運命の犬!

.08

飼い主の体調

飼い主 医者へ行く

「母ちゃん、医者に行ったらしいよ。」
P3011615_R.jpg


そうなんです。 ちょっと前、皮膚科に行って来ました。

先月帰省していた長女がメールをくれて。

ワタクシの首元にあるホクロが、以前より大きくなった気がする、と。

メラノーマという悪性のデキモノについて、TVで見たらしく。

医者に行って診てもらった方がイイんじゃない?

そっかぁ、毎日見てるから自分では気にならなかったけども。

そう言えば・・・大きくなったかも。(;゜0゜) 

やだやだ~。(つД`)ノ

田舎なので、皮膚科専門の医院て少ないんだよなぁ・・。

でも、ここはちゃんと専門医で確認してもらうべき。


皮膚科医院、メチャ混み!

お子ちゃまからご老人まで、待合室の椅子に座れなくて立ってる方までいらっしゃる。

やっとワタクシの名前が呼ばれ診察室へ。

ドキドキ・・・。

「どうされましたか?」

「はい、このホクロが大きくなった気がして・・・
あの・・・悪いものじゃないかと・・」

ちょっと見せて下さいね~・・・と言いつつ、
ルーペのようなもので拡大して見ておられる。


はい、大丈夫ですよ~。悪いものではありませんよ。



「老人性 イボ です。」 (´∀`σ)σ




ろ・・老人性! ((((;゚Д゚)))))))

イ・イ・イ・・・イボ~~? Σ(´Д`lll)エエ!!



何だろ、微塵も嬉しくないんだけど。

老人性て、ア~タ。

おばちゃんに、容赦ないわぁ。

おまけに イボて・・・。

せめてホクロなら、ちっとは色気もあるってもんじゃない?

"泣きボクロ"とかさぁ。


あれだけ待って、5分とかからず診察室を後にしたワタクシ。

悪いものではなかったけれど、別の意味で打ちのめされたわぁ。





で、昨日。

PC見てて、そろそろ寝ようとしたところ。

ワタクシの腕や手のひらに、血痕が!

え?え? また誰か出血してる?

ベルか!・・・犬2匹ともケージですやすや。

猫か!・・・こちらもすでに夢の国。



じゃ、誰だよ。



って、自分だった~。

何気に鏡に写った自分を見たら、鼻血出てました。(;^ω^)

粘膜も弱ってるんでしょうかね。

最近よく鼻血が出ます。

にしても、出血を感じない鼻も鼻なら、ポタポタたれても気づかない皮膚も皮膚。

こんなに感覚が鈍っていたとは・・・とほ~っ



謹んで受け入れます。

もう、「老人性イボ」でOKです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
ブンブンを楽しむ
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
3006
皮膚科は混みますね😵
うちの地方は軒数はある方ですがいつも、どこもげろ混み😭
いつも利用者さんを連れていくのも自分が行くのも一苦労です😵
老人性のイボ…中には悪性と区別が難しいのもあるみたいだから気を付けてくださいね☺️
鼻血は私の副鼻腔の腫瘍が発見される前に頻繁だったし、他の病気が隠されてる可能性もあるので気を付けてくださいね😅
この天候不順は身体に来ますね😵
お大事に‼️

3007
うーみんさん!わたしも以前 同じ経験したことあります
ドキドキして行ったら老人性イボの一言。。。
ホッとしたやら、がっくりはたまた恥ずかしかったり。。。
年を取るって恐ろしいね

3008
皮膚科ですか……本当にどこも混雑していますよね(・_・;地元で良いと言われている病院は、半日潰す気で行かないとです。

ともかく、メラノーマで無くて何よりでした。しかし、まだまだ紫外線対策はしっかりしないとですよ❗️9月になると日焼け止め塗らなくなる人、案外いるみたいですが、まだまだ紫外線が強いんですよ〜>_<

3009
あき様
ありがとうございま~す。(^^)/
あきさんスゴイね。今まで医療系のお仕事経験が豊富なんだね~。(@_@)
知識量、膨大ですね。脳ミソどうなってんだろ・・・尊敬します。(*´艸`*)

3010
ディノまま様
ぷぷぷっ、仲間がいた~。(笑)
複雑な気分よねぇ。(;^ω^)
「老人性」っていうデリカシーのないネーミング・・・。
破壊力半端ないわぁ。(*´艸`*)

3011
ジュジュ姉様
"日焼け止め塗らなくなる人"・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー それ私。
てか、今年一回も日焼け止め使ってません・・・。
紫外線浴び放題ゆえ、お肌も痛んでおるのでしょう。
老人性イボが出来るのも、無理は無い。
自業自得ですねぇ。ハハハ・・・。( ノД`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ