運命の犬!

.27

ガーデン

葉っぱが 好き。

毎年律儀に咲いてくれる花たち。

ろくに手入れもしないのに、スマンね。

DSCF0970_R.jpg
 <つるアイスバーグ >
白いね 純粋に白いね。きれいだね。
でも、トレリスの隙間から お隣に伸びてるね。 家より蕾がたくさんだよ。サービスだよ。


DSCF0980_R.jpg
 <レオナルドダビンチ> 
立派な名前だね。オールドローズのような 巻き巻きが素敵だす。
肥料たりなかったか? 花 小っちゃ。


DSCF0972_R.jpg
 <ウーメロ> 
修景バラなのに 香りがあるのよ。一粒で二度美味しい。おりこうさんだな。


DSCF0974_R.jpg
 <ディアボロ>
ありがとねぇ。う~みんの好きな濃い紫の葉っぱさん。毎年枯れずにいてくれて。
欲を言えば もうちっと早く成長してください。


DSCF0978_R.jpg
 <ハクロニシキ>
葉っぱなのに お花みたいだねぇ。う~ん ツボ。
でも 夏には全部 緑の葉っぱになっちゃいます。 残念!


DSCF0977_R.jpg
 <パープルセージ>
客観的に言って う~みんは 葉っぱが好きなんだな 。色の付いた葉っぱが。


DSCF0979_R.jpg
 <メギ>
これも 色つきの葉っぱだねぇ。


DSCF0976_R.jpg
 <フレンチラベンダー>
香りは弱めかなぁ。 でも このウサギさんみたいな形が 可愛いったら。
この写真撮った時 「目つぶりを検出しました」ってメッセージが出たんだけど・・・。

目  どこ?
 

DSCF0971_R.jpg
 <ダイアンサス>
ピンクの花も可愛いけど、お花が終わったあとも シルバーの葉っぱが綺麗だよ。



う~みんのガーデンは 球根、宿根草、こぼれ種、木。
一度植えたら 毎年自力で咲くものばかり。
あんまり手をかけないので、根性のあるやつしか生き残れません。


体育会系の植物たちよ、ガンバレ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
歩くときは ドナドナだろ
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
106
No title
いつもと違う感じのネタに、
なんだかホッコリ(#^.^#)
あ、いつもホッコリしないってわけではないわよ~ 汗汗

綺麗なお花がいっぱいで羨ましい\(//∇//)\
うちは荒野だからね(; ̄ェ ̄)

107
ローキャリン母様
わんこネタは 変わり映えしなくて 追いつめられております。(^┰^;)ゞ

ローキャリン母さん家は マイ・ドッグランになってるもんね。いいよな~。
お花はねぇ アップで撮ってるのがミソだよ。
引いて撮ると 草とか枯れちゃったヤツとか、み~んな写っちゃうからね。
騙されちゃダメダメ。v-389

108
No title
お花綺麗ですね~~

我が家は先日一輪だけ咲いていたバラをなちが食い散らかしてボロボロに・・・・

芝生も二頭がおしっこするので茶色く枯れて無残な光景になってます。(T_T;)

109
うた、なち母様
綺麗に見える部分だけを アップで撮ったんだよ~。v-398

見えない部分にこそ 真実が隠されてるんだよ~。v-389

恐ろしや恐ろしや・・・草ボーボー。( ´▽`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ