運命の犬!

.14

未分類

雨が降りません・・・

ちょっと前の天気予報では 今日の午後は雨マークだったのよ。

なので どうせランに行けないのなら、色んな事を済ませてしまおうと・・・

う~みんのヘアカット、ベルの混合ワクチン接種 などを予約してあったのに。



雨 降りゃしない。



去年までは別のお医者さんで 9種混合を接種してたんだけど(それしか無かったから)

今のお医者さんでは 「5種と8種 どちらにしますか?」って聞かれて・・・。

えっ そんなに種類あるのかい?  良きに計らっていただきたいのだが・・・

いや、う~みんの責任で決めねばイカンよねぇ。

ざっくりと説明していただいたところによると、レプトスピラ症は長野県での発症例はないとのこと。

どうしよう・・Σ(TωT)あ--

「ちなみに どっちを選ぶ飼い主さんが多いですかぁ?」

と 多数決で決めようとする う~みん・・・。

ポリシー無いわ~  知識も無いわ~~・・・。

大型犬で 山の中とか 水場に連れて行くのなら 8種の方がいいかも という先生のアドバイスにより8種に決定。

接種の後は まだ時間もあるから ランに行こうかな~なんて思ってたんだけど。

「このあとは 激しい運動は避けて下さいね。」と。

そうだったね。  忘れてたよ。 副作用っちゅうもんも あるしね。

去年何もなかったからといって、今年も安心とは限らないもんね。



「30分以内にグッタリするようなら すぐに来院してください。」

「じんましんが出て顔が腫れることもありますので様子を見てください。」


なんか 心配になってしまったよ。

もしも副作用が出るなら 診療時間内にしておくれよ~。(>人<;)



様子を見ると・・・・・はっ バッタリ倒れたような?
DSCF1064_R.jpg

あ、  出てきた・・・
DSCF1066_R.jpg

って、おい。 枕 移動したんかい、 器用だな・・・。
DSCF1067_R.jpg
無事のようです。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
雨の日は・・・
NEW Topics
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調

Comment
151
No title
むははは~~~ベル君大丈夫そうですね~~~~リラックスしてる^^

私としては一枚目のハナちゃんの表情が何とも言えない・・・なんて言ってるんだろ???

152
うた、なち母様
はい、何事もなく 良かったです~。(*´∀`*)

ワクチン接種について、今更ながら調べてみたら 色々な意見があるんですねぇ。
子犬の時だけやればいい とか 2種混合で十分だとか・・・。
何事にもメリットとデメリットがあるからね~。  わからん。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ