。

「イテテテ・・・」 くそ~・・小石め・・

体重が重いほど、魚の目に対する小石の攻撃力は凄まじいのであった・・




やっとアスファルトの道路になり、ホッ。




綺麗な花桃。 

P4232051_R.jpg

あの場所に行ってみたいが・・・

P4232050_R.jpg

絶対 小石あるっしょ。 で、断念した。

しばらくは靴底にたっぷりクッションのあるシューズを履かないと、お散歩が辛くなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

<おまけ>
道路を何かがノロノロ動いておりました。
カエル! デカっ!! (@_@) 苦手な方はスルーして下さいね。



スナップショット 3 (2017-04-23 16-15)_R

スナップショット 2 (2017-04-23 16-13)_R




毒のあるカエルもいるそうなので、ワンコを近づけるのはNGですよ~。

.23

未分類

あ痛たたた・・・(ラン編)

今日は、旦那さんとは別行動。

ま~たタラの芽採りに行くって言うんだもん。(゚д゚)

一人じゃ嫌だって言うから、べーちゃんをお供につけました。

さ、行って来~い。


んじゃ、ワタクシとミライは久しぶりにランに行こうか。

到着。 

今までご一緒したことない北海道犬のような白犬さんがおりまして。

常連のチロパパさんに「あの子はどんな子?」って聞いたら

「Rちゃんは、ちょっとワンパク。」だって。

入場してミライが走りだしたら、

いきなり吠えて追い掛け回された~。(;゜0゜)

飼い主のオジサンは、ベンチに座ったまま見てるだけ。

許しまへんで~!(*`^´)=3

サッと間に割り込んで、

Rちゃんのスペース奪いながら ア”ア”!NO!

Rちゃん、キョトン。

ちゃんと声の届く子と見た。

「おばちゃんはねぇ、他所んちの子だって容赦しないんだからね。」

Rちゃんに言ってるふりして、モチロン飼い主さんに聞こえるように言ってるわけで。

が、オジサン聞こえないふりでガン無視ときた。 おいおい。

白犬Rちゃん、ど~も走る犬がお気に召さないみたい。

ミライとイタグレちゃんがターゲットらしく。

しょっちゅう威嚇しにくるけども、

その都度ワタクシにNO!言われて、キョトン。

「おばちゃん、なんで怒るん?」の顔。

えぇ子やないの、Rちゃん。

教えてもらってないだけ。

Rちゃんはラン内を仕切ろうとしておる。

「アタイのランで、なに勝手に走ってんのよ。」みたいな。

ここはアンタのランじゃないんだよ~。

イタグレちゃんと白犬Rちゃんが激しくガウり合いを始めたので・・

こりゃもう出た方がいいな、と。

チロパパさんに言ったら、

「Rちゃん、前に黒ラブのHちゃんを咬んじゃったんだよ。」
「結構傷が大きくてさ。それ以来Hちゃん来なくなっちゃった。」って。

・・・・あ痛たたた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
パパさん、それ早く言ってよ。


語ってる場合じゃなかった。

あっぶね~・・・。

ま、その場に居たわけじゃないから、どうして咬むとこまでいっちゃったのかは分かりませんが。

リスクを負ってまで、長居をする事も無いので。

さっさと切り上げて。

ランがダメなら、山があるさ。

千曲公園へGO~!

スナップショット 7 (2017-04-23 16-27)_R



1時間ほど山へ行って、ランに戻ってみた。

Rちゃん、もう帰ったかもしれないし。

まだ3時だもの、ワン友がいるといいね。

スナップショット 8 (2017-04-23 16-33)_R

だ~~れも、いませんでした。

小型犬エリアには山ほどいるのに。

大型犬エリア、すっからかん。

あぁ~あ、残念。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.22

散歩

桜も散り際

天狗のお山は桜が満開・・・

からの、もう桜吹雪。

駐車場も満杯だし、路駐も沢山。

芝地は転がるほど急斜面なんだけど、

家族の一員であるワンコさんも交えて

沢山の方々がお花見されてました。



我々は通常のお山散歩ゆえ、公園の更に上に車を止めて。



公園に比べたら桜の数は少ないですけど、ゆっくり眺めることが出来ました。

スナップショット 2 (2017-04-19 20-35)_R





風が強くて、桜の終わりが加速されそうです。

スナップショット 3 (2017-04-19 20-36)_R





さ、ゆっくり登って行こうか。

お山は木陰があって、気持ちいいねぇ。

スナップショット 8 (2017-04-19 20-45)_R



しばらく登って行くと、遠いカーブの先から犬!
(写真なんて撮る余裕なし)
スナップショット 10 (2017-04-19 20-46)_R

ノーリード・・・。 ひぃ~~~。(゚△゚;ノ)ノ

立ち耳で黒くて・・・。 ドーベルマン? ひぃ~~~。Σ(´Д`*)

かなり後ろから、飼い主さんらしきご夫婦が。

幸い、べーちゃんはまだ気づいてない。



逃げるは恥だが、身の安全。

平静を装いつつ、獣道のような脇道に入り込む我々。

通り過ぎる黒犬をこっそり見たら・・・

ドベじゃなかった。 黒柴だった・・・。(ノω`*)ノ やだもぅ~

どんだけ小心者。

え~とだな、黒犬が人間よりかなり前を歩いてたからさぁ、

大きな犬に見えたんよねぇ・・・(言い訳です)。 (*´_ゝ`)エヘヘ



2頭引き初心者のワタクシ。

例え相手がドベで無かったとしても、ノーリードのワンコはハードル高いよ。

スナップショット 7 (2017-04-19 20-43)_R



桜の季節が終わったら、お山も静かになるでしょう。

スナップショット 1 (2017-04-19 20-35)_R



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

散歩

大池散歩 森の小道

前日より、続きです。


オヤツも食べたし、さて帰ろうか。

来た時とは反対側の山すそ、「森の小道」を歩いて帰りましょう。


スナップショット 1 (2017-04-17 19-46)_R



大池周辺はキャンプ場やアスレチック広場などがあり、シーズン中(夏がメイン)には人出もそこそこあるのですが。

今はまだオフなので、色々メンテがされてない。

「森の小道」も、ね。

しばらく行くと、小川が枯葉や小枝でせき止められて、あふれてグチャグチャ・・・。

ど~する?戻る?

いやぁ・・もうかなり来ちゃったしなぁ。

迂回するか。 

いつもとは違う、山を登る別の小道を行く事にした我々。



登って行くと、金網で囲われた「水源地」 とあり、小道はここで行き止まり。



いかにも神聖な雰囲気が漂っておりました。

道が無いなら、引き返すしかあるまい・・・・。

ん?  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  って、おい。

道が無いのに、どんどん突き進んでいく先導隊。

待って~~! (つД`)ノ


もしかして、置き去りにする気じゃあるまいね・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



流石べーちゃん、待っててくれたんだね。

「森の小道」から道がなくなって、ただの「森」をさまよう我々。




ここはもう、マタギか木こりの領域ざんしょ?

スナップショット 5 (2017-04-17 19-34)_R

お気楽お散歩隊が入り込んじゃ、いけないエリアだわぁ。



それでも段々と森が開けて来ました。

わぁ、なんかナウシカっぽい~。

スナップショット 1 (2017-04-17 19-58)_R



朽ちた杉から、また新しい芽が出て・・・みたいな?
(これは芽じゃないと思うけどさ)
スナップショット 1 (2017-04-17 19-24)_R




やっと小道まで下りて来る事が出来ました。

スナップショット 4 (2017-04-17 19-30)_R

旦那さんに付いて行ったお陰で、エライ目にあったわ、もぅ~~。


腐海を脱出したのね、カイ!
「おれ、べーちゃんですけど?」
スナップショット 2 (2017-04-17 19-52)_R


クイ!
「だからさ、べーちゃんだってばぁ。」
スナップショット 2 (2017-04-17 19-47)_R




カイとクイ with ナウシカ
kaikui.jpg

ベルのマズガが、カイとクイのくちばしに見えてしょうがないワタクシ。



いくら身近な山でも、甘く見てはいけませんよね。

スナップショット 1 (2017-04-17 19-51)_R




安全であってこその、楽しいお山散歩なのですから。

スナップショット 3 (2017-04-17 19-49)_R


いつもの何倍も疲れた、お山散歩となりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.20

散歩

大池散歩 水芭蕉

天気の良かった日曜日。

犬たち連れて、大池へ。


この時期の花と言えば、そりゃもう桜。

けど、我々が愛でに来たのは、水芭蕉
スナップショット 2 (2017-04-16 18-38)_R

地味・・・・・・だけど いいの、いいの。 

このひっそり感がたまらない。




お花には興味無しなワンs.。

スナップショット 1 (2017-04-16 18-37)_R




遊ぼうよ。
スナップショット 2 (2017-04-16 18-55)_R





誰もいない広場で、ひとっ走り。





遊んだ後は、人間のオヤツ。


「たいやきの皮、くれ。」
スナップショット 3 (2017-04-17 19-16)_R

近頃のたいやきは、皮が薄くてシッポまであんこがギッシリ。

必然的に、ワンコへの分け前はわずかなのであった。


「ちょっと~、ベルの方が多くない?」
スナップショット 2 (2017-04-19 9-27)_R

ずっと「スワレ」を続けているベルとは対照的に。


たいやきの皮で頭がイッパイ。

「スワレ」のコマンドなんて、すっかり無かった事になってるミライであった。


「かーわ、かーわ、
あんこ付いててもいいから~。」

スナップショット 1 (2017-04-19 9-25)_R

思い出したように、「スワレ」と言う旦那さん。

ちょっと腰を下ろしては立ち上がり、立ったままオヤツをもらうミライ。



「父ちゃんて、ミライに甘くない?ねぇ。」
スナップショット 1 (2017-04-19 9-47)_R

その通り! 
甘いぞ、甘すぎる!(*`皿´*)ノ


この後、我々は甘くない世界に突入するのであった・・・・。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.19

犬たち

イーブンの関係

ベルがマズルガード無しで一緒に遊べるのは、ミライだけ。

ま、多分他にも マズガ無しでOKなワンコは沢山いると思うのですが。

リスクを負ってまで、実験する気にはなれないので。



ズドドドド・・・
スナップショット 4 (2017-04-13 10-44)_R




べ 「チョット待った~!」
ミ 「何よ。」
スナップショット 5 (2017-04-13 10-46)_R




べ 「オラオラ~」
ミ 「いや~ん」
スナップショット 1 (2017-04-13 10-42)_R



べ 「ガオー!」
ミ 「きゃっ・・」
スナップショット 3 (2017-04-13 10-44)_R




べ 「うぐぐ・・・」
ミ 「いい気になってんじゃないわよ、コラぁ!」
C0ko52Iw.png





これだよ、これ。

べーちゃん、こうやって追いかけてもらいたかったのよね~。

以前は、ベルが激しすぎてミライが怪我するんじゃないかと、途中でベルに声掛けして抑制してたけど。

ミライ、全くベルに引けを取ってません。

エネルギー的にはイーブン。

生活の中でも、どちらも萎縮しているようには見えないので、これはベストなパックだと思うなぁ。

犬を見る目が無いワタクシが言うのもアレですけどね。(゚∀゚)


ベルには今まで、この”同族と遊ぶ”っていうことを、あまり経験させてあげられなかった。

ランでも、パワーゲームになるか追い回しになるだけだったし。

先代ハナちゃんは犬に興味が無かったので、べーちゃんとは喧嘩もしなかったけど遊びもせず。

ま、それはそれで あっさりした平和なパックでしたけども。


ミライが来てくれたことで、ベルが欲していながら欠けていたピースがピッタリはまった気がします。

ベルがプレイバウする姿を初めて見ました。

べーちゃん、そんなこと出来たんだ~。


いつ里でミライを見つけた時(と言っても、写真載ってなかったんだけど)

即決で、ベルとのお見合いもせずトライアルも無しで連れてきてしまった。

今思えばそれは、私との赤い糸というよりも、ベルがミライを引き寄せたんだと思うなぁ。


ベルを怖がらず、ベルを転がす勢いで追いかけてくれる、そんな女の子だったらいいな・・・

私が思い描いた通りのミライが来てくれた。



繋いでくれた、全てのご縁に感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.18

ミライ

ミライの出来ないこと

今までベルを見てきて、流石にプードルは教えたことはすぐ出来るなぁ・・・と思ってた。

そしてミライも、とっても頭がいいんです。

が、ベルとは全く違うタイプの頭の良さ。

教えてない事まで自分で判断して行動しちゃうんです。

”先読み”ってやつですね。

例えば 朝、パートに出かけるワタクシの行動を覚えていて。

PC閉じてコタツのスイッチを切ると、

「はいはい、ハウスでしょ。」と、自らケージインします。

べーちゃんは”指示待ち族”なので、言われなければ行動しません。

人間だったら「ミライを見習いなさい」って言うんでしょうが・・・

家庭犬は指示待ちでOKだと思うよ。



「うきゃきゃっ ♡」
スナップショット 1 (2017-04-13 14-54)_R

よ~く、こういう顔して見上げてくるミライ。

ワタクシが喜ぶのが、分かってやってるフシがある。







ミライが出来ないこと、

それはコマンドに従うこと。





頭がいいからこそコマンドを無視するんだな、これが。(つД`)ノ

「ワタシ、ニホンゴ ワカリマセ~ン」
スナップショット 1 (2017-04-10 17-29)_R



「マテ」 「コイ」 「トマレ」 

まさかの時の命を守るセーフティー・コマンドは、是非とも教え込まないと。


お散歩中、写真を撮る時も「マテ」の練習です。

「マテ」して1枚

「ハァ~ァ・・・めんどくさ。」  心の声が・・・
スナップショット 2 (2017-04-13 14-51)_R

2枚目ね。「マテ」よ~。

「まだ撮るの~?」  ダダ漏れですよ。
スナップショット 1 (2017-04-10 17-11)_R

あと、もう1回。  撮ろうとしてる間に

「もういいでしょ。」  

スナップショット 1 (2017-04-13 14-51)_R

自己判断で「マテ」を勝手に解除です。こら!




こちらの茅葺き屋根のお宅は、先日 ナントカ文化財(あやふや~・・・)に指定されたそうで。

P4102294_R.jpg


「マテ」だぞ~

・・・・アングル決めてる間に。



自分がやりたくない事は、この調子。



何回もやらせると・・・

「いい加減にしてよね。」 o(`ω´ )o
スナップショット 2 (2017-04-10 17-30)_R

こんなお顔になっちゃいます。

扱いづらいわぁ~~。



写真なんか撮れなくたって、別にかまわないんです。

ミライの意に沿わない事でも、コマンドを守れるようにしないとね。

オヤツも使いつつ、先ずは「スワレ」と「フセ」からだな。

けどオヤツがないと、驚くほど すっとぼけるんだよ~。

「フセ」って何? 初めて聞いた~。w( ̄o ̄)w みたいなフリしたり。

”一瞬座り”のワザで。「今、座ったじゃん。」みたいな顔したり。




べーちゃんは、コマンドには必ず従います。

ただ、やりたくない時はノロノロする。

そこがまだまだと思ってるんですが・・・


ミライはノロノロどころか、スルーだもんね。

コマンドの意味は分かってるハズなのに。

出来ないんじゃなくて、意思を持って「やらない」んですもん。

そこをキッチリしないで甘々にしてると、誤作動する恐れがあるんですよねぇ。

甘え上手で可愛いミライ。

なかなか手ごわい女子なのでございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.17

アン・パン

天使か悪魔か・・・

いつも一緒。

シンクロするアン・パン。
スナップショット 2 (2017-04-09 11-08)_R


シンメトリーなアン・パン。
スナップショット 1 (2017-04-12 20-22)_R



やだ可愛い~ん。 (萌´д`)モエェ↑

デコくっつけるとこ、見れた~。


首輪がほつれてボロボロ~。

取り換えなくっちゃね。



天使のような(親ばか~)癒しの兄弟猫。

しかし、ピンだと・・・・



意味ありげに、PCの前に立ちはだかる黒猫アン。

「撫でてくれ~。」
スナップショット 1 (2017-04-14 21-15)_R

母ちゃん今、コメントのお返事書いてるんだけど・・・。

今じゃなきゃダメ?



「言うこと聞かないと、こうだよ。」
スナップショット 4 (2017-04-14 21-23)_R



キャッ! Σ(゚□゚(゚□゚*)

ドスコイのお尻でキーボドに座ってる~~!
P4142313_R.jpg



途中まで書いたコメントのお返事が、

きれいさっぱり消えました・・・・・・。



「撫でろ。」
スナップショット 2 (2017-04-14 21-20)_R

ワタクシが悪ぅございました~。。゚(゚´Д`゚)゚。

只今すぐに、なでなで致しますゆえ~。



微塵も猶予をくれない、悪魔でございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.16

散歩

山散歩 タラノ芽

15・16日はコナオさんのセミナーの日。

ワタクシは腰痛のため、今回は不参加です。

新幹線もセミナーも、長時間座ってるのが辛い・・・。

山散歩なんて、腰痛のくせに大丈夫なのか?

それが不思議と、動いてる方が楽。



今回の旦那さんのお目当ては、これ。


タラの芽
スナップショット 2 (2017-04-15 19-55)_R




チョッピリ、小雨がぱらつく中。

スナップショット 3 (2017-04-16 0-30)_R





倒木を乗り越え。

スナップショット 1 (2017-04-16 0-29)_R



ゼーゼ~・・ハーハ~やけに息苦しいなぁ・・・。

マスクなんかしてくるんじゃなかった、と後悔。

P4152337_R.jpg



山の恵み。

スナップショット 1 (2017-04-15 19-55)_R

ありがたく頂戴します。

(ふきのとうと同じく、タラの芽も自分ちの畑にあるんですけどね・・・)

自称山菜ハンター(旦那さん)の血が騒ぐらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.15

散歩

やっと桜

昼間は、半袖でもいいくらいな陽気だった我が家地方。

やっと桜が見頃となりました。

スナップショット 3 (2017-04-14 19-25)_R



今までベルとミライ、別々の散歩だったんですが。

ミライが大分整ってきたので、2頭引きに挑戦中です。



ま、動画でお見せするのはモチロン上手くいってる場面だけです。

この桜並木で、いいとこ見せようと何回撮りなおしたことか・・・。

全体的には、まだアワアワしてばっかり。(*´~`*)




そう言えば。。。。

ちょっと前に見つけた、電柱の上のカラスの巣。

P4052224_R.jpg

どなたか連絡してくれたようで。

巣が取り除かれて、鳥除けの風車みたいのが付いてました。





カラスさん、気の毒な気もするけど・・・

感電すると危ないし、停電しちゃうからね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.14

ミライ

内緒ね

なんだか逆光で、よく見えないんだけど・・・

ミライが、おっさん座りで腰かけてるソレ。

P4102275_R.jpg




う~~む・・・・。



おケツ、ぴ~ったり着けて座ってるソレ・・・

旦那さんが、いつも枕にしてるクッションだよ。




うん、見なかった事にしておこう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.13

アン・パン

その後の松ぼっくり

何だろ。

視線を感じるんだが・・・。

スナップショット 1 (2017-04-09 11-01)_R





「お土産、まだもらってないんだけど。」
スナップショット 2 (2017-04-09 11-00)_R




ハッ! そうだった。

大池散歩で拾ってきた、松ぼっくり。

P4032171_R.jpg

少し湿ってたから、陰干ししてたんだった。

忘れてた~。

あれ?  

松ぼっくりの形が・・・・変わってる~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

P4072257_R.jpg

バラの蕾みたいにスタイリッシュだったのに・・・

ボンッ!て爆発してます。

これが最終形態だったのかぁ。(;д;)

最初の方が可愛かったのにな。

致し方ない・・・

ま、アン・パンが気に入ってくれればOKよ。



はい、お土産ど~ぞ。

スンスン・・・
スナップショット 4 (2017-04-12 20-46)_R




においチェックの後、急速に興味を無くすニャンs。

オイ、ど~した。

どれどれ、母ちゃんが投げてやろうか?



あら?

追いかけて、走り回るんじゃないのかい?

遠慮せず、さぁ。


・・・・思いのほか不評であった。


お土産ってさぁ、期待が大きいから想像してたのと違うと、ガッカリ度も大きいよね。

ワタクシが子供の頃、父親が旅行のお土産に買ってきてくれたのがこういうの。

ペロペロキャンディー 
今でもあるのかなぁ。
ペロペロキャンディー

直径10センチくらいの、でっかいキャンディー。

パッと見、カラフルなんで喜んだんだけど・・・

舐め切れるもんじゃない。

少し舐めて、あとはホコリにまみれてほったらかしたような。


ニャンsも、こんな気分なのであろう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

ベル

オレ様 甘えん坊

一日中 雨降りだった我が家地方。

小雨ならお散歩に行くんだけど・・・

結構な降りなので、迷うこと無く今日はお散歩ナシ。




PCの写真の整理でもしようかなぁ。

と、コタツの電源入れて座ったら。

先ずは猫sアン・パンが潜り込み。

続いてミライがワタクシの隣に引っ付いて来た。

正方形の小さいコタツなので、本来ならおデブのワタクシでイッパイいっぱいなのよ。

ミライも上半身を潜り込ませるだけで、精一杯。



大物登場。

べーちゃんがエアーお手したり、お座りしたり・・・

「オレ様も、入れてよ~」 (つД`)ノ

え、べーちゃんも? ムリだってばぁ。


ちょっと~・・・強引だなぁ。






「割り込んだどーー!」
スナップショット 1 (2017-04-11 11-57)_R



「オレ様、うさぎ系ワンコだから。」
(寂しいと死んじゃうよ・・・・という意味らしいです。)
スナップショット 6 (2017-04-11 12-25)_R



このデカイのがワタクシの膝の上に全体重かけて、抱っこ状態。

お・・重い・・・。(*`^´)=3


そして、、、、、PCが遠いよ~。(T_T)

スナップショット 3 (2017-04-11 12-14)_R




ミライは無事かしら。

コタツをまくってみると・・・

スナップショット 2 (2017-04-11 12-14)_R



「キツイんですけど。」
スナップショット 1 (2017-04-11 11-56)_R

わっ、お怒りモード・・・。

べーちゃん、大変。

ミライがライオン系ワンコになってるよ。



結果PCを諦めて、アニマルsにコタツを明け渡したワタクシであった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.11

散歩

毎度お騒がせいたします

今は新1年生が、お昼ちょっと前に帰って来るんですよね。

丁度べーちゃんがお散歩に出る時間帯。

ワタクシ、何がイヤって

べーちゃんが他犬にバッタリ出くわして、ガウガウしてるところを子供さんに見られるのがホントに嫌。

子供さんを怖がらせるのも嫌だし、べーちゃんが子供さんに嫌われるのもイヤ。

なので最近は、毎日お山散歩でございます。



ワタクシとベルと、二人して熊よけの鈴をジャランジャラン鳴らしながら。

スナップショット 1 (2017-04-10 17-03)_R




毎日止まっているクルマ。

sinnrinnkuruma.jpg

森林組合の方が、毎日伐採作業をしてらっしゃるようです。


我々がここを通る時間は、丁度昼休みの時間です。

数名の方が車の外の地面に寝転んで、お昼寝してらっしゃる。

何とワイルドな・・・(;゜0゜)




そのすぐ脇を 「ジャランジャラン・・・」

お休みの所、お騒がせして申し訳ございません・・・・




いつもの折り返し地点の東屋。

今日は、こちらにも市の公用車が作業に来ているみたいです。

あっら~・・・ここでも地面でお昼寝してらっしゃる。

neteruhito.png

地面に直でお昼寝って、お山ではポピュラーなのかしら。 ねぇ?



いつもは東屋で休憩して、平地でボール投げして遊ぶんだけど・・・

流石に我々、行きづらい。




もうちょっと先まで行ってみるか。

P4102278_R.jpg

宮坂峠という標識の柱の所まで行って折り返しました。

スナップショット 1 (2017-04-10 17-06)_R



1時間のお山散歩の間に、歩いてる人には一人も会わなかったのに、

地面に寝てる人には何人も会ったっていう・・・

や、これポピュラーじゃないっしょ。ヽ( ´_`)丿


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.10

アン・パン

猫の暦

汗ばむような陽気になった、8日土曜日。

トラ猫パンが、くつろいでいるのは・・・

コタツでもなく、窓辺の日向でもない この場所。

日々の気温が上がって来ると、何故かニャンsに大人気のスポット。

スナップショット 3 (2017-04-09 11-05)_R





さぁ、そろそろですよねぇ。

スナップショット 2 (2017-04-09 11-05)_R





「ふぁ~~ぁ・・・」
スナップショット 3 (2017-04-09 11-09)_R




出ました!

「電話まくら 始めました」宣言。
スナップショット 4 (2017-04-09 11-05)_R

今年初の電話まくら・・・まだコナレておりません。 
姿勢が硬いぞ、パンちゃん。




グゥ・・
スナップショット 5 (2017-04-09 11-06)_R



我が家にとっては、「冷やし中華始めました」と同じくらい、季節感のある猫の暦でございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.09

ミライ

ミライの壁

ミライが我が家に来て4か月。


当初しばらくは、ワタクシに引っ付いて離れなかったミライですが。

今ではベルと一緒にいることが多くなりました。

P4062238_R.jpg



日向ぼっこも、一緒です。



猫との関係も良好。



けども・・・

ミライ、旦那さんにだけは壁作ってるんだな、これが。 (つω-`。)

元々、自分から人に寄っていくタイプでは無い。

特に男性は苦手みたい。

手を伸ばされると逃げます。

4か月一緒に暮らしても、まだ旦那さんに心許してないらしい。

(|| ゚Д゚)トラウマー?

旦那さんはミライの事が可愛くて仕方ないの。

なのでオヤツで釣ろうとするんだけど・・

ミライの方が一枚上。

そういう時だけベルと先を争って、旦那さんの所に行って。

食い逃げ~。 撫でられる前に逃げてくる。



こういう時は、やたらと構わないで放っておいた方がいいのにさぁ。

孫に懐いてもらえないオジイチャンみたいで、気の毒な旦那さんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.08

トリミング

目ぇ 小っちゃ!

前回トリミングしてから、もう1か月近く経つような・・・。


どうりでべーちゃんも、爺さん顔になって来た。

スナップショット 2 (2017-04-07 21-30)_R

雨模様の木曜日。

お散歩も行けないので、トリミングしちゃおう。

前回はコタツをトリミング台にしたら、高さが中途半端で腰をやられました。

コタツ布団や敷物を片付けるのも面倒なので。




今回は、この台使おう。
(旦那さん作   特に使い道のない台)
P4062248_R.jpg

玄関の外でトリミングしようかと思ったけど・・風が強い。

刈った毛が舞って行ったらご近所にご迷惑なので、玄関内で。


べーちゃんは、いつも通り 
ボディー 3ミリバリカン   顔 1ミリバリカン
スナップショット 2 (2017-04-07 21-33)_R


ミライはボディーをバリすると、貧相になるので顔のみ。
スナップショット 4 (2017-04-07 21-39)_R



お約束の やじ猫。





ミライ・ビフォー   目ぇ 小っちゃ~
スナップショット 1 (2017-04-07 21-26)_R

ミライ・アフター   お目目 キラ~ン
スナップショット 6 (2017-04-07 21-51)_R



やっつけ素人トリミング終了。




バリカン刃は、研ぎに出したばかりなので切れ味はいいはずなんだけど・・

どうもバリカン本体(スピーディク)の、パワーが落ちてきた気がするなぁ。

そろそろ、買い替え時かしら・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.07

散歩

鉄板散歩のはずが・・・

べーちゃん、ご近所での散歩は 他犬とすれ違いをしないように、お昼ご飯の時間帯に行くのが鉄板だと書きました。

そのセオリーに則って、鼻歌交じりに出かけた我々。

さぁ、今日ものんびり散歩しようね。




しばらく行くと、畑の向こう側でオバチャン二人が立ち話。

「あ、ほら。でっかいワンちゃん。」
「見て、口に何か付けてる。」
「きっと咬まないように付けてるんだわ。」

そうだよ。そうなんだけどさぁ。

こんなに離れたところまで、会話が丸聞こえ・・・。


「おばちゃんて、声デカイよね。」
P4052226_R.jpg

ワタクシも、そうなのかなぁ。

緊急時の広報活動に役立ちそうではある。




途中、電柱にカラスの巣を発見したり。

P4052224_R.jpg




これってもしかして、電力会社に連絡するのでは?

やだ、面倒だわ~。



「ワレ関せず」
スナップショット 1 (2017-04-05 14-53)_R


先に進もう。



工場の駐車場で外人男性がフォークリフトを動かしていた。

あら~、もう12時過ぎてるよ。

ランチにしたら?と、ふと見たら。

犬~、犬だよ犬がいるよ~。

でも大丈夫。 

べーちゃんは、繋がれてるワンコはスルーできるから。



ワンワンワン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





ひぃ~~、繋がれてない。 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



走り出てくる小型犬の後ろを、追いかけてくる外人女性。

(早く捕まえて~・・あっちに連れてって~~・・) 心の叫び

あぁ~、なんて言えば通じるんだ?




「チョット・・・チョット、チョット~・・・」

こんなことしか言えませんでした。 ( ´,_ゝ`)プッ



「ザ・たっち か?」
P4052232_R.jpg

ご夫婦なのかしら。

「スミマセン」て言ってくれたけど。
(なんだ、日本語 通じるらしい)

いやぁ~~~、びっくりしたなぁ。

そうか、日本人は時間正確にお昼ご飯食べるけど、海外の方はアバウトなのかなぁ。




そろそろ家に近づいた時。

前方にのび~るリードの、見かけない柴とおばちゃんのお散歩ペア。

真っすぐ行けば我が家。

後ろから距離をとって、着いて行こうかな。



・・だめだ、チンタラ遅すぎる。

あっちでクンクン。こっちでスンスン。

おばちゃん、柴わんに操られまくり。

これでは追いついてしまうなり。

仕方ない大回りして帰ろう。



で、角でバッタリ
ありがち ありがち。 (-_-;)


アンタら、この短い直線どんだけゆっくり歩いてるのよ~。


ガウリ柴が仁王立ち。(*`ω´*)

腕まくりするべーちゃん。(「・ω・)「ガオー


ブレイク ブレイク。

陰に引っ張り込まれる柴わん。

いや、そっちに帰りたいんだが・・・。


シーーーン・・・。

あれ?逆方向に行っちゃったのかなぁ。

と、行きかけたら家の陰から ひょっこり出てきた~。

アチラも様子を窺がっていた模様。


いーよいーよ、待ってるから早く行ってくれ~。


ガウガウ犬の飼い主の考える事は一緒なのね。

犬の居ない時間帯に散歩しよう、って。


いつもは平和にお散歩出来るんだけどなぁ。(*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.06

散歩

恐怖のウォーキング

前日の続きです。



貴重なカタクリの花を見た後は。

さ~て、お散歩はどこに行こうかなぁ。

取りあえず、境内を出るか。

P4032216_R.jpg



ん? ウォーキングコースって書いてあるよ。

行ってみるか。

P4032218_R.jpg




ウォーキングと言う名の、山登りであった。

八王子山を登ります。

神社も人がいなかったけど、この山道も誰も居ない。

お勧めウォーキングコース的な看板だったけど、歩く人はあんまり居ないのかしら。

登り始めの坂道に、3~4軒の民家があったんだけども全部廃屋だったし。

・・・・ちよっぴり、心細いなぁ。



展望広場だって。
P4032189_R.jpg



ひぃ~~、スゴイ急な階段・・・。
P4032190_R.jpg




「アタシ、帰る。」
スナップショット 1 (2017-04-03 16-06)_R

まぁ、そう言わずに。

母ちゃんも怖いけどさぁ・・・行ってみようよ。

ドキドキしながら登って行った。

あと少しで登り切る。

ホッとした瞬間・・・

「カタクリ咲いてますか?」


「う”ぉっ!」  ヽ( ̄д ̄;)ノ

び・・・びっくりして、変な声出た~~。

ふりむいたら・・・

この急な階段を、四つん這いになって登って来る男。

蜘蛛男!?   キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


結構、衝撃的なビジュアルでしたよ~。(;д;)アワワワ・・



てか、オッサン。。。また、アンタかい。

神社の稲荷社で「ベドリントン・テリアですか?」って、いきなり声かけて驚かされたオッサンではないか。

高所恐怖症だから四つん這いなんだって。

そんな無理して登って来なくても・・・。

こんなところにカタクリなんか咲いてないわぃ。 o(`ω´ )o

もぅ~~びっくりしたなぁ。



まさか、このほっそ~いロープの向こう側に突き落とされるんじゃないの?

やだやだ~。



写真一枚撮って、帰って行かれました。ホッ・・・。

悪気は無かったと思いたいけど、

おばちゃんだって、怖いもんは怖いのよ。


そんなこんなで。

天気も急に下り坂。

P4032217_R.jpg




ウォーキングコースは、まだまだ先があるんだけども・・



山の神 祠・・・・。
P4032199_R.jpg



姥捨山・・・・。
P4032201_R.jpg

もう一気に横溝正史の世界っぽい。

八墓村とか、犬神家の一族とか・・・。((((;゚Д゚)))))))

おまけに熊。。。

もう冬眠からは醒めたはず。

メスなら冬眠中に出産して子連れかも。

バッタリ会ったら一番やばいパターンです。

熊よけの鈴も付けて無いし、、、

逃げるように帰って来ました。



桜はまだまだ先。 サンシュユがやっと咲いているところです。
P4032202_R.jpg


ベルと一緒の山道は、さほど心細いと思ったことは無いんですよね。

熊とも互角に闘ってくれそうなイメージだし。

マズガがイカツイので、やたらと近寄って来る人もいないし。

ミライ(3月で6歳になりました)とワタクシのオバチャン二人連れだと、やっぱり心もとないです。

犬でもオバチャンでも、女子は女子。


あぁ~、怖かった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.05

散歩

カタクリの花

地元の神社近くに、カタクリの群生があるというので。

ミライと行ってみました。

さぞや賑わっているかと思いきや・・・。



ポッツ~ン・・・
P4032220_R.jpg

平日とは言え、臨時駐車場にはワタクシ一人。



佐良志奈(さらしな)神社
P4032182_R.jpg




敷地内にワンコ入ってもいいのかなぁ。

P4032175_R.jpg




禁止とは書いてないからOKであろう。

P4032173_R.jpg




神社敷地から続く、八王子山の斜面に咲いているらしいです。

どれどれ。



う~~む・・・・。 こ・これ?  群生って、これ?

目を凝らさねば発見できぬほど地味、かつ少ない花数。

P4032203_R.jpg



まぁ、可愛いお花だけどね。

P4032174_R.jpg


でも、この看板見たら・・

P4032188_R.jpg

贅沢言ってスミマセンでした。

開花までに6~10年もかかるんじゃ、そりゃ大変。

野の花は大事にせねば。

ところで、先日 天狗のお山で見たのは「セツブンソウ」
セツブンソウ

どっちがどっちだか、いつも分からなくなってしまうのよ~。

記憶の定着しづらいお年頃。




誰も居ないのをいいことに、あちこちで記念撮影。

立派な苔である。 踏んではイケナイね。 バチ当たりそう。

P4032215_R.jpg



わっ、土俵だ~。

夢の中で、稀勢の里に間違えられたワタクシだけど・・

土俵って女人禁制なんでしょ? なら、犬もダメなんじゃゃない?

ミライと相撲とってみたかったけど、ご遠慮しておきました。

P4032209_R.jpg





連なる赤い鳥居をくぐって。

スナップショット 1 (2017-04-03 16-29)_R





稲荷社で、おキツネさまと。

スナップショット 1 (2017-04-03 16-26)_R





いい気になって、動画撮ったり。

こっち向きかなぁ、逆光か? え~と・・

なーんて呑気にやってたら。

いきなり背後から「ベドリントン・テリアですか?」って、おじさんに声かけられて。

ビックリした~~。Σ(´Д`lll)エエ!!




ベドリントン・テリア
bedorinntonnteria.jpg

おじさん、なかなかレアな犬種 被せて来たわねぇ。




「アタシ、プードルですけど?」
スナップショット 1 (2017-04-03 16-02)_R

え~?似てます~?


羊っぽい と言う意味では共通点があるのでしょうか。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.04

ベル

逃げ恥 べーちゃん

ガウガウ犬 べーちゃん 1歳の頃。

愛護団体主催のしつけ教室に通い、他のワンちゃんが見えない建物の裏手でひっそり訓練を受けていた。

DSCF0233_R.jpg




問題改善せず、千葉のトレーナーさんに3週間の預かり訓練に。

CIMG4516_R.jpg

ぜ~んぜん、まーーーったく解決せず。



その後、個人トレーナーさんを経て。

コナオさんにたどり着く。

プライベートセッション、メールセッション、セミナー、パックウォーク・・・


タフラブ仲間と自主練したり。

わさびフライング_R



かーなーり改善いたしました。

そりゃそう。

いっぱい教えてもらったし、勉強したし。





ドッグランで他犬と遊ぶことだって出来るようになった。
(メンバーによりますけどね)





が。。。。。 未だに、ど~~~してもクリア出来ないのが ご近所散歩でのすれ違い。

P6131786_R.jpg

こんな道を、前からお散歩ワンコが歩いて来たら・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  マグロまっしぐら。

恥ずかしながら、どう考えても すれ違える気がしない。

キャパを広げるために、犬を求めて彷徨った時期もあったけど。



2月に7歳になったベル。 シニアの仲間入り。

「逃げるは恥だが役に立つ」モードに切り替えます。



それ、どゆこと?



極力すれ違いから逃げます。

ていうか、犬の居ない時間帯に散歩します。

今の時期は、12時~1時が鉄板です。

お昼ご飯の時間に、ワザワザ犬の散歩する人は滅多におりませんゆえ。

ワンコパワーはドッグランで充電すればいいし。

楽しいお山散歩もあるしね。


べーちゃんは、ワタクシの許容範囲まで改善しました。

今の”あるがままのベル”で十分役に立ってるよ。

毎日、とっても楽しいもん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.03

散歩

大池散歩 続き

沢山の”ふきのとう”を採った後。

またまたイイモン見っけた~。



松ぼっくり。
P4032171_R.jpg




「食べ物?」
スナップショット 1 (2017-04-02 16-54)_R

いくら我々が食いしん坊でも、これは食べられない・・・・と思うぞ。

お留守番の猫sにお土産だよ~。



まだ雪の残るお山を、のんびり歩きました。






そして、多分これが今季最後の雪遊びかな。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

散歩

早春の大池散歩

ここ最近、また雪が降ったりして。

なっかなか春本番にならない我が家地方。

が、今日は日差しも暖かく。

誘われるように、山に向かった我々。



あぁ、なんて清々しい。

P4022160_R.jpg



って、ワタクシは空を見上げているというのに。

何やら地面をキョロキョロ見ている旦那さん。

スナップショット 1 (2017-04-02 16-20)_R





「さぁベルよ、お前も探すがよい。」
スナップショット 1 (2017-04-02 16-27)_R



「なんのこと? 俺、サッパリよ。」
スナップショット 2 (2017-04-02 17-16)_R



これだよ。 ふきのとう。
P4022142_R.jpg



なんだよ、父ちゃん。

散歩は二の次、お目当ては”ふきのとう”なのであった。



ワタクシたち一行に全く追いつかない旦那さん。

しょうがない、待っててやるか。

スナップショット 1 (2017-04-02 16-45)_R




まだかなぁ・・・。

toutixyann.png




袋がお宝で、ドンドン膨らんでる模様。

スナップショット 2 (2017-04-02 16-49)_R



父ちゃんは、まだまだ満足できない。

ベル、ミライ もっともっと探すんだ。 さぁ。



「ラジャー!」
スナップショット 6 (2017-04-02 16-59)_R



「スンスンスン・・・くんか くんか・・・」
スナップショット 3 (2017-04-02 16-57)_R



見つけました。

大量ゲット!

P4022151_R.jpg




「ご褒美あるんでしょうね。」
スナップショット 4 (2017-04-02 16-58)_R

歩いていたら偶然ゲット出来ただけです。

にしても、旦那さん欲張りすぎ~!

二人暮らしなのに、こんなに採ってど~すんの?



大量ゲットにテンション上がったのか?

yorotikubi.png





弁当男子が、天ぷらにしてくれました。

P4022163_R.jpg

揚げたてをビールでグィ~っと。

(^ω^ ≡ ^ω^) ウマ~~

まだまだイッパイあった”ふきのとう”は、ふき味噌にして(旦那さんが、ね)冷凍しておこう。


ありがとう、山!

そして、ありがとう弁当男子!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ