運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

一か月ぶりの更新になってしまいました。

8月初めより、次女が里帰り出産のため帰省しておりまして。

P8052080_R.jpg

お盆には更に長女夫婦も迎えて、賑やかに過ごしておりました。





次女のお腹は、只今スイカ並でございます。

P8182118_R.jpg

ワタクシの出産した頃とは全く違うんでしょうね、色々。  多分。

て言うか、自分の時どうだったのか すっかり忘れた。(〃▽〃)

まぁ、出産までは妊婦に任せるとして。

問題は、その後だよなぁ・・・。





それぞれが新生児の2倍の体重がある猫たち。

アン・パン兄弟
Capture_0516200455_R.jpg

いくらデブ猫とは言え、赤ちゃんが猫の半分て・・・

全く実感出来ないワタクシ。

新生児って、そんなに小さかったっけ?

2匹で覆いかぶさったりしたら・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





更に更に、こちらの面々。

体はデカいが器は小さい ベル
P8222127_R.jpg


お嬢は案外強気 ミライ
P8222129_R.jpg


ベビーに対してどんな反応をしますやら・・・・。

そこはしっかりキッチリ安全対策をせねば。




とかく実家でのアニマルS系事故は発生しがちですもんね。



楽しみでもあり、心配でもあり。

初孫ゆえ、ね。 (*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

コメント

わぁ〜、おめでとうございます。お孫さんの誕生、楽しみですね。
今年、私の知り合いもお孫さん誕生ラッシュなんですよ〜。来月にもお一人。戌年だから?とか平成が終わるから?とか、つい考えちゃいます。

ベビーちゃん対策、確かに重要になりますね。甥っ子誕生時の我が家は……ネコ組は不思議そうな顔をしつつ、1メートル以上は近付かなかったかな。赤ちゃんや子どもはちょっと苦手らしい😓

ベル君とミライちゃんには、いまから説明しておきますか。いま、お腹の中には大事な命がいますよ〜。お腹から出てきたら、お兄ちゃんお姉ちゃんになるのよ〜、と。
(そういえば、猫のフクちゃんにはそう言い聞かせてました)

ジュジュ姉様

ありがとうございます。(^^)/

我が家の猫たち、引き戸を開けられないので、ベビーのお部屋に勝手に侵入する事は出来ないとは思うんですけどね。
なんたって、珍しいモノには鼻が効くもんですから・・・。(;^ω^)

で、ミルク大好きですし。
私の牛乳入りコーヒー、冷めたら勝手に飲んでるパンちゃん。
赤ちゃんはミルクの匂い。
フリーにしてたら舐めそうな気がする。

犬たちのパワーも油断出来ない。

新生児のうちは、隔離するのがベストかも。

おめでとうございます!!
とうとう おばあちゃんですか(^^♪
ずっと更新がなかったので、娘さんたちが帰省されてるのかなぁと思っておりました

アニマルズ対策は重要ですね
昨今 色々事故も起こっております故
動かない新生児より、動き出した幼児のほうが危ないようですよ

ディノまま様

ありがとうございます。(^◇^)
まだ全然実感は湧きませんが、「おばあちゃん」です。(*´艸`*)

”動き出した幼児のほうが危ない” 
そうですよね~。獲物感、増しますもんねぇ。
衛生面も気になりますわぁ。(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/1154-7666bf9c

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

この人とブロともになる

QR