運命の犬!

.04

未分類

天国のおばあちゃん ゴメンネ~

6月1日は おばあちゃん(う~みんの母)の13回忌だったんですけど、お寺さんでのこと。

法要で ご住職がお経を読む時に、般若心経を書いてある冊子を皆に配って

「では ご一緒に。」      えっ? Σ(゚д゚lll)


そうだった。そうだったよ~。  

う~みん 仏事は久しぶりだったんで、これがあること 忘れておりました~。

メガネ持ってきてないです・・・。(もちろん、老眼鏡)

漢字はなんとなく見えるよ。

だが、フリガナが 小っこすぎて・・・見えん。

う~みん 短い時間で迷い、悩み、考えました。

アバウトに読み流そうか・・・?

見えるところだけ きっちり読もうか・・・?

          否!  


参加人数 少なすぎ。

弟夫婦とその長女、我が家からは う~みんと二女 の5人ですから。

アバウトに大勢の声に紛れる訳にはいかないし、部分的に声を出したり引っ込めたりは 超不自然・・・。

残る選択肢は ただ一つ。

・・・・・そうです。   まさかの「口パク」です。

あとは任せたぞ、弟よ!

お経 丸投げ・・・ なんとバチ当たりな。

あの世で母も呆れていることでありましょう。  ゴメンネ~。

終了後 「姉やん(う~みんのこと)声 出してた? ひっでぇな~。」

と 弟から大ヒンシュクをかったことは 言うまでもありません・・・。 (。_。*)))スマン

声は出さずとも、心の中で ちゃんと唱えておりましたぞ。

気持ちは届いたと信じたい。



DSCF1037_R.jpg
「情けないわぁ・・・・。」


DSCF1036_R.jpg
「ホンットに 情けない!」


ええぇぇー、そんなに?  以後 気をつけまーす。(・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
   ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ベル君 スタンプーに出会う の巻
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
128
No title
おおお~~家族も般若心経読むのですか???それはそれは良い供養になるとは思いますが、私は今のところ未経験です。。。

口パクって・・・・5人ってのがきついですね・・・逆にすぐバレる・・・

私が仏様なら、大爆笑だな・・・・(-^〇^-)

129
うた、なち母様
あら、我が家の菩提寺だけの マイルール なのかしら・・?e-317

時間にしたら 大したことないんだろうけど、う~みんにとっては 厳しい苦行の時間でございましたわ。v-389
笑って許してくれるといいんだけどね。

お仕置きがないことを祈ります。v-421




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ