運命の犬!

.31

ベル

ボールは誰のモノ?

暑い日でも

うまい具合に日影になる玄関前。

スナップショット 1 (2017-05-26 23-34)_R





毎日、ちょっとしたボール遊びや追いかけっこをして遊びます。

この日は、ひとしきり遊んだ後

ボールをカミカミしはじめたベル。

P5192081_R.jpg

ベルが使ってない方の、オレンジ色のボールをミライが口にくわえようとしたら・・・

「ガウッ」って言ったベル。




「二つとも、オレ様のモノだからな。」
スナップショット 2 (2017-05-26 23-28)_R


いや違うよ。

ボールは、ワタクシのモノざんす。



当然叱られた、べーちゃん。

”妹に意地悪したから”とかいう擬人化した理由ではありません。

”ボールの所有権を主張したから”です。



ワタクシに対して、ボールを守るような行動をしたことは無かったので、

「ボールは母ちゃんのモノ」と理解しているんだと思ってたけど。

ミライに対しては「オレ様のモノ」って言う意識になっちゃうんですね。




「ミライは母ちゃんのボールを、
勝手に持って行っちゃってもいいのか?」

スナップショット 3 (2017-05-26 23-29)_R

ですよねぇ・・・。

あの場合、誰をどういう風に叱るのが正解だったのか。

ボールをいつまでもダラダラと、自由にさせてたワタクシが悪かったな。



実はさぁ、ベルがリラックスしてカミカミしてる姿を見て嬉しかったんよ。



以前はここにいても、フェンスの外ばっかり見張ってたもんねキミ。

「絶対 犬 通るっしょ? 寝転んでるヒマは、ねぇのよ。」って。

コナオさんにも言われたなぁ。

スケスケのフェンスだと無理もない。シーツのような布一枚でも目隠しになりますよ。って。



それがア~タ、この姿。

ついボーっと過去を振り返ってしまった。

で、現実をおろそかにしてしまった。いかんいかん。


フードやオモチャは喧嘩のもと。

気を抜いてはいけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.28

ガーデン

ウッドチップもどき

フェンス前の、この茶色のエリア。

スナップショット 1 (2017-05-26 23-51)_R

ここは元々、土の上に砂利が敷いてあった場所。




「アタシの肉球、デリケートなんだけど。」
スナップショット 1 (2017-05-26 23-28)_R

我が家に来た当初、アスファルトのお散歩で肉球ズル剥けたミライ。

溺愛する旦那さんが、ウッドチップを敷くと言いだして。




そりゃもう大賛成。

ワタクシの中では、こういうのをイメージしてたんです。

バークチップ
ba-kutippu.jpg



旦那さん、何事も「買って済ませる」のはお気に召さないようで。

「自分で作る」って言うんですわ。

え?そんな簡単に作れるもんなのかい?




まずは道具の準備から。

ガーデンシュレッダー(枝粉砕機)の購入

参考映像    こんな感じのやつです
ガーデンシュレッダー2ガーデンシュレッダー1




次は材料。

犠牲になったのは、これ。

1カイズカイブキ




マメに樹形を整えないと、すごく高木になる常緑針葉樹。

どのような樹形にも仕立てる事が出来るタフな木です。
(マメにやれば、ね。)

参考映像  本来はこのような美しい樹木なんですよねぇ・・・
kaizukaibuki.jpg



我が家のカイズカを植えたのは旦那さんですが、

剪定というものをしてこなかったので、冬場の日当たりが遮られて洗濯物が乾かない。

ワタクシが常々文句を言っていたので、今回一挙両得に解決しようというモクロミ。



が、時すでに遅し・・・

高木になりすぎて、一番高い脚立に乗っても手が届かない。

ワタクシの「そこそこ、その枝切って」という遠隔指示のもと、

樹形もヘッタクレもなく、ぶった切られた哀れなカイズカイブキ。


参考映像   我が家のは、もっと長くて太い枝でした。
eda.jpg


その枝を地道にダッダッダッダッ・・・とシュレッダーにかけて、

出来上がったのが、この茶色いエリア。



初めは一面 緑色でしたけどね。
P5262030_R.jpg



なんかイメージしてたのと違うなぁ。

P5262029_R.jpg



ま、日当たりも良くなったし

ワンコたちも走り回ってるし

良しとするか。

スナップショット 9 (2017-05-26 20-59)_R



けど、ワンコたちが ひとっ走りするだけで

メチャメチャ散らかります。

スナップショット 10 (2017-05-26 21-01)_R

玄関前のアプローチ

我が家だけ、嵐の後みたいになってますけど・・・


いいのいいの、一々片付けないの。



トイレと玄関の綺麗さで、その家の品性が分かるって?



その通り、ズボラ主婦でございますとも。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.27

アン・パン

けっこう毛だらけ 

猫ベッド作者(ワタクシね)の気持ちを汲んで、

不人気だった黒猫ベッドに寝てくれるようになった、黒猫アン。



ありがとよ~~。(T_T)

P5262033_R.jpg

ありがたいんだが・・・・

絶賛換毛期中につき。

黒猫ベッドが灰色。(つД`)ノ

動物の毛って不思議ですよね・・・

黒猫の抜け毛だからって、黒いわけではない。





白猫ベッドもご覧のありさま。

スナップショット 1 (2017-05-26 21-28)_R



ま、ダブルコートの犬に比べたら、猫の換毛なんて可愛いもんですけどね。

老犬ハナちゃんが元気だった頃は、猫の換毛なんて気にもならなかったくらいですもん。

懐かしいなぁ、あの束でゴソッと抜ける感じ。

ブラッシングやってもやっても終わらない。

P1301203_R.jpg

ハナちゃん、お空で元気にしてるかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.25

アン・パン

恐るべし猫兄弟

以前アップした画像なんですが。

PB191245_R.jpg

TVのテッペンにある手動のチャンネルスイッチを、黒猫アンが踏んづけて。

せっかく見ていたドラマから、未設定チャンネルの黒画面に変えちゃった。

リモコンで元のチャンネルに戻そうとするも、丁度センサーの位置にトラ猫パンがブロックしていて・・・


恐るべし、猫兄弟。




そして今日。

猫兄弟が家電と合体すると、事件の予感。

スナップショット 1 (2017-05-25 19-14)_R



黒猫アンが狭苦しい場所で、無理やり動いた時。



電話の液晶が明るくなった。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ツ・・・ツウワ チュウ ?

おい、何処にかけた?

どうやら”再ダイヤル”のボタンを押した模様。

チョット~、止めてくれよ・・・

今までも、ワタクシの知らない間に再ダイヤルで勝手にTELかけてるんじゃあるまいねぇ。

先方様にナンバーディスプレイの機能があれば、ウチのTEL番号が表示されるよねぇ。

やだ、ワタクシが無言電話のイタ電してるみたいになってない?


そう言えば、去年の夏には。

新しく買った扇風機。

寝る時には”そよ風”にしてたのに、いつの間にか「ブォ~~~ン」て嵐のような最強に変えられていて。



悪気は無い・・・よね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.24

散歩

穏やかかつ毅然と!

今日は昨日と打って変わって、過ごしやすい日でした。

「打って変わって」
・・・こういう言い方、最近しますかねぇ。(´∀`*;)ゞ

気温的には過ごしやすかったんですが、お天気としては今ひとつ。

ず~~っと曇ってるくせに、散歩に出たら雨がポツポツ。

なんかテンション下がるわぁ・・・




そ~だ、こんな時は遊んじゃおう。(*´艸`*)

いつか、やってみたかったんだよねぇ~。



これ、何だか分かります? ( ´,_ゝ`)プッ

こういうの、コナオさんがインスタによくアップしてるんだよね~。コチラ


全然違うじゃねぇか、こら!(♯`∧´)

ごもっともです。

飼い主の太鼓腹とか、がに股とかの
諸々は勘弁していただくとして。<(_ _)>

勘弁してもなお、拭いきれないフェイク感。



それもそのはず。



では、メイキング映像をば。



デジカメゆえ、自撮りって結構難しいのね。

スイッチオンで、まず指が写り込む・・・ありがち、ありがち。

スナップショット 1 (2017-05-24 18-04)_R





レンズを当てずっぽうに後ろに向ける。

どこが写っているのか、勘頼り。

スナップショット 3 (2017-05-24 18-06)_R



ワンコを座らせて。

「母ちゃん、準備OKっす。」 
 「うむ。監督と呼びたまえ。」
スナップショット 2 (2017-05-24 18-05)_R




「だから、そこ!出過ぎだってばぁ。」
*蹴ってませんよ。両手が塞がってるんで、足チョンしただけです。
スナップショット 5 (2017-05-24 18-12)_R



カメラを止めて、演技指導。

ちょっとべーちゃん、何回NG出すつもり?

「ギリギリの線、狙ったんスけど。」
「全然ギリギリは求めて無いからさ。ず~~っと後ろ歩いてくれる?」
スナップショット 4 (2017-05-24 18-10)_R




その点ミライは空気を読んで。

いつもより余計に後ろを歩いております。
スナップショット 3 (2017-05-24 22-46)_R


コナオさんが穏やかかつ毅然と!と言っておる。

本物は、1回の長回し撮影。



ワタクシのパチモンは、いいとこだけの継ぎはぎ映像。

この時点でもう、「穏やかかつ毅然と!」という精神がどっかに行っちゃってますねぇ。


でも面白かった~。

渡辺直美がビヨンセの物まねしてる、そのまた真似をするド素人・・・みたいな。



以前の我々とは月とすっぽん。

他犬と出会って野獣のように暴れまくるベルとの散歩は本当にしんどくて・・。

散歩中にカメラを手にする余裕なんて、かけらも無かったあの頃。

犬も飼い主も、ガチガチでギラギラしてた。

今でも問題が無くなったわけではないけれど。

それなりにワンコたちと楽しく暮らしております。


師匠コナオさんのオープンパックウォークがあるようです。

セッション受講・未受講に関わらず、どなたでもご参加いただけるそうです。

詳しくはコナオさんブログまで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

散歩

暑い

毎日暑いですねぇ。

ピエール・ドゥ・ロンサール
根元をテッポウムシにやられて枯れたはずなのに・・・新芽が脇から育ってました。
P5232168_R.jpg


ベルとミライのお散歩は、犬の薄いお昼ご飯の時間帯にしていたんですが。

流石にもう、お昼のご近所散歩は無理ですわなぁ。

ミライは夕方に行く事にして。

べーちゃんは、天狗のお山に行こうかね。



午前中なら、公園内のアスファルトでも日影になってるようです。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-49)_R




が、我々は も~っと緑の濃い林道へ。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-50)_R




日影の林道を、貸し切り状態でお散歩出来るんですから。

P5232151_R.jpg




ありがたい事この上ない。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-11)_R




何処かから甘~い香りがしてくると思ったら。

ニセアカシアの花が咲いていました。

P5232161_R.jpg



「天ぷらにして食べようかな。」

手の届くところにも、ちょうど手ごろな花房があったんですが。

う~~ん・・・今日はお花の天ぷら食べる気分じゃ無いな、止めておこう。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-03)_R

バカバカ、ワタクシのバカ!

夕方、ミライのお散歩から帰ったワタクシは、アカシアの花を採って来なかった自分を呪ったのであった・・

今チャチャっとアカシアの天ぷら揚げて、塩ふってビール「グイっ」とやったらどんだけ美味いことか!




階段上って。

スナップショット 2 (2017-05-23 18-59)_R



「付いて来てる?」

スナップショット 1 (2017-05-23 18-59)_R



天狗の一本松でお参りして。

スナップショット 2 (2017-05-23 19-56)_R




「母ちゃん、賽銭は?」 
「今日は持ち合わせが無いゆえ・・」

スナップショット 1 (2017-05-23 19-52)_R



セツブンソウの群生地も、今はヒッソリ。 

スナップショット 1 (2017-05-23 19-08)_R



シダ植物が生い茂っておりました。

スナップショット 1 (2017-05-23 18-54)_R



「わぁ~、ジュラシックパークみたいだ。」   大げさだな、オイ。

スナップショット 1 (2017-05-23 19-06)_R


暑い季節の定番散歩ルートになる予感。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.22

犬と猫

待っている

二階に行ったら、パンちゃんが先回りして待ち構えてました。

スナップショット 1 (2017-05-22 19-33)_R


くねくねして誘ってます。

スナップショット 2 (2017-05-22 19-34)_R



「お腹撫でて~。」
スナップショット 5 (2017-05-22 19-39)_R


かわえぇの~。

スナップショット 3 (2017-05-22 19-34)_R


動画です。






階段下りて行ったら、ワンコたちが待ち構えておる。

スナップショット 1 (2017-05-22 19-45)_R



待っているのは、これ。

畑で採れたイチゴ。

アスパラは一本しか採れなかった。

P5212118_R.jpg

イチゴ、大きかったり小さかったり。

ま、大きさはこの際どうでもいいとして。

イチゴ、甘かったり酸っぱかったり。

問題はこっち。 食べてみないと分からない。





「早くちょうだいよ。」
P5212123_R.jpg

いいの?

イチゴ版ロシアンルーレット・・・・参加する?



じゃ、ミライからね。

「ぱくっ」
P5212127_R.jpg

口に入れた後。

出したり入れたりを繰り返し・・・やっと飲み込むミライ。

酸っぱかった模様。(*´_ゝ`)



はい次、べーちゃんね。

「ぱくっ ゴクッ」
P5212126_R.jpg

目にも止まらぬ早業で食べちゃった。

噛んだ? 

甘かろうが酸っぱかろうが、べーちゃんには関係無いようです。


じゃ、ワタクシね。

おぉ~、当たり当たり。 甘かった。




本日も平和な我が家でございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.21

散歩

あの山の続き

4月の初旬、

カタクリの花を見に行った後に出かけたウォーキングコース。 

一人では何となく怖くて、帰って来ちゃったけど。

今日は天気も良いし、旦那さんも一緒なので、リベンジ。




流石に4月より、緑が濃くなりました。

P5212095_R.jpg






スナップショット 1 (2017-05-21 19-50)_R




ウォーキングコースとは名ばかり・・・。


P5212097_R.jpg

大きな石がゴロゴロ。

落ち葉の下にミミズでもいるのか、イノシシがほじくり返した痕跡がたっくさん。

山の神の祠までの道は、かなりダートでありました。

スナップショット 2 (2017-05-21 20-56)_R



スナップショット 1 (2017-05-21 20-10)_R



祠(ほこら)って、思った以上に小さかった。

山の神様は質素なんですね。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-03)_R




この先、うばすて山へ。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-54)_R

かむりき山(うばすて山)まで3時間30分!

P5212105_R.jpg

や、(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

そりゃもうウォーキングじゃなくて、登山。

スナップショット 2 (2017-05-21 20-00)_R




引き返す途中で、チョット寄り道。

P5212112_R.jpg



ヤマツツジ。

スナップショット 2 (2017-05-21 19-53)_R




こちらは、明るくて歩きやすい道でした。

スナップショット 1 (2017-05-21 20-43)_R







お疲れのご両人。

スナップショット 4 (2017-05-14 7-50)_R

ワタクシは、ここからが大変なんだよね。

ブラッシング。

草のタネやら、枯葉のクズやら、、、、

色んなものが引っ付いてるんだもん。( ノД`)



ま、ワンコたちが楽しかったのなら お安い御用ですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.18

飼い主の体調

猫の手が借りられたら・・・

常々 思っている事なんですが。

もし一人暮らしになったら、何が一番困るって。

そりゃ、背中にシップ貼ることだよなぁ・・・と。



最近 坐骨神経痛で、毎日シップのお世話になってるんですが。

これ、腰だからいいけど・・・

例えば肩甲骨の辺りとかだったら、ど~する?


他人様はどうやってるのかしら。

知恵袋とかに質問してる方が結構いますね。


だがしかし、

「布団にシップを置いて、貼りたいポイントめがけて寝転ぶ」

ベストアンサーは、ほぼこれですわ。



悲しすぎるぞ・・・。(っω・`。)




ちょっと親切なパターンが、
「自分のTシャツを置いて貼りたいポイントにシップを置く。そして寝転ぶ。」

寝転ぶ以外に手は無いんかい・・・。o(`ω´ )o



便利グッズもあるみたいですよ。

hitori.jpg



あんた達の手が借りられたらねぇ~・・・

スナップショット 1 (2017-05-14 15-06)_R




黒猫アンの方がずっとデカイのに、小さく見えるのは何故。

スナップショット 3 (2017-05-14 15-09)_R




足で抱っこ、と言う雑な愛情表現。

スナップショット 2 (2017-05-14 15-07)_R




「猫にお手手は無いのにゃ。
有るのは前足ね。
無いものは貸せないのにゃ。」

スナップショット 4 (2017-05-14 15-11)_R

ほぅ~~・・・、正論。 w( ̄o ̄)w


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.17

アン・パン

大きなお世話

アン・パンが、無言で後ろ足でケリケリし合って喧嘩してました。

スナップショット 1 (2017-05-13 19-29)_R





どした、どした?

「別に。」
スナップショット 1 (2017-05-13 19-11)_R





「お呼びでないニャ。」
スナップショット 1 (2017-05-13 19-26)_R

そりゃど~も、すいませんねぇ。






どうやら白猫ベッドを奪い合っていたようです。

隣に黒猫ベッドが空いてるじゃん?



ほら、ガッツリ空き家。

スナップショット 1 (2017-05-13 19-14)_R






「だって、そっちのベッドは狭いんだもん。」
スナップショット 1 (2017-05-13 19-21)_R






や、こんなにギュウギュウに引っ付いて寝てるんだったら、

こっちの方がメチャ狭いだろうよ。

スナップショット 1 (2017-05-13 19-13)_R







「大きなお世話にゃ。」
スナップショット 1 (2017-05-13 19-15)_R


寒い冬と暑い夏は、使ってもらえない猫ベッド。

やっと出番が来たんだから、どっちも満遍なく使ってもらいたいんよね~・・作者としてはさぁ。

黒猫ベッドの方が綿イッパイ詰めて、ふかふかにしたんですけどね。

高すぎる枕はダメ・・・みたいな感じでしょうか?

猫さんたちの合格基準はキビシイです。(。pω-。)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.15

飼い主の体調

低体温!?

気候的には、今が一番良い季節ですよね。

スナップショット 1 (2017-05-14 7-44)_R




ワタクシの大好きな「ステリーレ」も、3mを超す高さの木に沢山花を咲かせてくれています。

スナップショット 2 (2017-05-14 7-45)_R






ここのところの、ちょっとした体の不調について。

冷えが関係してるのかも、とアップしたんですが。

低体温のコメントをいただき、ハッとしたワタクシ。

そう言えば、自分の平熱知らないゾと。

もう何年も平熱なんて測ったこと無いもんね。




早速測ってみましたらば・・・

ガーン!(;゜0゜)

35.3℃だった~。



こ・・このワタクシが?  35℃台?  

おデブの見た目を裏切る まさかの低体温・・・

あや~・・・こりゃマズイ。

ガン細胞は「特に35℃台の低体温で最も活発化する」んですってよ!




え~と、生姜生姜。

まずは生姜を毎日の食事に取り入れよう。

ウォーキングはワンコのお散歩でいいとして。

後は簡単なストレッチ(かかと上げ)、ツボ押しとか。



毎日コツコツと継続することが大事ですよね。

(コメントで気づかせてくれたDままさん、ありがとね~。)



爆睡できるって、健康な証拠ですよね。

べーちゃん、今日も白目。
スナップショット 3 (2017-05-14 8-03)_R






ミライ・・・アンタもかい、白目。
スナップショット 1 (2017-05-14 7-57)_R


よ~し、今日からやるぞ。生活改善!

とにかく、体の何処かが痛いのはイヤ。

体温上げて、不調を克服するぞ、オー!
(あわよくば、脂肪を燃焼してダイエットだ、オー!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.14

未分類

医者通い その2

続きです。

次に受診したのは整形外科。

先日来より腰痛で。

最近、足も痺れてきたのでイカンなぁと。

めちゃ混みでしたよ~。

若い方もいたけど、ほぼお年寄り。

ワタクシは、骨や軟骨がどうこうと言うんじゃなくて。

坐骨神経痛 らしいです。

つい3月くらいまで、肋間神経痛でみぞおちから脇腹にかけて痛かったんですけど。

そう言えば、そっちの痛みは無くなった。

で、入れ替わりに 坐骨神経痛・・・。

何かの呪いか? (つД`)ノ



「おデブだからじゃない?」
スナップショット 1 (2017-05-09 17-46)_R

うん、それも確かに一因。

冷えも良くないんですってね。

そう言えば、婦人科でも
「最近、すごく体を冷やしたり疲れるような事をしましたか?」って聞かれたなぁ。

おデブっていつも大汗かいて、暑がりのイメージですけど。

ワタクシ、末端冷え性です。

冷えが肥満の原因のこともあるそうで・・・。

遠回りのようだけど、先ずは体を温める生活を心がけようかな。






いつもワタクシの、グダグダ~ゴロゴロ~に付き合ってくれるアニマルS.

スナップショット 1 (2017-05-12 23-12)_R

動物病院は、数もレベルも格段にアップしてますよね。

都会に比べたら、チョイスの幅は狭いですけど。

P5112056_R.jpg



人間も動物も、なるべく病院のお世話にならずに健康で長生きしたいものです。
(でもそうすると、病院は儲からないのでドンドン数が少なくなるよね・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.13

未分類

医者通い その1

いかにもさっきまで 誰かがお昼寝してた感じのグダグダ感。

その通り。

ゴロゴロしてたのは、ワタクシです。

スナップショット 4 (2017-05-09 17-51)_R



最近、ちょっとした不調で医者通いが続いております。

先ずは婦人科。

日頃、そう頻繁にお世話になる科ではないんですけど。

ワタクシの住んでる市には、婦人科の医院が一つしかない。

産科については一つも無し。

小児科も数軒しか無く、ワタクシの出産・子育て時代から以降は急激に数を減らしております。

少子高齢化で、仕方がないんでしょうかねぇ。

今回ワタクシがご厄介になった婦人科も、ご高齢の先生ゆえ継続は時間の問題と思われ。

遠方の総合病院を受診するのは、気力体力が必要だなぁ・・・。

スナップショット 5 (2017-05-09 18-08)_R


自然がいっぱいで、田舎大好きなんだけど。

こういう不便さもあるんですよねぇ。



続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。




.12

ミライ

大げさだなぁ

ブログって、ちょっとサボると滞っちゃうんですよね。

みんな元気にしております。

中でもミライ、

元気すぎて、叱られました。
P5112069_R.jpg



”スタンプーあるある”だと思うんですが。

「お手」の距離感が、自分で分かってない。

そんなに上から振り下ろさなくても・・・




昔は、べーちゃんもよくやってた。

おまけに、ワタクシが「お手」言ったんじゃなくて、

「お手するから遊んでくれ」的な、要求の行動。

で、勢い余ってワタクシに目つぶし食らわした格好に。


「痛っ!こら!」 o(`ω´ )o

と、お手手をキュッと軽く握っただけなのに。



「キャン!」て。
P5112067_R.jpg

やだちょっと、ビ・ビックリしたなぁ、ミライったら もぅ~~。

大げさじゃない?

・・・ワタクシが悪いみたいになってるし。



しばらく、こんな顔で見て来ます。

P5112065_R.jpg



「キャン!」で一瞬ひるんで手を離しちゃったワタクシ。

や、だって痛かったのかと思ってさぁ。

はは~~ん、と学んだミライ。




お耳掃除があんまり好きじゃないミライ。

ちょっと触っただけで「キャン!」言います。

嫌な事から逃げられると思ってる。

さっき甘えてきた時、耳触っても平気だったくせに~。

イヤクリーナー持ってると察知するんだから。



こういうところが小賢しい。 

けど、女の子っぽくて憎めない。

学んだことは、すぐに応用してチャレンジしてきます。

頭使ってる感じが可愛くて。(*´v`)



その点べーちゃんは、素直っていうか純朴っていうか・・

「俺は小細工しねぇのよ。」
P5092026_R.jpg

嫌なことでも困った顔してモジモジしてるだけ。

可愛いなぁ、もぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

次女夫婦に、子供の日のおもてなし料理で作った兜型春巻き。
好評でしたよ~。 
小細工で勝負のワタクシ。(*´_ゝ`)
ad2a73eb69613eba242b640919226595.jpg
(写真お借りしました)
ワタクシは10本揚げた内、2個だけ兜型にしました。

.08

未分類

訪問者

「たのもうー!」
スナップショット 9 (2017-05-07 19-32)_R

わっ!パンちゃんがお外に出ちゃったのかと思った~。(;゜0゜) (;゜0゜)



「開けて下され。」
スナップショット 1 (2017-05-07 19-24)_R

もしかして、アン・パン・・・・マンちゃん?





「こんつわ~」
スナップショット 5 (2017-05-07 19-27)_R




「こんな親戚いたっけ?」
スナップショット 8 (2017-05-07 19-30)_R





「旅の者でございます。」
スナップショット 6 (2017-05-07 19-28)_R

だいぶ毛羽立ってるけど、首輪してるので飼い猫さんでありましょう。

かなりキモの座ったお顔ですねぇ。(*´艸`*)

外から覗き込んでる猫さんも大胆だけど・・・

我が家のアニマルSも、「シャー!」でも「ワン!」でもなく。

ウェルカムなのかい?




大騒ぎになるかと思ったけど、平和でした。

我が家のワンニャン達、意外とジェントル。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



.07

散歩

GW 新婚さん帰省

GWに帰省した次女夫婦。

友人に会ったり、ワイナリーに行ったり、善光寺に行ったり。

我が家をホームベースにして楽しんだようです。



ワタクシ、お料理は得意じゃないんですけど。

数少ないおもてなし料理を連日頑張りました。

渾身の力、出し切った~。



そのお返しに(嘘です)、ワンコたちのお散歩してもらいました。


先ずは、軽くぶつかり稽古から。
(いつもと違う状況に、はしゃいでます。)

スナップショット 7 (2017-05-06 19-15)_R





「Synちゃん、
アタシの方が楽だと思ってるんでしょ。」

スナップショット 1 (2017-05-06 19-34)_R




「じゃ、最初だけおとなしくしてあげるね。」
スナップショット 5 (2017-05-06 19-11)_R

この後は、引っ張りまくりのミライ。

で、ベルとミライを交代してみた旦那君Synちゃん。


が、猛烈に引っ張られる。w( ̄o ̄)w

グイ~ン・・・リード、ピーーン。
スナップショット 9 (2017-05-06 19-19)_R


ベルもミライも、す~ぐ人を読みます。

自分の主張が通ると判断すると、全く言うこと聞かないんだもんなぁ。 ┐(´-`)┌




次女Kの2頭引き。



もうちょっと後ろを歩かせたい。

ワタクシも、いつもこんな感じなんですよねぇ・・・



自分以外の人がハンドルしてる姿を見るのは、とっても面白い。

へぇ~、ベルってまだこんなに引っ張る犬なんだ、とか。

ミライって、結構挑戦的だなぁ、とか。

いつもは見れない一面を見ることが出来ました。

若夫婦とのワンコ散歩、楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.06

トリミング

GW 青空床屋

モジャ男
P5032015_R.jpg


ボサ子
スナップショット 4 (2017-04-25 15-42)_R




GW中(この日の夕方から)に、次女夫婦が3泊ほど遊びに来るので。

お家の中は、もうお掃除終わってるからね。

お外でトリミング。



よし、完了!

スナップショット 2 (2017-05-06 18-54)_R

あれ?ベルの写真は撮り忘れた。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.01

未分類

GW ロングバケーション

世の中は、ゴールデンウィーク。

人によっては9日間の大型連休になるんですってね。



毎年GWの頃が満開のハナミズキ。

P4292090_R.jpg

ありふれた花木ですが、毛虫もつかないし、秋には赤い実が可愛いし、ノーメンテで大変ありがたいです。

落ち葉だけはドッサリ落ちますが・・・。

P4292091_R.jpg





我が家の弁当男子(旦那さん)は暦通りなので、9日間もお休みはありませんが。

それでも十分時間があります。

おまけに、お弁当も作らなくて済むし。

で、最近は”弁当男子”から”家事えもん”にバージョンアップしようとしてるらしく。

頼んでも無いのに、お洗濯までしてくれました。




アリガタイんだけどさぁ。

P4292096_R.jpg

相方が行方不明の靴下が2つ。(ワタクシの)

そして、肩の部分をピンチ止めして干されてるカットソー。(ワタクシの)

これ勘弁して。

着る時、肩がピンチの形で尖がったままじゃん?

そんなの着てる奥さん嫌でしょ。

靴下は洗濯機と壁の隙間に落ちてました。

いいの、いいの OKよ。  何事もチャレンジ。




お弁当に入れる葉物野菜も、自分でプランターにタネ蒔いて育て始めました。

P4292093_R.jpg

そうそう、お弁当箱も自分で洗ってます。

その時、ついでに食器も洗ってくれます。



え~と、次はお掃除にも関心持ってくれれば。



きっと立派な家事えもんになれると思うよ。



「つまんな~い」
スナップショット 1 (2017-04-29 22-48)_R

GWだからといって、どこに行く予定もない我が家。

そうだ、ワタクシは色んなとこが痛いゆえ。

お休み中は家事えもんに お散歩行ってもらおう。




わぁ・・・メリーゴーランド状態。

♬ まわれ まーわれ メリーゴーラウンド
  もう けして 止まらないように      
  動き出した メロディー
  LA・LA・LA・LA・LA   LOVE SONG ♬

懐かしいドラマ「ロングバケーション」の主題歌とともに。

さぁ、行って来~い!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ