運命の犬!

.04

ドッグラン

新キャスト 続々登場!

意気込んで出かけても ポッツーン の状態が多かったドッグランでございますが。

2日の日曜日は 大豊作。

DSCF1013_R.jpg
<ロン君 アメコカ ♂ 1歳4ヶ月>
ゴメンネ~ 怖かったのかなぁ 飼い主さんの足の間から出てこなかったねぇ。



DSCF1017_R.jpg
<キラちゃん ドゥードゥル ♀ 9ヶ月>
愛想のいい ハイパー女子。 ワンコよりボール かな。



DSCF1018_R.jpg
<ジャング君 ゴル ♂ 7歳 >
玉付きでも大人しいジャング君・・なのにぃ。 
やっぱ ベルは反応するのかなぁ、追い掛け回しちゃいました。スミマセン。
写真まで 鼻切れで・・・m(_ _)m
首根っこ 引っ捕まえて強制終了。そのままランの外周歩いてクールダウン。



DSCF1019_R.jpg
<コタロー君 ゴル ♂ 1歳 >
すぐにお腹を見せちゃう 低姿勢犬。
それをいいことに 上から目線で臨むベル。
「NO」で離れることが出来たので ギリギリ セーフというところかな。



DSCF1023_R.jpg
<ハナちゃん 芝系 ♀ 年齢聞くの忘れちゃった・・>
前回 追い掛け回しちゃった子。
ベル放牧の際は 飼い主さんにハナちゃんの近くにいていただき、しばらくガードしていただきました。
今回は 他に遊べる子がいたためか、何事もなく無事。ホッ。
飼い主さん、ご協力(TдT) アリガトウございました。



DSCF1026_R.jpg
<ゴマちゃん 甲斐犬MIX ♀ 年齢聞いたかなぁ 忘れちゃった・・>
優しい女の子。ベルのマズルガードをガン見してます。(笑) 
特に絡まず。



DSCF1027_R.jpg
<マロンちゃん ゴル ♀ 2歳 >
美人さんのビビリ女子。英国系だね。ず~っと飼い主さんのそばを 離れませんでした。
引っ張りが酷くて、何回も転ばされたんですって。わかるわかる。大変ですよね~。



DSCF1020_R.jpg
<ソラ君 猟犬MIX ♂ 3歳 > とテディ
マイペースなイケメン男子。
去年から何回も ご一緒してるけど、ベルとはエネルギーが合わないらしく 基本スルーです。
犬にも人にもベタベタしません。



DSCF0959_R.jpg
<ビーグル ヨースケ ♂ 1歳 >
人懐っこいヨースケ。2回目だねぇ。
特に絡まず。



休日はファミリーが多く、小さいお子様もラン内を歩いているので、大型犬が団子になって爆走すると ぶつかって怪我でもさせてしまったら えらいこっちゃ・・・とヒヤヒヤしました。


それと う~みん・・・記憶のキャパが激しく小っこい。

ニューカマーのワンコさん 名前 性別 年齢 などなど、5ワンコくらいまでしか覚えてられない。

お家に帰るまで ず~っと「じゅげむ じゅげむ・・」 みたいに 繰り返し ぶつぶつ言ってたのに、いざブログにアップしようとしたら かなり怪しいことになっております。

間違ってたらゴメンよ。



ベルの成長点・・・

場内に興味の対象がたくさんあったせいか 以前よりはフェンスファイトすることが少なかった。

色んなワンコとの スペースの取り方、走るスピードなど 少しずつ合わせられるようになってきたみたい。

外周でのお散歩で ワンコに出会っても、以前のような「マグロの1本釣り」状態にはならなくなった。



引き続き 100ワン友作戦 がんばるぞっと。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
天国のおばあちゃん ゴメンネ~
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
122
No title
おーーーーっ!!たっくさん!
よく覚えられましたね!メモ無しでしょう?
スゴイ!
私なんか、1匹のワンちゃんの名前すら思い出せず…
頑張っても頭文字しか出てこず、飼い主さんからコメントで教えて頂いたことありましたよ( ̄▽ ̄)

ベルくんの成長、素晴らしいです☆
これも う~みんさんの努力の結果ですよね(^ ^)
成果が見えた瞬間って、とっても嬉しいですよね(^ ^)
自信になる。 それがきっと ワンコの自信になるんでしょうね(^ ^)
ワンコ育て、奥が深いですよね(^ ^)
悩んだ分だけ、嬉しさがある(^ ^)

123
No title
ベルくん100わんとも作戦少しずつ成果出てますね・・・

こつこつ続けていくことが大切ですね・・・ってほぼ自分に言い聞かせている状態だなこりゃ・・・

がんばりましょ~~~

124
No title
ゴル率が多いランですね。
皆さん、シッポが下がってグッドな状態です。

スタンプーって、走ってる犬見るとついつい追いかけて追い詰めて、
転がしちゃうんですよねぇ。
うちも随分やりました。

最近は狙ってる状態になったら、NO!でやめさせてます。

マグロの一本釣り!!すっごくわかります!

125
ローキャリン母様
ありがとう~ローキャリン母さん。v-398

母さんの足元にも及びませんが、う~みんも頑張ってますよ~。e-271

ちょっとずつ、ちょっとずつ ね。

「お利口は亀の歩み」って言うからね。

う~みんも自転車引きやってみたいけど、想像しただけでも 恐ろしい・・・。v-451e-376
偉いわ~。

126
うた、なち母様
成果出てるんかなぁ・・出てると思いたいよ。e-278

我が家に来たばかりの頃に比べたら、ほんとに色んな事が出来るようになったベル。

そうだね、問題点ばかり見ないで 出来ることをもっと褒めなきゃね。v-278

頑張ろうね~。

127
ディノまま様
ディノままさん、お風邪のところ ありがとうございます。v-411

そうですか、ディノままさんちも やっちゃいましたか~どんぐりコロコロ・・・。(笑)

う~みんも「そんなことも あったわね。・・・・ふっ。」 な~んて 遠い目で語れる日が 早く訪れますように。v-421

追いかける直前の「NO」が難しい。まだまだですね。v-390

がんばります。e-271



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ