運命の犬!

.15

モモ

モモ(ビーグル・セッターMIX) その3

モモは不思議な犬で。

無愛想、めったに尻尾はふらない、撫でられると不機嫌になる、名前を呼ぶと小ちゃく唸る、などなど。
およそ世間の 犬のイメージ からは遠い性格で。

でも、壊したり食べちゃったりすることは全くせず。

例えば、旦那さんが帰ってくる前に食事を準備して、そのままう~みんが外出してしまっても、まーったく問題ありませんでした。

外飼いから室内飼いにした当初は、排泄をどう教えたら良いのかわからず。

何回かはギョッとするめにあいましたが、意外とすんなり理解してくれましたね。

V9030024.jpg

既にその頃、数匹の猫がいましたが喧嘩することもなく。

ハウスとかクレートとか、考えたこともなかったので、家中オールフリーでした。

写真はもう晩年のころで、だいぶ太っちゃってますね。

2010年14歳で心臓が悪く、虹の橋へ。

二女が5年生の時から社会人まで、モモがずーっと支えてくれました。

二女にとってはモモが 運命の犬。

モモ、ありがとね!

介護については、また別の機会に。



NEXT Entry
運命の猫・・ジジ
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ