運命の犬!

.12

ドッグラン

誰か教えて。

昨日のランでのこと。

いつものメンバーで ゆったり遊んでいるところに、飼い主の若い女性を引きずるように走ってくる 見るからにハイパーなゴル登場。



フェンス越しに「何歳ですか?」とか「男の子?」とか聞いてみます。



飼い主さんは 多分アジア系の異国の方

う~みんやテディママが一番聞きたいのは 「去勢済みかどうか」なんですが・・・。

2歳の男の子というところまでは わかったんだけど~。




去勢済みですか?」           「・・・?」  難しすぎるか・・・

玉付きちゃん?」            「タマ・・・?」  これもダメか・・・

あの~ほら、チンチンの近くの~」    「?」     (≧∇≦*)キャーキャー

ここの~ブラブラってやつ・・」  「・・・?」  わ~ アクションつきでもダメか・・ 

・・・」     ダメダメ それは言っちゃだめ・・

手術は?」   「手術・・シテナイ。」  ・・・通じたのか?




入場してから 目をサラのようにして 股間を凝視したけれど。 (;一_一)ジーーー

毛ぶきが良すぎて全く見えませんでした。( ´▽`)

名前は「ランボー」君らしい。ダンボ?じゃないよな。

挨拶のあと、ベルはかなり威圧的態度で 胸を張り尻尾ピーンで背中に手をかけたりしたので
止めさせました。

こりゃダメかなぁ と思いましたが、ランボー君が誘うように近づいてきたので飼い主さんの了解を得て放牧してみました。

案ずるより産むが易し・・・。(久しぶりに使ったわ このフレーズ)

うまくパックに馴染んだようです。




ところで 今回みたいに ちょっとしか日本語通じない異国の方に「去勢済み」かどうか
上手く尋ねる方法ってあるんですかねぇ。

う~みん 危うく暴走するとこでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

     

NEXT Entry
真似しちゃダメダメ
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
141
No title
この前見た記事で、避妊はSPAY、去勢はNEUTERとなってました。。。。がネイティブじゃない場合はこの単語を知らなくって結局通じないかも・・・・

やっぱボディランゲージでしょ・・・って暴走しても自己責任ということで一つよろしくお願いします。。。。

142
No title
その方のお国がどこだかにもよりますよね~………
だからやっぱり、
ボディーランゲージに限るのでは…( ̄ー ̄)
どういう風に表現するかは自由だと思いますよ(笑)

てゆーか、そんなこともあるんですね…

私も練習しとこ…
女の子だから必要ない?笑

144
うた、なち母様
わ~ 勉強家だねぇ。e-317

分かりました。
キレのいいボディランゲージ 練習しておきますね。e-271

145
ローキャリン母様
やっぱりボディランゲージ?(笑)

ローキャリン母さんも練習しといたほうがいいよ。
いつか必要な時が来るかもしんないからね。e-277


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ