運命の犬!

.06

未分類

靴ズレ その2

え~と・・・昨日の続きです。

脳内麻薬って知ってます?

脳内で「エンドルフィン」ていう物質がたくさん作られると、苦しいとか痛いとかが無くなって幸福感を感じるらしいんですよォ。 ホントかなぁ・・・。 テレビで見た気がする。

多分 ランナーズハイとかも、その関係かと。

靴ズレの痛みと戦いながら、まだまだ歩かねばならないこの状況。

あやふやな情報でも 脳内麻薬にかけるしかない・・・

        靴ズレハイよ、やって来い!

で、二女を置き去りにして 眉間に皺を寄せながら ひたすらガシガシ歩いておったわけでございます。

そんな時、前方から一人の男性が・・・・。

なんだか一直線に う~みんを目指して歩いてくるような気が。



いかにもサラリーマンといった感じの、
    メガネ スーツ 小柄な30代後半の男性。




う~みんの前でピタリと足を止め、

「あの~、ちょっと すいません。」


知らない土地でも よ~く道を聞かれる う~みんなので。

「はい 何でしょう。」

「大変よい ガンソウしてらっしゃいますね。」

は?今 なんて?  ガンソウ・・・て何?

はっ!  顔相?  もしや新手のキャッチセールスか?

そのへんのビルの一室に連れていって、高いツボとか 水晶とか 売りつける気だな、コイツ~。

高い下着セットか? 英会話のセットかも・・・あれやこれや・・・頭の中グ~ルグル。


「お顔の相が大変よろしいので、
      それだけ申し上げたくて。  では・・・。」



そしてまた、一直線に去っていく後ろ姿・・・。

えっ? ビルの一室は? ・・・見送るう~みん。

待てよ、一般人に仕掛けられた ドッキリじゃねぇの?
        ・・・キョロキョロ・・・ 


「何やってんの?」二女がやっと追いつきました。

「かくかくしかじか・・・」と説明すると

「お姉ちゃんも似たようなこと言われたって言ってたよ。
                  町田の駅んとこで おばさんに。」


ウ~ム、原宿と町田ではかなり離れているが。

「通りすがりの人の顔相を褒める」っていうサークルでもあるんだろうか・・・。一日一善 的な?

あーーなんかモヤモヤする~~~。

せっかく脳内麻薬 出かかってたのに~。

このあとは「ありゃ なんだったんだべ・・・。」と気になって、まったく集中出来ず。

とうとう 靴ズレハイはおとずれませんでした。  ちっ!


ほんとにそんな良い顔相なのか、調べてみたけどね。

思った通り、ごく普通の平凡な顔だったよ。




CIMG3912_R.jpg

「長いよ、おいおい・・・で、オチは?」 (・ε・)ムー

えっと~、ただの 靴ズレにまつわる思い出話なんで~特にオチは無いんですけ・・・ど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
夕食準備中
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
206
No title
ムーちゃんお顔怖いよ~~

確かにオチているかいないかビミョ~~なところかも・・・・

だけどそれよりその男性、全然知らない人に”顔相いいですね”とだけ話しかけるってことが勇気あるわぁ~~

それこそオチのない話しかけ方じゃない??

207
No title
v-408
いや~・・その良い顔相、拝見できないのが残念ですv-414
ブログにそろそろ・・顔さらしてみますか?!(笑)

まっ、う~みんさん・・想像通りのお顔なら・・顔相いいですよ。
私のなかでですが・・v-392

208
うた、なち母様
だよねぇ~~

今でも ありゃ何だったんだろうか・・・って気になっっちゃってさぁ。

ドラゴンボール集めて、もう一度あわせてもらいたいくらいだわ。v-411

209
サラ母さま
ちょっとちょっと~

どんな風に想像してるのかなぁ。

えっとねぇ、モデル体型の~足首キュッの~美魔女だから。v-415
その線でよろしくです。v-435



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ