運命の犬!

.24

アン・パン

そこ、涼しい?

お散歩から帰って来た我々。

「あちぃ~~・・・」 ヽ( ̄д ̄;)ノ


べーちゃんが何やらガン見しておる。

スナップショット 1 (2017-07-13 18-07)_R




なんだ、この
微動だにしていない膨らみは・・・

2017-13-7--18-21-42_R.jpg


うっすら想像はつくけど。w( ̄o ̄)w 







やっぱりオマエかぁ~! (*゚Q゚*)
スナップショット 3 (2017-07-13 18-08)_R



猫って、一番過ごしやすい場所に居るって聞いたけど?



ホットカーペット(ズボラに通年敷いたまま)とラグの間に潜り込むって。

この真夏のクソ暑い時期に。。。。。斬新なアイデア。


そこ、涼しいのか? 



いや・・・どう考えても、涼しい気がしない。

トラ猫パンの”ひとりガマン大会”だった、とか?



ねぇねぇ、寸詰まってるよ。

P6012073_R.jpg

もっと伸び伸び寝られる場所、あるよね。




「文句ある?」
P7102256_R.jpg


暑いのを我慢する。
窮屈なのを我慢する。

少しだけ自分に負荷をかけて、
日々修行するストイックなトラ猫パンであった。
(長生きして猫又になるモクロミか?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.23

犬たち

収穫と水遊び

家の隣の畑で。

炎天下の中、一人黙々と収穫に励む旦那さん。

P7152265_R.jpg



河原の石並みに転がっているのは、掘りあげたジャガイモ。

P7152266_R.jpg



豊作~。(*´艸`*)

P7152267_R.jpg




その頃、お庭では。。。



「母ちゃん、これセメント捏ねるヤツじゃね?」
スナップショット 3 (2017-07-23 14-39)_R
「トロ船」っていう名前らしいよ。


暑いから、水遊びしようよ。

ミライ、入ってみたら?


「遠慮します。」
スナップショット 1 (2017-07-23 14-35)_R



まぁ、そう言わずに。

涼しいと思うよ。

さぁさぁ、ど~ぞ。




飼い主の意図が読めず、困惑するベルとミライ。




これがラブラドールだったら、「入っちゃダメ」って言っても入るんだろうなぁ~。

スナップショット 4 (2017-07-23 14-41)_R




抱っこして強制的に入れてみた。


ミライ、笑顔で固まったまま、微塵も動かず。(*´~`*)

スナップショット 5 (2017-07-23 14-48)_R




べーちゃんも。 立ち尽くすのみ・・・

スナップショット 6 (2017-07-23 14-49)_R

違うってばぁ。

君たち、水遊びのセンス無いわぁ・・・

水猟犬のご先祖の血、騒がない?

もっとこぅ・・・ザッバーン とか ジャバジャバー とかさぁ。

飼い主自ら、お手本を示すべく。

水に入って、水しぶき上げながらオモチャで遊んでみましたが・・・



おいおい、すでに解散した模様。

P6222132_R.jpg



すっかり甲羅干しモードになってました。 (-ω-)/ 

P6222141_R.jpg




「アタシ、プールに入ると
唇が紫色になっちゃうのよね~。」
 
スナップショット 2 (2017-07-23 14-59)_R
クチビルって、どこよ?


「オレ様は、プールより
ボールをカミカミする方が好き。」

スナップショット 2 (2017-07-23 14-37)_R



いや、ワタクシだってプードルに水遊びなんてさせたくは無いのよ。

チリチリになって、後が面倒だもん。

良かれと思った提案だが、今ひとつ不人気であった。


収穫を終えた旦那さん。

水の入ったトロ船を見て、

「そうだ、これに雨水溜めて魚を飼おう!」

と小学生男子のような発言をして、持って行ってしまいました。

ワンSよ、もう二度とトロ船による水遊びは無いでありましょう。

第一回にして、最終回となりました。

(後日、庭の隅っこの雨どいの先に、例のトロ船が土に埋まっておりました。)
(”池もどき”として活用するらしいです。「雨水で魚を飼う」発言は本気の模様。)
(冬になったら凍っちゃうよ、ど~すんの?魚カワイソウじゃん。o(`ω´ )o)

旦那さんが魚(多分金魚)を仕込むのを阻止せねば・・・

その内にカエルが卵産んで、オタマジャクシ天国になります。

ボーフラが湧いても、タマちゃんが食べてくれるし。

カエルになって旅立っていくので、冬は空き家。

水が底まで凍っても大丈夫。

めでたし、めでたし。



さてと、新ジャガで大量のフライドポテトを作って。。。。

揚げたてに塩ふって、ビールをグビグビ~。

うっまーーー! ヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


.13

犬と猫

デジャヴ?

光回線 断線修理のため3時間以上ケージインさせられたアニマルS・・・

試練は翌日も続くのであった。



薄暗がりの中、またもやケージインのアニマルS。

デジャヴか?
スナップショット 1 (2017-07-13 17-53)_R





明らかに不機嫌なアン・パン。 (-_-;)ごめんよ。

スナップショット 3 (2017-07-13 17-59)_R





もはや諦めの境地のミライ。

スナップショット 2 (2017-07-13 17-55)_R





心頭滅却中のベル。

スナップショット 4 (2017-07-13 18-00)_R






この日はブレーカーの工事でした。

スナップショット 2 (2017-07-13 18-03)_R

エアコン設置に向けて、アンペア大きくしてもらいました。

工事中は停電のため、暑くて薄暗い中で我慢です。

が、思いのほか短時間で終了。

そして無料。 ありがとうございます。



ま、これから電気基本料金が上がるんですもんね。



今まで、自然の風だけを頼りに暮らしてまいりましたが・・・

我々人間も犬たちも、シニア入り口につき。

猛暑にはエアコンのお世話にならないと、そろそろ危険なお年頃ゆえ。


あとは近々に、エアコン設置の下見の日と工事当日。

まだ2回もケージインが待ってるんだよ。

頑張れアニマルS。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.12

未分類

お~い、光よ・・・

数日前、いきなりPCがネットにアクセス出来なくなって。

確認したら、宅電も受話器を耳に当てても無音状態。

我が家は無線ランではないので、ルーターを確認したら・・・・



あらららら  (つД`)ノ



光回線 と 認証 のランプが消えておる。 (;゜0゜)

こりゃ 自力での回復は無理っぽい。

え~と、我が家は月額使用料の安さに目がくらんで

弱小○○光コラボに変更したんだよなぁ。

こういう時の連絡は、NTTじゃなくて○○光でいいんですよねぇ・・・。

おばちゃん、こういう事情に疎いから不安ざんす。


で、○○光経由でNTTの方が昨日修理に来てくださいました。


想像以上にでっかい作業車で、お一人お見えになった。

こんな感じのアームがついたやつ。(参考映像)
in0402-08.jpg


えっ、そんな大それた仕事になるんかい?

故障の原因が我が家にある場合は、修理費用が発生するって言われたんよね。

ビビるワタクシ・・・・((((;゚Д゚)))))))



原因は、ルーター等の周辺機器ではなく配線にある模様。

P7102255_R.jpg




NTTさんがお見えになる以前から、すでに収納されているアニマルS。

スナップショット 1 (2017-07-12 15-43)_R


スナップショット 1 (2017-07-12 15-48)_R


スナップショット 1 (2017-07-12 15-44)_R


家から出たり入ったりの作業になりますので。

万が一脱走したら大変ゆえ。



配線の断線箇所が、今ひとつはっきりせず。

例のクルマでアームを伸ばし、高い電柱にまで登られてました。

修理費用・・・・。  手持ちの現金で足りるのかしら~・・・


結果、我が家の外壁周りに這わせた配線に断線箇所があったようです。




修理費、無料だった~~。

良かった~~。 (´ω`人)



・・・が、3時間以上 囚われの身だったアニマルS。。。。




まさかこんなに時間がかかるとは・・・


ワタクシ、携帯がネット環境に無いので。

PCが使えないこの数日は、誠に不便でありましたけれども

このままネット社会から遠ざかるのも有りかなぁ・・・なんて気も、うっすら。


ま、一度この便利さを味わってしまったら、それは難しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.04

アン・パン

思うツボ

今日も1日中 雨降り。

でも、昨日のような蒸し暑さは無いので過ごしやすい。


「はぁ~ぁ・・・」
P7042225_R.jpg

猫は、外に行くワケではないので。

雨だからって、どうこう無いだろうに。

何やらつまらなそうに、ダラダラしているトラ猫パン。




そんなに暇なら、
お洗濯干すの手伝う?


本当は、こんな日に洗濯したくないけどさぁ。

旦那さんのお仕事の作業着が、2着しか無いんだもん。



部屋干しで乾くかなぁ。

取りあえず、一番風通しのいい部屋の襖を外して。

スナップショット 2 (2017-07-04 15-22)_R

鴨居にハンガー干ししようか。




外した襖の隙間に、何かいるねぇ。

2017-04-7--15-34-36_R.jpg




思うツボ・・・
スナップショット 1 (2017-07-04 15-19)_R

絶対 来ると思った~。

分かりやすいなぁ、パンちゃん。( ^ω^ )






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

.02

怪我・病気

ベル ワクチン

一日中の雨予報。

”ワクチン接種のお知らせハガキ”が来ているので行って来よう。

ミライは里親になった時、「ワクチン接種済み」と聞いてはおりましたが、

証明書が無かったため、3月にペットホテルお泊り前に接種しましたゆえ。

今回は、べーちゃんお一人様です。



病院に到着し、まずはワタクシだけで受け付けを済ませます。

こんな雨の日だからか、待合室には誰もいませんでした。



受け付けと同時に受診のお名前を呼ばれ、

外でクルマ待機中の旦那さんに、窓から手招き合図。



「父ちゃん、オレ様 痛いことされるん?」 
スナップショット 1 (2017-07-01 17-44)_R




見事に尻尾イン。 (*´_ゝ`)
スナップショット 2 (2017-07-01 17-46)_R






ほぼ強引に入室させてますけど。



こういうのも、何かコマンドで落ち着かせた方がいいんでしょうかねぇ。




取りあえず、「フセ」させてみましたけど。

必死に気配を消すオレ様。 
スナップショット 1 (2017-07-01 17-59)_R



診察台に上げても、す~ぐ降りようとするんだから、もぅ~~。

体重  30.5kg
スナップショット 2 (2017-07-01 17-41)_R

良かった~・・・減ってる。

前回は32kg超えだったんですもん。

その時先生は、ギリOKだとおっしゃったんですけど・・

いやいや、やっぱりシニア入り口での32kgは足腰への負担が心配。

ベルの体重増加の原因は・・・

ミライが食が細くて、いっつも規定量を食べ切らずに残すんです。

で、ちょっと目を離した隙にベルが盗み食い。

分量としてはほんの一口分ですけどねぇ。

毎回の積み重ねって、侮れません。

なので、毎回ワタクシか旦那さんがキッチリ見張るように致しました。

効果テキメン。

無理せず徐々に、もう少し減らしてあげたい。



お尻にワクチンの注射をチクッ。

昨年は11種混合だったんだけど、今年は10種混合なんだって。

それと、ここ2~3日 ベルがず~~っと舐めてる場所を診ていただきました。

スナップショット 2 (2017-07-01 18-05)_R

直径1センチ位の、グリグリしたものだったんですが

舐め壊して、中から脂肪のようなものが出てきてました。

先生にギューーッと中身を絞り出された後、シュッシュッと消毒。

左前足の付け根。
スナップショット 3 (2017-07-01 18-08)_R



1週間の抗生物質と消毒をするようにと。

P7012219_R.jpg

診察室を出ると、アラいつの間に?

待合室には、ワンコさんが沢山。

が、べーちゃん それどころじゃ無い。

一刻も早く立ち去りたい。

メンチ切ってる余裕はないらしいです。




帰宅して

「オレ様、もうグッタリよ・・・アヘ~」
スナップショット 1 (2017-07-01 18-03)_R




「ちょっと~、一人だけいい所へ
行って来たんじゃないでしょうね・・・
クンクンクン」



ミライの厳しいチェックが入ります。



「な~んだ、お医者さんか。」
スナップショット 2 (2017-07-01 18-18)_R




「大げさよね。」
「ミライちゃん、オレ様に冷たくない?」
スナップショット 1 (2017-07-01 18-17)_R




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ