運命の犬!

.05

ミライ

ランで尻尾ダダ下がり

日曜日、久しぶりにミライをドッグランに連れて行った。

混んでいるだろうから、ベルはお留守番で。



と思ったら、ぜ~んぜん混んでなかった。

けど、ベルの天敵バーニーズチロちゃんがいたから連れてこなくて正解でした。

スナップショット 1 (2017-09-04 21-30)_R



今まで、ミライはドッグランでトラブルになったことは無く。

空気を読んで上手く立ちまわっていたので、何も心配してなかったんですが。

今回ワタクシのミスで、リードを外す前に他犬にワラワラ囲まれ。

ミライがウィークエナジー出してしまった。

で、リードが外れた途端尻尾インで逃げ回ったミライ。

そりゃ、追い掛け回されるわなぁ・・・。



で、尻尾ダダ下がりで固まってるミライ。

スナップショット 4 (2017-09-04 21-34)_R




「ハッ! 誰も後ろにいないでしょうね。」
(お前はゴルゴ13か?)
スナップショット 3 (2017-09-04 21-34)_R




「臆病ちゃん、て言われた~。」
スナップショット 1 (2017-09-04 21-32)_R

チロパパさんがどんなに「ミライちゃん、おいで。」と呼んでも逃げ回ってるので、

「臆病ちゃん」という  どストレートなあだ名を付けられてしもうた。



ミライ、じじい転がしのワザはどうした?


「アタシ今、ちょっと余裕ないのよ。」
スナップショット 2 (2017-09-04 21-33)_R

玉ナシ男子には、めっぽう強気のミライですけども、

未避妊女子のチロちゃんは、勝手が違うらしくて。



それでもしばらくしたら、ワンちゃん達の追いかけっこにチョット参加してみたり。

だんだん遊ぼうモードになって来たんですが。

来たよオイオイ・・・要注意北海道犬が。

即、ランを出ました。



ワタクシ、他犬をコントロール出来る腕は持っておりませんゆえ・・・

君子危うきに近寄らず ですわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
飼い主 医者へ行く
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
3003
じじい転がし!!(笑)
そんな技があったんですね!
ミライちゃん可愛いわ~
ウィークエナジーが攻撃に変わらないから
安心ですね

北海道犬やらかすんですね(苦笑)

3005
ディノまま様
全体重かけて"しなだれかかる"とか、座ってる人のヒザに"アゴ乗せて上目遣いする"とか。
お水経験者か?っていう。(*´艸`*)
このワザで、旦那さんを思うがまま操ってます。
以前は旦那さんから逃げ回ってたんだけどね。
ミライが懐いてくれたと言って喜んじゃって・・・転がされ放題です。

北海道犬・・・やらかすんですわぁ。( ;∀;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ