運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

だいぶブログをサボってしまいました。(;^ω^)


20180510ひさしぶり~


ゴールデンウイーク中は、前半が次女夫婦が、後半は長女が帰省しておったので。

ブログに手が回らなかったのもあるんですが・・・

何よりも、ワタクシのデジカメ(オリンパス)がいきなりの不調。



何を撮っても、「なんだコレ」な映像。

P4282051_R.jpg

ね。 ((((;゚Д゚)))))))




レンズが最大ズームになったまま戻らない。

電源をオフにしてもダメ。



雑に扱ってましたもんねぇ・・・。

ケースにも入れず(いや、元々ケースなんて無いんですけどね)

直ぐに撮れるように、お散歩バッグのポケットに突っ込んで。

砂粒とか埃とか諸々の悪条件の中で使っていたので、無理もない。

旦那さんにも見てもらい、更にGW帰省中の次女ダンナSynちゃんにもみてもらったけどお手上げ。

レンズが曲がっちゃってるのか、異物が挟まってるのか・・・。

手加減しながら押してみたり回してみたり、振ってみたり。

が、微塵も可能性を感じない。

そりゃそうだ、素人が治せるわけがない。



某家電量販店に行ってみましたが、修理にかかる費用も結構な額になりそう。

使って数年ですけども・・・まぁ、毎日これでもかって言うくらい使い倒しましたんで。

諦めて新しいデジカメ買っちゃいました。

今度のは、キヤノン。
P4302075_R.jpg


20180510ほぅ




ワタクシのガラケーをスマホに変えるって言う案もあったんですけど。

何だかしっくり来なくって。



オリンパス、今までありがとね。

後の処分は任せるよ、と旦那さんに手渡した。

カメラを叩いてみてもいいか?と聞くので「お好きにどうぞ」と。



「トントントントン ヒノノニトン・・・」

と呪文のように繰り返しながら、グゥの手でトントンする旦那さん。

トントント・・・  「 ジーーー 」  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ えっ?

レンズが引っ込みました。

IMG_0042_R.jpg

オリンパス、生き返りました。(´・_・`)


えぇぇぇ~~!? キヤノン買っちゃったし。

いやいやいや、まぁ良かったけども・・・。

まさか ヒノノニトン で生き返るとは。



うん、キミはお外専門で頑張ってもらおうかな。

新しいキヤノンは、お家の中専門で。



そんなこんなで、モタモタしておったところ。

都会に戻った次女から宅配が。

「スマホしか使わないから、デジカメ送るね。」って。

カシオのデジカメ送ってくれた~。


あっら~・・・一気にデジカメお大尽になってしまったわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

その後、生き返ったオリンパスは「ヒノノニトン」という名前で呼ばれています。
「ねぇ、私のヒノノニトン見なかった?」とか、「ヒノノニトン忘れたから、持ってくるね。」とか。(*´v`)

コメント

うーみんさん お久しぶり~
更新が無いのは きっと長女さん、次女さんが帰省されて
お忙しいのかなって思ってましたよ
ヒノノニトン(笑)無事生還してよかったですね
新しいデジカメ買う前に直ってほしかった、、、
次女さんも もっと早く送ってくれていたら、、、
ケチなおばさんは そう思ってしまいます(>_<)

ディノまま様

ども、ご無沙汰~。(;^ω^)

そうなんです、私も思ったよ。
デジカメは1個あれば十分なんだよなぁ・・・て。
嬉しいような悔しいような、微妙な気分ですわぁ。(*´艸`*)

お元気で良かったです^_^代わりにデジカメさんが不調だったのですね。
なんですかね、探しものとかも新しいのを買ってくると出てくる(^-^;
スマホはですね、うっかり落としそうだ〜、とか他にも色々と考えてしまって、私はあまり散歩には持って行きません。
ヒノノニトンがやはりお散歩にはベストパートナーかと。

あと……もう、どうでも良い知識でわざわざ伝えなくても良いってわかっているんですが…Canonはカタカナ表記の時は「キヤノン」が正解なんだそうです〜

ジュジュ姉様

あらまっ!(@_@)
”キヤノン”なの?
えーと、直ぐに訂正しておきますね。(;^ω^)
知らんかったわぁ。(*´艸`*)

はわっ((((;゚Д゚)))))))
訂正して欲しかったわけではないのですよ〜。もう、本当にただ言いたかっただけで、すみませんでしたm(_ _)m

ジュジュ姉様

とんでもない。
いつも色々教えていただいて、感謝ですよ~。(*´艸`*)
これからもお願いね。ヨロシクです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/1109-138ef9c2

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

この人とブロともになる

QR