運命の犬!

.25

ドッグラン

こういうの フライングって言うんだな・・・

昨日は 長すぎるお昼寝により、ランに行けなかったう~みん。


きょうは 「ワン友100匹大作戦」の遅れを取り戻すべく、昼食後 早めにランに向かった我々。

土曜日 午後のラン、週末限定のレアメンバーが いるかもしれないねぇ。(((o(*゚▽゚*)o)))

「あれっ?    誰も居ない・・・。」

小型犬さん達は お元気ねぇ。

ウイークデイには お見かけしないワンコさんも 居るみたい。

「あち~よ。暑い・・・。」

せっかく早く来たのに~。

DSCF0955_R.jpg

ランのすぐ西側には 切り立った岩山があるんですよ。 岩鼻(イワハナ)って言う名前なの。

DSCF0954_R.jpg

ちょうど ベルがいるあたり迄日陰になってきましたよ。 3時半くらいかなぁ。

DSCF0956_R.jpg

涼しくなってきたー。ヽ(*´∀`)ノ そしたら 来たー。

ヨースケ君 ビーグル 1歳5ヶ月 去勢済み

DSCF0959_R.jpg

まずは いつものようにベルのお尻を差し出して、クンクンしてもらいます。

だけどさぁ、ベル。 アンタ 偉いよねぇ。 

う~みんが ベルのお尻を 「さぁ ど~ぞ。」ってワンコに差し出しても 嫌がらないもんねぇ。

納得するまでクンクンすると ワンコが落ち着きます。 すると ベルも落ち着く。

放牧しやすくなります。

DSCF0958_R.jpg

ベルに比べたら 「小っちゃ!」

でも 大人男子ってことで いいかなぁ。

   


こんな感じ・・・。 このあと ほぼ絡まず。

お互い 体の側面で相対しているのは セオリー通りということか。

だいぶ 犬の会話になってきたんじゃない? よく わかんないけどさぁ。

きょうは 勇んで出かけた割には ヨースケ君のみ。

まぁ、大人男子のとっかかりとしては 「お子ちゃまクラスのワンステップ上」 と言う事で、上出来と言えるかも。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
   ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
新キャストを募集するべ!
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
102
No title
日陰ができていいランですね~~~

でもこれからの季節、暑いから連れて行ける時間帯も短くなるのでなかなか大変ですよね~

でも着々とワン友さん増やしているからえらい!!

しかしベルちゃん足長いですね~~

103
うた、なち母様
真夏でも 4時くらいには日陰になるから ホントありがたいよ~。
千曲川沿いだから、川風も吹くよ。v-392
その代わり、秋の終わりくらいには メチャ寒くなりますけどね・・・。v-474

ワン友ね~、計画では もっとハイペースで進めたいんだけどね~。
まぁ、焦らずやりますかねぇ。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ