運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

前回、ミライに食い破られたベルの服を補修するために、

100均にアップリケを買いに行ったワタクシ。

そしたら、やたらフワフワした気持ち良さげな極太毛糸を見つけてしまった。

急に編み物の、やる気スイッチがON。

何十年もやったこと無いのに、買ってしまった。





え~と・・・何編もうかしら?

IMG_20181202_152315_R.jpg

サクっと作れる小物にしよう。

ベルとミライのニット帽子なんかどうでしょう?

人間のニット帽子も作ったこと無いワタクシ。

IMG_20181202_152627_R.jpg

ネットで検索して作り始めたものの・・・

動画ではクマの縫いぐるみを例にして編んでたんで。

いや、全くスタンプーの尖った顔とファッサーとしたお耳とのサイズ感が違うんですけど?

もう、ほぼ自己流で突っ走りました。(;^ω^)







なんか思ってたのと違うのが出来上がりました。 w( ̄o ̄)w

P1012273_R.jpg

後頭部の減らし目とか、お耳を出す穴とか、

自己流でやるにはメチャメチャ大変だった。

P1012279_R.jpg



で、

頑張った割に、思いっきりサル感強調されました。ヽ(´∀`)ノ

P1012275_R.jpg





どこをどう手直しすれば可愛くなるのか?

P1012282_R.jpg




渾身の力を出し切ったワタクシ。

P1012292_R.jpg

もう、これで良しとしよう。




今年は暖冬だそうな。

ベルとミライのニット帽子が活躍する日は来るのでしょうか。(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

コメント

あははは!めっちゃ笑った!!!
なんだろう 山伏のつけてる帽子に見える( *´艸`)
一番最後のベルちゃんは可愛く見えるから 写し方のせい?

おお、手作りニット帽❗️
初挑戦でこの出来なら才能アリです(笑)

ただ……正面からだとポンポンのインパクトがやや気になる……かも(^^;)横からだと全然気になりませんが。

今日は散歩に行ったらうっすら汗かいちゃいました。暖冬は嬉しいですが、11月も暖かすぎて、例年は11月までのフィラリア薬、12月も与えた方が良いのか悩み中です。

ディノまま様

ディノままさん、正解!(*´艸`*)
FBでも「歌舞伎の弁慶」と言われました。ぷぷぷっ。
写し方のせいではありませんよ。
リアルでこれです。(;^ω^)

ジュジュ姉様

姉さん、最初のデザインではボンボン付いて無かったんだよ~。
そしたらア~タ、「子ザルの頬かむり」みたいなビジュアルになっちゃってさぁ。
急遽、巨大ボンボン設置した次第。(*´艸`*)
まぁ、お帽子はフレブルちゃんとかチワワちゃんみたいな丸い頭の子が似合うのかもね。

まとめて処方してもらったフィラリア薬、12月まであると思ってたら11月分までだった。
今年暖かいからね、悩むね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/1176-f524c5f0

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

この人とブロともになる

QR