運命の犬!

.31

未分類

我が家の アルアル

旦那さんが 山でワラビを採ってきたので お浸しを作りました。

DSCF1003_R.jpg

これ、完成じゃありません。

う~みん家では 食べる時、お醤油とマヨネーズをかけて 食べるんです。 変かな~。

これは う~みんが子供の頃からずっとです。

多分 おばぁちゃん(う~みんのお母さん)が マヨラーだったみたいで、お浸しには 必ずマヨネーズ。

なので う~みんも何の疑問もなく そうしてきました。

旦那さんは 出されたものは何でも食べるタイプなので、「変!」て言われたことなかったし。



娘が お友達に ホウレンソウのお浸しを作って、マヨネーズかけて出したんだって。

そしたら「マヨネーズかけるの?」って 驚かれたんだって。



あとね、やかん。 お湯 沸かすやつ。

我が家は お湯が沸いたら「ピ~~ピーーーー」って 鳴る 笛吹ケトルを使ってるんだけどね。

蓋がキツイんですよォ。

なので お水を入れる時、蓋を開けずに 注ぎ口の笛の部分をパカッって開けて 入れてたの。

その技は 娘にも受け継がれたみたい。


「何で 出口から水入れるの?」って お友達に聞かれたんだって。

そりゃ そ~よねぇ。 いかにもズボラな感じよねぇ。

でもさ、「出口じゃないよ。未来への入口ダヨ。」みたいなこと ジャン・レノも言ってるし・・・ねぇ。


女子として、ギリギリ アウトな感じでしょうか。


DSCF1009_R.jpg

きゃらぶきも作ったよ。ホロ苦くて 美味しいです。

山の恵みを ありがたく頂戴いたします。サンキュ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
   ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
あんな事や そんな事
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
118
No title
笛吹きケトルのくだり、”そっか~~そうすればあの硬い蓋開けなくてすむもんね~~う~みんさんあったまいい~~~”

・・・・とすぐに思った私、、、ギリギリではなく思い切りアウトかも・・・

119
うた、なち母様
ダメダメよ~。
う~みんの真似したら、女子力真っ逆さまですわよ~。
孫・子の代まで 受け継がれるんだからァ。v-391


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ